PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ダークナイト」 シロベイン

いつもの「サラ子食事ドキ待機場所」兼
一人で静かに反省しなさいスポット
おなじみ3階踊り場のシロップ

あれ・・??









IMG_3958_20121111235741.jpg




IMG_2735_20121111235725.jpg

顔つぶれてる・・(決してきついわけではありません。念のため)






IMG_0397.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八ヶ岳であまりにもガルガル大合唱になったときにほんの数分だけ
装着したコレ

似てると評判になったのです悪役ベイン





よっぽど何か悪いことしたんでしょう・・・・・・・・
取ろうと必死になってもがくこともなく ただただ反省ちう


どしたの?とは聞かないでね シロ兄も言いたくないんだそーです


ではちょっとだけいいことも書いてあげましょね


IMG_7046.jpg

夕方 機嫌悪くて大泣き中のサラ子のそばに来て
みけハルままにいただいた大事なプピーを(もう鳴らなくなったケド)
ポトっと落としたのでした

IMG_7047.jpg

グーゼンぢゃないわよね 

オレ様の大事なおもちゃ貸してやっから
泣くんぢゃねーよ


そういって2回ポトって落とした(置いた?)もんね

IMG_7049.jpg

もちろんサラ子はんなもんに目もくれず 
ママに抱っこされてましたが

泣き止むのを見届けたら シロ兄も次女まるるのそばへ
走って帰って行きました



サラ子にはいちおー兄らしさを見せてくれたりする時もあるんだが・・

悪役だからって 何やっても良いわけないのだよ ね?




            IMG_7026.jpg




  

 IMG_7024_20121112003013.jpg

  今日も眉が口ほど物語っておるような・・




     いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっとクリックよろしくお願いいたします


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/11 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(40)
No title
タイトルしかありませんが・・・?
また調子悪いのかFC2!!
[ 2012/11/12 00:21 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
違うガウ~またまた途中でアップされちゃったみたいなの
でも今調子悪い~なかなか画面が表示されなくて
記事消えちゃうかとハラハラしたの~
ゴメンね 母ちゃん!!
[ 2012/11/12 00:37 ] [ 編集 ]
おはよー
あらら、シロップ・・・。
それを使ってるの初めて見た気がしますねぇ。
何だか、シロップがとても凶暴なコギに見えてしまうね。
昔の・・・ほら・・・グレムリンに出て来た悪い役のグレムリン
見たいだわ~。マッドマックスにも居たよね。
シロップ、まぁ人が沢山集まる時は仕方無いかもよ。
頑張ってね。
[ 2012/11/12 07:51 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん、サラ子に優しくしてるんだよね?
2歳の余裕かちら^^
シャーシャンも前より泣かなくなったみたいだし♪
来るたびに成長してるね!

うちにもピノベインがたまに出るよ。
オレンジマスクしても全然嫌がらない(笑)
[ 2012/11/12 07:52 ] [ 編集 ]
あらら シロップちゃん どうしましたかあ
おはよう 今日はまだ雨残ってるね
お散歩はどう でかけましたか? シャコタンコギ・・・
お腹が汚れるのよねぇ

そしてシロップ君 そのマスクは・・・?
まあ 聞かないであげるね(笑)

サラ子ちゃんに泣かないでって優しいねえ
そうよ ワンコは泣いてるとちゃんとわかるんだもんね
きっと遊んであげようとしたのかも
昨日の私のコメわかるのはすごい!!
[ 2012/11/12 09:21 ] [ 編集 ]
No title
悪役ベイン・・見てきました・・うっ!!似てます^^
でも、そんなシロップくん優しいお兄様なんですねぇ~
プピーを貸してあげるなんて・・ウルウルですよ~!!
でも、シロップくん何しちゃんたんでしょう?
「一人で静かに反省しなさいスポット」で何を反省してるのかしら~気になるですねぇ~!
[ 2012/11/12 12:50 ] [ 編集 ]
No title
そうか!ガウル犬にはこれがありましたね!
拾い食いといい、ガウリといいウチも用意した方がいいかもです!

なんて優しいワンコと幼き女の子の愛の物語…カンドーです(^^)
シロップくんの優しさが早くサラ子ちゃんに届く日がくるといいですね♪
[ 2012/11/12 15:04 ] [ 編集 ]
No title
シロップさん・・・口輪なんて・・・必要なしですわよ・・・
でもおとなしくつけさせるなんていじらしいです。
サラ子ちゃんにおもちゃお貸しするなんて・・・やさしいシロップさんです~。。
[ 2012/11/12 15:23 ] [ 編集 ]
No title
ペイン 見てきました。
知らなかったけど、確かに似てる!
もっと可愛いものに似てるといいのにね。
シロップ兄やんも失礼だと言ってますよ。

よっぽど悪いことしたんですか?
子供の時に飼ってた犬、獣医さんの前で
歯をむくので、その時だけ付けてた事が
あります。怒ったって知れてましたが。
[ 2012/11/12 16:41 ] [ 編集 ]
No title
兄様、優しい・・・なんて優しいの。
兄様アンヨだからサラ子ちゃんの
涙を拭いてあげられないし、ペロッてしたら怒られるし
・・・で、大好きなおもちゃ貸してあげたんだね。
ますます、兄様大好きになりました(#^.^#)

悪役べイン、知らなかったので見てきましたら
ちょっと似てました(←小声です・・・)
[ 2012/11/12 17:38 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんは映画出演しても悪役として主役はれますね★
この風貌。。。。イイです!

前々記事のおしゃべりしている動画のシロちゃん。
すんごいめんこいねぇ~^^
3回も観た!(暇人かしら~?)

さのあママさんの優しい問いかけにもホロッ。
癒されたよぉ~^^

シロちゃんは「だって、、、だってさ、、、」って
ずっーーと言ってた気がするゾ。
[ 2012/11/12 19:29 ] [ 編集 ]
だーさん様
元々 かなり凶暴なんですゆ・・ε-(´・`) フー
アラクレって言ってるのは別にネタでもなんでもありません・・
言うこと聞くのはアタシとりおころと長女だけですね
ききわけいいんだけどね・・切れるのよね
寝てないのよ シロップ睡眠不足もあるのかちら(ないない)
[ 2012/11/12 20:41 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
最初にベインって呼んだのピノホリママだもんね
嫌がりませんでしたゆ 叱られてる最中だったから
おとなしく口にはめられて死んだフリしてました
今回はしばらくこのままだったので少しは身に染みたかも

サラ子今日はずっと泣いてたわ・・眠かったりその他もろもろ
ご飯をたくさん食べるのだけが救いだわ
[ 2012/11/12 20:45 ] [ 編集 ]
No title
シロたん 素直なイイ子だv-10
ピノまり 拾いグイ阻止のため つけたことあったけど
「食えないじゃん!」って必死に取ろうとした・・・

P.S あたしのイメージ、PHママ鬼嫁説と同じくらい
風評被害だから・・・
[ 2012/11/12 20:48 ] [ 編集 ]
まちサン様
めいちゃん朝早いからかな?うちの朝んぽ時間は曇り
しばらくしてぽつっと降ってきました セーフでしたよ
泣いてると気になるのはどのコも同じなのよね?
前はサラ子のギャン泣きにキレて吠えて怒ってたシロ兄も
成長したものです・・マスクのわけを聞かないで
くださってありがとう(苦笑
以前にRパパさんが名前書きわすれた時もすぐわかりました
たぶんまちサンも私が名前入れなくてもこれさのあママだな?ってわかると思うの
昨日の文面がいつものまちサンとちょっとだけ違ったので
あれ?名前あえて入れてないのかな?だとしたらコメ返に
名前出さないほうがいいかなと思いました
(要らぬ心配だったね?)

[ 2012/11/12 20:53 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
誰かが転んだり「あっ!」と大声だしたり「痛い~」と泣き言いうと
すっ飛んでくるでしょ?ゆずちゃんこゆずちゃんも。
うちなんかクシャミすると吠えるし(アタシにだけ)
いちおーさのあ家の長男としての自覚は大いにあるみたいです(^▽^;)
ガルっとキバムッキーがひどくて・・次女と夫がターゲットになってます・・
[ 2012/11/12 20:59 ] [ 編集 ]
しょこたん様
口輪装着時間 昨日はかなり悪だったので
長く着けてました。これで散歩行こうかと思ったら
「怖い。こんなのしてるイヌ見たことない。やめて」と
娘たちから大ブーイングでした
拾い喰いには効果大ですが インパクト強すぎてあらぬ噂がたつかもしれない
ガウりだしてからコレを嵌めるヒマないし 散歩バッグに
今日から口輪入れてますが見せるだけでも効果ありだったので
家で悪さした時に練習しておくことをお勧めします
でも必要ないでしょ?レオン君?

アンディ君やレオン君も次男くんが泣いてたら
飛んで来てくれるでしょ?兄弟だもんね
[ 2012/11/12 21:06 ] [ 編集 ]
かっこう 様
すばるんよりずっと必要なのですゆ・・ホント
アタシにはガウらなくてもダンナはいいカモになってます
自分より下に見てるヤツには容赦ないというか・・
つくづく根性悪なワニです それでもカワイイ息子ーギー
だからね・・i-241
サラ子に寄ってってポトって落としたおもちゃは
可愛かったです 笑いながら2度も。
[ 2012/11/12 21:10 ] [ 編集 ]
お世話係さま
私も知らなかったのです。PHママが言ったの 
チッ 口輪してるからだろっとシロ兄がブツクサ言ってますが
暗黒のイメージにピッタリです
え?病院?うちは毎回口輪よ?今は医者見てガウるので
(扱いのうまい医者ならおとなしくしてる)したりしなかったり。
去年まではどの病院でも押さえつけて診てました
(口輪じゃ間に合わず紐で口をしばられたこともある・・まさにワニ)
ほんとに手がつけられないくらいアラクレだったのです
[ 2012/11/12 21:17 ] [ 編集 ]
No title
あまりにも懐かしいマズルカバー(←こんな商品名?)だったので、たくさんコメ入ってたけど思わず書いちゃってます^^

以前ウチにいたトイプーは、あまりの噛みつき犬だったのでこのマズルカバーしてた時がありました^_^;
巷で大人気のトイプー・・・我が家ではただのアラクレものでした!
そうよ、シロップくんなんてちっともアラクレ者じゃないわさ♪
だって・・・
名前呼んでも唸り返さないでしょ?
目と目が合っただけで唸らないでしょ?
人の手がちょっと、ほんのちょっと1センチほど動いただけでマジ噛みしてこないでしょ?
飼い主に噛みついて病院送りにしないでしょ?
そんなアラクレ男が昔おりましたのよ≧▽≦*



1枚目と2枚目のお写真がナデナデしてあげたくなるほど
とってもかわいいわ~♪




[ 2012/11/12 21:21 ] [ 編集 ]
まゆボン様
自分よりあきらかに小さく弱いサラ子に少しは兄として
なにかしてやろうか的な心使いがあったのかたまたまだったのか?
私がサラ子とちょっとでも遊んでたりいい子ね~って言ったりすると
すっ飛んできて割り込みするのにね
「似てねーし!口輪してりゃ皆ベインだろっ」
兄がブータレてますゆ
[ 2012/11/12 21:24 ] [ 編集 ]
めぐ様
たしかにこれ3階にそーっと昇っていった次女が
あまりにも面白いのでスマホで撮影したらしく。
顔ゆがませて耐えてるような苦悶の表情・・

ヒマジンじゃないゆ(ぽち太さんは4回聞いたって書いてあった)
ありがとう ピスピスに騙されちゃうのよね ダメなカイヌシだわね
[ 2012/11/12 21:29 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ピノまりちゃん両方着けてたことあったの??
あの!まりちゃんも拾い喰いするの??
そりゃそーだ 拾い喰いには絶対ジャマだもの、コレ
シロップがおとなしく着けさせたのは私だからっていうのもあるし
着けて当然な悪さをしたからです・・・

え?ふーひょーヒガイ?ナニソレ

ぴのまりママはスーパーモデルさながらの容姿の持ち主ですv-363
[ 2012/11/12 21:34 ] [ 編集 ]
じぃママ様
以前聞いていたご実家のトイプーちゃん?

「お手」ダンナがこれ言うとものすごい勢いで食らいついて手を攻撃します・・目の色変わってます
ダンナ 本気で噛まれて一度病院通いしてます・・(パピ時代)
今はコレでもだいぶ良くなった(と思う。。思ってるだけかも)
ききわけはいいんだゆ(アタシには)
スイッチ入ると我を忘れます すいっちの入りどころが
わかってるから対処できますが
昨日はちょっと大人数でハイテンションで
自制できないことが多々あってね・・涙
トイプーちゃんの武勇伝聞けてうれしいわぁ ありがとう!

写真 顔ゆがんでるよね??


[ 2012/11/12 21:43 ] [ 編集 ]
No title
わかったよ。
なにがあったのかは聞かないね。

だけど兄やん、いい所あるじゃない♪
サラ子姫に優しくしてあげたのねe-420
色んな事ちゃんとわかってるんだね。
兄やんの好きな所、また増えちゃったよe-266

しかられて悲しかった?
大丈夫よ、ママちゃんとわかって叱ったのよ。
兄やん、やればできる子だって。
愛されてるのよ、宇宙一e-349
イモ食って元気出すのよ!
ね♪
[ 2012/11/12 22:21 ] [ 編集 ]
No title
シロップ兄さん、本当は優しい兄さんなんだよね~~。だから好きなのよ!!
[ 2012/11/12 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/12 23:18 ] [ 編集 ]
デキテルオトコ
兄やん・・・実は・・・デキテルオトコジャン・・・

泣いてるサラ子ちゃんのためにおもちゃを貸す?

しし丸には間違ってもできることじゃありません。
ママさん・・・うるっとした? したよね?
[ 2012/11/12 23:22 ] [ 編集 ]
No title
あたちの鬼嫁は完全にフーヒョーヒガイだゆ。。
[ 2012/11/12 23:46 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん!今行って驚いちゃったよ~涙
シロ兄のことなんかいいから草~いったいどしたらいいのっ!

シロ兄 叱られても仕方ないことしたので今回は
その後もしおらしいフリしてました
散歩バッグに口輪入れて「これ持ってくからね?」 
効果はあった・・たしかにあった・・いつまで続く川からないケド・・

おジャガ いつも食べてるの?甘いの~ビックリよ
ジャがバタにしてけろって娘らが言うから作った(圧力釜にかけただけ)
んだけど驚きの美味しさよ!ありがとう みっちゃん
げんきにな~れ!!
[ 2012/11/12 23:52 ] [ 編集 ]
ミル様
シロ兄 サラ子でも泣いてるのは気になる(気に障る?)
ようでちょっとビックリ
笑いながら落とすプP 可愛かった
サラ子は思いっきりスルーでした
[ 2012/11/12 23:54 ] [ 編集 ]
No title
お大事になさってください
でも念のためだからたいしたことなかったのですよね?
「かじった」んじゃなく「噛む」のですゆ ・・うちの場合
[ 2012/11/13 00:01 ] [ 編集 ]
ししとー様
みんなすると思いますよ?
痛い~とか転んだりすると飛んでくるでしょ?
転んだことないからわからない?
そっか・・アタシホレ 足元とか腹回りがジャマして
死角ができるから良く転ぶのよね(実話
散歩中つまづいてカクってなるだけで心配そうに
見上げない?・・うちもいつもってわけじゃないけど
痛がったりしてると顔舐めしてくれるよ?
だからウルっとはこなかったです サラ子うるさいし(爆
落としたおもちゃシカトだったから
シロップが怒って吠えたりしないかと気になって
[ 2012/11/13 00:06 ] [ 編集 ]
再びのピノホリママ様
そなの?ふーひょーヒガイにあったの?
なんて気の毒なの・・しくしく
鬼嫁ってシャチョーも言われてたゆ(アタシに)←鬼畜
シャチョーはどうかしら 風評被害ぢゃないわよね真実・・コホンっ
[ 2012/11/13 00:09 ] [ 編集 ]
No title
間違いなく風評被害です!
ドッグランのお友達からも強い嫁のように言われ出しましたよ。
鬼畜コメのせいですよ。
我が家では大人二人だからアンディが逆らったら、
ボコボコにされるだけ。
我が家での順位 モモ3番、アンディは4番!
(1、2番はご想像にお任せします)
[ 2012/11/13 18:27 ] [ 編集 ]
再びのお世話係さま
ぐふっ ランでも鬼嫁呼ばわりされだしたの?
まあきっとそれって・・真実・・コホン

うちの順位はどうでしょね?1位夫2位私・・
フツーですねぇ
そういえばね シロップとかくれんぼすると
りおころの時だけシロップが必死で探すんです
私や次女だとたいして探さないの
なんでだろうね?って次女と話してたらりおころが
「シロップは私のこと下に見てるから自分がしっかり
面倒みてやらないとって思ってるんだよ」
って言ってました 納得しちゃった~
[ 2012/11/13 23:24 ] [ 編集 ]
No title
あらあら~
風評被害。。アチコチに出てるのね(笑)

シロップ兄やん。。アラクレっていうよりもブッキラボーなのかしら?と思えるカワユイことしますね♪
なんかエピソード聞いてる(読んでる?)と兄妹げんかそのもの、って感じですね~ふふ
微笑ましい感じ~
[ 2012/11/13 23:28 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃんもあらぬ噂立てられたいかい?ぐふふ
でもねココだけの話 あのヒトもこのヒトも
ホントに鬼嫁・・・コホンi-201
ブッキラボーだしアラクレだゆ
兄妹喧嘩?りおころとシロ公?サラ子とシロ兄?
どっち?
[ 2012/11/13 23:36 ] [ 編集 ]
No title
ふふふーー。
シロ兄とサラ子ちゃんが兄妹げんかみたい♪
って思ったけど、そうね♪
りおころちゃんとシロ兄はー。姉弟(妹なのかしら?)けんかって言うよりもー。。うーーーん。うまい言葉が浮かばないなぁ。。宿題ってことで★
[ 2012/11/14 00:29 ] [ 編集 ]
お~こぎスマイル様
ありがとう!何度もありがとう!
りおころがね シロップは弟だといつも言ってるゆ
りおころとシロ兄は縄張り争いでもしてるんぢゃない
勢力拡大の・・どっちも小さなシマだよね~
[ 2012/11/14 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


