PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼を求めて

IMG_6244.jpg
暑すぎて 写真もこんな至近距離から・・いや~ダレてます
ホントーに暑いデス 書いても言ってもしょーもないけど暑い日でした今日も。
さっきニュースで福島の今日の最高気温が37℃って・・
北国なのに・・福島の皆さん 大丈夫だったでしょうか・・37℃って・・
避暑に行ってる人もいるだろうに・・東京より暑いって・・
(聞いてる?ホッキャードーのみなさん!37℃ですってよっ)

こんなに暑い日はむやみに外なんか出てはいけないのです

体の大部分が脂肪で出来てるアタシなんか特に外なんか歩いたら
アブラが溶けちゃいそうですからね チッ

てな言い訳タラタラ午前中 惰眠をむさぼってたわけです、(働く皆様お許しを)

なんとかHP回復した午後の一番暑い盛り PCの前に座り皆さんのブログを訪問中
本日休みの夫があいかわらずの超スローモーな言い方でポツリ
(アタシ 夫の休みをいまだに把握してなくて今日も朝 休みだと知ったばかりです)

「そろそろ買い物行かねのけ・・?ビール買って来てくれ・・」ぼそぼそ


「何言ってんのよ~今 一番暑い時間じゃん ジョーダンぢゃないよ倒れちゃうでしょっ」
ガルガルムッキーで言ってやったらば
これまたスローモートチギ弁で

「みんな買い物とか行くんじゃねのけ・・こんな暑い中みんな働いてるんだよ・・」

ムカ ムキ カッチーンときました みんなってダレだよ ドバイじゃ昼間の何時間は
外で働いちゃいけないって決まりもあるくらいなんだから(ドバイ在住だったマダムに聞いたのよ)
ニュースでだってなるべく涼しい室内で過ごせって言ってるぢゃん
涼しくなったら行ってくるから待ってろ~ガルガル

要約するとこんな感じでまくしたてました ドバイは心の中で思ってただけだわよ
口にしてないからね まあ アタシの心の叫び・・ですかね(爆

IMG_6133.jpg


これ以上ヒートアップすると(アタシだけがですけど)
イヌがやめろやと吠えて参戦してくるもんで一応黙ったのですがムカっ腹が立つと
暑さもアップ
 
そんなときは涼しさ求めて訪問する場所が・・・

蓼科・・に行った気分になるだちょうさんブログ
ホントは教えたくないんだよなぁ 美しい風景で鬼の心もみるみるヨゴレが落ちるような
・・そうそんな気がするだけなのですが

そりゃあ キレイですがすがしい景色をごらんいただけます
 
今日もこうしてムッキーだった私がキレイなさのあママになって帰ってきました
・・キレイなさのあママ・・まるでそれはキレイなジャイアンのようだわ笑
(ドラえもんのきこりの泉参照)


うっとりと美しい景色を堪能し まだ暑いけどちょっくら買い物行ってこようかな
でもその前に 夫に「ビール買って来るから謝れ」と
言いましたらば(ザ鬼嫁) 「フン ごめんなさい 早く買ってきて」ですと!

結婚してウン十年 ゴメンナサイなんて言葉まだ2度くらいしか聞いたことないのです
それがたいした理由もなく謝った(かなりどーでもいい言い方だったにしても)


思わず ど・・どしちゃったの?と聞き返してしまいましたわ
死ぬなよ ダンナよ・・そんなにビール飲みたかったのかい そーだろうよ
こんなに暑くちゃね・・チッ とまたガルガルしてはいけないわキレイになったさのあママよ・・
(ちなみにアタシは家では全く飲みません。暑くてもサイダーです。しゅわしゅわ~)

今日もクダラナイ日記なのはあとで読み返してもわかることだけど←書いててもわかってるの

こんなアタシたち(アタシとアラクレシロップのことです)
に心優しきお方から贈り物が届けられました


IMG_6378.jpg
手書きのカードとともに・・見えますか

IMG_6379.jpg
マリア様(でよいのですよね?)のお姿がうつしだされたお守り・・
いりこ(人間も食べられるとか)お漬物・・そして・・

IMG_6375.jpg
 
テニスボールまで!一緒に写せませんでした ワニ男がコーフンしちゃって

全く見ず知らずのシロップにまで・・本当に驚いております
ありがとうございました COCO&MOCOさん

いただいたものをブログに載せるのは気が引ける昭和なわたしですが
COCO&MOCOさんの情報が私には皆無に等しいので(きっとCOCOちゃんMOCOちゃんと
暮らしているのですよね?2コギさんかな)
こちらから確かに受け取りましたとお礼をこめて載せさせていただきます

実は私 御メダイのこと 「御メダル」と言って失笑を買いました
小さなメダル王じゃないでしょ!と色白PHママに突っ込まれました
すみません 大切に・・どこがいいかな シロップにつけてなくしたらヤダなぁ

お散歩バッグ・・ウンちぃも入れるし・・うーん 迷います
大切にします ありがとうございました

IMG_6376_20120821233645.jpg

・・・ボールにしか目が行かないイヌ・・・
すごく喜んでいたのは間違いありません どうかマリア様アラクレにも御心を・・
(鬼嫁にも)



御メダイには大切な家族の一員であるワンコたちの長寿や健康の祈りがこめられて
います、とCOCO&MOCOさんがおっしゃっています
ずっと病と闘って 虹の橋へ渡っていったコや(ご冥福を心からお祈りいたします)
今も懸命に治療中のコたち・・
そんな話を聞くたびに 自分に置きかえて情けないほど動揺してしまうのはいつものこと
なのですが どうか神様 愛しいわが子と一日でも長く一緒にいられますように
御メダイを見て思うのです
いつもより少し 神様が近くにいらっしゃるような気分になりました
ありがとうございます


      ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                

  
スポンサーサイト
[ 2012/08/21 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(34)
No Subject
えらいわぁ。優しいわぁ。。。
なんだかんだ言っても買ってきてあげるんだものぉ。
そうそう、ワンてケンカ嫌いよね。うちもちょっと声を荒げただけですっ飛んできて仲裁にはいるの。
自分は外でケンカ売るくせにさー(-。-;
メダイ、なんだか優しいお顔のマリア様。守って頂けそうですね(^∇^)
イリコでカルシウム補給!イライラ防止でぇす(^_^)
[ 2012/08/22 00:12 ] [ 編集 ]
もんまま様
優しいだって。。。うるうる・・とんでもないぜよ←ダレ?
でもありがと うれしいなぁ
もんたんも仲裁してくれるのね?うちはね仲裁とは名ばかりな
ものすごく怒って噛んでくるの、ヤメレって。ヤクザまがいな
仲裁だゆ・・ワラエナイ
んぷぷ ホントだゆ 自分はガルガル外でケンカ吹っ掛けてるのにね!
いりこで・・ふむふむ そうねイライラ防止ね?
暑いからね~
[ 2012/08/22 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/22 01:42 ] [ 編集 ]
No Subject
アタシも蓼科Blog読み逃げしてましたよ~(秘)

で、パパさんビールは暑い中お買い物に行ったのですか?
お優しいデスねぇ。ホント。
[ 2012/08/22 02:58 ] [ 編集 ]
No Subject
はい、こちらホッキャードー!!
聞いてます(笑)
ホッキャードーの暑さは暑いって言っちゃいけない程度なのはわかってるんデス・・・。
でも慣れてないんデス。
暑さに・・。
だから言わせて・・・・・・・暑い・。

パパさんのそのゆっくりなお話のしかたがきっとさのあママにぴったんこなんですね~
ふたりの会話のキャッチボールを頭の中で勝手に映像化して
むふふ・・と笑いました。

兄やん、ボールよかったね♪
涼しい時間に遊ぶのよ!!

それじゃぁ おばちゃん掃除機かけてくるからね。
ふたり分の抜け毛・・・みっけだけの時の3倍は落ちます・・。
どうして2倍じゃないんでしょう?
[ 2012/08/22 06:52 ] [ 編集 ]
No Subject
おはよー

ほらほら、ホッキャードーの仲間もいってるでそ、暑いって。何せ平均気温が違うんだから、冬はサラサラのパウダースノーが積ってるとこだからね。

あんなにナイスガイの旦那さんにもう少し優しくして上げて下さい・・・っつーか、仲良いんだよねきっと。
仲が良いって書かないだけでしょ?

シロップ、喧嘩の仲裁に入るんですね。それは良いですよね。
我が家の2コギは、相方と話をするだけでも仲裁に入って来ます。家の中で話が出来ません・・・。
[ 2012/08/22 07:46 ] [ 編集 ]
No Subject
確かに暑いですね~。。。
都会の東京はクーラーの熱風でさらに暑い???
メダイ仲間が増えた~~~デス。
なんかもったいなくてどこにつけるか悩みますわネv-10
と~ってもすてきなcoco&mocoパパさんですよ。。
私、会ったことあるデス。

どうせなら夫婦仲良くお買いもの行ったらよかとよ!
[ 2012/08/22 09:49 ] [ 編集 ]
御メダイ、家族を幸せに導いてくれますね。
いりこは兄やんの白くて屈強な牙をさらに…
レジーナ…金、土と雨、自称アウトドア系インドア派の我が家はいつもの呑んじゃ寝、呑んじゃ寝を堪能しました。
[ 2012/08/22 09:55 ] [ 編集 ]
カギコメ様
遅い時間に訪問ありがとうございます
イリコはカルシウム豊富でイライラ解消・・ぐふ
もんままさんと同じことを・・イラっとするのは暑さもあるんですゆ←ホントかな?
わかりました ありがとうございます 忘れないようにメモ。
いつでもいらしてくださいね
[ 2012/08/22 11:19 ] [ 編集 ]
Smilemon様
また遅い時間に・・週末強行軍だったんでそ?ダイジョブかなぁ

蓼科の風光、見てましたか~?とにかく美しい風景の一言ですよね
優しい・・?この言い方で・・何も言わずに買って来てあげれば優しいんだろうけどね?
[ 2012/08/22 11:24 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
慣れるのだ!この暑さに!もしおとさんがトーキョー転勤になんてなったらどーする?
そりゃあ暑いんだゆ 今日も亜熱帯地方?の暑さで庭のバナナは大豊作だべ(ウソ。そもそも庭はない)
キャマタは警官も半パンです←これもウソ笑 グアムのお巡りさんみたいだわ
ダンナだけじゃなくわが家はアタシ以外のんびり喋るようです・・
りおころなんかゆっくりの上におバカだから聞いてて損した!
ことも多いのです
なぜ3倍の抜け毛・・恐るべし2コギ・・うちもいま抜け毛祭り中。。。
[ 2012/08/22 11:31 ] [ 編集 ]
No Subject
旦那さまの言葉にイラッとな?^^
こうも暑いと仕方がないよね・・・

頭ん中では、ドバイの習慣までグルグルしてしまっても
言葉には出さずにちゃんと買ってきてあげるさのあママさん
エライわぁー。
でも、あまり無理しちゃダメよん。
日が陰ってからにしましょうね!^^

ちなみにうちの殿様は、交際期間8年間も含め謝ってくれたことなど1度もございません。

シロちゃん、黄色いボールが嬉しいね♪
[ 2012/08/22 11:32 ] [ 編集 ]
だーさん様
道産子たちったら・・チッ今日の暑さもハンパないのよ
朝7時ですでに30℃超え?ってくらいな強烈な日ざし
今は干からびたイヌ(ワニ?)が隅っこでのびてるし(エアコンもちろんフル稼働)
しかもわが家は冬場 ホッキャードーの室内より確実に寒いです!
暖房はコタツのみだゆ どうだ参ったか!・・自慢してどーする?だよねぇ
ナイスガイ だーさんそれは自分だろ(ワンコじゃないけど川柳笑)
仲良しなんかぢゃないです なにせ家にいるとき全く動かない墓石ですのでねぇ
話しできないって・・なんで喋ってるだけで怒るの?どして?
笑っちゃう ホントに怒るの?ワンワンって?何ででしょう?
[ 2012/08/22 11:38 ] [ 編集 ]
かっこう様
暑いですよ・・庭のバナナがたんわり・・だから違うって!
今日も熱中症に注意!な気温で外でたら頭痛が襲ってくるでしょう・・涙
メダイ、はなちょびぃさんやその預かりさんだったワンから
広がってこんなアラクレにまで・・
ホント ただのアラクレなのに・・ありがたいことです
なくしたら嫌だからつける場所に迷いますよね?
パパさんにお会いになったことがあるんですか?遠い所にお住まいなのに!
すてちな方・・ぐふ すばるんチチさんとどっちがすてちかな~
オバコギ内ではすばるんちちは超優しい社長さんと呼ばれてます!そだよね?かPさん!
[ 2012/08/22 11:45 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
そうそう 屈強なキバ・・ガルッ
兄やん暑さでまいってますよ 
昨日の福島37℃だったって。週末は雨だったのね・・残念
暑くはなかったのかな 
アウトドア系インドア派・・カヌーやロッククライミング
登山に釣り 全部こなすのかと。
釣りはしたでしょ?雨だから危なくてしなかったかな・・
次回に期待しましょう 
[ 2012/08/22 11:50 ] [ 編集 ]
めぐ様
今もちょっとイラっと・・以下略
夕方は店が混むから普段はお昼過ぎに行くのよ買い物。でもこう暑いとね?
鍾乳洞にでも一日入っていたいくらいだわ・・めぐさん体調はもう戻った?
無理しないでね ダレも代りに買い物も料理もしてくれないもんね涙
でた~めぐ家の殿様!一度も謝らないって・・も少しよ?
うちもここ何年かだゆ?も少ししたら丸く・・なって・・いくはず・・
テニスボールは標的にされるので即 片付けました
古いほうから順番に使ってもらわないと!あっちゅー間に噛み砕くからね
大好きなくせに壊すな~と取り上げます 毎回。
[ 2012/08/22 11:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりですヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
夏バテしてませんかぁ~!?
ピヨはここ最近ホントに身体がダルダルでヤバイです↓
ワンズ達も若干、夏バテ中なのかご飯の食べる量が減りました( ; ̄ω ̄)ゞ

今日も朝から喉渇きまくって水分補給しまくったら腹痛に襲われて仕事開始早々30分でトイレ駆け込みでした(笑)

暑いのホント参るよね↓↓
早く涼しくならないかなぁ~( ; ̄ω ̄)ゞ
[ 2012/08/22 12:34 ] [ 編集 ]
No Subject
大阪も暑いです。
朝、エアコンの室内温度見たら33度。
9時からクーラー入れっぱなしです。
暑い中お買いもの行けないですよね。
ぶっ倒れちゃいますよ。。。
「ビールはご自分で」と言わないさのあママさん、優しいー!

兄様もお家で涼しくお利口にネ
今日のお写真も可愛かったでしゅ♪
[ 2012/08/22 13:07 ] [ 編集 ]
久し振りの 再びです
ホントなんですよ。

記事に何度か書きましたが、近くに寄るな!って事でしょうか?
座ってそーっと話すと来ないんですよ。

そーっか、冬は逆にこちらの家の中の方が温かいんですね。
ストーブだし、床暖だしね。

今日も暑いです、湿度は低く成ってますけどね。
体の油、溶けないなぁ・・・。
[ 2012/08/22 13:09 ] [ 編集 ]
てぬぐい♪
そらははさんの真似っこをさせてもらいます(#^.^#)
紹介ありがと~サウナ状態になる台所入り口にかけたら
ちょっとは涼しい気分になるわ!(^^)!
でも1枚しかゲットしてなかったので14日の再入荷待ち・・・
[ 2012/08/22 13:21 ] [ 編集 ]
ピヨ様
私は夏バテしない性質です・・
もちろん痩せません ですが真夏の太陽ギラギラなのは頭痛を誘発するらしく毎日ビミョーに調子悪いのです
水分摂りすぎはおなかくだしちゃうのよね~
シロップも無理やり水分摂ってるのでゆるいです
気をつけてね ワンズ、シュガーたん体調くずしてないですか
食欲なくなるんだ・・コギも・・知らなかった・・
[ 2012/08/22 13:45 ] [ 編集 ]
まゆボン様
入れ違いだ~でも一番乗りコメは苦手なので帰ってきたの・・

朝んぽ後に食事だったんだけどそりゃあ暑そうでした
掃除機かけないとエアコンつけたくないし毎朝困ってます
掃除終えてエアコンつけるまでの時間が長いこと!
たった今 ロックグラスのお金振り込んでないことに気付いたから
ソッコー銀行行かなくては!ガーン 注文は週末じゃないほうがいいと誓いました
溶けるかも マジで 倒れたらどうしよう・・ワラエナイ
[ 2012/08/22 13:50 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
何度も読んでる そばに寄ると怒るのかと思った
ふつーに喋ってるだけで怒るって・・
りおころに言いつけてやったら
「だーさん家の犬 だーさんのこと嫌いなの?」だって
「だーさんが嫌いじゃなく奥さんのことが好き過ぎるんじゃない?ご飯あげるのだーさんなのにね」
と教えてあげたら
「ふーん だーさんかわいそう」と同情してました
ほら だからだーさん元気だしてね←元から元気だったね?
今から銀行行くんだ あたしゃ 溶けるよたぶん 
[ 2012/08/22 13:55 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お帰り~旅行行った日 確か九州で震度4の地震があったから
心配しました
場所は離れてたのかしら 無事帰宅 なによりです


のれん手ぬぐい?まあそれならぜひ そらははさんブログに
コメント入れたらきっと喜びますよ!
夕浪コギの手ぬぐいも完売・・さすが人気だね~
[ 2012/08/22 13:58 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ兄さんの喧嘩買いますのお顔良いですね~
侠って感じですよ!
旦那さんのスローモーな栃木弁って聞いたら何故か
つぶやきシローの顔が浮かんだ(笑)
ブログの繋がりってなんか暖かいですね
読んでいて心がホンワカして来ました♪
岩手弾丸ツアーは今の所3部作の予定ですのでお楽しみに~
まだまだ大変な東北ですが皆タフに生きていますから!
[ 2012/08/22 20:42 ] [ 編集 ]
No Subject
さのあママさんありがとうございます。お陰で、アクセス数がえらいことに、さすがキャマタのマダムの力はすごい。これからもよろしくお願いします。ずっと付いて行きます・・・・
[ 2012/08/22 21:51 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ホントに喧嘩の加勢?するときの顔は般若のごとし・・です・・
つぶやきシロー・・イントネーションはあんなですね、たしかに。でも何かが違う・・なんだろう・・
遠くの見ず知らずの方が自分たちの大事なワンコの健康を祈ってくださっている
そう考えると身が引き締まる想いです←身体はちっとも引きしまらない・・涙
夜中に出発した弾丸ツアーですね
すごく驚きました 山田町にはお知り合いが住んでいらっしゃるのですか?
パパさん東京の方でしたよね?震災の爪あとが残る中で元気で
生き生きとした岩手のレポ 楽しみにしてますっ
[ 2012/08/22 21:59 ] [ 編集 ]
だちょう様
もっと前に紹介したかったんです、ホントは。
でもアタシのクダラナさ全開ブログで紹介するのも・・
そもそも写真ブログだし・・ともったいなくて内緒にしてたんです。ファンですから『蓼科の風光』の。
ずっと付いていきますって・・大笑いしました~
きっと初めて訪問された方も感動する景色だと太鼓判押します!
[ 2012/08/22 22:22 ] [ 編集 ]
No Subject
暑さで溶けるなら、溶けてほしいです。アブラ・・・
なくなってくれたほうがうれしい。
なんだかんだで、仲いいんじゃないですか?シロップ家は。
この前旦那さんにお会いすることはできませんでしたが、
ご挨拶すればよかった・・・
あ、ねむ・・・おやすみなさいです。
[ 2012/08/22 23:28 ] [ 編集 ]
No Subject
暑いよね~
私もだちょうさんのところで涼んでるよ^^
見ると行きたくなるよね!

小さなメダルの話、カミングアウトしなければ
誰にもわからなかったのに^^
やっぱり優しくて正直でかわいいさのあママだわ、
ただいま絶賛中(笑)
[ 2012/08/23 00:00 ] [ 編集 ]
おかあ 様
汗染みになるシャツ・・アブラ・・・恐ろしい・・しかし痩せない・・

仲良くないですよ 昨夜もりおころと二人でダンナの悪口言ってやった ブースか ぶうぶう
おかあ 眠いのにコメいいんだからね?ホント毎日お仕事して
ブログ更新してそれだけで大変なんだから
手が空いてるときでいいの お願いします 無理しないで涙
[ 2012/08/23 09:45 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
偉いね~夜も遅くて朝早いし 今日も寝不足のままノダクレ・・ぐふ 気をつけてね・・(要らぬ情報)

だちょうさんの写真は冬に見ても清々しいし夏は涼を呼ぶのよね
おお 絶賛されとる(爆 
[ 2012/08/23 09:48 ] [ 編集 ]
No Subject
私の脂肪が溶けていたら、今頃スリムに・・・
イヤ、マダマダ、たっぷりあります。それどころか、頭の方が暑くなって、仕事も(も?)、ますますボケボケ。
早く涼しくならないかな?

さのあママさんは、ドバイから、御メダイのはんしまで、本当に博識だわ。オセ~~テもらうこといっぱいです。
[ 2012/08/23 12:27 ] [ 編集 ]
ミル様
こんなに暑くちゃ 頭ボーっとするのも無理ないっすよ

ドバイは滞在してた人に聞いたんですよ
御メダイだって御メダルといいまつがいしてるし全く博識なんかじゃないですったら
今聞いた事 あっちゅーまにどっかにおっことしちゃうし
ニワトリのニワちゃんですからね・・涙
[ 2012/08/23 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


