PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ちょっとだけ

うれしくて もったいないけどちょっとだけ開けてみた

IMG_6357.jpg
りおころが即座に貼っつけてた
フェイスブックにも即 載せてたらしく(笑
白いのも良かったかな・・
(それはまた今度

IMG_6360.jpg

手ぬぐいはもったいないから1枚だけ出してみた
なんてお似合いなの・・・茶摘みするコギ・・(意味不明)どじょうすくいコギ(更に意味不明)


IMG_6362.jpg

白い胸元に映える 藍の手ぬぐい・・くぅぅぅ~ったまらんわぁ

IMG_6361.jpg



長女とサラ子が泊まってた今月初め 私の友人がサラ子と長女に会うため
キャマタ駅ビルまで足を運んでくれました

私はその日 オバコギ会があったので 行かなかったのですが
 飲み会に向かう前 駅でバッタリ友人と会いました
サラ子に会えたことを喜んでくれて別れたその日の夜遅く 

「あなたと別れたすぐあと 連絡先がわからずもう会えないと思っていた人に
キャマタで偶然 会えて 本当に驚いた
サラ子や長女(友人のお嬢さんと長女が仲良しなのです)に会えて
あなたにも会えて もう再会できないと思っていた人とまで会えた
今日はすごくいい日だった」

とメールに書いて送ってくれました

私と会ったのなんか(しょっちゅう会ってるので)いいことに入らないけど
よかったね~と返事したら

「あなたに会えたのだって今日のいいことの一つだよ。嬉しかった」
とまた返事をくれました
酒は飲んでたけど 読んでじーん 

そういうこと言える人っていいな 

小さなことに感謝できる人っていいな

そう思って 「私もすごくうれしい どうもありがとう」
と返信しましたとさ


写真とぜんぜんカンケーない内容ですんません

夜 一日を振り返った時(たいてい忙しくその日は終わっちゃうから振り返ることなんかまずないけど)
何か一つ いいことがあったら その日はいい一日だったのよ
明日は今日よりきっといい一日 

あら もうすぐ日付が変わるわ・・
今日もとっても良い一日でした
コギもん屋のお品が届いたからねっ


     いつもご訪問ありがとうございます

     ポチッと押していただければとってもうれしいですっ

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    



スポンサーサイト
[ 2012/08/14 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)
No Subject
こんばんは♪
アラ、初1番乗りかしら??

まずは・・りおころちゃんお誕生日おめでとう~!
空じぃと一緒ってことは・・マイペース??
りおころちゃんに とって 素敵な一年になりますように~!!

ウチも今日 コギもん屋さん届いたのですよ~!!
とりあえずどうしても欲しいステッカーと手ぬぐいだけにしちゃったので・・物足りない~(泣
ロックグラスが入ったら また買います~!(何の宣言だ??)
ステッカー、あいふぉんにペタなんですね♪
予想通りカワイイですね~ふむふむ。
こうやって、色んな使い道見ると自分のイメージも固まっていいですね!
ウチも近々 車にステッカー貼りますよん♪
(貼ったら 白ステッカーなので見に来てくださいねん)

川で泳ぐシロップ兄さん。。必死でカワユイですわよん(笑
しかし コギの泳ぐ姿ってなんてカワユイんでしょう!!

[ 2012/08/15 00:56 ] [ 編集 ]
りおころちゃんおめでとう!
りおころちゃん、お誕生日おめでとうv-353
素敵な10代最後の1年になりますように!!
いつまでも、可愛くて素直なままでいてくれると
おばちゃんは嬉しいです!
[ 2012/08/15 02:00 ] [ 編集 ]
そして
あすもいいひでありますようにv-344
[ 2012/08/15 05:14 ] [ 編集 ]
そうそう、こっちがほんだいだったわ...
おばころさん、おたんじょうびおめでとうございます...v-25

コギもんやさん、すてきね...
[ 2012/08/15 05:16 ] [ 編集 ]
No Subject
りおころちゃん、お誕生日?
おめでとうございます。
1年も1日の積み重ねですものね。
素敵な1日を過ごすことができれば、素敵な1年になるはず。
素敵なお友達の話にじーんと来てしまいました。
それにしてもにーちゃんのコソ泥風が似合ってる・・・
[ 2012/08/15 07:50 ] [ 編集 ]
No Subject
ママさんジニーにお祝いのコメントをありがとうです*^^*
いつもシロップくんのブログはコメントがたくさんだから
私はつい読み逃げしちゃってます。
ごめんなさいよ~!


私もこの手のワンコグッズ・・・違う、ゴルイラストのヒトグッズです・・・
ついつい買っちゃいますわよ(o^^o)♪

手ぬぐいにステッカー、見てたら私も欲しくなってきた~≧▽≦*

[ 2012/08/15 08:31 ] [ 編集 ]
兄やん得意のかぶりもの☆
似合ってますよ~♪
そして前記事のロイヤルコーギー兄やん・・・

めっちゃかわいいやないのー!!
首をかしげる仕草すごいかわいい!
ヴィヴィアンはしないよ~
シロたん、ヴィヴィに教えてあげてよー
「とりあえずこうやってれば、アイツら機嫌いいらしいぜっ!」
って!
[ 2012/08/15 09:20 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん!愛車にもうステッカー貼っちゃった?
スズキ(仮名)じゃないししとーさんブログで貼り方の注意とか
こんなん貼りましたとか書いてあるから訪問してみて~

http://ameblo.jp/harbon/

りおころにお祝いメッセージありがとうございます^^
マイペースってゆーか ホントーのお子ちゃまですね
カラダと精神年齢と見た目 すべてクソチビと呼ぶにふさわしいです
犬のことばっか!ってヤキモチ妬いて怒るしね~
ヨコスカも港町でそ?ソラツバを海に放り込んじゃってくだしゃい
きっとカワウソのようにスイスイ泳いでくださるでしょう
カワイ過ぎて悶絶ですよ!
[ 2012/08/15 11:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
りおころちゃん、お誕生日おめでとうございます!

「ロイヤル兄やん」、、、
長女さんのロイヤルコーギーに
のっかっただけなのに、、、
うけてもらえたようでハズカシ嬉しいです♪

りおころちゃんにとって楽しい1年でありますように!

以前長女さんの「よろサラ」で身長測ってたでしょ~
それ見て私と同じかちょいりおころちゃんの方が高いかも!!
と、思いながら見ておりました。
あっ・・・中年のおばさんと一緒にしたらダメね・・・ごめんなさいねっ

コギもん屋さん、ロックグラスの入荷を待って
あれと、これと~それと~を買おうと思ってます。
手ぬぐい、へそ天にしようと思ってるのですが
兄やんの真向きコギさんも可愛い!
暑い夏だからこそお家でゆっくりお買いものするのも
楽しいですね。

お友達からのメール記事読んで「ぐっ」ときました。
ついつい照れて言わなかったこと結構あるので
言えるときにきちっと気持ちを伝えていこうと思いました。
さのあママさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。
[ 2012/08/15 11:33 ] [ 編集 ]
嬉しい一言
考えさせられました 忘れてた 私も 昔は一日一回いいことあると
明日も元気に過ごせるなんて 思ってたなあ
すっかり 歳をとりそのころのこと忘却のかなたに・・・思い出せてもらいました

おおっ こちらにも コギもん屋さんの品々が
シロップ君 なんだか とってもにあうよ~♪

↓ 動画 シロップ君のかしげた首がとってもキュートでした
コメありがとう めいさん 病院いきました ありがとう

[ 2012/08/15 11:36 ] [ 編集 ]
ぽち太様
チャットに加わらず寝ちまったから真夜中に目が覚めるんですゆ・・
今頃眠くなってないといいんですが・・
ああ アナタとPHママ様はりおころと同じ釜の飯を食べた仲(爆
素直・・もっと頭の中で整理してから口に出せるようになると
いいんだけどね・・
ありがとうございます ブログではスルーするつもりだった
ちびっこ誕生日にお祝いメッセージいただいたわ
もちろん喜んでますよ りおころ
[ 2012/08/15 11:37 ] [ 編集 ]
ふろ子様
ふふふ ありがとう よろサラで誕生日のことチラっと
ふれてあったんですもんね
りおころはさのあ家みんなの癒しでした(今はシロ兄にその座を奪われた)
あまりにイカレポンチなので思わず笑ってしまうのです
驚くほど子供です 一生そばに置いておこうと思ってます
年の離れたしまいっ子ってそうなのよ・・いつまでたっても子供のままなの
ふろたんも覚悟してね・・
[ 2012/08/15 11:46 ] [ 編集 ]
No Subject
すべてのことに感謝です。(なんて、聖人っぽいね)
でも、ほんと。

さのあママさんと出会えたことに感謝。
でも、そのきっかけは、エルフが我が家にやってきたこと。
エルフに感謝・・・いろいろつながっているんだなって思います。

縁・・・・円?
そしておばコギの皆さんと出会って、また、出会いが増えていくことに感謝です。

ありがとう、さのあママさん
[ 2012/08/15 11:47 ] [ 編集 ]
おかあ 様
まあ!ひぬまでりおころがヒイキしてたのにつれない態度だったココロちゃんのおかあ(長っ
お祝いメッセージありがとうございます!!
おかあ すごくいいこと書いてくださってありがとう
素敵な一日を過ごせれば素敵な一年になる!そうね!一日一日の積み重ね!ウン ホントだ
とりあえず りおころその辺で犬とうたた寝はやめれ(怒 
[ 2012/08/15 11:53 ] [ 編集 ]
じぃママ様
ジニたんの誕生日は絶対わすれないのだ~
うちは次女と末娘りおころの誕生日が一日違いなのですゆ~
ふふふ いーのいーの!
おんなじFC2なんだから来てくださったのもすぐわかるんだし気にしないの!
ありがとう コメなんか気にしないでいいんですゆ
ゴルファンの娘もかつていろんなゴルグッズ持ってたなぁ
[ 2012/08/15 12:00 ] [ 編集 ]
ゆうき様
おからダイエットはどお?安定してる?

コギは大きな立ち耳がポイントだから耳隠すとダレこいつ?
ってなるのよね~可愛いんだわ
首かしげ しないの?ワンコみんなするのかと思ってた!
好きな言葉を静かに問いかけるとかしげるよ?
お散歩行く?とかフリスビー?とか・・好きすぎる言葉をうっかり口にすると
その後 しつこくしつこく外行こうアピールするようになるので危険大ですが・・
ヴィヴィアンちゃんの好きな言葉はなんでしょうか
ひろこ?(爆
[ 2012/08/15 12:06 ] [ 編集 ]
まゆボン様
まあ まゆボンさんまでお祝いメッセージありがとうございます♪
身長、すっごく低いわけじゃないの でも幅ないし何もかも
ちっこいんで小さく見えちゃうのよね
足も手も顔も・・以下略
そして脳ミソもスがたってる!って感じです(茶碗蒸しでいうスがたつ状態スカスカ)

ロックグラス もう入荷したのかな うちもアレ欲しいんで
また今度注文します
藍の手ぬぐいを首に巻いて兄やんを冷やしてあげたかったのです
夕浪コギもいいですぜ~

私がよく言うのは『人間に生まれたんだ!サルじゃないんだから気持ちは言葉で表せ!せっかく喋れるのにもったいないでしょ!』
・・ダンナに言ってます(汗 思ってること口にしないと伝わらないのよ

まゆボンさん こちらこそ いつも心優しいコメント本当に
どうもありがとうございます
(私の鬼畜コメとは大違いだとお世話係さんは思ってるに違いない・・チッ)

[ 2012/08/15 12:18 ] [ 編集 ]
まちサン様
忙しいからでしょ?いいこと思い出す間もなく寝ちゃうんでしょうきっと。ああ主婦に休みを!
とクダラナイこと書いちゃいました
めいちゃん 大丈夫だったんでしょ?すごく気にしてたからまちサン・・
アタシもきっと同じことしたもの きっとじゃなくて絶対!
遊んであげたくて走るのみたくて喜ぶ顔みたくて・・
めいちゃんも幸せな子ですね みんなのおうちのコが幸せなの見るのがうれしいのです私
もう大丈夫よね?まちサンもめいちゃんも。
[ 2012/08/15 12:31 ] [ 編集 ]
ミル様
こちらこそ感謝です
ホントだねぇ みなさんに出会えたことそれはシロップがいたから
こうしてブログ始めようと思ったからですもんね
縁は円・・つながっていくのね 
どうしたの みなさん すごーくいいことたくさん書いてくださって・・
ちょっとうるうるしてきちゃったよ?
(出部は水分も多いのよ、知ってた?)
ありがとう ミルさん みなさん

日曜日の写真 絶対忘れないでね!? 全身だからねっ(小声)
[ 2012/08/15 12:35 ] [ 編集 ]
No Subject
りおころちゃん、おめでとう♪
さのあ家でのびのびすくすくと
良い御嬢さんに育ったんだろうなぁ^^

コギもん屋さんの商品は、センス抜群でカッコイイですわよね☆
シロちゃんは粋な下町の兄チャン風に変身ね!
凄く似合ってる^^

誰が茶摘みコギ?どじょスクイコギ?って言うた??
見えなくもない・・・
[ 2012/08/15 16:21 ] [ 編集 ]
No Subject
リオコロちゃんおめでとうございます♪
素敵な年となりますよーに♪

我が家もこぎもん屋さんの手ぬぐい買いました^^
オオ~シロップくんとかぶってしまった・・けど・かぶりものだから良いか?なんて・・いや~やはりかぶり方が流石違うなんて思ってしまいました! うちの子達まだまだ小僧っこって感じです(笑)
[ 2012/08/15 20:41 ] [ 編集 ]
りおころちゃんお誕生日?
おめでとうございます!

どこにも書いてないから、全然わからなかったです。
昨日1回読んで、まだ誰もコメント書いてなかったから
そっと離れて、今日見たら、あらら。。。

さのあママさん、最近の記事、優しすぎです。
意地悪コメントだけど優しいママさんから、
完全に優しいママさんにイメージチェンジしちゃったんですね。
どちらも優しいのは変わりないのですけどね。
[ 2012/08/15 20:53 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐさんも・・ありがとう(こぎスマイル家のブログで見た?)
りおころ お子ちゃまだからみんなのコメ読んで喜んでますゆ
のびのびすくすく・・ああ残念~どっちもダメだった・・チビだもん・・
手ぬぐいかぶせたら例によってフテ寝したままコーギーが抗議
してました
似合うのにねぇ?茶摘だっ!と即 思った私は清水にヤラレてるのかもしれないです
清水と言えばお茶の産地・・
[ 2012/08/15 21:28 ] [ 編集 ]
ユズママ様
わ~い おソロ??やったー!ほっかぶりはしないけど
首に保冷剤入れて巻いて歩けば オサレ番長よっ!!
シロップは仏頂面とデカイ顔と態度だから堂々として見えるのですよ
ユズちゃんたちみたいな可愛いおじょうたまはほっかぶり
なんて無縁です 
フリフリのお洋服着て ポーズとってモデルのようにしてなくちゃだめですよん 
[ 2012/08/15 21:42 ] [ 編集 ]
お世話係様
内緒にする予定だったりおころ誕生日
こぎスマイルさんブログで空くんと同じ誕生日だったんでつい・・
ありがとうございます りおころみんなにおめでとう言ってもらってよかったにゃあ

あんだって~?アタシが鬼ババだと思ってたんだね?(事実ですが)
そんななめた口聞いてるとアキバのメイド喫茶に売り飛ばすよっ
・・絶対売れない・・だれも買ってくれない・・お世話係さんのメイド・ぐふっぐふふ
[ 2012/08/15 21:46 ] [ 編集 ]
出遅れたら・・・
皆さん素敵なコメントなので もうあたしの小さい脳みそは降参~

さのあママさんのブログ訪問すると おばたんになって
記憶のポケットからこぼれていた色んな大切な事を
思い起こさせてもらえて感謝(*^^)v
鬼畜コメも 大好き(笑)
[ 2012/08/15 23:09 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お返事遅くなってごめんなさい
あれ 今頃九州?いいなぁ
うふふ アタシのブログはいつもクダラナイけど
みなさまのコメでホント 救われております
もちろんぴのまりママさんもだゆ!
いつもありがとう 私のコメもメールもかなり鬼です(爆
[ 2012/08/16 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア