PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格下げ兄やん

120724_084307.jpg

(ワンコ川柳 笑)
いきなりの大画像ですが・・
ま~ね イヌなのは間違いないと思うよ・・
アレ ワニなんだっけか?

サラ子 シロップのこと 「兄やん(にーやん)」と呼ばずに
「ワンワン」と呼ぶようになっていた・・

格下げぢゃん 思いっきり!

IMG_6206_20120727224559.jpg


ワンワンなんてその辺歩いてるイヌ指す言葉 その辺のイヌとシロップ
同じくらい怖い存在なのね サラ子的に
サラ子ちゃん そのへんにいるワンワンのほうがシロップ兄やんよりずっと
優しくて 怖くないですゆ・・

二人の距離はなかなか縮まりませんなぁ・・

page_20120727225810.jpg

今日はうだるような暑さの中 お台場まで行ってきたのです
あいかわらず お台場らしさのかけらもない写真たちですの


page_20120727230203.jpg


スイスから日本に帰国したご家族の皆さまと楽しい時間を過ごさせて
いただきました^^

シロップ兄はお台場でブツ出して その辺クンカ活動して滞在時間は10分ほどでしたがね

暑いし そういえば 波打ち際でうふふきゃっきゃできたんだよなぁ
お台場・・
そこは いまから20年ほど前 次女まるるが迷子になった場所・・
まだ砂浜があるだけの 店も海の家的なものが1軒あっただけの辺鄙なお台場
遠い昔のお話ですがね

さのあ家はキャマタに越してくる前 港区民だったので
レインボーブリッジを歩きや自転車で渡ってお台場まで遊びに行っていたものでした

遠くなっちゃったね お台場・・ま 別にいーんだけど
混んでたわ 平日なのに 道路は大渋滞だったし

オレ様はキャマタにとどまり シマ守る(ワンコ川柳)

キャマタがお似合い アタシもワニも、ね?



  いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ



               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/27 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(25)
兄やんだったのに
ワンワンになっちゃった。何だか寂しいですね。
他の仔と差がなくなっちゃた。
折角 サラ子ちゃんと会えたのにね。

シロップ君、お台場まで行きましたか。
今日の運転手さんは長女さん?パパさん?
暑かったでしょうね。お台場。
[ 2012/07/28 00:06 ] [ 編集 ]
No Subject
あれ、可哀相なシロップ兄やん・・・
最初の写真にまたまた哀愁漂わせてるね。

今日お出掛けしたの?
暑かったよね~!!
でも、楽しいお出掛けだったんだね^^
お台場は混むでしょ、だって夏休みだよ~^^
電車が少し空いてきたから嬉しいな♪
あたし、夏休みねーし。。
[ 2012/07/28 02:18 ] [ 編集 ]
今日は大人のワタクシが!
暑い中、わざわざお越しくださりありがとうございました。
シロップくんとは長く一緒にいられませんでしたが猛暑のお台場、地面に近いシロップくんの大変さ、背の低い私には察してあまりあるものがあります。
今回お目にかかれるのを、ずっとずっと楽しみにしていたので、念願がかなってうれしいです。
うちのダイエットに成功したムカつく夫が
「サラ子ちゃんのおばあちゃん、若いよ。僕たちと変わらないんじゃないの?」
と言ってました。
次回はぜひおばころさんも!
(勝手に次回があると決め込んでますが)
[ 2012/07/28 05:29 ] [ 編集 ]
ロンドン五輪開会式に2コギが!!
サラ子ちゃん可愛い♪(≧▽≦)あと2、3日もすれば兄やんとも仲良くなるでしょう。そのうち犬語を通訳してくれる日も近し?!(^3^)/
あっという間にお喋りできるようになるんだわね~。楽しみですねっ♪

一昨日、甥っ子がきて「子猫2匹の相手は大変なんだ。僕は忙しい!忙しい!!」と言いながら沢山遊んでいってくれました(笑)

『ご覧になりましたか?』
ロンドン五輪の開会式が始まって約1時間後(もう少し前かな?)にエリザベス女王が宮殿から五輪開場へと向かうシーンで2コギが登場しますよ。
部屋から一緒に出てヘリに乗り込むまでの女王陛下を見送ります(*^o^*)

今日も暑さに負けず、よい一日を!!▼^ェ^▼
[ 2012/07/28 06:17 ] [ 編集 ]
結構がっかり・・・
確かに格下げですね・・・。

普段の生活で、ワンコをワンワン・・と呼んでいるので、「兄やん」よりも「ワンワン」のほうが、サラ子ちゃんにとって普通になってしまったのでしょうね。

私が同じ立場だったら・・・けっこう寂しさを感じそう・・・

「オマエぐらい、しし丸と言えやぁ!」ってね。

酷暑&混雑のお台場・・・兄やん、調子が悪くならなくて良かったです。
[ 2012/07/28 07:17 ] [ 編集 ]
No Subject
おはようございます~
昨日のお台場。。さぞかし暑かったでしょうね(;´Д`A ```

そっかぁ~サラ子ちゃんのお年だと スポンジみたいに沢山のことを一気に覚えていくから。。
兄やんの記憶が ちょっと奥のほうに押し込まれちゃったのかな。。
きっと、ほんの一時のことと思いますよん。
少ししたら「兄やんは特別」ってなるんじゃないかしら?

1枚目のシロップくんが遠くを目詰めるめ。。哀愁が漂ってますね。。
シロップくんもサラ子ママに会えて きっと甘えたいんだろうなぁ~

シロップくんが赤ちゃん返りしませんように。。。
[ 2012/07/28 07:40 ] [ 編集 ]
No Subject
へぇ~ お台場と言えば田舎者の私は何とかTVの場所か、
と思ってしまいます。息子がTOKYOに居るうちに行って
見たいと思っていましたが、ダメでしたね。1日に帰って
来ます。彼女も出来ずに・・・

昔はお台場で「あの夕日に向かってダッシュだぁ!」を
やっていたんですね!

始めのシロップの表情は、川柳の出来の良さとは別に沈んで
ますね。ショックだったんですかね。
サラ子さんがもう少し大きく成ったら「兄やん」ってまた
呼んでもらえるって。元気だしてね!

どうですか?賑やかな毎日は? 家もバブリンが来て「ニコ
ッ」とされたら「焼酎もう一杯!!」って成っちゃいますか
らね。
シロップ、焼きもち焼いてるんだよね。
[ 2012/07/28 12:43 ] [ 編集 ]
訂正
エリザベス女王の愛犬2コギは開会式が始まってから約30分で登場です。

1時間後ではありませんでした。失礼いたしました\(_ _。)
[ 2012/07/28 14:45 ] [ 編集 ]
確かにイヌですけど…
ワンコ川柳、お上手です♪♪

教師をしている友人の娘が3歳の甥っ子が道行くわんこを見て
「ワンワン」と言った時「ワンワンじゃないでしょ。犬でしょ!」と教えたそうです。
ひとつの事物に対していくつもの名詞はいらないということらしい?!

サラ子嬢にとってシロップくん、今はワンワンだけど
来年にはきちんと「シロップ兄やん」って呼んでくれますよ!
↓ふたりの寝姿、最高にきゃわいいぃーーーです。
一緒に過ごしたら、きっと距離は縮まるはず・・・(^_^)v
[ 2012/07/28 15:49 ] [ 編集 ]
No Subject
猛暑の中のお台場、お疲れちゃんでした☆
あら?ココ。。。お台場だったのね??^^

サラ子ちゃんにワンワンと呼ばれてしまったシロちゃん。お気の毒↓
きゃまたのシマを勇敢に守っているというのに・・・><
シロちゃん、凹まないでね!
ところで おーた区と港区とどっちが住みやすい?

出部倶楽部の事なんですけどぉ~~
モジモジ。。。私は絶対に選ばれし人なのよ・・・
マイブログに 二の腕の確認に来やがれーーー^^★
「ようこそ~~~出部倶楽部へ♪」って
さのあママさんの笑顔が目に浮かぶ。。。うふふ^^
[ 2012/07/28 16:08 ] [ 編集 ]
シロップ兄様
2枚目のお写真、サラ子ちゃんと兄様の目線が同じで可愛い♪
で、兄様はがっしりしたアンヨ組んでらっしゃるところがたまらない(笑)
あぁ家が近かったら(←しつこい?前も言ってるし)兄やんをギュッとしてブチュッとするのになぁ!
我が家にたまに来る姪っ子は、初めはこわがってましたが
今ではさくの名前を「何回連呼すんねん!」と姪っ子ママが言うほど
超にぎやかに(うるさいとも言う 笑)。
「にーやん」連呼も近いかもですよ。兄様!
[ 2012/07/28 18:59 ] [ 編集 ]
お世話係様
お忙しいんじゃないですか?
今日はお休みだったから大丈夫だったかしら?

サラ子 シロップが隣に寄ってくるだけで
もれなく泣くようになりました・・
意外にも兄やんは泣いてるサラ子の顔舐めしたり・・
(よけいに泣くんだけどね~)
運転手は夫でしたがあまりの渋滞に帰りは電車にしました

[ 2012/07/28 20:19 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
お台場混んでるのは(そんなでもなかったよ~)仕方ないけど
道路が大渋滞でした・・
平日はもう行ってくれませんね・・涙
楽しかったよ~会いたかった人に会えたのですもの
詳しく載せなかったのは長女が更新しないで寝ちまったから!
電車 空いてるのね~学生がいないからかしら
夏休み・・ ファイト!!
[ 2012/07/28 20:22 ] [ 編集 ]
ふろたん母さま
朝 早くからコメントありがとうございます!!
どうでした?試合・・(っていうのかしら?)
暑かったですよね シロップは最初にガンガン行くので
すぐスタミナ切れになるんです 
わが家の夜の話題はふろたんの可愛らしさで盛り上がってました!
スリムなご主人さま そうですか ありがとうございます~
私 たぶん少しだけ年上です・・少しだけ・・
おばころも写真見て 喜んでましたよ~
また是非 遊んでくださいね 遠いけど すごく遠いんですけど・・
ありがとうございました!
[ 2012/07/28 20:31 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU 様
2度もありがとうございます~見てないよぉ
今サッカーみてるし あとでなにかで観ようっと 王室コギ

サラ子さん シロップが近づくと泣きます 困ったなぁ
とにかくビビリだから・・シロップは小さくて優しいイヌじゃないし・・
ネコだったら甥っ子くんみたいに遊んだりしてくれるのかな?
まだサラ子が小さすぎなのかも・・
暑かったですよね なんとかしてほしいわ・・この暑さ
[ 2012/07/28 20:35 ] [ 編集 ]
ししとー様
そうでしょ?よそ様が聞いてもえ?ってがっかりするでしょ?
つい2ヶ月前まで毎日寝起きを共にしてたのに!
きょうも シロップが近寄るとサラ子の動きが止まりました
ちょっとでも吠えるとサラ子ぎゃん泣き。
アカンボは超ビビリです シロップはだいぶお兄さんになりましたけどね・・

滞在10分でも具合悪くなることも多々あるので気を遣いました
しし丸くんの夏バテの記事も役にたちました
ありがとうございます しし丸くん その後元気ですよね?
早く回復して本当によかったです
[ 2012/07/28 20:43 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
サラ子 本日もシロップが近寄ると泣いて吠えると大泣き
そんなに家で吠えるほうじゃないシロップはさらにガマンを
強いられてました・・
仕方ない サラ子が超ビビリなのです ダレに似たのでしょう

シロップにいいこいいこしていた長女を見てサラ子は嫌がって
ましたゆ 
アカンボがイヌにヤキモチ・・笑
[ 2012/07/28 20:47 ] [ 編集 ]
だーさん様
一日までまだ何日かあるのに!
お台場行ってくればいいのに!
元気ないのかな・・大丈夫よね?まだ若いんだし!

