PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェッカーズ

こんばんは 

今日の話題はイヌじゃないので興味のない方は
スルーしてください すみません(コギブログなのにね・・)

週が明けてからというもの 朝晩はめっきり涼しくなって
散歩のときの服装に困ったりしてませんか?

ああ 長袖 まだ出してないや~とか。。

え・・?もう 衣替えなんてとっくに終わってるの・・ヤッタネ(棒読み
アタシは家事全般 ほとんど嫌いだけどなかでもこの衣替えが大嫌いなのでし

毎回ガルガル言いながら(ナニモノ?)半日がかりの大仕事なのです ああユーーーツ

んでもって毎日 おんなじような服しか着てないくせにやたら衣装持ちなのは
整理整頓がなってないので 買った服なんか着ないで忘れちゃうとか
なぜか忽然と消えちゃう服も多数あったりで また買ったりして

だから衣替えも大変なんだってば

暑がりだし出部だし 真冬も半そでならワイルドでいいのにな~ああメンドーだこと。


それで今日のタイトルね?チェッカーズ

いえ かつての人気グループのことぢゃないですよ

先週 長女がバーゲンに行った時(サラ子は私が子守)
「ままにも買って来てあげたから」とプレゼントしてくれました(激安です)


んでね 2枚ともチェックなんだわよ おかしいでしょ?
違うガラ買うでしょ フツー

『ありがとう・・・他の柄なかったの・・?』とおずおず聞きました

そしたら なかった!と即答


大きいサイズたくさんあったから私に買って来てくれたのにチェックしかないのかい!


『大きいサイズってホントにチェックしかないんだよ~
 出部が目立たないように、って配慮なのかしら』

IMG_6180.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シロップ様がレーザービーム発射してお怒りぢゃないのっ

出部服がチェックばっかなんてそんなはずあるまい!検証しました


IMG_6677_20121009225234.jpg

ついこないだジョーナンジマのこれ。。。。チェックだわね?


IMG_6645.jpg
肩にシップ・・スルーしてね?


PA045413.jpg

これも・・
あ これ 長女が撮ったシロップをカートから下ろす瞬間
ヌボーっとして無我の境地?ミタイナシロップの顔 めっちゃ気に入ってます

その他 クローゼットやらチェストやら調べた結果

チェックが多数占めてたと言う現実・・・


特に薄手のものはチェックが多いですね 冬はホレ
フリースとか着るから 無地でいいでしょ 

花柄とかあんまり持ってない(似合わん)からチェックが多くなったのか・・


大きいサイズにチェック柄が多いというのは本当でした・・・うれし涙

アタシに会ったとき チェック柄着てたら
あ~チェックお似合いですね(棒読み)と一言お願いいたしますね

さ、今からタンスのチェック(かけたのよ?わかってもらえたかちら)
して どのくらいチェック柄持ってるかチェックしてね(しつこっ)


   IMG_6739.jpg

ヘソで茶を沸かす・・いい表現よね~誰が考えたのかしら



       




   8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!

8syu_b_main_L3.jpg



  いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


   高校生の頃 長女が言ったデブの都市伝説
   
   バイト先のレストランでデブは必ずカツカレーを注文する 














[ 2012/10/09 23:00 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(34)
チェックの服、結構持ってます(ボソ)
葛西にも着ていきました。。。
だって、無難なだんだもん♪
あっ!今着てるパジャマもチェックだゆ?
[ 2012/10/09 23:38 ] [ 編集 ]
シロップ、すごいビーム飛ばしてるね(爆)
すばらしい目力だわ!

チェック・・・??
どちらかと言うと少ないかな、出部だけど花柄好きだからね。。
時々、花柄とチェックなんてすごい柄もあるけど(@__@)
柄物同士がケンカするから、最近は無地に目が行く。。
[ 2012/10/09 23:53 ] [ 編集 ]
例外もアリですよ~
Smilemon母娘もおバカのおデブ、略しておバブですが…チェック率低いです。殆ど有りません。
どちらかと言えば、色柄・キラキラ系で、母に関してはアニマル柄が多いかも(笑)
将来は…私も!?
いや、絶対に阻止します!


ボーダー柄を好む方は人当たりが良い!なんて事を聞いた事がありますが…腹黒だからか?ボーダー率も低めでした(爆)

まぁ…要らぬ情報でしたねぇスミマセン。
[ 2012/10/10 00:03 ] [ 編集 ]
チェック大好き
チェック好きです~
さっきも、サラ子ちゃんが王国で着ていたチェックのブラウスにほれぼれしちゃいました。

脱チェック!をしようとバーゲンで買ったドット柄のチュニック・・
着ては脱ぎ、着ては脱ぎで、ちょっと後悔。
自分が着ていて落ち着くのが一番なのでしょうね。

最近の服選びは、肩がこらない形、五十肩でも着脱しやすい形!になってしまってます~(・_;)

衣更え?こちらも南国?来月初旬予定です(^O^)
[ 2012/10/10 09:57 ] [ 編集 ]
衣替え・・・?(●´ ^`)ンー?
まだいいでしょう?

衣替えって、夏はコッチの引き出しから出して着てね、寒くなったらコッチの引き出しから出してね、ってだけじゃダメなの?

我が家は布団をそろそろ変えてくれ!と。。
今、毛布で寝てんだけど寒いのかな?
寒けりゃ、半袖+パンツで寝てんだから何か着りゃいいじゃんね?
と、思うんだけど。。
私は自分が寒くないから(ってか、ワンコズがピッッタリ張り付いてるから?)気にならないんだけど。。そろそろなの?

そうそう。
チェックね。。。
たしかに私もウロウロするデカ目なお洋服たちが売ってるコーナーも、考えたらチェック多いかも?
私は夏服はチェックあまりないけど、冬になるとネルのシャツとか、チェック率高いかも!?です。
季節がさのあママさんと逆なのね?
夏服はTシャツが多いからかなー?
[ 2012/10/10 10:36 ] [ 編集 ]
羽織りのシャツはチェックが元々多いですね。
先日もH&Mで見てたら、シャツはチェックばっかり。無地も少なめ。
今はシャンブレーのシャツなどお薦めかも。
お世話係もシャンブレーとチェック買いました!
ギンガムも含めたらチェック多いと思います。

気にしない、気にしない!

衣替え、整理ボックスを分けてるだけで
特にしませんよ。いつでもどれでも着られます。
[ 2012/10/10 10:52 ] [ 編集 ]
チェッ・・・・あたしもたくさん持っているわ。
ボーダーはね、お友達が、「太くみえるよ!!」って、歯に衣着せず(コレもいい言葉だわね。)おせ~~てくれたから、着てないの。

出部って、なにきればいいの?
花柄も、マーガレットの花が、私がきると、ひまわりくらいでかくなる(伸びるから)
と、言いながら、さびしくなる私。シクシク

今度あうときも、たぶん、チェックだと思う。ソレしか服がないから・・・・・
[ 2012/10/10 11:03 ] [ 編集 ]
膝に乗っけたノートPC、兄様のビームに
完全にやられて震えております!
(笑いで、です!つぶれてはおりません笑)
すごいなぁ~さのあママさん!
本当にいつも元気をもらってます(^O^)

チェックの服、調べてみたら
・・・2枚ありました。
無地が多いです。
何でもどれでも考えずに合わせられるから。
横着なO型です(*^_^*)
ちなみに・・おとめ座(←ぜんぜん関係ないですね笑)
[ 2012/10/10 12:11 ] [ 編集 ]
私、ワンピースはチェックが多いみたいです。

シップ・・・スルーなんてできなかった(笑)
ママ、エネループってやつけっこう効くデスよ♪
おっきな薬局とか行ったら売ってる。
もしかしてもう持ってたりして・・・。
一応・・シップが気になったから。

兄やんのおめめ、ものすごいビーム!!
『おばちゃん、衣替えまだだろっ!』って責められてる気が・・・。
今度の週末、しようかなぁぁぁ
でも週末はきっとまたみけハルと遊びたくなっちゃうなぁぁぁ

[ 2012/10/10 13:22 ] [ 編集 ]
かぴ様

昨夜コメくれたの・・前回と両方に?
ありま ありがとう
しかしこれ読んでりおころが
「きゃぴ!やだぬ!痩せてるくせに」とぷりぷりしてましたぜ
あなた方 ライバルなの・・?
そうよ痩せてりゃ何着たっていいんですゆ!チッ
[ 2012/10/10 20:29 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

いいでしょ~りおころ撮影 シロ様
カセットコンロが怖くて避難場所隠れしたとき撮った奇跡のレーザー光線!
なんの加工もしてないんだゆ!

花柄はアナタのイメージそのものですゆ
アタシは小花も大輪の花と化すのです
伸びてビローン・・チッ
[ 2012/10/10 20:34 ] [ 編集 ]
Smilemon様

お母さま・・きっと出部ぢゃないと思うわ・・
Mサイズの人たちは何着てもいいでしょ~よっ

アニマル柄は1枚もない私・・
ボーダー!?出部強調でそ!着ません
[ 2012/10/10 20:37 ] [ 編集 ]
そらはは様

いや 私のイメージのそらははさんは
スリムなお方ですから~
チェックはかぴさんコメにもあったように
たしかに無難ですかね
ドット柄!そう水玉模様とかならいいんですよね
何故着ないの 可愛らしいのに・・
きっとお似合いでしょう チャレンジしてみてくださいな^^
[ 2012/10/10 20:41 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

明日!暑いらしいわよ~ヤッター 半そでで過ごせるって!!
衣替えしてなくてよかったわぁ
引き出しそんなにたくさんあるのぉ
押入れにしまったりしないのね?
さすがおおがたね(あえて平仮名)

今日のコメはおおがた炸裂だと思うわっ
アタシTシャツあんま着ないの
だってさ~真夏は暑くない?インド綿のあっぱっぱ~(死語?)のほうがずっと涼しいでそ?
冬もわりと薄着なわたし・・ミートテックにまさる防寒なし!
[ 2012/10/10 20:46 ] [ 編集 ]
お世話係さま

シャンブレー しゃんぶれい・・聞いた事あるソレなんだっけ・・生地の名前だったような
というわけで調べました
綿の・・デニムの薄い色っぽいやつ・・平織りのなんたら・・
ハイ わかりました 無地ならあわせやすいわね
H&M 娘が外国のだから大きいサイズが豊富って言ってました~
でも柄が派手だったりして控えめな私には似合わないと思いました!!!
[ 2012/10/10 20:53 ] [ 編集 ]
ミル様

太ってないくせに・・チッ
でもいわ~笑わせていただきました!
そうなのよぉ小花がハイビスカスになっちゃったりしてね?
水玉も大きくなるのよね?
そうそうボーダーなんて太さ強調なのだ~
ストライプ着たらスイカ?
アハハ ああアタシもさみしくなってきた
[ 2012/10/10 20:56 ] [ 編集 ]
まゆボン様

笑ってもらえてなんぼ!の精神でやってます^^うれしいわぁ
この写真はりおころ撮影の加工ナシそのままのレーザービームですゆ!
無地ね 抜け毛が目立つのよね・・
薄い色は膨張色だからあんまり着ないように友人に指摘されたし

おとめ座?私もですゆ 占いでは繊細な性格らしいゆ
[ 2012/10/10 21:02 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

あんなに細い手足なのにこの上チェックのワンピなんか着たら
枝とか棒と間違えられちまうゆ チッ

湿布・・見るなと言ったのに!
肩こりじゃないのよ 首にそって貼ってるの見える?
リンパ腺が貼れてる気がして気になって貼ったのだと思う(よく覚えてない)

ホッキャードー 寒いでしょ?キャンプでも厚着だったじゃない 衣替えしなくても
すぐ着られるでしょ?週末は子供らと遊べばよいわ 
[ 2012/10/10 21:07 ] [ 編集 ]
♪ なーみーだーのぉーりくえーぇーすと、なみだーのぉ、りーくーえーぇすと♪ここでも一節入れさせて頂きましたけど、お呼びでない?! ハイハイすんませんねぇ・・・。
って、きょうのお題はチェッカーズでそ。
えーっやっぱシロップのレーザービームだった?
今晩は、お好み焼きとビアーで少々酔い儀見です・・・しみません。
チェックと言えばあたしゃ、綿のギンガムチェックのボタンダウンが大好きです。こよなく愛した「ガッツ アイビー」懐かしいですねぇ。
[ 2012/10/10 21:58 ] [ 編集 ]
うう~~~ん、チェック私もあるあるv-411
かわいいって思うんだけどなぁ~
じゃあ来年は花柄とかにチャレンジしてねぇ~

ティアラ家パパさんの件ありがとうです。
全然気がつかなかったです(^^;
削除しましたです。
ところでひとつ質問だけどママさんは洋酒の入ったお菓子は大丈夫かしらんv-410
[ 2012/10/10 22:25 ] [ 編集 ]
だーさん様

あれれ 今夜も入れ違いでしょうかね
お好み焼き5枚食べていい気分なのね~

そうそ 私も男性のチェックのシャツは
大好きだわ~ アイビールック 今はいないのかしら・・
[ 2012/10/10 22:50 ] [ 編集 ]
リンはは様

花柄 持ってはいますぜ 奥さん
小花が大輪に変わってしまいますがね・・

よかったです 個人情報だだ漏れでしたから(汗

ハイ 洋酒 ダイジョブです!あんまりきついのは酔ってしまうかも・・??
ゆっくりだゆ 忙しいのに無理はいけないからね 私もゆっくり待ってます!!
[ 2012/10/10 22:53 ] [ 編集 ]
記事とコメント読んでたら 頭一杯になって
何言いたいか分かんなくなった(笑)
あたしも この時期はチェックだわ。花柄なんて着たら オネエか!って突っ込まれるしさ。
H&Mもコストコも 広島しかも中心部に来るのよ♪
コストコ ほんとにお得?なら 行かないとね~
[ 2012/10/10 22:57 ] [ 編集 ]
お洋服、「いつも似たようなものばかり買って」と
いつもおとうに怒られております。
じみーなのばかりです。
この前、冬服を整理してたら本当に同じ色ばっかりでした。
いいの、顔が地味だから。派手なのは似合わないから・・・
ボーダーはダメって言いますね。うちは禁止令が出てますよ。
 
にいやん、ビームがすごいですね。
チキュウセイフクできるかも・・・
[ 2012/10/10 23:18 ] [ 編集 ]
あはは(^。^;)
わたしゃ、いっぱいチェックの洋服持ってるわ(笑)
しかもさのあママさん検証の色合いまで似ている…チッ
ちなみに、ドット柄も多いかも!?
無地も白か黒かグレー、ピンクや花柄なんてとんでもない!
つぅか、着てて自分が落ち着かないのよね~
花柄が似合うほっそりした清楚な女性に憧れるわー!!
もう、無理だふ(≧∇≦)
[ 2012/10/11 08:11 ] [ 編集 ]
素直にチェッカーズの話題かと思った所、意表をついてた!!(笑

私も、衣替えしなきゃ!とトイレで昨日思いましたの(^^)
重い衣装ケースを押入れの棚から降ろして…とか考えたら超メンドーで、なかなか手が付けられません(汗

私も、チェック持ってます。ドットも好きで結構多いかな~!
顔がクドイ方なので、花柄(大柄も小柄も)は華やかすぎて、私と合わせるとウザい感じになるのであまり着ません(^_^;)

この間、ユニクロでチェックのシャツ、安く売ってたので買おうか迷って止めました。
チェック好きです~!
それこそ、ウチの息子チェックの似たようなシャツばっか着てる!!
ナニコレ、遺伝ですかね(笑

[ 2012/10/11 13:35 ] [ 編集 ]
チェッカーズ、かっちょいいじゃないですか!

チェック柄は幅広い年齢層に支持されてるよね?
わたし達くらいの歳でも気兼ねなく着れて良いと思うし好きだわぁ~。

さのあママさんは似合ってると思うよん^^
(顔も出せ!)
わたしは若い頃の方が着てたかな。。。

シロちゃんビームにやられたフリしといた(嘘)
[ 2012/10/11 15:58 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

花柄・・おねえ・・だれがそんなこと言うのでしょうか・・
おねえは思いつかなかった!

コストコはお得ではないんぢゃないかな・・
年会費高いし 売ってるもの大きいし
珍しいものあったり楽しいけどいつ行っても買うものが同じでもう会員やめました(笑
行ったら楽しいけど行かなくても全然困りません~
いつできるの?
[ 2012/10/11 17:08 ] [ 編集 ]
おかあ 様

似たようなのばっかっていうのを娘に言うと
全然違うって反論されたことあります・・
若いんだからきらびやかなもの着なくちゃ!
(ひと月もしないうちに3キロも痩せたんだし・・チッ)
顔 地味じゃないと思うけど?誰かに似てたよ・・だれか・・だれだっけ・・

明子ねえちゃん!!!
・・・失礼しました・・・

チキュウセイフク・・ぐふ ぐふふ いいわぁソレ
気に入ったわぁ 

[ 2012/10/11 17:15 ] [ 編集 ]
こじママ様

きゃはは~色まで似通ってる??
無難よね 色も!ぐふふふ
黒やベージュやグレーばかりだと顔色が悪く見えるのでピンクは着たりするんだゆ
水玉はわりと少なめだったりする
清楚な女性・・・あれアタシのことかちら・・ぐふふ
[ 2012/10/11 17:24 ] [ 編集 ]
しょこたん様

葛西、てっきり行ったとばっか思ってたゆ
雨が憎いね・・涙

そうなのよ!衣装ケース重いのよねっ!!
まだダイジョブよ 今日も暑かったし
お顔 クドイほうなの??そなの?外国の方は大胆な花柄着てるじゃないの!
あの方たちもじゅうぶんクドイと思うけど
似合ってるわよ?きっとしょこたんさんも似合いますよ!

イマドキの少年って何着るのか私にはさっぱりわかりませんが
チェックの似合う男子はポイント高いわ!
[ 2012/10/11 17:30 ] [ 編集 ]
めぐ様

そうなの?今は何着てるの?無地?チッ冒険しない女だぬ?(言いたい放題)
アタシもよくよそ様のブログ見て もう顔出しちゃえばいいのに~と思います(爆
そうです ヒトのことならナンとでも言えるのでし 
サイクリング サイクリング ヤッホーやっほー♪
[ 2012/10/11 17:35 ] [ 編集 ]
肌寒い? 衣替え?
何、しみったれたコトを・・・!

ようやく適温ですよ、テ・キ・オ・ン
早朝散歩・・・未だに半袖半ズボンですよ、ワタシ・・・
一張羅の短パンが破れて・・・長ズボンだけどね、ここ何日かは。
まあ・・・奇異な目で見られることもあるんですけどね・・・(汗)

兄やんのレーザービーム・・・どんな加工したの? まさか、いじってない生画像?
[ 2012/10/11 20:51 ] [ 編集 ]
ししとー様

今日も暑かったよねっ!!
いや~まだこの時間(夜の11時すぎですが)でもアタシってば
タンクトップに短パンでっせ~ワイルドだろ??

加工してないのだ~ 暗がりで撮ると光るでしょ?お目目が!
素晴らしい生画像 たまに撮れるんだよね~
[ 2012/10/11 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


