PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太くて短くて味のある足だこと

IMG_6419.jpg

・・・あえて間違えてみました
のりこぎさんプルコギとのりこぎ。。似てます
どっちもコーギーにかけてるんで当たり前っちゃー当たり前・・・コホン



今夜も出だしからめっちゃクダラナイけど 許してね

今朝は珍しく カメラ持参で出かけました
いえ ちょっと前からお散歩バッグにカメラちょこっと入れといたんですが
撮るの忘れてて・・ホントは持ってるのも忘れてて・・

だから今日は散歩中にシロップ兄やん撮ってみようかと。。。


IMG_6413.jpg

アハハヽ( ̄▽ ̄)ノ ぜんぜんこっち見ないし 全くこんな不出来なのばっかヽ(`⌒´)ノ

こっち向いて^な~んて恥ずかしいからすぐ諦めますた・・早っ

IMG_6429.jpg

・・・で いつも見慣れたウンチングスタイル

今日はずいぶん長いこと歩いてようやく場所が決まったのでした

いつものように植え込みの中 に片足だけ入れて 段差を利用して
かがんで隅っこで もちろん顔はそむけてね・・

IMG_6430.jpg

アタシ コギのウンチングポーズ 犬のなかで一番可愛いと思います
あくまでも短くぶっとく 白い靴下履いたあんよを踏ん張り
丸っこいからだをより一層丸めて しっぽ無しのおちりは丸々して
大きくて立派な立ち耳を倒して一心不乱(?)にブツをだす姿の愛らしさよ


うちなんて任侠コギの名に恥じぬように ブツだすのも人目を避けるかのような
薄暗くて見えにくい植え込みの奥深くというこだわりよう

だもんで だし終わるまで目を光らせてないと明るくてもブツを見失う危険があるのさ チッ

用足し中に写真撮るなんて ワンコと暮らしてるひとなら皆一度は経験してるでしょうが
犬のいない人から見たら それってちょっとオカシイ・・と感じるようです

んなとこ撮ってナニが面白いの ましてやウン出す瞬間の写真が可愛いって


アンタら 変態 と言われますぜ・・

も一度言うけど コーギーのウンチングスタイル ワンコの中で一番可愛いから
永久保存版だわよねっ!?

短い足 浮かせて ああ可愛いったらありゃしない

IMG_6398.jpg

ヘソ天して寝てるのをコッソリ撮ったら 目 覚ましちゃった一枚
そーなの やっぱりアンヨがちょっと浮いてます

シロップ兄やん 足 短いのです 皆さん 前足長さ比べ 一度してみませんか

シロップ兄やん 背が低い足(手ぢゃねーぜ)短いです

さすがりおころの弟(今やりおころも妹だと一部で囁かれているが)だす

IMG_6377.jpg

。。。。。。。。。




   ・・・・・いつもご訪問ありがとうございます
        ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/03 23:51 ] わんこ | TB(0) | CM(32)
No Subject
短い足の動物ってめんこいと思いますよ。
コンテストでチャンピオン犬に成ったコギならとても凛々しい姿だし、たまに気の毒に成る時も有りますけど・・・。
へそ天で寝るときのシロップ、どこかに足をひっかかけないですか?うちの2コギは良く壁とかに足掛けて寝てますよ。
うんうん確かにウンチングスタイルは、えびの様にくの字に玉乗りの様なスタイルでしてますよね。
[ 2012/09/04 07:47 ] [ 編集 ]
No Subject
いつまでも残暑がきびしいですね。
でも朝夕かなり涼しくなってきたリン地方ですわ。
確かにシロップくんのあんよ白い靴下はいてるみたいでかわいいっすね~
[ 2012/09/04 07:52 ] [ 編集 ]
賛成!
あの姿はね、特別天然記念物だと思うわ♪
あたちも王女たちのうん終了後、良い子でちゅね~とか言ってて
かなり怪しいよ(爆)
でも言わずにいられない、ばか親だぜっ!
[ 2012/09/04 08:37 ] [ 編集 ]
おお……!
ううむ、何かが通じたのだろうかッ…?!
今度ハンコ作る時、「もよおして丸っこくなっているコーギー」の
ハンコを作ろうと、昨日あたりから計画を立てていたところでした…

ちなみに「もよおしているコーギー」でGoogleで画像検索すると、お友達のコギさんの写真が結構ヒットしておもしろかったですw
[ 2012/09/04 09:48 ] [ 編集 ]
No Subject
おはようございます、のりこぎ隊隊長のnorikogiです。
あのくだらないコメ返、覚えてて下さったとは!
でも完全に内輪ウケですね、分からない読者様すみません(笑)

シロップ君、えらく不安定な体勢でウンPスタイルとってるんですねぇ!
ヨロめいた時につい踏んづけそう…って、そんなどんくさい事しないかな。
それにしてもホントカワイイですよね、あのまるっとした形♪
私もバシバシ撮ってますから! きっと周りから見たらヘン!
でも実は「引っ張られない」「両手が空く」「被写体が動かない」というあの瞬間が一番写真撮りやすいんですよねー^^
[ 2012/09/04 09:51 ] [ 編集 ]
だーさん様
午前中からFC2調子悪いなぁ・・ぶつぶつ・・
チャンピオン犬見て気の毒に思う・・なんかちょっと思うことあるかも。ウン 秘かに同意。
壁際にくっついて寝てる時は足ピトってくっつけてますね^^
それもとっても萌え~ですよね?

以前ミルキーさんだっけ?走ってますみたいに載せたでしょ?
ホントは用足しの最中だった写真。アレ見て犬飼いさんなら皆
これはウンチングポーズだぜぃって1発でわかっちゃったでしょ
いかに皆さん、特にコギ飼いさんがあのポーズを愛でてるか
よくわかりますよね?ああかわぇぇのぉぉ

[ 2012/09/04 10:42 ] [ 編集 ]
No Subject
そーなんです ウンチングスタイルも へそ天も
コギだから 超絶かわええんです。
何年も何百回も見ても 飽きませんわv-10
いつか ダブルウンチングショットを撮ってみたい(笑)
たま~に同時にするんだけど 離れてるんだよねv-239
[ 2012/09/04 10:54 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは!変態です(笑)
ほんとよねぇ んこ中の写真撮って可愛いなんて
騒いでるのコギ飼いだけかもよ~
兄やん なしてそんな不安定な場所でなさる?
あ、前足長さ比べ?もんね、長いのコギらしくないのよぉ~
[ 2012/09/04 10:55 ] [ 編集 ]
リンはは様
そうなんですよ 朝んぽ中にハアハアがあまり聞こえなくなりました
(今はエアコンついてるけどね?蒸し暑いの)
コギの特徴のひとつに極短いアンヨなのに白い靴下履いてます
ってのがあるんですゆ 履いてないコのほうが珍しいのよね
みんな?←コギ飼いさんに問いかけてる(笑)
[ 2012/09/04 10:56 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
FC2 調子悪い~ぶつぶつ・・消えるなよ・・
HP回復しましたか??そうよかった・・今日の更新待ってます(鬼)
出したあとの声掛け わりと言うよね、そういえば。
「良いウンチでたねぇ」とか『お利口だねぇ』とか言ってるわ
ブツ出しただけなのに良いコなのかイマイチわからんけどたしかにそういってる自分・・
バカ親上等!だぬ??
[ 2012/09/04 11:12 ] [ 編集 ]
junko様
やっぱり丸っこいポーズに魅せられてる変態コギ好きがここにも・・
シロップのこのポーズはそんなに丸っこくないのです
なんてったって傾斜、植え込み、奥深くを好む兄やんなので
結構力入ってるのよ
平地(?)でたまにするとき あまりの丸っこさに見とれてしまうこともあります
もよおしてるコギ・・すてちだわ・・検索してみよっ
[ 2012/09/04 11:17 ] [ 編集 ]
No Subject
画像にバミルでっかい影?(右に同じ現象しょっちゅう有り)

シロちゃんは男気があるから
人様にはそう簡単に運賃具スタイルを見せないのよね?
だから奥へ奥へ入っていって片足も上がってしまうのよね?
心許したのあママに見せるこのスタイル
貴重な可愛い画像をあんがとん^^
[ 2012/09/04 11:26 ] [ 編集 ]
のりこぎ隊長norikogi様
ぐふふ ここはクダラナさ満載のブログなんですってば。
あの返しは大笑いでしたよ(クダラナくってブラボー!ぐふっ)子の付く名前の方だったら誰でもできるって知ってた?
じゅんこぎ きょうこぎ サラ子ぎ カナコギ まさこぎ・・だーッ!キリがないっ 
やっぱその中でものりこぎがしっくりくるわね?ぐふふ 

コホン・・シロップ兄がお怒りですゆ オレ様が出したブツ
踏み潰すわけねーだろっって。
りおころがイヌは皆 傾斜で不安定な場所を好んで用足しすると思ってたそうです
危険と鉢合わせってのがハードボイルド心(?)をくすぐるそーです(兄やんがそう言った)
じっとして動かないから撮りやすい!そうねぇ だけど完全にソッポむくわ・・残念
[ 2012/09/04 11:29 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
来たね?おいでなすったね?コギバカさんいらっしゃ~い♪だぬ?
ああ ナニそれ?ダブルウンチング!!!たまにあるのぉ?
めっちゃ貴重だゆそれ? 投稿できるよ 
あ!!会社のエアコン直ったの?
湘南のお方は直りましたって。さあそちらは?ってたぶん心配してたよ~
直ってなかったら責任者の前で倒れておやり!ああ・・暑い・・って。

ダブルウンチング 動画撮って(しつこい?見たいよぉ~)
[ 2012/09/04 11:35 ] [ 編集 ]
もんまま様
シーバ飼いさんもかつてブログでウンチングポーズの特集組んでおられて(爆
ダイレクトキャッチの方法とか大爆笑しました!
犬飼いさんはみなど変態なのかもねぇ
でもね 絶対アンヨ短く胴長くしっぽのない丸っこい身体の
コギのウンチン具(笑)ポーズのほうが可愛いです、キッパリ!
もんたんのっぽさんなのね モデルワンコですもんトーゼンよぉ
[ 2012/09/04 11:40 ] [ 編集 ]
めぐ様
コメ・・消えるなよぉ・・しくしく・・

そうなのね きっと男気があるから危険な場所で好んでブツ
出されるのですね?シロップ兄やんは・・
リンお嬢たま 決して真似してはいけませぬよ・・
片足上げたがるのは オレ強いんだぜ?なのかはたまたウン子のキレが悪いからなのか・・コホン
[ 2012/09/04 11:46 ] [ 編集 ]
出遅れおバカです。
ちょっと気分が落ちてる時は…やはり!こちらにお邪魔デス(笑)

シロたんは器用なウンチングスタイルですね~とってもバランス感覚が優れているし!
ちょっと恥ずかしがり屋さんだから、植え込みの奥が良いのかなぁ。
人で言うと…便座に直接座るのに抵抗がある際、便座ギリギリのところに構えて用を足す感じかしら(爆)
シロたん神経質って言ってたし。


ウチは家トイレでウ○チ君を出産中は、「う~んっ」の声聴きたさに、ついつい静かに耳をすましてしまいます。
産後はご褒美の催促で大変だけど、やっぱり可愛い!!
写真撮るのも、本当は変な部類なんですね(^^ゞ
[ 2012/09/04 13:49 ] [ 編集 ]
No Subject
兄様のウンチングスタイル片足浮かしてかっこいいですねー
コギさんがウンしてる時は今、絶対誰も近寄らないで的な
守ってあげたくなる姿でしているのがたまらなく愛おしいです
兄様、場所の下見には十分時間をかけるのですね?
[ 2012/09/04 15:10 ] [ 編集 ]
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
(´°c_、°`)へぇ~!!

わざわざ段差の付いたところでやるんだね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

マダマダ日中は暑いけど頑張って散歩に行ってるんだぁ~!!

家のピースなんかまったくと言っていいほど歩かない

歩けないね。。バギーから降ろしても二、三分がいいところかなっ!!!

[ 2012/09/04 15:49 ] [ 編集 ]
No Subject
エアコン直った湘南のお方でーすv-221
今日も蒸し暑かったですね~
コギ飼い親バカを自負しておりますが…
ウンチングポーズをカメラに収めたことはなくてよ~
えーーーっ、みんなするものなの???
それにしてもシロップ兄やんとこじろう似ているわ
本当にどうしてそこよ!ってくらい取りづらい所でやってくれますの
うちも任侠コギだったのかぃ?!(爆

[ 2012/09/04 17:32 ] [ 編集 ]
No Subject
昨日 このブログの未完成の頭の写真だけ見ましたよ(ぐふふっ!)
シロップ兄やん、独特のウンチングポーズ決めてますね。
こんな恰好で出す仔、そうそう居ないと思います。
アンディと先代は同じ格好だから、うちは普通です。

やっぱり兄やんは任侠コギです。なるべく体制が崩れないよう
考えているのかな~。

兄やんの足短いについてはアンディ付いていけません。
アンディは胴短足長です。
[ 2012/09/04 18:04 ] [ 編集 ]
Smilemon様
どしたの・・?元気ないの・・?甘いもの食べてサササっと早寝するといいよ
明日の朝には今日より元気になってますように

スミたんの出産(爆)シーン時のうーんの声。前にも言ってたよね~アタシも聞きたい(変態?)
シロップは見られたくない派なんでしょうかね?繁みの奥へ奥へと行こうとして
困るのですよ 家チッ子は違うガウ する前に必ずチラ見します。今からするぜ?って。
スミたんチッ子この頃どうですか??
[ 2012/09/04 20:24 ] [ 編集 ]
まゆボン様
この片足浮かし、プルプル震わせ精一杯バランス取ってるのです
平地でしてくれたほうが後始末もずっと楽なの 
田舎に帰省してるときは平地でソッコーします 草の陰ってのは一緒だけども。
なぜでしょうね?大都会に生きるオトコだからでしょうかね?(意味不明)
出す場所に時間が掛かるようになったのは療法食に変えてからなの
出る量も減ってしまいました
[ 2012/09/04 20:29 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
段差でした方が力こめられるからなのかも・・違うかな?
ちょっと涼しい午後にも散歩できるくらいになったと思ったら
今日も暑くて午後散歩はなしでした
ぴ~ちゃん 爪伸びるの早いんじゃない?うちは切らないよ
前足なんか磨り減ってます 前の要らない爪(狼爪?)だけたまにきるくらいです 
もうちょっとで涼しくなるからぴ~ちゃん耐えるんだゆ!
[ 2012/09/04 20:34 ] [ 編集 ]
職場のエアコン直ったこじママ様(長っ
あ~先越されたコメ~PMMさんはぴのまりママ・・?だよねって聞きたかったのに~

ウンチングポーズ 撮ったことない?とな!?ウッソー
足長ワンコのウンチんぐポーズ見たことある?コギとぜんぜん
違うのです だからなんとコギのポーズがかわいいことか!と
撮らずにはいられなくなりやした
みんなわりと平地で出すみたいよ?
こじくん 任侠だったの!??バニのエルフたんは傾斜面の崖
を好んで出すそうです
しかし任侠のカケラもない心優しいおしとやかさんです
こじ君もブツ出すときだけこだわりがあるのよね
優しいもんね・・シロップ兄やんとは違う・・やさしいもん・・
[ 2012/09/04 20:46 ] [ 編集 ]
お世話係様
焦って書いたらさっさと更新になっちゃったのね・・チッ

パピーの頃からわりと段差に片足だけ掛けて出したりしてたような・・
田舎だと(段差がないからなのかもしれないけど)平地でしてますねぇ
草むらの影のほうで出してるけど 堂々と真ん中で出すって
今まで数えるほどしかしたことないです
バランス取ってるのよ~これでも。
アンディ君アンヨ長いの?気付かなかった!まだ大きくなるのかしらね?
[ 2012/09/04 20:52 ] [ 編集 ]
No Subject
兄やんは植え込み派なのですね(笑)
みっけは縁石派。
ハル吉は・・・謎。

みーんな大好きでしょ?
うんちスタイル♪
背中をこんもりさせて真剣な顔で頑張るあの姿を見て
可愛さのあまりにうち震える飼い主が全世界中に散らばってるに違いないですね!!!

毎朝、毎晩必ず見るのにまったく見飽きない。
うーんち、うーんち♪って掛け声までかけて(笑)
変態って言われてもへーき!!

でも兄やん、茂みの奥はママ大変だからさ。
できるだけ手前でお願いしますね!!
[ 2012/09/04 20:54 ] [ 編集 ]
No Subject
そうそうウンPしてる時のこっちを見るなって視線と
あの猫背なポーズ可愛いですよね~
そうそう、さのあママさんはあんな体格(見た事無いけど)だけど実は繊細な心の持ち主なんですよね~
だから落ち込む事も有るけど気にしないでガンバ♪
わたしの座右の銘は「笑っても泣いても同じ一生」です
あ~なんか偉そうな事いってますけど酔っ払いの戯言なんで
お気になさらずに~(笑)
[ 2012/09/04 22:45 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
石!石の上も好きよね~ワンコ!うちは石の上はチッ子のみ
好んで出します
ハル坊はこだわらずに出すのかな?シロップも回数が多いときは
いろんな場所で出してました でももともとちょっとした段差
が好みだったような・・
ウンチって声掛けてあげるの?うるさいって言うよシロップなら間違いなく。
うちは別の意味で目が離せません ブツつけたまま歩き出そうとしやがるガルので・・
切れが悪いったら・・コホン・・
[ 2012/09/04 23:20 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今夜も心温まるコメありがとう(棒読み
・・・今度会ったら絶対踏み潰してやる。。。チッ
あんな体格・・イヤ一度お会いしておる・・残念 アタシもパパさんの体格まで全く覚えてない!
うちのダンナ昨夜 嵐の中 飲みに出かけて雷に打たれてしまえばいいのにと思った私
酔っ払ってもコメくれるリュラパパさんは私とおなじくらい優しい人にちがいない・・
[ 2012/09/04 23:28 ] [ 編集 ]
No Subject
私も横から後ろから真正面から…と、様々なキキのウンチング写真撮ってますー。
コギのウンチ姿、格別ですよね。
にしても、兄やん、段差を利用するなんてさすがお利コーギーですね!
キキは非常に低い位置にオシリをセッティングするので、
地面とオシリとウンチが連結(?)するコト多々有りデス。。バカだ。
兄やんは、お手手だけじゃなくってマズルも短いですよね♪
(…あ、ホ、ホメ言葉ですよ…汗)
たぬき顔コーギーが好きなのに、キツネ顔コーギーを飼ってる私は、
いつも兄やんの可愛いマズルに釘付けです☆
[ 2012/09/04 23:55 ] [ 編集 ]
miu様
やはりキキちゃんのウンチングショット撮ってましたね?
そうなの?おちりにウンが付くのがイヤで段差とか
不安定な場所を好んで出すのかと!だってシロップ最後まで
出し切ってないのに即 その場を離れようとするんです
踏まないように軽く飛んだりするほどなのよ 神経質だからね
ヤダね 神経質なオトコ・・

うちじゃキツネみたいって呼んでるけど マズル短めだった?
知らなかった・・コギにはキツネ顔とタヌキ顔がいるって
こぎスマイルさんが言ってたからシロップはどっち?って聞いた事アリ
アタシはキツネ顔だと思ってた・・キキちゃんマズル長いの?
細面だからじゃないの?シロップは顔、デカイですぜ?
[ 2012/09/05 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


