PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

マミー!!

IMG_6988.jpg

この子がとってもかわいくて・・

IMG_6989.jpg
今年は白装束のこの子でいこうと思ったの・・

「THE MUMMY」ミイラ男くん


IMG_6962.jpg
こないだ破ったダンナの白いTシャツですけどなにか

だけどもただ白装束着せただけじゃ・・

IMG_6963.jpg
どうにもしっくりおさまりません(当たり前)
ミイラ男はぐるぐる巻きにされなきゃいけないんだし・・

IMG_6977.jpg
さらしを頭にぐるぐる巻いてみた・・
あっという間に足りなくなったさらし・・

ミイラ男というよりは・・

IMG_6980.jpg

使い捨て手袋にポップコーン詰めてみた・・

IMG_6975.jpg



アラビアのロレンスご存知かしら・・青い目が印象的な俳優さんでしたね

ゴメン シロ様 あまりにおとなしかったので遊んでみたの

IMG_6971.jpg

シロップって目の辺りがすごく濃いので照明が暗かったりすると
目の周り まっくろになっちゃうのよね・・よく見えないけど
でも絶対喜んでないよね・・


IMG_6965.jpg

・・ウン 知ってる・・ミイラ男にも全く見えないし
この企画大失敗だぬ??

IMG_6979.jpg

せっかくだから ポップコーン乗せてみよう
手袋に詰めてるとき 落ちたポップコーンしゃりしゃり食べて
味しめたので ポップコーンに関してはかなり寛容なシロ兄

IMG_6978.jpg

ぽち君がよそのワンコが吠えてるときに見せるワザだわ・・

IMG_6981.jpg

かわいくてつい見とれちゃったよ親バカ
ちょっとだけ笑ってくれないかなぁ

IMG_6969.jpg

何かに似てる・・白いマフラー・・なんだろう 出てこないな・・


IMG_6968.jpg

怪しげな宗教家・・とか??あ、首のマフラーはルーズソックスよ(誰のだろう・・いつ買ったのかしら)
もはやミイラ男のつもりだってことはキレイさっぱり忘れましょ

こうなりゃ マフラー・・いいえスカーフを風になびかせるさわやかなイケメン風(顔濃いけど)

まさか 狩野エイコー

IMG_6974.jpg


ゴメンね もう脱ぎましょうね 許してね 

IMG_6983.jpg

りおころもかぶれるカチューシャの魔女帽子

後ろのフザケタオバケが笑いをさそう・・わね・・





        いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいデスッ


          
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2012/10/31 23:56 ] かぶりもの | TB(0) | CM(34)
毎回さのあママのここに来るのを楽しみにして来ますけど、
これはあのかぼちゃのお祭りの仮装でしょうか?中々v-218ですね。
それよりもシロップが良くさせてくれますね。

あのぅ、そのぅ、これが先日の記事のシロップに「圧力」でしょうか?
そっ、そーですよね、そーじゃないとシロップ嫌がって逃げちゃいますよねv-290

今回のこのアイディアはさのあママ?それともりおころ教諭でしょうか?
我が家のコギズにはこんな事無理だろうなぁ、きっとさせてくれないと思います。
[ 2012/11/01 07:51 ] [ 編集 ]
いやぁ~笑わせていただきました!
手袋とお化けが気になってんですけど解決して良かったです。
兄やん、年内限定の龍を着るかい?それもピンクを!
[ 2012/11/01 13:49 ] [ 編集 ]
もう、コレ今年の笑納めにしたい位大笑いしてしまいました(^^)
しかも笑にうるさい?ウチの二男君もお腹抱えて(太ってるからホントに抱えられるのです(^_^;))狂った様に笑ってたので、その周りでレオンが狂った様に吠えてました(^^)

シロップ君触らせてくれないけど、こう言う場合はおとなしく、されるがままになってくれるんですね(^^)
なんて協力的なんでしょう♪




[ 2012/11/01 15:21 ] [ 編集 ]
うわあぁ~
かなり遊ばれてるわ(^^;
シロップくんもいい迷惑顔?
だけどなぜ?嫌がってるような嫌がってないようなのはv-411
いい味だしているわね~
[ 2012/11/01 16:21 ] [ 編集 ]
シロップくんエライ!!
さのあママさんの成すがまま('ー') フフ
ハハ思いのシロップくんだわ~

最後は男前で決めましたねi-234

ラッキーとセリの歳の差間違えました(汗
3か月でした。失礼しました(+_+)
[ 2012/11/01 18:02 ] [ 編集 ]
アラビアのロレンス・・・同じこと思いついたわ、やはり同世代ね♪
大人しくされるがまま。やあっぱりおぼっちゃまじゃないの。
たんとにこんな事したら、絶対に仕返しの水溜り作られるわ。
[ 2012/11/01 18:22 ] [ 編集 ]
パナウェーブ……?
[ 2012/11/01 18:46 ] [ 編集 ]
アハハハハ
兄やんの三角に上がった眉で大笑いでございます(^○^)
兄やん おとなしいのね。されるがままなのね。この後 モデルさんのギャラは貰ったのかしらん?たんとあげて下さいなっ^^
最後の魔女帽子が一番お似合いでぇす~
[ 2012/11/01 20:54 ] [ 編集 ]
りおころちゃんは旦那さんからいただいた風邪。。よくなりましたか?
さのあママさん、まわらないように気をつけてくださいねe-330

さすがのアラクレ王子(←すごい失礼なことを言ってる私。。)も ままにはアラクレないことに徹してるのね(笑
ふふ。。怖さを知ってるのね。。
さらし、ってもしかして サラ子ちゃんがお腹にいたときの腹帯なのかしら?

シロ兄やん。。「眉は口ほどにものを言い」の写真。。「無」を極めたオトコの顔してますね~(笑
[ 2012/11/01 21:00 ] [ 編集 ]
だーさん様

そうです・・あのかぼちゃのお祭りの扮装・・のつもりでした(小声
カボチャっていえば美味しいホッキャードー産のホクホクカボチャが出回ってて
嬉しいですねえ
ニュージーランドやメキシコ産よりずっと美味しくてねぇ
シロップはかぶりものや服着た瞬間ドンヨリします
でもすごくおとなしいです アラクレとは思えないほどです
 
[ 2012/11/01 21:36 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様

喜んでいただけたでしょうか
今回のはちょっとひどすぎたなぁと反省してます~

シェビ子のワンピ姿の写真誰も撮らなかったのかしら
まさか一桁しか撮ってないうちの一枚に入ってますよね?
来年ヘビ年だけどシェビー家の年賀状どんなのかしら・・
ピンクのドラゴン・・きっと驚くほど似合うわぁ兄やん
[ 2012/11/01 21:46 ] [ 編集 ]
しょこたん様

そんなに受けた?ああ アタシこれ載せたの大失敗だよなぁってけっこう反省してるんですゆ
ありがとう特に可愛い次男君 まあぽっちゃり君なの?余計可愛らしいなぁ
しかも・・ナニソレ 太ってるからお腹ホントに抱えられる・・!!
初めて聞いたけどたしかに・・!!衝撃でしたわっ
シロ兄 慣れてるヒトにはものすごく寄っていくのですゆ
でもね自分ははふはふ舐めるけど触られるのはやっぱりあんまり好きぢゃないのよ~
かぶりものの王だからね・・慣れてるんでしょね
[ 2012/11/01 21:59 ] [ 編集 ]
リンはは様

しょうがないのです・・かぶりもののファンがいるのですから(いるのか?ホントに?)
嫌がってるよ~でも諦めてるみたい
きっと早く終わって欲しいって言ってるよねぇ
[ 2012/11/01 22:08 ] [ 編集 ]
あーーぁ(汗
シロちゃんの手足は どうなってんの?
動けなくして差し上げてるの?

わたしには高貴なアラビアのロレンスに見えたわん^^
人間のロレンスを拝見したけど
ガッツリな濃いお顔(汗
シロちゃんと同じだったわ★

ポップコーンを乗せられても忍の字のシロちゃん、カッコイイわよ♪
ママのお相手は疲れるわよね?
お疲れ様だったね。
今夜はゆっくりお休みベィベー^^


[ 2012/11/01 22:08 ] [ 編集 ]
もっちゅり様

アラクレワニ男ですが家の中ではとてもききわけのよい子なのです
我慢して早く終わるのを待っているみたいです・・(けなげだわ)

三ヶ月だけお兄さんなのかぁ
先住犬がラッちゃんなんだよね?
セリ姐さんがおうちに来たお話とかいつか聞かせてね
[ 2012/11/01 22:14 ] [ 編集 ]
コギ母さま

ミイラ男にするにはさらしが足りなかったのさ・・チッ
服着て写真撮らされるのは慣れてるんじゃないかな~
我慢って眉間に書いてあるでしょ?
うちの仕返しは水溜り(ナイスな表現だわぁ)ではなく畳齧りかペットボトルや瓶倒しです・・・・・
[ 2012/11/01 22:19 ] [ 編集 ]
junko様

パナウェーブ・・どこかで聞いたことあるけど
思い出せない・・ググってみました・・
「白装束集団」
その通り 怪しげな宗教家に見えますね・・
[ 2012/11/01 22:21 ] [ 編集 ]
もんまま様

まゆ毛ね・・心の声が聞こえるわよね

食べ物で釣るとね おやつが気になって焦りだすので
あとで少しあげることにしてるの 
頭に乗ってるポップコーンが欲しかったんでしょうねぇ
魔女帽子 小さい子がかぶったらカワイイよ~
[ 2012/11/01 22:25 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様

りおころの心配ありがとうございます
今日は無事お散歩行ってくれましたゆ!

アラクレ王子・・全然失礼じゃないよぉホントだもん 王子ぢゃないケドね兄やんだけどね
家の中ではききわけいいのですゆ
さらし イマドキの腹帯はすごく機能的なのよ!さらし巻くヒトなんていないのでは?
(私もさらしぢゃなかったゆ?)
さらしはね 成人式の振袖で使うものなのです~
覚えといてね 母ちゃん きっとあっちゅーまに成人式来るわよ 娘ちゃんも。


[ 2012/11/01 22:33 ] [ 編集 ]
めぐ様

シロップのあんよ?短いからさぁ 出してあげてもすぐかくれちゃうのよぉ カワイイったらないわよね?

あの美しい青い目のPオトゥールとおんなじ濃さなら言うことなしだけど
シロ兄は黒っぽい濃さだわ・・いいいんだけどね

いんや アタシこそ疲れたわさ 余計な仕事増やすおバカな主婦・・
さあ今夜もアイロン掛けねば! 
[ 2012/11/01 22:38 ] [ 編集 ]
ロングマフラー? 冬ソナのヨン様v-21
あたしサラシ巻いたな・・・年がバレるのね これでv-39
いまも巻いてもいいような お腹だし チッ
[ 2012/11/01 23:01 ] [ 編集 ]
兄様、あたしにはアラビアの石油王に見えますよ^o^
うふふっ、かっこいいです、兄様^o^(^_−)−☆
今年はどんな仮装かと楽しみに昨日スマホからしつこく(笑)チェックしてました!(なのにコメント入れるの遅くてごめんなさい涙)
ホント、さのあママさん素晴らしいわぁ☆アイデアどこからどんな時に浮かんでくるのですか?
[ 2012/11/01 23:59 ] [ 編集 ]
シロップぅ。。。
茜にぷぅーさんを貰っってしまったので、こげな格好させられたのね(涙)
このために急いで帰ったのね?
撮影時間はどれぐらいなんだろー。
やっぱ、私の手抜きブログとは違うわぁ~。

兄やんがぷぅやスーパーマン着た写真見たいのです。
いつぐらいか教えてちょ!
[ 2012/11/02 07:08 ] [ 編集 ]
No title
アラクレのロレンス・・・じゃなくて、アラビアのロレンス、あの長い映画ね。

ポップコーン手袋、うけましたのよ。
アップする予定でしたが、デジカメに撮るまえに、酒のつまみになってしまいましたの。すみません。
おいしかったわ。ありがとう!!

[ 2012/11/02 12:45 ] [ 編集 ]
No title
本当だ…眉毛が言ってる…。
ママ、楽しくないって(笑)
兄やん、どうして黙ってまきまきされてるのかしら?
みっけなんてカッパ着せるだけでも大暴れするのに。
あ、でもハルならいけるかも。
だってあの子うんちする場所だけは自分で決めたいけど(散歩中急にグイグイ引っ張っていくの。うんちの時だけすごい顔してここでする!って訴えるの)
その他の事はされるがまま(笑)
なんか巻いてみよう!

手ぶくろポップコーン♪
カワイイ〜
兄やん、飛ばした魂戻ってきたのかしら?
心配…。
[ 2012/11/02 13:02 ] [ 編集 ]
シロたんのモデルっぷりと、さのあ家の発想&行動力に脱帽デス(笑)
オマケにママさん、リサイクルのプロだし~~
可愛い子が着ると、破れたシャツも素敵な衣装に早変わりぃ♪
[ 2012/11/02 14:00 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
さらし巻いてたの・・いいのよあたしらの時代はさらしが
主流だったはず
でも面倒くさがりでブキヨーな娘のために母が
便利腹巻腹帯ってのを買ってくれたのだ~私に。
さらしなんか巻いたら暑くてムレちまうわ・・チッ
[ 2012/11/02 15:34 ] [ 編集 ]
まゆボン様
i-241期待はずれだったね・・ゴメンね
アップしてから後悔したさ・・全くミイラに見えない
ナニコレって・・
でもそういう優しいお言葉で立ち直れました
ありがとう~
これとてもアイディアなどと呼べるシロモノではないでしょう・・
ミイラの小さなマスコットが可愛くて
もっと準備に精だしてればマシになったことでせう・・
キョノハナの皆さんと来年はテーマパークの入り口
でコスプレして写真撮ってはいかがでしょうか
目立つよぉ
[ 2012/11/02 15:40 ] [ 編集 ]
かぴ様
プーさんなんて見た瞬間小さっ!て思ったゆ
着られるはずないわぁ

コレ撮ったの夜10時過ぎ・・
いろいろ忙しくてもうコスプレやめようかと思ったけど
長女も頑張ってたみたいだから重い腰をあげたのでし
かぴさんに圧力掛けたの後悔したわ・・

http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-353.html


http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-70.html

スーパーマンは写真すら撮ってないのだと思う
首がきつくて・・
[ 2012/11/02 16:24 ] [ 編集 ]
ミル様
4連休だもん まさか今日も更新するのよね?(圧力)

アラクレのロレンスv-363
すごい~なんてすてちなのぉぉ
アラクレのロレンス~きゃぁぁぁ ありがとう
すばらすぃ~わぁ 冴えてるわミルさんっ

ポップコーン クックパッドでみつけたのさ
・・宿見つかった・・??
[ 2012/11/02 16:27 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
まゆ毛見ると心の声が聞こえるよね
カッパは嫌いよ?エプロンはもっとダメ
大暴れじゃなくて雨の舗道でいきなり座り込みという嫌がらせされるのです
ずぶ濡れ 砂まみれ エプロン着用の意味なしv-406
ウンチスポットに強烈な愛着(執着かしら)を見せる謎のオトコ ハル
顔で訴えるの?いきなりしゃがんだりせずに?
それはすごい ここでしていいですか?(イヤとはいえないけど)
って聞くのね~いい子だわ
まきまき 耳がジャマよ~でも嫌がらないからつい・・
嫌がってるけど諦めてるってゆーか・・
飛ばした魂はウマウマと共に戻ってきましたゆ


[ 2012/11/02 16:35 ] [ 編集 ]
Smilemon 様
さのあ家じゃないゆ アタシたった一人で夜着せたり写真
撮ったりしたの・・やることたくさん残したまま・・
さらしがたくさんあったならきっとミイラっぽく
なったでしょうに・・
最初ワイシャツ着せるつもりでした・・
シャツのが着せやすかったのさ
[ 2012/11/02 16:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~!
アラビアのロレンス(爆笑)
いくつかブログめぐりをして、ハロウィンの仮装を
楽しんできましたけど、ダントツです!!(笑)
特に6枚目の写真、人間の美しい女性(アラブ諸国の)
に見えますよ^m^
シロップくんに、ご褒美をたくさんあげてくださいね^^


[ 2012/11/02 22:44 ] [ 編集 ]
nagomama様
こんなしょーもないコスプレもどきに
お褒めのことばありがとうございます~
喜んでいただけたのなら嬉しいです

月光仮面だといわれてもはやそうとしか見えなく
なりましたよ・・
おデコにサングラス乗せればよかったね??
うまうまは何もしてないときにあげてるからねぇ
そんなにあげなかったなぁ 
[ 2012/11/03 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア