PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

風邪流行ってます

週末 一日だけ休みだったダンナのヤツ
ぢつは具合悪かったみたいです

せっかく日曜 マジ使エネー 

具合悪いの?って聞くと必ず「悪くね」(悪くない)と言うのは何故

イヤイヤ 悪いでしょ 咳こんでるし 鼻水ズーズーしてるじゃないの
「熱あるんじゃないの?」「ね」(ない) 「頭痛いの?」「痛くね」
そんな会話を何度か交わすうち

「具合悪くないならお風呂掃除しな!」そう命令した私は誰が見ても良妻ですよね?

(結局しなかった 掃除・・チッ つーか相当悪かったみたいでご飯以外は寝てたのよ)

りおころが「パパ具合悪いの?ヤダね」と言い放ってました
具合悪くても悪口言われる夫は父親失格なんでしょうね・・

りおころがその日の夜 危惧していた「風邪うつったらどうしよう」は
今朝 現実のものとなりまして
本日のりおころ 朝から寝たきりとなったのでした・・・

アタシなんかノドすら痛くならないってのに 全く弱っちーったらないわ

かわいそうに・・大丈夫と声だけ掛けてあげたら 案の定



IMG_6882.jpg

シロップ兄やんがヤキモチ妬きました・・ぐふふ コレが見たかったのだ
(普段愛されてる実感ゼロなので屈折した愛の確認、許してね

りおころに寄り添い一緒に寝る(わざと)すき間に強引に入り込みガルガル言いながら
ボール持ってやってくる・・ぐふふふ

頭が痛いりおころがかわいそうなので シロップをどかしたら
ちょっとヤサぐれてました(ΦωΦ)

  IMG_6878.jpg

これ 相手がダンナだともっとおおごとになるのです
わざと 背中さすって[パパいい子いいこ~」するだけで暴れて大変なのですゆ
よっぽどダンナが嫌いなのか うちでの順位が最下位なのか
サラ子には妬いても ガルガル暴れないのにねぇ(割り込みもしないのよ、さすが兄やんだわ)


で・・風邪はヒトにうつすと治るっていうじゃないですか

ダンナも・・・治ってました・・酒飲んで帰宅・・臭いし超迷惑
りおころもブースカ文句言いながら寝てます

   IMG_6889.jpg
 
 おやつ さっき食べたばっかりでしょ

 ダンナ ようやく寝たわ ったくシロップにしつこくするから目が離せなかったじゃない!

     IMG_6891.jpg

そんな顔してもおやつはあげません

ダンナが風邪ひいたのって先週 土手遊びに行った後からだったような・・
土手は運転手がいるときは週何度も行ってるんですが

ホレ 寒がりだからさ 薄い長袖だけじゃ寒がるガルのよね・・ったく
で(ちゃんとした衣替えはもちろんまだよ?)
 
長袖Tシャツと半袖T 2枚出して これ重ね着すれば~って置いといたら



半袖の上に長袖着てた

半袖全く見えないから意味なし

たしかに重ねて着てますケドね???

半袖Tシャツは肌着代わりなのね・・??
ちょっと若ぶって重ね着ファッションなんて らしくなかったのよね?

でも ジョギングしてるジーサンだってオサレっぽく(?)重ね着してるぢゃん

半袖の下から長袖出すなんて イナカモン・・ダサいアナタの辞書にはあるはずなかったわね・・

サンダル履いて靴下履くのもヤメレ 
足冷えるでしょって女かっ!←アタシは足なんか全然冷えたりしない

風邪治ってよかったね・・・棒読みじゃないわよ 具合悪くて運転できないわ
風呂掃除もしないわじゃ


ホントに ラフランスだし あ・・ル・レクチェ(だったっけ?)のがいい?

そうよ 具合悪くて寝てるだけなら 洋ナシ 用無し よーなし・・・・コホン

 イマイチ キレが悪い・・
 りおころが夜の散歩当番なのに具合悪くて全く困るわ(鬼母)



        ご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押していただければとってもうれしいデス


         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
            


スポンサーサイト
[ 2012/10/30 23:58 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(18)
パパさん可愛げありますね!男気の方が正しいのかしら?
ママさんに心配されても(←フリ?)「具合い悪くない!」って、強がっちゃうんでしょ!!

ウチの困ったオヤヂなんて、わざとらしい咳してウロウロしたり、何もやらないくせに、腰が痛いだの、脚が痛いだの超大袈裟アピール!
勿論、誰も心配しませんよ(爆)

りおころちゃんが具合い悪いと、毒吐いてくれる相手が居なくて(笑)ママさんも調子狂っちゃうのではありませんか?
てか…次のお風邪はママさん?風邪バトンはりおころちゃんから受け取らないで、も一度パパさんに返しましょうね!!(イシシッ)
[ 2012/10/31 01:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
りおころちゃん、よくなったかしら?
パパ菌はしつこいかもぉ~(笑)
ゆっくり休んで早く治してくださいね♪

長袖in半袖(笑)
いまおとさんがそばにいたので聞いてみたら
え?半袖中でしょ??
やっぱり肌着感覚・・・。
だめだこりゃ・・。

そして兄やんの気持ちを確かめるために色々考えるママ♪
ヤキモチ焼かせるのがやっぱりいちばんわかりやすくていいです!!
ママ、正解e-319

あ、圧力・・・。
かけられちゃった(笑)
私、頑張るe-271
[ 2012/10/31 06:21 ] [ 編集 ]
りおころさん、風邪 大丈夫ですか?
次に移らないように気を付けてくださいね。
うちも良くやりました。コーキーに。
今はいつもどこかでアンディがヤキモチです。

この前乗ったタクシーの運転手が
変な話してました。S32年前か後かで
身体の強さが違うみたいな話です。
S32年から抗菌路線に一直線だったって。

わたしも ちろん後生まれだから、身体
弱いんです ゴホ、ゴホ (仮病咳)
[ 2012/10/31 13:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/31 16:12 ] [ 編集 ]
Smilemon様
拍手コメまでありがとう♪

強がってるというか面倒なんですよきっと。
インフルエンザ並みの高熱のときはさすがに
うなったり水だとかいろいろ言ってますよ~
困ったチャンネタ大好きです!!
できれば一緒に旅行してもらいたいもん(大変だよね・・)

りおころなんとか回復しつつあります
今日はおやつも食べたからね^^ありがとう♪
アタシはね いつも家族が熱出してもうつったりしないのです
だからダイジョブよん


[ 2012/10/31 16:22 ] [ 編集 ]
みけハルまま様

りおころ今日は起きて食べたりしてます
ありがとう 昨日よりはずっと楽みたいです
でも夜の散歩は行ってくれないでしょう・・チッ(鬼母
おとさん・・マダ若いのに・・札幌寒すぎだからかも?違うかな・・

りおころにかまってるとウーウー唸りながらボールくわえてくるのはなぜ?
みんなで一緒に遊ぼ!ってことかしら?

週末 楽しいところに行ってきたのなら更新しな!(圧力のヒト)
[ 2012/10/31 16:27 ] [ 編集 ]
お世話係さま

ありがとうございます。りおころ今日は朝から起き上がれました
完全復活の日(散歩行ってくれるまでに回復)はもうすぐ・・

お世話係さんもそんなことするのぉ?
アンディくんは素直だからボクもボクも~ってなるのかな?
うちはすぐフテ寝するのであとのフォローを手厚くしてるんですよ(疲れる 

抵抗力がない・・弱いっていうのは清潔すぎるからじゃないでしょうか
うがい手洗い抗菌ジェルでいつも除菌してマスクして・・
きっと新しいウィルスが発生したら日本人一番先にやられちゃうんじゃないでしょか
菌と共存ってのも大事じゃないかしらねぇ
アタシももちろんあと生まれですゆ?
[ 2012/10/31 16:36 ] [ 編集 ]
鍵コメ様

ありがとう りおころだいぶ治ってきましたよ~
風呂掃除 休みの日はやらせるよ~普段はお湯沸かすくらいしかしません
イヌの散歩も行かないんだゆ!
りおころがいつもパパは何もしないって
プリプリ怒ってます
[ 2012/10/31 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~
りおころちゃんよくなってきたようですね(*^。^*)
さのあママさんも移らないよう気を付けて
暖かくしてくださいね~

パパさんの半袖と長袖・・・
うちもきっと同じ(笑)なかに半袖派!
下手すると私もかもかもです。
[ 2012/10/31 16:53 ] [ 編集 ]
りおころちゃん・・・よくなってきたみたいですね。よかった。
パパさんも早い復活でよかったですね。

ワタシ・・・不覚にも本日長袖を着ました。
今までは、Tシャツまたはポロシャツ1枚だったけど・・・さすがに寒いです。風邪ひかないうちに少し厚着でございます。

[ 2012/10/31 20:01 ] [ 編集 ]
え”-っりおころ教諭が風邪ひいたー!
だ、大丈夫でしょうかぁ!?
今回は、シロップの事は棚上げですよ!
りおころ教諭~~~!大丈夫??!!

って、日中昨日の返コメとか見ながらあせって居ましたよ。早く良く成ってちょーだいねぇー!

あれ?旦那さんも風邪?男は色んな菌の中で頑張ってますからねぇ・・・。
アルコールの量が少なかったんじゃないですか?
そうそう、具合悪く無い何て言わずにさのあママに介抱して貰うと早く治りますよ。ほら、新婚の時の様にね。

あー私も半袖の下から長袖は出さない派かもしれません。
ポロの下に肌着のTシャツ着ちゃう年代ですからね。それってダサイ?
[ 2012/10/31 20:34 ] [ 編集 ]
抗菌世代 うんワカル。でもS32年生よりもっと上だと思うけどな。
あたしも あと世代だけど 
子供がインフルエンザになって看病担当しても移らないし(笑)
ママさん 絶対うつっちゃダメよv-37
[ 2012/10/31 22:58 ] [ 編集 ]
本当に風邪流行ってるね!
りおころちゃん、大事にしてね^^

スヌーピー、邪険にされてるねぇ・・・
間違いなく鬼嫁だわ(笑)
[ 2012/10/31 23:55 ] [ 編集 ]
まゆボン様

ありがとうございます~
おかげさまでりおころも回復しつつあります!!
私はまったく咳一つ出ません~いつもそうなのよね
誰も風邪ひいてないようなときに一人だけ熱出します なぜでしょね?

まゆボンさん・・そんな・・でも私が半袖の下から長袖重ね着してると
お洒落ぶったスポーツ万能系とかあまり嬉しくないようなこと言われた記憶があるわ・・
運動会?とかも言われた。。。チッ 
[ 2012/11/01 00:55 ] [ 編集 ]
ししとー様

よかった まさか今日は長袖だろうなと思ってました
自転車乗って買い物行く時 風が冷たくて気温が低くなってるのを感じるんで
気になってね アナタの半袖のことが(爆

りおころとダンナの心配ありがとうございました
ダンナはいいのよ まったく明日・いやもう今日だわ 釣り行くって言ってるし!

スズキ~風邪引くなよ(ドリフ風)

[ 2012/11/01 00:58 ] [ 編集 ]
だーさん様

いつもりおころのこと気にかけてくださって
ありがとうございます
りおころ とっても素直でいい子だから会ったらガムあげてね(大好物)すごく喜ぶよ
もう大丈夫 明日は散歩行ってもらえそうだわ(鬼母?)
男は菌の多い場所で頑張っている・・だーさんの名言だわね
新婚のように・・ダメだね!シロップが妬いて大変だもん ダンナ噛まれるかもよ?

ポロシャツも重ね着するよ・・まあ考えてみれば短い方が下に着るのがホントはフツーなのですよね・・
そうね。。ちょっと前ならそれが当たり前だったね・・
[ 2012/11/01 01:06 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様

子供だインフルエンザになっても一度たりともうつったりしなかったねぇ
長女なんて大人になってもインフルエンザしょっちゅうかかってたわ
あの子 母親になったのにダイジョブなのかしら・・
あたちはまったく風邪ひく気配すらないわ
ありがとね 
[ 2012/11/01 01:09 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様

オバパープル。。ひとごとじゃないよ・・
気をつけてね・・睡眠不足なんだから風邪引きやすいかもしれないよ・・

え 鬼嫁 まさか ぐふっ
[ 2012/11/01 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア