PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

秋の夜長に

ぼ~っとしてる間に日付が変わりそう・・

皆さん 今日はなにかいいことありましたか??

この頃 運気が下向きな私に景気の良い話でも聞かせてください

ブログでクダラナくって涙出るほど笑っちゃうような話
募集したら どなたか教えてくださるかしら

友人に以前 元気がないときにアナタに会いたくなるけど
疲れてるときには声も聞きたくない

といわれたことあるアタシ・・・

元気ガナイト 疲レテルッテ 一緒ミタイナモンジャナイカ

そう感じるアナタはまだ青い 元気が出ないってのは何か落ち込む原因が
あって なんとかして気持ちを奮い立たせたいと思ってる

一方 疲れてるってのは身体の不調も大きく影響してるわけで
静かに休養が必要だから 


アタシのように声も大きく 身体もデカく 無神経な人間とは関わりたくない状態

なんてすてちな言い方なのぉ と大笑いしたアタシはO型ではありません

よくわかるわぁ 娘にも『絶対友達にはなれないタイプ』と言われたことアリ
・・・なれないぢゃなくてなりたくない・・だったっけなぁ
テンションの高さが鼻に付く・・とかそんな理由だったような・・

失礼だし!アタシだってアンタら(長女と次女)のようなヘンクツな女となんか
友達になんかなりたくないし!と反論したのかしなかったのか
もぉ忘れました

結局何が言いたいのかって聞かれると・・そうねぇ


気分が落ち込んでる時は普段読まない本を読もう・・
ってのどお??

読書の秋だし ホレ イヤ今日もめっちゃ暑かったけど
秋の気配なんかこれっぽっちも感じさせない陽気だったけど 


IMG_6732.jpg

あら コーギーさん 本読みながら寝ちゃったのね
(サラ子お気に入りの本です

IMG_6733.jpg

そんな短い手・・前足だけど・・ページめくれるのかしらね


アタシは落ち込んでるときは可愛いアラクレにフカフカもふもふで傷を癒して
もらったり 怒りんぼのちびっ子に慰めてもらったりできるから
幸せなのよね 

一人だったら どうやって眠れぬ夜を過ごすんでしょうか
(アタシは悩みがあっても寝られる無神経なヤツだからわからないわ)

120927_110815.jpg

せめて こんな毛むくじゃらの姿でも見て少しでもほっこりしてもらえると
うれしいなぁ

PA045408.jpg

サラ子 今夜はいないのです
明日の昼にはまた会えるのだけど 今夜のシロップはぐっすり休んでます
・・ホントは少しだけ 淋しそう・・かな??

一昨日 ようやくカートにあいのりできたのです
(ほんの数分だけでしたが)あまりに嬉しかったので
何枚も撮りました

だんだんサラ子のまゆ毛にしわが入っていきましたが(笑

イヌもアカンボも興味がないなら
アタシのアップでも・・と思いましたが(ウソ)
魔除けにもなりそうにないので今夜はこのへんで・・

明日は今日よりたくさんの幸せが訪れますように




8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!

8syu_b_main_L3.jpg





    いつもご訪問ありがとうございます
    ポチっと押していただければとってもうれしいですっ


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/10/06 23:54 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
いや、しんみりしながら読み進んでいたら、最後のショットに
我が目を疑ったわ!!
おぉっ!! 相乗りだわ! しかも、サラ子ちゃんが
泣いてない! (わらってもないけど。。。)
奇跡のようです! 年賀状になるゆ!!
[ 2012/10/07 00:27 ] [ 編集 ]
『だるまさんと』可愛い本ですよね。
お話会でも、『だるまさん』シリーズは人気です。

読書は、最近目が疲れて、マンガも長い時間読めなくなりました。悲しい老化現象です。シクシク・・・・
読書の秋でも、スポーツの秋でもなく、
食欲の秋だけの私でございます。
[ 2012/10/07 00:33 ] [ 編集 ]
相乗りのふたりに感激!!
さのあママさんの努力のたまものですねi-176
さら子ちゃんとの2ショットがふつうももうすぐですね!
[ 2012/10/07 09:03 ] [ 編集 ]
おぉ~2人が一緒のカートに!?
だから今朝から雨なのか~きっとピノホリママから「余計な事しないで今日は楽しみなお出掛けなんだから!」ってきっと思われてますね(笑)
所で城南島でシロップ兄やんと砂浜走ってたのって、さのあママ?全然デ部じゃないじゃないあれならリュラママの半分だう(爆)
まだまだ、さら子ちゃんと兄やんで素敵なブログネタを提供してもらえそうですね!
[ 2012/10/07 09:13 ] [ 編集 ]
最後の2ショット・・・
びっくりしたぁ!