兄やんって言うといちおう言ってくれるんだけどね・・
でもブログや写真のシロップ見せると「わんわん」
あ~とため息です 

サラ子はうちのダンナにも固まるのでニコっとしてくれないの
にぎやかですよ 赤ちゃんっているだけで華やぐから!
いいもんですよね 泣き虫でも。起きてる時間ほとんど泣いてても!
[ 2012/07/28 20:53 ] [ 編集 ]
こじママ様
サラ子来ましたよ~^^
写真のシロップ指差してこれだあれ?って聞いても『ワンワン』
ああ だからシロップは『コーギー』だと教え込もうかと。
ワンワンとコーギーは格が違うって教え込もうかと・・
お友だちが聞いたらけしからんって言うかしら?
その辺歩いてるイヌとコーギーは違うって教えるのはいいことですよね?ね?
[ 2012/07/28 20:56 ] [ 編集 ]
めぐ様
そ~よ ここお台場よっ!
ここがキャマタだって言っても違和感ない写真たち・・
あ、めぐさん わが家のおぞましい何かは・・うじうじです

港区の知り合い こぞって大田区に越しました
とにかくОタ区は暮らしやすいです 物価安いから皆激太りしてました
私も越して1年経たないうちに12キロ太りました

めぐさん 選ばれてないから いやそんな倶楽部選ばれたく
ないでしょ 腕なんかそれ足?っていわれるくらいじゃないとね・・(実話)
[ 2012/07/28 21:04 ] [ 編集 ]
まゆボン様
シロップが兄様なんて呼ばれてる~
姪っ子ちゃんはさくちゃんが優しいってことちゃあんとわかってるんだもん
大好きなのね さくちゃんは小さい子も好きなの?
うちは老若男女皆 苦手ですが(警戒心強いのです)子供は大の
苦手です 
サラ子も当然さわれない・・
サラ子は鳥とだって仲良くなれない弱虫バブだし
シロップはアラクレワニだし・・涙
[ 2012/07/28 21:12 ] [ 編集 ]
シロたん大自然を満喫したかと思えば、今度はお台場ですか!
プリンスと名の付くコギさんは、やはりお出掛け先もオサレですねぇ~♪
お台場デートも悪くないなぁ…と、妄想ちう。
おっ!!ペアルックだし、ネッ!
[ 2012/07/28 23:44 ] [ 編集 ]
No Subject
うちのコが ワンワンだったって初めて知ったわ(笑)
孫 欲しい~♪けど 孫が泣いたりじゃれたりしたら
まり 抱っこピョンしてきて 孫を抱っこ出来ない状態に
なるだろうな・・・
開会式の女王のコギ やっぱりロイヤルコギだわ~
うちのキツネコギとは格が違う(泣)
You。。で見れるだろうけど 見れなかったら録画してるから送りますよん♪
[ 2012/07/29 00:29 ] [ 編集 ]
Smilemon 様
お台場 近いのに道路混んでて遠かったし
犬 ぜんぜん堪能してなかったし オサレスポットはオサレさんじゃないと
行ってはいけないのです スミたんならお似合いですっ
アタシはぽち君とスミたんのしっぽ通しの仲良しおさしん
見たいのです!
ぽち君ともおソロよ。ほれ日比谷公園で見たでしょ?
ちょっと大きかった シロップサイズが微妙なんだそうです
首に巻いてるのコギもん屋の手ぬぐいなんだゆ!
[ 2012/07/29 16:45 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
知らなかったのね ショックだったわねワンワンだって知って
しまって・・

孫始終大泣きでラッコ抱っこで昼寝させました(長女外出だった)
泣きすぎだよって言いました 孫抱っこしてるときはワンワン
はガマンなんだゆ 
お兄さんお姉さんはガマンしなければならないのですもの・・涙
ありがとう 削除される前の動画、見ましたよ~
[ 2012/07/29 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


