PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

いつでもそばに


IMG_7069.jpg




IMG_7070.jpg



IMG_7067.jpg



IMG_7066.jpg



IMG_7021_20121116002417.jpg


お食事エプロンのポケットの中まで顔突っ込んで食べこぼしを
漁るいやしい兄やん・・

毎回ままに雷落とされてます・・・・・





     いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       拍手コメありがとうございます
       お返事できないのが心苦しいので
       いつでもコメ書き込んでくださいね~
       こわくないですゆ 待ってます^^
[ 2012/11/15 23:57 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(28)
お勤めご苦労様です
シロップ、それはわんずの性ですね。でも落ちたものだけでお願いしますね。エプロンの中は・・・そりゃぁ おこられるでしょ。

我が家もテーブルと椅子の下で待機しています。
バブリンが居る時は「ウルトラ清掃隊」で落し物の処理、いない時は「ウルトラ警備隊」で私の監視です。
[ 2012/11/16 09:17 ] [ 編集 ]
No title
さのあママさん、いつでも、感心してしまいます。
あふれる文才、ユーモア・・・・シロップにいさんじゃないけれど、あふれるその才能のほんのひとかけら、落ちていたら拾いたい。ぶらぼー!!

シロップにいさんの写真に書き込まれていた言葉に、涙が出そうだったわ。

・・・食べ終わるその時まで・・・のまえまでは。。。。
[ 2012/11/16 11:45 ] [ 編集 ]
だーさん様
シロップねぇ 家の中で落とした食べ物
すぐに食べないで たべてもいいか待ってられるんです
外で拾い喰いもしないの
なのにサラ子が手に持ってるパンもかっさらって取っていくとは!
エプロンのポケット 要注意ですよ!
たくさん食べこぼしがあるからね~バブリンも狙われるね
だーさんの何を監視してるの?勝手にポチらないように
・・とか?まさかね・・ぐふっ
[ 2012/11/16 14:09 ] [ 編集 ]
ミルさん様
なに?どしたの?そんな大層なこと一つも書いてやしないのに・・
と思ったら!!アハハ まんまと引っかかったんだぬ?
ヤッター ありがとう シロ兄の表情の変化が面白かったんで
創作してみました 

[ 2012/11/16 14:12 ] [ 編集 ]
No title
兄様のかっこいいお目目がだんだんと
細く険しくなっていってるぅ~(笑)
兄様、拾い食いしないのですね!賢い!!
うちはどんぐりとかとか狙うようになって
散歩道選ぶようになってしまいました。。。
[ 2012/11/16 15:54 ] [ 編集 ]
No title
書いたら消えたわ(^^;
サラ子ちゃんにへばりついてるの?おこぼれまってるの?
わかるよぉ~
シロ兄やんの気持ち・・・
だってリンがそうだもん。自分のご飯が終わったらとっとと私のとなりに座って私が食べてるのをまばたきせず見てるもんv-411
何か落ちようものならなめくりまわすよ。
満腹感は得られないのかしらん。
で?シロップくん怒られたんだねぇ~
つらいねぇ~
[ 2012/11/16 17:38 ] [ 編集 ]
No title
拾い食いをしない・・・真の王子だv-10
サラ子ちゃんには 勝てるって信じてるのね シロップ王子
あっという間に 大きくなるから いまのうちよ♪
[ 2012/11/16 20:08 ] [ 編集 ]
No title
にいやん、いいポジションにいますね。
エプロンのポケットまでとは・・・すごい。
そりゃ怒られるよね。
サラ子ちゃん、近くにいても大丈夫なんですね。
吠えないと平気なんでしょうか?
それとも距離が縮まった???
[ 2012/11/16 21:04 ] [ 編集 ]
Re:
監視はね、だーさんが相方と話をしないかとか、
手とか肩に触れないかとか・・・・
もう書けません・・・悲しく成って来て・・・
私だけが・・・仲間外れで・・・・

てな、事なんですよ。i-230
[ 2012/11/16 21:15 ] [ 編集 ]
まゆボン様
いつものブスッタレ顔でそ?
なんてあからさまなんだろって思いますね
大人なら感情を顔に出してはいけない・・なーんて(笑

拾い喰い、基本的には、です。お肉やチーズケーキの
空き容器が落ちてたときは顔突っ込んで舐めてました・・
お友だちワンが食べなかった紗も拾ってたし・・汗
どんぐり食べるの?ぐりとぐらみたいだね~
煮るとおいしいらしいのですが私はまだ未経験です
[ 2012/11/16 21:26 ] [ 編集 ]
リンはは様
コメ消えちゃった??ごめんね 手間かけさせてしまいました
FC2なんか最近調子悪いよね?いろんな人が言ってます

食事中にそばでじっと待ってるけど落ちたものはすぐに
食べたりしないシロップ
サラ子のものはオレのもの って思ってるフシがありあり
わんこには満腹感ってないとか聞いたことあるよ
お腹はすぐ壊すのにね~
[ 2012/11/16 21:32 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ケンタのチキン落ちてたときはたしか
拾って食べてました・・
肉系は落ちてたら食べると思う・・
だから注意しないとね 
サラ子 今日は散歩帰りに横たわるシロップの背中を
ナデナデしてた「かあいね?(カワイイの意)」って!じーん
[ 2012/11/16 21:37 ] [ 編集 ]
No title
やっと一週間が終わった~
平日は読み逃げ専門ですが相変らずの確かな文才に
ほとほと感心しきりでございます。
それにしてもサラ子ちゃん泣かなくなってますね~(驚)
シロップ兄やんの笑顔(二枚目の写真)良いですね~
何時もの眉間に皺を寄せたお顔も渋いけどやっぱり笑顔が
素敵だよ~!
[ 2012/11/16 21:40 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ずっと隣で見張って隙あらばサラ子メシのおこぼれ狙って
いるから普段は隔離してるんですよ
近頃はそーっと取っていったりするから兄やん知能犯だわ・・
サラ子 シロップがそばにいても平気になりました
なんと!吠えても泣かなくなったんです!!じーん
まあ前回滞在時もそうだったんだけど5日くらい一緒に
いれば触れるようになるみたい・・あはは
シロップかあいね(カワイイ)って言うのがじーん
[ 2012/11/16 21:42 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
泣けてくる・・だーさんが気の毒で・・
いくらなんでもだーさん家の2コギさん・・
大好きなおかかがお父父と喋るだけで怒るのはかわいそうだゆ・・
面白いから奥様の後ろから抱き付いてみたら?
もちろんコギズがいる目の前でよ?ミルキーさんたち
どんな行動に出るかな~ 
[ 2012/11/16 21:58 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お疲れさまでした!忙しかったんですね?
あれ なんだかいつもと違うガウ 褒められてる?褒めらにアン?
リュラパパさんが温厚ギーになってる!v-161イヌだったのか?
あ・・ありがとうございます・・とシロ兄も戸惑いながら礼を言う(一応さのあ川柳ですゆ)

[ 2012/11/16 22:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^-^
子ども用の椅子にアゴ乗せて、待ちくたびれている表情が
たまりません(笑)
ワンコって満腹感が無いのですか??
それなら納得です。うちのごんちゃんも無さそうだもの(^^;
可愛いサラ子ちゃんが、兄やんのこと「かわいね♡」と言う姿
見たいなぁ^m^


[ 2012/11/16 22:44 ] [ 編集 ]
No title
やはり。。続きは、サラ子ちゃんがゴチソウ様したと同時に監視員さんは去っていくのかしら?

エプロンに顔つっこんでるところ。。雷落とさなきゃならないから写真撮れないよね・・?
え?いつか載せてくれるって!?
[ 2012/11/17 00:18 ] [ 編集 ]
No title
なんでしょう・・・この感じ・・。
グフフと笑いながらもちょっとジンとなっちゃったe-263
こんなに近くにいてふつうに食事できてるサラ子姫、そしてそれを虎視眈々と狙う兄やん。

私もよくポロポロとお菓子とかこぼすの・・・。
うちはすかさず喰らいついてふたりで取り合いのケンカしてる・・(笑)
兄やんは待ってられるのね。
拾い食いもしないのね。
すごいじゃない!!!
天才じゃない!!!

あ、でもエプロンはダメだわ~
きっとこれもしつこくイケナイって言い聞かせたらわかりそうな気が・・・・しなくもない。

距離がみるみる縮まっていくふたりに とにかくカンパーイ!!!

[ 2012/11/17 08:52 ] [ 編集 ]
Re,Re:
それは何度もわざとやってます。
想像通り、ギャン吠えですよ。余りにも予想通りなので
バーカバーカって捨て言葉吐いてやるんだけど、そしたら
今度は相方に 吠えられてしまうんですよ・・・i-183
[ 2012/11/17 11:35 ] [ 編集 ]
No title
サラ子ちゃんの温かそうなつなぎのパジャマかな?
可愛いね!未だお手手も小さくて^^
その横で、能面顔のシロちゃん。爆
何を期待しておいでですか?
そりゃ決まってるやんけぇ~~!だよね?^^

リュラパパの様な優秀な執事を目指してね★
[ 2012/11/17 17:58 ] [ 編集 ]
nagomama様
サラ子が食べてる間は目を光らせてますi-201
いまご飯食べたばかりなのに
「昨日から何も食べてません」的な目をして訴えたりする?ごんちゃんも(笑
今日はやたらとシロ兄のことを触りたがってたサラ子
かあいね?いーこ!と静かに撫でてました じーん
[ 2012/11/17 20:44 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
サラ子がご馳走様したあと
落ちてるものがないか猛烈に嗅ぎまわってます・・
顔に食べ物くっついてたら 普段しない顔舐めしたり。

え?写真?まず離れさせなきゃ 怒鳴ってる最中に
カメラ構えるなんて一生できない~むぅりぃ(無理)
[ 2012/11/17 20:48 ] [ 編集 ]
No title
シロップ・・・なんだか不憫に思えてきた(涙)
どうしても食べ物には弱いよね~!
でも奪い取ろうとしないんだもの、シロップは良い子だよ^^
シマを荒らされなければ耐える男気シロップだぬ?
[ 2012/11/17 20:51 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
だいたいはサラ子食事中はシロ兄危険につき隔離してるの
私がずっと監視してるから静かにしてたシロ兄です・・

私が食べこぼした物がニンニクフレーバーだったり
玉ねぎだったりするでしょ?
そうするとイヌには危険なものなのであっ!っと大声上げて阻止していたら
落ちたものを待っているようになりました
調理中の食材も同じです(台所に入れないようにすればいいんだけどね)
できたて熱々のパエリア飲み込んで気管に大やけど負って
その後普通の食事ができなくなったワンコもいるので
家の中の拾い食いも安全といえないよね
と偉そうにいいつつサラ子の手にあるおやつはトンビ食いするいやしいシロ兄
エプロン食いは最近覚えた技です・・涙
静かに近づいておもむろに突っ込む・・即引き離すがすでに食べちまってたり。
サラ子おとなしいからされるがまま・・イケナイって怒鳴ってもまだ
効果なしですゆ
今日は寄り添って座ってました ガルガル言わない兄やん・・・じーん
[ 2012/11/17 21:02 ] [ 編集 ]
だーさん様
うちね それやると吠えるだけじゃすまないよ
見境なくなってアタシにまで八つ当たりで噛んできます
本当に嫌みたい 誰よりもダンナにヤキモチ妬くって・・
だーさん コギ相手にバーカばあかって・・(爆
イヌ吠えてうるさいもん 奥さん怒るよね・・
なんてすてちなダンナ様でしょうか 
2コギとケンカする夫・・ぐふふ ぐふっ
[ 2012/11/17 21:07 ] [ 編集 ]
めぐ様
そうなの これ着てるとバブバブしいので大好きなの~
アンヨまで覆われてるのよね カワイイんですゆ

2歳前のバブの手足ってこんなにちっちゃいのね~
って思い出させてくれるのよね
小さいよ カワイイんだよ 

サラ子の食べこぼしはオレが後片付けするぜぃって
リュラパパさんのような執事・・いいわよねぇ
留守番の娘さん用にお昼まで用意して出かける・・
すごすぎだぬ?
[ 2012/11/17 21:13 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
サラ子のほうが不憫だゆ
パンとかおやつのサブレやこの前のプリッツも
トンビにかっさらわれたんだってば!
静かにそーっと取っていくらしい・・
今日は何度もサラ子にふかふかされてたそうです
ガルっと言わない兄やん・・じーーーん
[ 2012/11/17 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア