PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コギもん屋開店記念オバコギ会

朝から大雨警報がOタ区から届いたくらいな悪天候だった土曜日
(朝んぽ中にやられたわ・・ずぶ濡れ 雷もゴロゴロだったのにシロ公帰りたがらなくて涙)

大丈夫か?こんな天気で・・今日はあのコギもん屋開店満員御礼を祝って
オバコギ会が秋葉原で開かれるってのに!!
IMG_1972.jpg
今日もって・・普段めったに(一人で)留守番なんかしやしません
とりあえず りおころの夢みたいになったら困るから
家で静かにしてなさいよ?


風雨がますます激しくなってきたんだけど・・大阪からわざわざご招待したあの方
ダイジョブかしら・・飛行機飛ぶかしら・・

あの方、それはオバコギ会大阪支部長 シャチョーことお世話係さん

シャチョーお世話係さんはコギもん屋立ち上げになくてはならなかった協力者でしたので
(そだよね?junkoさん)きっと来たいよね~土曜日会社休みじゃない?
もしかしたら参加できるかもよ?などとチャットメールで盛り上がりダメもとでお誘いしたのでした

参加できなければあとで盛り上がったよ~楽しかった~とか鬼畜コメお世話係さんブログに書き込もうかと(爆

かなり急なお誘いにもかかわらず 遠くからお越しくださって、しかも帰宅は
深夜1時半でしたの! さすがシャチョー フットワーク軽いわ~

             IMG_6367.jpg

チェブ店長へのお祝い品 代理でおかあちゃんことjunkoさんに渡しましたよ

今回 オバコギ会初のカラオケ大会になったのはjunkoさんリサイタルにと
思ったからです 

企画したのが1週間前だったので急なことと junkoさんが開店でてんてこまい
で参加できるかな?と心配でした
(彼女が来ないとタダの付き合ってる者たちの飲み会だし

日にちもなかったし 来るかなぁとメールしたら忙しいからちょっとわからないとお返事
まあそうよね 発注もバンバンきてるしロックグラスも入荷だし・・

        IMG_0390_20120820110514.jpg

ちなみにこれ ロックグラス(オバコギ会開催直前に完売)商品説明の小道具
バーボンのラベルになった死露怖兄やんです
兄やん 8年もののバーボンになったのね・・熟成されとるわ・・子供泣くわ、きっと・・
これぞjunkoさんってな会心作ですな 

そうそう 忙しいjunkoさんを気遣い 再メール
そうだよね まだ明日の予定もたたないくらいだもんねと思いつつ
じゃあ一応様子見しましょうね カラオケ行きたいと言っていたから
ジュンコリサイタル開こうかとみんなで話してたのよ と送ると


即 返信 カラオケ?行きたい

フッ わかりやすいヤツめ・・・・(* ̄m ̄) たぶんその後いろんな時間のやりくりしてくれたのよね
ありがと 来てくれて 主役よ
IMG_6368.jpg
 思う存分歌いたまへ


郷土の大スター ナカジマミユキを熱唱するコギもん屋店長カイヌシ(長っ

あえて熱唱中のお口もとだけ出してみた(アタシってお茶目

声まで似てるんです 雪深いホッキャードーの地(血?)があの力強い歌声を
つくるのかもしれない・・(んなわきゃないって)

初めは聞きほれてました ジュンコリサイタルですから

しかし やはり遠くからお越しのシャチョーにもとマイクをば。

     IMG_6370.jpg


 接待で鍛えたその美声 ホントに上手だった。ぽち太さんがいうところの
ビブラートきかせてる~ってこれでうまいって
伝わった?お上手と持ち上げてるのはシャチョーに札束掴まされたからです ぐふふ
隣で聞いてるのは演歌に詳しいぽち太さん

なぜ詳しいのかといえば お母さまがカラオケ教室通ってらっしゃるとか。
家で何十回も聞いてた歌らしいです 笑


そのぽち太さんとピノホリママは歌は聞く専門です~と楽しげでした

 がっ しかし


page_20120820114218.jpg

もぉぉぉ 全身モザイクはイマイチわからんぞぉ~
みんな ちゃあんと歌ってくださいました

かぴさんにアンタは声が可愛いから歌もうまいはず!
1曲歌え!とオヤジのようなゴリ押しで無理やり歌わせたのが最初だったような・・
  

誰かが歌えばあとは気が楽~とぶりっ子選曲してたのはコギ母さん

ダメダメ あんまり余計な事 書くとあとで仕返しされるのよ・・
早い更新してこんないぢめに遭うアタシってば かわいそう・・
ダレが誰だか 想像スルのも楽しいでそ?ぐふふふふ
ちゃんとしたおさしんは唯一立派なカメラ持参だったjunkoさんが
いつかきっとアップしてくれるはず・・

秋葉原駅前(だったにもかかわらず 迷子になったおポンチキャマタ民のかぴさんとアタシは
遅刻しました) 居酒屋で昼から(今回は3時から)飲み放題でカラオケ個室で女子会メニューは
スイーツ食べ放題
今はこんないい条件で安く飲めて楽しめるのですねぇ
好物は生クリームと公言してるアタシは
酒も飲まずにスイーツ(そんなに種類ないんだけどね)食べ過ぎゲフっとなりやした
そのまま 2次会もキャラオケボックスなんぞになだれ込み 楽しい夜は更けたのでした


あ~そういえば遅刻したくせに 一番最初にアタシがしたこと

写真撮ったの 珍しく!

IMG_6366.jpg

暗くて見えない~そうなの でもこれ廊下の壁ごし
柱はなかったんでこのあたりに 明子姉ちゃんが隠れていそう(爆

そこの明子姉ちゃん いつでも参加お待ちしてますよ~



    ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


        アタシはjunkoさんの描く可愛いイラストのコギさんが        
         めっちゃ好みなのだ マグカップも可愛いコギイラストが
         ほしいのだ 皆からもお願いしてほしいのだ~
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 12:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(30)
No Subject
こんにちは!
ズーズーしく。。一番乗りかしら・・??
ピノホリママさんと、junkoさんのシルエット。。似てる?

オバコギ会、毎度楽しそうですね~♪
カラオケかぁ~みなさまの歌声を聴きながら さのあママさんは・・生クリーム堪能できましたか?(* ̄m ̄)

私もjunkoさんの描くコギ好きです~
私もリクエストしたいものが。。(便乗してスミマセンです)
「コギもん屋」の のれんのロゴステッカーも作ってほしい~!!です。

ステッカー、白バージョン車に貼りました♪
大満足ですわ~
きっとjunkoさん、素敵な方なんでしょうね~☆

[ 2012/08/20 12:46 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
あら~入れ違い!うんうん 私も今母ちゃん愛車(父ちゃんのかしら?)
見てきたとこだったよ~
貼るの大変じゃなかった?
アタシとかぴさん つまみはスイーツでした
食べたよ~何気にコギ母さんはココナッツのなにかをおかわりしてたし
junkoさんここ読んでくださってると思うのですよ
ふふふ ピノホリママと髪型そっくりです
実物もそりゃあすてちな方ですよ ブログのまんま、だよね?
めっちゃ面白いです オバコギ会参戦 お待ちしてます!
[ 2012/08/20 12:58 ] [ 編集 ]
No Subject
見事に全身が。。。全身ボカして欲しかった(泣)
帰ったのは13時過ぎですよ。ちょっとだけ早いです。

楽しかったですね。また誘って下さいね。
身体は重くても、フットワーク軽いですから!!

これからもjunkoさんのお店がどんどん繁盛しますように、
大阪でも知らない人にお知らせする広報活動に努めますv-221

[ 2012/08/20 18:45 ] [ 編集 ]
No Subject
ちょー行きたいんですけど・・・明子姉さんでいいから。
その様子を柱の陰で見て楽しみたいです(笑)
というか、なんつー写真載せてるんですか・・・
あぁ、距離が近かったらなー
スイーツの食べ放題もいいですね。はふ。
コギもん屋さん♪もうすぐ届くんです。超・楽しみです♪
[ 2012/08/20 19:49 ] [ 編集 ]
No Subject
みんな芸達者だわね~、ごめん、芸なくて(涙)
junkoさんがちゃんとリサイタルできて良かった^^
ご主人の知らないかぴさんもかわいかったね~!
あぁ、オバコギ会ってどんだけ楽なんだろう・・・
で、次はいつかしらね?
来月は2回くらいチャンスがありそうなことを、
シャチョーが言ってたけど??
[ 2012/08/20 21:50 ] [ 編集 ]
楽しかったです♪
そろそろ気づいたでしょーか?
私が方向音痴だという事を。。。
毎回、迷ってすみませぬ。
違う歌を入力しちゃったり、先日もいろいろやっちまったようで。。。

しかし、廊下の写真、何故撮ったのですか?
[ 2012/08/20 22:34 ] [ 編集 ]
No Subject
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

(゚c_,゚`。)プッ なんだか楽しそうだね

カラオケも二十年近く歌いに行ってないナァ~!!
[ 2012/08/20 22:53 ] [ 編集 ]
No Subject
いいな。
オバコギ会♪
いっつもすんごい楽しそうなんだもん。

junkoリサイタル(笑)
大成功だったようでよかったです。
ホッキャードーで暮らしていてもわたくし『超音波』の歌声と言われてるので生息地と歌声の関係はなさそうです・・。

兄やんのラベル、何度見てもスバラシイ!!
クリスマスプレゼントは絵心が欲しいです。
[ 2012/08/21 06:48 ] [ 編集 ]
シャチョーことお世話係様
全身ぼかすと立ってる雰囲気伝わらないのです
泣かないで・・楽しかったね?
帰宅は深夜1時でしたか(13時じゃなくホントの1時ね)
身体も軽々デスよ アタシに言わせりゃね フン
お仕事の合間に是非 また遊んでくだされ

コギもん屋宣伝活動!さすがシャチョー!頼りにしてまっせ! 
[ 2012/08/21 08:42 ] [ 編集 ]
おかあ 様
明子姉ちゃんいらっしゃい
おかあが隠れてないかちゃんと写真撮ってきたのよ ぐふっ
スイーツね まあたいしたことないよ そんなに種類ないし。
居酒屋のスイーツだから期待はしてはいけない ってか甘〇朗だゆ?そっちにもあるはず。
大阪よりずっと近いんだから参加ココロより←サービスなんだけど・・わかってもらえたかちら
お待ちしております 昼間からやるんだよ~来れると思うけどな
コギもん屋グッズ 楽しみだね~教えてね 見せてね

[ 2012/08/21 08:51 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
とんでもない 充分達者ですよ(ナニが?)ぐふふ
かぴさん やっぱり若いのですね^^ウン可愛かったね
次ですか(爆 いやきっと近いうちに・・
来月 2回・・シャチョー・・
[ 2012/08/21 08:54 ] [ 編集 ]
かぴ様
いいの スマホ持っててもそれほど役には立たないのよね
降り口間違えただけだから アタシらのせいぢゃないのよ・・
機械の操作 きちんとやってくださってありがとう

え・・廊下の写真?おかあこと明子姉ちゃんが隠れてないか
確認したのよ(爆
[ 2012/08/21 08:57 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
楽しかったです 
いつもこのオバコギ会は盛り上がります~
カラオケ アタシも何年ぶりだろうなぁ
親ぴ~さんも久しぶりにワン友さん誘っていってみたらどうですか?
きっと盛り上がりますよ^^
[ 2012/08/21 08:59 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
アタシはね 札幌行っておかさんやだーさんと盛り上がって
みたいよ?
だーさんナイスガイだそうだから奥さんも一緒に参加してもらってね
楽しいだろうねぇ
え・・飲めないんだっけ?いいのよ 超音波の歌声で飛んでるこうもりもバタバタ落ちる勢いの
すてちな歌声 是非聞かせてください 超聞きたい 超音波!イヌも遠吠えするんだね?きっと
クリスマスプレゼントか・・それより前にアタイは誕生日があるけど
ほしいのは現金・・ぐふ ぐふふ
[ 2012/08/21 09:03 ] [ 編集 ]
No Subject
コギ母美女衆がカラオケへ繰り出した~~♪?

わぁ~~楽しそうだなぁ^^
盛り上がったんだね!!

ひときわ大きい画像の綺麗な天然パーマの美女は
ピノホリママさんだよね?
デコルテ(鎖骨)の辺りがセクチーわぁ~~。

カラオケは、御イモ?若きもノリノリになって
楽しんだ勝ちですぞ♪
次回は踊ってる画像をUPしてね☆
[ 2012/08/21 11:28 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは~

オバコギ会楽しそうですねー(^o^)
飲み放題+スイーツ食べ放題?
すごいなぁ~

そうだ、私も便乗させてもらおう!
是非、兄やんラベルのようなガルガルコギお願いしまーす。



[ 2012/08/21 12:50 ] [ 編集 ]
今回はAKB開催ですか!
オバコギ会、相変わらず楽しそうですねぇ~。
忙しいなかjunkoさんの参加や大阪からはお世話係さんと皆さんパワフルですね!
コギもん屋、ロックグラスが…
[ 2012/08/21 13:26 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐさんもいつでも参加待ってますぜ
大きい画像はコギもん屋店主junkoさんです
髪型がおんなじなのよ PHママと。だけどjunkoさんは
カリスマ美容師の手になるものでかたやPHママのはまるっきりの天然なんだとか。
鎖骨がせくすぃですってよ!junkoさん!
ふふふ 御イモね?わざとよね?さすがおめぐさん!
踊ってたのはきゃぴさんです。可愛かったぞぃ
[ 2012/08/21 14:30 ] [ 編集 ]
まゆボン様
女子会(爆)限定でスイーツタベホ飲み放題込みで3時間2990円
・・これきっと大阪にもあるチェーン店だゆ?
昼間っから飲めや歌えやがいいのです シャチョーもおいでに
なったことだし
まゆボンさんも是非!(帰宅は深夜ですが・・)
ガルガルコーギー?アタシはコギもん屋で店番してるチェブちゃんみたいな
キュートなコギのイラスト入りマグカップが欲しいわ・・
[ 2012/08/21 14:34 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
レジーナ行ってたんですよね?暑かった?
お世話係さんのフットワークの軽さには脱帽です
大人気のコギもん屋さん 次の新商品は何かしらね~
[ 2012/08/21 14:37 ] [ 編集 ]
No Subject
いや〜OBC会の勢いは留まることを知りませんね〜。
二次会もカラオケって、大学生並みの体力ですね!
おみそれいたしました。。。
コギ母さんも少し元気が戻ってきたみたいで安心しました。
ところでさのあママさんは何歌ったの?
声量ありそう…。
最近暑くて線路越えてませんが、また涼しく
なったら散歩でご一緒しませう。
[ 2012/08/21 20:51 ] [ 編集 ]
コギもん屋LOVE
前記事のりおころちゃんの悪夢・・・
わたしもそうゆう夢よく見るんです。
家に突然ユニセフの人がきて、「ベンガルトラは絶滅危惧種なので保護します!」って言ってヴィヴィが連れ去られてしまった。
そうやったんや・・・ヴィヴィちゃんベンガルトラやったんや・・・

ってゆう夢をみて、起きたら涙がぽろってこぼれた・・・(´;ω;`)
すぐヴィヴィちゃん抱きしめて
「そうやんなぁ!ヴィヴィちゃんコーギーやんなぁ!ベンガルトラちゃうやんなぁ(滝泣)!」
って。
りおころちゃんの夢の話読んでわたしもらい泣き。
だのにクダラナイとか・・・オバは・・・
うちの弘子も冷たい目でわたしのこと見てたもの。

そんなオバのオバコギ会、すっごく楽しそう!!
わたしもオバ予備軍として参加したいくらい!
[ 2012/08/21 22:10 ] [ 編集 ]
No Subject
何だか最近はコメ 何時もこのタイミングだなぁ。
もう遅いっての!ってね。

さのあママは良い仲間と楽しそうで良いですね。
カラオケかぁ・・・で、さのあママは歌って無いの?
まさかねぇ、皆さんに歌わせてねぇ・・・で、何歌った?

先日の記事のコメ書いてたのがupされて無くてショックでした・・・。あの旦那さんの後姿が写ってた時。
若いよねぇって書いたんだけど・・・、つもりだったのかなぁ。
[ 2012/08/21 23:08 ] [ 編集 ]
No Subject
さのあお義母様の激唱オハコはB'zと爆風スランプですよね!!!最高でしたよ〜〜!

え〜〜、酩酊中につき今日のところはこの辺で…

ワタシのオハコは郷土の誇り・中島みゆきですが、二次会の布袋寅泰も我ながら上出来だったと思っています★
[ 2012/08/21 23:35 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
OBC!ナニそれ!OBC(とても気に入った!ちょっと口ずさんだりする笑)
みんな~OBCですってよっ♪
アタシがナニを歌ったかはjunkoさんが書いてまっせ↓
声量ありそうって・・チッ 
兄さん わが家も暑すぎて散歩時間はまちまちです
早く涼しくなるといいね
それと山中湖・・あれそうだよね?ピーナッツ軍団と。
思わず5丁目さんも訪問したらばパリ旅行記で椅子から転げ落ちそうになったわさ
おフランス行ってたんだって ヤマナキャコじゃねーんかい!って。
兄さん、狂柴軍団は美形カイヌシしか入れないの?・・・・・・・・・・
[ 2012/08/22 00:03 ] [ 編集 ]
ゆうき様
ゴメンね~すごく悲しい夢だったんだよね?でも読んで大笑い
しちゃった
ベンガルトラ・・そういう夢 うちの長女はやたら見てますよ
今でも。
弘子さんってば。。アタシなら大笑いだわ でももしかしたら
その大きなコギ愛を思いもらい泣きしたりして
オバコギ会に入るにはあと20年しないとなぁ
若すぎるもん ええ子やなぁ ゆうきちゃん。
[ 2012/08/22 00:11 ] [ 編集 ]
だーさん様
オバコギ会のみんなは歌えとは強要しないのですぜ
しかし 結局皆 歌っちゃうのがカラオケよね~
アタシが歌ったのは・・下で↓junkoさんが書いてます。

ええっ コメ書いてくださったのに入ってなかったの??
ゴメンナサイ~それはショックですよね
この頃あちこちでコメが消えた~とか入らない~とか聞くのですがうちもだったの・・ガーン
ゴメンね ホッキャードーノダクレ会やりたいね~
みけハルままの超音波歌声 聴きたいよね??
[ 2012/08/22 00:15 ] [ 編集 ]
junko様
アタシのことなどどーでもよろし。
そうそう も一人いるよね?松山千春、あの人の歌は1曲も
歌わなかったね?昔知り合いに足寄出身の人がいました・・関係なかったね

布袋もいいけど陽水がよかったよっ すごくよかった
また行こうね 上のほうの皆さんのコメ読んでくれた?
いろいろリクエストが書いてあるよ~
[ 2012/08/22 00:19 ] [ 編集 ]
No Subject
松山千春の「旅立ち」は歌っておきたかったのですが不覚にも忘れておりましたよv-355…次回、是非、次回…ええ、次回…
[ 2012/08/22 00:51 ] [ 編集 ]
junko様
そうです とっておくのですゆ
次回を楽しみに・・次回・・
[ 2012/08/22 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


