PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ランララララララン♪

雨で寒い一日でした

最近寒さを実感するようになり あの方この方のブログで
こたつ出したと聞くようになり・・
わが家も始めました こたつ

IMG_7019.jpg
・・・よく見えないって?いいのです
シロ様の引き締まったナイスバディが見られれば!

この服着せると娘が笑うんですゆ

「アイラブ ドッグだって!イヌのくせに」
「しかもイヌのこと大嫌いなのにね~」

・・・たしかに・・(^▽^;)

     IMG_7015.jpg

 しかもこの服たしか色違いでもう一枚あったような・・←覚えてない

 だからアタシはこの服を着てるシロップにいつも声掛けるのだ


 大ウソつき

 自分を隠すな 欺くな 欺瞞だ

IMG_7014.jpg
・・そうでした・・そりゃそーだよねぇ
顔怒ってるよね?(いつもか?)

IMG_7013.jpg

・・それも知ってる・・ 服見るとそそくさ逃げてくもんね?
今日は雨だったから エプロンまで着せられてサイアクだったよねぇ(ノ_-;)ハア…

ま とにかくコタツ出すような季節になったってことで
イヌ的には今が一番 快適なのかしら よかったよかった

・・とおさめたつもりですが 昨日りおころがコタツ付近で寝ている
・・いや 座ってるイヌ見て大喜びしました

カワイイ~っヽ(*⌒∇⌒*)ノ
オームみたい~っ

オーム ご存知ですか 漢字で書くと「王蟲」だそうです

え?ご存じない?こちらです
このプラモ欲しいなぁ自分で作るのはヤダなぁ

  風の谷のナウシカのオーム・・・

 IMG_6593.jpg

たぶんただこんなふうに座って(伏せって)ただけだと思うんですがね・・

ナウシカ 実は単行本ってのかしら デラックス漫画っていうのかしら(言わないよね?)
全巻持ってます 大ファンなのです 
最初 テレビで放送されているのボーっと見るでも無しただテレビが付いているだけ
だったのに しだいに釘付け 最後は大泣きした過去があります
アニメとか全然見ない人なので 子供向けとか思ってたら 大ババ様の言葉が・・ユパ様が・・

コホン失礼しました 分からない人すみませんです

アタシのブログはやはり毎度クダラナイケド わが娘りおころも相当クダラナイなぁと
昨日しみじみ思ったのでした(遺伝だろうなぁ)


P1310471.jpg

りおころも言ってたよぉ 
ハダカのシロップが一番カワイイてね

アタシは抜け毛祭り真っ最中は素敵に服を着こなしてほしいと思うのであります



          いつもご訪問ありがとうございます
          ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス              
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

         次女が高校生の頃 仲良し3人組みが身長全員165センチ越えでして
         「すごいぢゃない!巨神兵みたいぢゃないのぉ~っ」と狂喜乱舞した母です
スポンサーサイト
[ 2012/11/06 23:52 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
最後の写真シロップちゃんらしいなあ
力みなぎる感じだもんv-221

ナウシカ私も大好き やっぱり一番かなあ
あるよ 我が家にも 原本そのままの 大きな本が
いつ買ったのか覚えてないけどね

「焼き払え~」 あの音楽とオーム 懐かしいなあ

そそ 裸が一番だけど やっぱり 抜け毛の時期は
着てて欲しいよね あと車で移動のときもね

うん!! シロップちゃん よくみたら ほんとに
スレンダーじゃない 我が家は最近ちょいと 太り気味
なので みならわなくちゃ(汗)
[ 2012/11/07 07:57 ] [ 編集 ]
服 いいと思うけど・・・
って、着せて無い物の羨ましがりかな?

「ここは何処?」 「ここは風の谷、しゃべっちゃ駄目。」
と、ここのフレーズ覚えています。ナウシカ 我が家の娘も幼少の頃何度もVTR見ていて、台詞を覚えてしまったんですよ。
で、ナウシカをVTR見ながら一緒に声優さながら喋って居たフレーズでその会話を私が記憶に残していました。
長々と、いらない情報でしたね。

シロップの 切なく訴える表情・・・素敵です。
[ 2012/11/07 08:00 ] [ 編集 ]
No title
体調はいかがですか?
少しずつは、楽になってますか?
いきなり 完全復活だぁ!!なんて、無理しないでくださいね★
そうなのよねー。
昨日は、ちと寒かったわね(でも暖房器具使うほどじゃなかったのよ。きっと横須賀は暖かい♪)そんで今日はこんなでしょ?体がおっつかないわよね。
ハダカンボコギのどこがかわいいって。。たぷんとした首周りとかクルンってしたお手手とか。背中のラインとか。そういうのが洋服着ちゃうとちょっと。。なのよねぇ。
裸族がかわゆいのは 分かってるけど。。コギのすべてがかわいいんだけど。。抜け毛がね~。
最近はワンコズ布団にもぐり込んでくるから、夜寝るときにも洋服着用にしてます~。

ナウシカ懐かしいなぁ。
私も好きで、子供のピアノの発表会の曲、、無理言ってナウシカの曲にしてもらったイタイ過去が思い出されました★

[ 2012/11/07 14:31 ] [ 編集 ]
まちサン様
肩の調子はどうですか?今も腕を大きく振り回して
痛みと闘っているのでしょうか
ナウシカ一番です!大きい本持ってるの?それはすごい~
車で移動中もそうね 最初に服を着せたのは車中での抜け毛対策でしたっけ
最後の写真はこの前キャマタでコギ友さんとお会いした際
おやつを待つ写真ですね
だからカメラ目線なの ニコリともしてないでそ?(苦笑
めいちゃんの倍くらいあるよ・・顔の大きさとか手足の太さとか・・
[ 2012/11/07 16:51 ] [ 編集 ]
だーさん様
ここはどこ?ってのはベジデのお姫様が墜落した飛行機から救出された時のセリフよね?
私はトルメキアの女大佐とその部下が出てくるシーン好きですねぇ
と言うマニアックなコメ わかっていただけて嬉しいデス
切なく訴える表情ねぇ・・カメラ向けるとかなりの確率で
こんな顔ですゆ 魂吸い取られるとおもってるのかねぇ
[ 2012/11/07 16:56 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
いつも体調の心配してくださってありがとう
なんだかねぇ 暴飲暴食が堪える歳になったのでしょか
昨日のヨコスカ相当寒かったそうね?でもまだファンヒーターとか無しよね?
うちだってこたつスイッチ入れてないんだゆ
たぷんとした首元フカッと!はシロップと空くんでしょね?
空くんの首見るたびシロップみたいだ~って思うのよ
あんまりいないよね?ライオンのごとき白い胸飾りコギって。
裸ン坊(毛皮たっぷりだけどね)抜け毛がなければね・・
うちもそろそろ夜もパジャマ代わりの服着るかな
ナウシカの曲・・何の?レクイエム?
[ 2012/11/07 17:03 ] [ 編集 ]
No title
兄様のアイフォンお洋服、可愛いですね(^O^)
やっぱりトーキョーいろいろ売ってるのですね。
いいなぁ~♪
うちも裸ん坊でと思ってましたが
草むら突入やら抜け毛やらでちょこっと
着てもらおうと探したのですがなかなか見つからず
コギさん用のをネットで注文しました。。。

兄様、暖かいコタツがあっていいですね!
寒くなると中にもぐったりするのでしょうか?
[ 2012/11/07 18:19 ] [ 編集 ]
No title
コタツ出したんですね。
うちまだホットカーペットでから~

ストーブは?まだ?ですか^^
[ 2012/11/07 20:55 ] [ 編集 ]
なぬっ!?
ママさ~ん!南国にこたつですか???もちろん電源はOFFってますよね!?
寒さに屈したのですか?(笑)
冗談抜きで、お風邪などひきませんように、お身体大事になさって下さいね。


シロたんのあいふぉ~んシャツよく似合ってますね!
全裸も男らしく?ステチだけどね!
私、ビックリするほどのエレクトリックガールなので、冬場にワンコわさわさする時は青いイナズマ走りそーで、怖いのです。
お洋服着てない方が電気走らないのかなぁ?静電気除去キーホルダー携帯してれば平気かな。
早く!そ~っと、コッソリ!シロたんモフモフしたいですヾ(^▽^)ノ
[ 2012/11/07 21:34 ] [ 編集 ]
No title
抜け毛祭りでも おうちでは裸族っす。おーざっぱなので
抜け毛も おりょーりに入ってる 毛一本もスパイスなのだ♪

巨神兵か・・・狂喜乱舞? あたし参加資格あるけど 嬉しくない・・・
ちぃっちゃくて細い カワイい女子になりたいもんv-239
[ 2012/11/08 00:17 ] [ 編集 ]
No title
はじめましてお洋服かわいいですね。シャンプー苦手なんですか、うち風呂つかってこっくりねてしまいます
[ 2012/11/08 12:28 ] [ 編集 ]
まゆボン様
昨日は何度もコメ返書いては消え・・涙
遅くなりました・・
ネットで購入したんですゆ もう2年前です
コギ用なんてお店じゃなかなか売ってないもんね!
さくちゃんのおニューの服 見てみたいな
見せてね?
[ 2012/11/08 16:23 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
残念!わが家はもともと「ストーブ」ないのよ~ホホホ
ファンヒーター(ガス)でさえもう何年も使ってないのだ
もあ~っとする生暖かい空気が頭痛を誘発するという理由でわが家は床暖房、
またはコタツのみという
極寒な冬を過ごすのです
カッコイイでそ?若いからぢゃないゆ?
[ 2012/11/08 16:27 ] [ 編集 ]
OnilemonことSmilemon様
電源入ってないよ~今日は暑いくらいなポカポカ陽気だし

静電気バチバチさせるヒトはスプーン曲げに向いてるって
友達が言いながら目の前でスプーンぐにゃっとしてくれたことあったゆ
カンケーなかったわね?ワンコの服の上からナデナデ
すると静電気おきることあるね
ブスっとしたシロ兄 さわっても面白くないゆ?いい?
おやつあげても媚は売らないのだ・・
[ 2012/11/08 16:33 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
抜け毛がおかずでご飯食べれるよね~アタシもだわ

りおころが聞いたら怒るゆ チビのほうが生活するのに
ずっとずっと不便なのだ
サラ子には小学生指差して「おばころ」と呼ばれるし
満員電車で息苦しくなるし お風呂場の窓開けるのも
冷蔵庫の上のおやつ取るのも 椅子使ったりして大変なのだ
ちっちゃいと本当に悩み多いのだよ チビのエピソード
今度いろいろ教えてあげるからね 
[ 2012/11/08 16:38 ] [ 編集 ]
ゆり様
初めまして。
コギさんと暮らしてらっしゃるのでしょうか?ブログ訪問しようとしたけれど行けませんでした・・
お風呂で寝てしまうワンコってすごいです・・
うちもパピーの頃 サロンのマイクロバブルバスで
居眠りしたことはありました!そんな時代もあったのに・・
またいらしてくださいね コメントありがとうございました
[ 2012/11/08 16:42 ] [ 編集 ]
No title
どれどれ、
コメント調子悪いの?
試しに書いてみよう・・。

兄やん、しゃんぷしたのね♪
みっけもしたのよ~
で?
主役の座、奪われる予感がするの?
泣いちゃう沸点の低いあの子が来そうなの?
うふふe-266
また泣くかな?

ところで兄やん、カッコイイお洋服着てるね!
ほうほう、オーム(笑)
見えなくもないデス・・・。

ってゆうかだーさん、セリフ覚えちゃったってすごい・・。
ママ、体調どうかしら?
元気になったかな?

ではまた♪
[ 2012/11/08 20:35 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
昨夜は何度書いても消えてしまったのだ・・
他の人のブログに書いたコメも・・涙
ピノホリママやだーさんとこもだったみたいゆ?
今日はダイジョブそうです
そう 泣き虫毛虫がやってきたの~思いっきり下っ端扱い
してる兄やん・・
「ユパ様この子私にくださいな」←さあどんな場面でしょうか?
兄やんシャンプーお試しの使ってふかふかいいにおいだゆ
[ 2012/11/08 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア