PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

気が滅入るとき

いつも元気だね~悩みなさそうだよね~と
よく言われるアタシですが そんなに元気一杯なわけないです
体のあちこち 調子悪いのは年齢のせいもあるでしょうが
体はなんともなくたって 気分が乗らない・・いやもっと悪い
気が滅入る・・落ち込む へこむ そんな日もあります

まさに今日はそんな日だったので さあ ブ活休むぜと思ったり
逆に楽しい話でもネツゾーしようかなど 考えました

楽しくないのに楽しい話が作れたら 小学校の夏休みの宿題の絵日記だって
もっとマシなこと書けたかも・・
小説家になれたかも 映画監督になれたかも チッ

あいにく そんな才能はないので いつものクダラナさに輪をかけて暗い日記に
なったら 来ていただいたアナタに悪いわ・・

シロップ、シロップに会いにきてくださってるのよね?アタシのグチや毒吐きを
聞きたいわけぢゃないんですもん シロップ~皆様にお愛想振りまくのよ~

IMG_5943.jpg

んふふ かわええのぉ 寝てる姿と顔がどうにも可愛くて
ついちょっかいだして ガル~と言われるチビとジジィ

シロップ 今日のご挨拶してちょうだい

   IMG_3733.jpg

ウン・・・(ちょっと怖いかな・・サラ子は泣くわね・・)

てか 毎日この隅っこにとげとげボール加えてゴロスリしながら
めっちゃ唸る遊びしてるんですけど それって何の意味があるのかしらん

    IMG_2425.jpg

もしもし?聞いてませんね??怖いですゆ 舌までべろんと出てるし
隅っこゴロスリ唸り遊びはこのとげとげボールでしかしないんですよ

こんなお顔の死露怖兄やんなんか見ても 気が紛れるわけでも癒しになるわけでも
ありませんねぇ ゴメンナサイm(_ _;)m


P7283464.jpg

アタシはねぇ クサクサするから 可愛い毛むくじゃら連れて散歩に行ってきたの
 (ダンナやりおころにはフキゲン撒き散らし


今日は雨が降ったり止んだりで 昼過ぎから涼しくなったからよかったわ


P7283465.jpg

毛むくじゃらは何も言ってはくださらないけど

ただ アタシの顔をじっと見てグチ聞いてくれるのよ

P7283466.jpg

毛むくじゃらがいなかったとき 落ち込んだらどうしてたのか
もう思い出せないわ
本読んだりして心を沈めてたのかしら(そういえばめっきり本も読まなくなった)

さあ 今からいろんな毛むくじゃらの所に遊びに行って
心を癒してもらおうっと


   いつもありがとう









         ご訪問ありがとうございます
       ぽちっとクリックよろしくお願いいたします^^


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

      



[ 2012/09/02 23:35 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
No Subject
あれれ? どうしたんですか?
体調不調ですか!!
凹んだぶんだけ凸があるんですよね
水戸黄門の歌じゃないけど人生楽ありゃ苦もあるさ(的外れか)
シロップ君のゴロスリ多分フェイスアップだと思うけど
[ 2012/09/03 00:36 ] [ 編集 ]
No Subject
兄やん、さのあママおはようです♪
気分が乗らない時は兄やんを道連れにしてぐぅ~すか寝て過ごしましょう!!

私いつもそうして気持ちが前向きになるのをじっと待ちます。
でもみけハルのお世話はするから、クスッと笑えることがあったり。
うんちのようすが悪けりゃ心配で自分のメンタルなんてどーでもよくなったりして・・。

私もみっけがうちの子になってくれる前どうしてたんだろう?って考えることあります。
もう思い出せないし、想像できない(笑)

今日からまたお仕事・・。
週末が楽しいと月曜日ってイラつく!!

今日はキャマタも札幌も30℃だそうです。
おそろい♪(笑)
兄やん、ママのこと頼むぜ!!

[ 2012/09/03 06:11 ] [ 編集 ]
No Subject
あらら、大分バイオリズムが低下していそうですね。
その感じは必ず上がって来ますので、今は無理せずに
波の上がりを待ってね。
そうそう、シロップも居るしね!旦那様も、りおころ教諭
も居るし。
[ 2012/09/03 07:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/03 07:29 ] [ 編集 ]
おはよう♪
そんな時は おばコギ会の開催v-21

ほんと ワンコの存在は、もう言葉に言い表せない位よね♪
心が真っ黒になっても 笑顔ともふもふで真っ白にして貰ったこと
数えきれないv-238
ま、うちのコは シロップ王子みたいに賢くないから
ヒトが落ち込んでる時でも 遊べっていうKY犬だけど(笑)
[ 2012/09/03 10:36 ] [ 編集 ]
No Subject
毎日、楽しいことばかりじゃないよね。元気出せ!!っていっても、へこんでいるときは、無理ですね。
そんなときは、なにもせずに、のんびり過ごしましょう。
何の解決にもならない方法だけど、時間が過ぎて少しは、いい方向に向くはず。

でも、さのあママさんには、シロップにいさんがいるわ。
なにも言わないではなく、なにも言わずに、黙ってママを見守ってくれている頼りになるシロップ兄さんがいつも、そばにいてくれる。

それにね、大きな声で言えないけど、
年齢による体調の悪さは、つらいけど、
もう少し、年齢を重ねると、精神的なちょっとしたことなら落ち込みは少なくなると思うの。なんていうか、じたばたしてもね~~みたいな、諦め?いい加減さ?が、でてくるというか・・・・でも、それは、私だけかも。

[ 2012/09/03 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは(・ω・`)ノ
あります!!あります!!

ピヨもこの数日というか最近…
特に何かあった訳でもないのにムショーにイライラして誰が何か言葉を発すると直ぐ癇に障ってしまうのi-202

なんかモヤモヤi-6
そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥りますi-195i-195

ブログは個々の自由だからさのあママが愚痴ってスッキリするなら吐き出しましょうi-234
きっとここのブログに遊びに来てくれてる人は愚痴だってドドーンと受け止めて下さる優しい方ばかりだと思います∩゚∀゚∩

お互い頑張りましょうi-234
[ 2012/09/03 11:58 ] [ 編集 ]
No Subject
王子はいい子だね、癒してくれてさあ。
たんちゃんは・・・・たんちゃんなら、更に深く沈めてくれることでせう。
[ 2012/09/03 15:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/03 16:06 ] [ 編集 ]
癒してくれる仔
良いですね、シロップ君は癒してくれて。

癒してくれない仔もいますから。
モモ、最近は逃げないから癒しになってますが、
前は暗そうな雰囲気を察知してどこかに逃げてました。
先代は仕方なく癒してくれてました。

ワンコに癒して欲しいですよね。
シロップ君 優しい。
[ 2012/09/03 17:52 ] [ 編集 ]
COCO&MOCO 様
体調はいいんですよ~こんなときに身体まで調子悪かったら
最悪ですよね・・・
そうね 凹んだら凸って戻るものですよねぇ
今日は散歩中も私は運がいい 幸せ者 とかいろいろ唱えて歩きました(怪しい?)
言霊ていいますから 口に出すのは良いことじゃないとね
フェイスアップ?
[ 2012/09/03 18:10 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
朝から応援メッセージありがと~
寝ました(笑 仕事中の皆様に申し訳ないと思いつつ
今日は良い日 起きたら気分すっきりとかね・・睡眠足りないと余計フキゲンになりそうだから
りおころが怒ってました^^シロップがいないときもママの支えになってた!的な発言してました
たしかに~まあ 誰かはそばにいるんだけどいつも。
ワンコはただ可愛くて物言わぬ毛むくじゃらで寄り添ってくれてるから昼も夜も。
だからつい オマエだけはアタシの味方だね!と思っちゃうのよね
もう帰ってきて今頃 公園で走ってるかなぁ ガンバレおかさん ありがと おかさん
南区、熊が走行中の車に突進したらしゆ?
[ 2012/09/03 18:16 ] [ 編集 ]
だーさん様
ありがと~そうです バイオリズムだだ下がりって感じる日
たしかにありますよね!昨日は天気も悪かったし。。
だーさん 週末お疲れだったのに朝からコメありがとう!!
ジテツウしたのかな・・ダイジョブかなぁ
りおころがこの記事読んで怒ってたからね 一応いつだって
アタシの支えにはなってくれてるから(頼りない支えだけども)
シロップよりずっと前から一緒に暮らしてるしねぇ 
何度も言うけどりおころは素直な良い子です(笑
たぶんだーさんの想像通りの可愛いちびっ子ですよん 
[ 2012/09/03 18:21 ] [ 編集 ]
最初のカギコメ様
フカッとさせてくださいな ぐふふ
ありがとうございます もふもふ
[ 2012/09/03 18:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ぴのまりママもオバコギ会参加するために早く帰省すればいいのにと勝手に思う私・・・
うちだってボール持ってきて遊べや~ってよく言いますってば
シロップ ワリと諦めがいいみたいで遊ばない!と強く言えば
つまんなさそうにツチノコーギー状態になります
ごめんね?っていうとため息つくのよね 兄やんやっぱり任侠だね・・
[ 2012/09/03 18:32 ] [ 編集 ]
ミル様
ありがとう 時間ってすごい力を持ってるんですもんね
そうね 時が過ぎるのを静かに待つ・・いや怒りが収まるのを・・かな?
怒りはすぐなくなっても心に穴開いちゃうと困るのですよね
諦めもいいかげんさも若い頃から持ち合わせてるずぼらな私
考えると面倒になるから寝ちゃえ!なんてね(だから太る)
シロップもいるしりおころもいるからなんとかなるね?
ミルさん いいえお師匠さんっ ありがてぇ
[ 2012/09/03 18:37 ] [ 編集 ]
ピヨ様
それはきっと仕事疲れ・・?ストレスたまってる?睡眠不足も
あるのかも。。大丈夫かしら 若いうちはむしょうに腹立ったりしますよね 
アタシは今もアル、若くないけど・・家族にいつも怒ってたから他人には寛容なのが私の特徴です
家族が曲がらないようにするのが私の責任でもあるからでしょうかね?
ありがとう 優しい言葉 ピヨたんも無理しないでゆっくりね
頑張ってね 
[ 2012/09/03 18:41 ] [ 編集 ]
コギ母様
癒してくれるのは毛がふかふかしてて何も言わないからです
四つん這いで立ってるだけで癒されるの
たんちゃんもでしょ?
つーか拍手コメ入れておきましたよ(圧力団体のオンナ)
[ 2012/09/03 18:43 ] [ 編集 ]
2番目のカギコメ様
ああ それ気になってた 誰かが効くって言ってたような
(個人差もあるけど)
今 気分が下がってるのは理由があるのです・・
だからその理由云々でガーッと上昇しちゃうのが人の心の弱さモロさ 面白さ・・でしょうか?ありがとう心配かけちゃってごめんね
具合悪くナインだゆ 愚痴ってごめんねぇ
[ 2012/09/03 18:46 ] [ 編集 ]
お世話係様
シロップ りおころが泣いてる時 慰めてくれなかったそうです
私が泣き真似しても寄ってきてくれるのに・・たぶんちょっと
アタシが怖いのかな シロップ・・
仕方なく癒してくれてた・・アハハシロップもそうかな
ため息ついてそばでじっとしてくれてたりする~
コメ、入ってた?いや 消えるってショックですね?
確かに確認したのに。
[ 2012/09/03 18:52 ] [ 編集 ]
No Subject
黙って愚痴を聞いてくれる兄様・・・優しい
さのあママさんの様子を察してるんですね
さすが兄様です。
その後ご気分はいかがですか?
夏空のようにパァ~っと晴れてますように。。。
[ 2012/09/03 23:41 ] [ 編集 ]
まゆボン様
こちらに夜遅く書き込んでくださったのね ゴメンナサイね
忙しいんじゃないの?無理しちゃいけねーぜ
来られるときに来て静かに帰ってもぜんぜんかまわないんだからね?大丈夫?

こちらのこと気遣っていただきありがうございます
まだパーっとしたわ!ってわけにはいかないけど
食欲あるし(いつもか?)ダイジョブです 
暑いよ 今日のキャマタも。そちらはどうかな~
[ 2012/09/04 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア