PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなシロ氏に騙されて♪

こんばんは~久々の替え歌ですよ~
待ってた?・・待ってない・・?そおよねぇ クダラナイもんねぇ(いつもだけど)

「そんなヒロシに騙されて」

高田みづえのほうですか?私は原坊のほうを思い浮かべるかな~
え・・どっちでもいい? いずれにしても今でもふっと口ずさむ歌の一つです

てな前置きいらなかったかしら シロ氏(笑
うちでもたまにこう呼ぶことがあります シロ師かな?←何・・教祖サマ?

そんなシロ氏に起こされて(朝んぽ編)

6時過ぎたぜと 耳元で言った 

IMG_6589.jpg

シロップのヤツ パパもりおころも完全スルーでアタシの枕元にだけやってきて
太い前足(手かもしれない・・)で合図します

IMG_6479.jpg
頭頂部をガリガリっと引っかくような 荒々しい起こし方です
今月初めのビミョーな体調不良のときに 涙ながらにもう少しだけ待って寝かせてと
懇願してから これしなくなりました その代わりに枕元まで来て
アゴ乗せしてから 鼻鳴きするのです・・一発で目が覚めます
同情を誘う作戦ってやつですね・・

    120921_121229.jpg

・・あ・・・ハイ・・

そんなシロ氏に起こされ 公園たたずむ~

ホントは公園たたずむじゃなく寝起きで飛び出すが正解なのよね

IMG_6576.jpg


IMG_6525.jpg
じょーじょー・・朝一のチッ子・・・

IMG_6558.jpg

そう ホントに起きて着替えて即 家を出ることも多く たいてい
なにもしてないすごいカッコで散歩してます すいません・・


こんなとき 抜かりのないオンナだったらカンペキな化粧と服装で颯爽と
散歩してるのだろう・・残念なアタシ・・
しかし トイレ・・ガマンできるか?いいなぁ イヌ そこいらでじょーじょー出しまくってる・・チッ
(羨む対象が低レベルすぎる気が・・)

IMG_6581.jpg

いやいや こんなトコで無理でしょ 犯罪でしょソレ
イヌのチッ子じゃなくても やっぱりニオイ嗅いでしかもその上から引っ掛けたいものかしら
・・・ってこれまた汚くてドーデモイイ事ですね すいません


IMG_6532.jpg


・・・・・・
もう歌は出来てます!しかし 歌詞が一つにつながらないという・・
(散歩で1曲歌詞できなかったの 難しいのよ 頭悪いんだから勘弁して)

だいたい 替え歌面白おかしく作れるくらいな才能あれば
今頃 夢に見た印税生活だわよっ フン←いつもの開き直り

6時過ぎたぜ?とオマエが好きだと掛けてみたの・・って気付いてるわよね
自分ではかなりいい線いってると思うんだけど・・


IMG_6559.jpg

近っ
何の精進だよっ 替え歌かいっ!

朝んぽ 遅い時間だと 最近ゲートボールが復活したから
お気に入りの木をウロウロできなくて ちょっとすねてるシロップ兄やんです

IMG_6571.jpg

白線の中には入っちゃいけないんだよ・・
イヌなりにルール守ってる(笑

IMG_6572.jpg

写真で見ると おじさんたちのすぐ脇に陣取ってめっちゃ邪魔してるようですが

そんなに近づきすぐてはいません
むしろ しゃがんで写真撮ってたアタシのほうが邪魔だったかもね・・
水飲み場を見てるけど 水なんか1滴も飲むわけじゃなく
そこらのニオイ嗅ぎが大好きなだけですからね

おっと 続きはちゃんと用意してまっせダンナ誰?
今夜はこれから たぶん熱がでるよなそんな予感
こんな時期に 体調崩す方やワンコもけっこういるのです
皆様 お気をつけて・・アタシももう寝ますから 痛いの痒いの咳が出るのみんな飛んでけ~っ



あした元気になぁれ



   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
No Subject
やった~、一番?
更新が遅いから、体調不良って心配した←読み逃げばっかなのに。
ちょび子ねしろ師の天敵タイプ。たぶん、ちょび子勝つと思うわ・・・・茜ちんと同じ匂い・・・・。
[ 2012/09/21 23:16 ] [ 編集 ]
No Subject
いいね~♪ 次は シロ氏です・・・v-12
って あの芸人バージョンでv-218

そーなの こんなお下品なこと お友達に言ったら 犬みたいに自由に 大小お仕事してる あーたの姿を想像して気持ち悪くなった って怒られた(笑)
だって本当に羨ましくなったこと何回もあったんだもんv-12
急に朝晩冷えてきましたね お体、気を付けてv-207
[ 2012/09/21 23:31 ] [ 編集 ]
No Subject
6時か~まさにその京浜東北線に乗ってるな(爆)
う~ん、レコード(CDじゃないよ)もってたな
高田みずえバージョン(古)
そうそう立派な歌詞が思い浮かべば嘉門達郎?になれますもんね(笑)
それにしてもスッピンで着の身着のままのさのあママ
怖いけど見てみたい気が・・・
体調が悪いんですね気をつけて下さい
今朝は朝から勢い良く雨が降っています(土砂降り)
折角のコギ祭りが~もしかして、さのあママの涙雨?
[ 2012/09/22 05:43 ] [ 編集 ]
No Subject
おはようママン♪
体調大丈夫?
熱・・・出ちゃったかな・・心配。
そうかもしれないです。
暑さに耐えて頑張った体が ホッと一息ついた瞬間にガクッとくるのかも。
あのワンちゃんのおなかの調子が悪くなったのもきっとそのせいだと思う。
ママもしっかり休息して早く元気になってね・・待ってる。

あ、高田みずえ派です。
そのあとで原坊の存在を知りました。
『だーかーらー ママンにつーたーえーてー♪うーまうーまだけをまーっているぅ~♪』シロ氏に歌ってほしい(笑)

あれ?朝の散歩ってみんな起きたまんまの姿で行くんじゃないのですか?
顔、洗うの?
服だけ着替えていくんでしょ?
かぶった帽子が恥を隠してくれると思ってました(笑)
[ 2012/09/22 06:49 ] [ 編集 ]
おはよう 今日は雨だよねえ
雨だと絶対散歩拒否のめいさん・・・行きません 今朝もスルーされました
「行こうよ~」と私 寝たふりのめいさん(汗)

シロップちゃん ちゃんと起こすの お散歩だって やはり若いんだよねえ
お散歩 そそ 私もめいが若かったとき 今もそうですが
髪の毛もとかず 顔も洗わず(苦笑)
毎朝 お家を出たとたんダッシュ もうね 息も絶え絶えだったの思い出す
あれは3歳までかなあ・・・・ 

替え歌 うん 変なの思い出した 子供達が小さな頃
ひな祭りで歌う歌 明かりをつけましょぼんぼり~に
お雛様の首が落ちたなんて 驚いた替え歌でしたが
みょうに楽しそうに歌ってたのよねえ

シロップちゃん ママの体調ちゃんと見てあげてね ではではお大事に
季節の変わり目ご自愛を
[ 2012/09/22 08:34 ] [ 編集 ]
No Subject
この歌は親方の奥様の方で聞きました。

さのあママさん 体調大丈夫ですか。
ホントに今からがワンコの体調(特にモモ)も心配なんですよ。
急に涼しくなると、ガタっときます。

うちも寝室にしてる和室に犬トイレを置いていないので、
夜中、早朝にトイレ、トイレってあいつが騒ぎます。
どうして寝る前にちゃんとトイレ行かないの! と
怒るのですが。。。仕方ないからお世話係①が起きて
トイレに連れて行ってあげてます。

先代はじっと寝ている顔の前に座って覗き込んでいました。
早く起きろと念じながら。生暖かい息が掛かって絶対に起きたのです。

毎日の朝んぽ 大変ですね。
[ 2012/09/22 09:30 ] [ 編集 ]
コギ母さま
おはよう♪
昨夜はブログ書いて即寝ました そ~なのちょび子ちゃん
茜ちん スゴイよ?全盛期のシロップみたいだったゆ?
わざわざ目の前まで来て吠えまくるという・・・
長女がしみじみ言い聞かせてたもん

「アンタはなんでそんなに吠えてるの~?こりゃあかぴさん大変だわぁ~」って。
長女も超スローモーな喋りなのです・・
ちょび子もそんな風なの? 頼もしいねえ
[ 2012/09/22 10:44 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そんなこと口にしたの?読んで大笑いした!
お友達もナイスなツッコミだわっ 
出先でもよおした経験はあまりないから その苦しみはわからないが・・(爆

今日は涼しいです 体調への気遣いありがとう 
そちらはどうですか もう9月半ばだものね いいかげん涼しならなきゃおかしいよね
[ 2012/09/22 11:01 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今朝の散歩(6時チョイ過ぎ)もう止んでましたよ?
今も降ってるの?こっち晴れ間も見えるよ?
毎朝 通勤ご苦労様です!(早いねぇ)この辺はすぐ停車しちゃう魔のスポット
先週も人身事故で何時間も停まってましたよ・・
みんなのコメ見てみんかい!スッピンはアタシだけぢゃないよっ!
・・しかし妖怪のようなナリはアタシだけだと思われ・・ボソッ

中止になっちゃったのかなぁ 楽しみにしてたのに(実はアタシも皆のレポ)
でも晴れてきたんだけどな・・サイタマ遠いからなぁ・・
雨だとリュラ姐さん 何して過ごすのですか
シロップはりおころとよく「おせんべ焼けたかな」してます
このアソビ シロップは嫌いみたいですがね
[ 2012/09/22 11:12 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
今頃 旅先でくつろいでるかな~いいな どこ行ったのかな
お天気に恵まれますように!

ハイ 早めに寝たので今は大丈夫です ありがとう♪あのコも
週末お出かけだ~って小耳に挟んでた(笑)からすごく心配したの
元気になったみたいよね?よかった^^
わんこの元気な便りは何よりうれしいものですからね?

おおっ替え歌作ってくれたのね!歌えねぇってさ ママンって誰だよ?フランス人かよ!
とツッコんでくださいましたよ 
そだよ 朝んぽは着替えもサーッと済ませて飛んでくんだゆ
帰ってからも顔洗うヒマなく手足洗って拭いてご飯・・
あれ アタシいつ顔洗う?って感じ・・汗
[ 2012/09/22 11:31 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサンも朝早いせい?キャマタは6時台には雨あがってましたよ?
道も乾いてたし。雨なら散歩行かなくてぜんぜんいいと思うアタシ。
お腹よごれるし カッパもエプロンも暑いしテンション下がるみたいだし
なのに行きたがるのは若さなのかしら?めいちゃんも3歳くらいまでは
シロップ状態で玄関から弾丸スタートだったのですか?
そうよね~朝だし 即 外出たいから顔も洗わずスタートよね?当然よね!?

まちサン ヨーグルトコギさん 待ってますわ(小声)
[ 2012/09/22 11:36 ] [ 編集 ]
お世話係さま
昨夜はこれ書いたらすぐ寝たのです 背中・・腕の付け根。肩甲骨?あたりの鈍い痛みは
発熱のサインだから。朝も薬飲んだし持ちこたえそうだと思います ありがとう
私らはこうやって前もって予防できるけどワンコは違うもの
心配ですね 今日みたいにいきなりあさ涼しくなると
モモちゃん たくさん食べて体力落とさないで頑張ってね

あいつ・・夜チッ子しないの?うちは夜中や早朝に起こされるのが嫌なので
寝る前に必ずチッ子させます ダンナさま偉いわ~起きてあげるのね?
コーキー会長・・(笑)うちもたぶんそのパターンになるかと。
無言の圧力・・大きいですよね
[ 2012/09/22 11:44 ] [ 編集 ]
No Subject
わたくしも原坊の方の曲が浮かびますわん^^
だって高田みずえさんの代表作ったら「硝子坂」やんけー!
♪キラキラ光る~~ガラス~坂♪
旧くてごめんち(汗

シロ氏との朝散歩で、さのあママはスンゴイ風貌なわけね?
だいじょび!だいじょび!
世のワンコ家族の奥方さまは皆同じようなもんです。
そんな朝の忙しい時間帯に化粧なんてしてられないっつーの。
わたしは朝イチ行かねばならぬ朝は
ノーメイクに老眼鏡かけて出てる!
だから遠くが見えないの~~(汗


[ 2012/09/22 17:30 ] [ 編集 ]
No Subject
こんちは!

さのあママさん、発熱しちゃったかしら・・?
季節の変わり目は とくに体調を崩すきっかけとなること多いし、気圧の変化に身体がついてけないですよね。。
ワタシも台風だの気圧だの、気温の差だのって天気予報で言ってると、大抵なんか、おかしい。。ってなります。

朝のお散歩はですね。。髪はくるっと束ねちゃって、帽子をかぶれば いいんですよ。。ふふ。。
前にさのあママさんがかぶってた溶接仕様の、あれ!あれで全て解決!?ですよ(笑

2枚目のpuwanのTシャツ。。さり気なく手が抜けて(短いから抜けやすいのよね~)腹巻になってるわね(。-∀-) ニヒ♪

お大事に~。。。です。
[ 2012/09/22 19:07 ] [ 編集 ]
No Subject
エアコンもいらなくなりかなり気持ちよくすごせるようになりましたよ。
ママさんを起こしにくるのはやっぱりママさんが一番なのねv-221
んっ?すっぴんで?トイレもしないで大丈夫でしたか?
・・・って書いてから、体調がよくないんですねv-390風邪ですか?夏風邪は長引くのでお大事に。
[ 2012/09/22 21:01 ] [ 編集 ]
No Subject
いやーやっぱこの順番はコメ入れる場所遠いねぇ。
あら、以前も書いた事有るね。

そうだった、さのあ家(?)もシロップ一緒に寝てるんだったっけ?我が家はシャンプーした日だけね。

朝んぽは何時頃行くんですか?

そうそう、高田派では有りませんが、その曲は高田さんが歌ったので後で桑田産の奥様の曲だと知りました。
[ 2012/09/22 22:44 ] [ 編集 ]
No Subject
さのあママさん、お身体の調子はいかがですか?
涼しくなったかとおもえば暑かったりで
なかなかスッキリとはいかない日々ですが
お気持ちは晴れ渡っていますように~

シロ氏兄様(笑)
替え歌サイコ-です!
あたしも原坊派でしたヨ。
パピパピいうような音のアレンジでしたよね?
あれっ、違ったかな?
[ 2012/09/22 23:44 ] [ 編集 ]
めぐ様
硝子坂!そうですね~硝子坂 懐かしいねぇ 何ヶ月か前
出てたよね 高田みづえ 変わってなかったよねぇ

ローガン・・メガネかけるくらいなの??そうなの?
字見るときにかけるんじゃなくて?もしや視力いい人だった?
そういう人はローガン進むっていうから。。

そうそう すごいいでたちなのです。もともと小汚いおばさんな私ですので違和感ないですよ きっと(涙
[ 2012/09/22 23:55 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
昨夜 熱あったような。。でもダイジョブ朝散歩帰りにすぐ薬も飲んだし寝たし
ありがとうございます 母ちゃんこそ病院行ってね・・・お願い

そろそろ涼しくなってきたから溶接キャップ?はダメじゃない?
あれこそすべてを隠せる優れものなのに!!残念だわ・・

気付いたのね?手が出てるって!服着て寝せると朝は腹巻になってること多いよね
それもまたかわゆしなんだよねぇ
[ 2012/09/22 23:59 ] [ 編集 ]
リンはは様
リンははさんは朝からバッチリお化粧して散歩行く抜かりのないオンナなのですね?
スゴイわぁ~エライわっ 
うち昨日はエアコン付いてたよ・・ようやく今日はエアコンいらずになりました
昨夜が具合悪しだったくらいで今朝は大丈夫でした 寝込まないでよかったぁ
ありがとうございます
[ 2012/09/23 00:03 ] [ 編集 ]
だーさん様
そう うちは朝から晩までべっとりねっとりくっついてますです!!
朝んぽの時間はまちまちですね イヌが起こさなきゃアタシ
寝てたいよ・・

原坊のが先に歌ってたんだけどな
[ 2012/09/23 00:05 ] [ 編集 ]
まゆボン様
いつもお気遣いありがとう ワンコも人も季節の変わり目は
体調崩しやすいんですよね・ってオマエはいつもだろ!ッチュー声聞こえてくるわ・・
ダイジョブ 熱出るサインわかってるので早めに対策取れる・・ハズなのですゆ
替え歌 続きあります 乞うご期待!・・期待するよなものじゃないです。すいません

原坊のぱぴぱぴ音・・ぱぴぱぴ・・?
[ 2012/09/23 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


