PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこ体質

テレビをつけると24時間テレビが始まってる
これが放送されると夏休みももう終わり
なのにこの暑さはなんなんでしょうね?!
超大型台風も近づいているらしく沖縄・・大丈夫でしょうか
今も荒れ模様なようですが被害が出ませんように・・

テレビの画面が切り替わり CMになりました
と・・あら 今 一部で人気沸騰中の(爆)あのお方が登場してるわ!!
チアリーダーになって ハツラツと!これは必見です→ http://www.au.kddi.com/jiyu/tvcm/
明子姉ちゃん・・柱の影で弟飛雄馬の特訓を涙ながらに応援する薄幸の姉・・
 ごく一部で人気急上昇です ハイ
花形満の奥さんになったんですけどねその後 御存知でしたか??


コホンどうも昭和なおばさんにとって懐かしのアニメはつい盛り上がっちゃうのですよ
さて今日のお題「わんこ体質」

もともとインドア派でしたが シロップがうちに来てから
今までの交友関係 すべて断ち切るかのように
めっきり誘いに乗らなくなりました
ホテルのランチバイキングも映画もちょっと銀座でお茶でもなども
バーゲンも 全く行かなくなりました 
行きたくなくなったんです 興味がなくなった・・ってユーのが正しい

そのうちお声も掛からなくなり・・あんなにしょっちゅう遊んでたお友達にも
まだ今年一度も会ってなかった!なんて昨日 気が付きました 驚き

IMG_3624_20120719222039.jpg
こんなふうに トイレに行っただけで階段上で張り付いて待ってるコギがいるからね
(以前載せたら何気に好評だったおさしん)



P4262849.jpg

買い物に行ってるわずかな時間も階段にへばりついてるらしく(笑

下の部屋で待ってる時は玄関開けると 片足上げてお出迎えしてくれるし
出かける支度してるとソワソワ付いて歩くカンペキなリーダーーウォーク散歩中にしろといいたい

こうして人づきあいがやたら悪くなって何か買うときも
犬用のものをまず探し りおころに『犬のことバッカ!』と
文句言われ(今日もこれでフキゲンになったお子ちゃま)

車で出かけるのも犬中心 シロップが遊べる所 シロップも一緒に入れるお店

IMG_1417.jpg
 
真夏はキツイわ・・外のテラスならわんこOKですなんて・・
店の中の涼しい様子を指くわえながら食べるご飯・・チッ
冬もそうとう辛いかしら・・
道路沿いに美味しそうなお店 発見!わ~いいなぁ 寄ってこ?・あ・・犬は入れないんだ
結局その辺で何か買って車内で食べるなんて日常茶飯事、でしょ?

これってまさにわんこ体質 お犬中心生活 やばいわ どっぷり浸かっちゃってるわね

IMG_6345.jpg

食べ物 買うときも頭の中で「これは犬も食べられるのか?」と考える
まさにわんこ体質にすっかり改善(はたして善なのでせうか・・?)してしまった私です

IMG_8507.jpg
目が合うと笑って話しかけてくるんでつい・・
誰とも遊ばなくても いっか~梨むいたげようか~なんて思っちゃったりするの
きっとアナタもでしょ?



        いつもご訪問ありがとうございます
        ぽちっと押していただければとってもうれしいです

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    ロックグラス洗っておいといたんだけど
    ダンナにはまだ古いグラス使わせてるの・・
    一応ペアで買ったんだけど やっぱノダクレにくれてやるのはもったいない




        
スポンサーサイト
[ 2012/08/25 22:00 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
No Subject
(。-`ω´-)ンー ンまだまだ暑い日が続きそうだね

【夏バテ㊥】 >┼○ バッタリ・・でェ~す!!
[ 2012/08/25 22:35 ] [ 編集 ]
ジーーン。
ママさんありがとうございます。
今日、Blog更新しよって思ってて(コメ返もしてないけど)、その前にフラっと立ち寄ってみたら…正に私の事?アレ!?いつの間にこのネタUPした?と思ってしまう内容!
今日はやりきった感!デス。(何故お前が?…言わない言わない)


そっか~私も体質改善されたワケですね(爆)
8年前にエースを送った後に、「犬の十戒」を知り、物凄く後悔して。
大切にしていたつもりだったけど、お留守番ばかりだったし、自分達都合だったなぁ…なんて極端な反省をしちゃったが為に、究極の体質改善成功???
…成功デスよね♪だって毎日幸せ感じるもんo(^o^)o
[ 2012/08/25 23:01 ] [ 編集 ]
新しいお友達
こんばんは。

うちなんか、もう18年もわんこ体質 続けてますよ。
歳が行くと、更に地味な生活になります。

でも、さのあママさんにはワン友が新しく出来たじゃないですか。
生活リズムが会う人とよく会うように変わっていくんでしょうね。

前からのお友達も きっとわかってくれていると思います。
つかず離れず、会えなくてもお友達はお友達です。
[ 2012/08/25 23:05 ] [ 編集 ]
No Subject
なぜか浸透しつつありますね。明子姉ちゃん。
でもチアガールは無理っす。花形満の嫁、知らなかった。
  
うちもわんこ体質になってきてますよ。
留守番させるのがかわいそうで、出部、あいや出不精に
なりました。
でもお友達も増えて嬉しいですよ。にいやんとも会えたしね。
あ、スイカ・梨は水分補給になるからいいみたいですよ。
[ 2012/08/26 09:12 ] [ 編集 ]
No Subject
本当にね~出かけるのも全てワンコが中心
これ当たり前になっていますね~(笑)
シロップ兄やんの階段に映るシルエット好きだな~
相変わらず良い事を書いていますな~今度エッセイ集出してみません?
我が家なんてリュラが居るから強行軍も何のそのでしてるんですよリュラママだけだったら行く訳無いじゃあないですか(笑)
あっ、そうそうさのあママさん山田町は海水浴場無いんですよ(爆)
[ 2012/08/26 09:12 ] [ 編集 ]
おはようございます
シロップ兄やんの影写真、なんどみてもキューンとなります。
出かけて帰ってくるとワンコが
待っていたであろう場所の床が
温くなってたり、、、
あぁ、ココでじっと帰りを、、、
なんて思うともう出掛けたくなくなっちゃいます。
兄やんも階段の上、温くなってるのかな?

[ 2012/08/26 09:53 ] [ 編集 ]
No Subject
わんこ体質・・・。
これ、わんこ飼いがもれなくかかってしまう不治の病の事ね(笑)
買物行ったら用がなくてもペットショップによって
『これ、みっちゃんにどうかな?』
『これハル好きそうだよね』
ってあれこれ物色してる自分に『ハッ!』
違う、今日はこれ買いに来たんじゃないのに~
ってことが毎回・・。

社長が来るから会食を・・・なんて話が出ようものなら一瞬でテンション下がるし。
待ってるのに・・・あの子たち待ってるのに・・。
暗くなってもおかさんが帰ってこなかったらきっと不安がる。
なので私いきません。とも言えず悶々となるのです。

最近になってますますこの体質に磨きがかかってる気がしてならない私。

穴のあきそうなパンツはきながら、ネットで暑さからみけハルを守る1着4000円近くもするクールな服をポチるのです。

つけるクスリ無し。(笑)

兄やんの笑った顔、たまらなく可愛い♪
ちゅっ♪♪



[ 2012/08/26 12:18 ] [ 編集 ]
No Subject
明子姉ちゃんは、花形くんのお嫁さんって知ってたよん。
おしとやかなお姉さんかと思っていたのに、チアガールなんて、すごいね。でも、お姉さんって、何歳なんだろうね??っと、昔から謎です。


ワンコ中心の生活ですね。出かけたときも、お土産を買って帰る。ワンコのために遠出もするし・・・。
最近、オサレな服なんて、買ってないわ。
でも、どこかのPさんたちも、ワンコグッズには、目がないみたいだし、みなさん、犬まみれですね。
[ 2012/08/26 12:45 ] [ 編集 ]
No Subject
わんこ体質、バンザーイ!!!
間違いなく、わんこ生活に体質改善されて(毒されて?)しもうた私
まだ3年モノですが・・・
どうしてこんなにカワイイんでしょうかね?!
罪作りなヤツラですe-349

シロップ兄やんの健気なシルエットかわゆいっす!
梨はもらえたのかな?
光る1粒のオヨダもかわいい~e-266
うちは滝のごとくのオヨダなのだe-350
[ 2012/08/26 12:55 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
こう暑くては無理ないですよね
かくゆう私も昨夜からかなり・・です
午前中は寝たきりでしたわ・・涙
お大事に
[ 2012/08/26 14:49 ] [ 編集 ]
Smilemon様
共感してくれてありがとうデス
しかし!ナニ?やりきった感って(爆←更新よろしく~
エースくんのとき できなかったこと、してやれなかったこと
わからなかったこと、そういう思い(後悔とは違うと思うよ)があって次に生かせる・・それはまさにエース君が教えてくれたことなんだね
ずっと生きてるんだね 大事なコたち。私もたくさん経験して
立派なカイヌシにいつかなれるといいな~

 
[ 2012/08/26 14:56 ] [ 編集 ]
お世話係様
まゆボンさんとこのコメで『エセ大阪人』って・・(大爆笑)

18年!それは長い~わんこ体質、ぜんぜん苦になりません
もう一生この体質でいいです(体型は変えたい・・涙)
新しい友達はすべて犬関係ですゆ~そっちのほうがずっと楽しくなっちゃって^^
しょっちゅう会ってた友人もわんこ飼いなんですよ でもアタシとちと違う
もっとずっとあっさりしてるの 犬一筋なのは最初だけ。
そのうち慣れて空気みたいな存在になるから って言ったの
信じられないです わが家でよくその話になって
「いつ慣れるんだろうね?こんなに可愛いのに」って話してるの
この可愛らしさには一生慣れそうにないです 
ドクターペッパーあった??
[ 2012/08/26 15:05 ] [ 編集 ]
おかあ 様
こじ君とこに行ったら明子姉ちゃんって!
CMに姉ちゃんは明るかったけどアニメの姉ちゃんは柱の影で(爆
そう 人だけで出かけることがなくなったのです 外食もなし
だっておいてけぼりがかわいそうなんだもん
そして新しい出会い!これが一番嬉しいことですね
そうそうおかあやみなさんと会えたり・・素晴らしいですよね
わんこ体質!ありがとう
[ 2012/08/26 15:10 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今日も笑わせていただきやした
リュラママだけだったら行くわけないじゃないですか!って・・(本音)
早朝から深夜まで運転ぶっ通しで出かけるパパさんも筋金入りのわんこ体質ですね!?
今日もお出かけかしら・・
え?山田町 もともと海水浴場なかったの??チッ
うちから近場でオススメの川遊びスポットがあったら教えてください~
岩手県とかはちょっと遠いです・・イヤかなりとほひ・・
[ 2012/08/26 15:19 ] [ 編集 ]
まゆボン様
今日はお出かけ 運転頑張ってるのかなぁ・・
免許持ってていいなぁ・・
昨日 さくちゃんお留守番だったんだもんね
ソワソワして自分が行けないってわかるとフテ寝しちゃうんだよね
それ見ると一生引きこもりでもいいと思うくらいわんこ体質になっちゃうね
うちは私が帰宅するとものすごい勢いでボールもってくるの
だから温まった場所を確認する間もないの・・
[ 2012/08/26 15:24 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
昨夜!地震あったでしょ?結構大きかったでしょ?聞いた瞬間
札幌の震度を確認したアタシ
すぐ浮かんだだーさんとおかさんのこと。。ワンたちダイジョブでしたか?
コメ読んでいちいちうなずいてました。ペット用品売り場は一番先に行くわね(笑
自分はバーゲン服でもワンコにクールタンク買う、そのとおり!
社長と行くの?けっきょく会食?子供が待ってるから・・て断われるといいね
だめ?子供と一緒なのにね 
つける薬、たしかにないね!
[ 2012/08/26 15:30 ] [ 編集 ]
どちらかというと
わたしは コギ体質 かな(*^^)v
結婚前にも室内犬飼ってたけど ピノまりほど溺愛はしていなかったな 
ごめんねコロちゃんv-12
 
確かにワンコ飼いのお友達いるけど わたしみたいなコギばか
見たこと無い って呆れられます(笑)
いいの それでも ね♪
[ 2012/08/26 15:31 ] [ 編集 ]
ミル様
アハハ 知ってた?何歳・・そうだねぇ 何歳なんだろうか

ワンコのための遠出・・東金は果てしなく遠かったね・・
今度はヨコハマがいいね・・
ワンが留守番してるときはおみやげ買って帰る・・ホントだ~
ここにもわんこ体質発見!幸せだね~
[ 2012/08/26 15:33 ] [ 編集 ]
こじママ様
昨日ココロたん家に行ってたのですね~お帰り~
こじママさん運転得意なのですか・・・いいですねぇ・・(棒読み

私はまだ2年半のワンコ体質ですがもうかなりヤラレてますねぇ
今も体調不良(いつもだけど)をおしてトイレ散歩行ってきました
家トイレもできるのにねぇ 外行きたそうだなって思うとつい・・
兄やんのおヨダ見えました?鋭い!うちはあんまり垂らさないのよ 
こじくん ダラダラなの?かわいい~っ
[ 2012/08/26 16:15 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
コギ体質・・それもありですよ!
でも自分が責任もって育ててるわが子同然のワンコと
実家にいたわんことでは違うのかもしれないですよ
コロちゃんはぴのまりママのお母さんのワンコだったんじゃない?
そういえばぴのまりママのご実家、私が高校生のころバイトしていた場所なんですよ~昔 西友あったでしょ?(今もある?)
駅前にコトブキあったでしょ?サーティワンもね?今もあるのかなぁ
コギ馬鹿 たくさんいるよぉ 仲間全国にたくさんいるからね!
[ 2012/08/26 16:22 ] [ 編集 ]
No Subject
明子姉ちゃんの嫁ぎ先、知ってたよ~。
薄幸そうだったけど、幸せになったんだろか??

私もワンコ体質のはず、だけどお出掛けしてるかも・・・
でもね、本当はずっと一緒にいたいのよ(涙)
せめてワンコだけで留守番しないで済むように、
なるべくバッカスとーちゃんがいる日にしてる。。
一緒に出かけるときは、早く帰るようにしてるけど
まだまだ足りないわ~!!
宝くじ当たれば仕事辞めて、もっとたくさん
一緒にいられるのに!(←まだ言ってる)
[ 2012/08/26 16:23 ] [ 編集 ]
再♪
確かに 責任力皆無のあたしが ピノまりのおかげです(笑)

まじ? ってことは うちら高校生の頃 出会ってたかもv-22 
西友は有るよ。コトブキは無くなって 31は裏道の方だから寄ってないから どーなってるかな。
昔は商店街一本のふつーの街だったけど今は おされな街に変身v-221
帰省しても なんか しっくりこないのよ(笑)
[ 2012/08/26 16:39 ] [ 編集 ]
No Subject
わたくしも間違いなくワンコ体質ですよん♪
リンを中心に考えてしまいます。

それでヨシとしています^^

ワンコの命は残念ながら おもったより短い。。。
だからその貴重な時間を出来るだけ一緒に居てあげたいのです。

梨はリンも大好物よん♪



[ 2012/08/26 17:55 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
明子姉ちゃん幸せだよ~たぶんね

フン エアコン直ったくせに(関係ないか)
うちはね ダンナが全くあてにならないからシロップを
置いて出かけるのが心配なの・・
え 宝くじ?そのうちバーンと当たるよ!誰かが当たってるなら
犬坂家が当たってもおかしくないよ!(王家だけどね・・)
[ 2012/08/26 20:12 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
アタシの高校生のときはまだ中学生くらいだったんではないでしょうか・・・

甲州街道沿いにはむかしからオサレ系の店あったような・・
アタシが知ってるあの地域は1本の商店街しかなかったねぇ
サーティワン、裏道だったねっ バイトの帰りに寄ってました!
今でも懐かしい好きな街の一つだゆ そうか変わったのね・・しみじみ~
[ 2012/08/26 20:17 ] [ 編集 ]
めぐ様
知ってるよ めぐさんもわんこ体質だってこと。
そばにいる間は楽しい時間を過ごしたいものね
この家のコでよかったぜぃって最期に言ってもらえるようにね
あ、リンちゃんはそんな言い方しないね(笑
梨はアタシも好物です(いらぬ情報)
[ 2012/08/26 20:20 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんは♪
さのあママさん ブラボーですよ!
コメント閉じられていますね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
(そんで、こっちにコメ書いたら意味ナイって!?)

どうしても言いたかったのです!
ワンコ体質・・ピタリな表現しますね!!

我が家もお出かけは
「ワンコ同伴可」なことは、真っ先に調べます♪
それでもってドッグランあったらいいですね♪

横須賀にも「ソレイユの丘」とかなんとかいう、大きな公園できたんだけど・・「ワンコ不可」なもので、未だに行ったことないデス★
ワンコ不可は行く価値ナシとみなされます(o-∀-o)

ちなみに、「犬のことバッカ!」これ、ムスメっ子に言われたことありますよん。
あぁ、これがワンコ体質なのね。。

えぇえぇ。
スーパーで、「あら、ワンコのお豆腐買わなきゃ」なんてしょっちゅうですわ。
スイカも、りんごも梨も、いちごだって。。我が家の初物はいつもお犬様のお口に一番先に入りますわ(。-∀-)ニヒ♪

あぁ。。ワンコ体質バンザイ。
[ 2012/08/26 23:10 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ふふふ ありがとう~さあお次はコメ欄開けられるか?だぬ(苦笑

ワンコ不可の公園には行く価値なし!大正解~(すてちな名前の公園ね?)
娘ちゃんに同じこといわれたのね~きっとうちとこと同じで
なにするにも犬第一!だからひがんじゃうのでしょね?
わんこ体質 ここにもいたのだわ みんなお仲間うれしいなっ
[ 2012/08/27 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