最高の写真ですね。
墓場までもっていくべし(鬼畜)

兄やん・・・サラ子ちゃんの数倍の頭のデカサだね・・・ナイス遠近法!

元気が出ないとき・・・ありますよね。

ワタシの場合は・・・時(とき)が来るのを待ちます。ひたすら待ちます。
あがいても、あまりいいことはなかった。でも、時間が解決してくれました。

ごめんね・・・参考にならなくて。
[ 2012/10/07 09:18 ] [ 編集 ]
こんちわ

いい事なんかありゃーしない!
っつーか、どんな事がいいことなのか最近解らないかな・・・。
いい事も悪い事も無い事が最近はいい事なのかなぁって思ってます。
バブリンの笑顔を見てホッとして、コギズのゲリッピ見て気を落とし、
晩酌して喜んで、お代り出来なくてムッとして・・・そんな事の切り返しばっかだから。
こことか、皆さんのblogを見に行って、本じゃ無く記事を読見ながら
エアー旅行してます。それが今の解消方法かな。ここにそう書くのも方法の一つだと思います。
さのあママ O型じゃないんだ?何なんだろ?

きょこ炭酸さんの所でも見た2ショットだけど、凄い進歩ですね!
シロップの顔、頭の毛がビロードの様に柔らかそうな毛並みですねぇ。
何時も見ててそう思ってたけど、触ってみたいなぁ。
[ 2012/10/07 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちわー♪
ご無沙汰しておりました~
南国キャマタもすっかり秋の気配でしょうか?

心ない人はこの世の中、わんさかいます。
自分に余裕ない時は他人に優しくはできないもの。
きっとお友だちも…、で言える相手に毒づいてしまう。
そういう時はちょっぴり距離をおいて時を待ちます。
それでも離れる人はしょうがない!(去る者は追わず、来る者は拒まず主義ですので…)
元気がない時、ちょっぴり落ち込んだ時など
ポリアンナの<よかったさがし>をします。(愛少女ポリアンナ物語です)
他人からみたらどうでもいいことでも
「きれいな青空が見れてよかったな~」とか
「こじろうがいつもよりもふもふさせてくれてよかった~」などなど…
子供じみて何のアドバイスにもなっていないかも?!
いつものように〝ちっ〟と流してやってくださいな(笑)
さのあママさん、O型じゃないの?A型?
私はおおらかな(大雑把?)なO型です。うふふ…

シロップくん『だるまさんと』は読めたのかしら?
お手手が短くてめくれましぇーんだよね。

シロップくんとサラ子ちゃんのミラクルショット、わぉー!凄いわ!!
今回の滞在は世界最弱バブの泣き顔もあまりないような…
サラ子ちゃんが可愛くて
よろサラも夫婦で楽しんでいるわが家です♪
[ 2012/10/07 10:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ~んv-34
今日のリン地方は大雨が・・・
だけどきっとさのあママさんって明るい人なんでしょうね~(勝手に想像してますが)v-356
だけど凹むこともありますね。まっ、私は多々あるけれど(^^;
今度、リン洋菓子仮店舗のお菓子送りますからぜひ食べてみてねっv-398

サラ子ちゃんとシロップくんのツーショット最高ねv-426
[ 2012/10/07 11:40 ] [ 編集 ]
ぽち太様

雨だゆ・・涙 オットーが雨男かちら(爆
イベントが雨で流れるの初めてじゃない?

そうサラ子は笑ってはいない・・
何枚か撮った写真でどんどんまゆ毛にしわが寄ってくるのが見てとれたi-229

年賀状。。もうそんな季節なの・・ああやだヤダ
[ 2012/10/07 12:35 ] [ 編集 ]
ミルさん様

だるまさん サラ子も一緒にぷしゅ~とか
言うのです それはそれは可愛いのでし

アハハ アタシも食欲だけの秋です!!
たぶんずっと前からね~  
[ 2012/10/07 12:41 ] [ 編集 ]
もっちゅり様

イエイエ サラ子が慣れてきただけなのです
環境の変化に順応する時間がちょっと人より長くかかるみたいなのです・・

そうねぇ こんな可愛いツーショットが
フツーになる日がくるのを待ってます
マカナちゃんとセリ姐さんは・・ いかが?
[ 2012/10/07 12:44 ] [ 編集 ]
リュラパパ様

そ~なのです だから今日は雨・・・チッ
イベントが雨になったの初めてじゃないかしら
PHママは腫れ晴れ女だから。

え。。まさかあの砂浜を足むき出しで走るアレ?
え・・ま・・・ま~ね ぐふっぐふふふ

今日でしばらく会えなくなります シロップもサラ子も内心ホッとしてるでしょう 
[ 2012/10/07 12:48 ] [ 編集 ]
ししとー様

墓場まで持って行く・・素晴らしいご意見ありがとうございます(棒)

顔かなり大きさ違うよね・・遠近法といってもすぐ後ろにいるだけだから・・
どんだけ顔大きいのかしら シロ兄

時間ってすごいですよね 耐えられないと思っていた哀しみも
癒してくれるんだから
ただ待つのみ・・などという達観した考えは
ギョーチューモチ(爆)のセッカチには
一番苦手なことなのよねぇ ありがとね
参考になるならないじゃないのですよ
心配して気にかけてくださる・・そんな心遣いが
凹んだ気分を和らげてくれるのです スズキ!サンキュ!!
[ 2012/10/07 12:59 ] [ 編集 ]
わたしは 疲れてる時でも さのあママさんにソバにいてほしいv-10
会ったこともないくせにv-37って怒られそうですが
そーゆー動物的勘は鋭いんだ♪
あ こんなおばか こっちからお断り って言われるか(笑)

[ 2012/10/07 14:41 ] [ 編集 ]
わたくしは、さのあママのブログで
沢山のビタミンを貰っておる1人よ☆

声のデカい人に悪人は居ないのよ!
義母とウチの小僧は、超デカいぞ。
電話の受話器からダダ漏れる声なんだゾ(汗

O型じゃないんだね?何型だっけ?Aだっけ?

秋の夜長に優しいイラストの絵本を読めば
癒されること間違いなしよん^^
ほら、シロちゃんだって安眠したもの。

あいのりカートに拍手を送らせてね♪
[ 2012/10/07 15:41 ] [ 編集 ]
仲良くカートにイン すごお~い
サラ子ちゃん 進化した?(笑)

泣いてばかりじゃないのよって
急にある日変わるとき きそう
サラ子ちゃん

元気をもらえるブログ
毎回 楽しませてもらってる私

やる気かあ 元気だそう!!

[ 2012/10/07 17:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なんとなーく、秋って気持ちもアンバランスになりますよね。
こんな、「悩み知らず」と言われてる私もブログでは凹んでること素直に書けたり、ブルーにおセンチになってること書いちゃったり。。してバランスとってる気がします。
さのあママさんも「王様の耳はロバのミミーーー!」って叫べるところ、ありますか?

秋はなぜだか 物悲しいですよね。なんでなのでしょうね?
私は晴れた真っ青な空にポカンと雲が浮いてるの見るとキューーーってなる乙女なところがありますのよ?
笑っていただけるかしら~(笑

サラ子ちゃんと兄やんの相乗り!
かわいいですね~♪
今頃は、サラ子ちゃん東名に乗ったのかしら?
大丈夫ですよ!次に来るときにはどんなことができるようになってるのかしら?って楽しみにシロップ兄やんをモフモフして、オバコギ会のみなさまと楽しく過ごしてたら。。あっという間にクリスマスプレゼントの催促が来ますよーー(笑

[ 2012/10/07 19:19 ] [ 編集 ]
だーさん様

悪い事がなかったならそれはいい日なんだよ!
てゆーのはダンナによく言ってた言葉だわ~
人には言えるんだよなぁ
今日なんかいいこともたくさんあったから
とってもいい日だったのかしらね
こういうのってたぶん気持ちの持っていきかたなのよね たいしたことなくても
気分の乗ってる日もあるからねぇ 
ウェルさん お腹の調子 よくなった?

シロップは前にも書いたと思うけど剛毛なんです
茶色が濃いのよ 毛艶はいいんぢゃないかしらね?柔らかくはないです。残念?


[ 2012/10/07 20:37 ] [ 編集 ]
こじママ様

ポリアンナ・・たしか小学生の頃読んだような・・(アニメにもなったのかな)
懐かしい ありがとうございます
そうですね 今日はサラ子も帰ってきて可愛い『アイアイ』聞けたし
空見上げて深呼吸するのはしばらくしてないかも!
ホントだ 明日の朝んぽのとき 忘れないように空見てみなきゃ!
ありがとう こじママさん!!

長女がこのコメ読んで よろサラ見てくれてる!と喜んでましたよ^^
サラ子 ブログの通りです 
本当にすぐ泣く弱虫毛虫の石橋を叩いて叩いてそれでも怖くて人の手を借りてそーっと渡るような慎重派です
成長を見守ってくださいな 

こじママさんもO!!すっごーい!ここにもいたよ~O型さんいらっしゃ~い
  
[ 2012/10/07 20:48 ] [ 編集 ]
リンはは様

大雨だったの?キャマタは午後には雨もあがりました
アタシ たぶんひとより落ち込む回数は少ないと思う
家にいるわけだし ストレス溜まったりもしないほうなのです
リンははさん手作りの美味しいケーキ食べたら魔法のように元気ハツラツ!になる人たくさんいますよ
これお世辞じゃなくホント 美味しいものってある意味 魔法のような効果がでますよね!!
ありがとう 
[ 2012/10/07 20:54 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

おおっ心の友よっ!!
なんと優しいそのお言葉!ありがとう
疲れたときに歌でも歌ってあげたいけど
遠いよねぇ いつお会いできるか首を長くして待ってます
そうなの 気付いてた?アタシたち似たトコあるのよ きっとそうなの ブログ読んでて
あ!アタシもおんなじこと思った~
って感じることあるの え?メーワク?・・チッ
[ 2012/10/07 21:03 ] [ 編集 ]
めぐ様

ここにも心の友が・・ありがとうおめぐさん

そーなの?今度母に言おうっと声の大きい人に悪人はいない・・ホントか??
もうOっていっとこうかなってゆーくらい
ワン飼いさんにはOが多いの・・めぐさんもだよね??
アタシは無神経で自分勝手なB型です(爆

絵本なら目も疲れないわね 何かオススメあったらおせーてくだされ


あいのりかわいいでしょ?イヌが濃すぎるけど。。。
 
[ 2012/10/07 21:10 ] [ 編集 ]
まちサン様

あのコーギーカフェのサラ子のように鼻水垂らして泣いたりすることはそんなになくなったのです・・
大声でなんのためらいもなく泣けるのは何歳くらいまででしょうね?
いつかあの時は泣き虫だったなぁって思うのかしら
次女がサラ子以上に泣き虫だったのですが
小学校の入学式すら覚えていないので幼い記憶が一切なしなの
だから 泣き虫だったんだよって言っても何その話?クライにしか思ってないのが腹たつのです

まちサンのコメ お名前見なくてもすぐわかります
優しいあたたかい文章です 読むといつもあたたかい気持ちになります
ありがとう 
[ 2012/10/07 21:20 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

母ちゃんブログに初めて訪問したときのこと思い出します
たくさんのこと背負ってて心が疲れてたときだったのよね
見知らぬ小学生の男の子の話 忘れたことないですよ
ブログでワーって吐き出すのがロバの耳って叫ぶ穴的場所?かな・・そうねきっと

こじママさんも書いてくださったとおり
空を見上げるのはいいことですよね
イエ アタシは雲見てもキュンとはなりませんがね(乙女じゃないのねもう)

ケーキのタベホ行くのだ~今週!
そおだ そんなこんなであっちゅーまに・・
年の瀬になって・・大掃除とか・・年賀状とか・・ブルブル・・
面倒なことを考えるのは後にして今からもふもふフカっとしてみます!ありがとう母ちゃん!!
[ 2012/10/07 21:48 ] [ 編集 ]
奇跡の1枚なんて言いませんよ!

良かった~、サラ子ちゃん 兄やんを
乗せてくれたのね。

これからどんどん こういう写真が
撮れるようになりますよ。

さのあママさんはとても気を遣う方
ですから、鬼畜コメはともかく(爆)、嫌われるはずないと思いますよ。

ところで、お世話係は晴れ女だから、
この前の台風もほぼ影響なし、
昨晩降ったけど 今日は晴れ。
連休の昼間の天気はもってます。
今日は関東は雨でしたか。。。
[ 2012/10/07 22:10 ] [ 編集 ]
久々のコメントです。読み逃げでしたけどね。
にいやんとサラ子ちゃんのツーショットに感動しておりました。
素晴らしいですね。
   
どーんなに嫌なことがあっても、ココロと散歩すると忘れます。
それは私が0型だから???
でも忘れるのは一瞬で、週明けになると思いだすんですけどね。
明日、にいやんと散歩楽しめるといいですね。
[ 2012/10/07 23:06 ] [ 編集 ]
お世話係さま

昨日たったいちにち会わなかっただけで
サラ子は今日 うちに来てすぐ泣きました
シロップ克服までまだ多くの時間が必要だと思われます・・

鬼畜コメこそわが心(意味不明)
気遣いよりも金使え(さらに暴走)

シャチョーありがとう♪

午前中は雨だったのであっちは中止だったのですが
別の場所でお散歩会したのです、そうよね?←ダレに言ってるのか(笑

[ 2012/10/08 00:32 ] [ 編集 ]
おかあ 様

20日で3キロも痩せたらしいね?
(さっき読み逃げしてきた)・・チッ

そしてやはりここにもO型様がっ!
真っ白い上着を体育館の真ん中にさっと脱いでそのままの形で置いた友人に
『その脱ぎ方、O型だぬ?』と言い当てたのはAB型の次女でした。。という話聞いてないわよね?
今日も休みね!おかあ 思う存分ココロたんと遊んでね!
サラ子は帰ったの・・ちょっと淋しい夜です
[ 2012/10/08 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア