PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キツネじゃなくてタヌキだったの

先日 シロップの足が太くて短いことを書いた記事のコメントで
兄やん 足(おててってゆってくださったのよね?)も短いけど
マズルも短いですよね・・と言われて
驚いた私


(゚o゚;) マズル短い??
いわゆるタヌキ顔のコーギーなんだそうで・・・ウソ

いつも家では キツネみたい 噓つきギツネって呼んでたよ?

マズル短いなんて思ったこともなかったよ?

IMG_6530.jpg

タヌキよりキツネだよなぁ・・

コーギーってキツネっぽいイヌだよねぇ

IMG_6298.jpg

短いかなぁ

とてもそう思えなかったので 八ヶ岳セレ部別荘に行ったときに聞いてみました

「シロップのマズル短くないよね?長いよね?」←他のコギたちと見比べたって短くないような・・


「短い、短い!!」・・・ぽち太さん即答 

別荘に来ていたコギズは皆 タヌキ顔コギらしいです


miuさん アタシ今までぜんぜん気付かなかったよ

兄やん 顔がデカイからマズル短く(太いし)見えるんじゃないのかしら

とりあえずコギにはキツネ顔とタヌキ顔がいるらしいです
お宅のコギさんはどちらでしょうか

こぎスマイルさんもそんなこと言ってたっけ・・
そのときもまさか うちのはキツネ顔だと信じて疑わなかった私

どっちでもいいぢゃん 可愛いんだから と言う声 あちこちから聞こえてきますね

IMG_6543.jpg

太くて短い足を器用に宙に浮かせて寝てるシロップ

後ろ足クロスもちょっと浮いてます( ´艸`)

IMG_6544.jpg

ただそれだけ ああそれなのに 毎日見てるただの短い足なのに


なんで飽きないの なんて可愛いのぉぉぉぉ~っO(≧∇≦)O

うちのイヌ好き過ぎる病ですね 相当 重症でもう治ることないでしょうね


私の見立てでは そこいらにいるブロガーさんたちみな この病に罹って・・
侵されてますね?

流行り病なんでしょうか 会う人みなこの病に罹ってるんですけどね

ああ可愛い こんなことしてる場合じゃないわ フカフカしに行かなくては
(すぐ足元に転がってますけど 手を伸ばせば届く距離ですけど)

IMG_6509.jpg

・・そうでしたね・・触られるの好まないのでしたね・・
1ナデにつきボール遊びだもんね・・

 
やっぱ マズル長く見えるんだけど・・気のせい?しつこい?




   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2012/09/19 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(36)
うちはキツネ顔
うそつきつねじゃないぞ! 怪傑ぞろりに見えること多々。
ホっキャーどーの草原を走るキツネは まりにみえる。

アイシングクッキーちゃんと見た?見てよ?あたしの秘密暴露という犠牲があったんだから(笑)

レインボーマン あたしのヒーローの原点かも♪主題歌も覚えてるさ♪インドの山奥で~修行をして~♪
レッドはP太さんでもないのね?だれかな~
[ 2012/09/20 00:27 ] [ 編集 ]
No Subject
たぶんぴのまり親子もタヌキではないか、と・・。
レインボーマンって見たことないけど何故かその歌知ってる!

レッドは女の子だからアタシじゃねーなと思ってやめたのです
ブルーでいいやって言ったらさのあママレインボーもあるよってコギ母さんに言われた(爆

ありがとう クッキー 大コーフンでソッコー見に行って参りました!!
そしてこの恥ずかしがりやの私(ホントです)がコメ書き込んで
しまいましたっ
あんな素晴らしいもの・・ヒビ・・・シッ秘密なのよっ
食べられないよね ホントに素晴らしい 
[ 2012/09/20 00:37 ] [ 編集 ]
No Subject
かなりマズル長いけどタヌキ?どんなんがキツネなのか 見つけたらおせーてね♪
まさか神戸のマダムに PMママが割っちまって!なんてコメしてないでしょーね チッ!
あたしの恥部をさらけだしたんだから ちゃんと作成トライして 濃いしろたんを作ってね♪
[ 2012/09/20 01:18 ] [ 編集 ]
おはよう!!
あるんだ そんなの・・・たぬき顔 きつね顔・・・うちはどっちだろう

そういえば ご近所コギ みんなたぬき顔かも
まずる測る うん ためしに測ってみてはいかが(笑)
シロップちゃんは 撫で撫でするのに ボール遊びが必要なのかあ
クールなおとこなんだね

ワンコ家族に迎えて 年々病はひどくなる(大笑)
[ 2012/09/20 07:06 ] [ 編集 ]
No Subject
コーキー タヌキ

アンディ キツネ です。

2頭は顔の感じが違います!

たぬきは顔が丸く柔らかく見えます。
キツネはきりっと精悍に見えます。

どっちも可愛いですけどねえ。
[ 2012/09/20 07:36 ] [ 編集 ]
えっ?え、え、え?
マズルって調べたら「鼻面」って出て来たけど・・・ 何?
キツネとタヌキどっちか?と問われると・・・ どっちも美味しいんですよね。気分によってあげと天かすを選択しますけど・・・v-356 違う?話がそれた?

近所のコーギーの事を我が家では「キツネくん」と呼んでる事を前提に言えば、我が家のコギズは・・・タヌキでも無い様な気がしますが、どっち?
足は我が家のウエルが一番短足じゃ無いでしょうか。お店のお姉さんも「この子お店に居るコギの中でも一番足が短いんですよぉ」って言ってたし。実際短く見えるし・・・ ああ また話がそれた。
我が家のコギズは外の別荘に居るので、分かりませんが、何処から何処まで測ればいいの?測ってみるから。

[ 2012/09/20 07:45 ] [ 編集 ]
か、可愛いから。どっちでも!
あの丁度いいってことで。シロちゃんが可愛く見える丁度いい長さってことではないかとσ(^◇^;)
誰もが「濃いねぇ~」と驚く魅惑のアイラインといい、おしだしの強いデカい顔といいシロ様の個性を構成する大事な一部かと。
ままにしか見せない可愛いところがいっぱいの我が子を、今日もいっぱいモフモフしてね!
[ 2012/09/20 08:32 ] [ 編集 ]
No Subject
う~ん、「マズルも短い」って言うほど短いと思わないけどなぁ、おばちゃんはね。
シロップくんは典型的な男の子フェイス・・・ラブやGRでもよくいる額の広いタイプだから
なんとなく短く見えちゃうんだろうけど、どの写真を見ても
たぬきには見えないわ!バランスイイと思うわよ♪
マズルしっかり長いよ^^これ以上長かったら、変ガオコギになっちゃうよ!
[ 2012/09/20 10:47 ] [ 編集 ]
No Subject
うん。うん。シロちゃんのマズルは短めだよね!
うちの子も短めな方だと思うん^^
わたしは短めマズルがお好みなんよ^^
キツネのシャープさよりタヌキのノホホーーンな風貌を好むしね★

まっ、長くても短くてもそれぞれの子の個性だもんね!!
1つ言えることはコギちゃんのマズルはどんな長さでも
キュートって事っすね~♪
[ 2012/09/20 10:59 ] [ 編集 ]
No Subject
そうなの?短いの?
どっちでも、シロップにいさんはいまのままがいいのよん。

でも、エルフも、マズルが短い?のか、いつまでも、お子ちゃま顔なんです。

私も、間違いなく、うちのイヌ好き過ぎる病なので、
どんエルフでも、かわゆいのです。くふふ・・・

もふもふ中毒なので、ワンコをみると、可愛くてさわりたくなるのです。
シロップにいさんに、さわれる日はくるのかな
[ 2012/09/20 12:42 ] [ 編集 ]
No Subject
兄やんのマズル長くはないような・・・とおもうです。
我が家、みっけは太くて短め。(タヌキ)
ハル吉は細くて長め。(謎・・)
ふだんあんまり気にすることないですがそんな感じでしょうか?

ところで兄やんすっかりクレートの中に収まってますけど
けっこう気に入ったのかなー?
ワンの順応性ってスバラシイですね!

そしてどうしても浮いちゃうあんよ♪
足がちょっと浮いてるだけでこんなに打ち震える飼い主たち(笑)
この流行病、悪化の一途をたどってますね・・・。
フカフカすると一気に症状が進みますから気を付けるようにしてくださいね♪
とにかく安静がいちばんです(爆)


[ 2012/09/20 16:44 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ兄様のお顔、大好きですよ。
笑顔でアップのお写真なんて
マウスでなでなで何回もしちゃうくらい大好きです。
タヌキか、キツネか、、、
さくはタヌキかなぁ?
マズルは短いほうだけど顔全体は長めなような気もするし・・・

タヌキ顔のコギさんはかわいく
キツネ顔さんはしゅっとしててかっこよくて
どちらもそれぞれ魅力がありますよね~
[ 2012/09/20 17:12 ] [ 編集 ]
No Subject
ん~~
短いのかなぁ~マズルがもんと比べると太い?
兄やんはソース顔のイケメンだもんねぇ~
えっと 飼い主に似るって言うけどママさんも濃い?(笑)
ほんとねぇ
毎日見てるのに短いアンヨもクロスアンヨもぷりっけつも
可愛くて仕方ありましぇんよぉ~
[ 2012/09/20 18:57 ] [ 編集 ]
たぬきがお・・・?
コギって・・・みんなキツネ顔だと思う!
しし丸の横顔・・・今、見ているけど、やっぱりキツネ顔です!

細分化すると、タヌキ寄り、キツネ寄り・・・ってことなのかなぁ・・・

兄やん・・・普通だと思いますよ。
しし丸もね・・・

しょこたんさんとこのレオン君はキツネ顔かな・・・?

近所の犬友のコギ、大五郎くん・・・名前にピッタリの、超狸です。
顔がでかくて広い! 日本男児的で、好きなんですよ。

兄やん・・・キツネやタヌキを超越した、個性的な風貌・・・好きですよ、オジサン
[ 2012/09/20 19:57 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
長いかな?まりちゃんは細いから長く見える?
後で確認してみようっと

言ってない、言ってないよ~
あの芸術作品 どうやったら作れるのか教えてほしいです
イヤ 聞いてもぜったい作れません 素晴らしかったわ
教えてくださってありがとう^^
[ 2012/09/20 20:50 ] [ 編集 ]
まちサン様
めいちゃん・・タヌキじゃないかなぁ・・
こうしてよく考えると タヌキ顔のコギさんのが多いのかも
いや コギってイヌはキツネに似てるんですけどね・・
マズルの太さは何度も測ってるんですけど(口輪買うために)
顔が大きいのよね シロップ

クールに見えて一人で留守番できないオトコです・・
うちのコ大好き病?年々ひどくなってる?ヤバイ・・自分もぜったいそうだわ・・
[ 2012/09/20 20:55 ] [ 編集 ]
お世話係さま
アンディ君はまだ1歳前だからまだお顔変わりますよね、きっと。
うちもパピーの頃は、もっと細面だった・・ような・・?

そうそう 結局どっちでもかわいいのですよね 
コギの色の見事なまでのバランス・・おちり・・足・・うっとり
[ 2012/09/20 20:59 ] [ 編集 ]
だーさん様
鼻っつらのとんがってる部分ですよ(わかるよね?)
そうね タヌキの天カスかキツネのあげ・・・ってうどんかいっ!
タヌキ顔代表として一番にミルキーさんが浮かんだんですゆ?
ウェルさんもタヌキ顔です キッパリ!
足 短い?比べたいなぁ うち ホント短いよ
[ 2012/09/20 21:03 ] [ 編集 ]
No Subject
シロップ兄やんは横も広いからどうしてもマズルが短く見えるんでしょうね~
でも男らしくて格好良いですよ!
我が家のリュラはキツネ顔かな~?
やばい今日はなんかまともな事書いてる(爆)
[ 2012/09/20 21:04 ] [ 編集 ]
ぽち太様
押し出しの強いデカイ顔・・(爆
褒めてるの?ねえほめてるのソレ?
ままにしか見せない・・ぐふふ
ナイスなアテレコ 永久保存したいわ
「まま手(足だけど)拭いてくれよ」
[ 2012/09/20 21:06 ] [ 編集 ]
じぃママ様
そうね!そういえばご近所ゴル飼いさんがお嫁ちゃん探ししてたとき
うちのこ(男の子)お鉢がデカイからお嫁ちゃんはお顔の細いコがいいな
って言ってたの思い出した!
レトリーバー、男の子に多い、額が広い!って言うのね?
おお~・・・今見たけど・・額は狭かった・・・( ̄Д ̄;)
ヤハリウチノハ顔ガ大キイ・・・
[ 2012/09/20 21:11 ] [ 編集 ]
No Subject
そうですよ~!シロップ君はマズルもお手手も太目ちゃん^m^
絶対、ウチのアンディと1,2位を争うマズルの持ち主だと思います!!
って事で、アンディはタヌキ顔と言うかロバっぽいですが(^_^;)
いつまで経っても、幼い顔なんです♪

ししとーさん!その通り!
私、レオンを最初に見た時からキツネ?って思いました(^^)

昨日の夕散歩の時、高校生が近所に3人でタムロってました。
通り過ぎざま「おお~!俺と同じ短い足だ~!」
なんと言ったら良いか分からず、そのままスルー!

シロップ君…タダでは触らせてくれないなんて罪な男ですね~(^_^;)






[ 2012/09/20 21:21 ] [ 編集 ]
めぐ様
とんがった鼻先のコは吠えやすいって聞いた事あって
コリー、スタプーなど
そのコらに比べたら短いわね・・比べる方が間違ってるか
長さより太さかな シロップ顔デカイから マズルも太いです
リンちゃんもたしかにタヌキ顔でしょうか
タヌキ派のほうが多いね ま キツネに似たイヌだけどコギさんは。
可愛いよねぇ~茶色とベージュにきっちりわけられたおちり周りとか・・うっとり
[ 2012/09/20 21:21 ] [ 編集 ]
ミルさん様
エルフたん そういえば短いのかなぁ
でもバニさん近くで見たことないから比べられないなぁ残念
いつまでもお子ちゃまで可愛いってそれ末っ子の特典ですね?
うちの人間のちびっこもですゆ
体が小さいってのも末っ子らしくていいよ(エルフたんもだぬ?)
私はシロップがいるときはぜったいによそのコに触れません(涙
大好きなのに・・ワンコ・・特に大きくて可愛いワンコたち・・
バニにゴルにラブに・・
[ 2012/09/20 21:29 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
札幌のトライコギさんはみんなタヌキです
・・・ってみっけちゃんとミルキーさんしか知らないですけど(笑
ハル坊はね まだパピーだからお顔変わるんだよね~
シロップも今よりずっと・・ちょっと・・かな・・細面でした

クレートちょこちょこ入っては出て・・って感じです
まだ暑いの だからずっと居られないみたい 
今日もエアコンついてるんだよ~ホント 参っちゃうよ

junkoさん以前 布団から黒い鼻だけ出てるコギ絵描いたけどアレ見たときも
打ち震えましたよ・・悪化する一方なのね?フカフカすると症状が進むのね?
安静が一番。ハイ!同じ病を抱える身ですから今後もご指導よろしくお願いします! 
[ 2012/09/20 21:35 ] [ 編集 ]
まゆボン様
兄さまと呼んでくださる優しくて小さいまゆボンさん
本人(イヌだけど)目の前にして言うと照れちまうからね
マウス攻撃ありがとう さくちゃんはタヌキ顔です(即答
温厚な性格が顔に出てます 見かけどおりの心優しいおぼちゃまです!品が漂ってるし

そうなんですよね 可愛いのはたしかだからね
でもやっぱ 皆さんのコメ読んでると マズル短いらしいわ兄やん・・
知らなかった・・
[ 2012/09/20 21:41 ] [ 編集 ]
もんまま様
そう!もんたんと比べても明らかにマズル・・太い・・
口輪買うときサイズ測ったら22センチだっけな・・
うちのダンナがかなり濃いです
ヤツはもともとイヌ顔なんで・・(スヌーピーに似てる)
濃いからと言ってイケメンとは限らないゆ・・
アノヒトトカ コノヒトトカ・・ボソっ
[ 2012/09/20 21:45 ] [ 編集 ]
ししとー様
しし丸君はマズルも細くて顔も小さいからキツネ・・?って思いました
でもちょっと違うってゆーか・・お顔じたいはアイドルだからなぁ・・うーむ
大五朗君の超が付く狸顔みたいです!シロップ個性的?そう?褒めてるの?ねえそれってほめてるの?
[ 2012/09/20 21:51 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
デカイの顔が(シロップが、です)そうなのマズルも太いの
ピンク着てても女の子に間違えられることはないです。たしかにオトコっぽい顔(態度もだけど)

リュラ姐さんはそうだなぁ キツネ系かな?キキちゃんがキツネだって
miuさん書いてました^^仲良しさんで似てるのかしら

ホントだっ いつもと違うガウ!つーか他の人のコメ欄は
優しいって気づいてたんですけど!
そだよね?お世話係さん?
ふっ・・いつかきっと踏みつぶして差し上げます・・ぐふ
[ 2012/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
しょこたん様
アタシ まだお会いしたことないから余計だけど
アンディ君とレオン君の区別付かないのです
(ししとーさんスゴイなぁ)
そうなの?アンディ君いつまでたっても幼い顔なの?
おかしいねぇ シロップ マズル短いけど生まれながらのおやぢ顔だゆ?

コギさんはみんなキツネに似てるのよね でもその中でキツネ系とタヌキ系があるらしい・・

高校生に声掛けられてもねぇ・・ぐふふ困っちゃうよねぇ
[ 2012/09/20 22:02 ] [ 編集 ]
No Subject
ひ~っ
軽々しくタヌキ呼ばわりしてしまったばかりに、
キツネタヌキ論争(?)が~っ(><)ごめんなさい~

色々皆様のコメントを見させて頂いて気がついたんですけど、
そっか、「マズルが太い」んじゃなく、お顔がデカ…いや、広いから
短く見えるのかもなんですね~。ふむふむ。
でもやっぱりシロップ兄やんはベビーフェイスの可愛い可愛いタヌキ顔だな~と、
今日のお写真見て飽きもせずウットリ見とれちゃうのでありました。

…ハイ、私も重症の流行り病みたいです。えへ。
[ 2012/09/20 23:20 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~
あれれ?
昨日の夜中にコメント書き込んだつもりだったのに。。
寝ぼけてたかな(^▽^;)
ちょっと調子よくなると 夜型人間に戻っちゃう母ちゃんデス。。


まずお聞きしたかったのは。。サラ子ちゃんいろんなことできるようになって、最近電話も手が届くようになったようで♪
「ちろっぷまま~?もっしー」て電話は来たのかしら?
バブって驚くほどの能力でリダイヤルしてきたりしますよね♪
お孫ちゃんからの電話・・
楽しみですね~!!

ハイ。
コギは たぬきと、キツネいます!
ホーリィ王女様は まんま「たぬきちゃん」ですよねん♪
我が家では空じぃたぬき、しっっぽちゃんキツネです★
そうそ♪
かわいいから たぬきだって、キツネだって、かわうそだって。。いーーんです♪

私。。。カナリなお犬様溺愛シュギだと自覚あったのですが。。さのあママさんも相当ですな。。ふふふ。。。

うちは、空じぃがまだあどけないパピーのころに売れ残ってショップにいるときに、「このコ、まめダヌキ!?」って思ったわ はは。
店員さん曰く、マズルが短い子の方が声が低いって言ってたのです。
ホントかどうかは・・しっぽちゃんに比べたら低いですが、どうなんでしょうね?
[ 2012/09/21 00:16 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん 朝も早いのに 寝てちょうだいな
コメ消えちゃうこともあるんです 私もついこないだありました・・2度手間かけてごめんなさいね

ちょうどサラ子に電話したのよ そしたら長女が出やがって!
怒ったわよ あたしからの電話だって知ってるのに何故サラ子に出させないんだ!って
もいちど掛けなおしたけど もっしーって出ない・・無言のイタ電みたいだった(笑

よろサラ見てくださってありがとう^^

そうよね 母ちゃん前から言ってたもんね ホリ姫よりピノ様がよりタヌキ顔では?
アタシの中で2トップはだーさん家のミルキーさんと茜ちん
シロップも声は太いです コギだからなと思ってたよん
売れ残りのマメタヌキ・・空くんってば・・

病に関しては皆 同等くらいの重病なんじゃないかしらね?ぐふ

[ 2012/09/21 01:03 ] [ 編集 ]
miu様
謝るなんてとんでもないでし~
知らなかったんだもん(爆
シロップのマズル短いなんて これっぽっちも!
そうお顔がデカ・・幅広でマズルが太いから短く見える・・?
ベビーフェイス!そんなことこれまでもこれからもきっと言われないであろうすてちな言葉!
フケ顔 おぢコギ(おやぢ顔のコギ)任侠系といわれ続けていたのに(感涙
ありがとう ありがとうございます(深深とお辞儀)

みんなヤバイね?重病だもんねぇ
[ 2012/09/21 01:08 ] [ 編集 ]
No Subject
ホーリィが、『あたちが行ってればキツネだったでちゅ』だって。
団子っ鼻なのにねぇ・・・母ちゃんにタヌキだと言われてるのに往生際悪い?
ピノもタヌキ、、うむうむ、そうかも、、やっぱり顔は親に似るのかちら。
となると任侠系ベビーフェイスのシロップは誰に似たのかな?
コギの太い手(←こだわる)、かわいいよね~。
お手々つなぐとプニュプニュで嬉しいわ、嫌ガルけど・・・(涙)
この病気、治らないね^^
[ 2012/09/21 21:43 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ホーリィたまはキツネのような気が・・
マズルはピノたまより長いように思える・・でもお目目が
タレ目だから(王女様は皆大きなタレ目なのです。知ってた?)

シロップがアウトローなのは誰にも似てません
突然変異かと思われます!キッパリ

治らないんだよ この病気は。残念だけどね みけハルままの言うとおり
安静が第一、フカフカすると悪化・・すばらしいわね! 
[ 2012/09/22 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


