PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙な距離

IMG_6671.jpg

シロップ兄やんのバンダナをかぶって
コギ毛まみれのサラ子さん、彼女は自分のことを
しゃ~しゃん とよぶのです

だからりおころがまたクダラナイことを言ってシロップを不機嫌にさせてます

IMG_6649.jpg



シーしゃん

いろんな呼び方すると イヌが混同するってしつけ本に書いてあるでしょっ

もちろん シ~しゃんシロ兄完全シカト

サラ子滞在3日目を迎えて あいかわらず気の休まる時間はないようです

朝んぽにまで同行しちゃって サラ子がおんも好きなので(イヌみたいだね)イヌもアカンボ
もお外大好きだもんね

シロップも少しゆっくりめに家を出ました
暑かったわね (今日も昨日もエアコンつけました・・)まさかトーキョー近郊のみなさま
まだ半そでよねっ??


半そで真夏着の私と帽子拒否して犬のバンダナ巻いてるアカンボ
いつでも全裸のコーギー そして長女で近所の公園へ

シロップ サラ子が乗ってる車の遊具 ちょっと怖いらしいのです
動かなければ 近寄ってマーキングしようとしてリード引っ張られてますが
サラ子が乗ってぐわんぐわん動かすと そばに寄れません

IMG_6672.jpg

まるで二人の仲を象徴するかのようで・・(´0ノ`*)

ちょっとグイっと寄せてみました

IMG_6675.jpg

ハイ シロップ お顔こっちね~


IMG_6673.jpg


サラ子 ちょっと上からだと強気です
そういえば 滑り台上で『シロップ』とさかんによびすてして兄やんの怒りを買いました

家ではシロップって言って?とお願いしないと呼ばないのに・・( ̄w ̄) 

IMG_6674.jpg

この微妙な距離こそが今の二人の関係そのものぢゃん!

サラ子 シロップがいない場所では 大笑いしたりてくてく歩き回ったり走ったり
そりゃあ 楽しそうなのよね ワニは放牧しちゃダメなのかしら

余談ですが今日のテレビでワニが出てきて じっくり顔見たら
可愛いのですよ~ワニマンガと同じ顔してるんだもん
カエルって実物はグロくて気持ち悪いけどマンガのカエル、可愛いでしょ?
ワニは顔 マンガと一緒なのよ~らぶりぃよ~


         IMG_8976.jpg

サラ子が食べてるすぐその脇に 影のように寄り添う兄やん
それがウザくて嫌がられ 怖がられてついに兄やんは

         IMG_6667.jpg

三階の踊り場でじっと待つヒト(イヌだけど)となりました

          IMG_6664.jpg




   笑ってるけど笑ってない・・ナンジャソリャ 暑くてダレてる顔なだけ(T△T)
 
   サラ子滞在中に なにかいいことありそうなそんな期待を寄せてる皆様
   無理です┐( ̄ヘ ̄)┌  サラ子とシロップの距離間・・まだまだ遠いのです・・










8syu_b_main_L3.jpg

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!

  生後8週間までは販売してはいけないではなく 生後8週間までは親と引き離していけない
皆が認識しましょう 親元で適正に飼育管理できる大切な期間です

バナーをクリックしていただければ より詳しく掲載されたブログへいけます



   
  いつもご訪問 ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


         


   さあ 早く寝なくちゃ 明日はいよいよ濃い・・ぢゃない恋焦がれたあの方に
   お会いできるのです~嫌われないといいな ドキドキ


  



    

[ 2012/10/01 23:56 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(14)
赤ずきんちゃんが可愛いしゃーしゃん。
ないてますかぁ?
そっか、その距離の黄金比を守っていれば、OKなんですね。
しゃーしゃんとシーシャンの2ショットもバッチリ撮れてるし半歩前進ですね。
3階踊り場のしーしゃん、ちょっと寂しい表情ですね。
[ 2012/10/02 07:36 ] [ 編集 ]
ある日突然 しゃーしゃんが開眼して
犬好きになりそうな気がします。
今じゃないでしょうが。。。

子供の時、一時的に犬が苦手になっても
また突然好きになります。
兄やん 大人しいから大丈夫。
きっとすぐですよ!
[ 2012/10/02 09:48 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん大きくなりましたね!
私が初めてママさんのブログを訪れた時は
もっと赤ちゃんだった・・・泣いてる姿は相変わらずだけど≧▽≦*
いつでもすぐに泣き出しそうな顔がキャワイイ~♥♥
シロップ兄さんとラブラブツーショットがいつか見れるかしらんo(〃^▽^〃)o
[ 2012/10/02 14:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~
もっちろん、私も真夏着のまま過ごしています★
この前ちょっとお出かけのときに薄手の長袖着ていったら。。大汗かいて大変な目にあいましたので、周りに合わせるのはやめようと思いました (´∀`*)ヶラヶラ

サラ子ちゃんのバンダナ巻き。。今がイチバンこのほっかむり似合うんですよね~♪
カタコトの言葉しゃべりながら、バンダナほっかむり。最強ですわ!

あぁーーー今回はサラ子ちゃんと兄やんの背比べは無理かしら。
[ 2012/10/02 14:42 ] [ 編集 ]
ウチもエアコンまだ使用中です。
さすがに、今日はつけてませんが…。
でも半袖、短パンで朝の散歩も行きました(^^)
さすがに、どうかと思いましたが犬2頭引きは力仕事ですので、まだまだこのスタイルは変わらなそうです。

上からだと強気…子供の頃に遊んだ「高鬼」ご存知でしょうか?あれって鬼役になった子を「捕まえられるもんなら捕まえてみな!」って強気でした^m^
人はみな上からだと強気に出るモノなのかもです。

[ 2012/10/02 15:29 ] [ 編集 ]
バブ語も ちょっと(かなり?)困惑してるシロたんも可愛いすぎv-10
毎日更新してほしいわ~♪
さのあママさんの事は なんて発音で呼んでるのかな?

昨日は 本当に私の大ボケな勘違いで心配かけてしまって
申し訳ございませんでした・・・
メール、憧れの芸能人からv-22ってくらい嬉しかったです(笑)
[ 2012/10/02 19:47 ] [ 編集 ]
何時になったらこの微妙な距離が縮まるんでしょうか?
でもこのままでいて欲しいような微妙な気持ちで御座います(爆)
まあシロップ兄やんにしてみたら慣れすぎて耳などを掴まれるのも迷惑なんでしょうけどね!
暫くは楽しめる記事が続きそうです♪
[ 2012/10/02 22:19 ] [ 編集 ]
だーさん様
訪問遅れてます ごめんなさい~

シロップ しゃーしゃんのお食事ドキは
踊り場で待機が決定になりました
シロップの姿が見えないとしゃーしゃんの食欲が増すのです
私もシロップがサラ子のエプロンに落下した食べ物を
漁らないようになったことにほっとしてます
[ 2012/10/02 23:30 ] [ 編集 ]
お世話係さま

訪問遅れております~ゴメンなさい

あれ お帰りですか?どこだったんだろう
もうダメ HPがゼロ。。。明日答え見に行きます・・涙
サラ子 今朝も散歩帰りの私を玄関で出迎えて
シロップいない・・・って言ってました
(いたんですけど。私の背後にいて見えなかっただけ)
嫌いじゃないのよ 怖いの ワンって吠える声とか 
怖がって触れない方が耳引っ張られるより
ずっとマシだろうと思うことにしてます
時がたてば・・ですよね?
[ 2012/10/02 23:35 ] [ 編集 ]
じぃママ様

今日遊んでもらったバブ男くんはサラ子より
2ヵ月年下なんだけど
赤ちゃんの2ヵ月って大きいのね~と実感しました
赤ちゃんって毎日成長してるから
すぐ大きくなっちゃうのですよね

兄やんとの仲良し姿は期待してはいけない・・
[ 2012/10/02 23:38 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

ふっふっふ・・アタシ 今もムシムシ暑くて
睡魔襲ってくるし HPゼロだわ・・
もちろん今日も半そでよっ
10月いっぱいこれで過ごせるような気さえしてるのよ
ほっかむり 今アタシがやったら・・ゾッ
そうね バブだからこんなのが似合うのよね
可愛いなぁ 背比べ・・まだシロップのほうが大きいよ~
[ 2012/10/02 23:41 ] [ 編集 ]
しょこたん様

今日も暑かったわよね?え・・そんなことない??
あらあ 私は今も暑いわ のぼせかしら
高鬼 懐かしいわぁ
ナントカほど高い所に登りたがるガルって
言いますもんね(笑 
[ 2012/10/02 23:44 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

バブ語 聞かせてあげたい~すっごく(強調)可愛いのよぉ 発音といい高音といい。。

私のことはまだ呼べない(シロップままと呼ばせるつもり)
りおころをおば~と呼ぶのは既出のとおりです(笑

こちらこそメール突然スイマセン 
つーかナニソレ!!
棒読みだぬ(爆
[ 2012/10/02 23:48 ] [ 編集 ]
リュラパパ様

そうなんですよ このままの距離のほうが
兄やんにちょっかいださなくて心配いらないのです
ちょっとさわっただけでガル~と怒るワニは
距離を置いて眺めたほうがいいのです
明日はサラ子守りなので 私は楽しめない
サラ子と遊ぶと兄やん妬くし・・
[ 2012/10/02 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


