PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休みのないみなさんへ

暑い あちぃ あぢーっ
今日一日 何度この言葉を口にしたことか(;≧皿≦)。
ハチオージ(実家があります)なんて37℃超えたらしいわよ 
うちの母、干からびてないかしら・・(心配しつつもメールしない娘)

先週末から会社がお盆休みでどこか避暑に行こうかなんて
思ってる方(チッ 羨ましいぜっ)を尻目にお仕事に精出すそこのアナタ!

がむばるのですゆ 私はいつもアナタとともにいますゆえ・・(ダレ?神?)
いーぢゃないですか 電車も道路も東京中が空いてる きっとコストコも空いてるハズ!
皆が休んでる間に働くアナタはまるでアリのよう・・

違うガウ たとえが悪かったわ 帰らないで そう私は働き者のアナタたちを
癒して差し上げたいだけなのよ

え・・よけいなことするなって・・・別にお盆も仕事だからって決してくさってなんか
いません・・そーよね いつもおばさんっておせっかいなのよね

ま 仕事で疲れたって 家に帰れば待っててくれるんだしね

茶色とか黒とか白とかのモコモコした毛むくじゃらが

           P7313531.jpg

かわいいわねぇ (濃くて暑苦しいけどね)

別にうちのワニなんか見なくても おうちに可愛いモフモフいるんだから
ダイジョブよね?
といいつつ 今日は長女がシロップの動画をアップしてくれたので
ちょっと見てから帰ったっていいのよ?

動くシロ様と問いかける美声(爆)←聞きたくなければ消音おねげーしやす










タイトルがシャレてるね~と長女を褒めたんですゆ
ただのコーギーじゃなくてロイヤルが付いてるじゃない
ピスピスちょっと鼻泣きしてる兄やん
腹減った~と泣いてただけです 清水で遊びまわってお疲れで帰宅した私達
長女宅で全員が寝てしまった(!)とき
ただ1匹 ウロウロ起きて邪魔してお腹空いたと猛アピール
こんなときでもオマエは寝ないのだね・・・川であんなに泳いだのに・・OTL

台所のシロップが見上げるその先にはカリカリが置いてあったのです
シロップの晩御飯 いくら鼻が利かないと評判でもさすがにカリカリのニオイは
判ったのでした


ま ただそれだけの短い動画ですが アラクレじゃない兄やん
よく笑うんですよ 疲れてるときにいつも癒してもらってます

幸せだねぇ みんなもね きっとね

キミガイルカラ ワタシモ シアワセ

   120813_113515.jpg






              いつもご訪問ありがとうございます
             ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

           
                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






   




[ 2012/08/13 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
お盆に仕事の人多いですね
以前は一斉に休みだったのに、最近は分散化されて
仕事の人が意外に多いみたいですね。

兄やん、癒してあげてるのね。

休みだけどこちらも癒されましたよ。
アンディの相手でいつも疲れてますからね。

うちの周りは人が居ない(泣)
[ 2012/08/14 00:12 ] [ 編集 ]
お世話係様
若い人ほど皆が休みのときに一緒に休みたいものかな~
と思って・・でも今は1年中 いろんな店も開いてるし
働いてる人はたくさんいるんですよね 当たり前だけど。
みんな休みなのに自分は仕事だ~っなんて考えたら疲れも倍に
なりそう・・ならないね(笑

アンディ君 シロップも暑いのに遊べってすごいよ
若さゆえ・・だぬ?
[ 2012/08/14 00:32 ] [ 編集 ]
アリガトー!!!
シロたん、ママさん、長女様、ありがとデス!

明日も頑張る!!!!



個人的には...任侠偽キャラの兄やんより(笑)
素顔のままの、可愛いシロたんが好きですv-10
[ 2012/08/14 00:45 ] [ 編集 ]
さのあママ・シロップ、ありがとう♪
今朝も電車空いてて座って通勤、ラッキーでしょ…
車内でコーギーの渋いバッグを持ってる人を見かけたよ♪
聞いてないけどきっとお仲間、シロップの応援のおかげだね。

笑顔もかわいいのに任侠顔も似合うシロップ、良い男だね!
[ 2012/08/14 08:10 ] [ 編集 ]
No Subject
『すいか?一緒にたべよっか~』ってめちゃ甘な美声は
さのあママなのでしゅか?
PCの前で、『きゃー♪たべゆー』ってつぶやいた私です(笑)

兄やん、いいお顔しちゃって。
こんなお顔でママン♪って来られると全てのイライラが
吹っ飛ぶんですよね☆

今日はみけハル地方いいお天気。
さて、どっか遊びに行くか?
どこどこ?
今日はおとさんいないからな・・。
どこいくかな?
家の掃除、誰かやっといてくれないかな・・・。

あのぉ・・ママのブログリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
イイデショウカ?
[ 2012/08/14 08:28 ] [ 編集 ]
はい!しっかり仕事してます。
兄やん、川遊び出来て良かったね。 「しっぼが無いからバランス取るのが大変なんだよ、泳ぐのが下手じゃないんだよ」と兄やんに代わってシェビー号が申しております。
[ 2012/08/14 09:31 ] [ 編集 ]
No Subject
お盆に休みの無い方々のお陰で、世の中は回っています。
どうもありがとう。
で、その方々がお休みしている時に我々が世の中回してます。その時はどうぞ御ゆるりとお休み下さいね。

シロップは喉で要求を示すんですね。我が家の2コギは
傍に来て目で訴えます。飯クレ光線ですね。
[ 2012/08/14 10:46 ] [ 編集 ]
エールをありがとうございます
お盆休みも日曜も働いているじーやに伝えておきます!
ありがとうございます。
さのあママさんのエールできっと頑張ってくれるはず。
で、もっと頑張って休みの日には遊びに連れてってくれるかな
(期待薄・・・)

ロイヤル兄やん、お首かしげてめっちゃ可愛い~♪
ガウガウ顔も好きだけれど笑顔の兄やんも大好きです!
[ 2012/08/14 13:57 ] [ 編集 ]
盆正月に遠出すると道路混むし高いし・・・
平日に 連休とって満喫するっていうのが夢♪

子供の頃にもワンコ飼ってたけど コギを飼い始めてから
ワンコって笑えるんだ(*^^)v って胸キュンしたわ。
一番笑顔が可愛い犬種と思ってるコギばかで~す。
[ 2012/08/14 15:28 ] [ 編集 ]
No Subject
サービス業の方はお盆休みも夏休みもないですよね~
うちの娘もそう…今朝も6時に出勤しました。
さのあママさん、エールありがとう♪

アラクレじゃないシロップくん
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~?!
今日も笑顔でみんなのこと癒してくれてありがとうe-266
[ 2012/08/14 15:43 ] [ 編集 ]
Smilemon様
そ~よ だって皆が働いてる時に休み取って遊びに行くんでしょ?
ちょっと遠出してきれいな伊勢志摩なんか行ってもいいわね
海だっていいわよ(ウェットスーツ持ってるんだし)
明日もがむばれ! 
[ 2012/08/14 16:43 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
普段は長距離通勤なのに座れないのね?なんてツライの・・
だったらやっぱり空いてるお盆に通勤もいいものでしょう
コギバッグの人 きっとコギ飼いさんね
なんで声かけなかったの!お花見の時のトイレ順番待ちのアタシみたいに(爆
明日もお仕事 週末に楽しみをとっておくのだゆ ファイト!
[ 2012/08/14 16:47 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ぐふふふ 甘い声というよりも眠かったのですゆ
普段 兄やんに声掛ける時も甘アマですけど・・
スイカ?って聞いて最後にゴフッと返事するドスのきいた兄やん、さすが!(笑
東京 本日 雨やらで天気悪しでした
どこ行ったのかな だーさんにも言ったんだけど次女とムコ殿
札幌在住経験あるのです
焼肉タベホの店のケーキが美味しいって。知ってる?ニトリの
近く・・って聞いたような・・
いや いいんだけど 気になってね ケーキも美味しい焼肉や
行って見たいわ

リンク もちろんです よろしくお願いいたします
同じFC2だといつでも行き来できるからつい言いそびれちゃうんだわさ
(さすが出部、ズボラなのよ)
 こちらからお願いすべきでしたのにありがとうございます!
 
[ 2012/08/14 17:11 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
お仕事ご苦労様です!('ー'*)ゞ
兄やん 川遊びなんかしたかねーよって言ってたケド・・
え~シェビーくん そうなの?
しっぽないからバランス取りにくかったの?下手ぴぃってわけじゃないのね?そうなんだ 
でもさ シロップは泳ぐのそれほど楽しくなさそうだゆ?
[ 2012/08/14 17:18 ] [ 編集 ]
だーさん様
そうそう 今は年中無休の所が多いんですもん 働く人たちは
たくさんいる!感謝ですよね!

シロップはものすごく喋ります 座ってると腕に
しがみついてねぇねぇって訴えたり実力行使するんです
コギっておしゃべりですよね 
そのうちインコみたいに会話できるようになると思ってます、マジで!
[ 2012/08/14 17:25 ] [ 編集 ]
まゆボン様
うちのちびっ子(りおころ)がロイヤル兄やん・・って何度も
笑って呟いてました すてちな表現だわ

じーやさん お疲れなのね(うちのダンナもだゆ。休みめっきり少なくなってね)
お世話係さんのお話では大阪 人が少なくなってる!ってことだけど
和歌山とか近いのよね?きれいだし連れてってもらいたいね・・和歌山・・いいな・・
[ 2012/08/14 17:30 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
高速代は休みと平日でぐっと違うんでしょ?
(免許ないから詳しくは知らないけど)
あそこ また行ってきてレポしてほしぃ!姉たんも一緒に行ってね(爆
写真たくさん撮ってもらって^^
スキー場!すごくよかったよぉ 暑いでしょうけど羨ましかったなぁ
ま も少ししたら九州旅行だし いいよね~
コギ たしかによく笑います!コギ本にも笑う犬って書いてあるし
しっぽがないぶん 表情で訴える特技身に付けてるのかも!
[ 2012/08/14 17:36 ] [ 編集 ]
こじママ様
お嬢様もお勤めご苦労様です('ー'*)ゞ!!
もう帰宅するころかな~朝6時に家を出るって大変なことですよね
女性は身支度に時間かかるし 美味しいもの作ってお帰りの笑顔(笑顔はこじ君におまかせね)
きっと疲れも飛ぶでしょう!

シロップ、この笑顔のあとに必ず ボールくわえて遊べやが始まるのです
オレ様が愛想振りまいてるんだからアソベよなってそんな感じ
やっぱアラクレですね・・涙
[ 2012/08/14 17:43 ] [ 編集 ]
No Subject
明日で休みも終わり~とドンヨリしておりましたが、シロップくんの笑顔で頑張らねばと・・思いましたよ♪
明日になれば忘れてるオババですが(笑)
笑顔は最高の励みになりますよ~♪ ありがと~兄やん♪
[ 2012/08/14 20:19 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~
ロイヤルコーギー 首を傾げてカワユコちゃんだ~~
兄やんのあまえたお顔好きだわぁ^^
ほんとにねぇ、このクムクジャラの笑顔見たさに
頑張って働くのよねぇ~


兄やん す~いスイ泳げてるぅ~
[ 2012/08/14 21:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/14 21:52 ] [ 編集 ]
ユズママ様
まだ明日一日 あるじゃないですか~
目一杯 楽しんでください!
あのね 話は変わるのですが お嬢さん、ご結婚されてるの?
私の記憶の(海馬が使い物にならないんだけどね)ユズママさんは
若いお姉さんだったのですよ?ホントに驚いて椅子から落ちそうになりました
オババなんてとんでもない!って思ったわ・・
[ 2012/08/14 22:42 ] [ 編集 ]
もんまま様
もんままさ~ん チクチク忙しいの??
ひと段落できた?
ワンコの首かしげってホント 可愛いですよね~
でも最後のゴフっていうダミ声聞こえる?
兄やんらしいでそ?
スイスイ・・あたふた必死すぎる泳ぎだゆ・・汗
[ 2012/08/14 22:45 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そ~きっと泣いてるかなぁって・・
でもダイジョブね?あらあ次の日・・フンフン
例のあの人ですね~アップよろしくね~
発起人さんの全身写真もだゆ(いぢわるなアタシ爆)
わざわざありがとうです!
[ 2012/08/14 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


