PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつまで暑いの東京は

IMG_6497.jpg

あんまりにもムシムシするんで 暑苦しさをより感じていただきたくて(?)
暑苦しいお顔のどアップをお届けいたします
濃いっ・・・

ちょっと気温下がったかなと感じるのは朝の早いうちだけ
あら~しのぎやすいわね~とニコニコ散歩に出かけるのも
ほんのわずかの時間で みるまに強烈な陽射しが直撃するのです

マタ今朝モ ダマサレタ モウカエリタイ 

シロップが暑いのに帰りたがらなくて 1時間もその辺ウロウロする羽目になり
私の肌はどんどん黒くなってゆくのです・・

今日は午前中からいきなり雨がザーっときたり すぐ止んでカンカン照りになったりと
不安定な天気でした

散歩は3回も行ったわ・・暑いのに。近所ですけど。シロップ兄やんのいつものシマだけですけど。

夜散歩は雨が降りそうなのでチャチャっと済ませて
帰りたがらないイヌに「家でサッカーやるから帰ろ」
といい聞かせ 喜んだイヌはそそくさトイレ済ませて一目散に家まで走って
帰って来た・・・・


アタシ 暑いのに 晩御飯のシチュー、大なべで煮込んでお疲れなのよ
人さまの目に触れてはいけないようなアラレモナイ格好で汗かきかき作っては食べ・・
なのに帰宅したばかりのイヌと外の駐車場(今日は車がないから広々してる)
でサッカーやれってか


雨で地面も濡れてるし 夜だし 暑いし 無理でしょ(ブログも書かなきゃだし)

ええっ?シロップと家帰ってサッカーやるよって約束しちゃったから

嘘つきよばわりされる~シロップサッカーって聞いてすぐ帰ったのに かわいそうでしょ!

そうダダこねました(りおころが、ですよ?シロップはニコニコしながら玄関で待ってた)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5952_20120611114607.jpg

コドモとの約束は破っちゃいけないってのがアタシの鉄則ですのでね・・・
いや・・雨降ってきますけど・・
コンナ半裸(ゲフ)ミタイナ格好ノアタシ 外出ルナラ 着替エナキャナラナイヂャン
地面濡れてるから お腹汚れちゃうからとお願いして
家の中でフリスビーしてもらうことにしました

暑いけど・・大丈夫だろうか・・布団をマットにして・・(毛が付くのは目をつぶろう)
家の中のフリスビー 狭くてもできるのよ 夏の運動不足解消に涼しい部屋でよく遊んでます


散歩帰りだからちょっとだけ 投げてすぐ終わらせました・・・

それなのに シロップ兄やん・・

IMG_6534.jpg

HP使い果たしました・・・

IMG_6535.jpg

家の中で横たわるのも暑くてけだるいかのように
扉の木の感触を肌で感じたくて 顔半分押し付けて寄りかかってやがるガル

IMG_6536.jpg
清流のある避暑地も(さちさんいいなぁ)
セレ部が集う別荘も (ライオンの口撮ってきてくれたかな)
コギの立体ケーキが売りのペンションも(オバパープル9連休)
コギたちわらわらのドッグランも(日焼けに注意だゆ)
フクヤマのライブも パノラマ公園(名前がすてちね)も 

行ってねーです

でもアタシ 明日もあさってもそん次もずっと家でグッタリまったりできるからいいです(棒読み

いつも訪問させていただいてるブロ友さんが
ここへ行ったの^^と旅行記書いてくださってそれを読むのが楽しいのです
私も行った気分になれるからなのですよ

主婦は旅行から帰ってすぐに洗濯やら溜まった家事の心配しなくちゃいけないので
いつしか旅に出るのがおっくうになってしまうのよね~

明日は誰の旅行記楽しもうかな~



     ご訪問ありがとうございます

     ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/09/17 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
No Subject
兄やん、もんきちもどこにも行ってましぇんよぉ。
半径一キロう~ろうろ(^^;;
皆さんのブログで行ったつもり。。。食べたつもり。。。
秋 来るん~~?
[ 2012/09/18 00:20 ] [ 編集 ]
No Subject
フリスビーの様子が見たいです!

最近アンディも持ってこいはうまくなりましたよ。
フリスビーはどうやるのかな?室内フリスビーみたいです。
是非動画お願いしますね!

うちも遠くは無理。今日は恐る恐るモモを洗いました。いつもは
ドライシャンプーだけど、今状態がいいから大丈夫でした。

オバパープルさん、楽しんでるかな。
[ 2012/09/18 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/18 01:40 ] [ 編集 ]
No Subject
お泊りの旅行は行ったことがないので
お出掛けの皆さんのブログ読んで
「いいな~」「おいちそうだな~」と
楽しんでおります(^O^)

兄様、フリスビーどうやったら上手く取れるようになるか
さくにおしえてやってくださいな~☆
[ 2012/09/18 10:16 ] [ 編集 ]
もんまま様
いいのいいの もんままさんはしょっちゅう旅行行ってるじゃないの!
もんたんはおうちがいいんだって。外に出ると7人(匹?頭?)の敵がいるから
気が休まらないんだって(シロップもそうかなぁ)
今朝の散歩の暑いこと!なんなのかしら 秋来ないのでは・・
今もアラレモナイ格好して汗だくでコメ書いてるの・・
シロップはダイジョブよ 下の部屋で涼しく寝てるから( ̄ー ̄;
[ 2012/09/18 11:15 ] [ 編集 ]
お世話係さま
イヤだ
だって室内だと あんなのとかこんなのモザイクきかないでそ!
隠しようのないものが全部映っちゃうから やだヤダ矢田

http://www.youtube.com/watch?v=EgtOy-utmQo&feature=plcp
これ・・以前よろサラでアップしたやつ・・貼れるかな?見れる?
[ 2012/09/18 11:22 ] [ 編集 ]
まゆボン様
アタシもお泊りなんぞめったにいけないですぜ
家族の誰かが家に残されてるといろいろ面倒ですもの・・
だから皆さんのところで楽しんでます(*^-^*)

初心者カイヌシの私は犬は皆 フリスビーすると思ってました
(小型犬はわかんないけど)
でもってごく小さい頃からボールやらを口でキャッチするのが好きだったから
ディスク与えて2~3日で取れるようになったのです
元々 口で物を取らないコがたくさんいるということは後で
知りました。だから向き不向きはあるみたいね?
先代さんは?ゴルちゃんは?
さくちゃんがボール遊びを口でキャッチしたがるコならすぐ覚えると思うけど
おっとり上品なコはあまりしたがらないようですね
さくちゃん上品だからな。。
[ 2012/09/18 11:31 ] [ 編集 ]
No Subject
私もみんなの旅行記読んで行った気になってます!
デモ・・旦那が横に居る時は、わざわざノートPC持ってきて、良いなぁ~みんな色んなトコ行ってるんだ!誰誰さんはどこどこ行ったのねー楽しそうなんて、アピールはしてみるものの、鈍感なふりの上手な旦那です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
三連休?祝日は仕事だったシ・・・普通の土日・・でした^^
どこへも行けずに夏も終わり、秋になり・・オオ寂しいわぁ~!
[ 2012/09/18 12:39 ] [ 編集 ]
No Subject
あたしだって、どこもいってね~~
それどころか、仕事だったよ。シクシク
近場でいいから、出かけたいよ。
さのあママさん、ケーキバイキングはどうよ?!

鍋料理は、仕事が休みの主人が作ってくれました。
この暑いのに・・・・
(これは、どっちへの感想でしょうね?!作ってくれた人?食べる人?
[ 2012/09/18 13:33 ] [ 編集 ]
そーなの。旅から帰ってきたらイケメンの執事が
洗濯も荷物の整理もして食事を作って待っててくれるのが あたしの夢よv-10
オバパープルさんは もしかしてまさかバッカスとーちゃんが
やってくれるとかv-236 うらやましいっす♪

ちなみに さのあママさんがレッドよね?v-21
[ 2012/09/18 14:29 ] [ 編集 ]
No Subject
マジ、、、東京、、、いつまで暑いんだ!いいかげんにせぇーだよね?

世間様での3連休が、我が家の休みなんて1日オンリーだったんだから。。
唯一休日の海行きはボツになるし。。。グレてやる!ムーー!

室内でフリスビー?
さすが豪邸のさのあ家☆
我が家は手を伸ばしたらすぐ壁さ。
フリスビーは舞う事なく壁に撃沈↓
リンの「なんだかなぁ~~」なお顔が目に浮かぶゾ。

シロちゃんはいつでもどこでも家族に愛されてるよね~♪
室内での楽しいお遊びでお疲れチャンになったのね!
疲れたお顔が濃いのもチャームポイントなのだ☆
[ 2012/09/18 16:43 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
おお~仲間よ!同士よっ!
お仕事だったから2連休だったのね
暑いし混んでるし 疲れるからおっくうになるのもわかります
ダンナ様 休日はゆっくりしたい派なのかしらね
暑さがもう少しやわらいでいれば どこかいく気になると思います
秋は行楽シーズンですもの 是非いろんな場所にお出かけ下さい
(私はそれを見て喜んでますから^^)
[ 2012/09/18 21:28 ] [ 編集 ]
ミルさん様
3連休ずっとお仕事だったの
そりゃ・・失礼しました・・もう少し涼しければどこか行こうって
気になるかもしれないが
今日も恐ろしい暑さだったね・・
ミルさんのシフト次第です 平日でもアタシはぜんぜんOKよ
パパさん 優しい~鍋か・・暑いねたしかに・・
[ 2012/09/18 21:32 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
帰宅時間が深夜にならない限り 旅先から帰ってすぐ
洗濯したり 荷物片付けたりで 疲れてるのに座らず動いちゃうのよね
午前中に帰宅したら 夕飯も作らないと・・とか考えるだけで
どんどん出不精になってます 主婦の哀しさだよね・・
パープルさん お料理だけダンナ様担当なんじゃないかな
洗濯や荷物のあと片付けはやってくれないと思いまふ

あ、アタシはレインボーよ(爆
レッドはいないわね~そういえば。
[ 2012/09/18 21:37 ] [ 編集 ]
めぐ様
今日は東京より新潟とかあちら方面がより暑かったそうで
しかしキャマタもあちかったわ・・いいかげんにしてほしいね
イヌが弱っちゃってさぁ・・今も近くで転がってるし・可愛いけど
海はね 雨降ったから行かなくて正解だったのですゆ
山がいいね ダンナさんの趣味 森林浴とかに変更できないの?
と聞いてみたらどんな反応するかちら

フリスビー、狭くて大丈夫なの うまく投げればいいのですゆ
本当は草原で広々遊びたいだろうけど 走る距離も増えるので
疲労度は増すのです 
6畳一間なら苦しいかもしれないけど たいていの家なら充分
遊べるのよ
疲れたお顔 一層濃さが際立つのよね・・暑苦しくてむぎゅしたくなっちゃうわよ ぐふ
[ 2012/09/18 21:44 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんはです。
今日の北陸はかなり涼しくエアコンもいらなくていいですわ。
明日からはまた暑くなるとか
3連休は過ぎていったけど、さのあママさんはこの前別荘に行ったぢゃないですかぁ~
シロップくんも暑いのいやだよねぇ
今日も我が家はキムチ鍋(^^;なんも考えなくていいから楽
暑いときに熱いものいいんだよ~ん。

いいなぁ~
ケーキバイキングに行くのでしか~~~~
[ 2012/09/18 21:58 ] [ 編集 ]
No Subject
本当に毎日毎日暑くて嫌になりますね~
シロップ兄やんは暑くても元気でお散歩羨ましい
リュラなんて出たがるくせに出た瞬間に暑いと判ると
くるっとUターンして帰りますから(爆)
やっぱり暑い時は川遊びに限りますね~
今度来ます?さのあママさんも水着持参で(笑)
着替えは皆車の中ですワゴン車だから余裕です♪
[ 2012/09/18 22:04 ] [ 編集 ]
リンはは様
え~新潟はこっちより暑かったのよ?
フクイは涼しかったのね?いいなぁ
別荘に行ったことなんてもう夢みたいに遠い日・・涙
とにかく一日も早く涼しくなるように祈ってます
涼しければ散歩もいまより快適だし 今日も散歩帰りは
呼吸も荒く辛そうでね・・
意外と食べられないのよ ケーキバイキング・・情けない私
[ 2012/09/18 22:47 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
うちもきっとリュラ姐さんと同じくらい暑いのは嫌いでしょうに
どうしても歩きたがってその辺のニオイ嗅ぎたがって
毎日 家に入ると玄関先で伸びてます 
だからいつももう帰ろう あっちまで行くと帰り歩けなくなるよ!
と脅したり言い聞かせたりの攻防戦なのですよ・・
アタシが水着になんてなったらマシンガンで撃たれるかもしれない
(これ昔友人に言われたことある。撃たれるよ?って・・)
水に入ったら浮き輪のようにぷかぷか浮いて楽しいかも チッ・・
 
早く涼しくなることを毎日祈ってます シロップがつまらないって言ってるのです
[ 2012/09/18 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/19 16:24 ] [ 編集 ]
No Subject
アタシモドコモイッテナイ。
どころか、三食x3日作ったけど・・・・。
最終日、オットーゴルフ、兄ちゃんガッコ帰るで、6時前に起きたす。そして、火曜日から仕事。
ああああああっ!!
[ 2012/09/19 18:06 ] [ 編集 ]
No Subject
ゆっくりコメントしようって思ってたら遅くなっちゃったデス。
良かった!お散歩から帰ってきて新しい記事に更新してたらどーしようって思ってました♪(ホッ・・)

まだまだ暑いのですね・・トーキョー。
でもでも札幌も?札幌にしては?暑いのです。
毎朝毎晩汗だくになって散歩、多分ホッキャドーにしては湿度が高いんだと思うんですよ。
毎年9月の末にはストーブ点けちゃう我が家・・。
多分この調子だと今年は10月までいけそう♪

3回もお散歩・・・?
で、大鍋にシチュー・・?
そしてサッカー?(あ、室内フリスビーに変えてもらったんでしたっけ?)
ママ、尊敬します!!!!

兄やんの『モウイイデスカラ・・・』的などろりとなったお顔が暑さを物語ってます(笑)
もう少し?だからね兄やん・・。
暑さ寒さも彼岸まで・・ってお彼岸デスネ。

あぁ、これから晩ごはん作り。
何食べる?
メンドクサイ・・。
シチュー、誰か作ってくれるならすごく食べたい!!!
[ 2012/09/19 19:58 ] [ 編集 ]
コギ母様
アタシだって1年365日ほぼ毎日三食作ってるゆっガル~
でもお仕事してないから。。。昼寝とかしてる・・ゴメン・・
ガンバレ まだ水曜日だ・・オバパープル9連休・・チッ
[ 2012/09/19 20:50 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
いいんだゆ!忙しいのに無理してコメとか書いちゃいけないよ??
散歩でクタクタなの知ってるんだし。胃が痛いんだし(早く良くなるといいね)
また痩せちゃうよ?ガルガル~

お散歩 1回は娘が担当してくれてるし アタシだけじゃないのよ
今日は朝雨だったから2回だけだったし まだ若さ溢れるコギオだから
家の中でくすぶってられないんですって
どろりとなったお顔・・爆笑したわっ まさにその通り
実際の兄やんを見ていただけば どんなに濃いかわかるわ・・
札幌も暑いって毎日の天気予報で調査済みです(笑
気の毒に 相当な暑さでHPなくなっちゃうでしょうね・・
出、晩御飯のメニューは?お疲れサマです・・ 
[ 2012/09/19 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


