PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

その顔が見たいのです

もう~い~くつ 寝るとぉ・・涼しくなるのですか・・
今日もめちゃめちゃ暑いキャマタです・・

いんや 少しはすずしいのかも エアコンついてないから
こないだまで エアコン無しなんてアリエナイっつー気温でしたので

いいの もうすぐ高原よこんにちは~なんですもの・・ぐふ

さあ 今日も思いっきりクダラナイから覚悟してね?
帰り支度はまだまだよ?

アタシとシロップ ほぼ24時間べっとりねっとりくっついております
留守番なんてめったにないし アタシの行動範囲は狭まる一方で
ヤバすぎる依存度・・・・いけない これではいけない・・と言いつつ
今日もべったり  かといって触らせてくれるとかナデナデさせてくれるとかはない・・

ちょっとかわいいね~と触ろうものなら

IMG_6447.jpg

とか言いたげに即座にボールくわえて寄ってきます・・
おさわりバー(そんなの今もむかしもホントにあったのだろうか)みたいだぬ??

なんなんでしょうね ツンデレてってこーゆーイヌのこと言うんですかね

アタシもおバカイヌシ(Smilemonさん造語)なのでお風呂行く時など
ちょっと姿を消す(たかが風呂場)ときにわざわざ
「行ってくるね」と声掛けて慌てさせる・・っちゅー愚の骨頂な事してます

躾け本にもれなく書いてある・・

・・・行って来ますとか言わずに無言で出かける・・とか。全く守ってない

行ってくるね お利口にしててね すぐ帰ってくるからね
(たしかにウソはついてない 10分で帰ってくるだろう)←カラスの行水

IMG_6457.jpg

階段 下りられないから こんなに身を乗り出してます
このお顔 階段上限定のお顔なのです
おやぢくさくて 困ったようなせつなげな 大好きな顔です

          IMG_3624_20120719222039.jpg

たぶん これがこの影になるのよね・・( ̄m ̄〃)

IMG_6456.jpg

思わず 近づいてみた・・
アップ~


IMG_6455.jpg


一生懸命前に出してる足が・・ぶっとくて短い白い足が・・・っ

たまりませんっ~~~~~
そんで 何度も階段を行ったり来たり・・(おバカ丸出し)

早くお風呂行きなよっといわれる始末・・

ぢつはこれ アタシだけじゃなくりおころもダンナまでするんですよ

ああ ツンデレ 愛しのシロ様

ってゆー ただのオオバカヤローなお話ですいません(いつもだ)
なんかねぇ 今朝 毎度の事ながら調子悪くて 痛む頭抱えて目が覚めた時
シロップが見えなくて 合図したらブルブルっと音がして(毛飛び散るわ・)
ゆっくり足音が聞こえて 闇の中(まだ夜明け前ね)からぬーっと
大きなお耳と低い背の見慣れたシルエットが現れてね・・・

ああ コーギーだ・・立派なコーギーだわ・・と痛む頭で思いました
きっと シロップがいなくなってもこのシルエット思い出して
足音思い出して懐かしくおもうんだろうなあ・・って
考えたら(寝ぼけてたのかちらね)ぐっとこみ上げてきました(やっぱバカ?)

ただそれだけ そんなお話でした


昨日 大きな荷物が届いたので 段ボールに入れてみました

シロップを、ですよ もちろん ヤツ 箱もの嫌いなので(齧るのはダイスキ)
入れたら 借りてきたネコ状態になりました












クダラネー 腰に悪いと即やめましたがガルガル言う声聞こえたかしら



     ご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

           

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/09/07 14:56 ] わんこ | TB(0) | CM(34)
キャマタ そんなに涼しいの?いいわね。こちとら まだ猛暑でエアコン直ってないしv-40
体調イマイチですね 元気玉送るねv-218

あるわよ そーゆーこと。いつもの散歩コースを通ってるとき、もしピノが居なくなったら この道を通るたび
哀しくなるな・・・って考えて うるうるした経験あり(笑)

うちも躾本まもってない。必ず 行ってくるね。お留守番しててね。って言う。
言わないと 散歩♪って勘違いするもん。ちゃんと お留守番よ って言うと理解して寝始めるもん(笑)
[ 2012/09/07 15:38 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
あれれ 行き違い~アタシもたった今旅行記にコメいれたとこだゆ~
涼しくはない・・今はエアコンいれてます 朝晩はちょっと楽になったかな
前に普段しない家具の裏側かなんか掃除したとき 亡くなったワンコの毛が出てきて
号泣した・・・って読んでもらい泣き
でも月日がたって足音や影を思い出して泣くんじゃなくて
懐かしく思えるようになるのが理想なの 
時間の偉大さってゆうんでしょうか 月日は人の心の傷まで癒してくれる・・ってね

うちとおんなじだ 言えばわかるから お利口でまっててね
と言って出かけたほうが置いてけぼりだ~って
いじけないのです~
今日の二人の起きてるよ~のお見送り写真 すごく可愛かったよ!!
[ 2012/09/07 15:46 ] [ 編集 ]
No Subject
あらららら~兄様
あんなお顔して待ってたんですねっ
写真見ながら階段の兄様に
マウスで行きつ戻りつしながら
あらららら~って連発しちゃったわ(笑)
もう可愛すぎ!兄様!

りおころちゃんの声、かわいいですね♪
兄様のガルガル聞こえました~U^皿^U


[ 2012/09/07 16:00 ] [ 編集 ]
No Subject
わたしも出掛けに声掛けしちゃうんだぴょー(反省)

階段上のシロちゃんの表情、めちゃ可愛いわぁ^^
眉毛下げて目がタレ目になって
切なげで
こんなお顔されたら何度も抱きしめてしまうデス!
いつまでやってんだ!って栃木弁の旦那さまに叱られるかな?(汗

ママさん検査結果はどうだったのかな?
もう聞きに行った?
今夜は早めにおやすみくださいね。
きっとシロちゃんが寄り添ってくれるち。
[ 2012/09/07 18:36 ] [ 編集 ]
No Subject
このところのさのあママさんの文章が何だか切なくてね。
留守番させる平日の朝、モモには行ってきますと言ってます。
頼んだねって。送りに来た時、お駄賃をあげてます。

もうすぐ高原? また楽しそうなお話です。

お世話係来週は西2日 東2日ぐらい 出かけます。
今週も東に1日行ってたので、ちょいバテてます。
[ 2012/09/07 18:44 ] [ 編集 ]
No Subject
う~ん、吠えないならまあ、声掛けてもいいんじゃない。
うちは帰ってきた時にあつい抱擁を雷蔵と交わしてたけど。
たんとは一切なし。だって、究極のツンデレ、師範代だからさ。高原レポは楽しみに待ってるね~!!(大プレッシャー砲)
[ 2012/09/07 19:40 ] [ 編集 ]
コーギーびっくり箱
これ、どこで売ってるの?コーギーびっくり箱。
買うわ!
っていうくらい可愛いでないの兄やんv-343
階段上のせつない表情も捨てがたい。
何度も行き来しちゃうのも分かります!
今日はとっとと準備して早く寝なきゃ~、ね?
[ 2012/09/07 22:01 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~
階段の上からのぞく 首の角度とか、足先の指とか。。めちゃかわいい♪

これだけ ままさんラヴe-266なのに ナデナデは有料(ボール遊びで支払い)なのね(笑

ワンコの毛の話。。
私も聞いたことあるんです。
ワンを見送ってしばらくして「昨日ね、○○がきたのよ」って。
忘れ物みたいに 毛がフワッと残ってたの。って。。。

たしかに今外出先で服に毛がついてても「あら じぃがついてきちゃったわ」なんて言うことあるけど。。
いつか すべてが思い出になるんですかね・・?

もちろん~
私もマニュアル本 役に立っていません~
「行ってくるね」とか「すぐ帰ってくるよ」とか。。
必ず言っちゃってます。。。★
帰ったとき玄関で待っててくれたりすると、キューンe-349と毎回なっています♪

[ 2012/09/07 22:02 ] [ 編集 ]
まゆボン様
まゆボンさんの「兄様」という上品な呼び方が大好きな私でございまする^^
シロップのこんな顔見たら どこにも行きたくなくなっちゃうでしょ?
みんなもそうよね 会社行きたくない~ってみんな言ってるもん
でもワンコはお利口よねぇ うちの長女なんて小学校に上がっても全く留守番できなかったのよ
りおころの声・・かわいい・・?次女とそっくりなのですよ
電話だと高確率で間違えます ガルル
[ 2012/09/07 22:27 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップにいさん、鍵盤ハーモニカ吹かされたり、箱に入れられたり、ままの相手はたいへんだ!

家の3わんこは、私が、出かける準備をすると、それぞれの場所に行って、休んでます。「行ってらっしゃい、」と、寛いでいワンコに見送られ、仕事に行きます。
忘れ物して、家に戻っても、迎えに来ません。

フクザツな気持ちだわ。
[ 2012/09/07 22:28 ] [ 編集 ]
めぐ様
よかった めぐさんも行ってきます~っていうのね?
そんでこんな顔して(リンちゃんはこんなにおやじくさくないケド)
待っててくれるのね 胸キュンだよね 
ありがとう 持病の結果は良かったのでとりあえずしばらく治療しなくてよくなりました
頭痛いのはね また別のだから おばあさんになったら治るらしいよ・・ホントか?
今日は明日出かける準備に追われ何時に寝られるのやら・・涙
もちろんシロ公は添い寝はしてくれない・・
[ 2012/09/07 22:31 ] [ 編集 ]
お世話係様
アタシも切なかった 今朝のシロップのシルエット・・
何度見ても どこから見ても立派なコーギーなのですもの・・
アンディ君はゲージインだからモモちゃんだけお見送りするのね~
お言いつけ守っていい子ねぇ 
来週は出張ずくしなのね みんな日帰り?スゴイなぁシャチョー!
でも身体には充分気をつけてくださいね 日焼けだって治ってないでしょ?
[ 2012/09/07 22:36 ] [ 編集 ]
コギ母さま
吠えないよ~ちゃんと目を見ておうち守っててねって
言ったほうがイヌ的にも使命与えてもらってがんばれるかと(んなことないかな)
思いまして・・たんちゃん・・誰よりもご自分が大事なワンですからね・・
仕方ない お出迎えしてくれなくても・・

エ・・高原レポ・・??プレッシャー・・ナニソレ そーゆーのを恩をアダで返すってゆーんです(昼間教えたことを恩に着せるアタシ)
アタシも毎日更新まだかとしつこく足跡つけるよ?
[ 2012/09/07 22:42 ] [ 編集 ]
ぽち太様
雨降ってます・・キャマタ・・ダイジョブかちら・・
荷造りとか全く進んでないのですが・・寝る時間ないかもカモ(涙

ビックリ箱 恐ろしいガルガル声もついてます
大きい段ボールあったら誰でも出来ます ぽち君ビックリ箱もね!

[ 2012/09/07 22:45 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
んふふ 首の角度・・ウン可愛いですよね 精一杯階下の様子探ってるのよね
吠えるわけでもなく 鼻鳴きするわけでもなく なんともいえぬ顔して待ってるのですゆ

毛がフワっと・・そうなの 来てくれたっていったの?その人
そっか~そういう考えもいいなぁ
来てくれたんなら嬉しいものね ふ~んそっかぁ

玄関で待っててくれるのはしっぽちゃんだけね?
空クン エレベーターないと下りてこれないし きっと寝てるし(爆
[ 2012/09/07 22:51 ] [ 編集 ]
ミル様
違うガウってば 鍵盤も段ボールもりおころがやってます
段ボールは怖かったのかも シロップ箱に入れられるの嫌いだからかわいそうだったかな
(すぐ出したけどね)
迎えに来ないワンコ・・ぐふふ 可愛い 笑っちゃダメ・・
3ワンいるのに誰も迎えに来ない・・ぐふふ クールだわ
[ 2012/09/07 22:54 ] [ 編集 ]
何だか今夜も眠れ無い……
ので、再びお邪魔デス(笑)

おバカイヌシって、私が発祥でしたっけ???
かなり驚きですよ~~!!!
まあ、おバカさんなので否定は出来ませんが(>_<)


仁侠シロたんネタ(爆)よりも、可愛いく、切ないシロたんネタ大好きです!
[ 2012/09/08 04:08 ] [ 編集 ]
No Subject
そう、書いてあるのです・・・。
『行ってきます』って言っちゃいけないって。
どの本呼んでももれなく書いてます。
初めは振り返りもせず、本に忠実に仕事にでかけていましたが
どうも納得できなくて今ではサークルに入れたふたりのほっぺを
両手のひらでむぎゅっとして『行ってくるからね、必ず帰ってくるからねんねして待っててね。』ってしっかり言ってから出勤します。
おとさんも同じようにします。

ちゃんといい子で待ってますよ。
あれって何なんでしょう?

階段上からママの帰りを待つ兄やん。
たまらない切ないお顔です。
『ママいっちゃった・・・』ってお顔に書いてあるもん。
ちゃんと戻ってくるのにね♪
兄やんおいてどこにも行ったりしないのにね。
困ったかわいこちゃんね。

私も最近お風呂早い!!
夜しか一緒にいられないのにってチャチャっと終わります(笑)
べたべたくっついていなくても
いるなって感覚が幸せなのです。

ところで病院開いたのでしょうか?
頭痛、少しでも良くなりますように・・。
ちちんぷいぷい 頭痛よ飛んでけ~!!
[ 2012/09/08 07:02 ] [ 編集 ]
おはよー♪
荷物の準備と興奮で眠れない夜を過ごして
高原へGOかしら?
山沿い地方、お天気はどうなのかしら?
絶対、晴れ男晴れ女さんがいることを祈ります。
皆さんで楽しんで来てくださいね♪

甘えん坊笑顔もせつないお顔のシロップ君も
可愛いぃーです!!
今度サラ子ちゃんがキャマタに遊びに来たら
びっくり箱シロちゃま見せてあげてください!
絶対、喜ぶと思うけどなぁ…e-68
[ 2012/09/08 08:29 ] [ 編集 ]
No Subject
えっ、行ってくるって言っちゃダメなの? いまさら・・・。
知りませんでした。いつも朝「行ってくっから」ってコーギーズに言ってた・・・。だからなつかない?
よーーーし、明日からも言っちゃおーっと。

我が家は朝に成ると階段下から相方の降りてくるのを見上げている様です。最近はそれが気に成って、5時頃ご飯を与えてまた寝ている様ですよ。

待ってくれる奴がいるって事は良い事です。
[ 2012/09/08 09:33 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは(っ*´ω`)っ

こんなに見てるとピヨもきっと同じ事してしまうかもしれない…

足…ぶっとい足可愛いよねぇ♪
コギ足に慣れてしまってクーの足を触ると凄く違和感(笑)

細すぎて大丈夫か?と思っちゃう(^-^;)

今日は朝は雨降ってたけど天気がいいなぁ~
仕事なんてしないで車の洗車したいわぁ~(笑)
[ 2012/09/08 14:52 ] [ 編集 ]
No Subject
今日はまたまた暑かったですね~
シロップ兄やんけな気やね~(笑)
こうしてあのシルエットが出来てるんですね
ビックリ箱のシロップ兄やん可愛い~♪
そうそう今日も暑かったから川で泳いで来ちゃった~
涼しかったよ!
[ 2012/09/08 19:19 ] [ 編集 ]
(´°c_、°`)GoodMorning
朝、夕は少し凌ぎやすくなったとは言え。まだまだ残暑厳しいね

少々夏バテ気味の身体に鞭打って散歩に行ってるょぉ~!! v-394

[ 2012/09/09 09:43 ] [ 編集 ]
No Subject
か、かわいい〜〜〜(^^)
ガルガルピーピー言っているじゃないですか。
なんて可愛いんですかシロップ兄さん!
そんでもって「いないいな〜いい、ばっ!」のお声も可愛らしい。
さのあママさまの声ですか?
私、声低くてがさついているのでうらやましいですわ。
[ 2012/09/09 10:03 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいいー
短いあんよをせいいっぱい伸ばして・・・
階段のギリギリ崖っぷちの兄やんかわええなぁ☆
ヴィヴィアンもよく崖っぷちコギになってるよ!

わたしもママと同じく、かなりコギ依存してます。
お泊りとか旅行とか犬ナシのおでかけとか全くできなくなりました。
わたしがいないときは弘子が見てくれてるんですが、全然水を飲まなかったりずっと自分の手をペロペロしたり、挙動不審の子になってるらしいです・・・
だからわたしもすっかりでぶしょう(デブじゃないよ!)です♪

おふとんで寝てるシロたん、首のまわりがモフモフすぎてムチウチの人みたいでワロタwww
兄やんだいすき!
[ 2012/09/09 12:08 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

(ちゃんと寝てるのかなとまたまた心配)
おバカイヌシっていうのはスミレモンたんのとこで初めて聞いたのさ
もうご存知かと思いますがシロップはかなりのマザコンです
ひとりぼっちは耐えられないそうです ぐふ
[ 2012/09/10 17:22 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

そうでしょ?やっぱり行ってくるからね?いい子で待っててね
っていうとお言いつけ守ってくれてるのよね
みんなが思うよりずっとワンコは飼い主の言葉を理解できると思うのです

シロップのこの顔 おやぢくさいけど切なさが漂っていて
すごく好きです 目一杯 身を乗り出して でもワンとも言わずにすがる目つき・・
愛を感じる瞬間です!!
ずっと待ってるのよね たとえお風呂でも(笑 
ベタベタはしたくてもできないけど 常にそばにいて気配を感じるのは幸せですよね

体調の心配までありがとうございます 病院行ってきましたよ
持病のほうはよくなっていたのでとりあえず治療は終わりました
[ 2012/09/10 17:33 ] [ 編集 ]
こじママ様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

ありがとうございます~行きの高速で一瞬降って あとは夜
ちょっと降ったくらいで 涼しく過ごしやすく高原満喫してきました^^

よろサラにサラ子がシロップと言う動画がアップされてて
あまりのカワイさにりおころがうるさいくらい何度も再生してるの・・
ビックリ箱見せても怖がって近寄らないよ~

リンク ありがとうございました!!
[ 2012/09/10 17:38 ] [ 編集 ]
だーさん様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

だーさんも挨拶してから出かけてるのね?それでいいよ
安心するよね 

だーさん いいこと言うね(いつもだよね?ナイスガイだもんね)
待ってる誰かがいるってのはそりゃあいいもんです
人間じゃなくて毛むくじゃらだってそれはそれはうれしいです
テレビも見ずにゲームせず本も読まずに何も食べないで(食べる子もいるが)
ただ私たちのことを待っててくれる存在・・愛しの毛むくじゃらですよね!!
[ 2012/09/10 17:42 ] [ 編集 ]
ピヨ様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

ピヨ家のワンズたちもこんな顔して階段で待っててくれてるでしょ?
クーちゃんは柴だもんね 脚、細いよね、たしかに。
長さも違うし アタシもよそのワンコの脚みて驚くコギ馬鹿です!

今日も暑い東京です そっちはどおかな?雨が降らないと水不足なんだよ~
[ 2012/09/10 17:46 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

シロップはガルガル言いながら 一人ぼっちは大キライなツンデレだから
こうやって待っててくれる姿を見るのは楽しみの一つです

え・・川行ったの?暑いもんね・・リュラママさんも一緒に泳いで
モザイクなしの全身姿を
是非見せていただきたい!と切に願います!!
[ 2012/09/10 17:50 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

高原で涼んできました こっちが真夏日だったと聞いて
あら~と驚きました 暑いねぇ今日も 
でも散歩は行かなきゃだもんね お体 ご自愛くださいね
[ 2012/09/10 17:53 ] [ 編集 ]
クッカまま様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

ガルガルの声は想像通りだったでそ?ピスピスもよく言うのよね

いないないば~の声、あれは娘りおころです
ああ 残念・・まあ私の声もカナリアみたいに美しい声ですが・・
[ 2012/09/10 17:56 ] [ 編集 ]
ゆうき様
お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

崖っぷちコギ・・アハハ ヴィヴィアン様もやはりそうなのね
かわいいよね 毎日仕事行くの嫌になるでしょ?

ヴィヴィアン様のママはゆうきさんなのね?
弘子さんじゃないのね?そうなんだ なら余計 離れがたいね
水も飲まない・・コギ依存度高し!たしかに・・
でもゆうきさんはまだ若いからねぇ いろんな付き合いもあるだろうし
辛いところでしょうね ワンコがどこへでも出入りOKなら
行動範囲もひろがるでしょうね 
兄やんを大好きと言ってくださってありがとう
でもね 触ってはいけないよ 必ずガルッとします 警戒心高いのです・・
[ 2012/09/10 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア