PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホントは田舎で暮らしたい

先日のマザコン野郎記事に温かいコメありがとうございました<(_ _*)>

出かける前日だったので 最近 とみにおいてけぼりを嫌うワニ君のことが
心配になってしまいつい書き綴ってしまいました(・・;)
実はけっこう切実な悩みだったりするんだよなぁ・・ナンテ・・アハハ( ̄ー ̄;

昨日も犬連れでは厳しい場所に行ったのですが 滞在は短時間でもその間シロップを
どうするかが課題だったので 連れて行くべきか一瞬迷いましたが(ほんの一瞬ですが)
やはり一緒に出かけました
用件を済ませたあと 夫実家にも行くように準備して。

夫実家はノーリードで広々駆け回れる大好きな場所ですから
その前にちょっと我慢してもらうことにしました

苦肉の策(?)車の中で待つ犬

親類宅にお邪魔している間 駐車場に停めた車の中で待たせることにしたのです
お庭においてあげて、と言っていただいたのですが
家に入りたくて鳴くのはわかっていました
繋いでおくとリードを噛み千切るのは間違いないし もう十分涼しいので窓を少し開けた車内で
「お利口に」待っているように言い聞かせました

結果 ひと声もあげず 静かに寝ていたようです おお さすが言いつけ守るイヌだぬ
よしよし~
1時間半ほどでしたが これ涼しくなったからできるのよね~
東京だったら昨日の気温じゃまだちと危なかったかも

ご褒美にトチギの夫実家に向かう途中 広々した芝生の続く公園っぽいものが見えたので
遊ばせてあげることにしました

IMG_6864.jpg

鬼怒グリーンパークという広大な公園でした

入り口にのぼり立ってる!コスモス祭りだって!!
いつもの土手の枯れた墓場のようなコスモスたちとは違うはず!!
さあ今度こそ 季節の花と写真を撮るのよっ

IMG_6853.jpg
池に鯉がいました 以外にも魚には無反応 ツマンネー(  ̄っ ̄)

IMG_6854.jpg
しかし 水にはめっちゃ反応良しでして ズンズン入って行くかの勢いだったので
慌てて止めました

え・・?コスモスとイヌ・・?
IMG_6859.jpg
イヌの影・・あいかわらず可愛い・・・ってそーゆーことじゃないわよね?
IMG_6858.jpg
またストレスのあくびかよっ 



白っぽいコスモス可憐だったんですけど ここで写真撮ってる人は皆
コスモス咲いてる中に入って撮影してました
イヌ 背低いし埋もれるし 腹周りが確実に汚れるのでやめました・・

IMG_6857.jpg

小脇に抱えられたイヌとコスモス
まゆ毛だだ下がり・・ちーん

IMG_6856.jpg
ぶら下がりうつろな目をしたイヌとコスモス・・

チッ 写真はイヤイヤでしたが 芝生は広いし池もあるし今調べたらゴルフ場みたいなのも
あったようで シロップもキャッキャ言いながら走ってました
いいよな~ 駐車場もタダだし(夫は田舎者なのでこれすごく重要)
子供もたくさん遊んでました
page_20121023221621.jpg

昨日は親類宅に着く前 ちょっと土手沿いを散策したりと何度も車を停めて
その辺で遊ばせました 東京だと車を停めるのも大変だったり
そもそも散策できる場所というのはすぐには見つからないのでちょっと地方へ行くと
こんなふうに広い場所 イヌにも子供にも嬉しい公園がそこここにあったりするから
いいな~と思うのです

夫実家近辺はド田舎ですので公園とか全然ないのですがね・・
あそこはいいの 車を降りた瞬間から野生に帰るシロップが見れるし

肉球が生き生きしてるのよね?ね?
アスファルトしか歩いてない毎日だから 嬉しくて小躍りしちゃうのよね?ね?

ノーリードで庭だか 田んぼ周りだか走り回ってその辺でふんばってブツ出して
疲れて歩けなくなって でも室内は入れないから・・
IMG_6875.jpg
・・車に繋いだロングリードをつけたまま 玄関で愛想笑いする兄やん

何度もジャンプして家に入ってきましたので ここでも車でお留守番になりました

つーかなぜ 車だったらウンともすんとも言わずにおとなしく待ってられるのでしょうか

と言うわけで 今後 田舎ではゲージに入れるのをやめて
寝泊りや私たちの食事時は車内で待つことにあいなりました

なぜなの・・ゲージならみんなのすぐ近くにいられるのに 車の中じゃ顔も見えないのに
なぜ車を選ぶの・・

IMG_6880.jpg

なに それ お座敷イヌって・・イマドキのイヌみんなそうじゃん
つーかゲージはいやで車で寝てるのがいいっていう答えになってもいないし

いいんだけどね ピスピス言わずに待ってられるなら

それにホントに楽しそうに遊んでたしね 陽が沈む色が赤々してきれいだったから
写真撮ってって頼んだんだけど

IMG_6873_20121023224435.jpg

こういうのはカメラもモデルも撮影者もすべてダメダメじゃしゃーないのですわ

IMG_6874.jpg


うちのほうじゃ陽が沈んでいくのをちゃんと見ることはできません
ビルがジャマでよく見えないのです だから真っ赤な夕陽がゆっくり沈んでいく様を
久々に見ることができて子供の頃を思い出した私

田舎暮らししたいなぁ といい年齢になってから思うようになりました
イヌが喜ぶんだもん 
イヌはオバケと一緒でガッコ行かなくていいからさ ガッコが遠くて・・
なんて心配無用ですからね

田舎暮らし いいなぁ 憧れだなぁ いつかしたいなぁ できるかなぁ

IMG_6881.jpg

ぬぉぉぉぉ~そーだった 
田舎では車は必需品  ああ私ってなんで運転できないんでしょう・・涙

昨日 夫が運転してる時に そういえば言ったのだった

「アンタ 車運転できなくなった時は洋ナシ だからねっ」

洋ナシ・・ラフランス状態・・あえて字間違えてみたんだけど。。
洋ナシって書くと 可愛らしいでそ?
え?フツーに用無しって書けって??
や~ね そんなお茶目なこと書けませんわ 言ったけど

たまに行くよりずっとここで暮らしたい
そんなふうに思えるようになったのは私が歳をとったせいでしょうか
それともイヌのためでしょうか
田舎暮らし いいなぁ・・・




    いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとってもうれしいですっ


                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  





 
スポンサーサイト
[ 2012/10/23 23:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)
賛成!!
あたちも田舎暮らししたいなぁ!
出来れば平屋が理想だわ♪
一緒に住む?
虫苦手だし、免許ない・・・やっぱ洋ナシ?
ラフランスよりル・レクチェだぬ。
[ 2012/10/23 23:22 ] [ 編集 ]
お帰りなさいましぃぃーーー(*'ー'*)ノ~~
ご主人のご実家いいところデスね♪
なんだか時間がゆーっくり流れていそうですね。
田舎暮らし、分かります♪
ホント、年をとったからなのかワンがいるからなのかは分からないですけどねー。
いや。。横須賀も十分田舎なんですけどね?

兄やんお留守番じゃなくって ままと一緒にお出かけできることが嬉しいんでしょうね♪車も一緒、お散歩も一緒♪
車で待機がとってもいい子だなんて。。とっても いじらしい。。

[ 2012/10/23 23:31 ] [ 編集 ]
コギ飼いになってから 私の夢はターシャか
イギリス女王になることv-10
ま 両方無理だな(笑)

車のお留守番OK も有難いよね♪ワンコNGのお食事処に行けるから。
まだ おうちでは半袖の ぴのまりママより~
[ 2012/10/23 23:48 ] [ 編集 ]
そう、田舎暮らし・・・あこがれますね。田舎育ちの私だけれど、最近田舎もいいな・・と思う年頃になってきました。

が、やっぱり、『私たち・・・・運転できないんでしょうね』の会員としては、田舎では生活できないかも。買い物にいけないもん。シクシク
エルフもミルクも田舎は大好きです。
家の中も、広くて、走り回れるし(私の実家なので、犬オッケーなの)畑も庭みたいなものだし、生き生きとした顔しますよね~~。
[ 2012/10/23 23:51 ] [ 編集 ]
うちも車好きですよ-。
なんでしょ、落ち着くんですかね?
私はもともと田舎だったので、今が窮屈です。
空が狭い~。
週末木更津にいったらお空も広いし駐車場もいっぱいあるし、やっぱり田舎がいいって思いました。
(木更津に失礼じゃない?(笑))
そうそう、駐車場が無料なんて当たり前だったんですよ、それがこっちじゃ有料しかないのに逆にびっくりしている私です。
サラ子ちゃんのいる静岡とか、ホントいいですよね~。
子供を育てるにはとってもいい環境でうらやましいです。
待機児童なんて言葉ないんじゃないのかしら。
こちらはいろいろ窮屈ですね。
便利ですけど。
シロップくんののびのびした姿も見たいですよね~。
[ 2012/10/24 00:24 ] [ 編集 ]
10数年前から老後は蓼科で暮らしたいなあと
思っているのですが、実現しそうにないです(泣)

きっとずっと大阪で、どんどんぼろくなっていく家で
暮らしているでしょう。

車、先代も静かでしたが ずっと戻ってくるのを
待ってました。さのあママさんも離れているの
嫌でしょう?何とかクレート慣れてくれたら
いいですね。側で見ていたいと思います。
[ 2012/10/24 09:45 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪

コスモス、写真取れちゃいましたね!
困った眉毛…か、かわいい〜

どうしてクルマの中の方がいいのかしら。
兄やんに聞いてみたいな。

田舎暮らし、私まさに今それについて色々調べてる真っ最中。
イマイチ現実的にならない。
でもどうしても田舎でみけハルとのびのび暮らしたいのです!

ピンポンや電話や車の音にどんなに吠えても気にならない所。
明るい時間にお腹いっぱい遊ばせてあげられる生活♪

まま、思い切って一緒にホッキャードーの田舎に移り住みませんこと?
夢ものがたりかなぁ…
[ 2012/10/24 13:21 ] [ 編集 ]
お帰りなさーい\(~o~)/
兄様も一緒のお出掛けだったのですね。
これからは暑くないし一緒に(車でお留守番のところでも)出掛けられるので
うちも喜んでいます!
田舎生活、さくには最高だろうなぁ~
地面は土だし(アスファルトで爪が減りすぎるってことないし・・・)
川はあるし(泳いだことないけれどたぶん大丈夫かな?)
兄様ものびのびと楽しんだんだろうなぁ~(^O^)
そうそう、車でのお留守番、
広ーい場所でポツンと待つより
決ったスペースで家族の匂いがする車が落ち着くのかもしれませんね。
[ 2012/10/24 17:25 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

平屋がいいの・・ワンコいるしそのほうがいいのかなぁ

虫苦手の免許なし・・チッ たしかに洋ナシだぬ!(鬼)
ル・レクチュ・・初めて聞いたわ・・悔しいから調べてみた・・たくさん種類あるんだね
いや~ラフランスでさえ苦手な私
日本人なら幸水か豊水!v-161梨 大好物!
[ 2012/10/24 17:58 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

ヨコスカ辺りは田舎とはいえません
電車通ってないよな山奥がいいんです
コンビニでさえ車でないと行けない、そういう田舎で暮らすには
運転免許なければ無理ですね・・涙
海より高原がいいです できれば。
車で待つシロ兄はたしかにムギュっとしたくなるいじらしさでしたゆ~
[ 2012/10/24 18:01 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

何年か前にターシャチューダー展に誘われたとき何その人?ダレ?と聞いて
たしか・・パッチワークとかの手芸家って聞いてたのです
そんなん興味ないから行かない!って言いました(笑
コギ飼いになってからターシャ展行ってりゃよかったなぁって・・
ターシャはようするにシュゲイカなの?絵本持ってるけどアタシ
はなちょびぃ家はダメ?4コギ飼いだゆ?
コギ飼いの憧れぢゃない?
[ 2012/10/24 18:06 ] [ 編集 ]
ミルさん様

そうなのよね ちょっとそこまで行くのも車無いと行けないような場所に住みたいわけだからね・・
イノシシやクマも怖いけどね・・高原でイヌとはしゃぎたいのです~田舎に着いた瞬間
シロップの足取りが軽やかになって嬉しさを全身で表してるからね
ミルさんご実家、ワンコ室内OKなの?
そりゃハイカラなおうちだね?田舎とはいえないね?
[ 2012/10/24 18:10 ] [ 編集 ]
さち様

スゴイ~さちさんのコメ「智恵子」みたいだぬ!!
「智恵子は東京には空がないと言った・・」
キャマタよりも神楽坂に通ってた時に駅降りると毎回思ってたわ~「空が狭い!」って。
だから私今でも神楽坂は苦手です・・
木更津よりもっと辺鄙な田舎がいいなぁ
駐車場タダじゃないとダンナめっちゃ渋ります!東京でタダのトコなんてないよね~
清水はね なんていうか便利で海も川も山もあって理想ですよね 子育てには最高でしょ

イヌと暮らすならもっと辺鄙なトコでもいいなぁ 広いくさっぱらに放牧したいのだ~
若い頃は都会でないと絶対イヤだったのにやはり歳取ったからかな・・イヌのせいだろう・・ 
[ 2012/10/24 18:25 ] [ 編集 ]
田舎暮らし?たぬきも野うさぎも出てくるけど来る?むかでもヤモリもこんばんは~
だけど来る?

シロップくん車で留守番おりこうさんだわね。リンなら吠えまくっているわv-411
さのあママさんは都会暮らしだから田舎がよく見えたりするんだろうねぇ~
[ 2012/10/24 18:29 ] [ 編集 ]
お世話係さま

ごめんなさい 失礼と思いつつ大笑いしてしまった私・・
「どんどんぼろくなっていく家でずっと暮らしてる・・」ダメだ~イヤだ~でもアタシもかぁ?!
蓼科・・いいですねぇ・・だちょうさんブログ素晴らしいですよ!
今は秋の蓼科の写真ですがため息出るくらい美しいです!見てください!そして行った気になってください!
クレート 家だと寝てるんですよ(お昼寝時だけ)
せめてゲージ・・ダメなのはなぜかしらね(涙
[ 2012/10/24 18:30 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

ただいま~です!!コスモスとイヌ・・ビミョーですね・・

札幌は大都会だけどもホッキャードーに住んでるってだけで東京人にとっては羨ましいのですぞ
クマと戦える太い腕は持ってるけど寒さと雪に耐えられるのか?アタシ・・
寒いのはなんとかなる(ミートテック年中着用)雪・・イヌが雪とはしゃぐ姿見てみたい~
歳取ったら返還された北方領土のどれかの島でお土産物屋をやるのがアタシの夢だったのだ~
返せ!ロシアよ!北方領土!!
あ、ダンナに一緒にみやげ物屋やるか?って聞いたら「寒いのヤダ」と断わられたの(爆
運転手がいないとなぁ 田舎暮らし おかさんみたいな若者でも憧れるのね?
ふくまる子ちゃん家は田舎じゃないのにおうちにドッグランあっていいね?いいな いいなぁぁぁ~
[ 2012/10/24 18:40 ] [ 編集 ]
まゆボン様

ただいま~です!そうやっぱり置いていけなかったわ・・愛しい寂しがりやですからね
涼しくなって車で待機できたからこその一緒のお出かけだったんだけどね・・・

さくちゃんとこは観光地だもんね!日本中から観光客が来る様な場所だから・・
池も川も湖も海も大好きなのに今日のシャンプーでは超隅っこでちぢこまってたって何故?
さくちゃんはお風呂好きなんだもん泳ぐのもきっと好きなはず!田舎いいよねぇ

家族のニオイのする車が落ち着く・・そうなのか!そうかもね?
シロップ神経質だからね・・そうかぁ
[ 2012/10/24 18:45 ] [ 編集 ]
リンはは様

タヌキも野うさぎもダイジョブよ・・ヤモリ・・ムカデ・・実家ではよく見ますね・・怖い・・
そうねぇ ずっと東京だから憧れってのもあるんだろうなぁ 若い頃、いいえ犬と暮らすまでは
田舎暮らしなんてまっぴらとずっと思ってたんだけど・・やっぱり歳取ったのかな
免許あったら行きたいよ~リンははさんも
東京で暮らしてごらんよ。たぶん10日でフクイに帰りたくなっちゃうよ・・ふるさとっていいよね

リンちゃん吠えるの?吠えるイメージ全くないよ?
[ 2012/10/24 18:51 ] [ 編集 ]
田舎暮らし・・・ワンコいるから
思うよね~♪

でも 私父の実家四国
この間帰郷したのはいつだろうか
あの時 本家から叔母の家までの
夜の道のり 見えないんだから
一寸先は闇なのよ~

それに 叔母とお風呂の焚き木
山に行って 落ちた枝集めてるところ
あるから とりにいったら・・・
ゴキブリかと見まごうばかりの
大きなこおろぎが大量に!!
あれを 思い出すと 私には無理

でも 神戸には帰りたいなあと思います 育ったところはまた違うよね

シロップ君 ちゃんと車で待てるなんて すごいじゃん 
ワンコってよくわかってる
やっぱり自然が一番好きよね
[ 2012/10/24 19:15 ] [ 編集 ]
田舎暮らし憧れてます
最近は週刊モーニングで連載されている
守村大さんの連載を何時も羨ましく読んでいます。
そうそう草原がいいですね~
遠くに山が見えて沈む夕日を眺めながら
一杯やる理想です。
「金スマ」の一人農業や「鉄腕ダッシュ」のダッシュ村欠かさず見てます(笑)
鬼怒グリーンパークは以前お友達に会いに行った時に見かけて今度来てみようかと思っていたので参考になりました。
宝くじが当たったら私が作ったコーギーランドへご招待いたしましょう(爆)
[ 2012/10/24 21:17 ] [ 編集 ]
まちサン様

特大コオロギ・・絶句です・・そういえば田舎って家の中に特大蜘蛛とか入ってくるのよね・・ゾゾゾッ
虫はね・・そりゃ嫌ですよね・・ボソッ
四国はいいなぁ 行ったことないです。四万十川とかきれいだろうなぁ

そうかまちサン神戸の人でしたもんね
充分すぎるほど都会ですけど(笑
生まれ育った街は違うんでしょうね 私は東京だからそういう感覚ないんです いいなぁ

まちサン うちもカートで写真撮ればよかったわ・コスモス背高いもんね・・
カート持って行くとか全く考えてなかったわ
サラ子来て乗るくらいで・・
[ 2012/10/25 00:15 ] [ 編集 ]
リュラパパ様

週刊モーニングも金スマの一人農業も全く知りませんでした
田舎で暮らしたいけど畑仕事は嫌だとかわがまま言ってもいいでしょうか・・

コーギーランド!!それは是非およばれしたいですっ
ワニも行ってもいいのっ!?出部は??
おねげーしやす 是非1等当ててください
[ 2012/10/25 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


