PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新幹線イヌ(瞬間動画)

ロンドンオリンピック いよいよ開幕ですねっ

暑くて家の中でテレビ見るのが一番ですわ
梅ちゃん先生も急展開・・みたいだし
涼しいお部屋でテレビでも見よう・・と思ったのに
サラ子たちが朝から出かけた開放感でシロップと爆睡しちゃいました

開会式も エリザベス女王のコギたちも梅ちゃん先生も
全部 見ることができませんでした


さあ 暑いから 家の中で遊ばせよう

こんな狭い空間に デカイトンネルどーんと広げて サラ子とワンワンシロップと
一緒に遊べたらいいんだけども

P7283454.jpg

あいかわらず サラ子は兄やんに近寄らず モフモフが横切るだけでも
相当怖いのかおててをぎゅっとグーに握り締めるほど

それにしても狭いのになんでこんな余計な物 買ってくるんでしょうか

おポンチビりおころが昨日サラ子とシロップのおままごと遊びを
企画したのですが あまりにもクダラナクテ笑えました
いつか動画にと思ってます
サラ子とシロップ兄の対照的な様子がよーくわかります

この写真でも後ろでサラ子が遊んでるのがおままごとなんですよ^^





   短っ!


      




          P7273397.jpg

  昨日スイスから夏休みを利用して帰国している
  ふろたんのおかあさまが シロップをそーっと撫でてくださいました


  ふろたんも本当にニコニコ笑顔のそりゃあかわいいおじょうたまだったのですが
  お顔出せないの~可愛かったなぁ おとなしいし お行儀よかったし
  お父さまも一緒にお茶したのですが 言葉が全くわからないとのことで
  楽しめたのかしら・・ありがとうございました
  
  ブログを通してやり取りしていても やっぱり初めてお会いする時は
  独特の緊張感がありますよね
  
  だけどこんにちは~ってご挨拶した瞬間に

  「あっ 声まで想像していたとおりだ」なんて感じたりします
  それくらいすーっと溶け込める(アタシだけか?)のは
  ブログのおかげ コメント欄で会話していたおかげ 
  スゴイですよね こんなアタシですが末永くよろしくお願いいたしますね
  (なんのこっちゃ)

  そしてアタシはまだ見ぬアナタにもいつかお会いしたいと思ってますよ~

  そうです アナタですよっ 今読んでくださっているあなたです

  いつもここに来てくださってありがとう
  クダラネーと言いながら読んでくださってホントにありがとう


  コーギーいてもいなくても 犬飼ってても飼ってなくても
  ご訪問 本当にありがとうございます
  いつかお会いできたなら直接お礼が言いたいです


 anigif.gif

  
  ああ やっぱ酔っちゃう??時間変えるといいのよね?
  ・・・どうやるんだろうか・・・・




      ぽちっと押していだだければとってもうれしいですっ

                  
                             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
[ 2012/07/29 00:24 ] わんこ | TB(0) | CM(34)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/29 07:05 ] [ 編集 ]
No Subject
いつか、サラ子ちゃんとシロップくんの中睦まじい写真撮れるかな・・・?
我が家も同じようなもので・・・うちの孫ちんもすばるが近づくとこわい~~~と言いますから(当たり前か・・)

スイスからのお友達なんてすごい~~。
ブログを通じてお友達できるのってうれしいですよね・・・
読んでいただいてる方とお会いしたいのは、私も同じで~す。
[ 2012/07/29 09:57 ] [ 編集 ]
No Subject
サラ子ちゃん達はいつまで滞在するのですか?
シロップ君との距離が再び縮まるとよいですね!!

このスピードなら、酔わないです。
GIFアニメ作成画面の右の方に時間の変更というボタンがありますよ。
動画もGIFアニメもできて、もう何も恐れる事ないですね♪
[ 2012/07/29 11:11 ] [ 編集 ]
No Subject
サラ子ちゃん、大きくなりましたね。
にいやんからワンワンに格下げですか・・・切ないです。
少しずつふたりの関係も変わってきてるんですね。
にいやんはトンネル、怖がらないんですね。
さすが、にいやんです。
[ 2012/07/29 11:14 ] [ 編集 ]
アジリティー
おはようございます。
兄様アジリティーできるのでは⁉
くぐるの平気でできてお利口ギーちゃんね。
サラ子ちゃんが帰っちゃう前までに仲良しになれるといいですね!

ブログ始める前まではまさかさのあママさんからコメントいただけるようになるなんて想像もしていなかったので、
今はとても楽しいんですよ〜。
始めてよかったーって最近つくづく思ってます。
さのあママさんありがとうございます)^o^(!



[ 2012/07/29 12:25 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは☆
タイトル見て・・「まさか、兄やんシゾーカへチャレンジ!?」なんて思ったのです。。が。。本当に瞬間でしたね(゚Д゚;)

いやぁん(〃ノ∀`〃)
シロップ兄やんに、お礼言ってもらっちゃったわぁ~
ってか。。さのあママさん アニメ(っていうの!?)まで使えるようになってるわね!?
ますます進化を・・・


スイス・・・なんてステキな響き゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
憧れるわぁぁぁぁ~


[ 2012/07/29 12:55 ] [ 編集 ]
No Subject
あ!
これはうちにもある!
昨日のIKEAですね?
楓は最初通っていたけど、ある時通った拍子にトンネルが揺れたのが怖くて、それ以来通ろうとしません
シロップくん、さすがですね。
サラ子ちゃん、おままごとなんてやるんだ、女の子だなあ。
うちはひたすら電車と車の絵本ですよ。
明日が楽しみだ♪
[ 2012/07/29 13:23 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
[腟究��絖�:v-405]おぉ~!!!

写真が変わるの・凄い!!!・・よくできたね

どうやってやったの?
[ 2012/07/29 16:57 ] [ 編集 ]
チッ・・・って言う?
さのあママ・・・読者を大切にしてるよね~♪

山ほどコメントが入って(オレも入れてるけど)・・・返事が大変?と思いきや、コメントで読者の皆さんとの会話を楽しんでますよね。素晴らしい!

私のブログ・・・それほどはコメ入らないけど、見習いたいもんです。

チッ・・・なんて言わんでね。褒めてるんだから。

兄やん・・・トンネル・・・よくくぐれるね! あれ・・・結構難しい(精神的に)・・・と思う。
[ 2012/07/29 19:43 ] [ 編集 ]
No Subject
エリザベス女王の家族コギ様は拝見できたよ~~♪
シロちゃんの方が可愛いな(女王さま、、、すまん)

コギの抜け毛の時期、、、宮殿内の掃除はどうしてるんだろうか?
要らぬ心配してしまったよー^^

さのあママさんとは文字だけのお付き合いだけど
十分気心知れた つ・も・り☆^^
遠慮のない言いたい放題なコメばかりでごめんね★
さのあママさんの器のデカさに助けられている1人です。

だーかーらー出部倶楽部・会員番号は9番で決まりね!
[ 2012/07/29 19:58 ] [ 編集 ]
乗ったかと。。。
タイトルで一緒にシゾーカに行かれたかと
思いましたよ。

動画 早すぎ! 

確かにこれが好きなシロップくんはアジリティの
トンネルはクリアー。

サラ子ちゃん、兄やんともっと仲良く出来たら
いいですね。戻るとき、また辛くなっちゃうかな?

読者を大切にするさのあママさん、お気持ちがよーく
出てる記事です。
[ 2012/07/29 21:15 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございましたm(_ _)m
お返事はそちらにさせていただきました。
携帯からコメ返し…大丈夫かなあ。ちゃんと入ってるかしら…
[ 2012/07/29 21:23 ] [ 編集 ]
かっこう様
すばるんが近づくと怖い~というお孫ちゃま…
ワラエナイ←ホントは大笑いした!と(≧∇≦)つ
うちのサラ子もすでにそうだから…
2ヶ月前は触りたくてウズウズしてたのに…

スイスのブロ友さんは長女の育児ブログ繋がりなのです
かっこうさんならたくさんのブロ友さんとすぐにでも会えそうですよ!
また企画して下さい(涼しくなったら)次回こそは参加したい私です

[ 2012/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
かぴ様
サラ子たちは飲み会翌日に帰ります(・∀・)
かぴさんに会いに行こうって言ったら暑いしサラ子ぎゃん泣きするから…と尻込みしてます(><)
そんなことないよ!って私も言えないくらい一日中泣いてます…
今日は朝から夕方まで長女が出掛けてたのでいつもにまして泣いてました(+_+)
時間どのくらい?68秒とかにしたけど全然わからない~ねみー

[ 2012/07/29 21:46 ] [ 編集 ]
おかあ 様
サラ子 シロップが近づくと固まってます(T-T)
シロップもかなり遠慮して遊んでって一吠えするたびぎゃん泣き…
昼寝も私の美声で子守唄を奏で続けてラッコ抱っこでようやく寝ました…夜泣きもすごくて兄やんもげっそり(^^;
トンネル怖くないけど気に入らないみたいで噛んでたりしました
最初は入らなかったよ!警戒心強いからかな?
[ 2012/07/29 21:56 ] [ 編集 ]
兄やんが運行しています♪
サラ子ちゃんあいかわらずかわいいー☆
おめめもきれいな二重だし髪の毛もサラッサラ(あっ、だからサラ子ちゃん?)だし、
うちのかいじゅうちゃんとは全然ちがーう!
同じ幼児なのに・・・(´・ω・`)ショボーン

女王のコギちゃん達めっちゃかわいかったですよう!
わたしはニコニコ動画で見ました♪
[ 2012/07/29 22:01 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ただのトンネルくぐりですから…高い所昇ったり降りたりとかはやったことないけどできないと思います
前にコメ返しで私のブログはコメ欄で皆さんとお話するのも楽しみなのでぜひご一緒に…みたいなことを書いた記憶が…
だから今まゆボンさんにお会いしても前からの友達みたいね♪とすぐうち溶けると思います!
こちらこそありがとうございます!いつかお会いできるかな~そうだといいな

[ 2012/07/29 22:11 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
あっという間に終わっちゃったでしょ?
ボール遊び中にトンネル付近にボール入り込んじゃって
兄やん怒ってトンネルに噛み付いてましたよ・・まったく・・

これフォトスケープってゆー(無料)のダウンロードしたら
一番先にできる簡単なやつなの・・母ちゃんもやってみ?

スイスよ~ハイジの国よ~お庭に鹿が来るらしいわよ~
[ 2012/07/29 22:33 ] [ 編集 ]
さち様
さち家にあって楽しそうだからって買ってきたみたいよ~サラ子も喜んでたし
シロップが最初入らなかったら 『楓さんは遊んでたよ』とけしかけてました^^
邪魔だよね いまはたたんでます(笑
家ではシロップのほうが入ってたわね
明日 日本最弱バブが遊びに行きます ホントに驚くほど泣くから
覚悟してね チビタ君楓さんかわいそうに・・
今から謝っておきます・・ゴメンなさいね・・
[ 2012/07/29 22:38 ] [ 編集 ]
めぐ様
見たミタ!可愛かったね~階段から転げ落ちそうだったけど!
ふかふか絨毯敷きだから 毛、めだたないんじゃない?
お掃除する人 たくさんいそうだからいいわよね~

器がでかくないのは承知のとおりでしょうってば!
デカイのは図体だけです・・あ!声もでかいわ~笑
めぐさんにもきっといつかお会いできると夢みてますわよ
しかーし「チーム 出部」はその程度の身体じゃ無理ですわ奥様!
背中の肉もハミ出てなかったじゃん!チッ
[ 2012/07/29 22:44 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
順番間違えちゃった~ゴメンナサイ~
フォトスケープで検索すればすぐわかります!ダウンロード
するといいですよ~
[ 2012/07/29 22:47 ] [ 編集 ]
ししとー様
順番間違えました~すみません!

ナニ?どしたの?褒めてる?えと・・えと・・(もじもじ)
ど・・ども・・ありがとね?
ししとーさんのコメ欄 めっちゃ賑わってるぢゃないですか
お仕事忙しいのにと思い 静かに去って行ったことも何度あったか・・(ただの読み逃げといふ)
よそ様に書き込む私のコメは『鬼畜コメ』と呼ばれるほどで
普段は優しい方たちもどんどんいぢわるになっていく・・って
知ってますか?
例その1 お世話係さん←よそ様コメ欄でさのあさん懸賞応募でも毒吐いてるんですかとか。(爆
例その2 優しくて評判〇〇パパさん←免許なくて家でくすぶってるアタシに今日はこんなとこ遊びに行った~といつも報告してくださる・・チッ
そんなすてちな方たちに支えられ今の私があるのです(涙

トンネルくぐるだけだよ?みんなできるんじゃないの?
最初は躊躇してましたよ ワニ男も。すぐ入ったけど。
[ 2012/07/29 23:01 ] [ 編集 ]
お世話係様
今日も一人で淋しがるガル暇もないでしょうか
もう少しですよっ 頑張ってくださいねっ
動画・・あはは 長いと飽きちゃうでしょ トンネルくぐりなんてこんなもんですよ~
高い所に昇り下りは出来ないと思いますね トンネル、ここだけの話アタシもくぐったのよ・・
え?どうだったかって・・?想像してみてね・・

来てくださってコメまで書き込んでくださってただで帰すわけには行きませんから!
おもてなしの心が日本人の美徳ですって(あいかわらず意味不明)
[ 2012/07/29 23:08 ] [ 編集 ]
ゆうき様
タイトルがいつもカワイイ~ありがとね!

かいじゅうちゃんたしか髪の毛たくさんあってクリクリだったっけ?
超かわいいんですけど!
サラ子は薄毛協会員なの サラサラって聞こえはいいけど・・
しかもサラ子は日本最弱バブです!ものすごく泣いて泣いて
手がつけられない状態ですよ・・みんな寝不足でね・・
今日の昼寝も一苦労・・・書き出すとキリがない・・


ニコニコ動画!削除されてないんだ~ありがとう!可愛かったよね~
[ 2012/07/29 23:14 ] [ 編集 ]
No Subject
まだ出来ない動画、、差をつけられてるな~!
2秒でも良いじゃない、出来るんだものーー!!
と、ひがんでみる(笑)
うちもロイヤルファミリーとしてピノホリがいるよ?
だめ・・・
[ 2012/07/30 00:11 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
これりおころが撮ったの(あいふぉんで!)
そしてゆーちゅーぶにアップしたのもりおころだす
スマホってほんとはすごく便利らしいって・・知ってた??
ぴのまり家もそうだね ロイヤルファミリーだね?
王家は前足じゃなくて手だしね(爆
[ 2012/07/30 00:23 ] [ 編集 ]
速っ!
シロップくん、トンネルを抜けるの速い!
お目にかかった時にはきりっとしてて、荒くれな感じはぜんぜんしな...
いや、それより私が城南プルコギ隊に登場するなんてっ!!!
「出部」らしく、太い腕が写っていて本望です。(`∀´)

サラ子ちゃんはいつもお顔を拝見してるにしても、さのあママさんも想像していたのとそれほど違ってませんでした。
やっぱり出部じゃなかったし...(涙)

サラ子ちゃん、静岡から蒲田に来て時差ボケ...なわけないですよね。
最近暑いから疲れやすいのかな。

あ、ちなみに試合の結果ですが、長男が6位、次男が17位でした。
今年からこのカテゴリーに上がった次男はともかく、長男は去年に続く6位で悔しさ一杯らしいです。
[ 2012/07/30 00:34 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ君の動画、早すぎて思わず2度見してしまいました(笑)
サラ子ちゃんとシロップ君にはまだ微妙に距離があるんですね~。
サラ子ちゃんが慎重な性格なのかな?
それともシロップ君がワニじゃなくてイヌだったら違ったのか…?

いつか私も本物のさのあママさんとシロップ君にお会いしたいです。
どんなに吠えられたって全く平気なリオンなので、シロップ君は好きなだけ吠えまくってね♪
(無反応すぎて吠えがいがないかも)
そしてさのあママさんの私に対するイメージはどんななのか…気になります…。
[ 2012/07/30 08:58 ] [ 編集 ]
ふろ子母さま
お疲れサマでした!お兄様たち来年に期待いたします!
(6位とかスゴイレベルだと思うのですが・・)
ふろたん母さまは「出部」だといい続けてましたが違いますね
(断言)
ダイナマイトバディ!ってやつでしょうか 
いいですよね~ボン!と胸元に目が釘付けでしょうね・・チッ
りおころより小さいなんて・・りおころより・・りおころ・・

出部が目立たない服装を心がけたのです 普段履かないスカート履いて!
サラ子 シロップがいるから泣くような気がする・・日本最弱バブだから・・
シロップ キリっとして見えるのは目力・目が濃いんです。それだけですゆ
もう来年までお会いできないのでしょうかね 
またきっと今度はもっとゆっくりお話できますように
ありがとうございました 
[ 2012/07/30 16:06 ] [ 編集 ]
norikogi様
サラ子は石橋を叩いて削って顕微鏡で調べてから渡るくらい
慎重なバブです しかも日本最弱!
久しぶりにこんなにカンの強い子いたっけなぁ~と思いました
・うちの次女とよく似てます・・大変だわ・・これからもきっと・・

シロップはコーギーには吠えないんですよ!自分と同じだとわかるから。
リオン君ともきっと仲良くできると思います!
キャマタはハネダのお膝元だからこちらにお寄りの際は是非
オバコギ会で盛り上がりましょうね!
norikogiさんは若いおネーさんだからなぁ(歳知ってるし)
ほっそりしたサラサラストレートヘアの美人さんだと思います!当たり!でしょ!?
[ 2012/07/30 16:13 ] [ 編集 ]
No Subject
ワンワン、お元気ですか?(笑)
サラ子ちゃんは兄やんのどこがダメなんでしょうか?
顔? 声? 動き?
サラ子ちゃんに聞いてみたいです♪

でスイスからのお客様って・・・
なんてワールドワイドなシロップ家!!!
スイスって言ったら、スイスロールしか思い浮かびません、私。

ところで梅ちゃん先生、
坂田先生死んじゃったらなんだかつまんない私です。
好きだったんです・・・世良が。
あ、話がそれました。

ニコニコ動画でコギちゃん出てましたよ♪
ちょっとコギ飼ってるの、誇りに思っちゃっいました(笑)
[ 2012/07/30 16:28 ] [ 編集 ]
石橋
サラ子ちゃんて、そんなに石橋叩いちゃう子なんですか!
我が家のダンナ氏とソックリだわ・・・叩きまくりですからねー
子供の頃からそうだったらしく。
自分はすんごい気が短い女なんで、これまでずいぶん痛い思いしたな~(いろんな意味で・爆)
ママさんはどうですか?やはり慎重派ですか??

30日はケン坊の出生100日目だったの。
翌31日はダンナ氏の誕生日なので、お食い初めといっしょにお祝いしようかな、と考えてるところなんですよ。
サラ子ちゃんのお食い初めメニューはどんなでした?
は~ママさんのようにお料理上手だったらいいんだけど、お料理苦手・・・
洗濯は大好きなんだけど。家では洗濯オバサンて言われてるw(実話)
[ 2012/07/31 01:16 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
昨夜何度やってもコメ入らなくって・・ゴメンねお返事遅くなりました・・なぜ入らないのコメ・・涙
サラ子がシロップの暑苦しい顔と身体と声が怖いらしいです
シロップ叱るともれなくサラ子もなくから困るのよね
スイス=スイスロールって・・!スイスロールってヤマザキの??
なぜハイジじゃないの?と長女と爆笑しました アレ美味しいよねスイスロール^^
梅ちゃん先生 1回見逃しただけでまさかの展開!
なにぃ!?って驚きましたゆ!ノブといい感じになってるのも・・ね?
ニコニコ動画見ました ヘンな字が入るのが気に入らないの
邪魔なんだもん  
[ 2012/07/31 10:50 ] [ 編集 ]
ファーママ様
急いでお返事したかったのですがコメが何度やっても入らず
諦めました ゴメンね
サラ子はお食い初め 家でやってないの
どうせ食べられないしそのために食器用意したり鯛焼いたり
大変だからやらなくていいということを私が言ったそうです
そのかわり 伊勢旅行でお食い初めプランってのを注文したの
http://blog.goo.ne.jp/sara2kyo-co/e/6583bfd86aa8ef2fe91ffc11bb783b12読んでね
参考にならないね ゴメンね 自分でできる範囲でいいのだよ
ダンナちゃんのお誕生日おめでとう カレが好きなお料理作ってあげると良いんじゃない?
鯛は魚屋さんで注文すれば焼くだけだゆ←ウロコは取ってもらってね
焼き物 煮物 酢の物 青菜のおひたし その程度で良いんだと思うよ 面倒ならお惣菜買ってきてもいいのよ
育児で疲れてるんだから無理しないでね お赤飯・・難しかったら売ってるからね 頑張って
おめでとう ケン坊&ダンナちゃん
[ 2012/07/31 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


