PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

盆踊り

IMG_6199.jpg

やけに外が騒がしいじゃねーか

オレ様のシマ荒らすのはどこのどいつだっ?

IMG_6202.jpg

オレ様のシマ 誰がよんだか「さのあ公園」←家から1分もかからない

(シロップ また痩せたなぁ・・)



盆IMG_6208

こんな狭いシマなのに たくさんのへんてこりんなヤツラがケッタイな音楽流して
太鼓叩いて浮かれてやがるぜ


IMG_6205.jpg

早くここから遠くに行きたい・・ここにいたくない・・

太鼓はガマンできても 変な笛の音と音楽はどうにも耐えられない

IMG_6206.jpg
いつも倍の力で引っ張るひっぱる~
走るぜ まま!! 

(ブレてんじゃん 待ってよ シロップ~)


IMG_5923.jpg

シロップは雷も花火もそんなに怖がりません
平気で物を食べたりできます
太鼓も好きじゃないでしょうが 普通にやり過ごせます

なのに 散歩行くのを玄関出た瞬間から全力で拒否しました

踏み切り渡る前みたいに 漬物石・・・よりもっと強力に「墓石」くらい踏ん張ってました

(表現おかしいね?墓石 踏ん張ってないよね?)

うちのダンナに 小さいころ 何して遊んでたの(あんな田舎で)?
ときいたらまさかの答え

墓石倒し実話です・・

コホン とにかくシロップめっちゃ怖がってました
盆踊りのしらべ
あんまりいろんなものを怖がらない任侠コギですので
ちょっとばかり新鮮でおもしろかったわ~ 
帰りは慣れたみたいで腰ひけてたけど 石にはなりませんでした

ご近所ゴル君が通りかかった時 爆吠えしてましたから
やぐらのすぐ近くに連れて行ってやりました!!
それでも吠えてましたけどね・・


IMG_6188.jpg

オレ様の弱み ベラベラ喋ってんぢゃねーよ




昨日今日ととてもしのぎやすい気温で散歩中に嬉しそうに振り返る
シロップを見て 幸せな気分になりました

         アナタガウレシイナラ ワタシモ ウレシイ


         アナタガシアワセナラ ワタシハ世界一シアワセ 




          いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


                  
                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2012/07/21 22:33 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
No Subject
徒歩1分の公園で盆踊りしているんですか?
そりゃ、五月蠅いでしょうね。
涼しいと、他の犬に会わない時間に散歩行けるから嬉しいです。
梅ちゃん先生、キャマタに住んでいない人も見ているのかしら?
視聴率、心配です。

[ 2012/07/21 23:00 ] [ 編集 ]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
(´°c_、°`)昨日。今日。本当に涼しくて

過ごしやすかったね。そっちでも今晩は盆踊りがあったようだね

親ぴ~も近くで盆踊りの音が聞こえて夕方出かけ行ってみたょ

何年ぶりかなっ?

暑いとピースが可哀想でなかなかいけなかったけど

今晩は快適に楽のしんこれて良かったょ[腟究��絖�:v-221][腟究��絖�:v-290]



[ 2012/07/21 23:17 ] [ 編集 ]
No Subject
梅ちゃん先生 視聴率いいんだゆ!
つーか朝も言ったけど ナニアレ 松岡さんと結婚しないって
松子ねえさんだって あの会社の同僚(かっこよかったなぁ)と
結婚しなかったし!

あ・記事と関係ないね~アハハ 
朝早い散歩のほうが よそのわんこに会うのです
だけど時間ずらすと暑いしねぇ・・
[ 2012/07/21 23:19 ] [ 編集 ]
親ぴ~さま
ぴ~ちゃん・・おんなじくらい暑がりだもんね
毎日そりゃあ気の毒だったけど いい気温で楽だったよね
明日もこうだといいですよね
[ 2012/07/21 23:21 ] [ 編集 ]
梅ちゃん先生
舞台はキャマタ?

この前から何かなと思ってたんですが、1度も見たことないし。
(録画でもとらないと見られません!)

徒歩1分の公園で盆踊り、公園近くていいですね。
人の多さで驚いたのかな。アンディも絶対無理です。
[ 2012/07/21 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/21 23:45 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ王子 ほんとに痩せてるね~
羨ましいよ~療養食のおかげ?ピノも同じのにするかな?
ってダメだろうけど フード減らしてもあまり痩せないし
1日に3回散歩しろっていうのも無理だし~
干物おやつのデメリットも覚えときます♪
ほんと皆さん知識が豊富で このブログは知恵袋です(*^^)v
[ 2012/07/22 01:00 ] [ 編集 ]
もしかして?
兄やん、もしかして笛の音を犬笛とでも
間違えたのでしょうか?

兄やんが一番怖いのはやっぱりママ様かも(笑)

墓石倒し…恐ろしい遊びですね。
うちの近くに建てたお墓が無事か何だか
心配になってきたので明日見てきます(爆)
[ 2012/07/22 01:09 ] [ 編集 ]
最後のお写真
シロちゃんの最後のお写真がとってもいいわぁ~
どうしたらあんな覚めたような、シニカルな表情ができるの?
まだ2歳なのに。。。。
口の端に葉巻でもくわえさせたい。。。
[ 2012/07/22 01:54 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そーゆーことだったんですか!
ゴメンね わざわざこっちに来てくださって
説明させちゃって・・・
遊んでね?遊ぼうね?絶対ね?シロップ怖いかなぁ・・
[ 2012/07/22 11:12 ] [ 編集 ]
お世話係さま
まさに梅ちゃん先生はキャマタが舞台ですっ
全くキャマタらしさのかけらも出てないけど。
土曜日にBSでまとめて見れるけど・・
ランに行くし忙しいもんね・・見ちゃうとずっと続けて見ることになるから。。

人ごみ 好きじゃないですよね たぶん音がイヤなんだろうけど
この公園昼間の炎天下に抱っこで行くこともできる距離です
[ 2012/07/22 11:18 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
このフードあげてる人は皆 太るって言ってます
うちは野菜や肉のトッピングを一切しなくなったので
食べる量が減ったの だからかな ウンも量が激減したけど
やせました 夏場は暑くて運動量も減るから 痩せるの大変

コメ欄、なんて参考になるんでしょうかと私も思う
ありがたいです ホントありがたい~

[ 2012/07/22 11:23 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
そうかも!!!
笛の音がイヤみたいって思ってました
お祭りの山車が出たときもすごくビビッてたのね 
そっか・・ソーかも!犬笛!ってことはよそのわんこに吠えたとき
犬笛ピーひゃら吹けば黙るかも??
・・そうするとよそのわんこまでビビらせちゃうかな・・
さすがジョンパパさん!ありがと!

墓石倒し ばーちゃんに見つかって 翌日身内総出で直しに行ったらしいです・・

[ 2012/07/22 11:27 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップにいさん、痩せたね。
やっぱり、おやつがないから??でも、おやつは楽しみなのよ。って、これは、自分のことになってますわ。

笛の音と、音楽、犬だけが分かる怪しい音が聞こえるのかも。そういえば、夏祭り・・・盆踊りなんて、永いこと言ってないような気がします。用事もないしなぁ。盆踊りしないし・・・
[ 2012/07/22 11:32 ] [ 編集 ]
ぽち太様
え・みんなするでしょ?こんな顔
上目遣いでため息ついて・・ふっ・・ってしないの?
うちはこんな顔の写真ばっかだゆ?
カメラ向けるとこんなボール落として伏せしてこんな顔になるけど・・
葉巻・・ぐふふふ ハードボイルドだぬっ!
[ 2012/07/22 11:33 ] [ 編集 ]
ミル様
おやつは もともとそんなにあげてなかったの
でもお昼ご飯 アタシが食べてるときに耐えられなくて
あげてたかな・・それがなくなったから?
いいえ フードの量でしょうね カリカリだけの味気ないのを
60グラム~多くて70グラムだから。
フード減らせばもちろん痩せますよね
でもね なんてゆーか そんなのやっぱり味気ないよね・・

笛だゆ ミルさん!あれが嫌いなんだゆ きっと。
[ 2012/07/22 11:46 ] [ 編集 ]
No Subject
確かにシロちゃんスリムになったね。
おやつ無しだからかな?
太るより良いと思うよ^^

お祭り音が気に入らなかったシロちゃんなのね~。
聴覚の鋭いワンコにとって罰ゲームに近いものがあるのかな?

お散歩中に振り向くシロちゃんみてホッコリする気持ち★
わかるなぁ~^^

旦那さまの幼少時代の遊びが墓石倒しってか??(汗)
墓石って。。。結構なお値段するのよね・・・
旦那様は祟られていない?  呪われてない?
まっ、さのあママさんと結婚できたんだから祟りも呪いも
ナッシンングだったのね?!
[紊・��]若気の至り[/紊・��] って誰しもありますから~~^^
[ 2012/07/22 12:13 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ、お化けが出てくると思ったのかな?
普通、雷・太鼓の音超嫌ガルのにね。


踏ん張る例えの「墓石」から話の展開が、墓石倒し
遊びの話に成りましたが、超大変迷惑な遊びだった
んですね[腟究–‡絖—:v-290]
それは身内総出じゃないと大変だったでしょう。
小心者の私には到底出来ない、究極の遊びですねぇ。

シロップの笛の音嫌いの事よりインパクトが強かった
墓石の話でしたねぇ。
[ 2012/07/22 16:01 ] [ 編集 ]
No Subject
一枚目お写真のシロップ様、かっこいい~!
お家が近かったら速攻で舎弟のお願いにあがるのになぁ
「走るぜ まま!」が「かーちゃん」でも「おかん」でもなく
「まま」なのがまたとってもLOVEです!


[ 2012/07/22 16:45 ] [ 編集 ]
めぐ様
ピーヒャララ♪が嫌いみたいだねぇ
浮かれぽんちみたいなこと嫌いなのかしら・・
さすが兄やんだね(わけわからん)
呪われてはいないと思うよ~(笑
あとね 「白蛇の祟り」というお話もあります
田舎の古いお家にはいろんな不思議があるのかもね~
[ 2012/07/22 18:40 ] [ 編集 ]
だーさん様
オバケなんて怖くないんじゃないの?
シロップはちょっと怖いくらいなら吠えて対抗するタイプだからなぁ
テンプレ 3回かえたんだけどなんだかみんな絵文字入らない
のよね・・カレンダー付いてて
写真大きく載せられるやつがいいんだけど どうしたものでしょか

え?墓石倒し?そーなの アタシも大昔に聞いて度肝抜かれました
最近 お墓参りの際に身内総出で・・ってゆーのは聞いたのです
ダンナ いっぺんにいろいろ喋らないからあとになって出てくるんだゆ
[ 2012/07/22 18:44 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ええっ 死露怖兄やんの舎弟になりたいの??さくちゃん優しいのに・・
さくちゃん 同い年だけど ちょっとシロップのが早く生まれたのよね?
舎弟じゃなくて遊んで欲しいよ・・コギプロしたいよねぇ

ままと呼ばせるのはアタシの趣味です!可愛いでしょ~
こんな仏頂面して「まま」なんて。
デーモン小暮閣下が昔ライブで大怪我して入院中
「ママ梨むいて」と言ったってゆーウソか誠かのお話
大好きですのよホホホ
[ 2012/07/22 18:52 ] [ 編集 ]
No Subject
私も最初の写真、好きだな~^^
本当にしぶい2歳だよね!
シロップ・マーロウでいけるんじゃない?(←知ってる?)

うちの方も盆踊りの曲?流れてたけど、びびりピノは
案外平気だったなぁ、それぞれ苦手があるね^^
[ 2012/07/22 19:35 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
うまい♪
フィリップマーロウならぬシロップマーロウだぬ?!
ハードボイルドの名を欲しいまま(・∀・)
今笑っていたって カメラ向ければ一瞬にして
皆さん好みの仏頂面に変身よっ(T-T)

いやあ ワニシャツ
あれにはヤラレたわぁ
junkoさん よくあの小さな写真でヘソ天なのもわかったわよね~
[ 2012/07/23 09:20 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ君、ほんと素敵なくびれが…。
これからアンディにも見習ってもらわねば(^_^;)

さのあままさんの所も、ケッタイな方々が騒いでらっしゃったのね。
うちも21日は「へそ祭り」とやらで不気味な集団が商店街を練り歩いてました(^_^;)

シロップ君、ニヒルな笑み?
ぜひ今度、横には私の好きなバーボンを置いて写真を下さい!肉球ハンコつきで!(笑
[ 2012/07/23 17:03 ] [ 編集 ]
くびれすぎ?
兄やん・・・痩せましたね。キャマタで見た時よりも、くびれが目立ってる!

少しなら・・・オヤツ、いいんじゃないでしょうか。例のお医者様・・・あまり親身になってくれてる感じ、しないし・・・。

ライトフード・・・我が家は試したことがないのですが、結石との因果関係は・・・? あったら恐いですね。

早く良くなって欲しいです。

ふるーい記事に米・・・コメくださり、ありがとうございました。コメ返を入れて、コメントが2になったよ(爆)
[ 2012/07/23 21:33 ] [ 編集 ]
しょこたん様
ヘソ祭り・・・・なんだろ あやしい・・調べてみた・・
ヘソ出して練り歩く人もいれば そうじゃない人もいるの?
にぎやかだったでしょうね

バーボン!すごいね~好きなの??イケル口なのでしょうね
是非 一度・・いや一度といわず何度でもご一緒したいですわん
[ 2012/07/23 22:56 ] [ 編集 ]
ししとー様
あのコメは昨日のアタシの古い記事に書き込んでくださった
お返しでっせ
書いてから気付いた
コイツ(今度はコイツよばわり・・鬼畜とよく言われます)
承認してからコメ世に(?)出すんだったぢゃん!チッ
・・失礼いたしました 何月何日のに書いたんだっけなぁ・・
海馬さん、アタシの海馬さんはあまりよい働きをしてくださらないようで・・・
痩せたんですよね おやつ内緒だけど(ここで書いたら全く内緒じゃないね)あげました
病院、空いてる意味がわかりますよね・・ご心配ありがとうございます 
何か良い策があるはずだと勉強してます 頑張ります!
[ 2012/07/23 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア