PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

弾いてよ

なかなか頼んでもすぐには腰を上げやしないのに・・・

アタシのブログ以上にクダラナイことしてたわが娘よ・・・
ああ クダラナイ ホント いい迷惑だろうに・・


IMG_6438.jpg

小学校時代の懐かしの鍵盤ハーモニカ

わが家のどこからかわざわざ掘り起こして探しあてたらしく・・

IMG_6440.jpg

鍵盤叩いて追い掛け回されたコギオがたたずむ・・・

IMG_6436.jpg

最初は果敢にも闘ってみせたシロップ兄やん
敵わぬ相手と知るや テーブルの下に避難する・・・

出口ふさいで 弾いて見せろとしつこく迫る
弾けなきゃ 吹いてみなさいよ ホレこーやって吹くんだよ
口に笛含ませ押し付ける・・(汚くないですかね・・?)



吹けない(当たり前だよ)
ふけないんだシロップ!!
リコーダー探したけどなかったの~だから鍵盤ハーモニカにしたのに!
ホントはリコーダーを吹かせたかったらしく
さかんに残念ガルガル バカ娘

IMG_6441.jpg

哀れ シロップ兄やん そのまま避難所もぐりの犬になりやした・・

ギターも鍵盤ハーモニカもたぶんリコーダーだって大キライなシロップ兄やん


IMG_5609.jpg


IMG_5620.jpg





IMG_5683.jpg

りおころとシロップ 刺激しあって良いライバル通しです(棒読み)
 


   ご訪問ありがとうございます
   今日もクダラナクてゴメンナサイ 
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデスッ

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/05 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
No Subject
リコーダーは中世ヨーロッパの教会で、パイプオルガンの代わりを果たした偉大な楽器なのですよ!!……と、高校の時にリコーダー部というマニアックな部活でワタワタしておったワタシがつぶやいてみます…

そう!リコーダーのアンサンブルは、天上の歌声なのですよ…ピアニカはよくわかりません、ギターはちょっとわかります。
この流れだと、栗コーダーカルテットでピタゴラスイッチですかね…
そろそろ寝ます。

リコーダーの合奏は、こういうの聴いてみてください、ぜひ、ぜひ…☆
http://www.youtube.com/watch?v=WXkRgUvY6PM&feature=related
[ 2012/09/06 00:44 ] [ 編集 ]
ピアニカ♪
おいらの子供時分はピアニカって言ってた。
ピアノ&ハーモニカ → ピアニカってか?
これ吹きながら更新うんにゃ行進するのって
結構きつかった気がする。。。(遠い目)
シロップ、最近顔つきが男っぽいというか落ち着いてる?
なんか眼差しにドキッとするわv-343
[ 2012/09/06 00:49 ] [ 編集 ]
No Subject
「吹く」っていう技術を持ってないんですかね~コギ族は。
いきなりピアニカ(鍵盤ハーモニカって言うんですね)はちょっと難易度高すぎでは…
私の初めての楽器は確かカスタネットだったので、
兄やんもそこから始めてみては?^^
あの短いアンヨなら、何の楽器しても萌えます(キリッ
[ 2012/09/06 01:38 ] [ 編集 ]
りおころ教諭
やるなぁ!流石だなぁ!
誰がその様な事をさせようと考えるでしょうか。
素敵です、りおころ教諭。
でもなぁ・・・。

さて、次の授業は何でしょうかね。
[ 2012/09/06 07:59 ] [ 編集 ]
No Subject
わっ!!リコーダーだ~懐かしい^^
コレ、吹きながら弾くから結構疲れるんだよね・・・><
腹筋使うから少しは痩せるかな?
我が家にもどこかで眠っているわ・・・

ソフトSのアネゴ(りおころたん)にやられましたね?
出口まで塞がれたシロたん、固まってますなぁ~^^
(人はソレをソフト虐待と言う。。。)
湖で無理やりボードに乗せた私もソフト虐待ですわね?あは^^

[ 2012/09/06 10:52 ] [ 編集 ]
No Subject
あっ!!同じヤマハ「メロディアン」
ウチはピアニカ、現役バリバリに使われてます(^^)
夏休み中に二男が練習してましたが、レオンがメチャメチャ興奮するので、自分の部屋で吹いてても防音では無いので(当たり前)音漏れするため、「婆ちゃんち行ってヤリな!」って始末です(^_^;)
ちなみに「ピアニカ」って言ったら「なにそれ~!笑」ですって…(-_-)

シロップくん、とんだ災難でしたね(^^)
コーギーだからって何でも出来る訳ないのにね~♪
ってコギ、何が出来る???(笑




[ 2012/09/06 12:54 ] [ 編集 ]
No Subject
兄様の目が・・・眉毛が・・・
困ってらっしゃるお写真見て
たしゅけてあげたい母性本能に駆られました。
いつもは兄様に守ってもらいたくなる私ですが(笑)
りおころちゃん、次は体育の授業で
兄様を楽しませてあげるというのはいかがでしょうか?
[ 2012/09/06 13:24 ] [ 編集 ]
No Subject
兄やん泣きそう・・・(笑)
『そんなこと言われたってできないよ・・』って言ってるわ。
表情豊かでいいね、兄やん♪

りおころちゃんの要求が完全にわかってるのね。
ピアニカ演奏しろって言われてるのが・・。

それにしても、なんて楽しいこと思いついちゃったんでしょ♪
ほっぺふくらまして『ぷぅ~』って吹いた兄やん想像して
ゼンシンノチカラガヌケマシタ。
ママも急いで想像してください!!!
ね、抜けたでしょう(笑)
[ 2012/09/06 16:28 ] [ 編集 ]
junko様
コメのすべてを吹っ飛ばしてある一文に目が釘付け!
「リコーダー部」だったのですか!!!
リコーダーだけ?吹奏楽ではなくリコーダー部!!スゲエ
そもそも美術部じゃなかったの?落研(落語とかに造詣が深い気がした。なんとなくだけど)
でもなく笛、リコーダー部って・・すごい!
よくわかりますよ リコーダーの音色の美しいこと。
しかし学生時代の音楽のテストの嫌な思い出があるので
『コンドルは飛んでいく』など今聞いても身震いします・・
[ 2012/09/06 17:57 ] [ 編集 ]
ぽち太様
同年代のアタイもピアニカってゆってた・・
ピアニカって今は言わないのだゆ これもって行進した記憶はないなぁ・・
アコーディオン持って行進したことあるわ・・
シロ様の目力にヤラレましたか・・ただアイラインが濃いだけです・・

[ 2012/09/06 18:01 ] [ 編集 ]
norikogi様
えっピアニカって呼んでた?あら いつまでそう呼んでたのかちら・・
鍵盤たたきながら吹くなんて芸当 一生できなくていいですけど
カスタネット可愛いかもね! 家にタンバリンあるのでそれも叩かせようとしましたよ、娘
太鼓の達人ゲームうちにあるわ 太鼓・・噛んで壊すなぁたぶん。
[ 2012/09/06 18:05 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんのコメ読んで りおころが気にしてました
でもなぁ・・の次 ナニ言いたかったのかと。
今日もビックリ箱してました シロップで(笑
コーギービックリ箱です 可愛いでしょ
[ 2012/09/06 18:13 ] [ 編集 ]
めぐ様
やらかしたね・・おめぐさん
これ「りこーだー」じゃねーぜ ケン版ハーモニカだぜぃ
めぐ家にもあるでしょ ついこないだまで小学生だった坊ちゃまのが。
探して演奏すればリンちゃんも一緒に合唱するわ~
そしてめぐさんは腹筋使ってダイエット!
どお?ナイスアイディア!じゃない?ぐふ
[ 2012/09/06 18:17 ] [ 編集 ]
しょこたん様
そうだった!次男くんがバリバリ使ってますもんねえ
練習中に大合唱するレオン君・・想像できますよ 
シロップも最初 爆吠えしてましたから・・
遠い昔 アタシも上の娘にピアニカって言わないの?って聞いた記憶が・・
ピアニカなら4文字で言いやすい書きやすいのにさ!
コギは走ったり吠えたりくらいだわね できること・・可愛いだけがとりえだからね
[ 2012/09/06 18:21 ] [ 編集 ]
まゆボン様
さくちゃんがランでパピゴル(可愛かったねぇ?)に見せたあのお顔・・
まゆ毛下がったあの困った顔みたいね?
うちはあまりこういう表情見せないので笑えました
(いつでも強気。困ったときはウンザリ顔でため息つくくらい)
体育の授業するとね 抜け毛が舞い散るのよね・・仕方ないか
[ 2012/09/06 18:25 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
めっちゃ困り顔してたからあとで写真見て笑えました
兄やん ギターは怖いみたいだからそれよりはマシだって言ってましたよ
いい迷惑だって。ホントねぇ 
ウン 今想像した!ほっぺ・・そもそもワンコのほっぺってのが
可愛いわっ!膨らませてぷ~っとふく・・ついでに短いアンヨで
鍵盤叩くシロップ・・ぷぷぷ 
みけハルちゃんたちで練習してみて~ぷぷぷ
[ 2012/09/06 18:29 ] [ 編集 ]
勝手にRe:
その答えは

弾けないと思うよ・・・ でした。

ガンバだ!
[ 2012/09/06 18:57 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップに兄やん災難でしたね~
そういえばお友達のコギさんはピアノ弾くんですよ!
シロップ兄やんもピアノなら弾けますよね~(笑)
[ 2012/09/06 21:19 ] [ 編集 ]
あはは・・
りろころちゃん、そんな無理難題を…
スーパーヒーローの兄やんだって無理やねん!
コギに限らず、わんこに吹くという概念はあるのでしょうか?!
鼻息ならあるけどね…って試さないでよ(笑)
なかなか素敵な兄弟愛、次が楽しみだわー♪

リンクの件、OKでござります<(_ _)>
[ 2012/09/07 07:07 ] [ 編集 ]
再びのだーさん
弾けるかもよ・・(叩けるというのが正解)
吹けないけど(爆
[ 2012/09/07 12:09 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
弾けるの?っピアノ??
叩いてるだけだよね・・でも弾いてるんだよね・・足(手)届くのかしら・・
アタシは楽器を奏でる犬より歌を歌う犬のがいいと思いまふ
可愛いでしょ 一緒にキャラオケ 
[ 2012/09/07 12:33 ] [ 編集 ]
こじママ様
兄やんただのしがないコーギーですぜ 
スーパーヒーローなんてとんでもない!
鼻息・・ため息はしょっちゅうついてるけど・・鼻息・・
クンカしすぎて鼻垂らすのは毎日だけど・・鼻息・・ハナイキ・・見たことないかも!!
・・・大丈夫だゆ 試してみようなんて思ってないから(笑

リンクありがとうございます~よろしくで~す♪
[ 2012/09/07 12:42 ] [ 編集 ]
ピアニカは商品名です
すごく今さら・・・ですが、「ピアニカ」は商品名です。
昔、ヘッドホンステレオのことを「ウオークマン」と呼ぶことが多かったのと同じ。
ウオークマンはSONYだけですね。 センスあるネーミングだ・・・改めて思います。

鍵盤ハーモニカは、いろんなメーカーが作っている(と思う)けど、ヤマハのピアニカ、スズキ(ワタシノコトデハナイ)のメロディオンが有名です。聴き比べてみると、微妙に音が違ったりします。

白い鍵盤にマジックで書いた、ドレミファ・・・いいね。
特に、消えている部分! りおころちゃんが頑張った証かな?
[ 2012/09/09 22:54 ] [ 編集 ]
ししとー様
お返事が遅れてごめんなさい(棒読み
負けた・・アメブロに・・負けた・・
コホン もしやししとー 楽器職人け?といわれるほどの詳しい説明ありがとう!
ドレミファについて突っ込んでくださっ嬉しいぜぃ
これはズルだと思うけどね 
使わなくなったピアニカ鍵盤ハーモニカを
アフリカ(違う地域かもしれない)に送ろうという活動してる人
のことを聞いたとき 
この汚い鍵盤じゃあげられないと思いました・・
[ 2012/09/11 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア