PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

高原にやってきた①

ちょっくらご無沙汰しておりました
淋しかったでしょ?・・・・え・・忘れてたのアタシらのこと・・

高原にお出かけしてきました
セレ部御用達の「八ヶ岳」
八ヶ岳は(たぶん)初めてです 行けないと思ってた・・だっていつもダンナ
いねーし 東北方面じゃなく伊豆でもなく清里 八ヶ岳ってのに心挽かれて
いつになく頑張ってなんとか行けるように奔走したもののやっぱり運転手の手配がつかず
断念しかけたけれど 心優しい素敵女子ぽち太様が 
キャマタのわが家の目の前までお迎えに来てくださったのでした(涙

豪華キャンピングカー(ウソ)に4コギよ!?なんてすてちなの
パラダイスよ 
ぽち太カーから4コギがわらわら降りてぞろぞろ歩いてるの想像してごらんなさいってば


まるで「はなちょびぃ家」だわ・・・ね?羨ましいでしょ?


IMG_6458_20120910234640.jpg


車中では奇跡的にすんなりご対面だった4コギたちでした

談合坂・・だったわよね?ここ。。
混雑してたんですが 囲まれたのでいつもニコニコかわいらしい
コウタロウ君ピノちゃんにお愛想振りまいて
いただきました

茜ちんは抱っこされてます ものすごく可愛いですちっちゃくて・・
でも他のワンコをみつけると豹変するのでナデナデしてもらえず残念だったね

うちは最初からおさわり厳禁なのでして 突っ伏してますね


IMG_6459.jpg

ぽち君は一足お先に別荘で待っていたのでここにはいないのです

まあ 広報担当たちの笑顔ったら!シロップ見習えっつーの

人ごみと慣れないワンコと暑さといろんな物が混じっていっぱいいっぱいだった兄やん

IMG_6461.jpg

茜ちんと視線が合わないように工夫してますのよ・・・

IMG_6460.jpg
茜ちん ゴメンね 抱っこばっかりでグッタリだね

IMG_6462.jpg

車中ではこんな様子も撮れました

IMG_6464.jpg

王女様のお母さまの(女王さまなのかちら)得意料理だわ・・
ちくわの詰め物といわずにきゅうり突っ込んだちくわっていう男らしい言い方ワイルドだぜぃ 
もちろんワンコは食べませんよぉ ちくわ!


IMG_6467.jpg

「開かれた王家」をめざしてるんじゃないかしら

IMG_6468.jpg

なんてこと言ってたかどうか定かではありませんが なんとか撮れた数枚なのです

茜ちん コウタロウ君 すごく可愛かったのに車中のおさしんなくてごめんね
後ろ向いたり ヘンな動きするとワニの麻酔が切れるシロップが起きるので・・
こちらに可愛コちゃんたちがバッチリ写ってます 茜ちんファンの皆様是非ごらんください

IMG_6470.jpg
まるでペンションか!と勘違いしてしまいそうなのがお泊りさせていただく別荘

ぽち太財閥の贅をつくした別荘です さすがセレ部ですわ 

ダンスホールがある食堂 ライオンの口からお湯が湧き出るお風呂
お部屋は和洋あわせて・・7~8室もあり・・ああなんてスゴイの ぽち太財閥

(本当はぽち太様の弟さまのお知り合いの持ち物だそうです、なんて言うよりぽち太←呼び捨てって
超カネモチだったんだぜぃっていうほうが面白いわよねぇ?)


早速 あたりを散策いたしましょうね

anigif_20120911002354.gif

ピンボケばっかぢゃねーかよってお怒り?
アタシのブログで写真なんか期待してはいけない←開き直り

高原の美しい写真の数々は参加者の方たちのブログで堪能してくださいね

参加者ってだあれ?

IMG_6486.jpg

あれ コギさん増えてる・・別荘で待機ちうだったぽちくんと・・

あのスリムでフワフワな毛並みの初めましてのカワイコちゃん・・

IMG_6487.jpg

コギ手ぬぐい頭に巻いたすがたも超お似合いのスズキことししとーさんとしし丸くんだね

そしてあの泣き虫も来たのです 

         P7313526.jpg

・・・これ 八ヶ岳で撮ったんじゃないんですけど彼女の泣き顔 わが家に
腐るほどあってどれにしようか迷うんですよ・・(実話)

このコ コーギー並みに吠える泣くんじゃないかしらね・・

さてどうなることか 次回は(スゴイじゃん次回もあるのよ)

高原BBQコギ会、もしよかったらお付き合いくださいね?




    ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
            
[ 2012/09/10 23:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(40)
No Subject
訪問するたびに、シロップにいさんの「ボールあそび5分な」の、かわいいお顔だったので、
記事を更新できないほど、また(←?)落ち込んでいるのかしら?なんて、心配したのに・・・・・
八ヶ岳~~??!涼しい八ヶ岳? みんなで楽しく八ヶ岳?(しつこいですね。すみません)

セレ部の豪華避暑の旅の様子、楽しみにしてます。

高原BBQだって・・・ちっ!!
[ 2012/09/11 01:33 ] [ 編集 ]
No Subject
(´°c_、°`)GoodMorning

昨日はお祝いコメ有難う

これからも頑張るからね・・宜しく
[ 2012/09/11 07:00 ] [ 編集 ]
行きたかったな~八ヶ岳。
続き見なくても楽しいのは分かります。
どれだけ豪華だったか?ブログ読んで行った気になります。
みんな、仲良く出来ましたか?
[ 2012/09/11 08:22 ] [ 編集 ]
間違っちまった
かぴさん ブログで誤回答しちまった、チッ!

4コギでピノちゃんぽかったけど、ぽち君がいないと
5コギになるから やっぱりぽち君だろうと思ったのに
あ~、間違えたのショック。

八ヶ岳、いいな。行きましたよ。2回。
ぽち家はセレブなんだわ。素敵!
[ 2012/09/11 08:32 ] [ 編集 ]
待ってました♪
すてち♪ ピノまり王家のシロより でっかいぞv-12
管理人でもよいから ピノまりと住みたいわ(笑)
楽しみにしてるわ 毎日の更新 ぷれっしゃーv-207
[ 2012/09/11 10:07 ] [ 編集 ]
ショック!!
あたし、談合坂でガニ股で座ってたのね。
確か、途中までリード踏んでたんだと思う(言い訳)
BBQの時も、朝食の時もそうでした。
見えない所で苦労しているのよ。
だから、運転してなくても疲れるんだわ。
悔しかったら、茜と同じ性格の犬を飼ってみるがいいわ(笑)


[ 2012/09/11 11:15 ] [ 編集 ]
No Subject
何だかなぁ、暫く生存が確認出来ないので心配してたけど
まさかこんな楽しそうな出来事を過ごしていたとは・・・
で、涼しかったでしょうか?
りおころ教諭も、きょこ炭酸一家も、シロップも一緒じゃないですか!
何やら超賑やかそうですね!早く次を見たいです。
あっ、皆さんの所にも行って来ようっと。
[ 2012/09/11 12:19 ] [ 編集 ]
No Subject
えらいな~、やっぱりアップ早いね。
楽しめたようで何より~。
ああ、も少し近かったら。
[ 2012/09/11 13:24 ] [ 編集 ]
ミルさん様
ゴめんねぇ 心配かけちゃってたのね
元気よ~
いやあ トーキョーはあっちぃねぇ 
BBQの様子とかはぽち太さんブログで見てね ポイ←丸投げの音
ああ 八ヶ岳 涼しかったわよ(鬼 
別荘がね すごく広くてね ペンションみたいだったのよ~
[ 2012/09/11 15:10 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
いえいえ わざわざお礼なんて・・恐縮です
3年間毎日更新 とても真似できません
こちらこそよろしくお願いいたしますね
[ 2012/09/11 15:12 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
そうですよ 一緒に楽しめたよね~きっと。
普通の1軒家ではなかったのです さながらペンションのよう
設備も大人数対応で素晴らしかったです
最後の一文は華麗にスルー
よろサラ見てね(苦笑
[ 2012/09/11 15:15 ] [ 編集 ]
お世話係様
ふふん 正解はピノ王女だったのです
ぽち君は先に弟さん車で行ってたのさ
ギュウギュウに見えるけど車内は余裕の広さです
なんでわんこはみんな狭い場所に行きたがるんだかねぇ

涼しくてお天気もよくてよかったですよ 
東北道じゃないのがまた良かったわ(笑 混んでたけど

 
[ 2012/09/11 15:19 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
うちの何倍かわかんないくらい広かったよ~
ダンスホールが吹き抜け天井でさらに広く感じました
住むには静か過ぎて怖いかなぁ 夜は真っ暗だし
小川のせせらぎもすごく聞こえるの いいところでした
肉球に優しい草や砂利の道・・うれしいよねぇ
[ 2012/09/11 15:23 ] [ 編集 ]
かぴ様
なんで昼前にコメ?今日は1時間残業じゃなかったの?
(遅刻すればよかったのに・・チッ←鬼畜)

アハハ ホントだぁ 気付かなかった ヤーイ がに股ヤーイ
シロップの全盛期を見るようでしたよ
茜ちんってば・・ダイジョブよ かぴさんには
バレーボールで鍛えた体力があるんだから!←さらに鬼畜なお言葉
[ 2012/09/11 15:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
あれえ だーさんも心配してくださってたのね ありがとう
元気ですよっ 素敵な場所に連れて行っていただいて気分もリフレッシュ!しました
涼しくて過ごしやすくて空気はおいしく 良かったです
札幌 お天気どお?いつかコギなしでもいいから札幌行って
みんなでワイワイやりたいよねぇ コギ無しオバコギ会も一緒で
[ 2012/09/11 15:31 ] [ 編集 ]
コギ母様
コギ母家からだとドバイのほうが近かったりするものね・・
運転さえできれば・・・
今回の一番乗りアップはかぴさんだゆ
そしてクイズ出したら正解は翌日に書くものさ(大プレッシャー)
粗品 粗品 粗品~♪ オバコギ五レンジャー・・(爆
[ 2012/09/11 15:35 ] [ 編集 ]
No Subject
お帰りあそわせ~♪
八ヶ岳は涼しくて凄し易かったでしょう?

コギちゃんのワラワラ画像は、リュラぱぱのブログで
拝見する度に萌えってましたが
今回さのあママブログにもわらわら画像☆^^萌えーー!
皆かわゆすなぁ~^^

ワニの腰に。。。。あどけないお顔にも萌えーー!
この時、ワニは気絶してるの?
だからガルル出来なかった?
セーーーフ☆
ほのぼの画像だね!シロちゃん頼られてる感じで頼もしい。
でも。。。。気絶中なんだよね?
[ 2012/09/11 16:38 ] [ 編集 ]
No Subject
お出かけ、素敵なところですね~
可愛いコギさんたくさんで
SAで見かけた方びっくりしたのでは!
私なら完璧よだれ垂らしてますヨ。
あれれ?
・・・兄様、枕になっても怒ってない。
ホントは優しい兄貴なんですよね。
[ 2012/09/11 17:15 ] [ 編集 ]
No Subject
んーーー
更新ないから体調悪いのかとぉ・・・
こんな楽しいことしてたのねーーーーー
すごいすごい!兄やん枕にされても怒らないなんて!
それに車に大人しく乗れるなんてすごい!!
ちっこい茜ちゃん 可愛いわぁ~でもコギ女子なのね(笑)
コギ女子はつおいんだよぉ~
サラ子ちゃんも!?
続きが楽しみだわぁ~
[ 2012/09/11 19:32 ] [ 編集 ]
お世話になりました
先日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
やっぱり、しし丸は兄やんにガウっちゃったけど、楽しかった! サラ子ちゃん・・・可愛かった!
いろいろと教えてくれてありがとう、心の友よ・・・・

「弾いてよ」の記事へのコメ・・・・気づかなかった?
ぐふふ・・・勝った・・・・
[ 2012/09/11 20:28 ] [ 編集 ]
めぐ様
ただいま~
涼しかったよ 日中はそこそこ暑いけど快適に過ごせました
リュラパパのように上手に写真撮ったりできないからわらわら感は他の皆様のブログで
確認するだよ(爆
そう ワニ麻酔効いてたから・・
帰りの車中でも同じようになってたけど 気付いてガルガルしてました・・涙
[ 2012/09/11 21:34 ] [ 編集 ]
まゆボン様
SAで囲まれてました 
触っていいですかと寄ってこられたので
すかさずコウタロウ君とピノちゃんを前に差し出し
このコたちなら大丈夫ですよ^^とワニを後退させたのです
兄やん 帰りの車中でも全く同じことになったのですが
途中 きづいて爆吠えしてました 私も皆もたぶんワニ自身も
ビックリしたんだと思います
シロップと暮らして2年半 カレが優しいと思ったことはまだ1度もありません・・
[ 2012/09/11 21:42 ] [ 編集 ]
もんまま様
心配してくださったのですね・・ありがと 元気ですよ~
兄やん 麻酔効いてたのよ 気付いたら飛び上がって吠えたし
よっぽどお疲れだったのかと。
車の中は静かでしたよ 降りたら今まで一緒にいたことも忘れたかのように
顔合わせればガウガウやってましたが・・
シロップの全盛期よりすごいかも 茜ちん(笑
強いのはきっとピノちゃんでしょう 
[ 2012/09/11 21:52 ] [ 編集 ]
ししとー様
ぬぉぉぉぉぉぉっ!!!
弾いてよ コメ読んだよぉ メールでお知らせあるからそっちで読んで忘れた・・ゴメン・・クッソーやっちまったぜ
返事書くの忘れたのは読んでないのも同じこと! 負けた~

コホン そちらの記事のお返事はそちらに・・

私が教えてあげられることなんて一つとしてありませんよ
ただ自分のお恥ずかしい体験談を聞いていただきたかったのだ
聞いてくれてありがとう 心の友よ お土産もありがとう
奥さんはししかーって呼んでいい?
ししかーもありがとう また遊んでね 一緒にランを走れる日が来るのを夢見てます!!
・・・負けた・・負けたぜ・・
[ 2012/09/11 21:59 ] [ 編集 ]
No Subject
ふっふっふ・・・寝かさないぜ、コメしたるぜ(←鬼降臨)
楽しかったね~!
次はいつかちら??
八ヶ岳ならサラ子ちゃんファミリーも来られるし良いね、
って自分のものか?

ちくわの話、よく覚えてたね~!
すっかり忘れてたもの^^
[ 2012/09/11 22:43 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
クッソー 見ないで寝ればよかったガルルル
ようこそピノホリママ様
楽しかったね~可愛かったねぇ よろサラで見たんだけど
お洋服くださったの?ありがとう♪
雷 鳴り止んだから次は犬坂城付近かネリマじゃね?

ちくわの話 聞いたときから絶対使おうと心に秘めてましたの
きゅうり突っ込んだちくわ・・その表現が王家の方とは思えない荒々しさでツボでした
更新待ってまする・・・
[ 2012/09/11 23:01 ] [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日だったのですね?
(サラ子ちゃんブログで知りました)
おめでとうございます。(^O^)/
一緒の乙女座なのですね。光栄です!

ますます楽しく素敵な一年を!
[ 2012/09/11 23:39 ] [ 編集 ]
オメデト。
私もきょこ炭酸さんの所で知りました。
9日 ハッピーバースディ!!
素敵なプレゼントでしたね。
[ 2012/09/12 12:56 ] [ 編集 ]
No Subject
やっぱり行ってたんだ・・(笑)
ピノホリママが八ヶ岳行くっていってたからもしかしたら・・?って思ってたら。
やっぱりたのしい事しに行ってたんですね♪
車の中、コギまみれで幸せそう!!
すてきなぽち太家の馬車でお迎えにきてもらってよかったですね。

兄やんもおちりをピノちゃんに使わせてあげていい感じ♪
サラ子姫も登場して次回が楽しみです!!!

いいないいな別荘・・。
ライオンの口からお湯出るんでしょ・・・
もちろんライオンの写真、撮ったよねママ(笑)
[ 2012/09/12 14:03 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
ママ様お久しぶりです。
週末はリフレッシュ出来たみたいで何よりです。
(ししとーちゃんが羨ましい…(笑))

ご長女様のブログでママ様の誕生日を知りました。
プレゼントの写真集、素敵ですね♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

これからも元気で素敵なママ様でいらしてください。

兄やんと素敵な一年になりますように。
[ 2012/09/12 16:56 ] [ 編集 ]
そらはは様
ナイショなのでした・・りおころにも言うなと口止めしといたのに
長女が帰り際にサラ子写真集を渡してくれたときにばれました

その場でさら~と終わるはずがブログに書いたから・・汗

コホン ありがとうございます 繊細とは程遠いおとめ座です
アイスケーキも食べてない・・!!
いい年になるように努力します お祝いのお言葉ありがとうございます
[ 2012/09/12 20:36 ] [ 編集 ]
だーさん様
おお わざわざ2度目のコメ・・ありがとうございます
夕方のニュースで岩見沢が大変なことになってました
大丈夫でしょうか 
可愛い写真がたくさんありました 余白がかなりあったので
そんな写真入れようかな と考え中です
ありがとう 
[ 2012/09/12 20:40 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
そうなの 行ってました(笑
いやそれよりだーさんにも書いたけど雨 大変?札幌もけっこうな雨でしょ?
こっちはからからです・・なんとかならないでしょうかね
大丈夫かなぁ・・

写真が・・写真開けなくてプチパニックちう・・今夜更新なるか?です
ライオンの口 写真撮った人 いないと思う・・お風呂にカメラ
全く考えてませんでした 
つーかいつでも写真はあんまり撮らないから・・アハハ
[ 2012/09/12 20:44 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お元気ですか?
わざわざお祝いコメ書き込んでくださりありがとうございます

よろサラ・・チッ 誕生日は華麗にスルーのはずでしたのに・・
サラ子とシロップの今年何ヶ月かのアルバムです
余白が多いのがせつないです 今は会えば大泣きされるしなぁ
素敵な1年・・ハイ努力します ありがとうございます^^
[ 2012/09/12 20:50 ] [ 編集 ]
はっぴーばすでぃ♪
暑い暑い東京を脱出して
とってもゴージャスな楽しい週末でしたのね!!
コーギーわらわらもふもふと可愛いサラ子ちゃんまで
ちっ、最高だぜぃ~
ワニにアゴのせのピノ王女とてもカワイイですわ。
シロップ君もおとなしく?!王女には優しかったりするの?
実はお利口ーギーだったのですね。。能あるワニはあんよを隠す(笑

そして遅れ馳せながら
さのあママさんのお誕生日でしたのね♪
おいくつかは存じ上げませんが・・・お誕生日おめでとうございます☆
きょこ炭酸さんのサラシロちゃん満載のアルバム素敵♡
私も長女さんみたいなそんな素敵女子の娘がほしいわ。
いくつになってお祝い事って嬉しいじゃないですか?
特にこれから(アラ50から)は歳をとる=マイナスなので
どんどん若返っていくのです!

健康に留意してシロップ君との生活をenjoyし
素敵な1年でありますように(^.^)/~~~

これからもさのあママ節で私たちを楽しませてくださいませ♪
[ 2012/09/13 05:51 ] [ 編集 ]
No Subject
遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!!

今回のセレ部旅行、さのあママさんのバースーデーと重なる日で素敵なお仲間と一緒に過ごせて、良かったですね~♪
また、大切なサラ子ちゃんとシロップ君のアルバム…心のこもったプレゼント…言う事なしのお誕生日になりましたね♪




[ 2012/09/13 10:18 ] [ 編集 ]
こじママ様
そーなのです 先週末は普段セレ部とは程遠い私が家までお迎えに来ていただいて
何もかもおんぶに抱っこでそれは楽しい日々を過ごさせていただきました^^

お祝いのお言葉ありがとうございます~
ナイショだったんだゆ よろサラで書いたから皆様お気使いさせてしまって
すみません それほどめでたくないですよ ホント
そうなの?どんどん若返っていくのね?素敵な言葉ありがとう
ではご期待に応えるべく 今日こそ頑張って更新したいと思います!
いつもありがとうございます
近いうちに会えそうですよね?そう思うでしょ?キャマタ来る?ぐふふ
[ 2012/09/13 21:06 ] [ 編集 ]
しょこたん様
まあしょこたんさんまでお祝いコメ ありがとうございます
恐縮です・・汗
ナイショにしてたのです 別にめでたくないし
よろサラに書いてあったからバレたわ。。
アルバム 写真がかわいいのです 余白を埋めるよいショット
なにかないだろうか・・無理だろうなぁ・・
セレ部旅行 楽しんできました もうすぐ1週間たつなんて信じられません~
[ 2012/09/13 21:11 ] [ 編集 ]
No Subject
久しぶりのコメになってしまいました・・・
そうしている間に八ヶ岳なんて素敵な場所に行かれてたんですね。
超・うらやますぃ~
そしてお誕生日だったなんて・・・(20歳?)
おめでとうございます。
皆様のブログをハシゴして、さらにうらやましく思いましたわ。
サラ子ちゃんも一緒だったんですね。
素敵なお誕生日になったんですね。
新しい1年が素敵なことたーっくさんの年になりますように。
[ 2012/09/13 23:29 ] [ 編集 ]
おかあ  様
ダイエット始めたんだってね・・ウラギリモノ・・ボソッ
八ヶ岳、涼しくて 楽しくてあっという間に終わってしまって
もう1週間もたつなんて信じられません

お誕生日のお祝いのお言葉までありがとうございます
ハタチ・・もうひと声(超え?乞え?肥え?チッ)でんなぁ
ありがとう いい一年になるといいなぁ~
[ 2012/09/14 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア