PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

距離が縮まりました

P7283451.jpg

こんな所でくすぶってたシロップ
このトンネル IKEAで2千円くらいですってよ!
細身の人なら通れますから いかがですか?
アタシもちょっともぐってみたんですケド・・・・・・・・・

ハチミツ欲しさに穴倉に顔突っ込んで身体が抜けなくなったくまのプーさん状態に
なりましたがね( ̄Д ̄;;

見苦しい 暑苦しいったらっil||li▄█▀█●il||li

コホン サラ子が楽しそうに遊んでいたのでつい買って来ちゃったらしいのです

なのにサラ子 全くわが家では遊びません
シロップがこうしていじけてたり

IMG_6289.jpg

誰かが遊んでくれないか 美味しいもの食べてないか
目からレーザービーム発射して見張ってるだけの邪魔な置物になってます
(たためるから かなり小さくなりますけどね)

P7263374.jpg

こんなふうに 茶色と白の毛むくじゃらがサッと横切るただそれだけで
鼻ちょうちんふくらませて ぎゃおぎゃお泣いてたサラ子さん
遊びに行ったさちさん宅でも
その弱虫っぷりを思う存分発揮し最弱バブの名を欲しいままにしたサラ子

もはや 長女は疲れ果て 買い物に行ったまま6時間も帰ってこなかった昨日
(週末もよ7時間くらい帰ってこなかったわ!)
サラ子がついにレベルアップしましたっ


ちゃららちゃちゃちゃん(ドラクエレベルアップ効果音)SB-ntj-nyh-167.gif


P7313569.jpg
カートに乗ったお二人さん
こんな風に近寄って笑うだけでも大きな進歩です
まだシロップが吠えるとサラ子はもれなく泣きますが

今朝はテーブル下でおこぼれを狙っていたシロップを
サラ子がアンヨで踏もうとしておりました
昨夜はシロップのことをパコっとぶってましたし(邪魔だったのシロップの大きな顔が)
5日かかってようやくイヌに慣れてきた最弱バブ・・長かったよぉ~うれし涙
IMG_2005_20120801153510.jpg

こんなに近くにいるのにサラ子 笑顔でしょ!?
土曜日に帰っちゃうので また今度来たら一からやり直しなのかも・・
でも ま そのときはそのときで 昨日のサラ子の笑顔見て
なんだか泣けてきたおばーちゃんです
(サラ子にはシロップままと呼ばせます!)

毎日 サラ子みたいな泣き虫毛虫と一緒に過ごしていて
もうヤダ~って思ったりすることたくさんあっただろう長女の心情を思って
心を痛めておりました

だからほんのちょっとのことが嬉しく感じた良い一日でした
夜に長女と『いい日だったね~』と話したサラ子の成長日記

アレ・・??これ犬ブログだったよね?
ま いっか みなさん シロップ兄やんの苦悩を一緒に分け合って同情?して
くださってありがとうございます~



IMG_1947_20120801154851.jpg

これ まだサラ子が大泣きして大変だった数日前の夜中
私が寝顔を見に行った時 サラ子がいなくて暗がりで探したらこんな風に寄り添って
寝ていたのです

長女ゴーゴー寝てたのですが 叩き起こして写真撮らせました

シロップの手・・前足・・どっちでもいいけどサラ子にトントンしてるみたいで
可愛すぎです
こんな風に仲良くなれればいいなぁ さちさん家の楓さんとチビタ君みたいにね

イギリスのことわざ   も一度 読んでみましょうかね



120730_062423.jpg

アタシも自分の娘らが小さいころに 犬飼ってれば良かったのになぁ~
ってそう思いました なにか今とは違ってただろうか、と。
シロップはわが家の最初で最後のワンコかもしれないなぁ~






   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとってもうれしいです

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
               

[ 2012/08/01 16:04 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(32)
こんにちわ
毎日毎日暑いよねぇ~(大汗)
仲良く寝てる姿見て なんだか ほっこりしちゃった

まだまだ 自分の言いたい事言葉にできないから
泣くんだろうねきっと

次はおしゃべり攻撃くるかもよ(笑)

可愛い可愛いサラ子ちゃん いいなあ孫ちゃん
うらやましいです

[ 2012/08/01 16:30 ] [ 編集 ]
「城南プルコギ隊」本を是非!
さのあママさん
毎記事ほんとスゴイ!
今回もシロップ兄やんのアンニュイなお顔に「グッ」ときて
6時間お留守にした長女さんのところで「大笑い」し
(ごめんなさいね・・・でもお母さんだから安心してあずけられたんですよね)
サラ子ちゃんとの2ショットに「ほっこり」し
成長日記・添い寝・イギリスのことわざで「涙」する。
あぁ!どこかの出版社さん、ぜひ「城南プルコギ隊」を本にして~!
さのあママさん、「チッ・・・」とか言ってオファー断らないでね。




[ 2012/08/01 17:06 ] [ 編集 ]
No Subject
サラ子ちゃんはようやく実家と兄やんに慣れたんでしょうか。
まああっついからねえ。それだけでも不快なのかも…。添い寝してるシロップ兄やんは
そこはかとなく優しいですね〜。

兄やんは最初で最後のワンコなんですか?
[ 2012/08/01 17:09 ] [ 編集 ]
No Subject
寄り添って寝ている姿、絵本みたいですねえ。
かわいいわあ(^^)
サラ子ちゃん大きくなりましたね。
なんだかしゅっとしちゃって。
きっとあれよあれよという間にいかした女になるのでしょうねえ。
楽しみですね!
あ、シロップくんはもうとっくにいかしてますから(笑)
[ 2012/08/01 19:26 ] [ 編集 ]
合成写真?
サラ子ちゃんと兄やんが馬車に乗って並んでいる写真・・・合成写真かCGか?
というぐらい、素晴らしくよく撮れていますね。

気が早いけど、サラ子ちゃんの結婚式・・・「子どもの頃は、とても泣き虫でした」なんてナレーションで、兄やんとの動画でも流したら・・・ホンワカしそう・・・。

そうでなくても、動画は撮っておくべし! 中高生になって生意気になった頃、見せてやるのだ!

ワタシ・・・中学生の甥に、小さい頃の恥ずかしい動画を見せたことがあります。苦笑してましたよ、甥っ子・・・。
[ 2012/08/01 20:56 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサンPCの調子はどうですか?

サラ子の泣きは最近 特に酷くなったように感じます
夜の散歩でシロップが留守の時長女が
『シロップいないとサラ子の機嫌がいい』と喜んでました
ひどいね・・ここシロップの家なのに・・って怒ったんだけど
吠える犬がいないとニコニコ機嫌よく遊ぶバブ・・
吠えたくらいで泣くな!といいたいですよ・・
シロップが何言ってるのかサラ子くらいのバブならわかりそうなのにね
まあ いっときのことだから大きくなったらからかってやろうと思います^^
泣き虫は大きくなっても直らないのですよね・・
[ 2012/08/01 21:01 ] [ 編集 ]
No Subject
サラ子ちゃんの泣き虫も今のうち今のうち
もう少ししたら懐かしい位やんちゃになりますよ(多分)
本当にワンコも子供も寝てれば天使ですね~♪
でも週末には帰ってしまうと寂しいですね
早く免許を取らないといけませんね!
[ 2012/08/01 21:29 ] [ 編集 ]
まゆボン様
夜はPC混んでまして←長女使用中
携帯から失礼しますm(_ _)m
まゆボンさん褒め過ぎ!褒め殺しなの?!兄やんはカメラ向ければいつだってアンニュイな顔します(+_+)
アタシに素晴らしい才能があれば今頃憧れの印税生活!
ああ~何の取り柄も無くおまけに運転免許もない…チッ
替え歌作ろうかなあ(爆)
[ 2012/08/01 21:45 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
兄さん具合はよくなりましたか?
今日も外出先から帰って機嫌悪いサラ子はぎゃん泣きしてました
最後のワンになりそうだなあ~
アタシ若くないしあんまり長生きしそうにないからね
駅あたりでへべれけになってるおやぢ見なかった?
それはたぶん我が夫……
[ 2012/08/01 21:53 ] [ 編集 ]
クッカまま様
今も下の部屋で二人で寝ていて可愛いですよ(*^-^*)
春先の一緒に暮らしてた頃と比べて大きさは変わらなくても
歩けるようになったから縦に伸びたような気がします(^^;
兄やんいかしてる?大人になりました…
[ 2012/08/01 22:02 ] [ 編集 ]
ししとー様
カートで並んで撮った写真は私もお気に入りです(^o^)v
サラ子の結婚式…ホントに気が早過ぎ
兄やんと絡み撮影…想像すると顔がニヤケます
甥っ子さん いい記念になったって喜んで…ないよね
サラ子も恥ずかしいかな中学生になってもきっと泣き虫は治りませんよ…とここまで書き込みして寝てしまった…
ねみー!たまには早く休もう…ガンバレあたし
[ 2012/08/01 22:19 ] [ 編集 ]
シロたん優しいね~~~
ワタシもこんな優しいお兄さん欲しかった!


何気にIKEAトンネルが欲しいと思っている私です。
しか~し!Smile地方にはIKEAが無い!!!
コギとベビが一緒にトンネルでかくれんぼとかして遊んでたら…絶対可愛いですよね。


あっ、ウチの場合、遊ぶのは怪獣と精神年齢がベビな私ですけどね。痩せたらIKEA通販?でトンネル買います(爆)
[ 2012/08/01 22:27 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
サラ子大きくなっても泣き虫だと思ってます(>_<)
寝てるときが天使だなんて…オホホ!
免許ないアタシはまた替え歌でも作ろうかしら…チッ
[ 2012/08/01 22:28 ] [ 編集 ]
No Subject
おぉ、カートのツーショットだね^^
一緒に添い寝もかわいい♪
やっと慣れて良かったね!
シロップも、泣かれなくて安心かな?
今度はシロップ兄やんと離れたくないって
泣いちゃうかもしれないね^^
[ 2012/08/02 00:58 ] [ 編集 ]
No Subject
よかったですね〜♪
おめでとうございます!
シロップくんもじつは影でこっそり涙してたりして…。
うちは、楓がけっこう我慢してますよー。
イギリスのことわざみたいになればいいですね。
それにしてもシロップ号、かっこいいなあ。
三輪なの?かっくいー。ミドリだし。
夏は大活躍ですね。
サラ子ちゃんが乗ってる姿もかわいかったです。
うちも楓たん号にのせると嬉しそうです。
ベビーカーは縛り付けられてるからかなー。
サラ子ちゃんとシロップくんの同居生活あと少しですね。
楽しく過ごせますように。
[ 2012/08/02 08:46 ] [ 編集 ]
No Subject
お久しぶりです♪
サラ子ちゃんめっちゃ大きくなりましたね(・∀・)
いやぁ~シロップさんとの2ショットでねんね♪可愛いなぁー
癒されるなぁー今日も1日暑さに負けずに頑張ろう!!
[ 2012/08/02 08:57 ] [ 編集 ]
No Subject
うわぁー!
サラ子ちゃんがぁぁぁ
兄やんそばにいるのにぃぃぃ
平気な顔してるぅぅぅ!!!

どうしたんだろ?
サラ子ちゃんの中でどんな変化があったんだろ?
どちらにしても素晴らしい☆☆
週末と言わずにもうしばらく居てもらったらどうかしら(笑)

あぁー今度いつ来るの?
その時の反応が楽しみすぎますわ。

一緒寝のようす、何度見てもなぜかジーンとなる私です・・。
[ 2012/08/02 09:03 ] [ 編集 ]
Smilemon 様
昨夜は眠くてどうしようもなくて・・
IKEAってまだ何店舗もないのよね
さちさん宅はコギとベビでかくれんぼしていたそうですよ(過去形)
Smilemonさんなら大丈夫!トンネルヨユーでくぐれるよん
りおころはやめろといわれてももぐってましたよ~
見た目より丈夫です お買い得じゃない?
[ 2012/08/02 09:47 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ちゃんと起きられた?つーか寝られた?
無理しないでね コメなんか気にせず 堂々と読み逃げして帰りなさいってば。
サラ子 まだ泣いてるゆ・・そばに寄られた程度では泣かなくなったの・・
吠えればもちろん泣くのです・・・汗
兄やんがいないほうが生き生きしてるからバイバイって笑いながら帰宅すると思うな~

[ 2012/08/02 09:52 ] [ 編集 ]
さち様
シロップ サラ子が泣くとため息ついたりしてます・・
楓さんはガマン強いからな~エライです
イギリスのことわざみたいに暮らせると思う 楓さんとチビタ君なら!
理想のコギベビコンビだからね 楓さんチビタ君が反抗期の時もいい相談相手になるよ・・じーん
カート、昨日川崎に持って行くと長女がかなり言い張って
私とりおころで止めました
軽くて3輪でペットボトル置きがあって高さがあるから・・だそうです
シロップと二人で乗れたらいいけど それは無理だわねガウルワニと最弱バブ・・ふぅ~
泣き虫がお世話になりました いつか遊んでほしい私とワニ男くんも。。
ありがとう さちさん楓さんチビタ君~
[ 2012/08/02 10:00 ] [ 編集 ]
ピヨ様
暑い毎日が続いてるけど シュガーたんの体調はいかがでしょうか?
こちらも毎日うだるような暑さで昼間は家でくすぶってますよ
お仕事がんばってね 忙しいのにありがとう
[ 2012/08/02 10:02 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
驚いたでしょ?ですがサラ子まだまだ泣きます
今朝の散歩でもシロップがバイクに吠えた後 大泣きしました
バイク1台・・2台までならやりすごせたけど3台連なって
走ってたからワニの闘争心に火がついちゃったのよね・・
外でも泣くんだから家で吠えたら大変です
今度いつ来ようかな~って長女がさっき言ってました・・サラ子次第かな?

添い寝のスマホで寝ぼけ眼で撮った写真 ほっこりしますよね
実際はこんなに寄り添うことはないからよけいじーんとするのかしら?
[ 2012/08/02 10:07 ] [ 編集 ]
No Subject
最初で最後 なんて 言わないで・・・
なんか 寂しくなる・・・

あ シロップ王子は 俺様がオンリーワン!って?
[ 2012/08/02 17:06 ] [ 編集 ]
次は最初から大丈夫です!
サラ子ちゃん、次に来る時は最初からまた
シロップ君と遊べそうに思います。
今の時期、ちょっとした[���羔�]人[/���羔�]犬見知りなんじゃないでしょうか。

シゾーカですぐワンちゃんに慣れて、明るい笑顔で
兄やん!って言いそうなきがします。

イギリスのことわざ、どこで聞いたのか知ってました。
実際に小さいお子さんがいると、深いな~と思います。
[ 2012/08/02 18:42 ] [ 編集 ]
慣れたね!
世界最弱バブ。笑えるけど、お母さんはたいへんだね?
やっと兄やんに慣れたと思ったら、バイバイが近づいて
いるのね。。。
寂しいけど、シロちゃんリラックスできるようになるかな?
次回の再会は? ドキドキだね?
[ 2012/08/03 00:34 ] [ 編集 ]
No Subject
ちょっとずつ ちょっとずつ 近寄ってますね~
シロップくんのカートにサラ子ちゃん乗ってるの いいお写真ですよね~
でも、ベビーカーとカートで並んでいるお写真も 殿堂入りのベストショットです~

シロップくん ギャン泣きするサラ子ちゃんにちょっと慣れてきたのかな?
[ 2012/08/03 01:03 ] [ 編集 ]
帰省
この前、近所でベビーカーに小さい女の子と小さいわんこがいっしょに入ってたの見た!かわいかったな。

サラ子ちゃんファミリーまたお盆に来るのでしょう?
わたし出産前後里帰りしなかったから、お盆にゆっくりめに実家で過ごすことにしたんです。いつもは長くても二泊ぐらいだったけど。今回は四泊!

ケン坊産んで退院直後から家事やら仕事やら普段どおりにしてしまったせいか、今になって尾てい骨の痛いこと痛いこと!!
骨盤が歪んでしまったっぽくて・・・その下の足の骨も全部痛いから、実家地方の腕の良い整体院に予約入れてもらったの。

疲れたぁ~いまやっと仕事が終わったんですよ。
さー寝よ寝よ。シロップ君、じゃあね~またね~
[ 2012/08/03 03:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
なんかこの頃年齢による衰えを強烈に実感中でして・・
そうそうオレ様だけをずっと愛せよって言うんですよぉ~笑
本日もお疲れな身体 暑いからなのよ・・きっとね
夏休みにこちらに帰省する予定は??次回は必ず参加しますからね~待ってます!
[ 2012/08/03 10:05 ] [ 編集 ]
お世話係様
今日はもうお世話係①さんご帰還でやっと一息つけるのでしょうか?
サラ子 今朝手に持ったパン目当てにシロップが近づくと
怖くてパンを落っことしすかさずシロップがとんび食いして
大泣き・・ああ 朝から・・
おかげでワニ君 玄関先にずっとくくられておりましたとさ
サラ子 慎重な上に怖がりなんで虫もダメだからイヌになれるのはあと?年後・・?
[ 2012/08/03 10:09 ] [ 編集 ]
ぽち太様
最弱の名をほしいままにしてますよ・・
今朝 座布団につまずいて泣いたときには抱っこするんじゃない!と長女に言いました
痛くもないのに大泣きしすぎです 
シロップはサラ子ご飯どきについに玄関先で待機させられる羽目に・・
明日帰るのよぉ ホッとすると思うよ・・シロップ
[ 2012/08/03 10:13 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん キーボード直ったの?
カート2台のおさしん とっても良く撮れてるよね(スマホ撮影)
これはシロップが笑ってるからだと思うのよね・・
シロップはサラ子のぎゃん泣きには最初から諦めため息モードです
サラ子が吠えるシロップに慣れなくて困ってます
[ 2012/08/03 10:18 ] [ 編集 ]
ファーママ様
お盆は私たちが夫実家に帰省するので来ないのよ
サラ子たちも栃木に来れば・・と思うのですが暑すぎて無理
なので今度はいつになるのか・・もう少し泣かなくなってからがいいな
尾てい骨が痛い・・それご近所わん友ぱん父さんがこの前言ってたばかり!
たぶん同じ症状なので私もなったことある「坐骨神経痛」だと思うよ
すぐ治ってもぶり返します・・痛いのよく知ってるわ・・
産後に無理すると更年期にエライ目にあいます(私が今まさにそれ)
手抜きしてからだ休めてほしいわ あとでかならず来るからね
寝る間も惜しんでお仕事に育児・・聞かせてやりたい我が娘よ
実家に帰ったら 充分静養、休養してくださいね
ケン坊が泣きませんように・・
[ 2012/08/03 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


