PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

テクマクマヤコン

ひみつのアッコちゃんが公開されたようですね

綾瀬はるかちゃん主演で
可愛いわよねぇ 色白でタレ目で 朝起きて綾瀬はるかになってたらどうしよう
そんな妄想してしまうわ あまりにも可愛いんですもの(綾瀬はるかが、ですゆ?)

小さい頃 大好きだったアッコちゃん もちろんコンパクトも持ってました

ひみつのアッコちゃんはコンパクトを開いて呪文を唱えると
アラ 不思議~好きな人 ものに変身しちゃうのです


もちろんアタシなら コーギーに変身しますよっ←ウソ!ホントは
ハリウッド大スターとかになりたい 日本人じゃなくて(爆

シーっこれはいちおーコギブログなんでね

コーギーにならなきゃ意味ないのです

テクマクマヤコン テクマクマヤコン(チッ呪文長くて書きづれー
コーギーになあれ





IMG_6399.jpg

・・・・・・間違えた これワニだった・・・コンパクトミラーの調子悪いのかしら・・汗


も一度 テクマク・・省略

こーぎーになあれ~

IMG_6400.jpg

キラキラこおぎいだわね つーかシロップ兄やんね?

なんで犬じゃなくってコーギー限定で変身したかとゆーと

シロップがコーギー以外の犬だと 吠えるからです

せっかく 犬になってシロップとの会話のキャッチボールしようにも
コイツ コギじゃない犬だと吠えてお話しにならない可能性大だからです


アッコちゃんも飼い猫シッポナちゃんとお話してましたよ ネコに変身して。
アタシもぜひともコーギーになってシロップと話がしたいのです

イエ 普段からわりと話してるんですがね アタシたち・・アタシとシロップ
でもぶっちゃけ アタシの願望をネツゾーしてる気がするんでイヌ語マスターして
ベラベラ喋りたいのです

IMG_6401.jpg

シロップと喋るのも楽しいだろうけど ホントはさぁ

病気と闘ってるあのコやこのコの体調を聞いてみたいのですよ

どこが痛いの 腰や足ばっか検査してるけど実はお腹がずっと痛いんだよなぁ

とか 頭打ったけどそっちより 足の付け根がしびれててさぁ とか
おへその辺りが痒くて寝れないのよねぇ とか

詳しい症状を聞いてあげたいのです 


IMG_6075.jpg


手下じゃないってば どこが痛いって言えないアンタたちのこと
夜も寝ないで看病してる人がたくさんいるんだって
だからアタシが聞いてあげるの そんでもって
ネットで病気の検索して一喜一憂しているカイヌシさんに伝えてあげたいの

このコ ここが痛いみたいですよ・・って。
信じてもらえるかなぁ もらえないだろうなぁ・・


元気な時はいいのよ ナニ考えてるんだか聞かないほうがいいことのが
多いんだし(笑

体調が良くないときだけでいいから コーギーになって聞いてあげたいね

ソロモンの指輪 欲しいね 聞き耳頭巾 かぶりたいね 

翻訳こんにゃく・・は動物にも使えたんだっけ? あれ食べたいね




ワンコやニャンコ・・一緒に暮らす動物達が具合悪いときに
思うのはいつも 「どこが痛いのか教えてほしい」だもの

どこが痛いかわかったら 「痛みをとる魔法を使いたい 」だもの(アタシだけ?おバカな妄想)


らみぱすらみぱするるるるる

ほ~ら元通りの呪文唱えれば いつものさのあママ様に戻った・・・・

ヤダッ こんなデブスな元のアタシ ヤダ

・・・・アッコちゃんでもサリーちゃんでも変身するとホントの自分を反映するかのような
人や動物になるのですよね・・・・・

てことは・・アタシが変身したら・・・パンパカパンツのアイツみたいな・・・部・・・多・・か



      ご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押していただければとってもうれしいです


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/04 23:53 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
おはよ♪
チャットに参加できなくて、ごめんなさい。
私もコンパクト欲しいです。(オモチャのは持っていたけど)
コーギーに変身して、コウタロウのお嫁さんになりたいですv-10
(ああ、なんて私らしくないコメなんだろ。。。)
病気の時はもちろん、ワンコ達の気持ち聞いてみたいですね。
今日の日記は、さのあママの優しさあふれる日記でした~
[ 2012/09/05 07:31 ] [ 編集 ]
No Subject
あっこちゃん世代?同じかなぁ・・・ 札幌五輪の時は幾つ?

そうですね、私なら「透明人間」か、さのあママみたいに「動物の考えている事が分かる人」。
透明人間は、あんな事こんな事してみたいです(内容は御想像にお任せ)、動物の事が分かる人は ほらTVにたまに出てくる外国のオバサンみたいに「水がどうとかいってるわ」「あの時が楽しかったって」とか飼い主さんに教えてあげるんです。当然TV出演してね。
変身かぁ・・・、どうせ元の自分に戻るんだよなぁ・・・、何処でもドアも良いかな。

[ 2012/09/05 07:37 ] [ 編集 ]
No Subject
アッコちゃん、あさって見に行く予定!
夢見る少女時代に戻れる??かしら?

以前、「そらになってみたいな~」と言って、
「同じような暮らししてるじゃん」と、ゆわれたことがあります・・・

[ 2012/09/05 08:56 ] [ 編集 ]
まだエアコン直っていないPMMです♪
アッコちゃん 観てみたいけど ちょっと恥ずかしい~
岡田君じゃなく あのタレントだったら観に行っちゃうんだけどな(笑)

広島のトランク誘拐事件現場 ぴのまり家のすぐそばだったのよ。散歩中でなくてよかったv-12

さのあママさんの温かい気持ちは きっと シロたんや
全てのワンコにパワーを与えてますね。
そして飼い主にもv-238ありがとう。
[ 2012/09/05 11:53 ] [ 編集 ]
No Subject
さのあママさんとシロップ君て会話してるような
感じがするんですよね。コンパクトなんかなくても(*^-^)
私は魔法使いサリーちゃんでもいいわん~でもそれじゃ
サリーちゃんがブタになっちゃうかしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

[ 2012/09/05 14:06 ] [ 編集 ]
かぴ様
かぴさんも持ってたの・・おかしいなぁ・・???
アッコちゃんは特に好きなアニメだったっけ。たしかパート2もあったんだっけか?
チカコとかモコちゃんとか知ってる?
コウタロウ君のお嫁ちゃん!!ナニソレ!?すっごーい
コウタロウ君が優しくて甘いマスクだからかちら
アタシ んなこたあ 1秒たりとも思ったことないゆ?
前記事のコメで書いたようにアタシはリュラパパさんと同じくらい優しいひとです・・
[ 2012/09/05 14:25 ] [ 編集 ]
だーさん様
札幌の時いくつかここで書くわけにはまいりません
しかし 前にもお話いたようにトワエモアの歌やジャンプで
笠谷が金メダル取ったこと ジャネットリンが五輪後に出たCMのことなど
鮮明に記憶しております

透明人間ねぇ・・・ふーーーーん以下略
テレビの豪州女性は別格としてもそういう職業の人『アニマルコーディネーター?』
いますよね テレビに出るの?その前にシロップのこと見てね
ドラえもんの道具なら絶対「タイム風呂敷き」ほしいっす!!
[ 2012/09/05 14:30 ] [ 編集 ]
そらはは様
観にいくのですか~?帰りは白くまパフェ食べてくればいいのにな
(めっちゃ食べたかった!可愛かった)

ダンナがネコになって一日中丸々寝てたいと言うので
働かないで寝てたいんだったらネコじゃなくてゴキブリだって
いいぢゃん!と言ってやりました(鬼?)
そしたら ゴキブリはイヤだ・・見つかると殺される・・汚い場所に住んでるし・・
と反論したので鼻で笑ってやりました
何の話なんだか(笑
ちなみにシロップのこともよく羨ましがってます・・
食っちゃ寝してていいなぁ・・・アタシもだわっ!!アレあたしに
言ってたんでしょか?!
[ 2012/09/05 14:37 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アハハ~こじ君のとこ行ってたね~笑っちゃったよ
なんで聞かなかったの?どこのメーカーですか?って
しかし!まだ直ってないなんて・・熱中症になるくらい暑いのに今日も!
あのタレント・・誰?ダレ?

タクシーの運ちゃんが出てた~めっちゃすごんでた!見つかるのわかっていてなぜあんなことを・・
塾帰りだったんだよね 危ないねぇ 散歩中だったらピノ王に
犯人取り押さえてもらえたのに!ね・・?

実は昨日 ひそかに容態を気にしていたコギさんが虹の橋を
渡ったとの記事を読んで
大変驚いてしまったのです つい先日まで大丈夫そうだと書いてあったから
ご家族のショックを思ってやりきれなくなりました
闘病中も工夫されていたのもたまに読んでいたので・・
ワンコの痛みがわかるようになりたい!というのは全ての飼い主の願望、希望、ですよね・・ 
[ 2012/09/05 14:51 ] [ 編集 ]
Re;
ふ---んには色んな意味がこもってますね。

え”-そんな事まで鮮明に覚えているんですねぇ・・・
やっぱ同じだ!そーなんだぁ。
[ 2012/09/05 15:00 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
そうなの ワニのようなイヌと部・・多・・よく喋ってるの
オナカスイタナとかナンカタベタイとか(爆

サリーちゃん ホウキに乗って空飛ぶからちと怖いのよね
もっちゅりさんはスイスイ乗りこなせますって!ホウキ♪
[ 2012/09/05 15:05 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんは地元開催国際的大イベントの札幌オリンピックを
忘れるはずないから鮮明な記憶なんぢゃない?
アタシはしっかり物心ついてる年頃でしたのでね・・コホン
昨日のことは忘れたってウン十年前のことは忘れないお年頃です
[ 2012/09/05 15:08 ] [ 編集 ]
パンパカパンツ
一部のコギブロガーさんで、ヒットしてますよ。
このブログの記事から(笑)

ひみつのあっこちゃんより魔法使いになりたい。
動物の言葉をわかる魔法を自分や他の飼い主さんに
かけてあげる。世代的にサリーちゃんでしたよ。
あっこちゃんですか?

具合がどうなのか、教えてほしい時 いっぱいありますよね。
モモにも常に体調を聞きたくてしょうがないです。
[ 2012/09/05 18:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
うん!! 犬語 私もマスターしたい(願望)
聞いたり 話したりしたい・・・無理なんだけど よく思う

ワンコのこと 我が子のように思うから 家族だもんね

今日も悲しいお知らせ見ちゃいました かわいいあのこ・・・
今頃 苦しくない 素敵な第二の世界にいるんだろうなあ

シロップくん ママに呪文を~~(笑)

[ 2012/09/05 18:36 ] [ 編集 ]
No Subject
おっ
キラキラこおぎいだっ(*^。^*)
ママさん優しいなぁ。そなのそなの。ネットで調べて一喜一憂。どこが痛いか言わないもんだから検査検査で消去法で
原因究明。。。八方ふさがりで泣きたくなるの('_')
コンパクト欲しいなぁ~
ちなみに実家の母は私がもんに話しかけてるともんになりきって答えます(^_^;)妙に的を得てて大笑いなのよ。
[ 2012/09/05 18:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/05 21:18 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ええ?パンパカパンツ?そーなの?どなたかしら
パンパカパンツはごく一部の地域でしか放映されてないらしいのです
大阪でも見たことないわよね?
サリーちゃんもちろん見てましたよ 何回も何十回も。大仏が歩いた話とか
みんなで寄付を募って歩道橋作った話とか(覚えてる?)
モモちゃんくらい長いこと一緒に暮らしてればたぶん
どこ痛いの・・・って聞いたら答えてくれると思うなぁ 
アンディ君に聞いても僕もどこ痛いのかわかんないでしゅ
って言うだろうけど。
[ 2012/09/05 21:46 ] [ 編集 ]
まちサン様
この前 めいちゃんのアンヨで病院行った記事読んだときも
思いました
めいちゃんはきっとまちサンとボールで遊べて喜んでたから
おかあさん気にしないでって言ってるよって伝えたかったな

あのコの哀しいお知らせを読んでごく短い文面にどれだけの思いが込められていたのか
そう考えると泣けてきました 
今頃 走ってるだろうね 痛くないんだもんね 
[ 2012/09/05 21:52 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~!!
ホント。。テクマクマヤコン。。でナントカしたい出来事いっぱいですよね。

私は~やっぱり動物と話してみたいかも~
毎日ワンコズに引っ張りまわされそうだけどね★
言葉が分かったら。。ワンコズの下僕になるのかも・・・?
それもよかろう。。

ワンコはちゃんと人間の言ってること分かってくれてるのに、人間はワンコの伝えたいこと きちんと分かってあげられないものね。

そうそう。
空じぃも相当 前足短いですよん♪
[ 2012/09/05 21:58 ] [ 編集 ]
もんまま様
そうだったね 大きな病気に罹って大変な思いをしたんだもんね

病院、消去法するよね なんだよ~とか思ったりする 人間ならちゃんと究明するのになぁって思う
口聞けないからだけじゃない 所詮イヌだし、ネコだしって
どこかで研究するのを諦めたりしてるのかなってひがんだりしてます 

お母さまのアテレコ 聞いてみたいなぁ 
[ 2012/09/05 21:59 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ブラックジャックの獣医版 いいですね!
それいいですね!ウン 神の手でどんな病気も怪我も治してあげたいね!
笑顔は愛を生んで育てるのだゆ 世界中に届け~キラキラ笑顔
[ 2012/09/05 22:03 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
アタシはけっこう喋ってるから シロップと。
たいてい要求されてますけどね・・遊べや、ボール投げろや
お菓子食べたい そろそろ外行こうぜ・・チッ そんなんばっか!!
シロップが寝てる時 そばに寄り添って頬ずりしながら
大好きだよ~ずっと一緒にいようね?て言うと必ず『ウルサイオレ眠い』って言うの
兄やんシャイだからねlっ!

空くん アキレス上手にくわえて食べてたよ^^器用だこと。
[ 2012/09/05 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア