PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホントにイヌなの?

今朝の散歩で雨に濡れました・・

家を出たときからどんよりした曇り空だったけど・・
どの天気予報見ても 雨って言ってなかったし
朝ごはん前の散歩だったから サッサと帰るつもりだったし
なのに シロップ 昨夜の散歩でブツ出さなかった(出なかったのよね)から
その辺ウロウロ 2度までも出すのに場所がなかなか決まらず・・帰り際に降られてしまった・・


昨日シャンプーしたばかりだったのに
すぐやんだみたいだったのもなんかクヤシイ
一瞬 降っただけなのに けっこう濡れた・・・ガーン

せめてもの救いはお腹が汚れないように 服着て散歩に行ったこと・・イヌが、ですからね( ̄∇ ̄;)


シャンプーした翌日に雨ってけっこうあったような・・気のせいよね?

朝からついてない私ですが
散歩中に前後左右に気をくばり 遠くにイヌの姿が見えたような気がしたならば
方向を変えたり 距離をあけたり 毎度のことながら苦労しております

狭い道ですれ違うのは要注意ですので なるべく広い道で離れて通り過ぎたり(涙

そんな苦労を知ってか知らずか
シロップのヤツ ものすごーく気付くのが遅いんです
イヌにも ネコにも
P4052275.jpg

今日なんかすぐ目の前に(ちょっと上のほうだったけど)ネコがいるのに
いきなりウンチングポーズして ネコも私も驚きました

P4052277.jpg

出すもん出してスッキリしたらウワッと驚いて その後向かって行こうと
してましたが

P4052274_20121025235356.jpg

ネコとアタシ 同時にツッコミましたよ

 気付くの遅くね??

イヌのことをこんなに憎んでいるのに(自分もイヌのくせに
すれ違いざまに気付かぬことも多くて その点では助かってます
相手のワンコは気付いてガン見してるんですけど・・(* ̄m ̄)プッ

頭の上の木に止まっているカラスにも気付かず
ガサゴソ音がしてビビッて 見上げると バカにしたようにカラスがカーと鳴く
その声でようやくカラスに吠えてるドンくささ

イヌ、ネコ、カラス・・さあシロップの敵あと一つ何かお分かりですか??

バイクハイ正解

後ろからエンジン音が聞こえると ハッと身構え・・・(ここで吠える準備に入るらしい)
・・・だ~か~ら!アレは車のエンジン音!!!

そんなに大きな立派な耳してるくせに
バイクと車の音の違いもいまだにわからないって・・・

IMG_6252.jpg

アナタ・・

P7313530.jpg

ソレデモ・・

IMG_6798.jpg

イヌデスカ・・・・

IMG_6839.jpg

以前 アウトレットに行った時 買い物中の私を店の前で待っていた
夫 娘 シロップ こいつら全員通りすがりの太ったご婦人を私と間違えて
特にシロップ 違うとりおころが気付いてもスゴイ勢いで近づこうとした・・らしい・・

りおころいわく 「似てたんだよ!そのおばさん ままみたいに出部だったし!」

シロップ オマエはイヌだろっ ニオイでわかんないの!?


アタシと散歩中も 自転車に乗ったちょっと太めのオバサンご婦人を見ると
いつもグイグイ寄って行くシロップ・・・


アンタ まさか 今アタシが隣でリード持ってるのに
あのヒトとアタシ 間違えたり・・してないよね

IMG_6579.jpg

何 そのバカ丁寧な言い方!チッ チーム出部は皆ままだと思ってるね!!

CIMG0317.jpg
ぐふぐふ~~~


・・イヌってもっと鼻も耳も利くはずなんだけどなぁ
やっぱうさぎワニなのかなぁ 




        いつもご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押していただければとってもうれしいデスっっ

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/10/25 23:58 ] わんこ | TB(0) | CM(32)
って、ことは、私もままと間違えられて、なついてくれる可能性ありですね。

えっ?!出部にも限度があるって!!
シロップ兄さんのままは、
エルフのママほど太ってないって?
たしかに・・・・・(-_-;)

チーム出部、こちらにも、入会できますね。私。
[ 2012/10/26 11:10 ] [ 編集 ]
シャンプーの後に雨降られるのが嫌で、天気予報を確認しながら純毛を洗濯するので、うまく合わないと、コギズ わら臭く成ってしまいます。天気予報と裏腹に選択の翌日雨に降られると、ショックが大きいですよね。

わんこって意外と視力悪いんじゃないかな?
匂いには敏感なのにね、我が家のコギズ、天敵のカラスが傍にいても、動いていないと気付かない事結構有りますよ。
[ 2012/10/26 11:36 ] [ 編集 ]
シロップ君基本うちのラッキーと同じ性格
です~。なぜなら同じものに吠えるるし、
ネコにうっかり気づくのを忘れると
セリが「ネコいるだろー!!」ってけしかけますよ。
それからが大騒ぎなんですが(涙

シャンプーもなぜか雨になることが多くて・・・
日頃の行いを改めなきゃいけませんか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[ 2012/10/26 12:45 ] [ 編集 ]
我が家のすばるもトリミング行った日や次の日、雨よく降られます・・・

きっと、ねこちゃんが気配消してるから
シロップさん気付かないんじゃない?
[ 2012/10/26 13:49 ] [ 編集 ]
写真の猫ちゃん、ごっつい見てますね!
猫ちゃんも兄様ファンだったりして(笑)
兄様の頭の中はいつもママさんの事を
想っているのですね~似てるような人を追いかけるって・・・うらやましいなぁ
あ、でもでも前のお写真のママさん
全然出部じゃなかったですよ。。。
[ 2012/10/26 16:59 ] [ 編集 ]
う~ん、リンも猫さんに気がつかずに通りすぎることあるよ。多分前に猫とも暮らしていたみたいで見つけると近くに行こうとする。
たとえ怒られても(^^;
確かにシャンプーして雨にあうとイヤだわ。
でも少しだったんでは?そういう問題じゃない?v-411
そろそろリンもお風呂かな~~
自分でシャワーしてくれればいいのにねぇ
背中だけ洗ってやるんだけどぉ~
[ 2012/10/26 20:00 ] [ 編集 ]
ミルさん様

絶対 間違えませんねっ!(断言
シロップが間違えて寄って行くヒト達は皆
丸っこくてめがねかけててなんというか・・ようするにアタシっぽいんです!だからミルさんは全然違うガウ
チーム出部にももちろん入部できませんよーだ!チッ・・
[ 2012/10/26 22:16 ] [ 編集 ]
だーさん様

雨でずぶ濡れになった直後に洗うことはけっこうあるんですゆ・・
自分も濡れてるんだけどイヌの腹周りが気になって・・
そうです ワンコは目が悪いんです・・
でもねその分 耳と鼻はいいはずでしょ?
シロップは向こうさんが気付いても全くわからないってこと多々あるんです
イヌじゃないのかもよ?コギはそういう子が多いのかなぁ??
[ 2012/10/26 22:21 ] [ 編集 ]
もっちゅり様

ラッちゃんと同じ性格なんてとんでもない!!そうだったらいいのにな~ですよ?
おっとりまったりマイペースな空くん2世(笑
ラッちゃんが吠えるイメージないです~びっくり!
なぜおうちに何匹もニャンコがいるのに外のネコに吠えるの・・

行い改める・・チッやっぱそーか日頃の行いのせいもあるってか・・ヤッパネ~(爆
[ 2012/10/26 22:25 ] [ 編集 ]
かっこう様

ふふん 当日や翌日の雨降りはすばるんの涙かも・・(鬼畜と呼ばれるアタシです・・ぐふふ)

ネコ丸まって座ってじっと見てたよ~気配消してるようには見えなかった
でもね?一度や二度じゃないのよ シロップがネコに気付かないこと・・
[ 2012/10/26 22:39 ] [ 編集 ]
まゆボン様

ここの公園をねぐらにしてるネコたちなんです~
いつもいけば居るって知ってるはずなのに
すぐには気付かない鈍感なイヌ・・
パピ時代にこっぴどくやられて以来猫のことちょっと怖いんだと思うんだけど・・

お店の外で私が出てくるのを待ってるときはまあ他の出部と間違えても許すけど
散歩中 隣にアタシがいるにもかかわらず出部の後追いするって・・
泣けてきますよ・・・
[ 2012/10/26 22:44 ] [ 編集 ]
リンはは様

先ほどはありがとうございました~
リンちゃんは一緒に遊びたい派なのね・・いいな
シロップはネコも鳩もからすも見つけると猛ダッシュで行くから大変なのよ

ホント 自分でお風呂入ってくれれば楽だよねぇ 背中くらいは流してあげるね、たしかに!
[ 2012/10/26 22:51 ] [ 編集 ]
兄やん・・・ふくよかな方とさのあママを本当に間違えてるの?
だったら・・・オモロスギ!

カラスに鈍感なんて、羨ましいですよ。
しし丸は・・・ビンカンですよ!

嫌いなワンコ・車いすの方(すみません・・・)・バイク・宅配便のトラック・・・・すごいセンサーを持ってやがります(汗)
[ 2012/10/26 22:59 ] [ 編集 ]
って ピノまりは信じてると思う♪
実際 我が家で滞在時間が 一番長いの このコ達(笑)
シロたんも ままの長男って思ってるに決まってるし~v-238

ターシャは 広大な庭に住み いつも沢山のコギとともに生きた 絵本作家
としか知らずターシャ展に行った~
色々展示してたけど コギしか見てなかった(笑)
もちろん はなちょびぃ家 憧れだけど
できれば広~い草原で放牧しながら過ごしたいなv-10
[ 2012/10/26 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
鈍感な方が助かりますね(笑)
ごんぞーは、夜に何も見えない2階の窓に向かって
急に吠えたりすることがあって、何が見えてるの?って
すごく怖くなることがあります(^^;
シロップくんもそんなことありますか?


いぬのきもち、↓の表紙だったら思わず買って
しまいそうです(笑)
[ 2012/10/27 00:45 ] [ 編集 ]
シロップ、どんくせえっ!
なんでままを間違えるのよ~?
出部員としては、出部全員一緒扱いは許せない~!
お相撲さんだって顔違うのに、似てるけど・・・
[ 2012/10/27 01:18 ] [ 編集 ]
シャンプー後の雨・・・。
この季節はもう逃れられません・・イラっときます(笑)
世界中の犬飼さんたちがきっと思ってるに違いないデス!!
あきらめましょう・・ハイ。

兄やん・・・けっこうぼぉーっとしてるの?
ネコとかには飼い主よりも早く見える前に気がつきそうなイメージなのに・・・イメージだけどね(笑)

我が家、みっけはものすごい鼻と耳の持ち主なので油断なりません・・。
ネコ&カラスにはもれなくかかっていきます(泣)
ハルは自分では気づけないのに、みっけのガルルっぷりに『ハッッ!!』ってなっていっしょにグイグイ行きます・・・。

おまけにおとさんと同じ車種の車が通ると大慌てで追いかけます。
違う!!と大声でお知らせしてもダメです。
これけっこう大変ですe-263
あ、しつけの問題なのかしら?

むこうでネコたちがじっと見てるのに兄やん、だれ見てニッコリしてるの(笑)?
かわいいじゃないe-266
最後のおさしんも好きだわ♪
兄やん甘えっ子ねe-349
ぼーっとしてる甘えっ子。ほらやっぱりカワイイ~♪
[ 2012/10/27 08:55 ] [ 編集 ]
あ~判る判る
リュラも自転車の乗った出部おばさん見るとリュラママだと思って反応してます(爆)一緒に散歩してるのにね~?
でも確かワンコって近眼でモノクロ視界じゃなかったけ?
それにしてもシロップ兄やん相変わらず
我が道を行くオーラが出てますね~
[ 2012/10/27 09:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/27 11:33 ] [ 編集 ]
ししとー様

神経質な兄やんですがニオイや音には反応遅いみたい・・←野生では絶対暮らせないね
出部大柄なおばはんはそんなわけでわりとすり寄っていきますね・・チッ

しし丸くんの苦手なものうちよりずっと多いね?その上 敏感じゃ大変でしょう?
あ・・でもうちの場合わんこはほとんどだからな・・涙
ネコはダイジョブなの?
[ 2012/10/27 12:01 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

最初の肝心な部分が書いてない!!
何を信じてるの??気になってトイレに行けない~(ウソ

ターシャは手芸作家だって聞いてた~
絵本がメインのお仕事だったのぉ?
アタシ 田舎で暮らしたいけど畑仕事とか苦手なんだよなぁ・・長い冬の間
チクチク縫い物とかも無理だし~
はなちょびぃ家の弟子とかのがいいなぁ
(ごはん美味しそうだよね~)
[ 2012/10/27 12:06 ] [ 編集 ]
nagomama様

ごんぞー君 敏感なのね・・赤ちゃんは天井見ながらニコニコ笑ったりするけど
シロップはほとんどそういうことないです
お友だちワンにはそんな子もいますよね
かわいそうにいろいろ気になるみたいですごく怖がり君ですよ(ごんぞー君はどうですか?)
あんな恐ろしい表紙の本 呪われるよ~(笑
[ 2012/10/27 12:09 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

うっせーっ ガルルル
丸っこいもの皆ままなんだよっ
あっ チーム出部は入部条件厳しいらしいからよっ
今のところ うちのままと入部させろと懇願した「めぐさん」とあとは関取だけだぜっ
※何故めぐさんはそんなに入部したいのだろうか・・※
高見盛とバルト(変換できない)の違いわかんねーのかよっ
オレ様とパグぐらい顔違うじゃねーかよっ
ローガンだなっ ケッ
[ 2012/10/27 12:15 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

みっけちゃんシャンプーこまめにしてるんだもんね・・カイカイ治ったかな
こっちはそう雨降らないんだよ~なのに・・チッ!
兄やん 神経質なくせにめっちゃ鼻の利き悪しデス(耳もただのかざりもの)
すごいね~車種までわかるのぉ
シロップは全くダメ!みっけちゃん警察犬になれそだね?
シロップは犯人追い詰めてガブっとする犬になれるよ~シロップ!殺れ!っていうコマンドあるんです(実話

ネコの前でニッコリしてるんじゃなくてたぶん吠えちゃいけないって言われてる顔なのよ(うろ覚え
甘えっこなのかなぁ 誰か・・てゆーかアタシだけど。の顔ガ見えないと心配なんだよ・・
え?それってやっぱり甘えっこなの?
[ 2012/10/27 12:25 ] [ 編集 ]
リュラパパ様

ヤッター!リュラ姐さんもそーなのっ!!
(でもママさんはどう見ても出部じゃないよなぁ)
モノクロ薄ボンヤリな視力のクセに出部を見分ける能力・・チッ
シロップは耳と鼻が利かない分 目は他のワンコよりいいですよ?←アタシよりいいもん

今回のシロップは笑顔いっぱいでフツーのワンコにしか見えない!
そう思うのは飼い主だけだったのでせうか・・
[ 2012/10/27 12:29 ] [ 編集 ]
鍵コメ様

ふふん いいのよ 腕とかたくましい既製サイズが入らない私
あとでじっくり見比べて差し上げましょう(爆

シロップ もよおす場所にはわりと無防備なんだよ~こっちがハラハラするのよね
[ 2012/10/27 12:33 ] [ 編集 ]
シロップくん。。どうかこのワタシを ままと間違えてくれないかしら~!!
でも、ワンコって「ハナと耳」が素晴らしい機能を持ってるはずなのに。。
ワンコも「人間違え」とか「犬間違え」しますよね(笑 ワタシも言った事あります「ハナを使え~!!」ってね(笑

ねこがいるのにウンチングボーズ・・
シロ兄さんやりますね。。そんなオトボケの兄さんをきっと、ままはラブだと思うわよ~

いぬのきもちの表紙になるやつ!アプリだったのですね~前にどこかで見たことあるデス!
へぇ~今度探してみよう♪ありがとうございます~♪
[ 2012/10/27 12:58 ] [ 編集 ]
ウチの方にもカラスいますが、お散歩コースには鳩が多くて、2ワン競い合って向って行きます(^_^;)
もし、捕えたとしたらどうする気なのでしょうか?

バイク…特に郵便屋とお酒のカクヤスのバイクに異常に反応するレオンです(汗
たまに犬もバイクもやり過ごせる時があるのは、なんなんですかね(^_^;)
ホント不思議ですよね???


[ 2012/10/27 16:28 ] [ 編集 ]
あれ?タイトル として書いたつもりだったのに抜けてるv-12
トイレ我慢して体調悪くなったらいけないからあわててコメしますわ(笑)

「ピノもまりも自分のことイヌと思ってない」みたいなこと書いただけだゆ。
さのあママさんの利発な頭脳なら簡単なクイズだったっしょ~♪

で 田舎暮らし憧れだけど あたしも現実問題無理ね。
イケメンの執事付じゃないと(笑)
[ 2012/10/27 22:00 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

母ちゃんとアタシは残念ながら間違えることはないでしょう
なんというか・・シロップもっと歳くったご婦人に寄っていってるの・・何気に似てると
アタシも思ってよけい不愉快になったりする・・ワラエナイ
野生のカケラもない兄やんだからお座敷イヌとして(?)一生可愛がってあげるつもりです
いぬのきもちカメラだったと思うゆ 
スマホ便利よね~
[ 2012/10/27 23:37 ] [ 編集 ]
しょこたん様

カラスは捕まえられないだろうけど鳩は捕まえられそうだもんね・・ゾッ

そうそう!みなさんおっしゃってます!郵便やサンのバイクは絶対吠えるわね~
カクヤス(爆
ピザヤも吠えるね~あとおそばやさん!なぜかしらね ワンで吠えずにいられるときはたぶん相手が女の子なのかなと勝手に思ってます
[ 2012/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様

わざわざありがとう^^タイトル入らないんだよ~このテンプレ いろいろ使いづらいわ

いやアタシのカスカスの脳ミソじゃ
「まりは英国王室のコギだと思ってるから紅茶のいれ方にこだわりを持てと言ってる」
「ピノは自分の前世はジョンレノンだと思ってる」
そう書いたのかと思ったわ・・

イケメン執事・・アタシ万能家政婦のがいい~イケメンそばにいると落ち着かないよ
アサノタダノブ事件ってあれで終わったの?
[ 2012/10/27 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


