PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の散歩

明日で8月も終わりなのに
なに この暑さ

朝からハアハア シロップの息遣いで目覚めました
今朝はまた 蒸し暑かったですね
(早朝に大きな地震があった地域の皆様 お怪我はありませんでしたか?)

時計を見ると6時ちょいすぎ シロップ君 夜が遅いので
この頃6時前には目覚めません 
夜中にゴソゴソ動いてる音はしてるから熟睡はしてないでしょうね

IMG_5989.jpg

前にも書いておりますが シロップは朝 おはようといいます
ちゃんと言うんです 「おはよ」ってね
ですがこのところ 言ってくれないですよ・・

暑くて寝覚めも悪いのか 一刻も早く起きてトイレだかご飯だかを済ませたいのか
鼻鳴きして訴えます おきて 起きろ 起きな

うるさい 言われなくても アンタの羽音・・いや違うブルブル毛ずくろい(?)の音
一発で目 覚めてるからさっ

IMG_6168.jpg

この起きた時間が重要なんですよ
すでに外は充分 暑いし

ですのでベストは5時起きですかね~めったにないけど
うちのイヌ 寝てるし
しかも6時前の散歩は要注意
早い時間だと遭遇するワンコたちの状況(ナニそれ)を把握してないので
曲がり角で出会わないように そこのマンションからワンコが来ないように 
不意打ちは心臓に悪いので 超気を遣うのです
朝早いのに 吠えたら近所迷惑&なにより朝から気分害しちゃ申し訳ないので
挙動不審なおばはんになって周辺をキョロキョロしております

6時過ぎるとこれまた 夫出勤時は忙しいし(夫は最近変則勤務なので出勤時間はまちまち)
6時半前後はお向かいの宿敵極悪顔の母子ワンコ(ホントはいい子・・だと思うゴメンね)
と玄関前で鉢合わせなんてことにならないように・・
7時15分には5軒先のGレトリバー君が超ショートトイレ散歩に行くから
姿を見せないように・・
(Gレト君 昔大ゲンカして耳噛まれて以来名前聞くだけで怒って吠えるという

などとバカみたいにいろいろ頭の中で計算してるのです

IMG_4667.jpg

スズキ様 アナタと私は心の友ですゆ・・・
スズキよ・・ともに生きていこう・・(誰?神?いや噛みかな


ま 口で言ってるだけでそんなに気にしちゃ生きてけないので
散歩は毎朝 時間はまちまちですね

そういえば シェビーパパさんが一番早い時間で午前3時に散歩行くとおっしゃってました

「でもね そんな時間でも散歩してるやつはいるんだよな~
 その時間帯ごとに必ず誰かは散歩してるんだよ」

もしもし シェビーパパ その時間に散歩してる方はきっと
お仕事から帰ってその足で散歩に連れてってるのじゃないでしょか?

アナタのように3時にシュタッと起きて散歩行く人は・・きっといないと思われ・・

わが家では超早起きする人のことを尊敬の念を込めて

漁師の妻」並みの早起きだと呼んでます
長女が高校生のころ ハネダ空港でバイトしてた友達が交通費を浮かすために
朝5時前に家を出て自転車でバイト先に通っていた「さーちん」をこう呼んだのが最初です

※ハネダ空港までキャマタからほんの数駅なのに電車賃跳ね上がるのですよ※

漁師さん 大漁目指してまだ夜が明けないうちから船を出す
そんな働き者の夫のために 妻はなお早い時間に起きて おいしいお弁当を作って無事を祈る
魚が肉より高いのはそんな彼らの労があるからなのですゆ!

コホンまた脱線しちゃったわ・・

シェビーパパ並みの朝(深夜未明ぢゃないのか?)散歩時間は例外として
やっぱり いろんな事情が許すなら 5時ちょうどくらいがいいかしら真夏の朝散歩時間

IMG_9027 (2)

シロ様 その時間はお休みになられてますが・・

ま 行こうってハーネス着ければシュタっと起きてるんるん行けるんでしょうケド

朝 起きてすぐ散歩行くのが習慣ずくと 家でチッ子しなくなるようで怖いのです

完全外トイレ派のワンはみな 朝んぽまでガマンしてるのを知ってるので。
で 毎朝 先にオシッコしておいで~とトイレまで誘導して(トイレは2階なのよ)

そのあと 朝ごはんというパターンが多いのです
ご飯後は30分以上 静かにさせているので 結果 遅くにずれこむ散歩時間

ああ ホント 早く涼しくなってほしいなぁ

P7313524.jpg


ちなみに本日は6時半でした 散歩時間 
そうそう 5時台の朝んぽだと 大きいブツの出が・・・

だもんでまだ暑い午後3時くらいにまた一度 トイレに連れていってるという・・
これもなんだか・・ねぇ でも朝 早い散歩時間だと 昼間どうしても持て余すのです
遊びもトイレも。。

困ったな~ ホント 秋はまだでしょうかね 


IMG_6384.jpg



         ご訪問ありがとうございます
                  ぽちっと押してくださればとってもうれしいですっ

                    
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 

スポンサーサイト
[ 2012/08/30 12:20 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
No Subject
うちは 朝 散歩には行けてないです。
ずっと夕方~夜一回だけです。
朝は庭で自由運動(?)ってことにしてます。
だから連れて行ってあげてるさのあママさん 偉いです。
尊敬します。

それと、散歩の時、さのあママさんが他の仔を意識しすぎると
シロップ君に伝わってしまうので、余計に他の仔に
吠えたりするかもしれませんよ。

何となくマズイ時は兄やんを伏せさせて、
他の仔に行きすぎてもらうのが一番です。
うちは 先代の時はそのやり方でした。
[ 2012/08/30 13:11 ] [ 編集 ]
No Subject
ごはん、お散歩のあとだと兄やん腹減ってダメかしら?
我が家は『おはようのぎゅ♪+おはようのおやつ』⇒『しっこ+ごほうび』⇒『5:00お散歩出発』。
お散歩から帰ってきて大体5:50分。
そして朝ご飯は7:30。
お散歩終わりに粉ミルク溶かしたの飲んだりするので
何とかこの時間まで待っていられるみたいです。

でも兄やんの中でサイクルができちゃってるのかな?
ムズカシイかな?

暑い時間のお散歩は、ワンも飼い主もバテますよね・・・。
キャマタ方面、今日も34℃ってテレビが言ってました。

ところで兄やん『おはよ』って言ってくれるの?
なにそれ~、かわいすぎるじゃないですか!!
TVとかに出れちゃいますよ☆
[ 2012/08/30 14:51 ] [ 編集 ]
お世話係さま
庭があるならそこでフリーにしてればきっとご機嫌
たとえなにかおぞましいものをくわえたりしても・・・
ブルブル~忙しくて時間ないのだからそれでいいと思います
私はね たんまり時間あるのだし言い換えればいつでも行けるのですもの
よその子に神経遣って・・ってまるっきし同じことをアラクレ絶好調の1歳過ぎに
お隣の元トレーナーの奥様に言われました
もっとゆったり余裕もって・・って。シロップ バイクが遠くに見えると自ら伏せします
じっと待ってるんです 遠くなのに。んでお利口ね~と褒めて
通り過ぎた瞬間吠えたりする・・
伏せて獲物を待つライオンのように・・涙
バイクはそれでもかなり平気になりました
伏せしてやり過ごせるようにいつかなりたい目指せコーキー会長!だわ・・とほひ目・・
イヌ語がわかれば怒声浴びせてるのが聞けるかしら
てめーっこっちくんじゃねーとか ここはオレ様のシマだ出てけとか。。
ありがとう お世話係さん
[ 2012/08/30 16:04 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お散歩の後にご飯なときもいっぱいあるからダイジョブです
やっぱり朝早いんだね~
そっか それでも散歩前にチッ子させるのね?
2階だから連れてってまた下ろすの面倒とか言わないのね・・ハイ
6時ちょっと前に帰ってきてご飯までの間 何してるの?
ミルク飲ませて・・んふふ 可愛いアカンボみたいだぁ
朝が早いとどうしてもウンをもう一度出したいと夕方前に外行くことになって
まだ暑いからそれが 今一番嫌なことかなぁ どうしてもしたければ家トイレでも出せるんだけど
ごく少量だからつい外に連れてっちゃうの
涼しくなれば1日3回の散歩は日課だから苦にならないんだけどね。。
とにかく涼しくなればいいことだから ハイ 朝 5時半目指しますね
毎朝 散歩が先かご飯か?で悩んでるんです
おはよってきっとみっけちゃん言うと思う
ハル君はまだパピだから言わないわね 教えれば言いますよ
おはよ~ってね http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-300.html
[ 2012/08/30 16:24 ] [ 編集 ]
No Subject
さのあママは 頭の回転がよくて色々考えが回って
使いすぎてるから頭痛してしまうのかな?
あたしみたいに てきとーにしたら良いかもv-218
まりもパピの頃は早朝からニャんニャん言って起こしにきたけど無理やり2度寝(添い寝)してたら
今では7時過ぎても 爆睡してる(笑)

ほんと残暑厳しいv-12 頑張って乗り切ろうね♪
[ 2012/08/30 17:17 ] [ 編集 ]
5時…あたちが起きて、ピノホリがだいたいまだ寝てる時間。。
起こしてあげるゆ?( ̄ー ̄)

トイレは内外両方使ってくれたら楽だよね!
確かに朝イチ散歩だと我慢するね、家でしようよ~(泣)
[ 2012/08/30 18:37 ] [ 編集 ]
No Subject
兄様、枕使って寝てるんですね。
寝顔も可愛いわぁ~

お利口だとかたまに言われるさくですが
特定の子にバウバウいうんですよ(涙)
その瞬間に横にして首元を手で噛むような真似をして
「いけない!」と言って叱ってます。
ムズカシイですね、ホント犬語がわかりたいです。
[ 2012/08/30 19:43 ] [ 編集 ]
心の友・・・
デジャブー・・・
ううむ・・・まさに我が家の散歩風景・・・
分かります・・・(涙)

我が家の場合、特大級のNGワンコが3頭いるのですが、そのうちの1頭が、うちのマンションのエントランス付近でよく休憩してるんですよ。ソレハヤメテクレ・・・ミウゴキガトレナイ・・・。

一番デンジャラスな時間帯は、6時半~7時。人もワンコもいっぱいです。4時半~5時・・・かなり安全。5時~5時半・・・けっこう安全。最近、早起きできなくなり、5時半~6時ごろが多くなりました。ワンコを見かけたら、会う前に、方向をかえたり、やり過ごしたりしています。1年前では想像すらしませんでしたね・・・散歩でこんなに苦労するなんて。

飼い主の緊張が伝わり・・・それも分かるんですが、飼い主が相手のワンコに気づいていない時でも、ケンカを売ることがよくあるので・・・あれはどうとらえたらいいのか・・・(困)

NGワンコには・・・狂ったように吠えます(泣)
[ 2012/08/30 19:55 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アタシの頭の中なんてスカスカだゆ・・
大雑把なくせにヘンなトコ気ぃ遣いなのでたしかに頭痛の種
増やしてるのかもしれないわ・・・
うちは起こすとき頭をガリガリします(これアタシにしかしない)
具合悪い時だけ静かに待ってるの
会社のエアコンどうした?今日 もう一人職場のエアコン壊れた人がいて
心底気の毒でならないわ・・意識も薄れるよね なんて暑かったんでしょう今日も
もうすぐ涼しくなることを期待しましょうね ありがと。
[ 2012/08/30 21:21 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
毎朝すごいよ・・ホントに立派だゆ
シロップが起きればアタシも起きるよ 寝てるのを起こして
連れて行くのはヤダもん この暑さがいけないのよね
そして暑いのに絶対歩きたがるガルから朝の散歩は1時間近く
歩いたりして バテバテです
つーか 今チャットしてるのにコメ返・・なんかヘンじゃね?(爆
[ 2012/08/30 21:31 ] [ 編集 ]
まゆボン様
布団で寝るイヌの写真はかなり前に撮ったお気に入りの1枚です^^
枕好きみたいよ?布団敷いてあると必ず枕にピトっと頭乗せてます
さくちゃんはお利口さんですよ バウバウ・・それ違うガウ
本当の爆吠えはすさまじいです
われを忘れてるのでそういうときに制止させようとすると噛まれます
興奮状態のときはトレーナーでも飼い主でも噛まれるそうです
って知ってる・・?アラクレの名はだてじゃないのです(涙
ただし すぐあっ・・と我に返るの そのあとはペコペコするのよゴメンって
短気な短足ヤローなのだ ワラエナイ 
[ 2012/08/30 21:56 ] [ 編集 ]
心の友スズキ様
この頃のアナタ様のブログに苦悩している様がにじみ出てます
名前勝手に出してごめんなさいね
NGワンたちは前からダメだったの?最近?

お店番してるわんこに吠えるのでその道を避けて遠回りしてます、私も。
そのコは前に一度水のみで争ったくらいで基本穏やかなコなのでうちが一方的に吠えて情けないです
用足しの最中に(曲がり角の手前で)いきなりチャリ伴走ワンコ
が超至近距離で迫ってきた時あまりの驚きに慌てて離そうとした私の腿 噛まれました
アタシも兄やんも大パニックでした 対イヌの噛みは躊躇ないので
厚手のパンツの上から噛まれても出血しました
今でもかなりの傷として残ってます
あとは・・と数えてもキリがないのです もちろんネツゾーぢゃないゆ
狂ったように吠える時はなるべく距離を離して それでも吠えるだろうからわき腹を叩く
これで少しまともになります わき腹叩く、です ワニにも効果あります
ワンコからなるべく離してから、ですゆ?近くで叩いても逆上してるから噛まれるかもしれないです
うちはこれでも1歳~2歳になりたての時期よりずっと落ち着きました
ホントはイヌ好きなんだと思うのです 兄やん 警戒心の強さと荒い性格と何度も噛まれてる恐怖が
入り混じっての行動だと思ってます
しし丸くんはなぜいきなり2歳過ぎてガウるようになったのでしょう?
聞いてみたい ソロモンの指輪使って・・
朝早いほうが わが地域ではワンに遭遇します キャマタ来る?
そうね 飼い主気付かなくてウン拾いしてる時ワンワンされると
ゴルァ~って湯気立てて怒るよね しょっちゅうですね・・
[ 2012/08/30 22:36 ] [ 編集 ]
No Subject
ドクターペッパーの呪縛から解き放たれましたか?
我家は現在母子家庭なので夕方と寝る前の夜んぽの2回ですね
チチが居るときは冬は朝6時台と夕方と夜んぽの3回
夏は朝5時台+2回かな
大体どこも同じようでアッチを見てもコッチを見ても
大中小のWAN達と遭遇しますね
犬の好き嫌いがあるようでガウるWANと無視WANと上手く使分けてます 田舎の散歩は意外と楽ですよ遠くから来るWANKO直ぐわかります シロップ君もQ州の田舎に来る?
吠えても何しようが気を使うことないですよ~
況してや拾い食いするものなんか何にもありません
[ 2012/08/30 23:27 ] [ 編集 ]
No Subject
みなさん、早起きなんですね。
えらいなぁ。

恥ずかしいのですが、朝はダラダラの私。
2ワンコ一緒の散歩なので、絶対他のワンコに会わない時間にしてます。

ナゼ、2ワンコ一緒かというと、すっかり日に焼けて、
「海外に行ってきたの?」と職場の人にいわれたから。
4連勤してたら、旅行なんて行ってないつうの!!(と、心の中で叫びました)
散歩焼けです。3回いくから。

PHママさんみたいに色白になれないけど、
毎年、どこへ行ってきたの?と聞かれないようになりたい!!

早起きして、3回いくか、時間をずらせて2回にするか。
それよっか、早く涼しくなって欲しい!!


夕方の散歩で、シャアちゃんをみかけて、エルフは大喜びして、ぐんぐん引っ張っていったんです。
そのエルフを見て、ヨーキーを抱えるようにして、遠巻きに通り過ぎていったおばさん。がっかりです。大きいっていうだけで(いや、元気もいいけど)危ないと思われてしまう黒い犬エルフ
[ 2012/08/31 00:05 ] [ 編集 ]
たいへんなのね...
たいちょうはいかがかしら...
コメレスがふたんになっては、とおもい、ものかげからひゅうまをしんぱいそうにみつめるあきこねえさんのように、ブログをはいけんしていたわ...

シロップにいさまのおさんぽもたいへんなのね...
にほんのなつは、かこくですもの...
おさんぽのことでは、じつはわたくしもあたまがいたいの...
ちかくにおうちをたてているところがあって、はたらくくるまやおおきなクレーンがいっぱいなの...
たのしそうだから、なかにはいりたいのだけれど、おかあさまがダメとおっしゃるものだから、まいにちバトルよ...
おかあさまったら、さんぽはつかれるっておっしゃるけど、そのわりにやせないのはなぜかしらね...
[ 2012/08/31 05:45 ] [ 編集 ]
半分寝ながらコメに歩いてたら、チャットが始まっただがや^^
(スミたん、合ってる?)
だから入れちゃった(笑)
あ~、金曜日…しあわせ♪
[ 2012/08/31 07:58 ] [ 編集 ]
No Subject
朝散歩も夕散歩も気を使ってしまいます(^_^;)
レオンもガウガウが酷くて、特に小型のお犬様…
だから時間選んでしまいます。

おまけにバイク(たまにエンジンかけだした車)にまで吠えるので早朝だと新聞配達や牛乳配達のバイクに遭遇する確率があがるので、比較的この辺ではワンコ散歩の少ない6時半に家を出てます!

朝散歩ついでに!!
この間、散歩の時にレオンがシッコした側にナント!!
¥760が落ちてまして、すかさず拾って帰りました♪
さのあママさんだったら、交番に届ける派ですか?

シロップ君、以前よりマシになったって事は我が家にも希望の光が…(^^)
早く2歳過ぎないかな~♪
[ 2012/08/31 12:59 ] [ 編集 ]
COCO&MOCO 様
あんまり皆さんが飲め飲め言うので 買って来ましたよ・・チッ
D.P キャマタならフツーに売ってますので。まだ飲んでないでし~
毎日散歩していて思うこと。アスファルトじゃない土や草を
踏みしめて歩かせてやりたいなぁと。
夫実家に帰省したときの軽やかな足取り リード要らずで走り回れる喜び 
犬のために退職後に田舎住みする人の気持ちがわかります
私は都会でしか暮らせない人間だと思ってましたが(免許ないし)
犬のためなら離島でも喜んで暮らせます 
兄やん 拾い食いはしないんですよ 大好きなパンも外で落ちてりゃ鳥のもの!
だと認識してます(笑
[ 2012/08/31 16:38 ] [ 編集 ]
ミル様
先日のアキバオバコギ会でアタシの腕を触ってPHママが
「なんでこんなに焼けてるの~」と言いやがりました
皆さん外出時は完全防備で臨むそうですがアタシめっちゃ暑がりで長袖は絶対ヤなのです
(今はアームカバーつーのつけてます・・チッ)

エルフたん 大きい(バニにしてはかなり小柄ちゃんよね?)から
怖がられちゃったのね シロップのがよっぽど怖いのにね。
小型犬飼いさん 大きい犬を露骨に避ける方結構いらっしゃいますよね・・
アリエナイ おもむろに抱きかかえて逃げてくなんて・・
すごく失礼ですよね おばさんに多いよね?ちょっとビックリするもん
昔柴飼いさんが『小型犬ってさ~』と憎憎しげに言ってたのを
思い出しました
きっと柴というだけで嫌な思いしてきたのかと察しましたよ
あの言い方で。
あ、うちは抱きかかえて去ってもらえるほうがありがたいです
唸って威嚇してるしね(苦笑
シャアちゃん元気そうだった?早くみんなと遊べる季節が来ますように!
[ 2012/08/31 16:51 ] [ 編集 ]
ふろたん様
さっきスイスロール食べたわ・・美味しいわよね

体調のお気遣いありがとう ダメねふろたんのように小さな子
にまで心配かけちゃって・・
暑さに弱いのは体格のせいだけではないのよ・・(涙
お散歩、ワンコよりバブとの方が大変かも。バブはカートに
おとなしく乗ってられるけど 好奇心が旺盛だから
ダンプカーやショベルカーにも興味津々なのね
私も具合悪いといいながらなぜ痩せないのか聞かれますよ
どうしてなのか私こそ教えてもらいたいわ
ふろたん 昨日一昨日のよろサラ見た?
バブ見知りするバブなんてアタシ初めて聞いたわ 日本最弱の名はダテぢゃないわね・・ふぅ
[ 2012/08/31 16:59 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
えっ それナゴヤ弁なの?

お疲れ様 あと2時間・・一時間半か・・で終わりね?
どうか残業がありませんように・・
[ 2012/08/31 17:02 ] [ 編集 ]
しょこたん様
ししとーさん!ここにもお仲間がっ
ああ 心の友よ~
夕散歩は危険なので行きません 夜まで待ちます
朝早いと夜まで時間が長くてかわいそうなのでさっき暑いさかりにショート散歩に行きました
うちも新聞屋さんバイクは要注意でし・・
760円?おお お恵みでしょうか もちろん私は届けます(棒読み
うちは11ヶ月くらいからガウが始まり(もっと小さい頃から喧嘩の種は撒き散らしてましたが)
1歳代はピークでした 今だって敵しか見当たりませんが
コモノ(たぶんおとなしい小型女子)はやり過ごせるようになりました
つーかなぜおとなしい女子にまで吠えてたんだ!って感じですよね
じゃあレオン君 シロップとも大変かなぁ 残念だなぁ
シロップはコギには吠えません 相手が吠えたらダメですが・・
でもたいていのワンコはシロップが嫌いみたいです・・

[ 2012/08/31 17:12 ] [ 編集 ]
No Subject
色んな方面で気遣いの出来るさのあママさんだから
ご近所さんは恵まれてるよね~~
気づいてるの?ご近所さん。気づいてないかーー?(汗

我が家の朝散歩は旦那担当なんだけど
よくお会いするワンコ連れさんは、だいたい決まったお顔みたーい^^
ワンコの話で盛り上がれる立ち話は楽しんでるみたいよ♪

お布団の中のシロちゃんったら~~
なんて可愛いのーーー^^
[ 2012/08/31 18:22 ] [ 編集 ]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
ε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!!

暑いね。。まったく何時まで続くんだろう(;´З`)ふぅ~ぅ!!

夏風邪など引かないようお互いに気をつけなきゃね
[ 2012/08/31 21:15 ] [ 編集 ]
めぐ様
気付いてくださらなくてもよいのです
つーか当たり前なことです 
せめて朝から気分悪くしたまま散歩を終えないように
一言謝るのは最低限の礼儀だと思ってます
あのコーギは吠えるけど太った奥さんは悪い人じゃない・・そう思って
いただければシロップに対する印象も少しは違うかも・・なんてね・・ふぅ
でも かなり良くなってます 年齢もあると思うの。今日もすごく引いてたけど
とりあえず吠えずにガマンできた!おお~と褒めまくりました
ダンナさん お散歩もOKなの?奥様連中ともそつなくこなせて
やっぱりいいご亭主じゃござーませんこと?
[ 2012/09/01 10:23 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
今日も暑いですね ムシムシしてないからちょっとマシかな
と朝は思ったけどやっぱまだまだですね
早く涼しくなるといいね
[ 2012/09/01 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


