PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

2日前のネタですいません

こめかみ辺りを静かに押しながら
ほんのり痛む頭を気にしていた私に長女が言った

「まま 頭痛いの?今日も更新しないとか?」

( ̄Д ̄;;皆さん・・アタシの圧力なんてカワイイものでしょ・・

というわけで 長女が撮った写真(せっかく写真送ったのに~
とこれをネタに更新の圧力を掛けられました・・▄█▀█●)

11月11日はポッキーの日

りおころが毎年 バカみたいに言い続けてるただポッキーを買って
食べるだけの日

プリッツの日とも言うらしいがグリコに恩も何ももちろんありません

IMG_5127.jpg

サラ子はアカンボなのポッキーはまだ食べられずプリッツね

これ撮る時 長女が「シロップもジャーキーでできるじゃない!」
とすかさず4本のジャーキーを撮影小道具に要求

「肉巻きガムとかないの!?長いヤツ!なんで用意しとかないのっ」

正直 コレ聞いて負けたと思いやした・・スゴイね・・行事に賭ける熱意っての?
11をジャーキーやササミ巻きガムで代用するなんて
全く考えもしませんでした

ポッキープリッツの日だって思い出したのも当日だったし
(ケチな長女は前日にドンキで100円でポッキーが売ってたのに
買ってこなかったことを後悔してました)

この撮影の後のことはよろサラで読んでね?ポイ~

じゃ~ね お休み~と終わりにしようと思ったけれど
あまりにも他力本願な内容にちと豊満な胸がチクっと
痛んだので ( ̄ー ̄)ニヤリッ シロップを抱えて下に下りる美しい親子愛のショット
お見せしようと思います


IMG_1491.jpg

普段どんな顔して抱えられてるんだとうと思ってたんだけど
なんかむう~っとしてない??ナンデ??
今から楽しいお散歩連れてってあげるってのに(`Д´)

IMG_4798_20121113225931.jpg

イヌの長さを是非お伝えしたいと長女が要求した「後ろ向き抱きかかえ兄やん」
けっこうレアよね?(んなことないかな)
シロップの胴はホントにながーいデス

  IMG_3769_20121113230602.jpg

3枚も撮ったんだもん 怒ると思ったよ・・

そろそろ本格的に寒くなって来たような・・
週末 あったかかったよね?半袖でもいけそうって思ったよね?
薄着愛好家のみなさん
??



毛むくじゃらを家族で争奪する季節の到来ですね??

IMG_9455.jpg

コタツのスイッチ入ってないけど。。
コタツ敷きがサラ子がものこぼすから洗ったのよ・・
だから足元がより寒いの・・

お宅のコギさんもこうして家族の役に立ってることでしょう



    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

         







[ 2012/11/13 22:23 ] 記念日 | TB(0) | CM(20)
No title
こうして圧力は引き継がれていくんだね?
さのあ家の遺伝性圧力、ぐふっ!

あれ、11日って犬の日もあったよね?
なんだかいろんな日だってテレビでやってたけど
全然覚えていません、自分がこわいわ。。

シロップは、『チッ、何見てんだよっ』が一番かわいいと
思うのはマニアだけ?
[ 2012/11/13 23:37 ] [ 編集 ]
No title
そーね 色んな日だったのよね。食べなかったけど。
ポッキーの日より 肉の日(29日)のほうが好きさ。
娘っ子の圧力に すぐ屈する さのあママさん
ほんとうは お料理丈夫な(あ 上手って打ったのに)心優しいままよねv-22
 ちっ ほめすぎた!
[ 2012/11/14 00:14 ] [ 編集 ]
No title
そうなのよね~
よろサラを見てハッ!!(゚ロ゚屮)屮としたときは遅かったのです★ワンワンワンワンでポッキーで、ジャーキーの日だったのね(* ̄m ̄) ぜひ、11月22日は「いいフーフの日」ネタをお願いします(笑)
ちなみに、よろサラのジャーキーのその後は。。大笑いしました★まさに目にも止まらぬ速さだったことでしょう。。

そうそ!コギって抱っこしてても胴長だけど、お膝に乗ってても胴長なのが笑えるのよね。
この前動物病院に行ったとき(しっぽちゃんのみ)お隣で柴ワンコがおとなしくママさんのお膝にチョンって座ってたの。
母ちゃんもお膝に、しっぽちゃん乗せたんだけど胴長ゆえ。。伏せるとオチリからたるーーんって膝からぶら下がっちゃうのよね。柴ワンままさん。。くすくす笑いしてたのよ。
お膝に伏せなくっても座ってても胴長ワンコはお膝に収まるには不便だって思ったばかりだったのです。
抱っこしてても、やたらと顔の位置高くなるしね~そうそ!写真みたいにワンコの顔が人間の頭よりも上に来るのよね(爆)
[ 2012/11/14 00:46 ] [ 編集 ]
No title
圧力は遺伝するのか(笑)?

ポッキーの日・・・。
そうだったんだ ポッキーの日。
最近ほとんど食べなくなったポッキー・・買ってこようかな?
でもポッキーの日、終わってるしな・・。

兄やん、長いね。
こうやって写真撮った事無いから?
ママの肩におてて(前足?)でちょんっとつかまって、なんだか人間みたい♪
もうちょっとおててが長かったら首に巻きつけるのかしら?
うふふe-266赤ちゃんだねぇ~

ハル吉、夜お布団に入ると鼻でグイグイっと布団のはじっこ上げて『入れてくれ!』って来ます。
あったかコギ、満喫してますわん♪
みっけはおとさんを暖める係らしいです(笑)
[ 2012/11/14 06:17 ] [ 編集 ]
おはよー
私は昨晩、何時もより酔ってしまったので更新パスしました。
さのあママでも「圧力」掛かっちゃうんですね。
頭痛のさなかお疲れさんです。実はこの記事職場で見てました。
もちろん、よろサラ でね。i-236
へぇーポッキーの日って有るんだぁ?って見てましたけど、なんと りおころ教諭が制定した日とは・・・。ビックリでした。
我が家にはコタツが有りませんので、その様にあんかっぽく成る事有りません(特に私は)が、相方にはくっついている時が有るので、きっとぬくぬくでしょうね。

コギって抱き上げるとその大きさにビックリしますよね。
我が家のコギズも胴の長さと顔のでかさに驚きますよ。
[ 2012/11/14 07:49 ] [ 編集 ]
No title
娘さんが強圧力。
2代目でさのあ家の圧力は強化されたんですね。
よろサラ見てきました。プリッツぼーっと持ってたら
確実に取りますね。
ちゃんとジャーキー置いてあげてるんだ。
丁度いい長さのジャーキーがあるもんだ。
[ 2012/11/14 12:54 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、ポッキーの日でした。
スーパーで見てポッキーパンダクッキー&クリーム
っていうの買ったけどまだ食べてません。
ブログネタになったのに
たまにしか更新しないブロガーはダメですね・・・
シロップくんの困った顔
かわいいですよっ!
[ 2012/11/14 17:38 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、幸せそうなお顔で抱えられてるのね^^

そうよね~~こうなるんよね~~
思いのほかに長ーーーーい胴★
重心がズレる時がございませんこと??

で、、、背骨はだいじょぶか??(あわてる飼い主・ヒヤッとな)

今夜から寒さ厳しくなるんですって!
シロちゃんをアンカに暖かくして休んでね★
[ 2012/11/14 18:53 ] [ 編集 ]
No title
よろサラ・・・見ました。
相変わらず・・・楽しく平和な一族ですね。
平和じゃねーよ・・・と言うかもしれないけど・・・

平和であったかいおうちだと思いますよ。
スバラシイね!
[ 2012/11/14 18:59 ] [ 編集 ]
オバパープル様
違うってば 娘たちが強く更新を迫るから
今までプルコギ隊がなんとか続いておるのだゆ
遺伝・・違うガウ 

犬の日 11月1日じゃないの??
[ 2012/11/14 21:05 ] [ 編集 ]
No title
頭痛はどないですか?
私も頭痛はよくなるので常に薬を持ち歩いてるわ。
ポッキーの日はうちのお店でもやってましたわv-410
私的にはフランがすき(どうでもいいけど)
ンン?シロやん抱っこしてるのさのあママさん?
若いじゃん!
って失礼ざます。きっと私より若いと思うわ~
しかし今日の北陸は頻繁に鳴り響く雷にあられに大雨にv-393寒いです。
調子が悪いときはゆっくりお過ごしくださいねぇ~
[ 2012/11/14 21:14 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ちょっと前までりおころがいつも29日前後になると
「まま明日肉の日」とか「今日肉の日」とか言ってさ~
知ってるよっていうと必ず「さすがデブだね」と切り替えしてきた
いいかげんな出部な母だゆ
でもね 長女がずっと「おかあさんは太ってるほうがいい」とい持論を唱えてくれてました
これいい言葉だよね 母親は太ってるものだゆ
[ 2012/11/14 21:17 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん!こっちにまで~いつ寝たの?何時間も寝てないぢゃない?
ありがとね!無理しないでね?
よろサラでしょ?サラ子のほうがシロップより待てます
とか言ってたね(事実だけど)
サラ子母は何枚も写真撮るから待てないんだって
しかもなけなしのジャーキーだったのよ
今はジャーキー買ってないからさ~最後の4本でした

コギを座って抱っこするなんてものすごく大変よね
朝に晩になんでこんなに足短いんだろ?って
思わずにいられないのよね 足白いし太いしなんでこんなにカワイイのかちら
抱っこで人間の顔隠れる・・あらたしかにそうね
普通のことじゃなかったのね?

なに いい夫婦の日って・・チッ・・ここはイヌブログだゆっ
[ 2012/11/14 21:29 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
遺伝ならアタシが娘の影響受けて圧力かけるようになった
と言ってほしいものだゆ・・

ポッキーおいしいけどナンデ高いんだろうねって
うちの娘たちが言ってました(ビンボーくさい話だね)

シロップの足(手?)が長くたって首になんて巻きついたり
しないわね・・だって抱っこしたときカワイイって
頬ずりしようとすると全身で拒否します
手(太い前足)でアタシの顔どかすのよ やだね~

ホッキャードーは夜もお部屋あったかでそ?
なのにお布団に入ってくるの?
いいねぇ うちはね隣で堂々と使って寝てることはあっても(まるでヒトかと間違えるほど)
お布団入れて?なんてこたあ 絶対ないです!
足元で寝てるときに温めてくれるだけだわ
[ 2012/11/14 21:40 ] [ 編集 ]
だーさん様
それで更新してなかったのか~
今日はもうしたのかしら(圧力)
りおころが制定したんぢゃないですよ~
たぶんグリコが作った日かなぁ??最近言われだしたんですよね
だーさん 冬は特に寒いねぇ・・奥様のほうには2コギが
ベッタリ・・だーさんは・・涙
ご飯あげてる人なのに・・ファイト!だーさん!!
[ 2012/11/14 21:48 ] [ 編集 ]
お世話係さま
娘がこうやっていつもアタシに更新迫るから
続けられてるのです じゃなければとっくにブログやめて
たと思うの ホントよ
いつもサラ子が手に持ってるのはとってくらしく
(私の前ではしないので見たことがない)
プリッツは静かに取ったんですって・・
ジャーキーじゃ短かったんですゆ ササミ巻きガムないの
って・・もともとそんなの食べないしねぇ・・
[ 2012/11/14 21:57 ] [ 編集 ]
ハナはは様
ポッキーパンダクッキー&クリーム ・・・??
なあにそれ なに??
載せてください 見てみたい 関西限定?フツーに売ってるの?
困った顔も得意でしょ?コギはホントに表情豊かですよね^^
ハナちゃんの365カレンダーの写真 大好き
桜の木の・・笑顔満開の素晴らしい一枚ですよね
あんな笑顔 アタシには一生撮れません・・
[ 2012/11/14 22:04 ] [ 編集 ]
めぐ様
幸せそうな顔してる~??迷惑っぽい顔に見えるよぉ
今から散歩連れて行ってもらうようには見えない!
長いからだを抱きかかえて階段下りるときにじたばたされて落としそうになることはあります
危ないって叱ってます
背骨より腰が・・サラ子守りで腰を・・ヤラレタ・・
添い寝はしてくれないのですゆ・・涙
今夜も寒いわね めぐさん身体に気をつけてね~
[ 2012/11/14 22:11 ] [ 編集 ]
ししとー様
お世話係さんとこで昼間 見たよ
「スズキ今日休みか!あとで鬼畜コメ入れてやろ」
って思ったらもうこんな時間・・涙
今日はサラ子守りやかぴ一族との集いがあったりして
あっちゅーまにこんな時間・・ああいつもながら
時間の使い方がヘタすぎるマヌケな私
え?平和?そっかなぁ でも平和なのかなぁ アリガト
いいヤツだぜ スズキ(仮名呼び捨て)
[ 2012/11/14 22:15 ] [ 編集 ]
リンはは様
夕方6時過ぎだけど(サラ子が5時過ぎまでNHKおかあさんといっしょ見てる)
北陸雹が降った~ってやってたの!メールしようかと
思ったんだ(忘れた・・晩御飯作ってて・・)
フラン!今もあるの?いっときすごく流行ったお菓子よね?
いろんなフレーバーがあって美味しいよね
市販のお菓子にも精通してるとはさすがだ リンははさん!
[ 2012/11/14 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア