PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

こんな風に育てればマザコン男が出来上がるガル

本日 散歩してると汗ばむくらいな陽気だったキャマタです

とはいえカンペキな半そでの人はめっきり見なくなったわ・・チッ
根性無し!まだまだ腕出しても充分イケルじゃん!
と心で舌打ちした私も今日は長袖・・どっかから引っ張り出してきた長袖
まだよ 大部分の長袖たちは
押入れの奥深くで眠っているから安心してね・・←薄着愛好家たちへの伝言(笑

明日 出かけるんだけど 何着て行ったらいいのやら・・
ま それは夜中 用意するとき大いに悩めばいいわ・・どうか寒くありませんように

IMG_3699_20121021202443.jpg

さて シロ様 なんだかアンニュイな表情で座ってます
りおころが「お洒落ぶった座り方してる足短いくせにΨ(`▽´)Ψ」
とバカにする太い前足片折れ 大好きでそ??


IMG_3697.jpg

こんな風に劇画タッチになるのが「マンガカメラ」っていうアプリです
シロップ 顔が濃いので白黒マンガは目の周りがまっくろになっちゃう可能性大( ̄Д ̄;;

そこのスマホのアナタ(アタシは違います)お試しあれ~


んで なんだってそんな浮かない顔して自宅警備?してるのかって?

もちろん アタシがいなかったからです

ちょっと私が出かけるやいなや リビングのある2階から
階段昇って3階までヨタヨタ上がっていくらしいのです

3階への道のりは微妙に曲がった階段でなおかつその辺に物が置いてあるので
(ノートとかウンチ袋ストックとか笑)
行く手を阻む困難な道のり・・しかし階段、昇れても降りられない兄やんは
ただ上に行くしかないのです

そして踊り場で静かに私の帰りを待つ・・
いや 3階の部屋にはりおころが居ることも多いのに ドア閉めてるので気付かず
シロップも何も言わないのでそのまま私の帰りを待ち続けることもしばしば

ま たいした時間じゃないし 今は真夏じゃないのでいいんですが。(真夏の3階は灼熱)

IMG_6847.jpg

この日はリビングにダンナがいたのに3階まで上り詰めたワニ
ダンナ・・チッ 行くなって言っても昇っちゃうからほっといたんだ・・だと!

IMG_6845.jpg

アタシが帰った音でしょ!ただいま~って聞こえたでしょ
お利口さんだった?

IMG_6846.jpg
 
いやいや そこに居る時点でお利口ではないと思うが。。
2階で待ってないとね トイレ行きたくなったら困るじゃないの

IMG_6849.jpg

・・・・・重いイヌを抱きかかえて階段下りるという無駄な労力を消費する帰宅直後の私

こんなことが毎日でして
愛され自慢じゃありませんよ? 普段添い寝もしてくれないのに
一緒の部屋にいないとダメなキミはたぶん 分離不安じゃないですか
誰かそばにいるのに アタシじゃないとダメなのはマザコン野郎とりおころに罵られても仕方ないんぢゃ
ありませんか

マザコン息子になるのはお母さんの過剰な愛情 干渉のせいですよね

朝から晩までずっとベッタリ 散歩もままと一緒 留守番もしなくていい環境
たいしたことしてないのに 外に出れば

いい子だね~といい子じゃないのに褒められる←褒めてバイクや犬をやり過ごせることもあるのです
ホント言うと外のシロップより公園の鳩のがいい子じゃないかと
思うときもあるくらいアラクレなのに 出したブツをも褒めちぎる
ブツの始末をしてるアタシをただ待ってるだけでも褒められる

グイグイリード引っ張って進む足をちょいとゆるめて振り返る笑顔に思わずうっとり

「かわいいねぇ」「お天気良くてよかったね」「おうち帰ったらおやつ食べようね」
 「お散歩楽しいねぇ」「疲れちゃった?ゴメンね」エトセトラ・・・


書いててどんどん恥ずかしくなってくるよなあんなことこんなこと(;´Д`A ```


そうです こんなオトコにダレがした~って歌あったよね

そんな甘ったれたオトコにしたのは私です

今さらですが反省と後悔の日々です せめてアタシが働いていれば
日中の留守番くらい難なくこなせた・・はずです

シロップが我が家のコになってから一人ぼっちの留守番は本当に数回くらいしかありません
最長で6時間くらいです(これはたった1度きりですね)

IMG_7784.jpg

最近 朝晩は涼しくなったので クレートに入って寝ていることが多くなった
シロップにこれはいいチャンス!だと寝るときくらいは離れてみましょう作戦を決行した昨夜

りおころの部屋にクレートを持っていってここで寝るようにと
ドアを閉めて 私は下の部屋に行きました
りおころはシロップと一緒の部屋にいたのでシロップは一人ぼっちじゃありませんでした

IMG_7395.jpg

しばらくドアの前で呆然としていたそうな・・

そのあと 部屋の電気を消したら・・(既に深夜零時半)
ドア ガリガリがり・・それでも開かなきゃ体当たりのドッスンバッタン

・・1階に下りて一瞬で寝た私も物音で目を覚ましました

その後 どうなったかって???

もちろん 寝られぬりおころがシロップを連れて下りてきましたとさ

IMG_6583.jpg

なにその顔 一緒に寝ましょうね(棒読み)じゃなくて
一緒の部屋でちょっと離れて寝ましょうね だろっ

同じ部屋じゃないと寝られないってのも田舎に泊まれない理由になったので

やっぱり今さらだけど マザコンだ~って笑ってられない、分離不安じゃないの?と
新たな悩みが生まれました 分離不安・・実はアタシのほうだったりして・・ワラエナイ


お恥ずかしい話を長々 失礼いたしました 
神様が私に娘しか授けなかった意味がよーくわかりました いいえ元々わかってました

私のような母親が息子をダメにするのでしょう・・

お叱りの言葉がたくさん聞こえてきそうな・・・
そんな私は明日 出かけます 犬 置いていきたいけど・・たぶん一緒に行くんだろうなぁ


留守のため 訪問お返事遅れることをお許し下さい


          きていただいて読んでくださってありがとうございました

         ぽちっとクリックよろしくお願いいたします

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 21:57 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
いいじゃん マザコンで
お留守番 ワンコは何も言わないけど
本当は嫌だよね
群れるのが大好きなワンコだもん
毎日一緒に過ごす ママが一番安心するんだと思う

今日は暑かったね 私も半袖にしたいくらいでしたから
ただ 朝は寒かったよ

明日のお出かけ シロップちゃんと
仲良く楽しんできてね

息子も娘も 子供は変わらない
娘だってマザコンいるんだから(笑)

3階は夏は灼熱というの見て・・・
おお 我が家と同じじゃんと思いました ちなみに我が家は3階に私と
娘の部屋があります(夏は干からびそうになるよ~)
[ 2012/10/21 22:23 ] [ 編集 ]
私も同感でーす。マザコンでいいじゃん!
愛されてる証拠ですよー!と、人間社会で生きてく正当な生き方ですよーっと。

で、さのあママ留守の時の階段踊り場の写真は誰が撮ったの?りおころ教諭?

シロップはまだ偉い!、我が家のウェルは階段登れないし、降りれない。
ミルキーは登り降り出来るんだけど・・・。
[ 2012/10/21 23:02 ] [ 編集 ]
マザコンと任侠顔のギャップがシロップらしいよね^^
もしかしたらメールに書いてあった話は、
シロップをどこに寝かせるかだったのかな?
気をつけて行ってらっしゃい、ムリすんなよーー!
[ 2012/10/22 00:02 ] [ 編集 ]
いいじゃんイイじゃん!
マザコン最高!
お留守番したくないんだもの、させないで済むなら1番ですよぉ~
私もね、ちょっとそこまでのスーパーでさえいつも気が急いでるの(^^;;友達にもいつも急いでるよねぇと言われます。
だって。。。待ってるんだもーん♡
うちにも良い子じゃないけど良い子がいまーす。
[ 2012/10/22 00:10 ] [ 編集 ]
男はマザコンだ!
ほぼ例外なく・・・
人によって程度が違うだけ!

たぶん、ワタクシも・・・
でも、親元から離れて15年。分離不安じゃないようだ(当たり前)

ワタシの周りの男の子たち(親戚、ご近所さん)・・・ママに甘やかされているように思います。女の子・・・あまり甘やかされていないな…。そして、男の方が、明らかにガキ! 大人になっても・・・男はガキでロマンチストだ・・・ワタシもね

兄やん・・・2年半以上暮らして、最長が6時間!? かなりすごいと思います。
トップクラスの留守番の少なさですね。
そりゃ~・・・愛情いっぱい・・・ベッタリですよ。ベタベタしないだけで・・・。

分離不安は困るけど・・・相思相愛・・・いいなあ。

しし丸・・・涼しい顔で長時間の留守番もこなします。ワタシが出かける時も…涼しい顔してヤガリますよ(涙)
[ 2012/10/22 07:09 ] [ 編集 ]
うわぁ~~
豪邸なのね?ね?あこがれの3階いいなぁv-398
いつかは我が家も三階建てv-353
息子が社会人になって2年目で借金してもらって建てる?
まっ、そんな話はいいんだけど・・・
ママさん子なんだねぇv-343
ママさん居ないと寂しくて悲しくて
かわいいぢゃないですかぁ~
もうかわいくてしょうがないでしょ?
出かけても気になるでしょ?
帰るとまとわりついてくるでしょ?
帰宅したとわかるとそわそわしてたでしょうね、シロップくんv-411
[ 2012/10/22 07:56 ] [ 編集 ]
させないで済みなら、させたくない。
最長6時間しか留守番してないのは
凄いですよ。ホントに。
可哀想にうちのモモさんは留守番慣れ
してます。

我が家もアンディは分離不安ありのマザコンです。
マザコン 可愛いじゃないですか~!
昨日の初トリミング中もずっと窓から
姿を探していました。こちらも陰から
見てましたが(笑)
[ 2012/10/22 10:51 ] [ 編集 ]
人間のマザコン君の場合はね。
結婚したらお嫁様にも優しい方が多いらしいのです。
そのかわし自分の母親にはもっーと優しい。(汗
うちの旦那、、、、もちマザコン☆
嫁には優しくないけど。。。なにか?

とにかく心優しい方が多いのでしょう!

シロちゃんの場合もさのあママからの愛情を
沢山もらって育ってきているわけですから
外でガルル事は多くても根っ子はとても優しいはずですよ^^
ただシャイなだけで良い子に育ってますよ^^


[ 2012/10/22 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~
兄様の「お利口にしてた」写真のお顔、
あんな可愛いお顔で待っててくれたら
飛んで帰りたくなりますね(^O^)
今日からお出掛けですか?
涼しくなったのでたくさん楽しめますね(*^_^*)
兄様も一緒に連れて行ってもらえたのかな~?
[ 2012/10/22 15:38 ] [ 編集 ]
>神様が私に娘しか授けなかった意味がよーくわかりました いいえ元々わかってました

おかあさまはときどき、
「おんなのこなんて、どうしたらいいのか...」
とおっしゃっているわ...
おとこのこのママでいることがながかったからか、それとももともとおんなのこのママむきでないからか、それはきかないでおいて...

ちょっとくらいマザコンでもいいとおもうわ...
ははおやをだいじにできないおとこのこは、ガールフレンドもだいじにできないのよ...
[ 2012/10/22 18:42 ] [ 編集 ]
ワンコは愛すれば愛するほど。。それ以上の気持ちで答えてくれるのよね。
さのあママさんも散歩中もシロップくんに話しかけてるのね(ふふ
同じですわー♪
きっとワンコって人間が思ってるよりもずっと なんでも分かってるのですよね。
シロップくん、「まま大好きだよ」って溢れてるわねー♪

マンガカメラ もっといろいろなパターンができたら面白そうですよね!
なかなか遊べる~♪
[ 2012/10/23 00:51 ] [ 編集 ]
コメントいっかい飛ばしちゃった・・・。

お出かけ?
どこいったのかな?
兄やんが一緒ってことは日帰りだったのかな?

あれ?お散歩の時ってみんなそうやってしゃべりながら歩いてるんじゃないの?
うちなんてふたり分しゃべる(笑)。

あ、みっちゃん今いいね~♪
そうそうそうやって横歩くんだよね!!
いい子ね~
すごいね~

ハルちゃんうんち?
うーんちうーんち♪
あらぁ~いいうんち出たね~
さっすがー

って・・・・。フツーですよ。

きっと我が家も私がお仕事行かないで家にいたら間違いなく兄やんが出来上がってたでしょう♪
そこそこの生活があるんだもの。
兄やん、ママの事大好きなのってとっても嬉しいことだわe-266
そんな兄やんが愛おしいでしょ?
のーぷろぶれむe-319

お利口にしてた。
のお顔、たまりません♪
やっぱり兄やん、だいすきe-266e-266

[ 2012/10/23 06:31 ] [ 編集 ]
まちサン様

お返事遅れてごめんなさい
そしてありがとうまちサン!マザコンはね~いいのよね みんなマザコンだしね?
こんなに甘ったれになっちゃったのはやっぱり私に責任あるんだと思うのです・・
以前の方がずっとお留守番も静かに待ってられたし・・ウン・・

3階 夏の間は物干しのみ使用してます
娘の部屋も3階ですが立ち入りません・・暑くて・・苦笑

[ 2012/10/23 23:20 ] [ 編集 ]
だーさん様

お返事遅れてごめんなさい~
ありがとう マザコンはいいこと?愛されてる証拠・・たしかにね~
ただシロップはちと分離不安じゃないかと。それは私のせいだわね・・反省してます・・
階段踊り場 りおころだったかな?
階段昇り降りできないほうがいいでしょ 危なくてね。腰に悪いしね・・ウェルさん可愛いねぇ
[ 2012/10/23 23:24 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

お返事遅れてごめんなさい
ご心配おかけしました いえねアレは違うガウよ・・もちっとハードな言い合いでしたの・・ワラエナイ
さあ 頑張って更新よ?←もうしたかしら
ゴメンね まったく訪問もできてません
今夜いけるとよいのですが・・も少しお待ち下さい・・
[ 2012/10/23 23:29 ] [ 編集 ]
もんまま様

お返事遅れてごめんなさい
ありがとう そういっていただけて・・
買い物も急いで帰る・・おんなじだぁ でもご実家にもんちゃん預けられるでしょ・だから旅もできちゃうでしょ?
アタシにはそれがないのです・・たぶんマザコンというか母と子共に分離不安と言う重症じゃないかと・・
いい子じゃないけどいい子だよ」はもんままさん名言ですゆ(笑
[ 2012/10/23 23:34 ] [ 編集 ]
ししとー様

お返事遅れてごめんなさい~そしてありがとう♪マザコン万歳ですね?
そうね マザコンはいいよね親を大事にするってことだしほとんどの男性はそうなのかもね?
うちのダンナはばあちゃんっこでしたね
田舎の子供はみんなばあちゃんが大好きなんだそうですゆ
長女が小学生の頃「なんで男子って転んだくらいですぐ泣くんだろう!」と怒ってたのを思い出しました 
男ってヤツは弱っちーねぇ(笑

涼しい顔してクレートインできるしし丸くんがすごく立派に思えます お利口ギーです!
愛がないわけじゃありませんよ 不安がないだけです シロップは何が不安なんでしょうかね・・??
[ 2012/10/23 23:42 ] [ 編集 ]
リンはは様

お返事遅くなってごめんなさい

え?豪邸?全然違うガウよ~東京の狭小住宅はみな3階建てなのです
間口取れないから縦に伸ばすんです 容積率や建ぺい率とか建築基準法があるので
地方の3階建てって結構制約があるんぢゃないでしょうか?
ホントの豪邸 建てそうですよね?
でもねリンははさん お店のが最初よっ
ドッグカフェ 流行るわよ~

それがね・・帰りを待ってるくせに帰宅してもまとわりついてこないのがシロップなのです!
[ 2012/10/23 23:47 ] [ 編集 ]
お世話係さま

お返事遅れてごめんなさい
留守番はね そうね なにかあったら・とかいろいろ心配することもあるでしょうね
モモちゃん えらいじゃないですか!頼りにしてるでしょ?アンディ見ててね?って
言って出かけてるんだもん 頼もしいです
うちはね アンディ君くらいのときはこんなにくっついて歩いてなかったのです
なんだかどんどん甘ったれになっちゃってね・・
え!トリミングいったの?ゴメンね訪問できなかったのです 待っててね行きますね
見てみるね
[ 2012/10/23 23:51 ] [ 編集 ]
めぐ様

お返事遅れてゴメンなさい
まあめぐさんの噂のエロガッパダンナ様もマザコン??
そうなの~心優しいのね?何気にのろけた?いいえ!そんなのめぐさんぢゃないわっ!!

シロップね まま大好きなのはいいのよ・・アタシのほうが何倍もシロ兄を愛してますからね
分離不安?って感じることがこの頃ちょっと多くあってね・・それがね・・ウンあたしのせいなんだわよね・・

ありがとう シロップにいつもアタシも言ってることこうして書いてくださったのね
いい子ね~って。ありがと
[ 2012/10/23 23:58 ] [ 編集 ]
まゆボン様

お返事遅れてごめんなさい

可愛い顔?そ・・そお??ありがとうございます・・照れてるよ きっとシロ兄も。
さくちゃんはお留守番も静かに待っててくれるんでしょうね とびきりお利口さんだからなぁ

お出かけ一緒に行きました 入れない場所は車で待機 涼しくなったからできることですよね 
ありがたいね でも今の私は半袖デス 
[ 2012/10/24 00:03 ] [ 編集 ]
ふろたん様

お返事遅れてごめんなさい

いつも思ってたのですゆ 何人子供がいても女の子だけなら男の子一人しかいないお母さんには勝てないって
勝ち負けじゃないんだけど 男の子の大変さは見ていてわかっていたので
キタノウミ母さんも立派なお母さまだわよ


ケッ オレ様 ガールフレンドなんていねーし今後も間違いなくできねーからなっ
とぷりぷりしてます シロップ兄やんが・・
[ 2012/10/24 00:08 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

お返事遅れてゴメンなさい

母ちゃん アタシの想いの半分もシロップが応えてくれてる気がしないのです・・涙
ままのこと好き?って聞いてもシカトしてますゆ
みんなが言うほど思ってくれてる感じしないわ・・
散歩中はベラベラ喋って先行くシロップを呼び止めるとそれは可愛い笑顔で振り返ります
たとえようもない幸せを感じるわよね

みけハルままから教えてもらったアプリもあるのだ~
次回にご期待!!
[ 2012/10/24 00:14 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

お出かけは2か所だったのですイバラキとトチギ(この2県は近いのですがね)
置いて行けませんでしたねやっぱり(笑

そんなにたくさん喋ってるの?笑われるよ?キタキツネに・・
いや アタシもけっこう喋りながら歩いてると思いますけど
ふふふ そうねえ おかさんは間違いなくアタシのようにベッタリになっちゃうでしょうね。お仕事してなかったら。
だからいいのよ お仕事行ってるほうが!
ある程度待たせたり 我慢させたりしてるからこそ休日の楽しさも倍になるんじゃないでしょか
四六時中一緒ってのもあんまりいいとはいえない。。って自分見て反省ちうでし・・

お利口にしてたのこの情けないお顔が?
まゆボンさんも言ってたけど まゆ毛下がり気味で兄やんらしくない弱気な顔だゆ?
これがいいの・・?あ・・ありがとよっ←シロ兄風^^
[ 2012/10/24 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア