PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穴があったら入りたかった

よそ様にはブログ更新しろと圧力をかけるくせに

オノレはブログほっぽってサッサと寝ちまうという
他人に厳しく自分に優しいワタクシです( ̄w ̄)

シロップのヤロー ヨーグルト水に味しめて 水だけだとソッポ
向くようになってますケド・・今日何回言ったかしら

「水飲みなっ

IMG_6217.jpg


・・・・今も水飲ませようとするダンナの腕に威嚇のカプして逃げようとした
ワニ男を叱ったばかりです・・

このところ比較的 涼しい日が続いてまして 今日も昼間はとっても楽ちん

アレがなくても昼間のお散歩 ヨユーでできちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ


アレ・・カートのことですけどね・・

乗車練習 密かにしたのよ・・アタシ・・

この前なんか たった一人でカート押して散歩に出たの

真昼間 炎天下 

犬はおろか 人だってそう歩いてないよな暑いさなかに。

暑いと犬 歩かなくなるから カート乗る練習にはもってこいだと思ったのです

ものすごく暑かったけど・・

案の定 ちょこっと・・いやそれでもけっこう歩いたかも
たつとシロップが カートとそれを押す私の間に割って入りました

IMG_6183.jpg

カート出すのに 準備に時間かけまして
クッションどかして 大きな保冷剤と凍らせたペットボトルはアゴ乗せ用
それらを敷き詰めて ひんやりな座り心地をお約束
氷水やらなにやら せっせと用意したかいがありました~

IMG_6211.jpg
 
お利口でしたよ 炎天下の散歩 歩くのも辛いですもの
カートってなかなかいいなぁって思ったことでしょうよ

ま、短距離ですけど 毎日見慣れた道のりだから安心してたのも
あるんでしょうけども 静かに座ってましたよ ええ


IMG_6214.jpg

アタシも暑いけど しっかりカート押して歩きましたよ、ええ

ここで 大問題に(大げさ!いつもだけどね)直面しました

シロップ まぶしいでしょうに カートのフタ(?)ネットはおろか
日よけが顔にかかるのも嫌がって 思いっきり顔出しするんです

カートにおとなしく座ってはいるものの 寝たり伏せしたりはいたしませんから

全身 ほぼ出して座ったまま 移動すると・・・


恥ずかしい アタシ ホントに恥ずかしくて
どうしようかと思いました

せめて 犬の顔とか見えなければ ベビーカー押してるって見られたかもしれないけど

犬 全面に出てるし

こっぱずかしい どうしようもなく恥ずかしい

りおころと一緒のときも少し恥ずかしかったけど

汚いオバサンが一人でデカイ犬乗せて乳母車押してやガル・・・

恥ずかしいんだゆっ


せめて犬がダックスくらい小さかったならっ
小型犬がカートに乗ってるのはこんな雑多な街キャマタでだって
見かけますけど コーギーくらい大きな犬 乗せて歩いてる人なんて
・・・・
たぶん一人しか居ない・・ザキヤマさん(仮名) 

カレの愛犬ぱん嬢もまだ仮免ちう・・ガンバレ

でも向こうは 若くてイケメンでオサレなゲージツカ
アタシのように 恥ずかしい想いをするはずもなく・・


恥ずかしいよ ホント 一刻も早く帰らないと どうか誰かとすれ違いませんように

心の中でイメージしてみたりして・・・
これはコーギーなんかぢゃなく

巨大化したチワワだっ
太りすぎて足腰に負担かけないようにカートに乗せてるんざますわよ・・的な感じ(?)
で歩いてみたり・・・

唯一の救いはアタシの顔だけは見えないということ。

IMG_6215.jpg
春から秋にかけての長い間
オバサンの必須アイテムの日よけ

ザキヤマさんに「ナニそれ?溶接・・?」と揶揄されたんですが
これ 超便利なのよッフンッ
わが家の娘どもも一度使ったらやみつきになったくらいなんだから!
ぼろ隠しになるし 頭すっぽりかぶらないから熱こもんないし

オサレなヤツもあるけど そーゆーのは見えにくいんです、危ないので
人には見えねど自分はよく見えるこの日よけでバッチシ顔だけ隠してカート押しました

ままIMG_6210

サービスショットです 全国のさのあママファンの皆様(誰も居ない)
これでアタシが出部だってこと ちゃあんとわかっていただけたと思います

とにかく 顔見えないけど 恥ずかしくてどーにもいられなかったアタシでした

途中すれ違うガウ人が シロップを見て「あら・・」って微笑みかけて
(心の中では 何?犬なんか乗せてあの人とか思ってたのかも!!
いただくとよけい恥ずかしくて 小さくフフっと声出して微笑みながら会釈して
(あくまでも愛想だけは人一倍いい私です)

足早に去るワザを会得いたしました・・こんなに暑いし 人もほとんど歩いてないから
よかった あと少しで家だ・・よく耐えたぞアタシよ・・

そう思いながら いつもの通称さのあ公園(わが家から徒歩1分未満)の手前まで
たどりついたカート押すアタシ(とイヌ)

そこへ 帽子に長袖 おまけに日よけ用手袋した完全武装のオバサンが自転車止めて
こっち見てる(ような気がする・・気のせいかもしれない 暑いから水分補給してるのかも)

その人の物言わぬ雰囲気から漂う犬好きオーラ ガン見されてるっ

視線感じてイヌも身を乗り出してじっと見つめあう瞬間・・・

恥ずかしい アタシ いったいどうしたらいいのっ

仕方なく軽く会釈して溶接日よけの中から顔見えないけど微笑んで
通り過ぎたそのとき


「シロップちゃん・・??」

IMG_2969.jpg
その声は ラスクくんの・・・

IMG_2507.jpg
シロップが大好きな同い年のラスク君の・・

IMG_2509.jpg

ラスク君のお母さんぢゃないのぉぉぉぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)


なんでこんな炎天下に 自転車乗って買い物なんか行ってんのよっ

体、丈夫じゃないのに 倒れたら大変ぢゃないのよっ
なんで帽子目深にかぶってんのよっ(日よけでしょ)
顔わかんないぢゃないっ(オメーもだっ)

アタシ 気取ってごきげんようして通り過ぎたかのような
すかしたデブに見られちゃったぢゃないのよぉぉぉぉ


恥ずかしい 恥ずかしくって 穴があったらはいりたいっ

助けて 神様 アタシ立ち直れない 

IMG_5958.jpg

ほっとけ イヌ オマエが堂々と顔出してるから
こんなことになるんだっ

しかし あまりの恥ずかしさに聞かれてもいないのに
あーだこーだとマシンガントークで(何言い訳したのか覚えてない
その場を切り抜け・・・



IMG_6187.jpg

シロップときたら 大好きなラスク君おかあさんに
「シロップちゃん~よかったねぇ」とか言われてナデナデされてこんなにくつろいでました


帰宅したアタシ・・・ヘンな汗かいちゃったゆっ
・・暑かったから きっとフツーの汗だろうけどなっ・・て

だからほっとけ イヌ ああ カート仮免中の一番の難関は

こっぱずかしさと闘う出部 


まだまだ未熟者につき修行中でございます~



     ご訪問ありがとうございます

   ぽちっと押していただければふとってもとってもうれしいですっ


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


         そんなに気にすることないわよ~  
         アタシも平気でカート押してるわよ~というコメ
          受付ません だってアンタらみんな出部ぢゃないし
          こきたないオバサンぢゃないもん



スポンサーサイト
[ 2012/07/23 22:47 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(48)
分かる!!
あたしだって、恥ずかしい。
そちらの家ほど都会じゃないですけど、
「あら~、ワンちゃんなのねっ」って何回声掛けられた事でしょう。
聞かれてないのに「ケガしちゃって。。。」とか言い訳したり。
大人しく乗ったという事は、恥ずかしさを乗り越えればOKだもん、引き続き練習頑張ってください。
車の免許とるより、早くて実用的だしね!!
「ふぁいとー」と書くと、「ちっ」という返事が聞こえてきそうですが。。。
[ 2012/07/24 00:08 ] [ 編集 ]
確かに・・・
ぴのまり地区も 乳母車(古っ)に乗ってるのは 小型犬~
でも 愛コギ家は ちゃんとカート持っていますよん♪
チャリンコかごに乗せて走るオバたん(あたし)の方が 
穴に入りたいですわ。出部じゃない、さのあママさん 胸を張って
練習してください!♪
[ 2012/07/24 01:36 ] [ 編集 ]
馬車・・・恥ずかしいの?
馬車って恥ずかしいの?見られたくないモノなの?
我が家は、馬車がないので、分かりませんが・・・。

想像してみた。
今、ワタシが一人で馬車にしし丸を乗せて散歩・・・クソガキは頭を出して、ヘラヘラ笑っている。たまに、他のワンコに爆吠え!・・・・いいオッサンが馬車を押して、「しし丸ぅ~♪」「LOOK!」「GOODぉ~♪」「ダメ!」

恥ずかしいやんけ!
[ 2012/07/24 06:59 ] [ 編集 ]
あれっ
心配後無用 私もデブ 年齢はかなりの小汚いおばあちゃん・・・・だよ(笑)

普段の散歩の服装なんか もう適当をとおりこし
髪の毛といたか・・・まあ いいや~なんて
朝早いから誰も見ない私の事なんかなんてね

カート うん 最初は抵抗あるよ
何度も聞かれた 足悪いのワンコちゃん!!

違う~~~ 言うのに疲れた思い出が
今では誰も何も言いません 近所の人はご存知だから

いたれり つくせりで お散歩シロップちゃん
あとは閉めることができるまで訓練だね
そしたら 電車でお出掛けできるよ

最初はゆっくり 閉める即あける おやつ・・・
もちろんフードの間引きでね

お水飲まないのかぁ 暑いんだよシロップちゃん
おチッこのため飲もうよ~~

お疲れ様でした

[ 2012/07/24 09:42 ] [ 編集 ]
No Subject
ど~も~
さのあママファン倶楽部台東支部のこりんです!

夏の水分補給、うちはもっぱら麦茶です!
一時はペットスウェット薄めてあげてたんですけど…
高くて断念しました。

蛍光グリーンのカートめちゃくちゃかわいい!!
いいなあ~!
うちのはなつかしの芋ジャーカラーなので買い替えたい!

ってゆうかさのあママさん、
ぜ~んぜん恥ずかしくないですよ!
私も最初は人さまの前でカート使う事に抵抗があったんですが、
いかんせんコギが入るバッグもないし。
入っても重くて担げないし。
今じゃカートに入れて、地下鉄乗ってどこまででも出かけてます~♪

ふふふ
カートに乗せてさのあママさんに会いにいきたーい♪
[ 2012/07/24 10:19 ] [ 編集 ]
No Subject
いつ読んでも面白いわぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

にしても毎日暑くて死にそうだわぁ↓
うちはワンズよりも私が少々バテ気味で…

水分ばかりでお腹チャポチャポ~でご飯食べられない(笑)

だけど痩せないのです(*;ω;)
カービーダンスを始めようかと思っている今日この頃…

お互い夏バテや熱中症には気をつけましょうねぇ~!!
[ 2012/07/24 11:20 ] [ 編集 ]
No Subject
ほほぅ。

カートって便利なんですね。
地下鉄も乗れちゃうんですってよ♪
素晴らしいじゃないですか!!

はずかしい?
私どっちかってゆーとちょっとうらやましい。
兄やん乗せて押して歩きたい☆
けっこう嬉しそうに乗ってるし、絶対嫌いじゃないですよねぇ(笑)

うちのみっけもなんちゃって牛乳に味しめて
ふつーの水あげても飲まない(泣)

でもハル吉とプロレスした後だけは必死の顔でただの水、飲んでますよ。

背に腹はかえらんないってところでしょうか・・?
[ 2012/07/24 12:09 ] [ 編集 ]
台車式カートでも
こんにちは。

うちのカートは モモが寝そべって乗っているので、外から
見えないのです。(本人は前から見えてますが)
それで、空の台車押してように見えるから、
押してる私の足が悪いと思われてました。

何で犬がこんなもの乗るの?みたいに言われる事も
多いけど、年寄りでも散歩したいんです。
人間もそうでしょうって言い切ります。

さのあママさんのタイプのカートは私は無理かも。
赤ちゃんに間違われますよね。
同じようにアンディが覗いてたら、恥ずかしいかな~。

先代の電車、バス移動の時はバッグに詰め込んで肩に掛けて
脇で抱えてました。
[ 2012/07/24 12:44 ] [ 編集 ]
No Subject
はい、北部方面支部の私ですが、この辺では見かけないので・・・

家のバブリンのじゃダメなんですよね?

きゃー、まま姿出てるじゃ無いですか!
正直どこが出部なのかは分かりませんが、何処かで逢っても
これで判ると思います・・・ホントか?・・・
逆に、日除けのバイザーが「ガッチャマン」に見えるのは
だーさんだけでしょうか?
[ 2012/07/24 12:46 ] [ 編集 ]
No Subject
出部ぢゃないじゃん^^
慢性ぼさぼさ頭の私より全然きちんとして・・・
馬車も慣れだね、私も最初照れてたゆ。
今は気にもしない(笑)
ツラの皮厚いもん、恥じらい知らない
ただのオバサンだわ・・・
[ 2012/07/24 14:25 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ君、ナデナデされてうっとり~!なお顔可愛いです!!
とてもアラクレとは思えないです(^^)

溶接用?今日も笑わせて頂きました!
うちの旦那…この日よけ、ムカつく!!と前に文句言ってました(^_^;)
「なにが?」って聞いたら、車運転してて自転車に乗ったオバちゃんがどこ見てるか分からないから…って!
ようは自転車の人が、まっすぐ進むのか左右に曲がるのかとか目線で判断しているらしく、おばちゃんの行動がわかりずらいらしいです(^_^;)まさに「人にはみえねど自分はよくみえる」です(笑

さのあママさんのイメージ…違ってましたワ・タ・シ。
この写真に写っている素敵なマダムとは真逆な感じかと(笑
じゃ、どんな?と言われたら…茶髪でいつも気だるさ感があって、夏は黒地のTシャツにシルバーとかのキラキララメラメが入ったような、お召し物…これが私の考えていた、さのあママさんです(笑
それがぽち太さんと1位・2位を争う程の素敵女子度にビックリです!!



[ 2012/07/24 15:03 ] [ 編集 ]
そのバイザー 確かに外からは見えない。
チャリで向かってくるとこっちを見てるか心配になりますよ!
カートは全く気にせず移動手段として使ってますよ。
うちの子、可愛いでしょ~ぐらいの顔して歩いてください。
水はこの時期、ポ〇リを少々 熱中症対策としてたまに入れてます。
[ 2012/07/24 15:26 ] [ 編集 ]
ワンコには水に反応するセンサーがついているのだそうです(^O^)

シロップ君自身がヨーグルト水よりも美味しくないと感じた水は今後も受け付けない可能性も。。。

リュウを観察していると同じ水源であろう公園の水でも「さのあ公園の水」は飲んでも別の公園の水は断固拒否!ということがあるので、強ち水に反応するセンサーがあるという話は間違っていないような気がします。

先日リュウと同じ名前の柴犬がカートに乗ってお散歩している姿を見掛けました。

今後は大型犬もカートに乗ってお散歩する時代がやってくるかも?!

シロップ君とママ様が颯爽と格好よくカートでお散歩なさっている姿は近々拝見できるのかしら?!
リュウ共々楽しみにしておりまーす▼^ェ^▼うふっ。
[ 2012/07/24 15:50 ] [ 編集 ]
兄やん
こんにちは。

兄やん、今回のお写真さわやか系ですね。
暑かったからかな?はぁはぁしてるお顔も可愛いねー。

カート、
マンションですれ違うチビッ子なんかはでっかい声で
「ママー!おっきいいぬがのってるよー」って言うしね。
「うぉう!」って驚かれるしね。
親が見てない時に軽ーく、ほんとにちょっぴりだけ軽ーく、睨んでやります。
おまけにさく、箱乗り状態の時もあるし。選挙カー押してるみたいよ。
もう見えてるというより、からだ出てるし(笑)
シロップ兄やん、おとなしく乗ってお利口ギーね♪
[ 2012/07/24 16:16 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは。仮免です。

こないだ路上練習中には、
2階から知らない方に「あらまあ!」
と驚かれましたよ。
交差点でも「ママー犬が乗ってる」と
子供が指さしていました。
まあ恥ずかしくないかと言えば、恥ずかしいんですが
さのあママさんほどは恥ずかしくないかな?
いや、でもあんときはおかんがいたからか?
ひとりでカート、そして知り合いに会う…。
うーん。よけいな言い訳をしちゃいそうな気もします。。。

溶接用マスク、ほんとに表情がわからないので
ちょっと怖いんですよ〜(笑)
[ 2012/07/24 18:05 ] [ 編集 ]
慣れよ、慣れ!
おもちろかった(≧∇≦*)
わかる、わかるわぁ~、その恥ずかしさ。
カートデビューした頃は、誰もが通る道なの!
自分だけじゃないのです!
それが慣れちゃうんだな♪ 
お買い物してもベビーカーみたいに荷物提げられるし、急いでる時はガ~っていけるし(^_^)b
ほら、日比谷、有楽町で異彩を放ったデカコギがインしたカートを平然と操る私のようにいつの日かあなたもなります!
[ 2012/07/24 18:30 ] [ 編集 ]
No Subject
暑い中おつかれさまでしたね~
だけどわんこ用のカートいいですね!
大型犬用はあるのかしら?ものすごく大きなやつで、値段も半端なく高いような気がしますわ(^^;
まっ、リンを乗せるなんて絶対ムリですし・・・
だけどさのあママさんってかわいらしい感じしますよ[腟究��絖�:v-426][腟究��絖�:v-411]
シロップくんも暑い中おつかれぇぇ~
だけどあまり暑い時間に出ると体によくないですよ。
[ 2012/07/24 19:48 ] [ 編集 ]
No Subject
大丈夫大丈夫この間ラブを台車でお散歩してるおばさんがいましたからシロップ君なんてそれから見ればチワワですよ(爆)
さのあママさんが入れる穴だとマンホールぐらいしかないんじゃやない?
でもカートは人混みなんかだと便利ですよね!
[ 2012/07/24 20:56 ] [ 編集 ]
ママさんはじめ、皆様結構「恥ずかしい」って思われているのには凄くビックリしました。


私が小学生の時、マルチーズ位のMix犬が居まして、抱っこだと重いので、店外に置いてあるスーパーのお買い物カートに入れて喜んでいたおバカさんでしたから…現在ペットカートが普及して来て本当に嬉しい!!って思っていたのです。

シロたんみたいにお利口に乗ってくれたら…相変わらず我が家は箱乗りで、屋根無しですけど(^^ゞ
少しは恥ずかしいと思った方が良いのかなぁ?と、チト反省。

シロたんカートより、溶接マスク装着(笑)の方が目立つと思うのは私だけでしょうか?
カートにとびきり可愛い子が乗っているのだから、もっともっとシロたん見せびらかしましょ!!
ママさん免許取得ファイトです!
[ 2012/07/24 22:16 ] [ 編集 ]
No Subject
全国さのあママファン、ヨコハマ地方支部のわたしです。

え~~、カートかわいいじゃないですか?
わたしなんて、エルフ用に、荷車を考えているんですよ。まだ、予定中ですけど。それが実現したときの方が、おかしいかも。

動物病院で、カートに乗った柴ちゃん。老犬でしたけど、かわいくて、主人なんか、カートはどこで買ったんですか?なんて、聞いてました。たぶん、小雪用にと、考えているんだと思うわ。

シロップにいさんへの愛情の証ですよ。。
[ 2012/07/24 23:09 ] [ 編集 ]
鹿児島支部長決定~!
想像はついてたけれどね。。。
あまりにも私みたいで。。。
笑いをこらえるのに必死だったよー
髪を短くして顔取り替えたら全くおんなじ!
これでファンクラブ支部長はアタシ以外にないわね~
愛しき妹よ~!!!
[ 2012/07/25 08:52 ] [ 編集 ]
かぴ様
お返事が遅れてごめんなさいm(*- -*)m

かぴさんみたいに若くて細くて可愛らくても恥ずかしいの!?
しかもコギ共(あいかわらずの口の悪さ)うちよりずっと小さいのに!
え・・?ナニそれ うちらおんなじキャマタ(エセだけど)在住じゃん!
小型犬をカート乗せしてる人はたくさんいるんだけどね
よかった みんな最初は恥ずかしいものなのね?
アタシがも少しこ綺麗ならちっとはよかったかな~と思いましたわ・・涙
応援アリガト!チッ・・とは言わないよん♪
[ 2012/07/25 09:02 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お返事が遅れてごめんなさいm(*- -*)m

いつも優しい~ありがと~♪
自転車カゴでしょ?アタシもやってるよ~
だってカートだと犬は暑くないけどアタシ耐えられないくらい暑いもん・・
自転車カゴはすごく神経使うのです めっちゃリード短いのを握り締め
必死で声掛けながら運転するから肩こるのなんのって・・
自転車にちょこんと乗るまりちゃん(ピノ王もかな?)
想像したら顔がデレ~っとなるよ(///∇//)
可愛いわぁ~
2コギ用カートだと・・犬用じゃないみたいなんだけど
シェビー家やこぎスマイル家で使ってるカート・・ワゴン?
すごくいいよ~ ホームセンターやコストコで売ってるみたいです
何キロまで載せられるんだっけ??50キロとか・・
ペット博でも乗せてる方が何人かいらっしゃったそうです
でも・・嫌がるガルかな・・ピノ王が・・?
[ 2012/07/25 09:14 ] [ 編集 ]
ししとー様
お返事が遅れてごめんなさいm(*- -*)m

めっちゃ恥ずかしいですよ・・うちは馬車とは言わない乳母車
ってゆーほうが性に合ってるけど( ̄m ̄* )

カート乗車中はよそのコに吠えるのかなぁ?しし丸くん
うちは自分が高い位置にいるときは 普段よりずっと静かです
その点でもカートはいいですね
つーか カート乗ってるときによそ様に吠えたら激怒ですね
(自転車、車など乗り物中の吠えは事故起こしたら大変なので
厳禁なのです。カートも乗り物だから一応決まりは守ってもらわないとね・・少し吠えるけど。)
男性が一人でカートを操るにはししとーさんは若すぎますね
いい年齢にならないとそれはちと恥ずかしい・・かも・・
コマザワとか自由ギャオカなら大丈夫かもしれないけど・・
そんなことないのかな オバサンの偏見かなぁ
いいじゃん 車運転できるんだからさっ カートいらないでそ!!
[ 2012/07/25 09:28 ] [ 編集 ]
まちサン様
ウソですよ~長女が言ってたもん
でぶでもなければキタナイおばさんでもありません!まちサンは!

普段の散歩中(特に朝)のいでたちのこと言われたら・・アタシ
なんざ顔さえ洗わずソッコードア開けて外までダッシュ~なんて日常です・・

あの小柄で可愛いめいちゃんを乗せるまちサンにもそんな苦労があったのですね
そうかぁ 慣れ?慣れるのね・・ハイ頑張ります
パピー時代に箱物全滅の過去を持つシロップ
リード留め金具周辺の布を車中で2時間かけて食いちぎった事
もあるくらいで
閉めることは諦めてました・・でもね 今はいろいろ大丈夫に
なったのだし カートならすぐ近くで私が注意できるわけですもんね
まちサン ありがとう!閉めて開けておやつで褒めて・・
やってみます!ちょっと希望が見えたかも?
羞恥心はまあ・・そのうちに・・ですね?ありがとうございました!
[ 2012/07/25 09:38 ] [ 編集 ]
こりん様
お返事遅くなりました ゴメンナサイ

台東支部!近っ ありがと~ファン倶楽部の特典はもちろん何もないです・・(^▽^;)

ポカリみたいなスポーツ飲料なら人間用でも平気なはずだゆ?
病院でも薄めて飲ませろって言われたことあるし。
ペット用よりずっと安価なはず~
うちはね アミノドリンクペット用全く飲まなかったんです
だからダメだと思うなぁ お茶、麦茶ってのは考ええてなかったです 
水も麦茶もたぶん飲まないよ・・シロップ

こりんさんみたいなおねいさんでも恥ずかしかったの?
アタシはね ワニ乗せて電車なんて夢のようなこと一度も願ったことないゆ・・
スピさんお利口ギーだからキャマタまでスイスイ来れるよ~
涼しくなったら・・イヤ キャマタじゃなくてもいいよ
遊んでもらいたいわぁ コギもん屋オープン記念!とか♪ 
[ 2012/07/25 09:50 ] [ 編集 ]
ピヨ様
そちらはホントに毎日暑いそうですよね?
ワンズが元気ならいいわ ピヨたんは若いんだしなんとかなるでしょ(冷たい?・・アハハ)
お腹空かないの・・そうなの・・痩せただろうね・・?チッ
なのにカービーダンスなんて・・チッ
お仕事忙しいみたいだから 体調には充分 気をつけてね!
暑さに負けるな~ガンバレ~
[ 2012/07/25 09:55 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
すごくお利口に静かにカートインしてたとしても
地下鉄なんか絶対乗りたくない私です・・東京の地下鉄・・だけじゃなく電車一般皆だけど 優しくないのよ 乳母車や車椅子の方の気持ちになってないんですもの・・
地下鉄、新しい線なら優しいけどめっちゃ深く掘ってるから
駅遠くて歩くのヤダ~

みっけちゃんのヨーグルト水の話 笑いました!シロップと
全くおんなじ!
でも家でボールやフリスビーもどきなどハードに遊んだ後だけはゴクゴク飲むし!

兄やん乗せてカート押してもみけハルままさんみたいな若い方
なら兄やんも喜ぶと思うよ?(若いコ好きなの、兄やん)
[ 2012/07/25 10:04 ] [ 編集 ]
お世話係さま
モモちゃん乗ってるの見えなくてお世話係さんの歩行の補助用
だと思われていた!それスゴイ!

犬がなんでそんなもの乗るの?って面と向かって聞く人もいるんだ・・
聞かれれば私も張り切って答えるんだけどなぁ・・暑さ対策なんですって。
そうですよ わかるでしょ?恥ずかしいですよ・あらワンちゃん・・みたいな顔で見られて・・

でも大丈夫 きっと慣れるそうですから。
頑張りますよ 可愛いわが子のためですものね!
[ 2012/07/25 10:25 ] [ 編集 ]
だーさん様
バブ子用じゃダメじゃないの・・わかんないけど
毛が付くし・・仕様は変わらないのかな・・いや人用とペット
同じ仕様なわけない・・ような??

デブですよ もう諦めた 洋服のバーゲンとかいっても
サイズないし!チッ 
さすがだーさん ガッチャマン(爆笑)かぶっててもアタシだってわかるのね!!
やっぱだーさん ナイスガイだよっ
[ 2012/07/25 10:30 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ボサボサぢゃないでしょっ
「天然豪華巻き巻きカーリーヘア」←色はカウンターテーブルと
同じ色でお願いね?と細かく指定してるし!(爆

王家は馬車だけどうちは違うガウよ
乳母車です 乳母が曳いてるし!
恥ずかしさはいずれなくなるのね・・そうして恥じらいもなくなるお年頃ゴルなのね?ぐふ
[ 2012/07/25 10:35 ] [ 編集 ]
しょこたん様
しょこたんさん!ありがとう よく車の中の人に
自転車で溶接日よけかぶってると
すごく見られてる・・?気のせい?って思うことあって・・
だんな様のおっしゃるとおりかも!?
気をつけるわ アタシ だんな様にお礼を言っておいてくだされ
そして・・!!アタシのイメージがすてち・・なぜ?ラメラメ(爆
毛は茶色だゆ?だって白髪が・・涙 みんなそうだよね?
多少茶色いよね?
アハハ ど派手なイメージだったのね?そっちのがいいなぁ
だってどう見てもP太さんのような素敵女子ではありあませんから!(断言)
[ 2012/07/25 10:47 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
山梨旅行のその足で牛久まで行ったアクティ部シェビー家のパパさん
2コギならさぁ 恥ずかしさもわりと薄れると思うのよね~
つーか 可愛かったですねぇ おそろいのオレンジタンク着たシェビレモちゃん

ああ そーなんですね?しょこたんさんのだんな様も言ってるようにどこ見てるかわからなくて
運転してる人にとっては脅威なのですか・・ビックリです
ありがと 教えていただきまして・・さあ今日からチャリ漕ぐとき
気にしなくては!
ヨーグルト水でいいわ・・スポーツドリンク、兄やんたぶん飲まない・・

[ 2012/07/25 10:56 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU 様
水に反応するセンサーなくてもヨーグルト水より
美味しいと思える水、人間にだってないですよ~(笑
アタシもただの味のしない水なんか飲まないもん 水飲んでる人って
味のある飲み物(お茶でさえも)飲まなくなっちゃうのよね
まあそっちのが本当はいいんだけど。。
うちはかなりこだわりあるみたいでアミノドリンクもダメでした
公園の水も暑い時期は飲みません 家では真冬でもそのつど水入れ替えないと飲みません
容器もこれに入れると飲みが悪い・・ていうのもあるのです

カート乗車は朝はしないのだ~準備がけっこう大変でして・・
今週オサレスポットにお出かけ予定なのでそのときに活躍・できるかなぁ・・
暑い夏 みんなで快適に過ごせるようにいろいろ考えて暮らしていきましょね!
いつもありがとうございます^^
[ 2012/07/25 11:08 ] [ 編集 ]
まゆボン様
えへへ さわやか系?
カートでニッコリはサッカーやる?って聞いたらこんなにキラキラ笑顔に・・チッ

マンションの共用部分はペットは歩かせないって規約多いから
カート必需品ですよね?
ちびっこたちは素直で正直だからね~可愛いもんだわ 
オッサンですよ なんだって犬畜生なんか乳母車に乗せやがって・・みたいな顔される(考えすぎかも)

選挙カー!うま~い ホントだ~選挙カー!身体出ちゃうと
うちはその後 躊躇することなく飛ぶからね・・
絶対箱乗りは禁止ですわ・・まだまださくちゃんのように
お利口には乗ってられないの・・仮免いつまでかな
[ 2012/07/25 11:16 ] [ 編集 ]
ザキヤマ(ぱん父)様
一人で押してみなよ 兄さん 恥ずかしいよ アタシほどじゃないだろうけど。
兄さんたちご夫妻、なんてエライのだろうと。この暑いのにランまで歩く・・とか考えただけで妙な汗が出る私には
兄さんたちが噛み・・違うガウ神のようです・・だから頑張ってカート乗りこなして下さい
アタシの道しるべと(?)なってください・・
溶接ひよけ・・チッ 顔見えてるほうが怖いでしょう?
[ 2012/07/25 11:23 ] [ 編集 ]
ぽち太様
慣れ・・家の近所はそうだわね・・頑張って慣れればダイジョブね?
日比谷公園まではとうてい無理です
赤ちゃん連れだって気を遣うだろうにあれ?犬だ~なんて視線には耐えらそうにない・・
犬だと騒がれ顔覗き込まれたらワニもガウると思う(本音)
急いでる時 ガーっていける!これ いいねぇ!ホント
ぽち君見習って せめて近所はカートでGO!だと楽ちんだね
ありがとう!!
[ 2012/07/25 11:31 ] [ 編集 ]
リンはは様
大型犬用のもあります!
そんなに高くないですっ 小型犬のオサレカートくらいです
(高いね・・まカートだしね?)
リンちゃん乗らないかしら 意外とおとなしく乗ってられるんじゃない?
なんてったってお利口さんだからね

可愛い・・あたしが・・顔が出てなければね~(爆
ありがとうございます~暑いねぇ今日も!
[ 2012/07/25 11:35 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
優しく気配り上手でどこにでも連れて行ってくれて
料理まで得意な主婦の憧れリュラパパさんが・・・っ
アタシのコメだと・・鬼のよう・・それはなぜ・・
それは・・アタシがいぢわるだからだぬ??
そーなんですよ アタシも穴って普通のじゃ無理だから土管?
って思ったの でもイマドキ土管なんてどこにあるんだ?
って思った・・・ってオイ!

・・カートが一番 便利なのはあじさいで有名なキャマクラの
お寺の階段昇るときぢゃない???
・・今日もいぢわる全開 鬼畜コメでお返しいたしました~
[ 2012/07/25 11:41 ] [ 編集 ]
Smilemon 様
長女も恥ずかしくないんじゃないかなぁ
若いから抵抗ないのかも!りおころなんか全然平気だろうし!
小さな頃からずっとわんこと暮らしてたのね
だからいろいろ勉強もしていて なによりわんこの身になって考えてるんだね・・

箱乗り(まゆボンさんが選挙カー押してるみたいって名言!)
だと確実に飛ぶ兄やんには絶対させられないのよ・・

溶接日よけ・・目立つ?お母様やってないの??おっかしいなぁ 
これホント便利なのに~チッ 
[ 2012/07/25 11:47 ] [ 編集 ]
ミルさん様
エルフたんが荷車(こぎスマイルさん乗せてるよ~普段は普通のカートで散歩してるけど)
ねぇ ワゴンって言ってもらいたかったが・・(コストコにあるみたいよ)

エルフちゃんは乗るかなぁ 嫌がりそうだよねぇ
暑いと歩かなくなるんで自ら志願してカートに乗ってましたから今が練習のチャンスよっ

横浜にも支部が・・(爆
[ 2012/07/25 11:51 ] [ 編集 ]
百ちゃん様
ナニナニ??笑った??想像付いてた??ウッソー!!
アタシはホレ 百ちゃん知ってるから!鹿児島のラジオの・・
あの時にイーヅカセンセ(誰?)似てる~想像通りだったぁ
優しい~しゃべり方まで優しい~っ(〃⌒ー⌒〃)
って大喜びだったんだゆ
似てないって!だってさ百ちゃん細いってどなたかも言ってたし
ラジオ出演の百ちゃん、やっぱりスリムでチキショー がるるる~
と思いました 妹・・うれしい・・ぐふふアタシこそ百ちゃんおっかけ第一号!(もっといそう・・3号とかかな一応ファン歴長いけど)
[ 2012/07/25 11:59 ] [ 編集 ]
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
オオーw(*゚o゚*)w  オープンカーの新車だね

色も夏らしくていいなぁ~!!

初めてり時はやはり恥ずかしいかなっ?

確かに親ぴ~も初めてのときはちょっと恥ずかしい気もしたけど

杖代わりに丁度いいのでさほどでもなかったょ

ピースの為なら。。え~んや。こぉ~ら。(゚c_,゚`。)プッ
[ 2012/07/25 16:24 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは~
ワタシ・・恥ずかしいの通り越しましたよん♪
しかも うちなんてニョッキリと2ワン乗ってるときまであるんですよ( ̄w ̄)

慣れちゃえば恥ずかしくな~い!ない!

ワタシなんて、シルバーカー押して首からタオル提げた・・
おっさんに近いオバチャンしてますわよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




[ 2012/07/25 16:56 ] [ 編集 ]
No Subject
あい、あい。。。貧乳訂正★

さのあママさん、どこから見たって可愛いわ^^
溶接用お帽子だって、これだけ似合う主婦は居ないってもんよ。

この時期はさ。道路が焼けているからね。
シロちゃんの手手が火傷したら大変だもん。
日中の熱い時間帯はカートが必須だよね。
わかる人にはわかる^^
[ 2012/07/25 16:57 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ギャルたちは可愛いポメですからね^^
恥ずかしくもないでしょ 杖代わりって・・腰大丈夫?
痛いのですよね・・
親ぴ~さんとこのカートはほぼピーちゃん専用ですもんね!
今日の暑さ・・いまだに家でもシロップハアハア言ってるよ
ぴーちゃん大丈夫かしら・・
[ 2012/07/25 20:23 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
カート練習にあたって アドバイスたくさんありがとう
いろいろ聞いておいてよかったよ
でも恥ずかしいってことは聞いてなかったから・・
そりゃあ大変でした・・(笑
タオル首から!アタシもよくやります
首元、汗でカイカイになっちゃうんだもん!
オッサン化・・ぐふふ 
[ 2012/07/25 20:25 ] [ 編集 ]
めぐ様
あれ こっちにコメ。。え?貧乳訂正にわざわざ来てくださったってか?(爆
ありがと溶接日よけ 日本一似合う?←そこまで褒めとらん!

まッ昼間のアスファルト、暑いよね
さすがの暑さに本日 昼間は一歩も外に出ませんでした
家でエアコンつけてても つらそうなの・・見てるこっちも辛いわ・・
早く涼しくならないかな・・
[ 2012/07/25 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


