PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラ子シゾーカに帰る

IMG_6767.jpg

本日 昼過ぎにサラ子パパさん実家から帰ってきたサラ子たち

何時間かわが家に滞在したのち 無事シゾーカへと帰って行きました

モウチョット早ケレバ 葛西臨海公園イケタカモ・・IMG_6768.jpg

窓越しにさよならしましたが先にチャイルドシートに座ってご機嫌で絵本を読むサラ子は
兄やんなんか見向きもしません

車がイヌの爪で傷つく~と嫌がられました(爆

IMG_6770.jpg

ホントだね~シロップのものなんか一つも買ってくれなかったんだよっ
仕方ないね シロップ イヌだからさ
ニシマツヤにもH&Mにもシロップのものなんか売ってないんだってよ チッ

サラ子 わが家を離れたたった一日でまたしてもぎゃあすか泣くようになりやした

パパさん実家ではニコニコしてたらしいから
これはもうシロップのせいだというしかないですわね・・(わかってたけど)

IMG_6647_20121007230905.jpg


サラ子と連れ立って朝に昼にお散歩していたシロップは
明日から 公園の遊具に登らされて 滑ったりしなくてほっとしてるかなぁ


anigif_20121007231727.gif

サラ子が滑り台で上手上手とさかんに褒められてるのが気に入らなかったのか
それとも拍手の音でコーフンしたのか
普段 全くスルーしている滑り台に乗せろと猛アピール
すごい勢いで滑り落ちる動画・・撮っておけばよかったわ・・
きっと明日からサラ子もいないんじゃ滑ってはくれまい
アタシ一人じゃ動画 撮れないし

我がブログには隠れよろサラファンが多数いらっしゃるのでサラ子たまの
可愛いおしゃべりなどぜひお聞かせしとうございましたわ・・(動画ナシ)

思えば あんなカワイイたどたどしい声でおしゃべりしていた娘たち
すっかり大きくなっちまって(りおころはずっと小さいまま)
いつしかアカンボ時代を思い出すこともなくなっちゃった

サラ子の可愛いアイアイやぞうさん 一緒に歌ってほっこりしました

PA055431.jpg

 
いじけるんぢゃないよ  つーかまたバイクに闘い挑もうとして
アタシに引っ張られて 顔 ヘンになってるゆ?

IMG_6761.jpg

・・ウソくさい笑顔だねぇ・・・




     いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/10/07 23:55 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(18)
サラ子ちゃんも シロたんも無条件に可愛いv-8
あたしの夢ー息子でも娘でもいいから
結婚式して タキシード姿のピノと
ドレス姿のまりにドレスを持ってもらうv-11ぴのまり あと10年
むりだゆ





[ 2012/10/08 02:11 ] [ 編集 ]
そーですかぁ、また帰っちゃったんですね。何だかこのお別れシーンを見てると寂しく成っちゃいますよねー。
しゃーしゃんがさのあ家でぎゃん泣きしても、それはそれで賑やかでイイよね。
まぁちょっとうるさいかもしれないけど。シロップとあんなにツーショット出来るんだから、おおき成るにつれシロップの姉き分に成って行きますよ。逆転現象に成れば、変わりますよ、きっと。
さのあママ、だーさんとこコメ閉めてないよ?
[ 2012/10/08 08:59 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

ナニこの遅い時間!
ライブ行ってほろ酔いで休みの日の散歩は
パパさんが行ってくれるから
宵っ張りなのかちら・・チッ
アタシナンザ 1時半ニ寝タッテ今朝モフツーニ6時起キダゼ チッ

えええええ??息子くんもいらっしゃったの??
姉たんだけぢゃなかったの??
10年先か・・まだまだね 
イヌも参列できる式場ってまだまだ少ないのです
10年後には増えてるといいね!
[ 2012/10/08 09:12 ] [ 編集 ]
だーさん様

おや入れ違い コメ欄開いてたね~ゴメン間違えちゃった?

サラ子 泣くけど回数減ったの それでよしよね
泣き虫は感受性が強いってことで幼いうちから脳の発達も早いってこと(ホントか?)
頭の良い子になるよ~と長女を慰め(?)てます
シロップがアラクレだからサラ子が大きくなっても言うことなど聞くわけないのですゆ
短気な短足だゆ
[ 2012/10/08 09:17 ] [ 編集 ]
しゃーしゃん、帰っちゃいましたか~?
大昔娘をつれて帰省の別れの時の寂しそうな父母の顔を思い出しましたe-259
急に静かになってぽっかり胸に穴が開いたような…
そんな時は兄やんをギュッと抱きしめましょう。
可愛いりろころちゃんもいるしね♪
しゃーしゃん、涙目鼻水ジュルジュルでもかわゆいよぉ~e-266
シロップ兄やん、平和な日々だろうけど
なんとなく寂しいね~
キャベツゴハンも作ってあげれないし…ねっ。
[ 2012/10/08 10:22 ] [ 編集 ]
今回のサラ子ちゃん滞在中は、泣かないサラ子ちゃんやカートに仲良くinした二人や(いや正確には一人と1ワン)普段スルーする(スルーするだってプププッ)滑るシロップくんが見れて実りある1週間だったのではないでしょうか?

今度はサラ子ちゃんのナマ声動画が見れる事を願ってます♪

レオンも同じくバイクに挑むので言ってられないのですが…
シロップくん、引っ張られて太い手手(前足?)さのあママさんの足にピット!って可愛いですね~♥
[ 2012/10/08 14:25 ] [ 編集 ]
兄様、今ごろはママさんとまったり過ごしているのかな?
落ちたコーンフレークもパクリとせずに
兄様お利口でしたね。
サラ子ちゃんとだいぶ近くで一緒に居られるようになって
次に会うときは慣れる時間もグッと短くなって
もっと長く遊べるようになるかもですね(^O^)
お見送りの後姿見ていたら涙出そうになっちゃった。。。
兄様、ママさんにギュッとしてもらってね。
え?なに?ム・?
聞こえなーい(笑)


[ 2012/10/08 16:31 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、だんだんシロップくんに
慣れてきたんじゃない???
葛西くるのかと思っていたですよ~~~。
牛久にもきてちょ~~~だいませ。。。
[ 2012/10/08 18:39 ] [ 編集 ]
とうとう帰ってしまったんですね~
ママさんは寂しいですけどシロップくんはちょっと気持ちがやすらぐ?
明日からはシロップくんの天下ですわねv-411
[ 2012/10/08 19:01 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん一家が帰っていって。。
シロップ兄やんが「やっとオレだけのままになった」って喜んでいるのでは?
私も、実家に行って「じゃぁ帰るね」って言った時の両親の顔思い出します。
きっと長女様も後ろ髪を引かれる思いでしょうね。。おっと、しんみりしちゃいました★
しかし。。なんでちびっ子って、涙と鼻水と出しててもかわいいのでしょう♪

そうそ!
私もO型ですのよ(今さら?)
ちなみに旦那ちゃんは つかみどころのないAB型です。
相性最悪夫婦といわれる組み合わせなのですわ (・・*)ゞ ポリポリ



[ 2012/10/08 20:29 ] [ 編集 ]
こじママ様

私よりりおころの方が淋しがってますゆ
サラ子もおばころ大好きですから!
おばころってハッキリ言えるようになったしね^^
シロ兄 サラ子が手に持ってたサブレ
かっさらって食べたんです(トンビ食い)
ビックリしました 外でも拾い食いしないし
家でも食べこぼしもガマンできるのに!
サラ子の食事ドキにすごく神経使ってたので
今はゆったりしてます
キャベツごはんとプリンね?シロップ母さんの・・(笑
よろサラ欠かさずチェックしてくださって感激してましたよ
ありがとうございます
[ 2012/10/08 20:56 ] [ 編集 ]
しょこたん様

スルーする・・たしかにちょっと面白いね
しかも滑り台だし!

泣かなくなったって次回会うときはまた一から出直し(初期化されるというらしい笑)
サラ子 ムコどの実家では全然泣かなかったらしいから
とにかくイヌが怖いみたいです・・涙
長女が撮った写真にはシロップ宙吊りの刑がたくさんあって笑えました
[ 2012/10/08 21:01 ] [ 編集 ]
まゆボン様

落ちたシリアル食べなかったんだよ!エライね~シロップ
そう長女に褒められたけど昨日サラ子の食べてたサブレトンビ食いしたし・・
かなり美味しかったようで今日もサブレ食べてる私に張り付いてました

まゆボンさんもよろサラ欠かさずチェックしてくださってるのですね
ありがとうございます!
サラ子がシロップのボール遊びを見て
「あ シロップ!しゅご~い!!」と拍手するのです
次もまた見られるといいなぁ
[ 2012/10/08 21:04 ] [ 編集 ]
かっこう様

慣れてもやっぱりワニは怖いわに(おやぢギャグ)

昨日ね ものすごく 頑張れば行けたんですよ
長女運転で・・一応 用意はしといたんだけど
残念でした 晴れたのにね~
楽しかった?アップ待ってるよ~(圧力のヒト)
[ 2012/10/08 21:11 ] [ 編集 ]
リンはは様

帰っちゃいました~
食事ドキに気を遣わなくて済むのが楽チンです~
シロップはサラ子のおこぼれがなくなっちゃったから意外と淋しがってたりしてね?
一人っ子だからね ガマンするのも必要なのですよね ホントは。
[ 2012/10/08 21:14 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

母ちゃんご実家 同じ市内じゃなかったっけ?
違ったかしら・・近くに暮らしていても帰るときは淋しいものかしら?

私は長女とはかなりドライな関係なのでしんみりすることはないのです
結婚する時もまったく淋しくなかったし
たぶん長女はむかしから自立した人だったからかそれとも・・・
ソウルメイトなのです 離れていてもすぐ会えるさみたいに軽く思えるってゆーか・・

これ長女にだけなのです りおころは別(爆

母ちゃんもO型だって!!みんな読んでる?
(ダレに言ってるのか・・)
こぎスマイルさんもO型ですって
[ 2012/10/08 21:23 ] [ 編集 ]
ペットと自分の家へやってきた幼児との関係は、結構、色々あるものですね。

我が家で飼っていたアメリカンショートヘアの血が半分くらい入っている雑種の猫は、ものすごく気が荒かったのです。私たち夫婦は、彼女のドメスティックバイオレンスに悩まされていました。(笑)
しかし、客が来るとまるで別人(ネコ)になります。よその幼児には何をされてもじっと耐えていました。そのかわり、幼児たちが帰った途端、『私がいじめられていたのに、何で助けてくれないんだ。たっぷりお仕置きしてやるわ』とばかりに、強烈な噛み付きの洗礼が。

外面だけが良いニャンコよりも、幼児と競い合うワンちゃんの方が素直かなって思いました。
[ 2012/10/08 23:06 ] [ 編集 ]
AzTak様

女王様ですよね(笑
気の荒いネコ・・イヌよりよっぽど強そうですよね
でもエライ 小さな子にはじっと我慢できるなんて!!
シロップは無理ですよ 危なくて目が離せません!サラ子がすごく柔らかく触れただけでも
嫌がります ちなみにネコとケンカしてお尻かじられたことがあるので
今でもネコを見ると戦闘モード全開になるのです
外面がいいってよそ様からから可愛がられるからいいじゃないですか^^
うらやまし・・くはない(汗
ドメスティックバイオレンスはイヤですね・・
[ 2012/10/09 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


