PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

返したくない

気付けば11月 すでに2日目
超手抜きでばばっちぃハロウィンミイラ男衣装をお褒めいただきまして
ワタクシ感涙でございます
ありがとう あんなしょーもない衣装に

「アラビアならぬアラクレのロレンス」と
素晴らしい命名してくださったミルさん(O型の星)
      IMG_6973_20121102235158.jpg
ネーミング大賞贈りたいくらいだわ ありがとう

いや~しかしこの白装束見て「月光仮面」を想像したキタノウミ様

・・・おいくつでしょうか・・ヤバイわ アタシも月光仮面にしか見えなくなってしまった!


おっと!ハロウィン2日も過ぎてまで引っ張る気はサラサラ(サラ子ぉ)
ないのにゴメンなさい

最近の一番のニュースはわが家から徒歩1分の通称「さのあ公園」在住の
缶オジ(空缶集めてるおじさん←かぴさん命名)に
彼女ができたこと! 自転車2人乗りして
そりゃあ幸せオーラが出てるのさ

昼間も缶オジ専用ベンチに二人腰掛けて 仲良く歓談してるのよ~
てな話をダンナにしたら 思いっきりシカトされました

ヒトのこと・・ましてや名前も知らない缶オジの恋バナなんてキョーミあるわけないわね~

IMG_6986.jpg

・・・冷めた目・・コホン

シロップが家でもオレ様と遊べやと朝から晩まで言い寄ってくるので
最近 常に時間に追われてる気がしてなりません
散歩に割く時間も涼しくなると共にどんどん長くなって・・忙しいといいつつ
家のことは何もしてない・・ヤバイわ 主婦じゃなくて
シロ兄の遊び相手が本業になってまう

そんな毎日のお遊びタイム

狭い家の中でも気軽にできる・・・気軽ではないかもだけど
狭くても遊べる大好きなフリスビーコーギ-☆フリスビーキャッチ


しばらく遊んでいると・・

IMG_6844.jpg

走って持ってくるのをいきなりピタっとやめるようになりました

IMG_6843.jpg

じっと私の目を見て・・様子を探る目を向けてきます

IMG_6842.jpg

ナニ?どしたの??

IMG_6841.jpg

軍手してないと手がデロデロになるのよ・・シロップのヨダレでね

んでフリスビーくわえたまま・・逃げ回るんです

返したくないのよね?返したらそろそろ終わりね!ハイおしまい!
そう言われるのがいやで 何回か遊ぶうちに私の心を読むようになったみたい

そろそろ終わりにしようそう思った瞬間に
ピタっと動きがとまるのです

        テレパシー

フリスビーの次に大好きなテニスボールでもくわえて逃げるようになりまして
取り返すのに苦労してました(過去形)

最近は褒めて称えて言い聞かせ拍手して頭撫でて
という大げさな作戦でしばらく考え考え・・

くわえたディスクやボールを(ちょっと時間はかかるけど)返してくれるように
なりつつあります


IMG_6894.jpg

  アソビタイケドカエシタクナイ 

それでも人間の子供よりずっとききわけいいですよね ワンコってば。
デパートのおもちゃ売り場で ひっくり返って泣き喚いたりしないもんね^^


   IMG_6956.jpg

うちの娘たちもアレ買って~とか泣き喚いたりはしなかったけどね

   IMG_6957.jpg

最近はワンコ連れOKなオサレっぽい店もあるけどね~
行かないしねぇ さあ週末 元気に遊ぼうね!!



    いつもご訪問ありがとうございます
    毎日 来てくださってるアナタ様 ありがとうございます 
    小心者ゆえ お礼コメがどうしてもかけなくて・・涙

    きっと足跡付いてないけど 毎日訪問してくださっている方も
    他にもいることでしょう ありがとうございます
    ホントに毎日クダラナクてすみません・・・
     懲りずにいらしてくださいな

     ぽちっと押してくださればこんな嬉しいことはない
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
         


        
スポンサーサイト
[ 2012/11/03 00:03 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
No title
月光仮面・・・かぁ。月光仮面はおじさんでしょ?シロップ兄さんだから、見習い月光仮面かな??

黒い帽子のシロップにいさんは、ピンキーとキラーズかしら?って、時代を感じる話になってきましたわ。

楽しい週末、お過ごしくださいませ。
私も楽しんできます。日帰りだけど・・・
[ 2012/11/03 00:43 ] [ 編集 ]
ミルさん様
シロ兄は顔見るとそりゃあおやぢ顔してて渋いっすよ~

あーおいシャツ着てさ~♪ピンキーとキラーズね

日帰り・・五時起き・・開始2時間前に到着・・ああっ
たくさん写真撮ってくるだゆ~
お天気いいといいね~
[ 2012/11/03 00:58 ] [ 編集 ]
No title
なるほど月光仮面???やっぱりテレビで入っていたの?
ミルさんも免許もってないの?(全然かんけいねぇ話)
今からでも遅くないって・・・楽しいよ!v-411
シロくん乗せてどこでもいけるわよん。

そっかあおうちでフリスビーできるんだぁ~
やっぱりお江戸の豪邸なんだわ~
ミルさ~んツアーくんでさのあママんちとスカイツリー行くv-362いいねぇ~
リンはせまいせまい我が家の廊下で何度かボールでおいかけっこするけど、すぐに飽きてしまうわ。

あっ、でもね最近スーパーでいたわ。
寝転んで泣き叫ぶ子供・・・いるんだわ。
良い子はまねしないでねぇ~
明日はリンと紅葉に行ってきまぁ~~~すv-34
[ 2012/11/03 05:57 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~
ママさん、シロップくん、おひさしぶりです!お元気でしたか?
ずいぶん長いことシロップ君のブログ読めなかったのよ~ゴメンねぇ~。。。

実はね、うちのケン坊、しばらく入院してたのよ!!
でももういまは元気モリモリだから大丈夫。
まだ6ヶ月の乳児だし、ほぼ24時間簡易ベッドレンタルして付き添い入院生活だったからけっこう大変だったけど、両家の親に助けられて乗り切れたわ。

最近も、中断になってた予防接種(ビフ・肺炎球菌・三種混合・ポリオ)も再開して元気に過ごしておりますよ。
年明けにはこれらも全部打ち終わりそう。
入院費用も予防接種も全部無料だから助かります。
入院中に離乳食がはじまったから(笑)離乳食代は1,300円払いましたけど。

シロップ君、フリスビー大好きなんだね!
カミカミした跡がたくさんあるものね(笑)
また遊びに来ますね~!
[ 2012/11/03 11:36 ] [ 編集 ]
リンはは様
おお~早起きコメありがとう^^
ミルさんの免許は飾り物だゆ・・チッ
(持ってるだけで運転しないのだそうです)

あ~またまた大きな勘違いですゆ!狭小住宅には
廊下などないのだ~だから廊下があるリン家のほうが
確実にずっと広くて羨ましい~
フリスビーは狭くてもできるの ちょっと投げてキャッチ
出来ればうれしいみたいだから
ボールを廊下に投げて取って・・なんていいな
シロップならずっとやってるだろうに・・
明日 紅葉狩り?防寒は万全にね 楽しんできてね~
[ 2012/11/03 11:55 ] [ 編集 ]
ファーママ様
お久しぶり~元気だった・・って元気じゃなかったんだね・・
大変だったねぇ そうね今の子は入院費もかからないから
親の負担も軽くなるよね
付きっ切り・・両家のご両親の手助けがあってよかったです
お仕事もしてるのよね?ファーママさんも風邪はやってるから気をつけてね
サラ子ってまだちゃんとした熱 一度も出したことないの
幼稚園行くようになったら大変じゃないかとそれはそれで心配してます
予防接種のスケジュール管理、お母さんたちの頭を悩ましてるみたいだけど
それも今年中に終わるのね!素晴らしいです

フリスビー大好きなの まとめて買ってるんだけど
最後の1個もとうとう壊れたので注文しなくては~
また遊びにきてね ケン坊~大きくなっただろうねぇ
[ 2012/11/03 12:02 ] [ 編集 ]
あら、
体重と年齢には触れないことにしませんこと、お姉様...w
クリスマスにも兄やんは仮装してくれるんでしょうか?
楽しみにしてます。
[ 2012/11/03 16:42 ] [ 編集 ]
キタノウミ様
洋服のサイズも触れてはいけない話題だって
最近知ったわ・・
スイスではチェックは流行りじゃないようね・・
ぷ・・プレッシャー!クリスマスはフツーです
サラ子いないしね?年末は主婦、忙しいから・・
[ 2012/11/03 20:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
テンプレート替わりましたね(^O^)
コメント書くところもオシャレーー♪
兄様とテレパシー、素敵なことですよね。
パピーの頃とはちがって思いが通じるというか
わかりあえるというか・・・ああ言葉がムズカシイ・・
さくともこれからそんな機会がいっぱいあるように
仲良く暮らしていきます!
あれれ、、、変だなぁ、意味不明な文でゴメンナサイ(涙)
[ 2012/11/03 23:16 ] [ 編集 ]
No title
何度見ても、ミイラシロ様はすてちです!
されるがママ過ぎて、迷惑顔!?がたまらなく可愛えぇ~
アレをママさんお一人でされたナンテ!
ゲージツカそのものですね♪

クリスマスは何だろう??
サンタさんなんてヘーボン過ぎちゃいますよね(圧力)

投げてちょーだい遊びも、「10回でお終いね!」とか、
回数キッチリ契約がコギと出来たら良いのにねぇ(^^;
シロたんならやれそう!
ママの言う事ならキッチリきくお利口ーギーだもの。
[ 2012/11/04 00:14 ] [ 編集 ]
いちゃいちゃし過ぎです。
さのあママとシロちゃん、本当に仲良し親子だぁね?
たぶん本当に生んだんちゃう?
最近、残業つづきで帰宅が深夜になっているせいか
ぽちがちょっと余所余所しい。。。
気のせいかちら?
でも、朝むりやり起こさなくなって、私が起きる気配がするまで
じっと我慢してくれてるみたい。泣ける。。。

明日(もう今日だけど)楽しみだ!よろしくね?
ロレンスの俳優、ピーター・オトゥールという人だった気がする。
[ 2012/11/04 00:57 ] [ 編集 ]
No title
どちかっていうと「忍者部隊月光」かな?
(リアルタイムでは知らないけど・・・)
えっ!遊びが本業で主婦業は副業じゃあなかったの?
また呪い玉投げられるな(^m^)
近場でもお出掛けはきっと嬉しいよね~
多摩川の土手って良いところだよね!
昨日は入間の航空ショーを見に行ってきた
今日はちょっとお友達に会いに秋ヶ瀬にでも行ってこようかな?
シロップ兄やんの好きにすれば的な視線が堪りませんな~
ただいまPCのメンテで四苦八苦中~(涙)
[ 2012/11/04 07:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

さのあ公園に缶おじめっちゃ面白い(* ̄m ̄)

でも、さのあ公園在住でどうやって彼女作ったんやろう~
ある意味、羨ましいわ(爆)

ちなみにマリモはいつもオモチャで遊べ催促するのに取ろうとしたら逃げ回って強制的に取られてます(私に)

遊んで欲しいくせにどうして逃げるんだよ~ってたまにそのままもう遊んであげないという意地悪したりなんかして…
[ 2012/11/04 15:14 ] [ 編集 ]
No title
今日はありがとね!
おみやもありがとでちゅ!(王女ピノホリ)
もう更新した?と思ったゆ(←鬼)
シロップは本当にマザコンでかわいいね♪
あ、マミーより強いやつ思い出してね、と投げる(笑)

そうだ、ぽち太さんが書いてるアラビアのロレンスは
ピーター・オトゥールだったね、懐かしいわ~(遠い目)
[ 2012/11/04 23:58 ] [ 編集 ]
No title
あああぁ〜
わかるよ兄やん。
みっけもそうやって私の心を読むのよ…。
もってこいアソビしてあげるって言ってるのに
途中まで持ってきてピタッと止まって
お座りしてじぃ〜っと見つめるのデス。
『どうせ2・3回でやめるつもりでしょ』って(笑)。
もっと真剣に遊んでほしいんだと思う。
私のもってこいはいつもちょっとした空き時間なので
すっかりばれてるんです…。

仕事、家のこと、みけハルのこと。
本業?
もちろんみけハルのことですよ♪
見かねたおとさんが和室で洗濯物畳んでました…
金曜日の夜中に。
一度おうちをキレイに戻さなくてはなりません。
こんどの週末?
……。多分ムリ。
[ 2012/11/05 12:56 ] [ 編集 ]
あれ?
こーしんしてないのねv-37 

圧力団体 広島支部より
[ 2012/11/05 20:52 ] [ 編集 ]
まゆボン様
お返事が遅くなってごめんなさい・・<(_ _)>
テンプレ変えるの大変じゃないですか?
アタシだけかな・・毎回 字が大きいのとか(ローガン対策)
写真大きめに載せられるのとか探すのに時間かかってます

意味不明じゃないゆ
パピの頃ってりおころが泣いてても知らん振りだったし(りおころ怒ってた笑)
あんまり笑わなかったり しっぽがない分よけいに何考えてるか
わからなかったことたくさんあったよね
だから今こうして毎日のお散歩で笑いかけたり叱られてすねたり
そんな小さな表情の変化を楽しんで愛おしくてずっとこうしていたいなぁって
思うのよね?ウン よっくわかるよ~私もそうですゆ
[ 2012/11/05 20:56 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お返事が遅くなってごめんなさい・・<(_ _)>

あの手抜きミイラもどきを褒めていただくとは・・まことにホントに
恐縮でござりまする~
なんだってぇ??クリスマスは仮装って訳じゃないでそ?
サンタかトナカイくらいしかしないでそ?なんちゅー圧力
イヤイヤ シロップは四つん這いですからやっぱトナカイ
しか(しかとトナカイかけたのよ?どお?イマイチ?ちっ)
ないでしょ・・・
10回でおしまいね・・うんいいねえ 散歩だとね
今日はこれから出かけるからすぐ帰るよ?とかの約束
すごく聞いてくれるんだけどねぇ 数数えられないからなぁ
[ 2012/11/05 21:09 ] [ 編集 ]
ぽチータ様
昨日は楽しかったよぉ ありがとう
美味しかったね?よかったわ・・
まさか月曜日から残業かちら・・そんなことないわよね
今夜はぽち君といちゃいちゃしてるわよね?
アタシ 暴飲暴食がたたってか昨夜から全身むくみが出て
体中だるくて死にそうでしたゆ・・
[ 2012/11/05 21:21 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事が遅くなってごめんなさい・・<(_ _)>

忍者部隊月光・・ワタクシ全く知りませんでしたので
ググってみましたが・・お初です
忍者たちなんか皆太ってない?そんなことない?
こんなの見たの初めてです あ・・生まれてましたけどね?

そーだよ アタシの本業はイヌと遊ぶこと。今日は体中むくんで(出部だから?)
ずっと倦怠感と闘って負けて寝てました(イヌと一緒に)チッ

秋が瀬・・どっかで聞いた・・ししとーさんが応援に行った所ね?サイタマなんですか?
うちは足に優しい原っぱでフリスビーやサッカーできれば
いいぜぃって言ってます
PCメンテ終わりましたか?お疲れサマです
[ 2012/11/05 21:30 ] [ 編集 ]
ピヨ様
そうなのよ~缶オジ いつ見つけてきたんだろうね?
しかし最近 彼女と一緒に二人乗りしてるとこ見てないのよね
破局かしら・・
一回もモッテコイしないの?何回か遊んでから取り上げられておしまいって
言われるのがいやだから返さないんじゃなく?
持ってこないならもう遊ばないって言うのは私も必ず言ってやりますゆ
[ 2012/11/05 21:34 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
こちらこそありがとうでしゅ
アタシ 帰宅後猛烈な足のだるさとそのうち全身にむくみみたいな症状が出て
うめいてたのでし(涙)PCも開けずあ~写真ちょーだい

ピーターオトゥール 美しい青い目の方でしたね
アラクレのロレンスは目の周りまっくろの濃い顔のコーギーですが・・ 
[ 2012/11/05 21:38 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
このピタっと止まってしばし考えるっていうの
この頃外で遊んでる時もしやがるガルのです
けっこう長いこと遊んであげてるのに親の心コギ知らずだゆっ
昨日の暴飲暴食がたたり昨夜から寝たきり状態だった私
わが家は荒れ果て夫が階段昇りながらぶつぶつ独り言
「家汚ねぇんじゃねーかな・・ボソッ」
背中に湿布貼ったアタシは(痛くてさ)もちろんシカト
さ 明日は背中の痛み収まるかな・・まだ手のむくみも取れてない・・
だけどあしたは頑張ろう・・ウン・・たぶん・・
[ 2012/11/05 21:44 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
クッソ~
でもまだ無理そう シロ兄の写真でも載せてごまかそうかしら
[ 2012/11/05 21:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
無理せずお大事にしてください。
熱は出てないのですか?
むくみかぁ。。むくみは厄介ですね。
全身がむくむって、辛そうですね。
お水飲んで 出す!がんばってください。
[ 2012/11/05 23:16 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん~メソメソ
手までむくむの~アタシ妊娠中毒症で1ヶ月入院してたの
そのときのようだったわ
だるくてね水がぶがぶのんだんだけど
あれ?水分出すのに水飲んでいいのか?って思ったり・・
酒のせいか中華料理のせいか 普段の行いか?
今は背中らへんの痛みのみになりました
ありがとうね 歳ってとりたくないわね・・こんな所にまでガタがくるなんて涙
[ 2012/11/06 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


