PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歩前へ

シロップは閉所恐怖症です(ホントか?)
パピーの頃から箱物いっさい拒否しておりました

泣き喚く 食いちぎる 暴れる それはもう大変で
そのうち 箱(クレート ソフトゲージ キャリーバッグ)に入れることを
諦めてしまいました

しかし イヌってーのは狭くて暗い場所を好んで寝てるじゃないか!
なにより一番怖い地震の時 緊急地震速報を聞いた瞬間 そそくさと
PCデスクの下にもぐって自主避難してるのを見ても
やっぱ 暗くて狭い場所は必要なんじゃないかしら・・(今さら?)
というわけで クレートを購入しました ついこないだ

口輪買おうと思って それだけで送料かかるのが悔しかったのでクレートを
買ったというのが本音


コホンいいのよ 早く買おうってずっと前から思ってたんだし
ちょうどよかったのよ 
さあ お入り 

IMG_6501.jpg

どうしても体全部は入れないみたい・・・
最初はそばに寄ることさえ嫌がったのでこの状態でも進歩したほう

扉のガタッと言う音が嫌なようなので扉をはずして
クレートの中におもちゃを入れて取りに行かせました
(躾けマニュアルどおりでしょ?笑)

anigif_20120915000611.gif

ボール投げればソッコー取りに行くけど
後ろ足を踏ん張って あと1歩前に進むことが出来ないでいました

ご飯もクレートの中で食べさせましたが 長い胴体を生かし
後ろ足を踏ん張りってがんばること数日・・

怖くないといい続け 危険ではないとようやく判断したのか一昨日ついに

IMG_6502.jpg

入りました ちょっと後ろ足を押して ぎゅっと中に詰め込んだのですが・・

(もっと早くそうしろって?無理やりさせると反発するもんでしょ アラクレには
 強制は不向きなのさ)

一度 入れればあとは簡単 だって快適なことはわかってますからね
まだ暑いけど これから気温が下がれば
夜もこの中で寝てくれるようになるでしょう

IMG_4396.jpg
こんな小さなハウスにギュウギュウ入って寝ていた冬の夜よ・・
朝になると屋根のマジックテープペリペリはがして屋根から顔出してた大柄コギオには
ちと窮屈だったスヌーピーハウスよ・・

これからはクレートが シロップの避難場所兼おもちゃで遊ぶ場所兼昼寝場所兼
おやつ食べる隠れ家(もともとおやつは堂々と食べる一人っ子だから隠れて食べることは
しないだろうけどなぁ)
まったりくつろげる場所兼 夜の寝床になるのだ~

扉はまだはずしたままでいいわよね こんな狭い所にちんまり入って
まるでイヌのようだと喜んで 何枚も写真撮った私

IMG_6505.jpg
暗いけど 珍しく笑ってる^^

IMG_6507.jpg

ハイ すいません 調子に乗りました・・

まだ暑いから すぐ出てきては床にベタっと転がってるけど
もうクレートは敵じゃないってことわかったようです 一安心

IMG_6498.jpg

これは私もイヌのように床に転がって寝てる時
シロップがそっと寄り添ってきた貴重な一枚です・・・がっ

あまりにも私が醜く太っておりまして もはや、モザイクでも隠せない状態だったという

・・・って説明されてもよくわからないぶるーのチェックがアタシのオケツです

ゲフ失礼しました
 
オマエこそクレートに入ってろっ スットコドッコイっていう罵声が
聞こえてきたような・・(幻聴?)

20120908 005


          いつもご訪問ありがとうございます
         ぽちっと押してただければとってもうれしいですっ


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/09/14 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
一歩前進!
おはようございます。

さっき散歩から帰ってきました。4時半スタートだったから、快適だったよ(ライバル達に会わなくて・・・)
自転車もかなりやりました。

兄やん・・・クレート入れるようになって良かったですね。いざというとき・・・困るもんね・・・。でも、スヌーピーハウス・・・・もっと見たいかも

しし丸はクレート好きで助かっています。小さい頃から寝床にしていたのがよかったのかな? 閉じこめた訳じゃないよ!
出入り自由です。

いざというとき・・・ケンカした時・・・目を離せない時・・・入れます。

今?

クレート内でグースカ寝てます。
[ 2012/09/15 06:26 ] [ 編集 ]
おっは-
おおー結局押されて入ったシロップが満面の笑みですよ。
気に行ったんでしょうか?で、しばらく入ってた?夜もその中で寝ていた?
続けざまのクエッションでしたが、興味有りなもので・・・
家の中にケージだと結構場所撮るんですよ(2コギ分は)
なので、何時かはそれ!って思ってました。そのまま
車にも乗せられるしね。でも2つ買うと福沢さん飛んで行くでしょう
なので中途してました。でもししとーさんのコメみても
やっぱりいいなぁ・・・と思っちゃいました。
うーん、お金の捻出だなぁ・・・。
でも、シロップが入って「ニカ」っと笑うとは思って無かったですねぇ、ビックリです。
[ 2012/09/15 07:42 ] [ 編集 ]
No Subject
スヌーピーハウス、よく入ったねぇ!っていう感じの大きさよね^^
ちゃんとクレートに入ってオレ様スマイルをしてくれて
なんて親孝行な子なんでしょう♪♪
居心地が良さそうなのですわん!

ウチも去年から和室にソフトケージを置いてるけど
大きくて邪魔( ̄▼ ̄|||)
しかも毎日は入らない!
買ってしまったから無理やり置いてる感じです^_^;


[ 2012/09/15 10:22 ] [ 編集 ]
No Subject
クレートに入ることができると、お出かけの楽になりますよね。高原にいつでも行けそうですね。ちっ!
後は、扉を、つけて閉めることかしら。
う~ん、シロップにいさんの、にぱっ!かわええじゃないですか。

エルフのウルトラLサイズのバリケンは、小雪が占領しているのですが、なぜか、ご飯のとき、おやつを待つときには、エルフがはいっています。パピーのときの習慣を思い出すのかしら?
まぁ、この夏は、住人(犬)が、誰もいないでかいだけの箱でしたけど・・・
[ 2012/09/15 10:28 ] [ 編集 ]
ししとー様
4時半!早いねぇ~さすがだわっ 5時過ぎると意外といるよね
人や新聞配達のバイクや・・イヌたち・・
頑張ってるねえ エライわ
しし丸くんがクレートインしてる姿 ああいうのが理想です
あの中に入ると気持ちが落ち着いて安心感漂ってたわ
まだ扉ははずしたままだけど 目指せ しし丸状態!ですかね
しし丸くんくらいくつろぐにはちと狭いんだよね
ちゃんと過ごせるようになったらもちっとグレードアップしてもいいかなと思ってます
ただまだ暑いんじゃない?その辺で転がってるほうが涼しいくらい暑いね今日も。
[ 2012/09/15 10:40 ] [ 編集 ]
だーさん様
お答えしましょう!
気に入ってるようです。ホリホリしてるのです
まだ暑いようで 長いこと入ってはいません すぐ出てくるの
寒くなったらたぶん夜も中で過ごすようになると思う
これコンパクトタイプ 場所はそんなにとらないよ
本格的な〇リケンって商品名のアレ 高価でデカイやつ
買っても入らなかったらドブに捨てるってもんだから
こういうコンパクトな品で試したら良いですよ
ホントはさ みけハルちゃんたちのおうちみたいにゲージ2個
その中にトイレとクレート
ああいうのが一番なんだろうけど(快適そうだと思ってみてる)
狭い部屋では到底無理なので まずはクレート
避難場所 一人で泣く(?)場所になるよ~
諭吉一人分くらい 高いレンズとか自転車とかパーツとか
買ってんじゃんっ それより安いです!ぐふ 
[ 2012/09/15 10:49 ] [ 編集 ]
じぃママ様
スヌーピーハウス 大のお気に入りなのよ~
シロップ臭もプンプンして捨てられないの いいにおいだわん
ジニたんが入る大きさだったらさぞや・・・って想像できるわ
ソフトタイプはパピーの頃2つ・・食いちぎられてるので
うちはダメなの・・涙 
お泊りするときに折り畳み式ソフトゲージ、便利でしょ?
高原に持って来てたもん かぴさん。
ワニが食いちぎらなけりゃ欲しいよなぁ・・
[ 2012/09/15 10:55 ] [ 編集 ]
ミルさん様
エルフたんのはジニたんサイズよりおおきいのかしら・・
普段は小雪ちゃんが入ってるのに
食べるときだけそこに行くって・・やはり多頭飼いの知恵だわ
誰も取らないのにね?アレ食いしんぼちゃんが食べちゃうんだっけ?
暑い時期は入りたがらないわね 巨大な箱がデーンと置いて
あるだけ・・さらに暑苦しい・・早く涼しくなってほしいねっ!
[ 2012/09/15 10:59 ] [ 編集 ]
No Subject
あー!うちと同じだ!
ココロも最初はなかなか入らなかったけど、最近は
入って寝たりしています。安心な場所ってわかったのかな?
にいやん、笑顔じゃないですか!?
ご機嫌なんですね。やっぱりいいなーにいやんの笑顔は。
   
ダイエット2日目にして挫折しそうです。
でもサボれないんですよ。保健師さんがチェックしてるから。
それも知ってる人だから・・・・(涙)
1日500キロカロリーは地獄ですよ。
[ 2012/09/15 11:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪♪
バリケン…
我が家も1つシュガー用に購入しようか考え中です☆

雷のときの非難用に(笑)
大阪の天気は最近、いきなり雨と雷が凄まじいのでその度にガクブルになって非難場所を探すから
バリケン1つ置いてたらそこに隠れられるかなぁ~なんて思って昨日、楽天で探してたけど

バリケンも結構いいお値段するのですねぇ(*;ω;)↓

コギさんが入るサイズはSじゃ無理だもんねぇ↓↓
[ 2012/09/15 13:30 ] [ 編集 ]
スヌーピーハウスは・・・
屋根の上で寝ないと(笑)
シロたん お利口ーギーだゆ♪ピノまりは ケージ=ひこーきだから怖い!
になってしまってv-12
入れるようにしないといけないと思いつつ・・・

鞄に入れられない2コギ連れて 使えない免許持ちのあたしが
とーきょー上陸するのって なかなか難しいのよ~
GWは奇跡の実現だったのに さのあママさん来てくれなかったし めそめそ・・・ 会いたいよ~
[ 2012/09/15 19:42 ] [ 編集 ]
No Subject
うちは車ではクレートです。
理由はコーキーをシートベルトにしていたら、急ブレーキで飛びそうになって
危ないときがあったからです。それで車は必ずクレートに
しました。

シロップ君も入れるようになったから、良かったです。
更に安心できる場所になりますように!
[ 2012/09/15 21:27 ] [ 編集 ]
おかあ 様
すんなり入るようなタマじゃないとふんでたので
焦らず 怖がらせずゆっくりクレートインできるようにを心がけました・・・って偉そうに言う私
兄やん 写真だと笑ってないからね~よく笑うコギオなのよ
あ、でもめっちゃすぐ怒るけど(苦笑

保健婦さんが知り合い・・・ヤダぬ・・出部エットすっかな~アタシ
ふふふん♪ 
[ 2012/09/15 21:33 ] [ 編集 ]
ピヨ様
一つだけだと取り合いになったりしない?ダイジョブかな
バリケンは商品名だよね?
バリケンで検索すると確かにいいお値段しますね~
雷専用避難場所かぁ こういう狭い場所 落ち着くもんね
音もある程度やわらげるのかな
シュガーたんの経過はいかがですか
吐き気はおさまった?辛いよねぇ お大事にね
[ 2012/09/15 21:37 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
実は屋根押しつぶして寝てる写真も撮ったのですがどこ行ったのかしら・・

飛行機=ケージ・・・!!轟音鳴り響く飛行機内 さぞやビビったでしょうね
じゃあどうやって来るの~??ダンナの同僚 四国の実家(徳島だったっけなぁ)
まで何時間もかけて車で飛ばして帰省してるよ~ダメ?
パパさん倒れちゃう?
ああ アタシたちってどうして免許・・・涙
今日いいことあったって小耳に挟んだゆ?いいなぁ
[ 2012/09/15 21:43 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ちょび子だったぬ・・・チッ ハズレたね・・

アンディ君 意外にも(失礼)クレートも平気だしお利口さんですよね
破壊王なだけ・・それもきっとあと少しの辛抱・・
見習いから正社員に早く昇格させてあげてね
シロップは甘ったれだから アタシがいる部屋は落ち着く場所なんですゆ・・ぐふふ
[ 2012/09/15 21:47 ] [ 編集 ]
追伸
うちのパパリンは 熊本までが限界だったゆv-16
あたしが運転できたら ほっきゃーどーでも 沖縄でも運転するのに。ピノまりと一緒なら(笑)

いいこと?かPさん情報?明日だゆ♪
写真班欠席らしいので へなちょこおさしん記事で ゴメンですv-239
[ 2012/09/15 21:56 ] [ 編集 ]
No Subject
兄様、いい笑顔ですね♪
クレートが怖くないってわかって数日?
早ーーい!
うちは去年の秋頃買って自分から入るようになったのは
今年の夏です。
長いことおもちゃ入れになってましたよ(笑)
スヌーピーの兄様もとっても可愛い☆
[ 2012/09/15 22:43 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
熊本もけっこう遠かっただろうね・・
ピノまり様たちはお利口ギーだから新幹線の中でも
カートに静かに入ってられるかもしれないね!
飛行機乗らなくてすむよねぇ ワンコいると遠出はキツイもんね 運転手の体調も考慮しないと・・

今日楽しかったでしょうか 暑かったかしら ではのちほど
お邪魔させていただきます わらわら もふもふ~
[ 2012/09/16 21:04 ] [ 編集 ]
まゆボン様
さくちゃんがクレートでくつろぐ姿を見ていいなぁって
思ってましたよ!
そんなに時間かかったたの?
おもちゃが入ってたから クレートの中に入りたくても入れなかった・・ってことない?
あんなにクレート好きなさくちゃんなのに・・何が嫌だったのかしらね?
入れるきっかけって何だったのかちょっと聞きたいわ・・
[ 2012/09/16 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


