PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

玄関の守護神

この頃 髪の毛が脂っこくてベタつくような気がする・・なぜだろう

どんどんおぢさん化してるような・・
性別を超越した存在になる日も近いのか?

そう 私の理想は「おじいさんのようなおばあさん」なのさ

え?なにあのヒト 女だったの?おじいさんかと思ったらおばあさんだったわっ
とビックリされる老人になりたい ぐふっ

・・・コホンいちおーコーギーブログだったっての忘れてないわよ
ごめんなさいね・・・

IMG_6580.jpg

朝から晩までベッタリ付かず離れずな私とシロップ

姿が見えれば安心らしく 決して寄り添ってはこないが同じ部屋の隅っこで転がる丸太のようなコギオ

夜も私が寝るまで 何度下の部屋に連れて行っても 階段昇ってやってくる
可愛いんだけど・・困ったもんだ・・同じ部屋じゃないとダメらしいから・・


りおころに言われるよ 「シロップ マザコン?気持ち悪っ」 

・・今もやってきた・・せっかく下に連れてったのに・・(ダンナが)
迎えに来てるよ パパが下行こうって。

IMG_6548.jpg

いちおう お留守番はできるんですよ・・(この頃ぜんぜんしてないなぁ・・)
ダンナがいるときに買い物に行くと
階段昇って 3階の灼熱踊り場まで行って座ってるということを
しでかすので(階段下りられないから 昇ってしまう後追いのつもり)
真夏の買い物の際は特に注意が必要だったし 仕方ないから 最初から1階で待たせて
置いたりしたようで

やっぱり メンドーなオトコなのだ シロップって。
こないだも りおころいるけど 下の部屋にシロップを置いて買い物に
出かけた私

「行ってくるね お部屋で待ってなさいよ」と声掛けて 支度してると・・

IMG_6573.jpg

もちろん玄関まで追いかけてくる・・笑

ここ(玄関のたたき)降りちゃだめだからね!!いいね?ここは外と一緒だからね?
降りちゃダメだからね そこまでだよっ

ときつーく言うと・・・


IMG_6574.jpg

めっちゃ 足ギリギリまで出してるけど 降りない
お言いつけを必死で守るシロップ兄やん エライ!

じゃあね とドア閉めて 確認のため 開けてもやっぱりギリギリアンヨで
持ちこたえてました 可愛いなぁ 



でもね 買い物終えて 帰ってドア開けるとね


IMG_6597.jpg

ドアのまん前にいますから

今日もおうちを守ってます風に

IMG_6598_20120928215052.jpg

そんなことないよ それよか 玄関下りちゃいけないって言わなかった?

IMG_6599.jpg

・・視線逸らしたね・・
りおころに聞いた話だと 私が出て行ってピスピス鼻鳴きをちょっとだけして
あとは玄関でじっと待っていたらしい


この姿見るたび 笑ってしまう


まるでスフィンクスみたいなんだもん

anigif_20120928215428.gif

IMG_6594.jpg


名づけて 玄関で待つスフィンクス
出かける時間が長ければ長いほど 帰宅時の歓迎の度合いがアップする
ヘンクツなスフィンクス 

30分くらいの買い物じゃ 帰って来たって ケッてな感じですぐボール持ってくる
遊び好きのスフィンクス


ありがとね 待ってるだろうなと思うから 寄り道せずに用事終えると即帰宅
・・が鉄則で 付き合いのめっちゃ悪い人間になっちゃったんだよ

わかってる? 感謝してるって? んなもんしなくていいから長生きしとくれ
いつまでも元気なわが家のスフィンクスでいておくれ


IMG_6633.jpg


なに その作り笑い どーせ遊ぼうって誘ってるんでしょ
ま いいですよ ちょっとだけ遊んであげるから
もう寝るんですよ 


明日は久しぶりに アイツが来るからね・・・安眠できなくなるんだからさ・・








   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければ とってもうれしいですっ


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2012/09/28 22:20 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
おーっ 明日はサラ子さんが来るの?!
そりゃまた楽しみですね!
ちょっとだけ泣かなくなったって、きょこ炭酸さん書いてたよ。待ち遠しいねぇ。

シロップ、さのあママ命 何だわ。
何処もお母さんに着くんだよね、お父さん何て・・・ いいのさ!

玄関降りたら駄目!って言うけど、何処のわんずもタイルが冷たくて気持ちいい様ですね。

[ 2012/09/28 22:30 ] [ 編集 ]
サラ子家が来るの??
楽しみだね~♪
シロップ、今度は泣かれないと良いね^^
いろいろと支度が大変でしょ、でも嬉しいもんね。
台風の影響がないと良いね!

シロップはままが大好きなのがわかるね。
いつも一緒にいたいから、スフィンクスって言われても
玄関で待ってるなんて・・・まるで忠犬のようだわ(笑)
[ 2012/09/28 22:48 ] [ 編集 ]
すぐ帰ってくると? おばコギ会とやらのときは
ずーっと帰ってこないくせに チッ!
って 某百貨店のライオンのようなシロ氏がゆうてるよ~v-37
[ 2012/09/28 22:51 ] [ 編集 ]
良いなぁ~
シロたんはママさん大好きオーラをバシバシ出してますモンね~~お外行ったってベッタリしてくれるんですよね?
羨ましいデス!!


ウチはビビりで甘えん坊のくせに八方美人だし…。
守護神欲しい!
でも、今はNew PCの方が先だな(^^;)
[ 2012/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
だーさん様

ちょっとだけでしょ どーせ泣くに決まってるよ・・
シロップ吠えさせるなとかいわれちゃって
無理でしょ ドア開いたら吠えるでしょ 大喜びでコーフンして・・・

シロップは真のままっ子です!キッパリ

  
[ 2012/09/28 23:51 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

やっと週末だねぇ お疲れサマ~

泣くでしょ サラ子 ま 仕方ないね・・
準備ナニソレ なんもしてない 明日も晴れでしょ?台風の影響は月曜日 アナタ方の出勤時に直撃か?って言われてるのですゆ・・
(大丈夫でしょうか 川越えて通勤するオバパープル・・)

そう まるで飼い犬のようです・・シロ様
[ 2012/09/28 23:54 ] [ 編集 ]
玄関でじっと待っててくれる兄様、
なんて健気で可愛いの。。。
まま居なくてさみしがってたのに
帰ったら「遅かったな」ってまるで
ラブラブ夫婦ですよお、うらやましいよお〜o(≧▽≦)o

明日はサラ子ちゃん、来るのですね!
もふもふできたり泣かずに遊んだりのサラ子ちゃんだから
兄様とも進展あるといいですね〜(^-^)/
[ 2012/09/28 23:55 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

オバコギ会・・ホホホホ
夜遅く帰ると 片足あげて迎えてくれるのよ
おやつもらうときにする仕草なの・・どういう意味なのかしらね?
すごくうれしいってことなのかしら・・
だから深夜でも散歩行っちゃうのよ
待たせてゴメンねって言って ホホホ

字 うまいよな~って感心してるゆ シロップが
[ 2012/09/28 23:58 ] [ 編集 ]
Smilemon様

お外でべッタリなどしてくれやしません・・
しかしよその人には目一杯警戒するんで絶対近寄りません
うちでだってベッタリなんかしてくれないんだゆ 同じ部屋にいればよいらしい・・

PC買うなら週末がお買い得ですね~
新宿にビックロだっけ できたんだゆ

[ 2012/09/29 00:02 ] [ 編集 ]
まゆボン様

ラブラブ夫婦!!きゃぁきゃぁ~
でもやだ シロップのような夫はイヤだ~
足短いし(爆 運転できなきゃ洋ナシ・・じゃない用無しよ
手のかかる可愛い毛むくじゃらでよいのですv-344

サラ子ねぇ 泣くだろうなぁ・・
[ 2012/09/29 00:05 ] [ 編集 ]
待ってるよね~
そうなんだよね~、ご主人が出かけると玄関から離れないよね?犬って。
うちの玄関、たたきも何もバリアフリーとかで、ほとんど段差ないから
うちも外もない(´д`)
でも、「ただいま~」って帰った時、必ず犬がそこで迎えてくれるのが
何とも言えずほっこりするんだよね~(*´▽`*)
サラ子来訪?ふたりの距離は縮まるのか!?

[ 2012/09/29 07:16 ] [ 編集 ]
コメ欄が秋になってる!!( ̄□ ̄;)!!
ママさんたらちょこざいな(笑)

おばあちゃんみたいなおじいちゃんはあまり見ないけど
おじいちゃんみたいなおばあちゃんはよくみますよね。
ママさん。。。その為にはまずやせ…。。。
な~んでもありませんのよ、おほほー(笑)

シロップ様ったらなんておりこーぎーなのかしら!
我が家のおバカムスメはダメ!!って言っても
ボテボテ階段を降りてきますゆorz
無償の愛を感じてうれしいけど。オヤの心コ知らずとは
このことですゆorz

サラ子ちゃんと会うの楽しみですね^^
[ 2012/09/29 13:04 ] [ 編集 ]
玄関でまんじりと待つマザコンシロちゃん。。。
可愛いやね~~^^

こんな時、さのあママさんのことだから沢山声かけしてあげるてるんだろうな。

実はうちの子もこの状態で待ち。。
めいっぱい声掛けしてますわん^^

お互いにおじいさんの様なおばあさんになりませうや☆

[ 2012/09/29 14:50 ] [ 編集 ]
今頃、さのあ家は・・・大にぎわい!?
鳴き声? 吠え声?

楽しんでいることでしょうね。

しし丸・・・ベッタリしてこないし・・・
留守番だって平気でできそう・・・。

これはこれでいいんだけど、ちょっと寂しい・・・

[ 2012/09/29 16:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/29 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
サラ子ちゃんとの対面はもう終わったころかしら?
今頃。。サラ子ちゃん「ぎゃー」ってしてるかな( ´艸`)ムププ

玄関開けたときに もふもふがいると、癒されるわよね~
ちなみに、我が家はスフィンクスなんていうステキな呼び名じゃなくって「シーサー」って呼ばれてるわ★

シロップ兄やん。。おかえりーなんて。。なんて健気なの(´⌒`。)
[ 2012/09/29 21:03 ] [ 編集 ]
スマホから投稿いたします。
玄関であんよぎり出ししてる兄やん…
萌えますねえ(^-^)
しかもずっと玄関で待つなんて健気だわ。
今日みたいなシロップ兄さん可愛いさ
満開日記も大好きでございます。
[ 2012/09/29 22:20 ] [ 編集 ]
ぽち太様

ぽちくんも立派な玄関スフィンクスだよねっ
ぽち太家玄関たたきは大理石だからヒンヤリ
気持ちいいのよね~
ばぁちゃが毎日キレイに磨いてくれてるんだろうし
今日は暑かったよね?ゆっくり仕事の疲れを
癒してましたか~
サラ子 泣いたよ・・期待通りでそ?
[ 2012/09/29 22:57 ] [ 編集 ]
coffey様
秋はすぐ終わっちゃうからテンプレもあっちゅーまに変えなくては・・汗

そうなのよ するどいね?こふぃちゃん
ばーさんみたいなじいさんいないけど
おじいさんのようなおばあさんはよくいるわよね?そして皆痩せておる・・気付いていた
私も・・あえて目をつぶってはいたが・・コホン
メイリンちゃん階段下りちゃうのね?うちは階段昇るしかできないの
下りられなくてよかったよ いろいろ面倒じゃない?え?そんなことない?
メイリンさんはお利口だからなぁ・・
待っててくれるから 帰り道は急ぎ足で
やっぱり人付き合いが悪くなってる?
だとしたら それも重症のうちのコ大好き病ですな・・治りませんよ一生
[ 2012/09/29 23:06 ] [ 編集 ]
めぐ様

coffeyさんコメ読んだ?痩せてないと
じーさんのようなばあさんにはなれないんだゆ・・

ええ 声掛けももちろん うちのコが一番して欲しいこと
お散歩に連れてきます 帰宅してすぐ
だから夜中12時過ぎても留守番のご褒美に
お散歩行くのよ・・
ほんの5分くらいだけど愛を確かめあうのです ぐふ 
[ 2012/09/29 23:11 ] [ 編集 ]
ししとー様

今日 暑くなかった?うちエアコン入れたよ!
もちろん半そで短パンでした サイタマもそうだよね?


サラ子も前回よりはずっと泣きが減りました!成長著しいねぇ 子供ってのは
素晴らしい存在です 泣くけど・・アハハ

シロップ吠えないよん サラ子泣くからガマンしてる
でも通常も さほど吠えないので遊びを誘うときの吠えをガマンさせてます

留守番ちゃんとできるんだもん
それは立派なコーギーです!!!
お帰り~って大喜びしてくれるでしょ
それでいいんだゆ うちは24時間ベッタリだから
たまに離れるとHPが減るみたいです(出部もイヌも)
[ 2012/09/29 23:19 ] [ 編集 ]
カギコメ様

いいえ とんでもありません
参考になるといいですね
でも難しい 面倒だという評判も聞きますので
ホントに参考程度でもよいですよね
感想お聞かせくださいね
[ 2012/09/29 23:21 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

母ちゃん 今日はもちろん短パン半そで
エアコンまで付いてたよね・・・・??


ぎゃおぎゃおしてましたよ アカンボ
とばっちりはシロップを越えてりおころにまで・・苦笑
よろサラアップしたいんだけど
3階のPCの調子が悪いみたい・・今日の更新は・・どうだろうな・・
待っててね 母ちゃんが読んでるって知ってるよ長女も。
[ 2012/09/29 23:27 ] [ 編集 ]
クッカまま様

お仕事忙しいのにありがとう♪
そうです 兄やん ぢつはけなげな後追い甘ったれなのでし
でもやはりチュギューは拒否
ナデナデも好まない ツンデレ王子です
 
任侠は捏造だと噂されてますが
アテレコなんかぜったい こう言ってるよねと娘らと話してます
ホント アラクレでガルガルなんだゆ~
[ 2012/09/29 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/29 23:55 ] [ 編集 ]
鍵コメ様

お返事いらないと書いてあったのですが。
私がまさにそういう状況なのです~
いいんだけどね でも自分であれ?と感じるなら
お若いのだし大事なこともあるよね・・
ってこのことを言ってるのよね?
違うのかな 
想像通りだと思うゆ~私のイメージ さあお会いできる日を楽しみに♪  
[ 2012/09/30 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア