PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ファンサービス☆

IMG_9151.jpg

たくさんの心のこもった優しいコメント
本当にありがとうございました
メールや拍手コメもありがとう 
雷蔵クンやかあさんを思って一緒に泣いてくださったこと
必ず いつか かあさんに伝えたいと思います 

私自身 いろいろ教えていただきました

感謝の気持ちで一杯です ここで1曲・・・・・・

IMG_3788.jpg

ここまで書いて手違いで消えてしまった・・

このケッタイな生き物ナニ??うさぎのようなワニ・・??
これぞまさしくうさぎワニ めっちゃギューギューかぶせたうさぎさん

私の感謝を込めた歌を披露するのはとめられましたので
またいつか 別の機会に。。。


今日は一部のマニアだけが喜ぶ シロップ兄やんのすぺさるショットをお届けしました

IMG_0181.jpg


お好きでしょ?愛コギ家の皆さん

真っ白いマズルとまっくろピカピカのお鼻
クチビルか?と見惚れる可愛らしい口元・・

お気に召したでしょうか

こう暑いと 外で過ごす時間がどんどん減ってきてそりゃあつまらんそうです

仕方ないのだよ 耐えるのだ・・犬よ・・

はしゃぎすぎてちょっと涼しいときに土手行ったら チッ子の調子が
またまた悪くなりました

安静にしてるシロップに ぽちっとよろしくお願いいたします

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/16 23:52 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
先日の記事とってもよかったです。
脱線しない記事も書けるのですね〜。(ボソッ)
きょうのやめな!も爆笑です。
画像ソフトの腕が上がってきましたね〜!
[ 2012/07/17 07:46 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
え?先日の記事ってどれのこと?
これ??http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-280.html
そーでしょ?先日じゃないけど(1年3ヶ月も前の記事笑)
これ アタシ、お気に入りのカテゴリーに入れてる力作ですからね~ふふん
え?違うガウ?こっちかね?
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-447.html

・・・とシーバ飼いのアナタ様にちょっとサービスしてみました
暑いね~お仕事がんばってね!!
そしてまた迷子のわんこの救世主になるのですぜぃ

[ 2012/07/17 08:22 ] [ 編集 ]
No title
シロップ、ちっこ大丈夫でちゅか?
ママに心配かけちゃだめでちゅよ。
今度、一緒に涼しいところに行くでちゅね、
楽々でちゅよ♪
[ 2012/07/17 09:45 ] [ 編集 ]
No title
ビッシ!っと喝を入れる、シロップくん!流石です(笑
いつもタイミング良すぎて、笑えます(^^)

ホントに暑くて散歩に出た方がいいのかどうか迷ってしまいます(^_^;)

今気づきましたが、シロップくんもなかなかしっかりしたマズルの持ち主ですね♪
アンディも、マズル太めなんです(^^)
そこが、チャームポイントなですけど♪
いつかアンディのマズル…グワッシっと掴んでみて下さい(笑

シロップ君、オシッコの具合心配ですね(>_<)
お大事に…。
[ 2012/07/17 11:45 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げまする
うさぎワニお目目がキラリーン!光っていなせだね~!!(☆∀☆)
さのあママ様の腕が上がりましたね♪ヤッタァー\(^o^)/

シロップ君お水たくさん飲んでまちゅか?

夏は呼吸するだけでも水分が失われて尿量が減り、チッ子が濃くなるから気をつけてワン▼^ェ^▼

脱水になるのもとても怖いものだけど、腎臓機能が低下してチッ子が正常に生産されないと命の危険に及ぶこともあるのでチッ子の出が少ない日が続くようであれば検査してね。

犬猫も老若男女問わず腎臓と肝臓の働きには特に注意が必要だワン。

今夏はリュウにも服を水で濡らして軽く絞ったものを着せて散歩しないと駄目かな??

ママ様も熱中症などなどお体にお気をつけて~(^ー^ゞ
[ 2012/07/17 12:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。暑い毎日をどうお過ごしでしょうか?
すでに私もリンもバテバテですわ(^^;
やっぱり他の人や犬より脂肪が多いからきびしい暑さですぅ(リンとわたし)
やっとさきほど入れたエアコンの部屋で気持ちよく寝てるはず(リンだけ)
ちなみに私はなまぬる~い扇風機の風にあたりながらパソコンしてますけど・・・
シロップくんは元気かしら
がんばって暑さを乗り切りましょう!

この場にて雷蔵くんのご冥福をお祈りさせていただきます。
[ 2012/07/17 13:41 ] [ 編集 ]
夏本番。
関東地方、梅雨明けしましたね。
夏は腎臓に負担がかかる季節ですから
兄やんもお体にお気をつけください。

ママ様もご無理なさらず、ご自愛くださいね。
[ 2012/07/17 14:30 ] [ 編集 ]
No title
お義母様、じつはウチのチェブもチッコがまた…(汗)

例の、兄やんと同じ療法食をしばらくあげてて、1ヵ月くらい前から同じロイヤルカナンの「ベッツプラン」っていう、準療法食(←おねだん安め)に変えてたんですけど、この前、土曜日だったかな?朝チッコの時に、し終わりでポツッ……と、赤い(茶色い?)のが…v-356

で、慌てて獣医さんにチッコ持ってって検査したんですが、なぜか潜血反応もなく、シュウ酸の結晶がほんのわずかあるけど、薬飲ませたりまた療法食に戻したりするほどじゃないって。

獣医さんに、とにかく水をよく飲ませることと、あと最近にわかにフードに加えるようにしていたサプリメントのたぐいを、「こういう時は一旦やめてみて」って言われたので中止しました^^;

散歩に行く30分くらい前に、水にミルクをほんのちょっと混ぜたのをタップリ飲ませるのと、フードを冷たい水でふやかしてあげるようにして(←獣医さんオススメ)水分補給励行しておりますが、その後チッコの色&においも落ち着いております…

長いコメでスミマセンv-356タイミングが同じだったので…。愛しいワタシのプリンス、早くよくなりますように…
[ 2012/07/17 16:59 ] [ 編集 ]
No title
愛コギ家にとって たまらん画像をサンクスでした^^

シロちゃんったら被り物かぶせたら日本1★
月で御餅つきするワンコかい?^^
大会に出ましょうか?
人間にはコスプレ大会があるんだから
ワンコにあっても楽しいのにね!

恐らくシロちゃん、優勝よ♪

外出は猛暑の時間帯は避けた方が良さそうよね。
体調崩したら大変だもの。

シロちゃんのチッコの調子が心配です。
[ 2012/07/17 17:55 ] [ 編集 ]
犬坂家王女様
げ・・元気かっ オレ様は元気ぢゃねーよ
暑くてよ・・
チッ子はなんとか平常どおりってヤツだな
また遊んでやっても・・いいんだからなっ
じゃあな あばよ
[ 2012/07/17 20:34 ] [ 編集 ]
しょこたん様
暑いし散歩も短縮がちだから写真なくて~
ずいぶん前に撮ったものを加工しました

マズル 太いのかな?顔の大きさのワリには細くて
長めかな?とおもってたんですけど
比べたことないからわからなかった!
今度比べっこする??でもね~シロップのマズルは私と娘しか
触れないと思います・・夫も触れないです・・
[ 2012/07/17 20:40 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
写真ないから前に撮ったやつ引っ張り出してきて
ちょこっと加工しただけなのですゆ~お恥ずかしいです
あんなに可愛いパラパラデコメ作れるアナタにお褒めいただいて。。

水飲まないのでちょっと方法かえました
チッ子の調子はすぐ戻りましたが油断できないですね
暑いし 
ご心配ありがとうございます
[ 2012/07/17 20:45 ] [ 編集 ]
リンはは様
うちもだ~朝んぽ帰ってご飯食べてそれからずっと
ピスピス訴えてました 暑い 下の部屋つれてけ~って
エアコンつけるのも犬のためですよね
しかし今日は暑かったよ

雷蔵くんのかあさんにいつか伝えますね ありがとう
[ 2012/07/17 20:48 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
暑いですね~梅雨明けだもんね
パパさんは大丈夫ですか 
シロップの心配ありがとうございます
ジョン君は元気でしょうか
[ 2012/07/17 20:50 ] [ 編集 ]
シロたん大丈夫かな?
チッコと聞くと過剰な反応してしまいます(+_+)

ウチは皮肉にも、フードを療法食(ニュータードケア)に戻したら、今のところ大丈夫みたいです。
肝機能はまだ、様子見なのでビミョーな感じなんですけどねぇ。

シロたんも、沢山お水飲んで、いっぱいチッコしよーね!!
お互い、早く完治したいですね。
[ 2012/07/17 20:56 ] [ 編集 ]
junko様
チェブちゃんもですか・・暑さかしら・・??
医者がフードと水だけ!カリカリで食わせろ ノド渇くから水もたくさん飲むはず!
そういわれて今まで野菜スープで水分たっぷりフードからただの
味気ないカリカリに変えましたがあまりに水も飲まない
んで最近は水200ぐらいにふやかして食べさせてます
大好きだったミルクも厳禁だったんで与えてないんだけどチェブちゃんのミルク入り水読んでさっきあげたら
すごい勢いで飲みました 
水より美味しいのは知ってる~アタシだって水ヤダし
麦茶とかお茶しか飲まないもんね

ミルクで味しめちゃうと水 またしても飲まなくなるからなぁ 
冷たいのしか飲まないから冷蔵庫に入れてあるんだけど
これも与えるタイミングあるのよね~
メール パソコンに送りましたが届いきました?
[ 2012/07/17 21:00 ] [ 編集 ]
めぐ様
こんな暑い日 いったい何して過ごしてるのみんなは。
でも カート乗車練習(仮免中)に暑さはもってこい
なんだゆ アタシが熱中症でヤラレなければね。。

シロップ カートもだけど車でもまぶしくても絶対
外見たがるから 帽子買ったの(これこそホントのかぶりもの)
似合ってるよ・・ぐふ(ちょっと小さかった・・)
チッ子は一日でよくなったけど油断できませんね
ご心配ありがとう
[ 2012/07/17 21:06 ] [ 編集 ]
Smilemon様
日比谷公園でぽち君チッ子見て
こんなに大量にしない~って驚いてたでそ?さすが!って感心しました
あれ以来私もチッ子の量は一層気にするようになりましたが・・
ぽち君ほど出ないねぇ 調子悪いとすぐわかりますね
朝のチッ子でも量が全然違うから・・
これやっぱ 長くかかるね 水飲め~って朝に晩に言ってますゆ
スミたん お互いガンバローね!!ありがとう^^
[ 2012/07/17 21:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
こう、毎日暑いと 負担かかってきちゃいますよね。。
チッコのほう、1日で回復の兆しのようでよかったです。

シロップくん順調に乳母車の練習をしているようで☆
そうですね~ 暑い今の時期、慣れさせるのにはいいかもしれないですね♪
床面に保冷剤敷いたらなお 喜ぶ!?
この前のペット博ではカートに電池式の扇風機つけてるかたもいたわね。。

そして秋口には・・
赤毛のアンの被り物で是非!涼しい顔して乗って欲しいデス!


しかし・・脇からのぞくお鼻・・
目線はバッチリ・ガッツリとパンに注がれてるのですね。
かわい♪
[ 2012/07/18 00:36 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん、水をがぶがぶ飲んで気長に治しましょう!
シェビー号も半年間、療法食と病院通いです。
シュウ酸、PHとも正常になりましたが療法食は続きそうです。
うちは多少のオヤツはOKで、フードは木綿豆腐入りです。
雷蔵君、とても残念です。
オバコギ会 皆さんのワンコ達とは近いうちに会えると思っていたのですが…
[ 2012/07/18 14:01 ] [ 編集 ]
シッコ垂れの親です
暑いっすね!
犬って放っておいてもお水ガブガブ飲むものじゃないのね!?
シッコも音立ててジョージョーするものじゃないのね!?
我が家はばぁちゃが「のど渇いたね~」ってしょっちゅうミルク水飲ませてるからね…
おまけにお風呂場のぽち用洗面器からこれまたしょっちゅうチャプチャプ飲んでるし…
もしかして飲み過ぎ?
あ!カリカリもおからと一緒に少しふやかしてしっとりしたのを食べてます。
シロちゃんもママの言うことちゃんと聞いて、チッコいっぱいするんだよ!
一緒に避暑にも行こうね!!
[ 2012/07/18 17:43 ] [ 編集 ]
No title
もしかしてこれってリュラに見せ付けてる(爆)?
シロップ君「やめな」ってもしかしてさのあママさんの歌ってジャイアン並み(笑)
それにしてもウサ耳なのにどうしてそんなにきりっとしてるの?
脇の下から何とかウマウマに近づこうとしてる姿がとってもラブリ~♪
[ 2012/07/18 20:24 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ご心配ありがとうございます

乳母車(笑)この前日比谷公園でぽち君がカートの下に
保冷剤敷いてて 良いな~と思ってアタシも真似したの
しかし ワニはまだカートの中でパイオニアの犬みたいに座ってるので保冷剤の心地よさに気付いてない・・チッ

母ちゃん アタシこないだメールで送ったよね?
シロップ赤毛のアンの写真・・
待ちうけにすると福を招くよ(爆
[ 2012/07/18 20:40 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
今日 病院行ってきました
尿は正常でした キレイなもんだね~といわれながら
療法食は一生 おやつは今後も一切なしといわれました

ストルバイトのほうが治るのも早いらしいです
おやつはご褒美に欠かせないし 量産されてるジャーキーとかだったら
ともかく全く何も与えず・・てのはね~
水 飲まないのです~

月一で通院で薬もないしまあしばらく辛抱します

らいぞくん・・私も会った事なかったんです・・
実物は写真の何倍も可愛らしいそうです 会いたかったなぁ
[ 2012/07/18 20:48 ] [ 編集 ]
ぽち太様
水は暴れん坊パピーの頃にけっこう飲んでたけど
もともとあまり飲まなかったねぇ
チッ子は回数多くて 一回にジョージョー出ない・・
いや出てると思ったけどぽち君みたいに出てない

ミルク水 昨日飲ませた そしたら2回目から全くダメ
水みたいに薄いから水よりまずいってさ・・

秘書・・秘所・・避暑なんて言葉 アタシの辞書には
ないねっ!!キッパリ
[ 2012/07/18 20:54 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ふふふ・・このボールいつも傍らにあるんですゆ・・ぐふっ 
お気に入りみたいで・・ぐふふ

アタシの歌、いつかお聞かせしたいです
そりゃもう オペラ歌手並みですよ!
体格が、ですが 何か?
うさぎのかぶりもの 小さくて(シロップ顔デカ)
目が釣り目っぽくなるからキリって見えるんです・・
[ 2012/07/18 20:59 ] [ 編集 ]
No title
ほんと このクソ暑い中散歩連れて行ってあげてるんだから 帰ったらしっかり水飲みなさいよ!て思うのに
飲まなかったりするわ。
今のところ少量の牛乳で 器一杯の水も飲むけど(いやしい)
いつか、まずっ!って言いだすのだろうか・・・
シロたんは 試行錯誤がんばって飲んで貰わないといけないね♪がんば♪
[ 2012/07/18 22:29 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
スポイトで垂らすかの少量の牛乳を水に入れたら
すごい勢いで飲んだけど 次からはだまされませんでした・・・
わんこ牛乳 うちも大好物だったんだよ~
アタシもお茶とかじゃないと飲まないから水~?ええ?
ヤダ~って気持ちわかるのです・・
でもね 結石にかかったらとにかく水たくさん飲む
ってのが基本ですものね
暑いけどぴのまり様たちも水分とって乗り切ってね
ありがとう~
[ 2012/07/18 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア