PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溺れかけたワニ

サラ子宅に到着後 すぐに川へと遊びに行きました
シロップがシゾーカに来たら あそこに行こう ここでお昼にしようと
計画立ててくれていた長女夫婦よ ありがとう♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
会社 休んでくれてありがとう 優しいムコ殿
ホレ シロップからもお礼言いなさい

IMG_6315.jpg

なぜか嬉しそうじゃない気がするんだけど
シロップ兄やん 車から降りてすぐにその辺にマーキングしてシマ拡大に余年が
ありませんでしたゆ(-。-;)

シロップ兄がこんな顔なのはいつものこと
暑さでへばってるだけじゃなく 川遊びするのがいやだったせいだったのかも

IMG_6317.jpg

わざわざ前もって 下調べを兼ねて遊びに行って駐車場がタダなことまでも確認済みだった
鮎釣りできるキレイな川

鮎釣りといえば夫実家近くの川もそうですが シゾーカのこちらの川は
小さな子たちが川遊びしたり 家族連れがBBQできるようになっていたりと
トチギ(夫実家)の川よりずーっと楽しく遊べる・・・ハズなのですよ・・ね?シロップ?

IMG_6316.jpg

サラ子と冷やしたスイカ(この日のために特大スイカ用意しといた)とシロップと
写真撮りたかったのに・・

IMG_6324.jpg

サラ子たま モジモジ君・・

IMG_6327.jpg
・・見ましたよ・・水に濡れると荒さが際立つ気がしますわ 兄やん

IMG_6326.jpg

サラ子の水着 とっても可愛いのです よく見えなくて残念

IMG_6328_20120812224317.jpg

泣く時はやっぱり指しゃぶりしないのね(笑 指邪魔になるもんね泣くとき)

IMG_6322.jpg

兄やんはボールで遊びたいんですって ダイジョブよサラ子
取って食べたりしないから~


IMG_6323.jpg

。。。てなぐあいで 「スイカとバブとコーギーとという
構図まで考えてた写真は諦めることにしました
どのみち 無理だと思ったよ シロップはカメラ向けるとソッポ向くという特技持ってるから

川にボール持ってったの失敗だったのか・・成功だったのか?
あ・・ボールは大きいサッカーボールね 浅い水遊び用の川だからボール流される心配は
ないのですが(ぐふふ)
小さいボールだと外では完全スルーするシロップのために
大好きなサッカーボールだったものを持参しました

だったもの・・なぜに過去形?

anigif_20120812230407.gif

これで何個目なのか サッカーボールが好きすぎてくわえて破ってしまうのです
その間 わずか数分・・

捨てるには惜しいので川で遊ばせました

IMG_6330.jpg


IMG_6331.jpg
めっちゃ食いちぎってますね??

IMG_6332.jpg

あまりの食いちぎりっぷりに取り上げようとしてもぜんぜん放しません 放せっちゅーの


IMG_6333.jpg

シロップ兄やん うすうす気付いてましたが やっぱりあんまり泳ぎは得意じゃないのよね




大事なボールを川に投げ込まれてしぶしぶ取りにいったら・・・







溺れそうになったようです 後ろ足が必死すぎます






その後は流れの速い場所には決して近づかず ボールがそばまで来るのを
待ってるようになりました・・

これはリュラ姐さんたち水泳部に是非 指導していただかねば!
と思ったけど シロップのような根性なしには無理でしょう・・
アタシも水に濡れると膨張するし(爆

え?濡れてなくても充分 膨張してるそのカラダ・・だと?
ぶちのめすよ?


清水は港町ですから 海水浴場もあるんですけど
川遊びしたいとお願いしたのは私です

海は濡れた後 砂とかベタベタして洗うの嫌だったんだけど

夫は3時間半も運転して清水に辿り着いたばかりで川まで行くのに
かなりの山道運転を強いられ(上流はきれいよね~)
静かに文句を言っておりました

おなじみ 超スローモートチギ弁でね

「その辺の川で充分じゃないの・・」
「犬なんかドブ川でだって遊べるんじゃない・・」
「もっと手前にも川あったからこんなに山奥まで行くことないんじゃない・・」
「山道ってガソリン食うよね・・・」

  次回は海でフリスビーってのもありでしょね 
  トチギには海ないから もっとダンナも楽しめるかな~(ヤツは海好き)
      



    ご訪問ありがとうございます
    夫のグチに付き合ってムッとしてるワニ男くんに
   ぽちっと押していただければとってもうれしいです
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     



[ 2012/08/12 23:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(25)
いいなぁ~
ステチな川!
パパさん、山道運転ご苦労様でした。
シロたんは水泳部<蹴球部なんですね。

シゾーカ良いトコ今度はSmileも呼んでね!
…と言ってます。
不発だった川遊び、いつかリベンジしなくては!

さあ、明日も働きますよ~~
[ 2012/08/13 01:29 ] [ 編集 ]
素敵スポットだねえ
川も すごくきれいだし 山道運転 パパさんご苦労様

サラ子ちゃんも 微妙な距離で・・・・(笑)
すいかと シロップちゃんとサラ子ちゃん 夏だね

静岡 おいしいものもたくさん 自然もいっぱい
いいところですね

泳ぐのが上手なシロップちゃん その流れでちゃんと泳げるのがすごい
そして 学習するのも すごい!!

サッカーボール 噛むのが大好きコギ すぐにつぶれちゃうよね
[ 2012/08/13 06:26 ] [ 編集 ]
兄やん 残念でした
サラ子ちゃんに泣かれてしまって、可哀相。
折角遠出してきたのにね。

兄やん、ここは我慢だぞ!

川もきれいで、下調べまでしてもらって、
さのあ家様 幸せご一家です。
多少のトチギ弁文句があっても。。。

兄やん、ボール破壊、それでなくっちゃ!
任侠コギなんだから (どうしてブタが無事なのか?)

[ 2012/08/13 11:48 ] [ 編集 ]
シゾーカいいところ
シゾーカいいところですね~
川も澄んでいてとてもきれい!

兄やんの泳ぎもサイコー
流れに流されて、、、いや、乗ってたのよね兄やん。。。
必死でカワイイわぁ
2つ目の動画はお利口ですねっ
同じ失敗、、、いや、無駄な泳ぎはしないで
待ち構えてのキャッチ。さすが!
ボールが流れてくるまであんよを一生懸命かいてるの
かわいくてたまらなくて何度も見ちゃいます。


[ 2012/08/13 11:49 ] [ 編集 ]
成立してます!
「スイカとバブとコーギーと」何となくですが成立してますよ!
それにしても立派なスイカだこと。
夏休み感満載です。
川に流れるボール… シロちゃんエラい!
だってぽちだったら絶対「取って、取ってぇ~ ワン、ワン!」だもん。
それに、知能犯だし。コギの川流れ?ウケた(≧∇≦*)
[ 2012/08/13 13:58 ] [ 編集 ]
追記
浜名湖は遠いね?
1件清水インターから小1時間の所に見つけた~
部屋食OK、温泉有り、割とリーズナブル。おまけにドックラン有り。
但し、ペット専門宿ではない。が、宿の飼い犬有り。
どう?
[ 2012/08/13 16:26 ] [ 編集 ]
思わず・・・
シロップ王子を助けに行かないと!って叫びそうになった(笑)
川も綺麗で気持ちよさそう♪ 川って海より涼しいからいいよね。
子供が小さい時は海派だったけど 海水や砂まみれのコギは
あとが大変だから 川派に転向(*^^)v
流れるコギ で川柳つくってほしい~~
[ 2012/08/13 16:30 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ泳げるんだ。凄いなぁ。
しかっかしシゾーカの川は綺麗だなぁって思います。
やっぱりこっちも山の中の川は綺麗だから、山の川は
いいですね。
うんうん、確かに深みの所で流されぎみのシロップは
必死感が伝わって来ますね。
[ 2012/08/13 17:20 ] [ 編集 ]
No Subject
シロちゃん。。。泳ぐ気ゼロ?
心なしか憂鬱モード?
でも、破壊だけは忘れてなかった。。。
綺麗な水と美味しい空気
シロちゃんも楽しかったね♪

サラ子ちゃん&スイカ
サラちゃんが大きなスイカの下敷きになるんじゃないかと
画像を送りながら気が気かじゃなかった><

股ぐらでしっかりガードのサラ子ちゃん。。。すてち★

[ 2012/08/13 18:21 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ兄やん充分泳げてますよ~
しかも流れに逆らって泳ぎながらボールを待つなんて
なんて知能犯なんでしょう(笑)
さのあママさんの息子だけあってよく見て学んでらっしゃる(爆)
それにしてもサラ子ちゃんは相変わらず泣き虫ですね~
でもそれが可愛いんですけどね♪
こう見えて子供の頃は赤面症で対人恐怖症でしたが
今は見事なオバタリアン化しています(爆)
でも物凄く綺麗な川ですね~是非潜って水中写真を撮ってみたいですね~
あっもし良かったら今度一緒に川遊びに行きますか?
[ 2012/08/13 20:36 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ここの川 ターザンごっこできるような縄?までぶらさがってるんですゆ!
子供なら大喜びでしょうね(りおころもやりたがっていた)
シロップ 蹴球・・蹴ってないからなぁ 咬み砕く球・・かちら?
カエルがゲコゲコ泳いでるなんて考えもしませんでしたよ・・
いなかったけどね!(断言)
キレイで人があまりいなくて浅瀬で楽しめる川 見つけてくださいね!
明日もお仕事だね 頑張って~
[ 2012/08/13 20:40 ] [ 編集 ]
まちサン様
パパにまで激励ありがとうございます^^
これぞ夏!っていう写真を撮りたがってたのですよ 長女が。
サラ子 いつもカメラ目線なんだけど兄やんがいるとね・・

シロップ、泳ぎ上手ですか?これで?リュラちゃんたち水泳部
(爆)は長い距離スイスイ泳いでるから
やっぱり特訓が必要かしらと思ったんですよ
コーギーって頭いいですよね 悪知恵働くってゆーか・・
うちだけかな・・涙
ボール好きなら噛むんじゃないよ!っと言いたいですよね
[ 2012/08/13 20:53 ] [ 編集 ]
お世話係様
長女一家はお出かけ好きだからいろいろ調べてくれるんです
ここの川 自宅からかなり離れた山の上でしたから
よく調べたね~と感心しました BBQも楽しめるんですよ

アンディ君もボール食いちぎるでしょ?
ブタはね 買って来た日 気がふれたかのように夜中まで
ずっと遊び倒してました
ピューピュー鳴ってる間は起きた瞬間から(無理やり寝かしたのですよ)
ブタのこと覚えていて(コギはホントに頭がいい)はらわた出したり雄たけびあげてくわえて走ったり・・
おやつと交換で取り上げました 鳴らなくなったらそんなに執着しなくなったの
大事に遊んでもらえるように手の届かない場所に置いてあるから大丈夫です
[ 2012/08/13 21:02 ] [ 編集 ]
まゆボン様
そう、流されたんじゃねーぜ 流れに乗ってたんだぜぃ
と言ってます 
♪川の流れに身を任せ~♪テレサテン風
こずるいこと 家の中の遊びでもしょっちゅうしてますよ
さくちゃんもするでしょ?コギはみんな知能犯だよね?
え・・違うガウの・・・
[ 2012/08/13 21:09 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ぽち太さんコメ書いたとき仕事中だった・・・??←ダイジョブか?
石ころ投げるとワンワン怒って吠えるわね ボールは投げても
吠えなかった・・なぜでしょうか?
ジャングルクルーズごっこ若者がしてたくらいだから浅いけど
ちょっとだけ流れが速かったの、溺れかけたあのあたり・・ぐふ

浜名湖 清水から100キロくらいだった!それって1時間くらいで行ける距離?
浜名湖に1軒ワンコ宿あったね!あそこは至れり尽くせりだったような・・
どこ1時間くらいの場所って?
ホレ 私免許持ってないからさ・・・置いていかないでね涙
[ 2012/08/13 21:15 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
九州いつから行くの~??いいな~
子供は海がいいよね 砂遊びもできるし
でも コギの毛が砂まみれになって車乗せるの嫌だからやっぱ
川だよね!

「水難の相が出ていた濃いお顔」・・ワンコ川柳・・くっ苦しい~
過去記事にワンコ川柳特集があるんだゆ
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-413.html
ヒマなときに(忙しいからないかしらそんな時)読んでけろ
[ 2012/08/13 21:21 ] [ 編集 ]
No Subject
にーやん、すげー。泳いでる。かっけー。
いい場所、見つけましたね。
うらやましいです。
サラ子ちゃんは変わらずなんですね・・・切ない。
スローなトチギ弁って想像できません。
こっちは早いからなぁ。
[ 2012/08/13 21:25 ] [ 編集 ]
だーさん様
ホッキャードーに住んでるんだから川が汚くてもいいのです
なんてたってホッカイドー でっかいドー(古っ)
みんなの憧れですもん 
この後 波止場近くのジャブジャブ人口砂浜(チビたちの遊び場。ワンコOKだそうです)
では水に入るの拒否したらしいから やっぱ嫌いなのよ泳ぐの。コギ短足だからね・・
[ 2012/08/13 21:30 ] [ 編集 ]
めぐ様
カンカン照りの日じゃなければ自ら進んで水には入らないということがよくわかりました
好きじゃないわね絶対 泳ぎは。でも犬って教えてもいないのにすぐ泳げるのよね~
お腹が浸かるくらいの水溜りなら喜んで入るのにね(冬でも!)
スイカがサラ子を流れから支えてくれていたのですゆ(爆
[ 2012/08/13 21:33 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
リュラちゃんたち水泳部の足元(短い足だけどね)にも及ばない
情けなさだす・・
ホントずるがしこさにかけては天下一品!さすがはアタシの生んだ子ですこと。ぐふふ

パパさん アタシなんざいまだに対人恐怖症の赤面症ですのよ
え・・鉄面皮?違うガウ~せきめんしょうですってば!

リュラ家の川遊び! 毎回指くわえてうらやましがってるのは私だけじゃないはずだわ
そりゃ行きたい(運転できないけど。・・チッ)
そして私はどんなことがあっても全身モザイクでよろしく!!
一部モザイクじゃなくてよ?全身です!
[ 2012/08/13 21:41 ] [ 編集 ]
おかあ 様
これ・・かっけー??めっちゃ焦ってるよ?
泳ぐのは犬だからか 水に入った瞬間から泳げるのよね?初めてでも。人間とは違うガウね

スローなのはさのあ家の特徴みたいなの トチギの友人たちは
皆早口だもん 夫も娘もゆっくりしゃべるんですよ
口調も優しいけど・・実際は・・以下略
[ 2012/08/13 21:46 ] [ 編集 ]
ナイスな場所!
こんばんは。

ナイスな場所ですね。
こんなにキレイで、水量がありつつ、危なくなさそうな川は・・・あまりないですよね。

鮎釣り・・・オジサンがいっぱいのイメージなのに・・・

ワンが泳げる、BBQができる・・・大らかでいーなー

兄やん・・・泳ぎ、達者じゃん!
かわいいし・・・チッ・・・・
[ 2012/08/13 21:57 ] [ 編集 ]
No Subject
兄やん、ふふふ♪流されたんだね。
無事でよかったよ。

そしてやっぱりサラ子姫、今回もぎゃおぎゃお泣き炸裂ですね(笑)
期待通りです♪

川って流れがあるから見てる方が緊張します!
ボールに届いてほっとした瞬間にズボッてなったね(笑)
すぅ~っと流されるようすが可愛くってしかたないです☆

こんなキレイな川どっかにないかな・・。
みけハル、つれてってみたいなぁ。
[ 2012/08/13 22:29 ] [ 編集 ]
ししとー様
リュラパパさんが毎週行かれてる川もきれいですよ
サイタマ・・だと思うんだけど?ブログ見てください~

鮎釣るオッサンたちは違う場所にいますんで犬も子供も若者も
楽しく川で遊んでます
鮎釣りってなんであんなへんてこりんな帽子かぶるんですか?
うちのダンナ ワンピースの麦わら帽子小僧(ルフィ?)を
釣りキチ三平って呼んでましたけど似てるよね~

泳ぎ 上手じゃないでしょ これで上手と言ってよいのかしら
私達は皆 無理やり川に入れないからね・・
だってシロップ無理にやらせるとその後絶対 ヘソ曲げちゃうのです
神経質なオトコ(犬だけどね)ってやだぬ・・チッ
[ 2012/08/14 00:19 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
札幌は大都会だからねぇ
意外に水遊びできる川ってないのかしら
つーか川遊びできる?こちらと気温ぜんぜん違うから
川入ると寒くなったりして?
見てみたいな みっけちゃんハル坊が川でスイスイ泳いでる姿!
カワウソそのものよね・・うっとり
[ 2012/08/14 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


