PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

圧力のヒト

今日はイヌの圧力のお話ではありません

前回もホントはヒトの話を書くつもりでした

「圧力のヒト」・・ダレが呼んだか私のことをそんなふうに言う方々が・・

キャマタからの圧力 某マダムの圧力

オバコギチャット中も 「さっさとコメ返しな」「更新したのか」「オフ会の記事はまだか」
そんな風にO型のあやつらの(Oじゃないヒトもいるけど)お尻を叩いて
もう寝るからとなどと泣き言めいたこと言えばメールで舌打ちをし(返事は一行チッのみ)
日夜 圧力に屈し(?)仕事の疲れを押してまで更新するヒトもいるとかいないとか・・

IMG_6944.jpg
よく見るとおヨダが溜まってる~おやつで釣ったのにこの仏頂面


こんなブスッタレ顔でも 何日も見ないとどうしたのかしらと心配して
下さる方もいるかもしれません

PC壊れて携帯から更新していたSさんも圧力掛けられた一人でした

ご友人からPC借りたのに携帯の小さな画像しか載せてなかったので
メールでやり取りしている最中に唐突に

「大きな写真のコギ顔載せろ」とちょっと言っただけだったんですけど。。
小さい画像じゃ見づらいんだゆ  

気の毒にSさん 夜中に更新してたみたい・・でもみんな喜んでたよ 久しぶりに
はっきりした大きなコギたんの笑顔見れたって

IMG_6943.jpg

も一度言うケドこんなブスッタレ顔でも(いちお笑ってるのよね)
更新してれば あ~元気そうね?って安心して下さる方もきっといるのですよ、ね?

圧力 掛けてるつもりないんだけど

アナタたちの可愛いコギたちに会いに来てくださる方がいるのよ きっと。いいえ絶対。

コメがたまってると 返事書くのも一苦労で更新もままならなくなっちゃうじゃない?
だから コメ早く返せってつい姑みたいに(うちのお姑さんはすごく優しい)
せっついちゃうのよ コレも愛だゆ 

IMG_6949.jpg

メールのやり取りしてるヒトたちはいいの 付き合ってるんだしきっと慣れてるから 圧力掛けられるのなんて
そうよね?Sちゃんもよ?

アタシが参加できなかったオフ会やら(チッ)旅行記やら(チッ)
を早く見たい読みたい知りたい っていう理由ももちろん大いにあるのですハイ

でもでもですよ 本当は何度も書きますがしつこく書いちゃいますが

アナタのコギさんのことが好きで 会いに来て 一緒に笑ったり怒ってくれてたり
時には涙したり 応援してくれてたり・・
そんなヒトたちがどこかにきっといるってこと
忘れないで欲しいのです

ブ活 けっこう大変です 専業主婦のアタクシとて毎日ネタ探したり(たいていは見つからない)
夜遅くまで ロクな写真無いなか 画像の加工したり
器の小さい夫に「年がら年中パソコンの前に座ってるでしょ」とかイヤミ言われたりしながら 

・・・お気楽主婦に見えてるでしょうが実際は身体弱っちぃしブ活しばらくお休みしちゃおうかしら
と言う誘惑と闘ってたりするのです・・コンナアタシデモ・・ね?


IMG_6950.jpg
あ・・上の2枚の写真 似てるけどちょっと違うのよ~間違い探ししてね・・ヒマじゃない?そうよね~


お仕事しながら ブ活続けるのはもっとずっと大変でしょ?
アナタはエライ ホントにエライ

ネタ探しに苦しみながら毎日更新なんてもはや神??
しかもフルタイムで働いて 人気あるのもわかります 見に行くの私も楽しみだもの

神さまだから 誰もができることぢゃないんです
いいの お仕事忙しかったり お子ちゃまがまだ小さくて手がかかったり
学校の役員のお仕事だって大変で気苦労多くて報われないことが
多いのも私も経験者だからわかってますよ

IMG_6941.jpg
なんでしょ この上から目線な物言いったら・・ゴメンなさいね
回りくどい 何言いたいのかわかんないよな書き方して

ブ活 休み癖が付いちゃうとつい あ~もういいや~なんてなりがちかなと思って。
私も自分の中で3日休むともう書きたくなくなってしまうのを知っているので
3日以上休まないという目標で頑張ってます

じつは 9ヶ月ぶりくらいに訪問してくださった方がいらしたのです
驚いてすぐブログ訪問したら 再開していて嬉しかった~ 即コメ書き込んだら
自分も久しぶりでいろんな人のブログに行ったけどやめてるヒトも多かった
さのあママさんが続けてくれてて嬉しかった 今後もよろしく^^
というお返事いただきました

そっか~やめちゃうヒトも多いんだ~帰ってきてくれてよかったなぁ
・・と思ったのですが・・その方 ここ1ヵ月半 更新がないのです・・一度お休みしちゃうと
いろいろあるのかな~なんて気になります

他にも 夏から更新のないお方が・・
2コギ君がかわいくて オサレで大好きなのです
シロップにもいつか会いたいと言ってくださっていた・・私も同じ関東だし
どこかのオフ会で会えるかと楽しみにしてます

長く休んでると 再開するのも勇気必要だったり・・しますか??
もし 勇気足りないのでしたら 声掛けてください
すぐ行きますから お帰り~待ってたよ~会いたかったよ~って
飛んでいきますから 

IMG_6936_20121029225524.jpg

・・・お黙りイヌ言葉のアヤってゆーんだゆっ

・そもそも アタシのブログなんて読んでないかなぁ・・
読んでくれてるといいんだけどなぁ・・

自分のブログなんて誰も気にしてないだろうからいつやめたって大丈夫だ

そう思ってませんか(私もよく心の悪魔と闘ってるのよ・・)

心配して 気になって しつこく足跡付けてる(アタシだわ・・)ヒトも

足跡付かないけど ひそかに通って心配してるヒトも 必ずいますよっ


ぼちぼち更新でいいじゃない~ 日々の記録として残しておくのも充分価値があるでしょう

この日 病院行ったとか この日は家族の誰かとケンカした日だ とか
シャンプーしてからだいぶ経ったわね~とか

そんなの書いてあったら あとで役立つ時もありますって

私がブログを止めずにいられたのは離れて暮らす家族(娘ですが)の圧力が一番でした

1日更新滞っただけでメールで催促され(圧力は家系だとオバパープルに言われた・・)
2日休めば 出部だ部巣だと罵声を浴びせられ(実話)

IMG_6939.jpg

・・やっとフツーの笑い顔出たわ・・(ちょっと目がせつないけど)

IMG_6937.jpg

死亡説ですっ わざと間違えたねっ


口の悪い(親に似たのだそうです)娘に叱咤されこうして細々と(カラダ太いけど)
続けてこられました

口の悪い娘がいないアナタ(羨ましい。。)はきっと今充電期間中なのよね?
そろそろ涼しくてワンコも元気で遊べるいい季節だから
ただいま~って帰ってくるのを待ってます

ひと月の一度の更新だと間が開きすぎて またやめたくなっちゃうと思うのよ

書きたいことも多すぎて何を書いたらいいのかわからなくなっちゃうしね

10日にいっぺんくらいでもいいから 今お休み中のアナタも
ブ活存続の危機に瀕しているアナタも ファンのために なんとか続けてくださいまし


そして・・今 愛するワンコが闘病中でとてもブログ更新なんてする気になれない・・

そんな人もいるでしょう・・ 
一緒に応援してくれているたくさんの人がきっといます
負けないで 泣かないで 辛くなったら愚痴でもいいから聞きたいって
影ながら小さな声でエールを送ってくれてる誰かがきっといます


アナタのブログで誰かが元気を勇気をもらってる
だから 顔見せてほしいのです 待ってます

そして大きなカラダで大きな声持つワタクシめは今日も誰かに圧力掛けに行ってます

誰が呼んだか「圧力のヒト

 




     いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


              
                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


     和歌山のお父さん・・お元気でしょうか・・
     ロンドン五輪以来 更新のない下町のお姉さんもお元気ですか・・
     コギさん達に会いたいです
    
  





スポンサーサイト
[ 2012/10/29 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
今日やっとオバレインボーからの8Gを感じて頑張ったわ。。
でもこれも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛だったのよね?
あたちも何度も止めようかと思ったけれど、細々続けてる・・・
更新しないからネタはあるわよっ(笑)
あと3回分くらいはナントカなりそうだし、
次のネタも迫ってるし、、あぁ時間と記憶力がほしい!
[ 2012/10/29 23:55 ] [ 編集 ]
もう!優しいんだからっ!!
でも、今日はもう眠いからもう寝るね?エヘ

注)コメ欄は連絡網ではありません。
[ 2012/10/30 01:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/30 07:43 ] [ 編集 ]
圧力の人さんへ・・・^^


私は早朝の訓練の後、ジニーとベンチ休憩しながら
シロップくんの顔を見るのが楽しみになってます♪
そしていつも思っていたのが、ブログの濃さとほぼ毎日更新してスゴイ!って≧▽≦*
でもママさんも何度も挫折しそうになってたのね。。。
そして周りにそんな圧力かけてたなんてヾ(≧∇≦)〃


わかります、3日以内に更新するクセを入れておかないとブログが続かなくなるって。
私はネタがないから1日置きの更新で踏ん張ってるけど
それでも続けるのがしんどくなっちゃいますわよ、今でも時々ね^^
ブログ更新のために写真を撮るのもあまり好きじゃないけど
でもいつかジニーがいなくなった時にきっと良い思い出になるからって思って頑張ってるのです。

1ヶ月に1度でも更新してくれれば「あぁそういうペースなんだな」ってわかるけど
ある日を境に何にも音沙汰なくなっちゃうと
たとえその人個人のブログと言えども心配になっちゃうから
「ちょっとお休みします」の一言だけでも残しておいて欲しいなぁって私は思っちゃうのです。
やめる時も同じ・・・一言バイバイ言って欲しいなって。
ブログって慣れないと更新するのに時間かかってPCの前に座ってる時間が増えるし
不愉快なコメント貰ったりすることあったりと、やめたくなる材料がたくさんよね。

あ~ぁ何言ってんだか収拾つかなくなってきたけど、
ママさんのブログを楽しみにしてるし
そんな人は山ほどたっくさんいると思うから
この先も無理しない範囲で更新して下さいね(*^^)v









[ 2012/10/30 08:52 ] [ 編集 ]
毎日頑張ってます!
さのあママさんに褒めてもらえる一人かな(笑)

たまには休んだらって 逆に言われるけど、
休むとどんどん休みそうでね。
それと ウェルシュコーギーが来た の
ブログの影響が大きくて、あのブログを知ってから
休んでないのです。毎日更新したかっただろうなと思って。

先代の時からブログやってたら、記録が
残ったのになあ と 思う気持ちもあり、
モモが存在した事も記録に残してあげたいんですよ。
だから必ず続けます。

さのあママさんは、いろいろな方にどんどんプレッシャーして
あげて下さいな。きっと皆さん喜んでますよ。
[ 2012/10/30 12:27 ] [ 編集 ]
さのあママさんも私と同じ専業主婦なのに、殆ど毎日ブログ更新していて凄いな~!と思います!しかも沢山のファンの方へのお返事にブログ訪問。(主婦って意外と小っちゃな世界の仕事が多いじゃないですか~)

「圧力のヒト」歌の名前みたいです(^^)
「函館の女(ヒト)」こんなのなかったでしたっけ?「運命の人」←ちなみにEXILEです^m^
 
私も、旦那にさのあママさんが言われる様な事言われてます(汗
「うっさいなー!お金かけた遊びじゃないんだよっ!!」って言い返してます(^^)
(ウチの旦那は年がら年中パチの台の前に座ってるモノで(^_^;))←モチロン趣味ですが…。

間違い探し…耳の角度と目の開き具合でしょうか?あれっ?私暇人かな?(笑

[ 2012/10/30 13:45 ] [ 編集 ]
さのあママさんのブログは毎回中身が濃くって
面白かったりジーンとしたりで
更新を楽しみにしています。
お世辞じゃないですよ、本心です。
いつもクダラナイとか書かれてますが
くだらなかったことなどないです。

さのあママさん、お休みしたいと思うことがあるのですね。。。
でもでも、それはダメですよ、
そうなったら
たくさんのファンの方たちと一緒に圧力かけまくりますからね(笑)
[ 2012/10/30 15:29 ] [ 編集 ]
オバパープルことピノホリママ様

昨夜更新したんだよね!エライ!でも1番乗りコメ嫌だから読み逃げした・・ぐふふ

ゴメン何?8Gってなに?なんだろ・・ハチG???

ネタあるんなら書くがよい・・それにしても職場変わって忙しそうだぬ?風邪引かないでね・・
[ 2012/10/30 21:07 ] [ 編集 ]
ぽち太様

キャハハ~ナニこのコメ??そだよね 1時過ぎてるもん寝たほうがいいね~
え??コメ欄って連絡網じゃなかったんだ・・
餃子だけじゃつまんなくない?・・えコメ欄で聞いちゃダメ?そう・・
[ 2012/10/30 21:09 ] [ 編集 ]
鍵コメ様

おお!心のこもった内容・・もったいない・・ありがとうございます
そうなの?チッって書く人・・・アハハ濃いコーギーの人・・すてちだわ 光栄でする~
お友だち!もちろんです 当然でしょ!ありがとう♪
[ 2012/10/30 21:12 ] [ 編集 ]
じぃママ様

この頃は早朝寒いんじゃない?真っ暗だよね。頑張ってるなぁ すごいわ
そんな港ヨコハマのオサレスポットで朝から濃いコーギーの顔見てくださってありがとう!
内容は濃くないよう・・・←くだらん!
ジニたんのほうがアタシよりずっとネタあると思うけど1日おきくらいだと気持ちも楽だよね!わかるわ
圧力はね 足跡からコメから拍手コメ メールにといろんな方面でかけてますのホホホ
心配になっちゃってね

最初にPCオンチの私がブログ始めようと一発発起したのはとにかくアラクレコギオが
かわいくてただ家族で愛でてるだけではもったいない!と思ったからなの
写真撮ったら何かに残したいとも心底思ったし!そのときの気持ちを忘れないようにしたいんだけど
気が乗らない、体調不良・・いろいろあるよね・・
でもコメ読んでああ ありがたい 続けてよかったと感謝でいっぱいです ありがとう^^
これからもずっとよろしくお願いします!!
[ 2012/10/30 21:24 ] [ 編集 ]
え~っ さのあママが圧力掛けてるの?

・・・・駄目、何だか酔ってるから、

じゃぁね。

え~っ 圧力? な、なんだって?

お休み~。
[ 2012/10/30 21:33 ] [ 編集 ]
お世話係さま

シャチョー 海外出張の時でさえ予約投稿で毎日更新していたアナタ様は神ですから!
アンディ君と同じ月齢のあの子のおかあと同じですから 
褒めるなんておこがましい!あがめ奉ってますから!

そうね・いっしさん 両耳立ちました!とか歯が抜けました!とか甘噛みがスゴイです・・とか
書くことたくさんだったはずですもんね・・そうか・・ホントだね・・
今は便利な世の中だから気楽にブログ始められるけど続けていってほしいですね
記録 思い出になるしね 
プレッシャー掛けられて喜んでるヒトいるの?そお?わかりました!頑張ります!
[ 2012/10/30 21:34 ] [ 編集 ]
しょこたん様

しょこたんさん お仕事もしてるんじゃなかったっけ?アタシよりずっと忙しいでしょ
小学生もいることだし・・
毎日更新って最初は頑張ってたのにいつの間にか1日開けて2日開けて・・ってどんどん更新
少なくなってるのだ・・・反省

は~るばる来たぜはぁこだてぇ~←サブちゃんの歌だよ!
ダンナ様に言われてるのぉ?ヤダね!踏み潰しておやり!

正解!上の写真は「え~まだ写真撮るのかよ」下は「ああダルイ・・死んだフリ」
てな具合でストレスアップしてますね
今度会えたら実物見てね?濃いよぉ~ガルガル大合唱になるかな?
[ 2012/10/30 21:42 ] [ 編集 ]
まゆボン様

まゆボンさんこそ毎日更新してるでしょ
立派です たとえ食べ物の写真撮らずに食べちゃっても!(鬼)
内容はぜんぜん濃くないよう・・←じぃママコメにも書いた私・・クダラナ過ぎ
でもそう言っていただけるだけでもやはりブログ続けてよかったなとじーん
ありがとうございます まゆボンさんも続けようね?
嫌なことがあったらここ来て・・いいえさくちゃんブログの中でもいいか愚痴って吐き出してね
応援してくれる人がたくさんいるから!(アタシも即応援に行くわ!)
今お休み中のヒトにこんな風に言いたかったんだけどブログ見るのもやめてるのかもしれないなぁ 残念だわ
これからも一緒にネタに苦しみながら(まゆボンさんは違うか)
頑張りましょうね ありがとうございます
[ 2012/10/30 21:56 ] [ 編集 ]
だーさん様

ほろ酔い?なのにコメ・・いいのに・・さすが礼儀正しい・・
更新したのかしら・・あとで見に行かねば
だーさん りおころ具合悪いのよね・・
熱出しちゃってさ・・
[ 2012/10/30 21:59 ] [ 編集 ]
あれ?圧力記事 読んだはずなのに・・・ってしばらく気づかなかった おばか(笑)

口の悪いムスメ ここにもいますよ。しかも 更新しろと言ってくれる温かい叱咤でなく
つまらん!って言い放つムスメv-37
りおころちゃん 熱しんどいね・・・早く回復しますようにv-22
[ 2012/10/30 23:24 ] [ 編集 ]
はい、圧力かけれらた事ありま~す。
こんなとこにコメ書いてないで、さっさと更新しなっ!!てな感じでしたっけ。
今回は具合悪いという事で、許してもらえたようですね?
確かに更新がとまると心配になりますもんね。
圧力係、日々頑張ってください。
外でギョーザ食べるの久しぶりだから、楽しみだわ~。
胃の調子がよい事を願うのみ。
りおころちゃん、お大事に!!
[ 2012/10/30 23:37 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

アタシもさっきP太さんとこ行って
アレ コメとっくに書いたはずなのに・・って思ったのよっ
書いた気がするんだけど・・??

おねえちゃま・・つまらん!ってひどいね?
そういうこというとアタシが怒って
書かなくなるのがこわいのか
それともただたんにアタシを恐れてるのか
うちの娘は言いません 出部だ部巣だとは言うけれどね・・涙
熱 下がったみたい ありがとう 頭痛いんだって・・
[ 2012/10/31 00:08 ] [ 編集 ]
かぴ様
オバコギレンジャイだから一度や2度じゃないでしょ 圧力掛けられたのは・・
そう具合悪かったみたいだから(弱っちーねっ!りおころみたいだ)
仕方ないのさ つーかアタシも出かけたりしたからかちら・・アラ自分勝手な女だわね私ってば・・ホホホ

ギョーザでいいの?ゴメン ヨッパライが帰ってきたから(天国からじゃないよ)
メールできなかった・・ああ
ギョーザで決定?いいのね?
※コメ欄は連絡網です※
[ 2012/10/31 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア