PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

季節の花と写真を撮りたい

3日ぶりの更新でございます~
どしたんだ?どーせまた具合悪かったんだろ?って・・
エヘヘ 心配なんかしてなかった??すいません

ちょこちょこ出歩いて夜にどっと疲れが出て・・ってゆーいつものパターンでした (・・*)ゞ

シロップをその辺 ちょこっと遊びに連れて行くだけでねぇ 何たる体力の無さ
昨夜は8時に寝ちゃったわよ 私が寝るとイヌのしぶしぶ寝るから
昼間の遊びの疲れも癒せて よかったってことで。。

・・でもあんまり早く寝ると夜中にトイレ行きたくなったようで目を覚まして
ウロウロしてから(トイレの近くで寝てたくせに暗いと行かないから電気付けてやったわ)
熟睡できたかどうか・・・
早く寝るコたち 朝までトイレは大丈夫なのでしょうか?? 

今日のキャマタは朝のうちから雨が降ったりやんだりで肌寒い一日でした

あ 全国・・いいえ関東の薄着愛好家の皆様(ダレ?)

アタクシ いまも半そでで頑張っておりますよ

さすがに朝んぽにはパーカー羽織ってみましたが途中で暑くなっちゃったわ

薄着愛好家のアナタ!まさか裏切って衣替えなんて洒落た真似しやがらないわよね??

しかし!足元は寒いのだ~頭寒足熱っつー言葉もあるからせめて靴下履かなくちゃ

アタシは今も素足ですが PCに向かっているとやはり足が冷えてくる

そんなときは


IMG_6791.jpg

キャスター椅子の足部分にアゴ乗せしてるイヌがいるんです
いつもベッタリくっついてる可愛い毛むくじゃらに暖めてもらえばいいのです

足冷たいからイヌの背中にピトっとくっつけてるのわかりますか?

シロップ ナンだその顔 ( ̄∇ ̄)

んふふ でもね~まだまだ半そででイケルからガンバローね!

でも散歩していてもハアハア辛そうなシロップを見なくていいって幸せだわ
走りたいけど 暑くてバテバテな顔見ないでいいんですもの
好きなだけ走っていいのよ やっと大好きなフリスビーで遊べる気温になったのよ!

とイヌの笑顔が見たいから 老体に鞭打って土手にくりだしてみました

しょっちゅう出向いてるのに写真がぜんぜん無いので この前撮ってきました

コスモス咲いてたし 花壇の花も一応キレイっぽかったし


IMG_6801.jpg

・・・一面のコスモスってわけじゃないのです
ほんの一部の花壇みたいな場所にススキと一緒に植わってるだけの枯れたコスモス

シロップが笑顔なのはフリスビーしたいがためです 心ここにあらず、です
(耳切れてるし・・チッ)

IMG_6793.jpg
コスモスよりも枯れたススキが墓場のようでした

IMG_6795.jpg
めっちゃウソくさい作った笑顔です 彼なりの精一杯の作り笑顔
いつもと違っていいでしょ?こんなのも・・

大体コーギーってば背 低いし(言い訳) 花と写真撮るなんて難しいったらないですよね

・・そうでもないのよね 皆さんそりゃあ素敵に撮ってるますよね・・

アタシなんて 清里のこれまたちょっとしおれたひまわりと撮った際も・・

IMG_6493.jpg

柵にリードをくくっておいてなおもぽち太さんに持ってもらう念の入れよう

よくリード無しで撮影してる人いるけど(リードって撮影のジャマになりますよね~)
なんてお利口なんだろうといつもいつも感心してます

コスモス撮影の時 ちょっとリード取っただけでアタシその辺中 ウロウロ見回したり
気が気じゃなかったです 土手はほぼ貸切状態なのですが
花壇のあたりはジョギングするヒトがいるので(1人か2人) ほんの1,2分だって気が抜けないのです

IMG_6494.jpg

ぽち太さん リードかなり力こめて持ってますね(ありがとね)
あっちで茜ちんが吠えてたか唸ってたかで戦闘モードいつでも来いやだったんです
(茜ちん 会いたいわぁ 会いに行こうかしら もちろん兄やん連れて)

このとき暑さも手伝ってこれが最初で最後の笑顔でした・・
苦み走った笑顔だねって褒めてくださいな・・・・・・・

IMG_6495.jpg

イヌ 撮影拒否 アタシもあきらめました
人通りが多くて恥ずかしかったのです(小心者)

桜とシロップも今年は全くダメだったし あ~あ

カメラが悪い モデルも悪い 写す人間が一番 センスない ってなわけですので

季節を感じさせる花とコーギーのおさしんは

私にはとても撮れそうにありません ゴメンね シロップそして兄やんファンの皆様



anigif_20121018212409.gif

投げながら撮ったコレで勘弁してちょ




        いつもご訪問ありがとうございます
       コメ返 訪問が遅れております 今しばらくお待ち下さい
       ごめんなさいね
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
               


 


 
スポンサーサイト
[ 2012/10/18 21:26 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
さすがは出部部長のさのあママさん(爆)
まさかキャマタから土手まで歩いて行くの?
凄いダイエットじゃない(笑)
ここって京浜急行の所ですよね?
シロップ兄やん良い笑顔です事(笑)
営業でキャマタ周辺に行く時はシロップ兄やん探してるんですけど会えないな~
この河原って陸上のトラックになってる所ですよね?
[ 2012/10/18 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~
兄様、フリスビーに最高の季節がやってきましたね(^O^)
素敵な笑顔だわぁ☆私は兄様さえ写っていればお花はいいんです(笑)
兄様カレンダーがあったらいいのになぁ♪

この間は心温まる優しいコメントありがとうございました!
お陰様でどうにか出来ました!
[ 2012/10/18 22:45 ] [ 編集 ]
やっぱりサイコー!!
太い足が載っている兄やん、頭に何のせてるのかなぁ?
「墓場の前で」とか「笑う座頭市」とか、どこから浮かんでくるのかしら??

最近ワンコに会わない時間に散歩行けるので、茜的には、つまらなみたいよぉ~(笑)
「いつでもかかってきな!!」と茜が申しております。
たぶん茜の方が年上だから、呼び捨てだけど許してね!
[ 2012/10/18 22:54 ] [ 編集 ]
ピノまりも 夏はひまわり 秋はコスモスって
花と撮りたいけど 誰もそーゆー可愛い場所に連れて行って(車じゃないとね)くれない・・・
うちの おでかけリード、持ち手がカチっと外せるのでどこでも繋げるよ♪
ピノまり どこでも モデルできるでしゅエライ?でも いつも同じポーズ
つまんない(笑)
色んな表情のシロ氏と ママさんのコギ川柳で出版してほしいわv-10

[ 2012/10/18 23:08 ] [ 編集 ]
シロさま~~~!!!
ちょっとだけで良いのです!
ソフトタッチね。

そりゃ出来る事なら、一緒にフリスビーしたり、波打ち際をキャッキャ言いながら走りたい...。

指折り数えて、今夜も妄想族。
そー言えば、コウタロウ君と茜ちゃんも御近所さんっだったりするのですよね!?
[ 2012/10/18 23:35 ] [ 編集 ]
兄やん、フリスビーくわえて嬉しそうに戻ってくるのですね~♪
楽しそうで素敵な写真ですe-266
みっけはハルが来るまではフリスビー、できたんですよ・・・。
今じゃなにやってもハルに取られるんじゃないかってまったく集中できない子になりましたe-263

兄やんの背中にのっけた素足、あったかいでしょ♪
私靴下はいて、モコモコのスリッパも履いてるのに(笑)

個人的には『笑う座頭一』好きです。
もちろんカツシンタロウ様の座頭一ですよね・・。
[ 2012/10/19 06:33 ] [ 編集 ]
シロップの作り笑顔が好き、マニアだもの(笑)
フリスビーしても、早くクールダウン出来て安心だね♪
ワンコ(と出部)には良い季節、お散歩も快適で嬉しい^^

あたちも半袖に薄いカーディガン着用です、
それでも社内は暑いの。
電車で、タイツに皮のジャケットが増えてビックリ。。
あたちの真冬だわ・・・
[ 2012/10/19 08:07 ] [ 編集 ]
リュラパパ様

お褒めの言葉いつもありがとう(超棒読み
歩いてここの土手行くとなると1時間弱かかると思う・・イヌ連れてだとそのくらい確実に歩くでしょう
もちろん歩いて行くわきゃないです
チャリだって誘惑の多い道ですので危険だから車で行ってるのさっ
ダンナ休日に居なくても平日にいたりするんです
環七環八とかウンザリなので(城南島も激混み道路)
その辺がやっとだわよ・・以前ニシオギ連れてけと言ったら電車で行くのが都民だと即お断りされました
兄やんエセキャマタしか歩いてないです
何度も散歩行くけどレアワンコなので会うのはあきらめましょう

え??陸上トラック?野球してる人とサッカーしてる人しか知らない・・
どこにあるの?ずっと遠くの方にあるのでしょうか?? 
[ 2012/10/19 10:38 ] [ 編集 ]
フリスビー、やっぱり凄い!
この時、兄やん、ノーリードですよね。
それでちゃんと持って帰ってくるのは
従順な証拠ですね。

うちの仔だと、きっと走って楽しそうに
逃げ回ります。
こういう落ち着いた光景が見られるのは
いつの日か。。。

私、家ではずっと裸足です。靴下履くの
真冬ぐらいです。
[ 2012/10/19 10:40 ] [ 編集 ]
まゆボン様

いつも優しい~こんなウソ臭い笑顔なのにぃ~(真の兄やん笑顔はもっと子供っぽいのですゆ)

終わりましたか?膨大な写真と格闘してお疲れだったでしょうね
見に行きますとか言っておいてここ2日ばかり夜もPC前に座らず疲れ果てて寝ちゃってゴメンナサイね
ではのちほどゆっくりのぞかせていただきます^^
[ 2012/10/19 10:44 ] [ 編集 ]
かぴ様

椅子の下にいるのです。椅子の上げ下げするレバー?(パピ時代にガジガジにされた涙)
がちょうど頭の上にあるのです

枯れたススキとほんのちょっとのうなだれたコスモス、どう見ても墓場でしょ?
薄目でカメラ目線の兄やん見るたび『座頭市かよ!』ってツッコミたくなるでそ?

シロップは顔の濃さやデカさから見てもクンやちゃん付けで呼ばれるタイプじゃないので
どうか今後も呼び捨てでお願いいたしやす
そのほうがしっくりくるのよね~
[ 2012/10/19 10:55 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

お花とともにニッコリするピノまりちゃんたち そりゃあ絵になるでしょうね
カチっと?かぴさんがしてたアレ?かな
アレだとごついかな・・?そもそもリードだけあるのかな?カフェリードっていうの探したのですが
首輪とセットでうちはハーネスなのでバツ
しかもなんか強度が心配なのですがそんなことない?オサレ系は強度がイマイチでね・・
お利口ならいいけど・・ホレ アタシが抱えて隔離するくらいだから・・

贅沢ですっ!ニッコリ笑ってこっち向いてくれるコたちに感謝してちょーだい!
あ~でも首なが~くしてまゆ毛出しておめ目三角なまりちゃんめっちゃかわいかったね!
[ 2012/10/19 11:03 ] [ 編集 ]
Smilemon様

そう アタシがぎゅっとしておくから背中らへんをそっと・・ちょっとだけ触ってね・・
兄やん 警戒心のカタマリ、番犬向きキャマタのケルベロスですので( ̄▽ ̄) ニヤ

波打ち際かぁ 走るのは好きだけどきっと家族じゃないとダメだろうなぁ
フリスビーなら平気かもよ?ウマウマより好きなんだもん
かぴ家とは近所です 歩くと30分以上の距離ですが近所です
[ 2012/10/19 11:11 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

みっけちゃん・・そうなの?もうしなくなっちゃったの?取られるとヤダから?
ハル坊もやらせたらダメ?おかさんとおとさんと二人のときにだけ。
そしたらお互いのもの取られなくて済むんじゃない?ダメ?気になっちゃうのかな・・
怒ってケンカにならないってすごいね
2コギでうまくいってるコたちはみんな先住犬が優しいコたちだよね・・そうか・・優しい・・ガーン・・兄やんは一生一人っ子だぬ・・

カトリシンゴのアレは座頭市ではないです
座頭市といえばもちろんカツシンタローです!
[ 2012/10/19 11:17 ] [ 編集 ]
オバパープルことピノホリママ様

社内暑いの~なんて気の毒な!あたちらはのぼせるんだゆっ!って声を大にして訴えたいね!
あ・・でもアタシ今は長袖着てる・・ボソッ
りおころなんてフリースの上着羽織ってますぜ・・
そしてアタシを見て言うのだ
「まま何そのカッコ?寒くないの?さすが出部だねっ」
[ 2012/10/19 11:21 ] [ 編集 ]
お世話係さま

ボールとおんなじですゆ 持って帰らないと投げてもらえないってわかってるからです
以前 ロングリード付けて投げたら絡まってすごいコケかたしました・・
どこも傷めなかったのが幸いでしたが危なくれそれ以来 貸切なのを見てからリードつけたまま投げてます
完全にリードはずすのは たとえランであっても私もできません
何かあったときにリードを踏んで制御できるようにしてます
信用してないですよ(涙) 興奮していたら何があるかわかりません。。アンディ君なら
大丈夫!従順かどうかより何が一番興味あるか、でしょうけど・・
ワンと遊ぶのも楽しいけどうちの一番は投げて走って取って~の繰り返しでした
家の中でも何回もそうして遊んでます・・疲れますけどイヌも疲れてくれるので我慢です

え?足冷たいでしょ?そうなのぢつは私も手袋や靴下嫌いなのです・・でも足寒いからなぁ
[ 2012/10/19 11:34 ] [ 編集 ]
おおっと 毎回ですが
コメントの嵐・・・書くのをどうしようといつも迷う私

書きます(笑)
シロップちゃん ぬくぬく上履きですね
そして花と撮りたい うんわかるよ 動くワンコと体高の低さ

でも シロップちゃんの
その持って来い いいじゃん
すごく かっこいいよ
シロップちゃんと 投げながら撮った
ままに拍手です

[ 2012/10/19 12:57 ] [ 編集 ]
パーカーを羽織った???

ふ~う・・・ナンジャクモノ

ワタシ・・・早朝散歩気温14度、いまだに半袖でございます・・・勝った!!

勝った負けたじゃないよね・・・超高級短パンが破れていなければ、履いていたことでしょう。

明らかに変人だワン・・・by シシマル

兄やん・・・ようやくボクたちの季節が来ましたワン・・・ニヤリ
[ 2012/10/19 21:51 ] [ 編集 ]
再びお邪魔します
ご質問にお答えいたします
ノンアルビールの右側にあるのは
がんもですそれを焼いたやつ美味しいよ~♪
[ 2012/10/19 22:51 ] [ 編集 ]
まちサン様

うふふ コメ書いてくださってアリガトです!!
めいちゃんは動かないでお利口にカメラ目線できるでしょ?
何度見ても大泣きサラ子と横でニッコリしてるめいちゃん
素晴らしかったわ 長女絶賛だったし!
桜の木とコーギーは全く高さが合わなくて全滅でしたね・・

フリスビー投げてキャッチして帰ってくるまでのわずかな時間に撮ったの
褒められた~うれしい ありがとう♪
[ 2012/10/20 00:05 ] [ 編集 ]
ししとー様

キャマタより2℃は気温も低そうなししとー地方・・おそるべし 真冬に言われませんか?「スズキさん(仮名)アナタを見てるだけで寒い」
こういうこと言うのは寒がりを売りにしてる軟弱女(さのあ家娘ら、かP、そこいらの寒がりなのに薄着のねーちゃんとか)
だわよ だからアタシは言わない すごいぞスズキ貫け!真冬も半そで短パン!!
兄やん一昨日 保冷財入りバンダナ巻いてました・・
[ 2012/10/20 00:11 ] [ 編集 ]
再びのリュラパパ様

なんと わざわざ(いえあたしが聞いたのよねごめんね?)答えに来てくださるとは!
ありがたや~
え・・?がんもどき?甘くないの?・・チッ
ビスケット食べちまっただ・・甘くて美味しそうに見えたから・・チッ
[ 2012/10/20 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア