PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せを呼ぶ焼き菓子

今日も日中は半そでで楽勝
まだまだ 衣替えせずにいけそう

ですが朝は少し肌寒いと感じる気温でワンにとってはゆっくりぐっすり寝ていられる
よい季節になりました。

今朝は6時に起きてご飯を半分だけ与えて眠そうなシロップを休ませました
そうすれば目を覚ましたときに コギストしないでゆっくり楽しく散歩できるんじゃないかと
思ったのです

も一度 眠って目が覚めたのが7時半過ぎ ちょうどいいとそのまま散歩に連れ出しました

思った通りニコニコグイグイ狭い公園を駆け回るシロップ(と引き摺られる私)
IMG_6737.jpg

誰もいないし のんびりと雲の観察をしていたところいきなりシロップが吠えました

・・・お初にお目にかかる柴・・ミックスの子
サーっと公園に入ってきて小走りで用足しする場所を探しているようです

おとなしくてよい子でした なのにワニのヤツ ものすごい勢いで吠えまくってました

いきなり入ってきて驚いたのか ハンパない吠え方に伏せさせて落ち着かせようと試みても
とにかく吠えるのをやめない ナンデソンニ吠エテルノ?

柴ちゃん まったくワンとも言わずに去って行きましたがねじ伏せても吼え止まないのは
久しぶり・・でもないか・・いや 朝から吠えすぎだからさ

ってなわけでもちろんその後 叱られたワニ男はコースを大幅に短縮されて帰宅途中

いつもと違うコースの帰り道でさっきの柴ちゃんが向こうからやってくるではないか

IMG_6742.jpg

いいね?さっき叱られたでしょ?吠えちゃいけな・・・
・・既に吠えた・・
いい聞かせてる途中で・・

                      430ef4ae1e45582327f2437d33cc24fa[1]

宙に浮くコーギー 片手でつまむ怪力女

・・・・・・

シロップがハーネス絶対着用なのはこのためです
ハーフチェーンをものともせず グエッとなって咳き込むことが
多々ありまして・・失神するコもいるらしいのでやめたのです

・・・・・その後帰宅後しばらく玄関にくくられて反省させたのですが・・
こうまで一方的に吠え かつ落ち着かせようとしてもやめなかったのは
久々(それも2度も!)だったので アタシはかなり落ち込みました

アタシに謝らんでもいいから あのコに謝れっ ・・・

朝からこれじゃ一日 気分悪くなるんじゃない?などと考えていたら
ピンポンとチャイムが鳴りました



宅急便だっ



リンははさん手作りのパウンドケーキ明日 届くとばかり思ってたわっ


リンははさんのお菓子作りは素人の域を超えてまして ブログで見るたびに
ヨダレ垂らしながら いつかお店を構えて欲しいと応援していました
ちょっと(いやかなり)遠いのだけどお店がオープンしたあかつきには是非お祝いに駆けつけますから
と甘いもの食べたさにやいのやいのと騒いでおりましたの ホホホ

IMG_6830.jpg
焼き菓子 まるで売り物でそ?ああ何故傾いてるのって言わないで
ワニがとにかく顔そむけて苦労したのよ

IMG_6828.jpg
ホント 絶対 チッってゆってると思ふ・・

IMG_6827.jpg
で 近づけすぎてこのざまです
まあ仕方ない だってすごく良いかほりが漂ってましたからね
あげないけど ニオイだけでも美味しくなるねぇ

page_20121015221613.jpg

・・未だにこの分割写真のやり方 よくわかんないのよね・・
ちゃんとしたおさしんはきっとミドリさん(仮)ミルさんがいつか載せてくださるかと。。ポイッ


幸せを呼ぶ焼き菓子のおかげで 私の気分も晴れました
なんといってもケーキが美味しかったのです
パウンドケーキ 奥が深いのですゆ しっとり焼きあがっていました

甘いものってなんでこんなにいい気分にしてくれるんでしょうね

IMG_6835.jpg

同封されてたリンちゃんです せっかくのベッピンさんなのに~
例によってシロップが写真を拒否したため半分ずつ(?)仲良く写ってる・・


    IMG_6838_20121015223118.jpg

リンははさんご馳走さまでした♪ 美味しいってうれしいね
ありがとう 今日もいい一日になりました


     いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとってもうれしいデスッ

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    シロップ 2度めのお散歩(3時過ぎ)ではユウビンヤバイクにも吠えなかった
    理性を保てるオトコになるのだ シロ兄よっ 
    叱られるより褒められよう ね??
 
スポンサーサイト
[ 2012/10/15 22:01 ] スイーツ | TB(0) | CM(34)
テンション下がったり上がったり 忙しい1日だったのですね(笑)
美味しいお菓子 今日届いてよかったねv-238
ピノも 若き頃、俺はこっちへ行く!て言い張って(ターゲットがワンコの時も有)
首輪抜けて危ないのでハーネスにした時期あったなあ。
年とって落ち着いたらいいね♪

お答えそびれてましたがコストコは来年3月開店らしいです。
あたしみたいに まとめ買い下手な人間にはダメかもね。情報ありがとうv-221
あと スカートや花柄着たら ひとのことオネエ呼ばわりするのは
我が家の毒舌王 ねーたんですv-37
[ 2012/10/15 23:01 ] [ 編集 ]
リンは破産の焼き菓子、おいしくて、ほっぺが落ちるかもよ~~。
リンちゃんの洋菓子店がオープンしたら、いこうね!!(しなくても行きたいね)

おいしいもの食べると、幸せになれるわよね。特に、洋菓子!!

エルフはハーフチェーンです。
ハーネスだと、グイグイ引っ張るの。引っ張る力は半端でないです。スイスで、牛乳運ぶ犬だからね~~
[ 2012/10/15 23:15 ] [ 編集 ]
うちもガウガウして、引っ張られてゲェってなることあるよ。
可哀相なんだよね、、でもガウらなければ良いのに・・・

焼き菓子、スイーツラブじゃない私でさえ美味しそうよ^^
今夜はお腹すかないで、安心して眠れるかな?
[ 2012/10/15 23:27 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

あの温厚で有名な(?)ピノ王がっ?
シンジラレナイ~
ワンコに向かっていったりしたの??
首輪 抜けたことももちろんあるゆ
でもねシロップ慎重派なので抜けた瞬間しゃがみこんじゃった
ハーネスはグイグイ引っ張るコならではです
実はね 引っ張り防止用ハーネスとやらも持ってるんだ~

まとめ買いだめなら絶対無理だゆ コストコ
H&Mは花柄も多いんじゃないの??
行ったことないけど~
どこの家の娘も毒舌なのね・・
[ 2012/10/16 00:12 ] [ 編集 ]
大変 変換ミスだぬ?リンははさんだってちゃあんとわかるからダイジョブかな??
ミルさん家のが少しリンはは家に近いね・・
いつか行きたい 初めて聞く地名だったわ・・県のどのあたりなのかしら

エルフたん・・そうね シロップもすごくグイグイ行くモン
バニじゃもっとよね?牛乳運ぶのはセントバーナードのお仕事じゃないの!!!!??
ああ フランダースの犬よ(ベルギーだけど)
[ 2012/10/16 00:16 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

グェっていつもだったゆ ンでゲホゲホ咳き込んだり逆クシャミっての?になったり。
引っ張らなきゃいいのにね
たぶん一生学習しないんだわよ ワニのヤツ

いんや今腹減った でもガサゴソするとシロ兄が起きてオレもよばれるぜってゆーからさ涙
我慢して寝っぺ
[ 2012/10/16 00:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
シロップ君、吠えてますね~。マックスは、バイクには吠えなくなったけど、ブルンブルンうるさい車には、吠えます(;A´▽`A
コーギーって、何でバイクや車に吠えるんでしょうね!?
あっ!!百ちゃんblogに、久しぶりマックス登場です(*^O^*)
[ 2012/10/16 04:55 ] [ 編集 ]
うちもコウはよく吠えました。
お散歩中のワンコ、バイク、自転車まで。
宅急便の車が来ても吠えてたし・・・
ココロは大丈夫かなと思ったら、最近になって
散歩中のワンちゃんに吠えるようになりました。
単にご挨拶したいみたいなのですが・・・
本とかにはおやつで気をそらすようにってあるけど、
効果があるかは不明です。
   
パウンドケーキ・・・じゅるっ
いいもん、日曜日スイーツ食べたから。
あと10日は我慢するわ。
[ 2012/10/16 05:57 ] [ 編集 ]
あらら、シロップ早朝から激吠えでしたか・・・。我が家のコギズ何時もその状態に
成るのでとにかく他犬を避けて散歩します。そうすると余計コミュニケーションの
仕方解らない様で、負のスパイラル状態ですよ。コギってそう言う犬種なのかな?
って思った事も有るけど、そうじゃない子はそうじゃ無いし・・・。

首輪だと、そうそう、たまに「ゲ」ってなってる時有りますよね。我が家も「首輪じゃ
無いのにしよう?」って行っても相方がうんと言わないのでそのまま首輪です。

あらーーーーシロップ、美味しそうなケーキ頂きましたねぇ。
ホントに上手に作られますよね。羨ましい女子力ですよね。
[ 2012/10/16 07:46 ] [ 編集 ]
マックス様

お久で~す どうしてるかなぁって気になってましたよ^^
マックス君はお外にいるのよね?バイクは慣れたのかな
うるさい車ならアタシも吠えたいです・・アハハ

百ちゃんとこに?まあ 早速見てきますね~
[ 2012/10/16 10:17 ] [ 編集 ]
おかあ 様

コウくん自転車にも吠えてたの?
ワンコに吠えるイメージなかったなあ~
いちごちゃんが吠えるんだよね?コウくんはあの柔らかい笑顔でみんなとご挨拶
してるとばかり・・。ココロたんは遊ぼ!の挨拶なのでしょうね~

あと10日も甘いもの絶ち・・すごい すごすぎる!スケート選手みたいだ・・
[ 2012/10/16 10:20 ] [ 編集 ]
だーさん様

わが近所のコギさんはそういう犬種がほとんどです(爆
うちはね パピーの頃 毎日公園で20匹くらいのワンコと一緒に過ごしてました
でもその頃から異端児ではありましたね
かなりやりこめられたので(うちが悪いのですゆ)余計 犬嫌いになったと思うのです
居づらくなって他の公園に行くと仲良しのコを見つけて毎日遊んでましたが
その子も今はシロップを避けてしまうようになりました・・涙
今でもその子に会うと大喜びで遊ぼうと誘うシロップを見ると切ないのよね
性格がちょっと・・なのですよ シロ兄は・・

このハーネスの浮き方見てください!これをハーフチェーンでやったらまさに首吊り状態です!
危なくてそれこそ仮死ロップになるので胴輪じゃないとダメなのよ・・
[ 2012/10/16 10:29 ] [ 編集 ]
片手でつまむ怪力女画像。。。爆
軽々~~~♪?
スッカリと板についておりますね^^

リンちゃんのスマイル可愛いな~ラブリー☆
うちの子と名前が同じなのに
スマイルがこうも違うとは・・・・><
シロちゃんの濃い顔スマイルもそりゃもう男前☆(バナーの画像ね)

リードを強く引かれ過ぎてグエッってなっている子はよく見かけるの。
「ハーネスに替えた方が・・・」って、言いたいんだけど言えない事が多い。
親しくなった飼い主さんには言ってるけどねん^^

[ 2012/10/16 11:00 ] [ 編集 ]
うちはフルチェーン使ってます。
最初に引っ張った時にほんの瞬間だけ
キュっと引いたら驚いて止めました。
それ以来、アンディはあまり引っ張らなく
なりましたので、助かります。

シロップ兄やんも興奮しないように
なればいいですね。自分のシマだから
侵入者に吠えるんでしょうか。


[ 2012/10/16 12:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました(#^.^#)
みどりさんです(笑)
そんな爽やかな感じかしら~とすごく嬉しいです♪

中身が違うのですね!びっくりしました!
同じ種類でも作るのは大変なのに違い種類をおつくりになっていらしたなんて❤
冷蔵庫に入れる間もなくなくなりました♪
[ 2012/10/16 12:29 ] [ 編集 ]
ブログにまで載せていただいて光栄ですぅ
また来年に期待してねぇ~
今度はシロップくんのおやつも作るぜぃv-218
[ 2012/10/16 16:02 ] [ 編集 ]
美味しそうなお菓子ですね~
え?お店のじゃなくって手作りなんですか?
スゴイなぁ!
午後からの兄様もお菓子の優しい香りで
気分が和んだのかもですね♪


[ 2012/10/16 16:06 ] [ 編集 ]
昨日、半袖で過ごした女です。
まだまだ、粘りますよ~(笑
でも、衣替えの準備は取りかかってます(^^)
(来年着ないモノ捨てたり、防虫剤買ったり)さのあママさんの1歩先行ったかしら?

今日の朝散歩の時、前も会ったのですがノーリードのシェルティーを連れたオジサンが私達を通り越した瞬間「ワンワン!」爆吠えなレオンとアンディ…
オイオイ、リードしなきゃダメじゃん!!って怒りたくなりました。
興奮冷めやらぬ2ワンはグイグイ引っ張るし、案の上グエグエ言ってました。

さのあママさんは、素敵な焼き菓子を食べていい1日になったのですね♪
私は、スーパーで買った「ヨモギ餅」を食べましたケド…
普段と変わらぬ1日です(笑



[ 2012/10/16 16:42 ] [ 編集 ]
そうかあ うちのめいさんも
どうしても 爆吼する相手います
困って なんとかしようとしても
なんともならなくて
最近はそのワンコさん達避けてお散歩しています そのこたちも吼えるので
困るよねぇ
飼い主的には 止めてほしいと思うのに めいさんはどうしても吼えたい
私の心の中では「こら!! やめんかい」なんですが

シロップちゃんも同じなんだろうね
相性あるみたいだしね

おいしいもの届きましたね
嬉しいねえ 

[ 2012/10/16 16:50 ] [ 編集 ]
どうして本に書いてあるようにやってもうまくいかないんだろう…。
みっけが我が家にきてからというもの
そればっかり思います(涙)

こんなにいい子なのにって。
兄やんだってそうでしょ?
いい子なのに…。

オイシイお菓子が届いて良かった♪
ほんとに美味しそう!
ママ、幸せな気持ちになった?

田舎で畑やってみけハルとのんびり暮らしたい。
素敵な焼き菓子もつくるわ。
そしたらママも遊びにきてね。

[ 2012/10/16 17:47 ] [ 編集 ]
再度コメント。
がぁ~~ん。ショック。
なんて、変換。リンははさん、ごめんよぉ~~。穴があったら、はいりたい。
私サイズの穴は、マンホールくらいかな・・・・シクシク
[ 2012/10/16 19:03 ] [ 編集 ]
めぐ様

ハーネスだとホントすっと持ち上がるのよね(笑
ゴルちゃんたちのスマイルってコギとは違うのよね
温厚さが出てるというか・・アハハ いえお宅のリンちゃんだっておしとやかさでは
負けとらんですたい(何弁?)めぐ家のリンちゃんはシロ兄と同じカメラ嫌いなのでしょ?
ふだんはキラキラ笑顔でしょうね?シロ兄もなんだゆ・・意外でそ?
グエっとなって失神したって母ちゃんが前に書いてたもんね 危ないよね
[ 2012/10/16 19:55 ] [ 編集 ]
お世話係さま

いいですね アンディ君 その歳で引っ張らないなんて・・
やっぱり育てやすいコギくんだと思います!
破壊魔はね 若いから 昼間お留守番してるし・・ウン仕方ないですゆ いい子だわ

コギは興奮しやすいって本にも書いてあるけどうちは特にカーッと頭に血が昇るタイプですね(断言
ああ そういうところはアタシに似てる・・(小声
[ 2012/10/16 20:00 ] [ 編集 ]
ブーくんことミドリ様

うふふ どこから見てもご令嬢のミドリさんですゆ!

そうなんですか!何種類くらい作ったのかしらリンははさん・・
尊敬だわ・・うちも残りあと一つです
最後の1個は娘との争奪戦でしょうね
美味しかったわぁ
[ 2012/10/16 20:03 ] [ 編集 ]
リンはは様

いいえ お礼を言うのはこちらのほうです
ありがとう みなさん大絶賛ぢゃない?
これでまた1歩 お店を出すという夢に近づけたかしら ワンコ同伴OKのお店よね?
[ 2012/10/16 20:06 ] [ 編集 ]
まゆボン様

あ~!忙しいのにコメいいんですって!
写真の編集とかたくさんやることあるでそ?
楽しみにしてるんだから(あらプレッシャーかしら・・)
コメ気にしないでね?ね?
兄やん 箱の周りをくんかくんか大変でした
夜もコソコソ食べたんだけど
寝てるのに即起きて目を潤ませてクレクレビーム発射してました・・
[ 2012/10/16 20:10 ] [ 編集 ]
しょこたん様

えっ アタシ今も半そでだゆ・・ちと寒いけど・・散歩は上にパーカー羽織っていったわ・・
明日は一気に涼しくなるそうよ(もはや私とアナタのコメは天気予報ね・・)
そして午後から雨・・ガーン きっと衣替えするのね・・

おじさん度胸あるね(え?そこ?)
2コギを追い越して行ける勇気ってなかなかないよね
よっぽど早足?(そこ?)追い越すってなんで?急いでたの?
すれ違うのは仕方ないけど 狭い道?追い越すってしないしされたこともないような・・
リードしてたって確実に吠えるね 追い越されたら いやアタシも吠えるかも(笑
たいてい ワンどおし同じ道行くんならあまり距離詰めないで歩いたり・・しない?アレしないのかな?
うちがアラクレだからそういうのも気にして歩いてるからだろうか・・
追い越し禁止車線だゆって吠えたのかもよ?
[ 2012/10/16 20:25 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

みっけちゃんみたいにお利口ギーさんでもうまくいかない~なんて思うことあるの??
イエイエ 兄やんは決していい子ではないですゆえ・・
家だとききわけいいのになぁってのはしょっちゅう思ってますが・・
シロップ見てからみっけちゃん見たらそれはそれはいい子に見えると思うから!
だからダイジョブよ!いい子よ~みっけちゃんもハル坊も!
(前から言おうと思ってたんだけどあれ・・言った事あるかな?すごく可愛いお名前よね?由来聞きたいわ)
おかさん 元気ないね?おかさんもとびきりいい子だゆ?いい子って言うとアレだけど
毎日とっても頑張ってるでしょ?
エライですよ アタシは田舎でなくていいから札幌行ってアナタたちにお会いしたいですゆ
負けるな~!!!誰も見てなくても神様は見てるぞ~
[ 2012/10/16 20:33 ] [ 編集 ]
再びのミルさん

ダイジョブだよ リンははさんがそんなの怒るはずないし
もしなんだったら前の消す?いえやはりすてちな事書いてあるからもったいなくて消せない・・
[ 2012/10/16 20:38 ] [ 編集 ]
まちサン様

ああ~ごめんなさい 飛ばしてしまいましたぁ~
そして驚き!あの!めいちゃんが!サラ子爆吠え・・じゃない大泣きしてた横でニッコリ
笑ってためいちゃんが!
吠えるの?ある特定のコに?
それはですね・・コホン・・そのコたちが何か嫌なことめいちゃんにイヌ語で言ってるのです
りおころがよく言ってますもん。シロップってきっと嫌なことたくさん言ってるから
嫌われるんだよって。
だからおだやかなめいちゃん(ホントにコギかしら)も吠えるんでしょう!
シロップはたいていのコに吠えますが(涙)
ヤメレって抑えてまで吠え続けるのは久々でした・・何かあるんでしょうね・・

うふふ美味しかった~
[ 2012/10/16 20:51 ] [ 編集 ]
そそっ
美味しいケーキ食べながら怒るのは難しいものね~(*^。^*)
もんもねぇ。。。通りすがりのワンコに吠えるのよぉ。まるでチンピラ。かと思えばまったく無視して通り過ぎることもあるし、吠える子と吠えない子の違いがよくわからないの((+_+))前にトレーナーさんに飼い主がリーダーじゃないと守ろうとして威嚇するって言われたけど。どーなんじゃろ?
もんも喉がグエェグエってなるからハーネスでーす^^
[ 2012/10/16 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~^-^
手作りの焼き菓子、たまりませんね。

うちのごんぞーも最近吠えるようになってきました。
ちょっと前までは、ほとんど吠えなかったのに
成長とともに変わってくるのですね~。
自転車や車に吠える時もあるし、吠える犬には吠え返して
興奮状態になることも。
そういう時はどうしたらいいのか、焦りますね>_<

昭和記念公園、正解です!
さすがです~^0^
我が家は都民ではないので(神奈川県民です)ちょっと遠いのです。








[ 2012/10/16 22:15 ] [ 編集 ]
もんまま様

ケーキ食べてるとね 顔がね 笑っちゃうのよね嬉しくておいしくて

もんたん 城南島でご挨拶上手にできてたじゃない?
うちはコギ以外でご挨拶は無理です・・

カイヌシ守るためガウるってかぴさん家の茜ちんが言われてた~
でも絶対違うガウ 茜ちんは絶対違う うちも絶対違うガウ
だって茜ちん かぴさん見えないところでも吠えまくってたし
うちもアタシが気付かないでトイレの後始末したり誰かと話しててもバウバウ大騒ぎ

むしろアタシがいつもままいるからダイジョブだよ怖くないよって落ち着かせてるんだよ~
もしこんなんで守ってるとか言いやがったらゲンコツ食らわせたいわぁ
守らんでいい!あたしゃオマエに守られるほど細くも弱くもないやいっ!って言いたいデス・・

[ 2012/10/16 23:45 ] [ 編集 ]
nagomama様

お~当たった!神奈川にお住まいでしたか~
昭和記念公園 うちより近いかな?

ごんぞー君 吠えるようになったの?
あら 今何ヶ月でしょうか
うちはねパピーの頃から評判のアラクレでしたゆ・・
気が荒い 短気な短足 瞬間湯沸かし器 人食いワニ
たくさんの悪名が付いておりました(今もだけど)
優しそうに見えるよ?ごんぞーくん・・シロップもかな・・
[ 2012/10/16 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


