PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

そんなシロ氏に食べられて♪

8syu_b_main_L3.jpg


8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!

  生後8週間までは販売してはいけないではなく 生後8週間までは親と引き離していけない
皆が認識しましょう 親元で適正に飼育管理できる大切な期間です

バナーをクリックしていただければ より詳しく掲載されたブログへいけます




コメ欄閉じていたのは 内容的にコメ書きづらいだろうなぁ・・
みんな優しいから 書き込んでくれちゃうだろうなぁ 申し訳ないなぁ
というオバコギ心(?)からくる出部なりの要らぬ配慮でしたの・・
具合悪くないから 心配かけちゃってごめんね 


もうすっかり忘れてるとは思いますが この前(いつ?)の替え歌途中で終わったのよね

別にそのままでもいーんだけど せっかく画像加工してあったので お蔵入りはもったいない
から お付き合いのほど よろしくおねげーしやす

替え歌2番 手作りおやつ編



  おねだり上手で~

  IMG_6603.jpg

ナンカ食ベル? お散歩 ボール 遊ブ? フリスビー? 梨?パン?
これらのキーワードでもれなく可愛らしい首かしげが見られます ハイ・・


  ひもじいフリをした~


     IMG_6632.jpg

・・それは嘘つきというものです・・嘘つきはドロボーの始まりです・・

そんなシロ氏が得意な クレクレビームの目~

IMG_6635_20120925234738.jpg

グイグイ来ますからね 脇からグググっと入り込んで潤んだ瞳で訴えますからね


おヨダ垂れてもくれないかもね

IMG_8940_20120925235110.jpg

見えるかな ちょっとヨダレが・・そういえばおヨダでいっぱいな写真ほぼないのです
ヨダレダラダラになるほど待てない 待たさないんでしょう アタシが・・
みっけちゃんはおヨダの風船ができるほど待てるのに・・

page_20120926000028.jpg


 肉巻きスティック 焼きたて熱い

IMG_6624.jpg


 どうか ひとくち ください

 冷めてなくても心配無用~

  IMG_6634.jpg

現在 おやつは手作りのわが家 といってもかんたんなささみジャーキーですけど
茹でて 焼いて チンして 熱冷ましの放置というけっこうな時間がかかるのです
その間シロップは台所からはなれず 寝て待つ作戦を実行中・・邪魔です、ものすごく。。。

猫舌じゃないから(爆)ちょっとくらい熱くてもふうふうすればいいのかしらね?

わかったわよ 固いからね ちゃんとよく噛んで食べるんだよ(人は噛むのに食べ物は噛まないワニ)

IMG_6626.jpg

・・・・・・・・

 だからオマエは無敵さ~

IMG_6545.jpg

  丸呑みゴックン 早食い王者

今日も大好物の梨 何度も言い聞かせて噛んで食べなさいと渡しても
ゴク ペロ で人のを即 欲しがって 食べてる人から人へと渡り歩いておりました

IMG_6608.jpg

    フードファイター

底なし胃袋だもんね・・ しかし早食い女王は川向こうに住む 楓さんではないかと。。
最近 手術して休養中の楓さん 元気になったら 城南島でガウガウ遊んでね



今週にはいって ようやくわんことゆっくりお散歩できる気温になりましたね

だけど 急な気温の変化はわんこもヒトも体調を崩しがちです
どうか皆様 おからだ お大事に 



        いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
            
手作りおやつ、最高だよね!
兄やん、嬉しそうだね♪
いくらでも食べそうだけど、マックス何本まで?

猫舌じゃないけど、うちは人肌まで
冷めないとあげない^^
食道ガンを心配するばか親だから(笑)
過保護?良いの、王女だから・・・
でも、よだれの海はすごいよ!
[ 2012/09/26 07:13 ] [ 編集 ]
昨日のコメ欄閉じてたのは、その様な事だったんでえすね。で、少し良く成ったのかな?御自愛下さいね。

しかしシロップは百面相ですなぁ。皆良い表情ですよ。ちゃんと撮らせてくれるんですね。うちのコギズはカメラを向けると嫌がりますので、中々良いのが撮れません。散歩の時なんかは特にね。
ミルキー何か立ち止まったら寄って来ちゃうのでそこで撮影中止です。

シロップ「猫舌」じゃないって、私も「猫舌」じゃないけど熱さには滅法弱いベロです。シロップもベロやけどしたら何食べても美味しくないから、気を付けてね。
[ 2012/09/26 07:42 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

超簡単なんだよ 手間はかかるが。
冷めてから食べないと食道がんは人間じゃないからわからんが
以前 読んだけど 出来立てパエリアを床に
落としちゃってそれをソッコー食べた犬が
内臓大ヤケド?して泡吹いて倒れたって。
以来 食べたものすべて吐くようになって
流動食しか食べられなくなった・・という気の毒としかいいようのない話でした
だから冷まして与えるのがよいのです
兄やんも丸呑みするから ガマンの限界まで冷まします 水で冷やしたり・・(笑

ヨダレは垂らさないほうなんだ~シロップ

 
[ 2012/09/26 11:06 ] [ 編集 ]
だーさん様

拍手コメ読みましたよん だーさんもコメ欄閉じてるでしょ
朝からコメありがとう 心配かけてごめんなさい。

シロップも写真大嫌いです
ダンナがカメラ向けたら(向けたこと無いが)襲ってくると思う!見世物じゃねー!っていって(汗
アタシだから待ての最中に撮ってもガマンしてるフシがあります
でもさ コギってもともとすごく表情豊かじゃないかしら
よく笑うし すぐすねるし 本当に可愛い生き物ですよね~ 
[ 2012/09/26 11:10 ] [ 編集 ]
クレクレビームは、無敵だよね。
そのきらきら瞳でみつめられると、
魔法にかかったように、おやつをホイホイあげてしまうのです。
家の3わんこも得意技です。

それに、あげないと、ヨダレの海、という恐ろしいワナがまってますからね。

そうそうネコ舌じゃないけど、暑い物はダメって聞いたことあります。
ゴホゴホせきこんでしまって、なんとかという(←そこが大事ですが)症状になるらしい?! なので、さましてあげてます。
暖かい方がカオリがよくておいしそうなんだけどね。
[ 2012/09/26 12:16 ] [ 編集 ]
ん?
呼んだ?
呼んだよねぇ。
呼んだよ~。
丸呑みといえば…最近、あるものを丸呑みあいてひどいめにあった。
週末に抜糸したら土手も城南島もいくのだ!
[ 2012/09/26 12:26 ] [ 編集 ]
ヨダレはね、結構個犬差あるみたいだわよ。だって、初代と雷蔵とだとおヨダの量が全然違ってた。
コギずは固形物も液体と認識してるんだろうか?私の知ってるコギ達はみんな、フードを「飲む」!!よ。
今日は朝からマジで凹むキツイ出来事があったけど、シロ氏、サンキュ。お礼参り会いに行くね。
[ 2012/09/26 13:24 ] [ 編集 ]
突然ですが、兄やん、アップのお顔いいですね♪
おやつ? ジャーキー?の首かしげるアップ、たまんないです♪

あぁ・・本物をすんごい近くでガン見したい(笑)
パーツはどれとってもすんごいキュートなのにどうして強面に見えるの?
変じゃないですか?

そしておやつ手作り~?
ママ~ン、(あ、フランス人じゃないって叱られる・・・)どうやって作るの?
茹でて 焼いて チンするの?(わかんない・・・)

替え歌、個人的にはすごく待ってました(笑)
で、しっかり全部歌い上げました・・例の超音波で!

なんだろう?ってぽちっとしたら、みっけの我慢の風船でした(笑)
最近はこれに『グルルルルゥ・・』と我慢の声も加わります・・・もう必死過ぎる顔で。

あぁ 兄やん今日も可愛かった♪
満足したからちょっと仕事しよっと・・・?
[ 2012/09/26 13:37 ] [ 編集 ]
今日も楽しい御歌をありがとう!☆

シロ氏にこんなウルルンな目をされたら負けちゃうよね~。
さのあ家の手作りおやつ、うちの旦那のお酒のつまみにしたいわ^^
良いお味なんでしょうね!
だからシロ氏は丸のみしちゃうのよね?

リンも好物は丸のみ派で。。。><
数秒でもいいからクチの中で味わえ!っていつも思うの。
[ 2012/09/26 14:14 ] [ 編集 ]
兄様、表情豊かですね。
首かしげて可愛いわぁ。。。
テンプレート「秋」に変わりましたね♪
ピンクの背景で兄様がいっそう可愛く見えまちた♪
さのあママさんのジャーキー、手が込んでますね。
巻いてるのは市販でしか見たことなかったです。
今度挑戦してみます(^O^)
中もささみ?ですよね?
[ 2012/09/26 15:01 ] [ 編集 ]
いいですね~
手作りおやつ。簡単につくれるみたいでv-426
いつもはカロリー0のおやつだから作ってあげようかしらん。
シロップくんのアップの写真かわええねv-398

朝晩はめっきり肌寒くなって気持ちいいですね~
[ 2012/09/26 19:36 ] [ 編集 ]
ミルさん様

おヨダの海・・ぐふふ
熱いものはよくない・・ふむふむ で
なんとかいう症状・・なに?そうよわかってると思うけど
その名前が重要なのに・・忘れたのね・・ミルさんアタシとそっくり・・
[ 2012/09/26 20:31 ] [ 編集 ]
楓さま

オマエ(オマエ呼ばわりなんて失礼な・・)
 手術後の傷跡 よくなったのかよ?災難だったなっ
みんな心配してたぜぃ
飲み込むのは旨いもんだけにしとけよな
城南島ならガウガウ吠えたって飛行機の音で
かき消されるからいいんだぜぃ
大事にしろよっ

・・シロップからの伝言です・・まさかチビタ君起きたよね・・??ね?


[ 2012/09/26 20:35 ] [ 編集 ]
コギ母さま

先代くんとらいぞくん どっちがおヨダすごかったのかしら
シロップはあんまり長いこと待たないからヨダレ垂らさないのかもよ~
そうそう 飲むんだよね ゴックンってね
ぽち君はゆっくり食べてるよ!

嫌なこと凹むことあったとき ちょっとでも笑っていただければ本望だわん
元気出せや オレ様が付いてっぞ!!
[ 2012/09/26 20:41 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

兄やん 褒められてるよっ 本物は知らない人ににこりともしないワニだけどね・・
笑顔の安売りいたしませんってゆってるの・・涙
ササミジャーキー オーブンで焼くだけみたいよ?うちはさっと茹でて薄くして焼いて
(魚焼き網で)レンジでチンしてペーパーに広げて放置してます 
どの肉もこの方法で作ってます
風船作ったままぐるるる鳴くみっちゃん
超けなげで可愛いのだ~お利口すぎるぅ~

こうもりも落ちる超音波だね?聞きたいぜぃ
[ 2012/09/26 20:47 ] [ 編集 ]
めぐ様

アタシが食べても固いし味しねーし 美味しくなかったゆ
でもちびが(りおころ)すごく好きでつまんでるんだよね

リンちゃんはおじょうたまだからね
うちはたいていゴックンですが青物・・野菜葉っぱ系はペッとだしやがりますのよ・・
肉食系ですのでね・・
[ 2012/09/26 20:51 ] [ 編集 ]
まゆボン様

テンプレ変えるのも一苦労・・・涙
今回はカレンダーの入れ方 教えていただいたので(ありがとう!鍵コメ様)
うれしくて変えちゃいました^^

ゴメンね 写真の巻いたおやつは市販品でしたね~今確認して気付いたアタシ・・

http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-564.html
この記事です
また久々におやつ作ろうかな~ジャーキー以外で。可愛い系の。
[ 2012/09/26 20:58 ] [ 編集 ]
リンはは様

お得意でしょ 手作りおやつ 
カロリーも手作りのほうが断然低いし
無添加だし 経済的だしいいですよぉ~

さっき夜の散歩で友達に会って
アタシも娘も半そでだったから寒くないの?と驚かれたの・・
ぜんぜん寒くない むしろ少し汗ばむくらい・・
[ 2012/09/26 21:01 ] [ 編集 ]
今度からはキャマタ周辺うろつく時は
ジャーキーを持っていかないと(笑)
やっと朝晩涼しくなってお散歩には良いですよね~
さのあママさんの替え歌は何時も心に沁みますね~(笑)
[ 2012/09/26 21:19 ] [ 編集 ]
シロップ王子は、ほんまもんの肉食系なんだね~
ピノまりは 完全なる雑食系。野菜果物納豆他 試しに食べさせて食べなかったものゼロ(笑)

私も まわりがコートやブーツの時でも半袖着てるコギ体質v-220

何故か コメントにコメントしてるv-12


[ 2012/09/26 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/26 23:17 ] [ 編集 ]
おおぉ
手作りおやつかぁーーー
何年も作ってないじょ。ご飯だけで精一杯さぁ~(^_^;)
クレクレビームは無敵ですよねぇ。脇の下から鼻先突っ込んでグイッってやられたらねぇ~ついついあげちゃうってもんよねぇ。
兄やんにおねだりされてみたいなぁ~
あ、梨はポンポン冷えるからよぉく噛んでちょ。もんはポンポン超軟弱だから擂ってるの。ワンコは体温より暑いものはNGらしいわぁ。それと冷たいのもNG。自然界で冷えたものも焼いたものも食べないからかしらん?
[ 2012/09/26 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
良かったです~。。具合悪いのかと思いました★
元気なら 良かったです。

さのあママさんのブログも秋の装いになりましたね~♪

ソラツバのお散歩コースには、会うとウマウマをくれる(いつもなぜか持ってる)方がいるんだけど。。一度もらうとワンコズは突進していきます。。
シロップくんは、ままさんからしか食べ物受け取らない派?
いや。深い意味はないんだけど、硬派シロ兄さん な感じがしたので。。

え?
私も今日普通に半袖で歩いていましたが・・?
そういえば七部丈や、長袖のレディーが多くいたわね?
寒さなんて感じず。。快適な日だと思ってましたわ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
[ 2012/09/26 23:53 ] [ 編集 ]
リュラパパ様

手作り、ここが大事です(爆
パパさん何でも作るからジャーキーも手作りでしょうか

最後の1行 今日も棒読み チッ
褒めていただいて(え?褒めてない?)
ありがとうございます(同じく棒読み
[ 2012/09/27 00:03 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

うちの夫と娘も活舌悪いです←読み逃げ 後でカキするの 待っててね 
最初の方は気後れするタイプなの

暑がり=コギ体質?!それいいねぇ
そう言おうっと 出部だからでしょって
言われたんだけどさぁ コギ体質なのね?ヤッター
[ 2012/09/27 00:08 ] [ 編集 ]
もんまま様

ご飯が完全手作りで大変なんだもん
おやつまで手が回らないでしょ?
おねだりするよぉ お話しながらちょうだいなって言うのです
梨 冷えるね?たしかに!もんたんおじょうたまだから
ガツガツ食べさせるわけにはいかないしね
そうか 野生の名残なのかしら
熱すぎても冷たくてもよくない・・ ふーむ
野生・・アタシのほうが野生の名残ありそうな気がするんだけどなぁ・・
[ 2012/09/27 00:13 ] [ 編集 ]
鍵コメ様

なんで鍵・・?
お疲れさまです 
ブログに書こうと思っていたのです
ヒロシくん、少年時代の彼 ものすごく整った将来楽しみなコでしたのに・・(以下略)

だから毎日文句垂れてました
ヒロシつながりですがテレビみていない人
にはわかりませんよね?すみません
[ 2012/09/27 00:16 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

なんと ご心配おかけしていたのですね
ごめんなさい ハツラツ~とまではいかないけど
寝込んでませんよ ありがとう~

誰からでも受け取ってバクバク食べますが
私がもらわないの 絶対に
おやつはトラブルの元だから 

夜も半そでで散歩行くの 今ももちろん半そで半パンよっ!
快適よね~アハハハ 
[ 2012/09/27 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア