PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

そんな日もある

今日のサッカー観てた人~

眠いでしょうね 試合勝っていい気分でそのまま散歩行ったのかしら

わが家もそうなのです
シロ様 ものすごーく眠そうなのを起こして散歩行ったけど
やっぱり歩くのもダルそうですぐ帰ってきたそうな(りおころが行った)

IMG_6777.jpg

どアップだからシロ様のまつ毛も見れたわね??


IMG_6781.jpg

ここで出すって決めると即出せるのが羨ましいって誰かが言ってたっけ
うちはお気に入りの場所が何箇所かあるようです
みんなそうなのかな

IMG_6776.jpg

踏ん張ってる頑張ってるお顔に無理やりカメラ向けたら(悪趣味
こんなうつろな目をして魂飛ばししてました

今日は土曜日(ヤベッもうすぐ日付かわっちゃうぢゃん)
皆さま いかがお過ごしでしょうか

アタシとワニ男くんはマクハリにも行かず 
(言いだしっぺのシルバーも行けなくなったのね・・チッ

池上本門寺のお会式だって(大好きなのよね) 毎年30万人もの人手があるって
30万人ってウソだろ・・??
家から歩いて行ける距離なのに 日にち間違えて行かなかったアタシって・・
イエ 犬的にはお会式の太鼓と笛とあの混雑 絶対パニくるんでしょうが・・

もちろん旅行も行ってないから安心しな(?)いったいダレ向けブログなんでしょか

早朝で眠いから歩きたがらないのかしら~
なんてのんきに考えてた私 ちょっと朝から時間があったので
9時頃 も一度シロップを外に連れ出したのですが
やっぱり歩きたがらない アレ もしやどっか痛いとか・・??
具合悪いの??

P8023651.jpg

え~??そおかなぁ チッ子の出も悪かったし ダイジョブ?無理してない??

P8023653_20121014000601.jpg

あっそ なら散歩サッサと切り上げて帰ろうね
まま 買い物行ったりしなきゃだから お留守番ね!


IMG_6623.jpg

ごめんなさい 置いていかないで・・・

てな顔で見上げるのおよしなさい

この家の長男として留守を守ってみせるぜ とか言ってみなさい

兄やん その後 ゴクゴク水(に何か混ぜたもの・・チッ)
飲んでチッ子は大量でした 元気モリモリで家の中で走り回ってもいました

なんだったんだろ どんなに眠くても外に行きたい散歩好きだと思ってたんだけど

やはり眠かったのかしら 今夜見る夢においしいもの出るといいね??


たくさん寝る子は長生きするよ~って誰かが言ってたぞ
そばにいてあげるから ゆっくり寝てちょうだいな




   いつもご訪問ありがとうございます

   ぽちっと押していただければとってもうれしいですッ
                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
             
                  

[ 2012/10/13 23:57 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
ここ数日急に朝晩寒くなりましたね~
さのあママさん体調は大丈夫でしょうか?(棒読み)
シロップ兄やんキラキラお目目がとっても可愛い~ぞ!
我が家のリュラさん家の周りの散歩は自分でルーと決めて出すもの出して最短だ帰ってきますよ(笑)
[ 2012/10/14 07:14 ] [ 編集 ]
あるんだねえ やっぱり

おはよう!! 今頃夢の中なんだろうけど(笑)

お散歩 今日はあんまし~なんて日
あるのかも
急に気温も急降下してるから
人もワンコもやはり
違うのかもね

のんびり お家でまったりも
いいよねぇ
シロップちゃん
秋は食欲と眠りの季節だもん
お目目が可愛すぎるシロップちゃん
[ 2012/10/14 07:21 ] [ 編集 ]
おはようでございますぅ~
幕張メッセ?シロップくんはなんともないの?
もしかしてママさんが体調悪いのかしらんv-390
大丈夫ですかい?頭痛とか??

ところでさきほど飛脚を走らせましたゆえ
お江戸に到着するんは明後日かしら?
しょせん素人が作るものですから日ごろおいしい物を食べてるままさんのお口にあうか不安です(^^;
それでも一生懸命いろいろ考えて作りましたゆえ・・・
焼き菓子とゆえ早めにお食べくだせぃv-421
それでは失礼いたしやす~
[ 2012/10/14 08:36 ] [ 編集 ]
うん そんな日もあるんだけんども、いかんせん喋らないものだから、いつもと違う行動だと心配しちゃうんですよねぇ。なんかやる気のない歩き方だとどこか痛いのか?チェックチェックしちゃう(・_・;)
兄やん まつげ長いのねん~
うふふコンクリエビ踊りやね?
[ 2012/10/14 10:20 ] [ 編集 ]
昨日はすまんのう・・・
片付けは予定(希望)の半分以下だったし、あ~ぁ。
バッカスとーちゃんに日当払ってやらせる頼もうかな(←優しい私)

シロップ、どうしたの?
段々、朝晩涼しいから快適に過ごせて眠いのかな?
今日はピノホリも朝寝坊の昼寝三昧だよ^^
[ 2012/10/14 14:26 ] [ 編集 ]
今日は過ごしやすいと言うか、寒いくらいですがワンコにとっては、睡魔に襲われる感じなのでしょうか?

ウチの2ワンも、あまり騒がず寝てばっかりです。

私も一緒に…なんてソファに横になったものの、何やら近所の商店街では「町民の日」とやらで、変な(アニソン?)カラオケ大会だので寝れませんでした(^_^;)
寝てないで衣替えやれっ!!て(まだしてないのです(^_^;))事なのかな?

[ 2012/10/14 15:51 ] [ 編集 ]
マクハリ行きたかったのに・・・・。金土、そして今日の3連チャンでボラ仕事はさすがに疲れたぶ。
しかも神戸では母に仕えなければならない・・・アタシって王子のいないシンデレラだわ。
[ 2012/10/14 17:03 ] [ 編集 ]
人間には涼しくて散歩しやすい季節だから
シロたんの行動は心配になっちゃうね。
ピノまりも 初回うんP場所は大体おなじとこ。
でも1コースで2回3回するから 1回でOKのワンコが羨ましい(笑)
[ 2012/10/14 19:16 ] [ 編集 ]
リュラパパ様

ワタクシの体調の心配まで誠にありがとうございます(棒
普段なかなか帰りたがらないのに
ちょっと不安になった昨日の朝、やはり眠かったみたいです
午後には普段どおり暴れまくりだったので。
最短で帰ってくれると雨の日とか助かりますよね~
孝行娘だわぁ
[ 2012/10/14 21:14 ] [ 編集 ]
まちサン様

いちおうシロップ7時は起きてるわ・・(寝ててもいいのにね・・)
空腹の我慢の限界は7時ちょいすぎみたいなのです
だから食べたあと寝るってこともあるの
無理やり連れてくとテンション下がり気味で漬物石になる確率が上がるんです
暑い時期には6時前には起きてたから今くらいの気温は休養によいんでしょうね
今日はグンと気温が下がってそれはよく寝てくれました・・アタシと一緒に寝たからかな(笑
潤んだ瞳で訴えるのは食べ物クレのときだけです・・(^▽^;)
[ 2012/10/14 21:25 ] [ 編集 ]
リンはは様

ダイジョブ~シロップ今もヘソ天
今日はすごくよく寝るわぁ
アタシも一緒に寝たからでしょうね・・ボソッ

おおッ早い!たくさんの方が応募したので
まだ先のことかと思ってましたゆ!
ああたのしみだわぁ ありがとうございます!!
[ 2012/10/14 21:30 ] [ 編集 ]
もんまま様

そうなのです!とにかく普段ガンガン行くので え・・?歩かないの?ってなると大ごとに思えちゃってね・・
よけいな心配しちゃうんですよね~
でもダイジョブ 午後にはいつものアラクレに戻ってた

ふふふ エビ踊り~なんてすてちな言い方でしょうか
いつか日本一のエビ踊りの画像紹介させてね~
うちはね近所の真新しいコンクリでちまちまエビ踊りするのがいいらしいわぁ
[ 2012/10/14 21:35 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

そうだった 昨日は一日忙しかったのよね
片付け 日当高くつきそうだぬ
(やってくれるだけありがたいケド)

朝寝坊はしないんだよ 今朝はダンナも出勤だったから起きちゃうんだわよ・・
犬はいつでもダンナの朝ごはんが気になるのです・・
しかし今日は一日よく寝てくれた(アタシも)ぐふっ
日曜の夜はゆーーつだぬ・・?ばむばれ
[ 2012/10/14 21:39 ] [ 編集 ]
しょこたん様

2コギ君とも寝る曜日だったの??
あれ うちもきょうはよく寝てたのに今もここで寝てるから・・おんなじだね

明日 汗ばむ陽気で半そでで過ごせるんですって!!
これしょこたんさんに是非伝えたかったの!
アタシももちろん衣替えなんかしてませんよ!!
[ 2012/10/14 21:42 ] [ 編集 ]
コギ母さま

3日連続 お疲れサマです
んでコーベ行っちゃうのね 
帰ってきましたら ヨロシクデス
チーバじゃなくトーキョーまで来てくださればいつでもブッフェ(いやタベホってゆってよね)お供いたしますゆえ・・
王子さまいるぢゃん 若くて犬好きイケメン息子くん
[ 2012/10/14 21:46 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

最初のトイレおんなじ場所ならそここそWウンチング撮影の絶好のチャンスだわよっ!!
くっついてしなさいとか無理難題を2コギにお願いしてみんなが夢見るおさしん
短足をながーくしていえいえをながーくして待ってるよ!

シロ兄 眠かったみたい 午後はチッ子も大量いつものハイパーコギに戻ったから
ありがとう
[ 2012/10/14 21:52 ] [ 編集 ]
シッコはお気に入りの場所で・・・
ウンPは、ランダム・・・

シッコ・・・地面が土で、草が生えているところがお好みのようです。飼い主的には、処理がラクでよろしい! コンクリやアスファルト上でやられると・・・一気に水を大量消費(困)

ウンP・・・戸建ての真ん前、マンションのエントランス、私有地? にしないように、巧み?に誘導してます。

でもね・・・横断歩道のゼブラゾーン内で放出したことがあるよ。

もちろん、ギャラリーがいて・・・かなり、バツが悪かった!
[ 2012/10/14 22:20 ] [ 編集 ]
うふふーーー。
拍手コメ・・気付いてませんでした(´・д・`)
お気遣いありがとうございます♪
でも今回は倦怠感はずいぶんいいのです♪
頭痛だけはしつこく残っていますがねー。

兄やん、やっぱり若いのぉー。まつげが黒い。。うちのワンコまつげ白い。。
そうなんでしょうね。。いつも「行くぜ!オレ、行くぜ!」のワンコがため息つかんばかりにおとなしいと心配になるでしょうね。。でも元気なようでよかったです!

シロップくんのそっと閉じた口がなんとも言えずかわえーーーです。
[ 2012/10/14 22:31 ] [ 編集 ]
兄様のキラキラお目目のお顔のなんて可愛いことでしょう!
韓流スターよりも(古い?)
ジャスティン・ビーバーよりも(??)
兄様の方がずっと萌度高いですよ~

さのあママさん、いいなぁ~
いつも兄様に見つめられてo(*^▽^*)o~♪
[ 2012/10/14 22:57 ] [ 編集 ]
ししとー様

しっこはお気に入りの場所・・それだけ?
そーなんだ いいねぇマーキング王じゃないのね
水は大量に消費しますよ・・毎度のことですが。
大きい方はこっち方面に1ヶ所 あっちに1箇所って感じです そう何箇所もないのが難点
隠れてするのが好きなので道の真ん中や道路ですることは絶対にないです
かわいいけどね?通りすがりの人も微笑むと思うけどなぁ?それは犬好きだから思うのかしらね
[ 2012/10/14 23:51 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

いいんだゆ~返事大変そうだから拍手に入れたの!だから休んでちょ。
明日には回復・・でもね?台風近づいてるすですゆ?
頭痛に気圧の変化とか大敵らしいのでお気をつけくだされ

まつげも白くなるんだ そうなんだ シロ兄は名前と違って黒っぽいお顔です
だから濃いってゆわれるのかなぁ?
口元・・くちびる見えた?かわいいよね
[ 2012/10/14 23:54 ] [ 編集 ]
まゆボン様

りおころ嬢のJK時代(1年生のときだったわ)
ハイスクールミュージカルって映画(テレビ番組を映画化したのです)が大好きで
出演者はおめ目キラキラでしたよ~
アタシも何度も見たわ DVD買ってアルバム買って
・・コメと関係なくてすいません そりゃあハマってたわ長女も今でも大好きなのよ~
韓流よりもジャスティンよりもずっと素敵な人たちでした
あ シロ兄のほうが・・??(笑
[ 2012/10/15 00:00 ] [ 編集 ]
兄やん、きっとナイーブなんでしょうね。
さのあママさんと性格似ていますね。
優しくて、気遣いをする犬です。
犬はやっぱり飼い主に似ます!

アンディのあの落ち着きの無さは。。。
遊びを探してうろつきまわる姿は。。。
きっと産みの母に似たんです。
育ての母とは似ても似つかない!
[ 2012/10/15 12:53 ] [ 編集 ]
お世話係さま

とんでもないですよっ!!
アタシ いつもイヌとカイヌシが性格似てるって聞くとめっちゃ反応します!
絶対違うガウと心底叫んでます
兄やん こういっちゃなんですが性格悪いです!
アタシはこんなにひねくれてないですゆ
神経質なのも全然似てないし 兄やんもアタシも優しくないです 気遣い見せてくれるなら
なぜよそのイヌに爆吠えするのさ・・涙

アンディ君はあと少ししたら落ち着きのある紳士になります!きっとそうです
でもね コーギーは落ち着きない犬種だと思うよ?
[ 2012/10/15 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア