PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

大地の恵み

昨日 ホッキャードーから届いたもの~

PB096580.jpg

なになに??
「ニセコのおいしさをあなたに」とかいてある段ボールいっぱいに
ジャガイモが詰まってました
(見えないケド)

PB096583.jpg
シロップには大好きなプピーのプレゼントが!
(見えないケド)

PB096584.jpg
ボールの形のプピーもありましたが
(写ってないケド)
いっぺんに渡すと大騒ぎになるので(1個でも大騒ぎですが)
牛さんをあげてみました

これで1時間くらいは遊び倒します 音が出なくなるまで
転げまわってました いつものことです
すさまじい遊び方です 転げまわっている間は誰にもプピーは
貸してくれません ダンナなんか手を出そうものなら噛まれるかもしれません

サラ子ももちろん近寄りません
・・・みんなこうやって激しく遊ぶんですよね?ね?
(お願いそうだと言って・・)

      IMG_7050.jpg

そうして転がってつぶして噛んで遊び倒して時間が経つとようやく

遊んでやってもいいぜ的な態度に出てきやがります

IMG_7052.jpg

誰かのそばまで近づいてそっとプピーを押し付けたり
ヨダレでべとべとなおもちゃなんか誰も触りたくないんで無視してると
もっと近寄ってちゅぱちゅぱプピーを吸ってたりします

ナニが楽しいのかサラ子にもわからないそうです

IMG_7051.jpg

何時間もそうやって遊んでいました

ジャガイモにプピー 
ホッキャードーの香りがしましたよ

ありがとう みけハルまま様

カレーに肉じゃが サラダに チーズ焼きに・・
美味しいものたくさん 作るからね~

   

           いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   明日は札幌 晴れるといいね!


     

   今日もFC2調子悪いようでした
   自分のブログにもなかなか入れなかった・・ダイジョブか?FC2?     
      


   
[ 2012/11/10 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
No title
お料理上手の ままさん
なにを作ってあげるのかなv-10
もんたーにゃさんの ワンコ型ジャガイモケーキとか♪
[ 2012/11/11 00:13 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
はや~い!もしや途中の段階で見ちゃった?
下書きになっても見れちゃうんだよね?
(自分ではわからないのよ)
あのゲージツ作品立体ケーキね!
あれは職人ワザなので粘土細工とか超苦手な私には無理です~
シロップもマッシュポテトだけでは食べてくれないのよ
人間が美味しくいただきます^^
[ 2012/11/11 00:28 ] [ 編集 ]
おはよう シロップくん さのあママ~♪
可愛いサラ子ちゃん 賑やかに過ごしてますね
泣かなくなったね うんうん そのうち君のほうが
シロップ君より強くなる!!(笑)・・・無理か(汗)

新しいおもちゃ おいしいジャガイモと一緒に来たのね

確かにしばらくは 遊ぶよね 夢中で コタツの周りや
お父さんの部屋で敷物くちゃくちゃにして
よだれコーティングしてね

サラ子ちゃん 動物園楽しかったかなあ
おばちゃんも先日行ってきたのよ

[ 2012/11/11 07:43 ] [ 編集 ]
No title
餃子百個お疲れ様でしたm(_ _)m
我が家でも作ります私が百個ほど(強制されます)
昔は強力粉こねて皮も作ってましたが今は買ってます
サラ子ちゃんの「むぅりぃ~」なまで聞いてみたいな(笑)
シロップ兄やんプーピーでそんなに遊んでもらえたら
プーピーも本望だね!
リュラなんてものの三分で鳴らなくして知らん振りだよ(涙)
それにしてもサラ子ちゃん泣かなくなったね~
そうそうサッカー場は市民プールーの近くですよ
我が家もリュラ姉が小さい頃はよく連れて行ってました
市民プールはもう1ヵ所ロッテの近くにもあるんですけどね~
出かける日の朝食は私が作ってますよ~
リュラ姉の好きな納豆巻きと卵焼きとお昼ご飯のチャーハンやピラフ等々と自分達用のおにぎりと卵焼きを
ほぼ毎回作ってます(涙)
お蔭様で昨日は素晴らしい紅葉を堪能してきました
PCはこれからOSの再インストールの予定です(泣)

[ 2012/11/11 10:01 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ~
北海道のじゃがはおいしいよね!
おいしい料理をたっくさん作ってくだせぃv-410
シロップくん凄い集中だね、リンはすぐにこわして終わり
最近おもちゃあげてないからなんか買ってあげようかしら
サラ子ちゃんも見てるね。
かわいいねぇ~
我が家にも一人ほしいわ(^^;
サラ子ちゃんとシロにいやんと賑やかでいいねっ!
[ 2012/11/11 10:44 ] [ 編集 ]
コメありがとう~♪様
読んですぐわかりましたがあえてペンネームで(笑
今朝 サラ子母がちょっと買い物中 お留守番していた
サラ子嬢。お利口さんだったけどちょっとシロップが一吠えしたら
ビクッとしてあとはしばらく大泣き・・
いきなりワンと来るのはなかなか慣れないようですね

よろサラ チェック済みですね?激混みフキゲンで
楽しめたのかな???
平日に行くのがいいですよね
[ 2012/11/11 11:37 ] [ 編集 ]
なるほど
牛さんをあげてみました。
ってとこで コメ入れました。さのあママさんにしては短い記事だな~
バタバタしてるからかな~って思いつつ。
まだまだ さのあママをわかってないな あたしは(笑)

ピーピーおもちゃ、音の元(昔のカンチョーみたいな物体 笑) が床にころがってること数回な 我が家v-12
[ 2012/11/11 12:48 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
一人で100個つくるんですか!?
具をみじん切りして水切りして混ぜて
包んで焼く・・??
それ全部一人で?以前は皮まで手作り?
以前職場で仲良しだった中国の人、皮から作ってましたね~美味しかった!
プピー鳴らなくなってからもわりと遊んでるんですよ
今日もちゅぱちゅぱ吸ってました^^

ロッテ・・聞いたようなないような(私は市民だったことはないのです)
道路拡張で店を畳んで伯母一家は去年オーミヤに越しましたが
伯母だけが頑固に市民プール付近で一人暮らししております
お昼ごはんまで用意して出かけるなんて!私でさえしませんよ!
家にあるもの食べろ もしくは何か自分で作れって言う
夫一人だと仕方なくお昼の用意して出ますけど
最近はラーメン作って食べてます、夫が。パパさんホントエライです!!
紅葉狩りいったんですか~いいなぁどこ行ったのかしら
今頃メンテで四苦八苦・・お疲れサマです~
[ 2012/11/11 13:25 ] [ 編集 ]
リンはは様
おもちゃ新しいもの与えるといつもこんなふうです
遊び倒してくれるからおもちゃも本望だと思う^^
サラ子がいるとシロップの行動に目を光らせることも多く
気が抜けないのです
けっこう大変なんだよ~
かわいいと言ってくださってありがとうございます!!
[ 2012/11/11 13:29 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
牛さんで終わってたんだ・・いったいなぜ途中で
アップになるのかわからないのだ~
昨日はとにかく自分のブログにも行けなくてイライラしました
今夜も調子悪いのかなぁ 
音の元って笛だよね?
昔のカンチョー・・スーパーモデルが口にする言葉ぢゃないわっ!
アレ 飲み込まないのよね うちもそう 落ちてることあるけど
食べないからエライといつも思う
[ 2012/11/11 13:32 ] [ 編集 ]
それわ!
ニセコのじゃが? そ、それは間違い無く美味しいっす!
だーさんは、バターの効いたポテトサラダが大好きです。

みけハルまま、やるなぁー。
[ 2012/11/11 16:32 ] [ 編集 ]
No title
サラ子たまいらしてたのねぇ~
そそっ動物園、土日は意外と混んでるの。動物園に行ったら精養軒がお勧めよん~パンダプレートってのあってサラ子たま喜びそうぉ^^
兄やん 一人遊びが出来るのね!!もんは新しいおもちゃを与えても1分くらい独り占めしてベチョベチョのを押し付けてきます(^_^;)
↓謝ってる誤ってる!!兄やん感情豊か~~
コギってしゃべる子多いみたいなのよね。
[ 2012/11/11 16:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
ジャガイモこれからの季節大活躍ですね~
たしか以前、長女様ポテト大好きと
ブログに書いてあったような・・・
ちょうど帰っていらしてるので
ポテトパーティできますね(*^。^*)
兄様のヨダレ付きプピーでもいいから
投げてみたいなぁ♡
[ 2012/11/11 17:56 ] [ 編集 ]
No title
タラモサラダ、期待してるからね?
いつ招待してくれるのかしら^^
なんだったら会社の帰りに寄るわ♪

FC2どうしたんだろね?
コメ書いて入らないとイラッとするわ!!
でも自分のブログに入れないんじゃもっと
イラッとするね!
[ 2012/11/11 20:50 ] [ 編集 ]
No title
我が家はきっとおとうが何か作ると思います。
さのあ家の食卓がどんな感じになるか、楽しみ~
あ、ちゃんとレポお願いします。ふふふ。
ぴふぴふ、うちも瞬殺ですよ。
にいやんと同じ反応でした。
[ 2012/11/11 20:56 ] [ 編集 ]
だーさん様
いただきましたよ~
今日は次女も居たので何食べたいか聞いたら
「とりあえずジャガバタ!」
圧力鍋でシュシュシュっと炊いて塩とバターで熱々ホクホクでした
たしかに違いました!味といい色といい・・美味しかったぁ
[ 2012/11/11 21:40 ] [ 編集 ]
もんまま様
お疲れじゃないのですか?ゆっくり休んでね?
パンダカレーとかでそ?激混みだったって(笑
家でも作れそうっていってたわ(たしかに~)
平日なら食べられそうだからいつかまた行くでしょうね

普段はまったく一人遊びなんかしないよ~新しいおもちゃ
音の出るおもちゃや大きいボール そういうのがもらえた時だけ
遊び倒すのです 激しすぎてうるさいの
長いこと上にやられていたので他にももっとはっきり喋ってる動画とかあるの
私が来たら甘えてピスピス言い出したのです
よく喋るよね あと1年したら普通に会話できるようになると思います!
[ 2012/11/11 21:49 ] [ 編集 ]
まゆボン様
よろサラもよーく見ていただいてるのね?
ありがとう そうポテトパーティ 今日もこのジャガイモで作る?って聞いたら
きっと失敗する 冷凍の買って揚げた方が美味しい
と却下されました・・新鮮で美味しいジャガイモは蒸かしたり茹でたりして
熱々をいただきました 美味しかったです(*^^*)

スゴイ力でグイグイ押し付けてくるベタベタのプピー
今日はサラ子が泣いてるときポトっと落としてました
兄やん!慰めてるね?と一同感激~
サラ子が泣き止むことは無論 ありませんでしたが・・
[ 2012/11/11 21:55 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
タラモサラダは今日のおかずになったのだ~
カレーも昨夜作ったし 今日は圧力鍋でシュシュシュっと
ジャガバタだよ~おいしかったよ~
明日はナニにしよう イモ餅は?シチューもいいね?
コロッケ・・う~ン揚げちゃうのもったいないかな 

ふふん サラ子の子守しなきゃだゆ?まだアタシだって
そう慣れてはいない(ノ_・。)シロ兄がいつもそばに居るから
サラ子やっぱりちょっと怖いみたい・・
昨夜は犬坂家もポチータ家も午後から夕飯ドキくらいまで
全くいけなかったゆ?
うちだけかなぁ?今日はダイジョブそうだよね?
[ 2012/11/11 22:03 ] [ 編集 ]
おかあ 様
カレー作ったよ 昨日すぐ。(もちろん写真なんかない)
今日は娘たちたっての希望でジャガバタ
料理と呼べないくらい簡単だけどおいしかったよ!
自作の料理を撮るなんて キャラ弁作ってた時代だけだ・・
レポ・・?ナニソレ みんな圧力の掛け方うまくなったこと・・
ココたんも激しく遊ぶのね 若さかしら にゃっぺもそうだもんね 
あれ ノド乾くよね~今日も牛さんポトって落として
投げろと言ってましたよ
[ 2012/11/11 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア