PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

何年ぶりかしら

8月3日は長女の誕生日でした
ちょうど我が家に滞在中でしたので盛大にお祝いし・・・

てません
ゴメンよ 長女よ この日は八重洲で女子会があったのだ
女子会・・平均年齢が何歳であろうともオバでもコギ飼ってなくてもとりあえず
性別が女性なら女子会と呼ぶのだ
と言うわけで 娘の誕生日は華麗にスルーで東京駅でノダクレ(飲んだくれ)状態

言い訳するとサラ子もいるし翌日帰るし長女誕生日に飲み会なんて
普段のアタシなら参加しませんのよ

しかし 今回はすてちなお客様をお迎えして初めまして
でもあったのです

すてちなお客様はうわさ通りのおじょうたまで平均年齢をグワシと下げてくださった
人気ブログおデブのブーブーブライヤーのブーくん

・・・・アタシのほうがずっとブーくんと呼ぶにふさわしい・・・
どこから見ても可愛らしいミドリさんでした(?)
ミドリさん・・ダレ?ブーくんの本名知らないけど(名刺また渡しそびれたわ・チッ)
ブーくんなんて呼べないようなご令嬢でしたのよ

あ・・ピノホリママミルさんミドリさんブーくんのブロ友さんでそのご縁であたしらオバコギが
ご一緒させていただいたのです(かぴさん、ぽち太さん、コギ母さん)

(丸投げしたいと思っていたのに写真もいつもどおり撮ってないのに)
楽しい夜を過ごしました
・・で終わりにしていい??

だって アタシ翌日(昨日のことね)なんだか目覚めた瞬間から具合悪くて
頭痛い・・またコーネンキかしらとぶつぶつ言ってたら

『二日酔いでしょ』って長女に指摘されたという・・
二日酔いなんて何年ぶりかわかんないくらいだったから
どうやって治すんだか忘れてしまって とりあえず散歩行ってからソッコー2度寝した
くらいだったのです

HPはゼロだった昨日一日 
吐き気と闘いながら 誕生日メニューっぽいえびふりゃあ(極小だったエビ!)
とから揚げ揚げたから 長女よカンベンしてね

サラ子 最後の最後まで大泣きでしたよ みなさん・・
あの泣き声も 私のHPを吸い取る魔術でしたわ・・

P8023657.jpg
パパさんがお迎えに来ても泣いてました
大好きなパパさんなのに ちょっと離れてただけで・・
     P8023659.jpg

・・サラ子がパン持ってるとシロップが近づく・・

シロップが近寄るとサラ子が反射的にパン落っことす・・

そのパンをソッコーかっさらって行く(とんび食い)シロップ
そしてお決まりのサラ子超音波泣き・・・

      P8023662.jpg

そんな恐ろしい負の連鎖とも昨日でお別れでしたのよ

静かになったわが家でシロップと二人だけで過ごす夜
りおころがシゾーカに泊まりに行ったの ダンナもいなかったし
平和になったわが家で安眠をむさぼるシロップ

たいして飲んでもいないのに 酔っ払ってもいなかったのに何年ぶりかで
二日酔いだった昨日はそんな風に終わりました

結局 今日の日記はなんなんだ~とお怒りの皆様には
サラ子の泣き顔でお許しいただきたいと思います・・

これ写真だと音出ないから なんとなく可愛らしいわ~くらいな印象ですけど

ホントにピュンピュン丸の弟チビ丸のような超音波泣きなんです
飛んでるセミもバタバタ落ちてくるくらいの泣きっぷりで
二日酔いのガンガンする頭には脳天かかと落としくらいの大ダメージでした

P8013576.jpg

今度・・いつかしら・・

P8023640.jpg

シロップもサラ子の前で吠えるのはやめましょう・・


結局 八重洲飲み会については写真もなくて想像力をかきたてる(笑)内容に
なってしまった今日もめっちゃクダラナイブログにお越しいただきまして
ありがとうございます

     ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

       ゴールドが足りなくて教会で復活の呪文をかけてもらえず
       HP回復がままならず訪問コメ返しが遅れまして
       申し訳ありません なんとか持ち直し(宿屋家で寝て回復?)
       平常営業めざしてます 今しばらくお待ちください~ゴメンナサイ


        

スポンサーサイト
[ 2012/08/05 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
No Subject
超お疲れのところ こんなに轢きつけられる記事を
こなしてしまうって ホント尊敬です♪
爪の垢を煎じて飲みなさい ってピノ王に喝入れられましたゆ(笑)
飲酒活動の楽しさは解ってしまうけど やっぱり更新楽しみ(*^^)v
しっかりHP回復させてくださりませ♪
[ 2012/08/05 23:29 ] [ 編集 ]
書くわよ~
書くわ、書きますとも!
でも、あまりのヘタレ写真しかなかったのよぉ~、ビエ~ン
一切の苦情は受けつませんゆ?
シロちゃん、今日はままと二人っきりで幸せだったろうなぁ~
いちゃいちゃしたんでは?
[ 2012/08/05 23:41 ] [ 編集 ]
HP少しは回復した?
やっぱりオバになると、宿屋でも
すぐに回復出来ないかも(涙)
MPもだいぶ吸いとられたんだね…
今日は日差しがない分、少し楽そうだから完全復活に向けて
宿屋家でのんびりするんだよ?

早くサラ子ちゃんが遺伝性泣き虫を克服出来ますように♪

また最後かな…コギ母さん、どうだろう?
[ 2012/08/06 08:15 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは。
お礼にお邪魔するのが遅くなって大変失礼いたしました。

金曜日はとっても楽しい時間をありがとうございました(^v^)
以前からうらやましいな~~❤と拝見していた会に入れて頂いて嬉しいです♪
お孫さんのお話も楽しかったです(笑)

遠くなってしまいますがぜひまたお目にかかりたいです(^◇^)
お土産もありがとうございました。
[ 2012/08/06 09:45 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは♪
女子会のお話は。。ぽち太さんやピノホリママさんのもとへ お聞きしに行くことにします~(。-∀-) ニヒ

サラ子ちゃん シゾーカに無事に到着ですね!
サラ子ちゃん ギャン泣きしてても パンをつかんでいるお手手が ものっすごく かわいいです☆
足元でウロウロする茶色いかたも モチロンものっすごく かわいいです(*´∀`*)

平常営業お待ちしております~♪
[ 2012/08/06 10:20 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
こんなぐだぐだな日記に優しさ溢れるお言葉・・・ありがたいです・・涙
ぢつは昨日・・あれもうおとといだっけ?(記憶はいつでもあやふや)
読み逃げしちゃったんだけど(PC前猛烈睡魔症候群)
どうにも気になってあとで絶対コメ入れようと思ってた
あれ・・タヌキ?クマ?が写ってたよね?
タヌキ散歩するってフツーなの?
こっちで聞いてどーする!ってやつだよね~ゴメンね~
というわけで後で伺います!
[ 2012/08/06 16:31 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ミルさんも画像加工に熱中してるし(爆
ちゃんとおさしん撮ってたのぽち太さんだけだったような・・
だから今回はポイという音たてずによろしくお願いいたします・・
いちゃいやなんて言葉 シロップにはないのさ
ストーカーなのに いぢわるワニだゆ
[ 2012/08/06 16:34 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
二日酔いってのは計算外だったからねぇ HPは回復しました
アタシには元々MPはないのさ 体格的に格闘家系?チッ・・

すごい雨だったのにお言いつけ守らず外にいてどしゃ降りずぶぬれで大変な目にあいました
遺伝だったの?サラ子の泣き虫!!ガーン


トリはダレかな~??
[ 2012/08/06 16:42 ] [ 編集 ]
ミドリさん・・じゃなくてブーくん様
お忙しくて目が回るほどでしょう?ありがとうございました
新居は決まったのかしら もう日がないから大変ですよね?
ちょっと遠くなっちゃうけどみんなで「妖怪ツアー」←鳥取だけど(爆
しながら島根に遊びに行きたいです!!
こちらこそおみやげありがとうございました
また懲りずに遊んでくださいね
[ 2012/08/06 16:45 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃんはサラ子ファンだからね~^^
おてて絵に描いたみたいに可愛いけどね~ウン
シロップ 飲み会でアタシがいなかったもんだから
サラ子がちょっと触ったら威嚇のカプしたらしく(!)
もちろんぎゃん泣きしたサラ子・・大目玉くらったらしいけど
ホントに目が離せないのよ 
今夜は皆様のもとへと遊びに行かせていただきやすよん
[ 2012/08/06 16:49 ] [ 編集 ]
No Subject
平和になった?さのあ家随分ガラ~ンとしてしまったのではないでしょうか?

ギャン泣きしてるサラ子ちゃんとパンを狙うシロップくん、ほんと可愛いですね~!
次に来た時は、二人の距離がもう少し縮まっているといいですね♪

二日酔い…辛いですよね~!
水分とって、寝てガマンするしかないですよね(^_^;)
調子悪い時の揚げ物はキツイ(>_<)
しかも餃子焼いた時暑かったのに、今回は揚げ物してあげたのですね。母の愛を感じます(笑

長女さん、お誕生日おめでとうございます!!
子育て今が一番大変な時期で、まだまだ大変だけど、
どうぞ適当に(適当、いい加減な感じですが大事)頑張って下さいね♪




[ 2012/08/06 17:33 ] [ 編集 ]
No Subject
サラ子姫、シゾーカに帰って行ったんですね。
ママ、さみしい?
兄やんは?どぉ?

サラ子ちゃんが落っことしたパンをかっさらってく兄やんを想像してひとりニヤつく私です。
すんげー早いんだろうな(笑)

今度はいつ対決・・いや、ご対面できるかな?
写真だけ見てるとホントにかわいいサラ子姫。
でもおばちゃんちょっとだけ兄やんの気持ちわかるわ(笑)
これからしばらくべったり甘えて過ごすといいわ♪

ママも二日酔いから解放されたかしら?
どんだけ飲んだのかしら?気になるわぁ~

[ 2012/08/06 19:48 ] [ 編集 ]
No Subject
二日酔い時のサラ子ちゃんの びえ~~~ん泣き★
かなり響いたことでせう。。。><
二日酔いはマジ辛いもんね。
胃液までは いってないよね?(汗

シロちゃん&サラちゃんの微妙な距離が良いね^^
夜はあんなに引っ付いて寝てたくせに~~♪

[ 2012/08/06 19:59 ] [ 編集 ]
No Subject
サラ子ちゃん静岡に帰ってしまったんですね~
静か過ぎて寂しいのでは?
二日酔い刷るほど呑めるなんて若いですね~
最近は酔っ払う前に眠ってます(笑)
それにしてもパンを持ってるサラ子姫に近づくシロップ君
すかさず吠えてパンをGetなんて今度是非動画でプリ~ズ♪
[ 2012/08/06 20:10 ] [ 編集 ]
しょこたん様
昨日一日 ほげ~っとしてました
ゆっくりできるって素晴らしいのですよ~

なんで二日酔いになったんだろうって思いました
酔っ払って大変だったお花見の時もぜんぜん翌日は大丈夫だったしなぁ??
もちろんそんなに飲んでないんですよ?ホント。
具合悪い時って暑さを感じないんですよ だから揚げ物、気持ち悪かったけど
作れました ゲフって言いながら・・(笑
長女にまでお祝いのメッセージありがとうございます!
読んでますよ うれしいだろうなぁ
[ 2012/08/06 21:01 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
アタシ 一人が好きなタイプの出部なのです(ホントよ)
だからぜんぜん淋しくないです~
長女ブログでりおころが役立ってると知ってうれしいくらいよ
シロップは私が食べ物を落としても いいと言うまで待ってるんです
なのにサラ子にはパン持ってる手が下にあっただけでかっさらって行くアラワザぶり・・
コソドロみたいなことするから怒ったけどとにかくサラ子が
物を食べてる間は目を光らせてます

ふふん たいして飲んでないんだゆ~みんな日本酒とかまで
飲んでたけどあたしとかぴさん飲めないし
だからなんで今回だけ二日酔いだったんだろう??不思議だわ 
[ 2012/08/06 21:09 ] [ 編集 ]
めぐ様
おめぐさん こないだお辛そうでしたものね・・
いったわよ 胃液・・一度だけですが・・ものすごく久しぶりの
感覚だったんで身体が耐えられなかったんですわ・・

サラ子 とにかくシロップ兄やんが怖いみたい
兄やんが散歩行ってるときなんかそりゃあ元気だったのよね・・
[ 2012/08/06 21:12 ] [ 編集 ]
匿名?様
リュラパパさんですよね?お名前書き忘れ?
コメント読んであ~これきっとリュラパパさんだ~と気付いた
私はもうすっかりパパさんファンでありんすね^^
なんで二日酔いしたんだかわかんないんですよ
ノダクレ状態でも翌日なんともないのがほとんどだから
今回の飲みは少なかったし・・?
飲んで寝ちまうのは「おやぢ症候群」ですゆ ぐふふっ
うちは寝るまでそりゃあ大声で一人宴会なおやぢがおります・・
[ 2012/08/06 21:18 ] [ 編集 ]
わたしが思うには!!
2次会の場所、空気中に日本酒が拡散してました。
お店に入った瞬間、やばってくらいお酒のカホリ。
だから、飲んでいないのに酔っ払ったと思います!!

ちょっと出遅れですが、餃子100個って何人分ですか?
小さめの餃子?
とっても気になりました。

[ 2012/08/06 23:12 ] [ 編集 ]
No Subject
女子会、楽しそうですね♪
読んでて賑やかな感じが伝わってきましたー
私の勝手なイメージではさのあママさん「酒豪」ということになってます(笑)



[ 2012/08/07 00:08 ] [ 編集 ]
かぴ様
かぴさん 席に着いたとたんお酒くさい~って言ってたもんね
(アタシは全く気付かなかった)
いや~違うガウっしょ いろんな酒のんだせいか(いつもそうだけどね?)
酒に混ざり物が入ってた・・とか。安い焼酎だとキチガイ水って言って
悪酔いすると聞いたけどね~アハハ
餃子 標準の大きさだゆ 具もたっぷり入ってるの
ダンナは大好物でご飯食べずに餃子だけ食べるしみんな20個ずつくらい平らげるの
余ったら翌日 食べるので100個作ってます いつも。
[ 2012/08/07 10:19 ] [ 編集 ]
まゆボン様
いつも盛り上がりますよ~オバコギ会だと
内容はコギの話だけ!コギだけで5時間飲んで話せるって
スゴイけど まゆボンさんもきっとそうでしょ?
こちらにおいでの際には是非 ご出席くだされ
ちなみに酒豪はほかにたくさんいらっしゃいます
私など子供のようなものですゆ ホホホ
[ 2012/08/07 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア