PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

高原にやってきたその2

ヤバイわ・・またしても日付が変わってしまうっ
高原BBQコギ会の続きはどーした?

今日になってやっとメンバーの二人が続きをアップしているので
よろしかったらそちらへ・・・とすでに丸投げの予感・・

別荘に着いてから散策しに行くコギたち

アンタら おんなじ車に乗ってたんじゃん!と突っ込みたくなるよな
茜ちんとシロップの爆吠え合戦

よろサラにそのときの戦闘の
様子がわかりやすく載ってますのでどーぞ

CIMG0330.jpg
これ長女撮影でよろサラにも載ってますけど
素晴らしい一枚じゃありませんか?
温厚なピノ様を怒らせたのは茜ちん宙に浮いてますね?
茜ちん ほかのコギと混じる写真ほぼ宙に浮いてます

車中 一緒、しかも同じ2列目に一緒に乗ってたのがウソのように
車から降りて 地面を歩いたとたんにずっとこんなふうでした・・

CIMG0325.jpg

こうなることはわかってましたから ま いたしかたないですね

アラ 先に到着していたしし丸君 初めまして~

CIMG0422.jpg

おじょうたまかと思ったよ きゃわぇぇ 顔小さい~ 毛並みほわほわ~

シロップ並みにリード引っ張るその姿が若さよねぇ

CIMG0420.jpg

年齢も一緒で 遊べるといいなぁとほのかな期待を持ってはいたが・・
この距離・・・

遊べなかったよね・・残念だなぁ・・

さあサラ子一家も加わって バーベキューの準備です

シロップをフリーにできないのでけっこう大変だったかも

みなさんがそのぶん 働いてくださってありがとうございます

アタシ 買出しとかわりと好きです 車さえあれば(いえ運転できれば涙)
率先して用意したかったわ・・・

野菜洗うかPさんがキャベツ無駄にするのも
気になったし・・チッ
(虫食いだと何枚も捨てやがるガル虫がついてたら丸ごと捨てるとのたまった)
などと手は出さぬのに口うるさく言ってゴメンね ありがとうね働き者だったゆ きゃぴさん

   page_20120914001501.jpg

これテーブル組み立てから 草刈り 火おこしまで男性陣が頑張ってくれたのです
ありがとう 

   IMG_8406.jpg

ほら~見て~(よく見えないけど)あっちゅーまにテーブルセッティング完了よっ

何も手伝ってないけどアタシ。。奥でせっせと働いているのはぽち太さん
ぽち太さん弟さん彼女のAちゃん
本当にずっと動きっぱなしだったね・・ありがとうございました
焼く係はいつもまめまめしい長女の優しいダンナ様はるたんです

IMG_9530.jpg

分厚いステーキ、誰も撮ってなかったの・・
よろサラに載ってるわ・・ボソッ

焼き始めて5分もたってないのに アタシの向かいに座っていたきゃぴさんが

ポテトチップを開けて食べ始めた
置いてあったんだけど・・たしかに食べていいように置いてはあったけど・・

BBQの美味しい肉やエビやホタテや野菜やトウモロコシが
私を食べて~~と待っているのに
なぜ今 ポテチ食べるんだい アンタ・・・
 
それってまるで すき焼きなのにフリカケご飯で食べるりおころみたいぢゃん・・・

かぴさんは何度もりおころに「きゃぴ!」とつっ込まれてましたが
アンタら 同じニオイがするんだゆ・・・・・・・・・・・

まあいいや アタシが代りに肉食べて差し上げるわ。。。。

まだ夕飯前だったのに お腹いっぱいになりました
しかし 気は抜けないのよ だってテーブルや人を挟んでいるとはいえ

コギズが目を合わせると吠えるから・・

いえね ガウり合うのは3コギだけなんですがね・・・

サラ子たちは引き止めるのも聞かずに帰っていきました(食い逃げ)
清水から八ヶ岳は2時間掛からないくらいで行き来できるそうです
つくづく清水っていいわねぇ~

20120908 026

写真提供ありがとうピノホリママ3人ともぶちゃいくに写ってました(爆


夜はお風呂に入ったり そのあとみんなで楽しく飲んで過ごしたり・・

わんこたちも疲れがドッと出て最後はみんなグッタリでしたが・・
テーブルの下から いきなり吠え出したりするから リードを持つ手は決して緩めずでした

page_20120914005818.jpg

このお三方は完全フリーでしたけどね・・・・だって温厚ギーですから

あ、ぽちクンね シロップには吠えるんですよ?

20120908 097

吠えてる写真無いのが残念ですが アテレコするとまさにこんな感じで
どもりながらもなんとか頑張ってる風な吠え方でした

ばぁちゃが一緒だと吠えるってぽち太さんが言ってましたが
頑張ってましたよ シロップももちろん 吠え返してました、ハイ


ざけんな ここ おめーん家ぢゃねーだろっ
・・・って言い返してたんだと思います・・・

まあ 捏造ぢゃなく かなり場を乱していたのは間違いなく・・
予想できたので 自分からガウガウケンカ売ってなければ良しとしました
ずっと怒ってばかりいたら 皺が増えちゃうしね(違うか)


夜は大イビキかいて熟睡してましたシロップが、だからね?

翌朝は涼しく さすが高原とカンドーしました

page_20120914011454.jpg

朝食だってそんじょそこいらのカフェなんかよりずっとオサレだったし
(ミートソースは弟さん特製 美味しゅうございました

食べて片付けしたらもう出なくちゃ・・名残惜しいわ
また来たいわ・・もう呼んでいただけないかちら・・

そのまま 帰るよりちょっとだけ寄り道しましょうかと
憧れの清里 清泉寮に行ってソフトクリームを食べて帰ることになったのです

  page_20120914012451.jpg


高原らしさが出てる?スイスみたいでしょ そんなわけない?ふろたん更新しばらくしてないわ・・  


せっかくぽち太さんが気を利かせて連れてきてくれたのに
りおころのヤツ・・

IMG_6489.jpg

山道運転で車酔いしてソフトクリームもプリンも食べられませんでした

行きの車中では腹痛でダンゴすら口にできずだったのよね 

毎度 ドライブではこんな感じな役立たずなおポンチ野郎ですが

ある意味 コギたちより可愛がられたのではないかと。
りおころ 素直な酔い良い子ですから(棒読み

皆さん ありがとうございました


あとはししとーさんやぽち太さんがカンペキなレポと美しい写真の記事を
しっかり書いてくださるのではないかと。
(お仕事忙しいのよね・・まだ先かな~)

ですのでワタクシの記事はこの辺で

あ、 最後に撮った集合写真(かぴさんいないわ)これだけ撮るのに
微妙な位置と離れ具合 感じてくださいな・・


anigif_20120914015858.gif



        ご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2012/09/13 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)
こ、こうしんしたわ...
おそくなったけど、おたんじょうびおめでとうございます...
レディーはおたがい、としをたずねないものよね、ふふふ...
[ 2012/09/14 02:56 ] [ 編集 ]
お誕生日?
おめでとうございます。
何年生まれか聞いたことないけど。。。

高原まで行って、みなさん働き者です。
旅行では(家でも)上膳据膳で頂くのが
好きな私、働き者の皆様には付いて行かれないかも。
目立たないようにサボるでしょうね(笑)

キャベツ、うちは穴回りだけチョイ破いて捨てるかな。
虫が食べる=安全!

後で長女さんのブログも見せてもらいます。
[ 2012/09/14 08:28 ] [ 編集 ]
ふろたん様
よかった 更新したのね(圧力掛けたかしら・・ふふ)
お祝いの言葉 ありがとうございます
そうよ 私達 年齢は華麗にスルーがお約束よ・・
[ 2012/09/14 12:18 ] [ 編集 ]
お世話係さま
お祝いの言葉 ありがとうございます~
何年生まれかなんて誰にもゆったことないぜぃ 

「あげぜんすえぜん」憧れの言葉です よそ様の作ってくださったお食事ならば
なんでも美味しくいただけますわ・・
キャベツもレタスもみんな そうやって食べますよね~
きゃぴ・・チッ
[ 2012/09/14 12:28 ] [ 編集 ]
No Subject
ママ、おたんじょびだったのですね♪
はぴばすでーママン☆
元気いっぱいの○○歳でありますように!!

BBQ、本格的でステキ♪
私こんなのしたことないのです・・う、うらやましい・・。
お別荘でガウガウも、ダンスホールで記念写真も
素敵な朝食もとっても良い思い出になりますね♪

ピノちゃんの怒ったお顔が印象的。
色んな性格があって当たり前。
ひと晩一緒に過ごせたら立派です♪

ところでりおころちゃん、車の免許取ったよね・・・。
車酔いするのん?
かわええのぅ~♪

あの・・・集合写真の左端って・・・ママなのかしらん?
[ 2012/09/14 12:33 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お祝いの言葉ありがとうございます~
気だけは元気なんだけど体がねぇ 見かけ倒しで嫌になるわ・・

私もBBQ 初心者です ナニを用意していいのか どうやって火おこしするのか
道具は何が必要か全然わかりません これはかなり本格的なんじゃないかしら

お部屋は各自 あてがわれてたからあんまりガルガルが酷い時は部屋で遊んだりしましたね(翌朝)
そのへんくくって置けないからねぇ 修行中ですね兄やんは。
りおころはまだ免許ないの 来年あたり免許取ったら・・と思うとオバコーギーズ皆ワクワクです!
あ、免許持ってるオバコギレンジャーは違うわね
毎回 車酔いするりおころ・・チッ

左端・・誰それ・・ナニソレ 見えない・・
[ 2012/09/14 12:37 ] [ 編集 ]
みけハルままさん
そーです!さのあママです!! 

きっと・・・

たぶん・・・  

お邪魔しやしたぁーーー。
[ 2012/09/14 17:24 ] [ 編集 ]
No Subject
ワンコ連れだからバタバタする場面は沢山あったと思いますが
バーべQも美味しそうで楽しい集いでしたね~~♪

最後の集合写真は さのあママさんの気遣いをイタイ程感じました。
少し離れた端っこで
シロたんの首を鷲掴み。。。。
少し泣けました。(ぐすん)
お疲れ様チャン^^
[ 2012/09/14 17:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
さのあママさま、お誕生日おめでとうございます!
コギさんとお友達に囲まれ楽しい始まりの日ですね(^O^)

BBQ、おいちそう♪
ホタテはバター焼き?しょーゆかな?
コギさんたちも夜はゆっくりマッサージしてもらって
気持ちよかっただろうなぁ
兄様も爆睡だったのですね(*^_^*)
朝食もなんてすごいの!
豪華だわぁ~(あぁヨダレが)

[ 2012/09/14 18:46 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんは。
さのあママさんお誕生日?おとめ座?一緒だわv-398
おめでとうございます♪
すごく楽しい旅?でしたわねぇ~
いいわぁ(私の知り合いに別荘なんていねぇぜ)
サラ子ちゃんらも加わってよろしゅうございましたね。
シロップくんはお疲れ気味かな~
最後の集合写真にさのあママさんはいるのかしら??
[ 2012/09/14 19:02 ] [ 編集 ]
No Subject
すてき~、行ってなくても行った気分が味わえるよ、オラオラ羨ましいだろすてき高原レポート。
茜ちん、アタシの前でそんなに吠えなかったよ。てか、初め一発吠えかけただけで、ずっとよい子だった・・・・。怖いのか、アタシ。
[ 2012/09/14 19:36 ] [ 編集 ]
だーさん様
フン アタシいないよ たぶん きっと 
ま いっか~
だーさん 元気になった? ファイト だーさん!
[ 2012/09/14 20:09 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐさんも行ったじゃない 清流バーべQ
座る場所とかはずっと気遣ってました
ホレ 後ろに超らぶりぃなアラクレしし丸くんが
身を乗り出してるのわかるでしょ(爆
可愛いねぇ だれかが吠えるとすかさず反応 アハハ
ピノちゃんとぽちくんは吠えてないわね このとき
茜ちん シロップが嫌いだったんだと思うのよね
しかたないね シロップアラクレなのにマザコンだからね・・
[ 2012/09/14 20:21 ] [ 編集 ]
まゆボン様
お祝いのお言葉 ありがとうございます~
ホタテ 塩コショウしただけだったかな 仕上げにタラっと
醤油すこしだけ垂らしたのかな?
新鮮ですごく美味しかったよん
兄やんは行きの車中でもほとんど寝ないで頑張ったので
吠えたのもあるし 夜はグッタリでした
朝食の豪華さといったら!驚きよね←手伝いほとんどしてないから ぐふ
[ 2012/09/14 20:29 ] [ 編集 ]
リンはは様
お祝いのお言葉 ありがうございます^^
おとめ座なのね 繊細なおとめ座・・ぐふふ
楽しんできました 家までお迎えに来ていただいて
何から何までセッティングしていただいて・・涙
ぽち太様サマです 集合写真にアタシ・・?さあ どうかなぁ・・・ぐふ
[ 2012/09/14 20:33 ] [ 編集 ]
コギ母さま
今日 何度かみなりたんへと足を運んだことでしょう
(いや足は運んでないね ネットだし爆)
答えはなに?ってみんな待ってるよ

茜ちん 一番吠えてました つーかわざわざ目の前まで出向いて吠えてました
シロップの全盛期を見るようでした 
車中 抱っこされてるのにSAでいきなり唸りだし驚くと
隣に駐車した車の中にシュナがいた・・なんてこともありました
面白すぎます 
[ 2012/09/14 20:37 ] [ 編集 ]
さのあママさんは だれとお風呂に入ったの?
って またそこに食いつく(笑)

今日は あたしの誕生日よ!って主張をしないって 白百合の君のような控え目女子なのねv-10

車酔いしても、 自分で運転するのは大丈夫♪らしいので 楽しみだねv-21
最終目標 広島だゆ~~
[ 2012/09/14 21:32 ] [ 編集 ]
No Subject
高原でのセレ部生活堪能したんですね~
愉しい遠吠え生活だったんでしょうね(爆)
そうそう昨日もキャマタ営業中に通ったのでシロップ兄やんを探しちまったぜい(笑)
そうそうメリーズの工場の近くにお客さんが居るんですよ!
もしかして来週はお出掛け?
[ 2012/09/14 22:42 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとー
すっかり言い忘れていたようです。
長女さんからのプレゼント、とっても素敵でした。
いーなぁ、気が効くお嬢さんがいて。。。

ウチの毛深い娘。
プレゼントしてくれなくてよいから、ケンカ売るのやめて気立てのよい娘になって欲しい。。。
はぁ~。

[ 2012/09/14 23:40 ] [ 編集 ]
No Subject
はじめまして。いつも大変楽しく拝見させていただいています。

八ヶ岳が見える高原でのBBQなんて羨ましい限りです。設備もよさそうで、これでワンちゃん同士が仲良くやってくれれば、…。
シロップくんの説明で、『犬嫌い、人嫌い、アウトロー』って書いてあるのを見て笑っちゃいました。ワンちゃんにもいろんな個性があるものだと。

我が家に君臨していた女王様は、ビルの1フロア住まいなので外出はせず、猫語もろくに話せませんでした。獣医さんに連れて行くときなど、他のニャンちゃんを見ると、変な動物がいるとばかりに怖がってばかり。ところが家に戻ると完全な女王さま気取り。極めて変な性格の猫でした。
[ 2012/09/15 00:34 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アタシは娘りおころと入っただよ・・
ここだけの話 シロップのやつ 洗面所で待ってられなくて
(広くて快適 明るくしておいたのに。分離不安なのかしら)
何度も扉開けて声かけたり それはそれは大変でした
普段はお風呂場はおろか洗面所にだって足を踏み入れない風呂嫌いなのにね・・

白百合の君~何そのすてちな表現 そうよアタシは白百合の君
たりらりら~ん♪
広島行きたい アタシ行ったことない シロップも一緒じゃなきゃダメだし(イヌ同様分離不安)
行きたい 広島 岡山行ったら絶対寄るわ つーか里帰りはいつ? 
[ 2012/09/15 01:05 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
もう1週間前のこと・・コギズのが遠吠え・・いいえ遠くない近くの爆吠え・・涙
いいんだけどね!楽しかったし!チッ
メリーズ・・・チョコ?まあ すぐ近所でございますよ~
あそこのケービインがね・・ぶ~すかぶぅぶぅ
コホン 来週 行けたら必ずリュラパパさん踏み潰そうと思ってるんですけど(笑
たぶん無理だと思います え?ほっとした?
[ 2012/09/15 01:10 ] [ 編集 ]
かぴ様
言ってもらったような・・当日 別荘で・・違ったかな?
ありがとうございます
気の利かないおじょうたまもいるけどね(可愛いからいいよね?)
毛深で小柄なおじょうたまね?シマ拡大に躍起になってるのよ
やっぱり若いんじゃないかしら・・推定年齢よりももっと。
気立ては生まれつきなんじゃない?直らないゆ・・ぐふ心の友になる??
[ 2012/09/15 01:14 ] [ 編集 ]
AzTak様
ようこそいらっしゃいました! 
別荘、素晴らしかったです そうですねワンコたちが仲良くしてくれてれば・・アハハ
でも最初からそれは期待薄だったので良しとします
シロップは神経質なコなのでなかなか気を許しません ネコっぽいでしょ?
猫さん今はいないのかな・・家ネコさんはネコ語話せない・・たしかに!集会に行かないんですもんね?
私もまたそちらに訪問しますね ありがとうございました

[ 2012/09/15 01:50 ] [ 編集 ]
No Subject
と~っても楽しかったのでしょうね・・・
車中はおとなしく地面のうえでは怒りあい、なぜなんでしょうね???ここは私のテリトリーよっていってるのかしら・・・
お料理も豪華で・・・よだれがでてしまう・・・
すばるがもう少し大人になったらご一緒してくださ~い。。。
[ 2012/09/15 20:38 ] [ 編集 ]
かっこう様
帰りの車中は疲れてたのかシロップが死んだように寝てましたので静かだったのさ
目が合わないように・・寝てるシロップを見て茜ちんが鼻にしわ
寄せた瞬間 視線遠ざけたり ムクっと起き上がったシロップが茜ちんを見ないようになど
配慮してたのです 一応(笑
うちなんか一生おとなになれません どうせ吠えるんだから
大丈夫ですよ!仲良くしてねなんていわないから平気よ
是非また遊んでください!  
[ 2012/09/15 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア