PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

待っててくれてありがとね

一部の優しき人々から 私の体調不良はドクターペッパーの呪いだ
囁かれておりますが んなこたぁございません。
年がら年中 具合悪いようなもんですのでどうかお気になさらずに
今日は通院日だったはずなのに 病院が長い夏休みに突入したとかで
(聞いてない聞いてたより1週間も延びてる)
薬ないし 検査結果聞けないし予定狂って朝から毒吐きまくりでした
なんとか生き延びますように。。病院変えようかなぁ。。

IMG_2175.jpg

シロ様も私のそばをつかず離れずでずっと励ましてくださいましたわ・・
時にボールを枕元に持ってきたり(おでこがヨダレだらけに・・
ロープを押し付けて唸ったり・・・
なんと慰められたことでしょうか・・・

   IMG_6383.jpg

 。。。なにもしなくていいよ。。。そこで寝てなさい
IMG_6381.jpg



待ってる



IMG_6379_20120828160945.jpg




IMG_6380.jpg

そのうち一緒に寝てたりして
普段 あまり寝ない犬なもんでいい休養になったと思うことにしました
朝も じっと寝てるようなので起こさずにいても私が立ち上がると同時にムックリ起き上がり
あら 私が起きるまで待っててくれてるんだ・・気付いたのです
ツチノコーギーになって横たわってるので
散歩行かないの?ときいても浮かない顔して
でもハーネスを装着した瞬間 ハイパワーになるのも毎回

待っててくれてるんだ いつもいつも 

私が起き上がるまで 私の散歩の準備ができるまで ご飯の支度が終わるまで

私が買い物から帰って来るまで いつもいつも ずっと待っててくれるんだね


       IMG_5686_20120828163606.jpg


この写真は私が何時間も出かけてた日 階段の上でずっと待ってるシロップを
りおころが撮影したものです

ありがたいねえ いつ見てもじーんとくるわぁ
待っててくれる人・・じゃないイヌだけど。。がいるって
なんてありがたくて幸せなんでしょうね

いいじゃない 友達も恋人もいなくたって アナタには(アタシか?)
フカフカのもふもふがいるんだから いいじゃないの

毎日 待っててくれてありがとう 大好きだゆって
言える人。。じゃないイヌだけど。がいるんだからいいじゃない

ウン ダイジョブ 生きていけるわね さあフカフカもふもふと家族の
晩御飯作らねば


IMG_6382.jpg

・・・いつもどおりのカリカリですから・・
アタシだってまだ人生で2度しか食べたことない松阪牛。チッ

         IMG_6092.jpg
 

    (モザイクって便利ねぇ ミルさん・・ぐふふふ)

    セレ部の今日のディナーは松阪牛かちら
    およばれしたいものですゆ




        いつもご訪問ありがとございます
        ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/08/28 16:15 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
こんばんは(σ´_ゝ`)σ
シロップさんのおちりに萌えぇi-176

いやぁ~モフッと可愛いおちり羨ましいですi-189
うちなんて2コギともおちり貧相なのでなんかモフッて感じじゃないんですよねi-202

松阪牛…ピヨも食べたいなぁ~
でもお肉、調子にのると翌日は胃もたれするからあまり食べられないよ悲しいわぁi-220
[ 2012/08/28 17:40 ] [ 編集 ]
兄やんがいっぱい
兄やんて、犬が出来てますね。まだ2歳だと
いうのに。人の心がわかる犬なんですよ。
じっと待ってる。。。何て健気!

ところで、お身体大丈夫ですか。
元気になって、毒吐きして下さいね。
皆 楽しみにしてるんだから。

[ 2012/08/28 18:42 ] [ 編集 ]
優しい人です。こんばんは〜(笑)
冗談はさておき病院が休み延長?
そんなの困りますよね!
さのあママさん、しんどい時はどうぞ無理しないでね。

兄様の階段姿、可愛いくって
もう、言葉にできないっ(泣)
いつもいつも待ってくれて
怒られても(ガジったりするからなんだけど)
なかなか起きなくても(低血圧、、言い訳)
待ってくれてる。そんな我が家のワンコにもたくさんモフモフ、チュッチュして犬孝行します!
[ 2012/08/28 18:57 ] [ 編集 ]
ピヨ様
いつも読み逃げでゴメンナサイ~
シロップ がっちり骨太だからかなぁ?
コギっちりはみんなこんなかと思ってましたよ?

松阪牛 アタシは胃もたれぢゃなくビンボーだから食べられませんのよ・・涙
[ 2012/08/28 20:26 ] [ 編集 ]
お世話係様
今夜の更新 楽しみだわ・・ぐふふ
犬ができてるならよそのワンコに吠えないと思うけど
ききわけはいいのですゆ いつも言うとおり。
早朝 目が合ったとき「まま具合悪いからお散歩もう少し待ってね」
と言えばいちおう普段より遅い時間まで寝ててくれるのです
フツーはピスピス泣いたり足で顔引っかいたりして起こすから
やっぱり考えてくれてるとおもうんだけど・・たまたまだったかな?
体調はぼちぼちでんな~心配かけてすいません 病院が休みと
朝聞いて 激怒したもんでかなり吐いたわ毒。
[ 2012/08/28 20:31 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ふふふ 優しい人こんばんは~
そらぱぱさんにコメ入れたんですよ~笑

病院先週休みだったんで待ってたのです、検査も病院が始まるのを待って先にしといたのに!
薬、大きい病院でもなかなか処方できないのでめっちゃキレました
あのヤブとか 出部の受付オンナが気が利かないからとか・・
いいえ心の中で、ですが。

留守番のお姿 私達は見れないから写真で見せられると
きゅんっとなりますよね
そう ふかふかちゅぎゅ~したげて 嫌がってもね
さくちゃんは嫌がらないコなんだったわ・・いいなぁ
[ 2012/08/28 20:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/28 21:10 ] [ 編集 ]
No Subject
うんうん
そうよねぇ。ワンって「いつまでもぉ~待つわぁ~♪」
だし、、、「飽きれるほどに傍にいてあげるぅ~♪」
あみんでライオンハートなんだよねぇ。
だから、どこへ出かけてもいつも急いでる女です。
兄やん プリッケツだなぁ~若いなぁ~(*^。^*)
残暑も厳しいし ママさん無理は禁物!
無理は効かないお年頃、自分に甘く!ですよ~
[ 2012/08/28 21:32 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ兄さんのバースディディナーは、十分、セレ部です。
エルフは、鶏頭水煮ですから!!

酔っ払いが、遅く帰っても、待っていてくれるのよ。
シッポふってくれるのよ。しあわせですわ。

3わんこ散歩のときも、もたもた歩くミルクと私を、振り向いて待っていてくれるエルフ。
待っていてくれる人(ワンコ)のいる幸せ、
待っていれば、必ずそばに戻ってくれる人(ワンコ)のいる幸せ。

小さなことが、とっても嬉しい毎日に感謝ですね。
[ 2012/08/28 21:47 ] [ 編集 ]
No Subject
ドクターペッパーの呪いって、何ですか。
お世話係さんのブログ読めば、分かるでしょうか??

兄やん、待てる男なんですね♪
そして、何気に頭の上にボールのっける芸もできるの?
[ 2012/08/28 22:54 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
どうもありがとうございます!
全く知らない場所でした!なぜ鍵・・もったいない・・
お体 お大事に お互い無理しちゃいけねーぜ
もいちどありがとうございました!
[ 2012/08/28 22:58 ] [ 編集 ]
No Subject
あらら、体調優れて無かったんですね。大丈夫でしょうか?早く病院休み明けて貰いたいですよね。

こちらでは2コギのお陰で大変な目に有って居たと言うのに、こちらでは天と地のさが有るかのように、枕元に居るシロップ。いい奴ですね。元気出せ!と、お見舞いのボール持って行ってみたり、よだれで汗を拭ってあげようとしたり、いい奴だぁ シロップ。


[ 2012/08/28 23:02 ] [ 編集 ]
もんまま様
わぁ いつもながらの名言だぬ?
あみんでライオンハートなのね!!そうねそうね
真夜中に帰ってきても片足上げて喜んでくれるのよ
だからついお散歩行っちゃうの なのに翌朝 フツーに起きるってのも
プリケツとおなじく若さなの・・おちりがぷりっとしてるのは
若さなの?そうなの?
ありがと~しっかり休んでるんだけどねぇ・・
[ 2012/08/28 23:02 ] [ 編集 ]
ミル様
鶏頭水煮・・シーッ!かPさんが読むから・・寝られなくなるから
ダメよ・・
ああ ミルさんシロップしっぽないからその点だけはわからないわ・・
振り返った時の笑顔 あれはねたまらんよ もうカンペキわんこ体質だもんね
忙しいのにメールしてごめんね~今度って・・いつ?ねえいつ?
[ 2012/08/28 23:08 ] [ 編集 ]
かぴ様
ドクターペッパー・・飲んだことある?
お世話係さんかまゆボンさんのコメ欄でわかります

ボール乗っけるの芸?これ難しいの?このボールかぴさんが
くださったのよね?湘南の海で拾ったんじゃないよね
あれ・・リュラパパ・・泣いてる・・
(買ったばかりなのに海にさらわれてしまったこれと同じボールリュラちゃんが持っていたのです)
このボール いいよね~噛んでもビクともしないしちょっと
美味しい香りするし・・ぐふ←鬼畜 
[ 2012/08/28 23:15 ] [ 編集 ]
だーさん様
コメ入らなかったのですよ 閉じてるの?拍手に入れておいたのです。
ウェルさんの様子はどうですか 本当に大変だったよね
イヤ アタシ的にも決して楽だったわけじゃないよ~
シロップ元気出せじゃなく元気にオレ様と遊べやだったと思う
ミルキーさんはどうなの?アタシなんかいいから2コギたちどお?
[ 2012/08/28 23:20 ] [ 編集 ]
No Subject
体調いかがですか?え?ドクターペッパーの飲みすぎ?
違いますよね。暑さも厳しいです。無理はなさらぬよう・・・
にいやん、ちゃんと見てくれているんですね。
うちも飼い主が疲れているのを感じるとそれなりの行動を
とります。ワンコってちゃんとわかってるんですよね。
あぁにいちゃんのおちり、もふもふしたい。
そして松坂牛、食べたい・・・
[ 2012/08/29 00:26 ] [ 編集 ]
Re、
我が家のコーギーズは至って普通です・・・てか、今回の騒動が特別だっただけかも。確かに争い事は増えましたけどね。ただ、ウェルがミルキーと目を合わせませんねぇ。

コメ欄閉じてたからね(まねしたのさ)。
[ 2012/08/29 07:46 ] [ 編集 ]
No Subject
さのあママさん、未だ検査結果を聞いてないんだね・・・?
憂鬱だよね。
体調がイマイチみたいで横になってたの?
そうだね、なるべく安静にしていてね。
シロちゃんが寄り添っていてくれるなんて心強いよね。
女を守る男(シロちゃん)かっくええ~~♪

階段のとこで待ちぼうけしてたんだね・・・泣かせる!
リンもね、先日の外出先で湖へ出て行ってしまった旦那をひたすら待ってんの。。。
後編でupするからお時間あったら観てね^^
そんなとこ、ワンコって忠実だと感心させられる。

我が家に松坂牛が出たことあったけか????
忘れてるんだか?見たこともない肉なのか?多分・・・??
[ 2012/08/29 11:07 ] [ 編集 ]
No Subject
ママさん、具合悪いのですか?
お薬なくなっちゃって心細いけど大丈夫?
病院が、お休み1週間延長って・・・。
信じられない!!
何とか乗り切れそうですか?
無理しちゃダメです。別の病院探しておいたらどうでしょう。

兄やんなんて優しいんでしょ。
おばちゃんさ、兄やんのそーゆう優しさに惚れたんだと思う。
だってにじみ出てるの、ママを見つめるそのお顔に・・(キュン♪)

あほな人間たち、少しは見習ったらよろしい!!
こんなに一途で可愛い存在、どこ探したっていないんですから。
兄やん、ママの事たのむね。
ママが復活したらきっとマツザカギュウ・・・(ヨダレ。)

私、生まれて一度も食べたことないですよ松坂牛・・。
トリュフとか、フォアグラも未経験。
あ、フグも。

とにかくゆっくり休んでてくださいね!
大好きな兄やんと一緒に♪



[ 2012/08/29 11:47 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ドクターペッパーは大昔に飲んだきりですっ。><
おかあ 飲んだことある??
兄やんは待ってねとか言う言葉にすぐ反応するほうです
つまらなさげにツチノコギになってため息ついたり・・
人間の言葉を理解する能力は高いですよね コーギーって
単純に今 遊べるか遊べないかを判断してるだけかしら・・
松阪牛のステーキ・・こんどはいつ食べられるでしょうか・・
[ 2012/08/29 15:52 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
2コギさんたち 目を合わせないの!?
そりゃ まだ引きずってるのね・・まだちょっと時間かかりそうかしらね・・

コメ欄閉じてたの?まねっこしたの?なんでさ?心配してるよ
皆さん。まさか本日更新するよね?←まさに圧力をかける女!
[ 2012/08/29 15:56 ] [ 編集 ]
めぐ様
検査結果はね もともと持ってる持病が治ったような気がしたから(笑
せっついてデータ取ってもらってその結果待ちだったの
薬がないのが困ってね・・こっちは頭痛の特効薬なので常備
してないとだめなの
この薬を処方してくれる病院が少なくて(大病院でもダメだったりする)
全く毎週来いとか言ってたくせに勝手に休み延長しやがって!
と毒吐いてます 
なに~湖に避暑に行ってたの!?いつ?是非見に行かねば!
家で作るより店で食べたや 松阪牛・・
[ 2012/08/29 16:03 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お心遣いありがとうございます~
病院 いつものお薬を処方してくれる所ならとりあえずどこでもいいので電話して聞いてから行ってくるね
なかなかクセモノなのですよ 薬が・・
兄やん 優しい?みっけちゃんのが数十倍も優しいと思うよ?
兄やんは真のアラクレです 甘えん坊なだけだゆ とにかく近くにいたがるガルのだ~
なのに抱っこもふかふかゆぎゅ~も決してさせない硬派兄やん
(涙
松阪牛 カロリー高いのでオージービーフでいいですってさ
フォアグラ・・アタシも数回しか食べたことないよ おいしいです!
ホッキャードーは海の幸がおいしいからそっちの方が羨ましいのです~
[ 2012/08/29 16:17 ] [ 編集 ]
お腹こわすんだ…
最近サシの入ったリッチ系のお肉食べるとピーちゃんになるの(゚o゚;
加齢?加齢のせいなの?
だから赤身が一番!って、どうでもいいよね?

シロちゃん、お利口ーギーじゃん!
まま思いだし、ちゃんと我慢してられるし♪
可愛いよねぇ~、待っててくれる毛むくじゃら君がいてくれれば頑張れるね~!!
ぽちも毎日玄関で待っててくれるんだ♪
[ 2012/08/29 23:17 ] [ 編集 ]
ぽち太様
加齢のせいなんかぢゃないよ・・違うガウよ・・

兄やんききわけいいのよ 諦めが早いともいうけど。。
そうだよね 毛むくじゃらが待ってると思うと
満員電車もガマンできる・・よね?
井上ヨースイの歌 せつなかったね・・
[ 2012/08/30 00:05 ] [ 編集 ]
肉?
いつもオージーかアメリカンよ?
松阪ってナニモノ?
うちには挨拶ないけど、ダレかしら…
ペッパー先生にいたっては論外と言わせて頂くと、
熱烈なファンに怒られるね、うひゃひゃ(笑)

シロップ、今度は絶対会うでちゅよ(ピノホリ)
[ 2012/08/30 08:37 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
オージービーフ美味しいのです♪
実はアタクシ牛肉がわりと苦手でして
焼き肉も好きじゃないと言う…
鶏肉が一番好き
でも鶏頭は気持ち悪い…(涙)
いつかっていつだゆ!
早く元気になるのだ!
待ってるぜぃ
[ 2012/08/30 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア