PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月も終わりね

今日はブログタイトルからして やる気のなさがわかるような
(タイトル決めるのってわりと大変じゃないですか?)
8月最終日でございます

なんでも今夜はブルームーンっちゅー 満月が月に2回も巡ってくる
ちょっとお得な夜(?)でございます
満月・・いいわねぇ あとで見てこよっと(*^▽^*)

シロップ~今日も暑かったねぇ 

IMG_6385.jpg

恐ろしいほど険しい表情ですが とにかく歩きたがって帰りたがらなくて
毎朝 横断歩道手前で攻防戦が繰り広げられてます

信号渡ると公園だけど そこに行くわずか100歩くらいの道のり
日差し強いし 公園でクンカ活動にいそしんで時間があっちゅー間に経ってしまうから
より気温は上がるし 帰りの足取りは重くなる一方だからです
(ま 結局行くんですがね・・)

明日は雨降るのかなぁ チッ子した後 後ろ足で蹴ると砂ぼこりがすごいんです
乾燥してるのよね 雨降って 気温も下がればいいな~


IMG_6397.jpg

・・・w( ̄△ ̄;)w エ・・終ワリニシチャダメナノ・・・・

小学校の宿題の定番 絵日記だってネタなくて『今日は暑かったです』で
終わりな日もあるぢゃん

IMG_6124.jpg

・・ そーなのよねぇ  暑かっただけじゃなく一日の出来事をきちんと書けって・・
センセーうぜぇって思ったよねぇ 小学生のアタシ・・

でもこれ宿題の絵日記じゃないし じゃあまた明日とかシロップの笑顔で
〆ればいいんぢゃない?


P8023653.jpg

オマエ 笑顔でカメラに収まることなんかめったにないじゃないのさっ“(*`ε´*)ノ

じゃあ こんなん撮ったけどどーですかぁ・・(やる気なし)

IMG_6366_20120831223603.jpg

部屋の隅っこに入り込んで寝たがるガルイヌ

ここアイロン台とかが雑多に(いや違う整然と!?)置いてある場所なんだけど
すき間好きなわんこならではの場所で寝るシロップ(と肘?掛けになるアイロン笑)

IMG_6368_20120831224139.jpg
落ち着くのかしらねぇ 

IMG_6367_20120831224304.jpg

泣く子も黙るハードボイルドな寝顔だわねぇ・・
泣く子・・・そういえば・・

昨日 一昨日のサラ子ブログ あまりの泣きっぷりに言葉もなかったっけ

バブに人見知りするバブなんて聞いた事ないわ・・ダイジョブかしら サラ子の行く末を
キャマタから案じてるシロップ兄やん 絵になるわぁ

サラ子 パンパカパンツ見て 元気出せや~

あら ご存知ナイ?パンパカパンツ 
シゾーカ他数県でしか放送されてない子供たちのアイドル

ただのCMらしいんですが何のCMかもわからないらしい謎のキャラ






サラ子はこの歌が始まるとテレビに釘付け
アンパンマンよりも好きだそうで りおころはパンパカ君のパンツを
サラ子にプレゼントしたらしい
かわいいよね~パンパカパンツとりおころの心をもつかんだパンパカパンツ

IMG_6348_20120831225534.jpg

東京で放映される日は・・きっと来ないだろうなぁ

パンパカ君ブタだし

IMG_6349.jpg


・・・パンパカパンツかわいいよね~好きでしょ?と
りおころに聞かれて ブタなんか可愛くないし好きない
と即答したアタシ・・ぶひぶひ



             ご訪問ありがとうございます
             ポチっとクリックよろしくお願いします^^

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/08/31 23:03 ] わんこ | TB(0) | CM(34)
No Subject
そうね、そうね、ブルームーンだって知り合いから
メールきたっけ・・・何かいいことあるのかな?
願いがかなうとかさ?

今日はコメしないつもりだったけど(当然?)、
やっぱりシロップの顔を見たらつい^^
4番目の顔、とっても好きよ♪
[ 2012/08/31 23:34 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
満月 ワクワクするわ 狼男になれる日なのさ
魔女が集会開く日だし えとえと・・・満月の夜空っぽの財布を
月に向かって振るとお金が入ってくるのです(おまじない)

4番目 どれ?あいまいなこと言ってんじゃねーよとワニ吠える
オレ様は渋さで勝負 笑顔なし(わんこ川柳)
[ 2012/09/01 00:24 ] [ 編集 ]
No Subject
ブルームーンみたら願い事が叶うのよ ってブログで見て
窓あけたら 外涼しい!ちょっと幸せになったわ。
まだエアコン無の汗だくな1日を過ごしたから
おうちは窓締め切ってエアコン三昧よv-16
もう一人のエアコン故障の方は 直ったのかしら。
うちより早く直ったなら そのメーカーにしたらいいわ全くv-41

きっと明日から バームクーヘン売り切れね(笑)
[ 2012/09/01 00:27 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ君なかなかシュールな顔つきでハードボイルドですな
ブルームーンとやらを見ていたら
ジェットストリームを思い出し
さのあママさんからのPHママさんへのお返事を見て
セーラームーンを思い出し
狼男に変身したら月に代わってお仕置きよ
魔女が集会開く日(タバサですね)で
奥さまは魔女を思い出し
アァ~歳をとったと実感しました
いらぬお節介ですが
DPのついでにルートビアもお買い求めください
暇だったら下記URLにアクセスしてみてください
http://decojiro.net/
[ 2012/09/01 05:26 ] [ 編集 ]
No Subject
おはよう
シロップの様子を見てると、そうですね。
陽射が有るとホントに暑いですねぇ、こちらは昨日今日曇りがちな天気で少し涼しい(せん越ながら)です。
大都会はアスファルトばかりだから特に暑いんでしょうね。

30日付けのサラ子さんですね、元気よく泣いてましたねぇ!
パンパカパンツってこっちでやってる?
それは「バームクーヘン」って書いてあるから、パンツじゃ無いんですね?でもその様な商品も有るって事はきっと「流行ってる」んですね。

[ 2012/09/01 07:44 ] [ 編集 ]
No Subject
昨日帰宅中にずっと月を見ながら運転してました。
いやぁ、綺麗だったなーでも落ちてきそうで怖かった。
願いが叶う・・・体重減らないかな(努力しろって?)。
にいやん、暑そうですね。今日から9月なのにね。
毛むくじゃらだから仕方ないっぺってうちの毛むくじゃらが
申しております。
パンパカパンツ、カラオケにないかなー
歌ってみたい。
[ 2012/09/01 10:54 ] [ 編集 ]
No Subject
う~ん、今日から封切りの映画「あなたへ」の
高倉健さんのように渋いわ~シロップ兄さん(笑)
是非一度「自分不器用ですから」っていってほしいな~
さのあママさんってもしかして宿題の絵日記とかって
「今日も特に何も有りませんでした」って書いてたの?
パンパカパンツのバームクーヘン初めて知った!?
好きでしょって聞かれて思わず心の中で「自分みたい」って思って嫌いって云ったんでしょう(爆)
[ 2012/09/01 12:33 ] [ 編集 ]
No Subject
タイトル決まんないよぉ~!!
みんなのタイトル見て、なるほどねって感心してるんだわ^^


ワインボトルのワイルド兄やんも良いけど
部屋の隅っこで笑顔をチラ見せしてる兄やんも可愛いのだヾ(@^▽^@)ノ
ジニーはエアコン入れれば笑顔になってます。
来月の請求、怖!≧▽≦*
[ 2012/09/01 13:24 ] [ 編集 ]
No Subject
兄様、暑くてもどんどん歩いて偉いですね。
昨日の夕方遅くこちらは雨降って少し涼しかったです~
キャマタも雨が降るといいですね!
絵日記、、、笑った~
兄様のセリフ通り、よく直されてました。
ちなみに20年後の自分を書けって言われて
「なってみないとわからない」とかきますぃた。
[ 2012/09/01 13:37 ] [ 編集 ]
No Subject
昨夜のブルームーンはリンの散歩時にガン見したけど
凄く綺麗だったわよん^^
さのあママさんも見たかなぁ?

ワンコって、挟まって寝るのが好きよね!
うちのもよく挟まってるよー。
暑くないのか?風通しは悪いはずなのにね><

パンパカパンツの豚ちゃんより私はやっぱワンコの
コギちゃんファンだす★
[ 2012/09/01 18:20 ] [ 編集 ]
隅っこ
シロップ君 隅っこの物があるところが好きなんですね。
うちの先代も、わざわざゴタゴタ置いてある場所を
選んで、その中で寝てました。
落ち着くんでしょうかねえ?

広々した空間は落ち着かないようでした。

明日 大阪は晴れなんですが、そちらは雨では?
涼しくなるといいですね。
[ 2012/09/01 20:08 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
まだエアコン直ってないのね・・
もう一人の人も金曜日の時点では酷暑の中お仕事だった~
お月様きれいだったもんね 幸せな気分になれそうだね
バームクーヘンというか一口大のミニロールだったの
おいしかったよん りおころが買ってきたのです
[ 2012/09/01 21:08 ] [ 編集 ]
COCO&MOCO 様
ジェットストリーム・・ラジオですよね?城なんとかさんの・・
奥様は魔女、タバサは娘でサマンサが奥さんですね
ルートビア?たぶん一緒に売ってたと思います
チェリーコークという商品もありました 買う勇気はありませんでしたが。
サイト見ました 面白画像、使いこなせる腕がない(涙
スポーツ紙一面いいなぁ
[ 2012/09/01 21:16 ] [ 編集 ]
だーさん様
今日はいくぶん涼しく 午後から雨が降ったり止んだり
しかしエアコンは付いてます 
ホントよ アスファルト歩かせるのが辛いの 暑いときはもちろんだけど
寒い時でも土や草の上をテクテク歩かせたいんだよね 
だーさんの冬の日記は泣きながら見てますよ 羨ましくって
雪と遊ばせたくてねぇ
パンパカパンツはシゾーカとその周辺数県でしか放送されてないそうです
サラ子ね 泣きすぎでしょ アレはちょっと・・ねぇ?
[ 2012/09/01 21:22 ] [ 編集 ]
おかあ 様
いいな ずっと月見て運転してたんだ キレイだったでしょうね 
アタシは夜ベランダからちょこっと見ただけだったわ
願い叶うって言ってるのに「痩せたい」でいいの?
なんて謙虚なんでしょ まるで焼肉屋のタレのつぼから出てきた
魔人に願い叶えてあげるって言われて
焼肉焼く係になってとお願いした家族みたいです(長っ
パンパカパンツはいろんなバージョンがあるんだゆ
ワンコ連れで入れるキャラオケ←コメ読んで驚いたの笑
行ってココロたんと歌ってください
[ 2012/09/01 21:28 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
アハハ いいなぁ それいつかアテレコでシロップに言わせようっと!!
絵日記 そんなに書くことあるわけないから花火やったとか
ウソ八百書いてたら父親が読んだという記憶があります
でも何も言わなかったなぁ いいお父さんだったなぁ

・・・リュラパパ・・・踏み潰すよ・・??圧死するよ・・ドスコイ!!
[ 2012/09/01 21:32 ] [ 編集 ]
じぃママ様
あんまり凝ったタイトルにすると注目記事になって焦ることが多いので(小心者なのよ)
ひねらないように平凡にというのを心がけてます
前に驚くアクセス数で何日間かビクビクしちゃってね・・ホレ
いつもクダラナイ事しか書いてないから・・
フツーはいいよね ウン
わが家も一日中 エアコン付いてるよ 電気代今日から値上がりだし!
[ 2012/09/01 21:37 ] [ 編集 ]
まゆボン様
さくちゃん歩かないの?シロップよりちょっと年下なのに?
若さでズンズン歩くのかと思いましたよ?暑がりなのになぜ
ああいろんな所に行きたがるのかなぁ 帰りはスゴイ息遣いで
家に入ったと同時にへたばってます
キャマタ 雨降りました ちょっとだけ涼しいです(エアコンはついてるけど)
20年後・・いつ書けって言われたの?小学生のとき?
なんて夢のないお子ちゃまだったの・・好きなこと書けばよかったのに・・スーパーモデルになって
パリコレに出てます!とか宇宙飛行士になります!とか。
[ 2012/09/01 21:43 ] [ 編集 ]
めぐ様
見ましたよ 普段からお月様はじっくり見るほうですので
でもね 散歩はりおころだったので
アタシは夜遅くにベランダからちょこっとね。

うちね 犬用ベッドじゃ絶対寝ないのに 紙袋とか新聞紙の上とか
そういうガサゴソしたものの上でフカっと寝るのですよ
そして枕好きなの アイロンのあたりで寝たのは一番エアコンの風が当たるからかなぁ
ブタなんか嫌いだよね?チッ リュラパパがアタシに紅の豚って悪口ゆった~←言ってない?
[ 2012/09/01 21:53 ] [ 編集 ]
お世話係様
うちは広々とした空間なんてないのよ・・(涙
だけどわりと堂々と寝るタイプですよ、シロップ
誰かがそばに来ると寝てる邪魔されるから 隅っこに避難?するけど一人の時は
大人用布団を堂々と使って寝てます 布団は好きなのに犬ベッドじゃ寝ないって・・ナニソレ 
明日は雨みたい 今日もキャマタは降ったり止んだりでした~
[ 2012/09/01 21:57 ] [ 編集 ]
No Subject
やっと復活しますた。
コギもん屋祝賀会の記事はきっとお蔵入りでふ。
[ 2012/09/01 22:44 ] [ 編集 ]
コギ母様
・・踏み潰すよ・・??
アタシを脅して全身モザイクかけさせたのに・・
アタシの毎日の足跡 しつこい足跡 ウンザリした?
[ 2012/09/01 22:47 ] [ 編集 ]
うちの犬歩かないゆ?
お祝いコメ、ありがとう!!
私たちが付き合うきっかけになったかと思うと始めてよかった♪

シロちゃん、暑くてもたくさん歩くのよね?
我家のおぼっちゃま、ヘタすりゃマンションのエントランスで引き返してくるざます。。。
避暑に行かなきゃ♪
[ 2012/09/02 00:58 ] [ 編集 ]
No Subject
やっぱり満月だったんですね。
金曜の夜のお散歩の時『まんまるだね』っていいながら歩いたのでおぼえてます。
お願い事・・しなかった。
もう間に合わないですよね・・・。
私が定年するまで子どもたちが元気でいてくれますように・・。


明日はキャマタ、少し過ごしやすい気温みたいですね(ってもう今日か・・)
みっけも遠くまで行くと帰りに『もう歩けないもん』と座り込みます(笑)
あれはとっても困ります。
でも、帰りの距離を計算しながら歩けってのもきっとムリなんでしょうね~
ある意味できたら怖いですよね・・・へへ、そうだ。

今日はお日様たくさん浴びて疲れたおかさん(笑)
体中蚊に刺されてカユカユなのだ。
フィラリアのおクスリ・・私に必要ないのかしら?
兄やん、お休み。
[ 2012/09/02 02:34 ] [ 編集 ]
(´°c_、°`)GoodMorning
(´°c_、°`)今朝は寒くて眼が覚めちゃった

このまま。涼しくなってくれればいいけどね
[ 2012/09/02 06:35 ] [ 編集 ]
No Subject
追伸
足跡恐くて、後半は訪問者チェックもしてなかったのどすえ。
[ 2012/09/02 07:46 ] [ 編集 ]
スマホから、コメントをしてみたよん。
出勤前に、
ドトールで、シロップにいさんの顔をみてます。頑張ってくるからね!って、おもっていると、
「あまえんじゃねえよ。とっとと、働いてこいよ」という声が聞こえたような、、、
[ 2012/09/02 13:45 ] [ 編集 ]
ぽち太様
んふ おめでとです~
そうそう 付き合ってるからね?あたちたち
避暑ね・・くすん しくしく
[ 2012/09/02 20:54 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
すっごい真夜中のコメ・・朝んぽの時間すぐ来ちゃったでしょうに
寝られたのかな
キャマタは今日は降ったり止んだり いつもよりはずっと過ごしやすかったです
帰りも好きな道ならハアハアいいながらもスタスタ歩くのだ
っていうのを昨夜 発見したのです 暑さで弱ってるんじゃなく(弱ってるが歩けないほどじゃない)
暑いのに歩いてやってるんだからせめて好きな道で帰ろうぜ
・・そんなふうに感じました・・
途中 走ったりしてたのだ~ムカっとしました
公園行く前に虫除けしても蚊にさされる?あらぁ・・んじゃフィラリアかちら(爆
[ 2012/09/02 21:02 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
朝方 涼しかったけど寒いってほどじゃなかったよ?
昼間はエアコンつけてました 途中で消したけど
明日は元どおりの気温かなぁ やだな 気をつけてね
[ 2012/09/02 21:04 ] [ 編集 ]
再びのコギ母さま
チッ・・今日 息子くんといいとこ出かけてきたらしいね?
(情報は早い)
その様子はアップしてくださるのでせうか・・・
今から見にいきますぜ
[ 2012/09/02 21:06 ] [ 編集 ]
ミル様
いまだに空メール送ってくるくミルさんが・・
スマホからコメなんて!!
すごいわ~今日はお仕事だったのね 行きたくなかったの?
そんなときにシロ兄の顔なんか見ちゃダメよ そうカレは
決して甘えさせてはくださらないお方・・
[ 2012/09/02 21:09 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~!
へぇ~ブルームーンっていうんですのね?
たまたまワン友さんと満月見ててきれいね~なんて言ってたけど。。オバチャン2人組は どちらもそんなステキな言葉知らなかったわぁ~

知ってたら
コレ↓やりたかった。。
「満月の夜空っぽの財布を
月に向かって振るとお金が入ってくるのです(おまじない)」

暑い中。。昼散歩シロップ兄さん 歩くんですね?
シロップくんも暑いだろうケド さのあママさんも相当暑いよね?
お疲れさまです★


そっかぁ。。
ウチは起きてわりとすぐに散歩に出ちゃうから、トイレトレーニングしても「我慢すればすぐお散歩だもぉん」って裏をかかれてるってわけね★
そっかぁ~なるほどです。。。
[ 2012/09/02 21:34 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
アタシもついこないだ知りました ブルームーン
満月 そりゃあキレイですもんね ついお財布振りたくなるよね(笑
暑いです このからだですから 暑いです 散歩後 私は服着替えたりできるけど
ワンコは毛皮脱げないの だからかわいそうで毎度散歩後に
ああ 暑かったねぇ ダイジョブ?と
ハーネス取りながらいい子いい子してあげてます

朝すぐ外出るって知ってるとチッ子 ガマンしちゃうのです
みけハルままさんコメ読んで チッ子させてから朝んぽ行くって。。これがいいのかもよ?
ガンバレ 
[ 2012/09/03 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


