PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルファイター

今日の午前中 長女が美容院に行ったので
サラ子たま お留守番でございます~

泣いてやしないか心配してたサラ子ファンのアナタ
期待を裏切って申し訳ございません<(_ _)>

サラ子嬢 全く泣きませんでした
喜んで公園走ったり ヘンな乗り物乗ったりしてました

IMG_7049_20121114232144.jpg

持ってく?とか聞くんじゃなかったよ・・(T_T)

サラ子まったく漕がないし 持ち手はつかみにくいし
高さがないから 思いっきり腰を落として押したり引っ張ったり
背中がピシーーッ

公園では砂に車輪取られて なお動きにくいし ああ腰がっ

ワタクシ こう見えて(どう見えるのかっての)
子供と遊ぶ時は全力で付き合うタイプでございます
恥ずかしげもなく ジャンプしたり(大地がゆれます)
大きな声で応援したり[やったー!しゅっご~い!」の連発です(〃∇〃)
一緒に走ったり 悪役だって演技力抜群で務めさせていただきます
まるる幼稚園時代にセーラームーンの悪役を買って出て
まるる友人から大人気でございましたのよ



サラ子とシロップ両方連れて散歩に行けませんので
サラ子と二人っきりでベッタリ遊びました

電車見せるために ベンチに立ったのよアタシ
もちろん靴脱いだから・・サラ子 大喜びよ 
ずっと抱っこしたって 兄やんより軽くて楽チン

え?写真?あるわけないでしょ 全力で遊ぶのに
カメラなんかジャマなだけよ 

ってなわけでお昼もいっぱい食べてあっという間にお昼寝して

帰宅した長女とシロップと昼寝から目覚めたサラ子と一緒に

炎の女戦士とその一味・・いいえその一族に会ってきたのです

キャマタらへんで。うちから徒歩20分弱かしら・・





絶対ガウガウ大合唱になるのはわかってたからダイジョブよ


カワイイお洋服着てるわね~ お顔見せてちょ?

PB146746.jpg

・・・このクリクリおめ目のとっつあんぼうや甘いマスクのお利口ギーは・・

コウタロウ君よ みなさん よくご存知ね?

かぴ家、布団カバーまでカワイイでやんの


さあ いよいよお待ちかね エセキャマタのバトルファイター





PB146756.jpg

おべべ 超らぶりぃでしょ??女の子っていいわねぇ







PB146760.jpg

シロップを発見したと同時に突進してきました

かぴさんが必死でリードで押さえて制御してるのですが
リードを(コウタロウ君のです・・)食いちぎらんばかりの勢いでした

長女がとっさにシャッター押した一枚ですが
般若顔のはなかったみたいで・・
(おしいなぁ この何倍もキバムッキーだったんだけどなぁ)

公園中に ぐるがるごる(茜ちんとシロップのバトル)
とワンワン(コウタロウ君の撫でてのご挨拶)の大合唱がこだましました

PB146749_20121115003635.jpg




シロ兄やん コウタロウ君が大好きなのです
クンカしたりお耳舐めたり もっと仲良くしたかったのですが
あやつが・・バトルファイターがそばにいるので・・

PB146750_20121115003742.jpg




片目でボンヤリ見たら腹も立たないんぢゃない?なーんてね

無理ですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

茜ちん シロップにすごく性格が似てる(ような気がする)ので
妙に気になって親近感沸いちゃって
好きで仕方ないのです(アタシがね)

毎日でも会いたいです(アタシが、だからね?)

毎日会っても永遠に仲良くなれないか もしくは大親友になって
つるんで よそのワンコをカツアゲするようになるのか
皆様 どちらだと思いますか??

恋に落ちたり・・・・いや~絶対ないね・・残念


PB146776.jpg


サラ子はシロップが吠えても泣かなくなりました

ですが3匹爆吠えじゃあ まだちょっと無理だった・・

大泣きしてました 3コギ+1バブのガルガルぎゃーすか大合唱
想像してみてください 頭痛がしてきましたか??


かぴさん お土産ありがとう 
みけハルままさんにいただいたジャガイモ 大きくて
ほっくり超美味しかったので おすそ分けしたいと呼び出したら
ぶつぶつこーかん(?)でサツマイモと美味しいお菓子までいただいたのでした


かぴさん ありがとう 
ジャガイモは是非 蒸かしてバターで召し上がってね

色と甘さがぜんぜん違うの

IMG_7064.jpg

サツマイモみたいに鮮やかな色のホクホクジャガイモ


IMG_7062.jpg

毎日 いろんな料理になって食卓を飾ってくれてますが
ジャガバタみたいにシンプルな食べ方が一番美味しいと知りました

ホッキャードー産はカボチャも甘さが全く違うのです
美味しいのよね~ 秋っていいわねぇ




   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
[ 2012/11/14 23:11 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
笑!!
宿敵なのね 茜ちゃん・・・シロップ君はあたしの・・・・ぐらいなのか・・・それにしても ワンコもやはり好き嫌いでるんだねえ
うん わかるよ茜ちゃん 我が家にもいるから
どうしてもあいつは許せないみたいに吼える相手が(汗)

まま 全力で遊ぶの 若いなあ~私は無理よ
もうね 体がついていきません
だから ご近所のちびちゃん達には 話しかけて
笑わせるだけよ
サラ子ちゃん いいねえ 遊んでくれるばば(失礼)

そそ 北海道はね なんでも うまい!!
[ 2012/11/15 07:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
園長やってたんですね。教諭が居なかったのは大変だったでしょう?
園長の右腕の教諭は、なかなかいい仕事してますからね。
お疲れ様でしたぁ。

シロップと茜ちゃんは、我が家のコギズよりも凄いかもしれませんね。
我が家のコギズも何時だりかつだり喧嘩はしてないですからねぇ。
でもきっと我が家のコギズとご対面してもそう成るかも知れませんねぇ。

ホッキャードー、ジャガイモ美味しいでしょう
(あっ、私が送ったんじゃ無かった ヤバッ i-230)。
[ 2012/11/15 07:58 ] [ 編集 ]
No title
ママ、お疲れ様です♪
全力でサラ子姫とデート、楽しそう!
だんだんおねーちゃんになってきますね〜
兄やんとの距離もみるみる縮まってるし。

『見テハイケナイ』作戦、効果なかったのですね(笑)
いいアイディアだと思ったんだけどなぁ…
茜ちゃん、会ってみたい♪
触ってみたい♪

おジャガ、こんなに喜んでもらえてオイシイオイシイって言ってもらえてきっと喜んでるわ♪
やっぱりじゃがバター、最高でございます!
[ 2012/11/15 12:53 ] [ 編集 ]
アニョハセヨ
きっと3コギとサラ子ちゃんの大合唱はすごかっただろうねぇ~
みんなかわいいのになぁ
さのあママお疲れさま。
でも最愛のわんこと最愛のサラ子ちゃん相手だもん全然大丈夫だよねv-411
いいなぁ~
わんこと孫ちゃんと一緒に散歩v-353
きっと私には叶わぬ夢かしら・・・
頭痛は大丈夫かしら!

それでは私は仕事へぶっとびますわv-410
[ 2012/11/15 14:05 ] [ 編集 ]
No title
爆吠え、そう言えば送りに来てもらった日も確か。。。
何度かふたりは会っているのに、馴染まないのかな。
お互いに同じ匂いを感じとって(?)吠えているとか。
或いは 顔が好き、嫌いとか?

折角泣いてなかったのに、サラ子ちゃん3コギが
吠えたら怖いよね。
伏せさせておくとか、吠えない方法ないのでしょうか。
茜ちゃん、可愛いんだけどな~。兄やんの事が
怖いのかな~。また触りたい、みんな。
[ 2012/11/15 17:14 ] [ 編集 ]
No title
3コギ+1バブのガルガルぎゃーすか大合唱…、想像してみました。。
…うん!楽しそう! 大合唱、キライじゃないです♪
「紐噛み切ってやるわ!」の茜ちゃん♪ 強気女子、タイプだわ~(ハート)
キキも大合唱なら兄やんにも茜ちゃんにも負けない自信アリますです!
いつかいつの日か兄やんにお会い出来たら、ガルガル二重奏よろしくお願い致しまっす☆
[ 2012/11/15 17:21 ] [ 編集 ]
No title
お孫ちゃまと全力で遊んであげるさのあママは
ばーちゃま(こう書いたら怒る?ばーちゃまに見えないけどばーちゃま)の鑑ですよん^^

サラ子ちゃんも幸せだなぁ~♪

それにしても さのあママ
結婚前の娘ちゃまやシロちゃん、
お孫ちゃまの面倒を見ながらのブロガーは大忙しのてんてこ舞いじゃなくて?
1日のお時間は足りているの?

まっ、さのあママは時間の使い方が上手そうなので
安心してるけど程よく手抜きしながらブログの更新だけは怠るべからず★よろしく^^
[ 2012/11/15 17:32 ] [ 編集 ]
No title
よそのワンコをカツアゲって(爆)
めっちゃウケてしまいました~
茜ちゃん、お顔とってもかわいいんだもの♡
隠れファンです(隠れなくてもいいのにね)
いつかの網戸越しのサラ子ちゃんとのショット、
あれすごーくいい写真でしたね(*^。^*)
兄様との距離がグーンと近くなったサラ子ちゃん
これからの成長がますます楽しみですね(^O^)
[ 2012/11/15 17:38 ] [ 編集 ]
No title
昨日は有難うございいました。
大声で話したので、私は本日声が枯れています。
普段はあそこまで吠える前に止めれるのに、昨日は難しかったです(汗)
でも、また会ってもらえますか?
シロップ君とバトルしないようになったら、自信になると思うのです(私のね!)
あの公園、さのあ家より遠いみたいなので、もっと中間地点を探しましょう♪
サラ子ちゃん、ばっちり泣き顔を拝見しましたが、
以前より泣かなくなりましたね!!
おじゃが、食べるの楽しみです(ニヒッ)
[ 2012/11/15 18:11 ] [ 編集 ]
No title
アハハ^^
いいねいいね♪3コギ+サラ子ちゃんの大合唱。
吠えるコギ、制止しようと声をあげるママさん達(笑)
アハハ いいね~ いつものワタシです(^_^;)
茜ちゃん 小さいけど声大きいのかしらん?
もんね、体もでかいけど声もかん高くて(・・;)
そりゃぁもう町内に響き渡りますのよ。あのうるさいコーギーのいるお家ねって目印なってるって最近知りました。。。バトルファイター・・・いつか参戦させてねん~
[ 2012/11/15 19:24 ] [ 編集 ]
No title
ジャガイモ美味しそうだよ。ああ、お腹減った。

ねえねえ、お願い、今度キャマタに行ったらね、右にシロ王子で左に番長アカネの二頭引きさせてえ~!!!
[ 2012/11/15 19:24 ] [ 編集 ]
まちサン様
宿敵なのかなぁ・・茜ちん ワンコには基本 皆ガウるんです
そのうち慣れるコもいるみたいだけど シロップとは
距離が縮まる気配がないのです
うちはねコギなら吠えられなければ平気みたいです
顔まで黒いトライのコはわからないケド・・
とはいえ吠えられれば瞬く間に応戦しますので
こういう結果になるんです 私はなれてますので全然OKです
遊ぶ時は子供の気持ちになって・・ですゆ
サラ子はおとなしいのでガチャガチャ動き回らないの
だからまちサンもじゅうぶんいけると思います!
一緒にサッカーやろうとか言われたらアタシだって即
お断りします・・あ~でも一応してあげるかも。。
[ 2012/11/15 20:21 ] [ 編集 ]
だーさん様
りおころ教諭ね?家だとそれはそれはいい仕事してくれますよ!
ミルキーさんたちよりずっとガルガルでしょうね
だって毎日一緒に暮らしてればいくらなんでもこんなに
キバムッキーしてたら気が休まるヒマないもんね?
ウェルさんたちが受け入れてくれれば
シロップはだーさん家のコギさんとご挨拶位できると思いますゆ
ミルキーさん、お顔は黒くないトライだもんね?
うち顔まで黒い(ブラックヘッドってゆーの?)
トライのコだとガウる可能性アリです、会った事ないけど。
黒いワンコは顔が良く見えないからか怖いみたいで
爆吠えなのです・・涙
[ 2012/11/15 20:26 ] [ 編集 ]
No title
見たわ!可愛い布団カバー。かぴさん、かわゆわぁ~~と、眺めていました。


あかねちゃんが、ロングスカートはいて、
シロップにいさんが、学ラン着て、つるんでいる姿が見えます(ほんとか?霊感なしなのに・・・)

[ 2012/11/15 20:32 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
サラ子とおしゃべりで会話が成り立つようになって
毎日楽しいのですゆ 
サラ子にかまうとシロ兄が割り込んでくるんで二人っきりで遊ぶ時は
うんとわがまま言わせてあげたいのです おとなしいから
そんなにワガママ言わないんですけどね^^

茜ちん ヒトが大好きでいつでも抱っこやナデナデして
もらいたいコです!すっごいカワイイの。もしかしたら
チワワmixじゃないかな とにかく小さいです
みけハルちゃんたちがいなければ思う存分ナデナデできるよ~
ジャガイモね 色まで違うのね!いつもこんなに美味しいの食べてるの?
さすが道産子 贅沢だよねぇ ありがとね!娘たちも皆大喜びだゆ

[ 2012/11/15 20:37 ] [ 編集 ]
リンはは様
お仕事前の忙しいさなかにコメありがとう~
公園中に響き渡っていたと思うの・・ワンガルびぇーん大合唱
リンちゃんとお孫ちゃんとお散歩。そう遠くないんではないでしょか?
長女がいないと私だけでサラシロ連れての散歩は無理です
シロ兄引っ張るし言うことよそのワンに吠えるし・・
今日のお天気はそうだった?雹や強風 寒いんじゃない?
風邪ひかないでね~ 
[ 2012/11/15 20:44 ] [ 編集 ]
お世話係さま
そうですゆ キャマタの宿で初めて会ったの。そのときからでしたね
あの日はシロップ具合が悪かったからおとなしめでした
昨日はただでさえ低い背を一層腰落としながらの構えで
オレはやるぜ いつでも来いやと吠え立ててました
(よろサラ写真参照にしてね・・)
茜ちん とりあえず誰にでもか必ず吠えるんだけど
シロップは若いから特に気に入らないのかと思います
 うちのコギオ イヌから見ても決して好かれるタイプじゃないのよねぇ
かぴさん リード踏んで制御してたのよ・・茜ちん 首グエっとなっても吠えてました
いいのよ 最初から吠えるのわかってて会ったんだし
サラ子が泣くのも想定内でした(開き直り)
東京来て時間あるときはまた声かけてくださいな 忙しいでしょうが・ね?
[ 2012/11/15 20:52 ] [ 編集 ]
miu様
女子コギのが絶対強いモンね~ガルガル言いながらシマ拡大してるのでしょう
キキちゃん こないだ(9月?)ひぬまで楓さんと会ったじゃない?
あの時 仲良しさんに見えたよ?ガルガルしてなかったような・・
うちは執念深いので(ワニだし)一度吠えられたらずっと覚えてるんです・・
だんだん仲良くなるというパターンはないのよね・・
だから第一印象が決めてです(なに?決め手って)
コギにはガウらないのよ 挨拶できると思いますゆ~
近いうちに会えそうだなぁ 会えたらうれしいなぁ
[ 2012/11/15 20:58 ] [ 編集 ]
え~?!
たった 20分歩いたら コウタロウ&茜ちんに会えるの?
もう 呪い玉 送っちゃうぞv-37

さのあママ パンダになりたいと? あたしはパンダ幼稚園の飼育係 が 夢の1つなので
いつか さのあママパンダを もふもふするわ(笑)

あたしも バブとか 幼稚園児と 同レベルになって遊べるタイプ。孫 欲しいv-10

まだ ダメ!って まりが ぐーぐーゆうとります(泣)
[ 2012/11/15 21:02 ] [ 編集 ]
めぐ様
ばあちゃまとは言わせない シロップままと呼ばせるのだ
(言いづらいことこのうえなし)
めぐさん 先日からずっと長女と話してるんだけど
アタシ 時間の使い方が超ヘタ・・頭悪いヒトの典型です・・
効率よくとかわが辞書にはありませんの・・涙
いろんなところにしわ寄せきてます そういうのに目をつぶれば
ぜんぜんダイジョブよ?あ・・小声で言わせてね・・
手抜きはこれ以上しようがないほどしてるけど更新は・・
圧力?圧力だぬ?めぐさん
[ 2012/11/15 21:07 ] [ 編集 ]
まゆボン様
イヌ語がわかったならアカシロ(紅白?)がどんなに口汚く罵ってるだろうかと
想像するだけでワクワクします(そんな私も根性悪ね)
「てめぇナニサマだよっ」
「足みじけーくせしていきがってんじゃないよ!クソガキ」
ああ・・身震いしてくるわぁ
隠れてないでかぴさんに告白しちゃいなさいゆ!
かぴさんじゃないか 茜ちんずっとアナタのファンでした
って・・ぐふふ
網戸の写真 撮影した長女もお気に入りの一枚だそうです
茜ちんが笑ってなくてね いい表情でしたよね

サラ子は泣かないで今日もご機嫌さんでした アリガトね 
[ 2012/11/15 21:20 ] [ 編集 ]
かぴ様
こちらこそありがとうございました
お菓子までたくさんいただいてごめんなさいね
あそこの場所 うちより遠かったとは!大変だったでしょ?うちは1ワンだから
もっとかぴ家の近所でいいよ~いつでも行くからね!
茜ちん いつもより吠えてたの?(おかしい・八ヶ岳と同じだったよ?)
シロップが気に食わないのよ きっと!うふふふ 楽しいのだ~
でもさ アタシらだけなら写真撮れないよね・・リード押さえるので精一杯だもんねぇ
・・お仕事行ったの・・??
[ 2012/11/15 21:32 ] [ 編集 ]
もんまま様
想像できるでしょ?がる~~と響くコギ吠え
身体小さくても声はデカイでしょうね 小型犬も吠える声は小さくないもんね
声の大きさから言えばコウタロウくんが一番、かな
でもカレはどこに出しても恥ずかしくないお利口ギーです

うるさいコーギー・・アハハうるさくないコーギーなんて
きっとそれはホントのコーギーではないんですゆ
と大きな声で言ってみた(笑
もんたん お顔近づけなければ上手にご挨拶できてるじゃない~
きっとシロップにもフンって言いつつ挨拶してくれると
信じてます!


[ 2012/11/15 21:50 ] [ 編集 ]
コギ母さま
・・今メールしたよ?・・え?もう泥のように眠りこんでる??お疲れなのね・・
2コギ曳き・・丈夫で厚手のズボンで靴は安全靴(工事現場で履くような)
手袋も作業用ってやつを持参ください・・
傷害保険はご加入済みですよね・・ね?
[ 2012/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
ミルさん様
きゃぴ家はきっとキャラクターワールドに違いないわ
カーテンもリラなんじゃないかとふんでるのよね

学ランにロングスカート!
ミルさん イマドキのふりょおはそんなわかりやすいカッコしてませんて
でもカワイイわね~そんなコスプレさせたいわねぇ ぐふっ
[ 2012/11/15 22:00 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
なんかきゃぴさんコメ読んだら
おうちからこの公園遠かったみたいよ?
だから20分よりもっと時間かかるみたい
実際のおうちは30分以上かかるよ~ まあ近いんですけどね
パンダの冷暖房完備の食っちゃ寝生活 めっちゃ羨ましいです
昔パンダの悪口書いたし(爆
ワンコってそりゃあヤキモチ妬きなのよ?アカンボ抱っこ
してるヒマないのよ~これホントなのです
[ 2012/11/15 22:04 ] [ 編集 ]
No title
すごい吠えメンバー(サラ子も含む)じゃない(爆)
あたちは遠くから見守りたいわ、、
さのあママはいつでも何でも全力だよね?
手抜きできないタイプだぬ^^
だから、あたちにタラモサラダよろしくね?
[ 2012/11/15 23:55 ] [ 編集 ]
No title
サラ子ちゃんがキャマタに来てるときのブログは、よろサラ→城南プルコギの順でセットで読むと楽しさ倍増ですよね(* ´∀`)ウフウフ
茜ちゃんとの距離とか。。ね(ぷぷ 結構離れてるわね(ぷぷ
爆吠えしてるであろう茜ちゃんのそばでヒッソリと気配を消してるコウタロウくん。。かわいすぎるわね♪
かぴさんと さのあママさんのおウチって近いんだろうなぁ~とは思ってたけど、徒歩圏なんですね?うちと もっちゅり宅よりもちょっと遠いのかなぁ~(こちらはワン連れで歩いて15分くらいかな)
茜ちゃんとシロ兄ぃの距離がもうちょっとだけ。。縮むといいデスね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2012/11/16 00:13 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ぬぉぉぉぉ~またまたコメ消えたぁぁぁぁ
コウタロウ君 気の毒なくらいまゆ毛下げて
ウンザリしてたの・・
写真撮りたかったんだけど力まかせに引っ張って突進する
コギオとリード食いちぎらんばかりに荒れ狂うコギ娘を
抑えるのに精一杯だったのよ・・
この二人 今後アカシロコンビと呼ばせていただくわ
燃えよ闘魂!

え?タラモサラダ・・だーかーら!
マッシュポテトをほぐしたたらことマヨで和えただけなの
チクワキューリくらい簡単でそ?←鬼畜
[ 2012/11/16 00:46 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
もっと距離詰めてたゆ~
だってさ 突進してくるんだもん 飛び掛らんばかりの勢いだったよ(お互いに)
性格似てるからさ「来いや~オラ」「のぞむところよ!」
くらいな荒れ狂いかたでした
全く脚色してないからね かぴさん足でリード踏んでたし
うちのアラクレ 宙に浮いてたし
第三者がいたらおいしい写真の数々撮れたと思うんだ
サラ子が泣くから長女もたくさん撮れなくて残念だっただろうなぁ
もっちゅり家とそんなに近いのね~いいねぇ
アカシロコンビの今後にご期待くださいな
[ 2012/11/16 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


