PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーギーの血を絶やすなかれ

さのあ家は三姉妹です

長女はご存知サラ子母 次女は巨神兵まるる 三女りおころ

一緒に写った写真・・長女の結婚式の時くらいかしら・・
まるる大泣き 化粧ぐしゃぐしゃの思い出深い結婚式だったわ


トチギの大きいばあちゃんのお葬式の際
(そういえば去年義兄お葬式のときも三姉妹写真は撮ってなかった)
今まで見たことのない親戚のおじさんが

さのあ家のルーツをひととおり喋って 子孫を増やしさのあ家の発展を願う的な
話をしたのでしたが

こういうときに必ず文句ブータレる次女まるる
「うちなんか全くダメってわけだよね 女しかいないわけだし
 さのあの名前守っていけないよね~」とばっさり

タイシタ名前デモ家デモナイノデ「ケッ」程度シカキイテナカッタワガヤデシタ 

そこへこれまた毒舌長女が
「嫌な血だし さのあの血なんか途絶えてしまえばいい」
と吐き捨てました

嫌な血・・言いすぎでしょ

うちの娘たち 特に長女と次女はかなりのクセモノでございまして
幼い頃から 素直なのにヘンクツ(よく意味わからん)
人見知りで環境の変化になかなか適応できない 
などなど 私が生んだとは思えないような子供たちでした

長女は性格は私に似てるといわれてましたがあんなにヘンクツじゃないもんアタシ


「そんなことぐらいで気を許すようなさのあじゃないから!」

 そんなことってどんなことだったのか忘れましたが
これもまるるが言い放った名言(迷言?)です

ことあるごとに さのあ家はみんなこんなふうな性格だから
と決め付け アタシは違うから と言えば必ず
「ままはさのあの生まれじゃないでしょ!」と叱られ部外者扱いだった私

長女は今でも さのあの血は絶やさねばと冗談交じり本気交じりに
笑いながら言っております 

ま 長女ももうさのあ姓を名乗ってるわけじゃなし
いいのですが つーか早く夫婦別姓になればいいのに
女ばっかり名前変わることに違和感感じるのは私だけでしょうかしらん

と・・ハナシがまた違う方向に・・

なんと最近 わが家の末っ子永遠の中学生りおころが

さのあを継ぐ者になる」と宣言したのです


・・・ようは一生 この家に居る・・ってことですけど・・

いーんじゃない・・・前見た映画で

末っ子は頭があまりよくないからずっと手元においておこう
って父親が言ってたけど その意味すごくわかります

カワイイ末っ子 素直だけどたいてい おポンチ頭

あのときの親戚のおぢさん よかったです さのあの発展に
わが娘りおころも手を貸してくれるようですゆ・・



IMG_7102.jpg


そーです 長々とすいません 主役はコーギー これは犬ブログでしたね

シロップがうちに来るまでコーギーなんて鼻にもかけなかった娘たち
それが今じゃどおよ?

長女なんてコーギー以外はイヌじゃない くらいな勢いでコーギーファンだと
言いふらし 近い将来絶対コーギーを飼うとまで宣言してるぢゃありませんか

IMG_7095.jpg

暮らしてみて初めてわかる愛らしさ賢さそして・・アラクレ度合い・・

大きなお耳はピーンと立ち あくまでも太く短いアンヨ
しっぽのなくなった気の毒なおちりまわりのプリっとした後姿

お顔の真ん中の白いラインに黒々とした鼻 
白いソックス履いた様な足先  外見だけ見たって誰もを魅了する
世界一カワイイ生き物ですから コーギーってヤツは ね??


IMG_7091.jpg

今も言ってましたよ
「クレートに入ってるだけでなんでこんなにカワイイんだろう」

私はこう答えました

コーギーだからでしょ」(反論はうけつけません)


次女まるるもシロップにお嫁さんもらってその子供を
自分が育てるとまで言ってましたっけ
(シロートですので繁殖はいたしませんと断わりましたわ私)

こうなったら さのあの者たち皆 サラ子の代になっても
(サラ子はさのあの者じゃないんだけどね)

一生 コーギーを飼い続ける 

長女も次女も私もサラ子が結婚してもコーギーと暮らし続けましょうと

そんなクダラナイ取り決めをした長女と私でした

さのあの血は途絶えても 
コーギーの血は途絶えてはならない


正確には血を絶やすな・・・かな?
ただたんに コーギーずっと飼えってことだけどね


わが家のことを言えば もう私も歳だしシロップが最初で最後のイヌ
かもしれないんだけど

最初で最後の伝説のコーギーってのもいいねぇ


P1310464.jpg


P1310465.jpg


温厚ギーとも暮らしてみたいが 今はキミだけで手一杯
ナリはデカイがハートは小さなままだから
今はキミのことだけでハートが全部埋まっちゃってるしね^^



サラ子が大きくなって トイプー飼いたいとか言ったら
どうするんでしょね

まるるとかりおころがなんて言って反対するのか
ちょっと楽しみです


きっと 言うだろうなぁ・・・以下略・・


             ご訪問ありがとうございます 
           ぽちっとよろしくお願いします 


                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
              






スポンサーサイト
[ 2012/11/17 23:51 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(24)
コギばか・・・
ぴのまり家も 長女さんと同意見!
コギ以外のワンコは考えられなくなっています。
うちも まりが最後のワンコになるかもしれないけど
次回 があるなら 大人の保護犬を♪ って思いますv-22

りおころちゃん ほんとに イイ子だねv-238
さのあ家 永遠に~~v-20
[ 2012/11/18 01:34 ] [ 編集 ]
No title
コーギーの血を絶やすなかれ!
うちは娘も息子もいないから、さのあ家(または別姓でも)に
がんばってもらいたいわ~!!

りおころちゃんが、さのあ家を継ぐならコーギーの血を絶やさないよう
ぜひお願いしてね^^
りおころちゃん、ご飯おごるからがんばってねっ!
[ 2012/11/18 01:35 ] [ 編集 ]
No title
きっと言うでしょう『コーギー以外は犬じゃない』(笑)。
りおころちゃん、さのあ家継ぐのね♪
そしてコーギーを飼い続けるのです!!!
なんてステキe-266

そうです、なにしててもカワイイのがコーギー♪
こればっかりは真実なので反論されても困ります。
コギと暮らしたいがために引越して多額のローンを抱えた我が家・・・。
そして増えるコーギー(笑)
これはこれでどっちも死ぬほどカワイイと思えてくるものなのですe-349

兄やん、いもーといいんじゃね?
きっと可愛がりそうだけどなぁ・・・ちがうガウ?

サラ子姫、今日帰っちゃうのね・・・。
兄やんも寂しくなるねe-263
あ、これもちがうガウ?
[ 2012/11/18 08:41 ] [ 編集 ]
え"~っ
りおころ教諭がその様な事・・・・ ハイ我が家の嫁候補・・・v-12
そうなんですか・・・りおころ教諭に「婿」さんに来て貰う相手を探すってのは・・・ 余計なお世話ですね。

コーギー 私の中でももし次が有るのなら、またコーギーですかね。家のが大きいのか、もう少し小さく手乗りコーギー見たい奴が希望ですけど、皆さんところのコーギー見てるとやはり体格小さめのコーギー居ますよね。そう言うので。

今日でしゃーしゃんともまたお別れですか、また静かに成りますね。今度は正月ですね。
[ 2012/11/18 10:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ 
うん!! 我が家も同じ意見です
しかし うちも私の年齢考えると この仔でおしまい・・・・
娘が・・・息子がいつまでも家にいるけど
いきなり「好きな人できた!! 結婚する~汗」なんて
あるかもしれないし(無駄な期待ですが)

コーギー可愛いもん 絶やしたくないよね うん

シロップくん おやつもらってるその顔 好きだなあ
いつも ママが書く 怖いイメージ(笑)ないけどなあ
会ってもやはりなでなでさせてくれないのだろうか
サラ子ちゃんご帰宅 少し寂しくなるね
今回 すごく成長したサラ子ちゃん お友達とも遊べたし
次回は期待大だね

[ 2012/11/18 10:36 ] [ 編集 ]
No title
うちも2代目コーギーですが、我が家では最後のコーギー
になりそうです。
この後は無理だわ。
りおころちゃんに我が家の分も継いでもらわなくちゃ。
[ 2012/11/18 10:46 ] [ 編集 ]
No title
我が家では、主人の家系は、出部家系、『○家の呪い』といっております。が、私も呪いにかかってます。(主人のいとこは、女子プロレスがスカウトにきたそうです。)
娘が将来を不安に思っているようです。

いちもエルフが最後ですね。
大型犬は、とうてい無理ですよね~~。飼いたいけど・・・そういうと、主人が無理だっ!!と、断言するので、飼えない・・飼わないです。
[ 2012/11/18 11:46 ] [ 編集 ]
No title
そうだったのねぇ~
三姉妹でしたのね。私も姉二人の三姉妹(どうでもいいけど)
よく姉をいじめた私v-411
やっぱり我が家もリンが最後のわんこうだわ。
うさぎのミミもモルモットのラビもかわいかったけど・・・
やっぱりマリー カール わんこがいいかなv-410
りおころさんもいつか結婚して愛する人とコーギーを愛してねぇ~~
いいんだよ!やたら愛想をふりまかなくってもv-411
だけど看板犬のりくくんもかわいかったなぁ(ドックカフェの)
おちりがなんともいえないわ
シロップくんとおない年だわv-286
[ 2012/11/18 14:26 ] [ 編集 ]
No title
我が家ももちろん次ぎもコーギーです\(^o^)/
てか、メイリンは死なないのです!私と一緒にお墓に入るのです!!
。。。っと異常なまでの愛(笑)

さのあ三姉妹…ステキな娘様ばかりですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一度会話に加わってみたいですゆ
[ 2012/11/18 14:46 ] [ 編集 ]
No title
我が家は今の所次は未定ですが多分飼うんだろうな~
シロップ兄やん明日から寂しくなるね
それともホッとするのかな?
女系家族の中パパさん一人は辛そうですね~
[ 2012/11/18 18:20 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
今日のわんこがコーギーだと朝からテンションあがったり
外出先で思いがけずコギに会ったりするとラッキー♪
って思うでそ?
どっぷり浸かっちゃったのよね~いつのまにか・・
りおころは素直な良い子だけど
何も使い道(笑)はありそうにないゆ・・
[ 2012/11/18 19:36 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
すべてはりおころに託されたのだぬ
一番好きなのはいまだにゴールデンRだというりおころに。
でもりおころもずっとコギ飼いとして生きていくと思います
コギは多頭飼いならなお楽しいでしょう?りおころも
コギ2匹(頭?)でわらわら暮らすって騒いでるし。
ご飯は焼肉好きだゆ バカみたいにしょっちゅう食べに行ってる
なじみの店は自由が丘の焼肉大手チェーン店だゆ
[ 2012/11/18 19:41 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
サラ子がトイプー飼いたいなんて言ったらね・・
毒吐きまくると思うゆ←元々若いくせに(笑)トイプーとか
嫌いって言ってたわね

札幌は昔からコギ率高いみたいですね?前にも書いたけど
ムコ殿は札幌赴任中にコギに魅せられた一人です
増えていくコーギーってくだりがサイコーだわ!
多頭飼いってやっぱり憧れます 楽しみ倍だよね^^
もし次があるならやっぱり女のコがいいねぇ
心穏やかなコ!うーん いつか実現・・しそうにないなぁ
[ 2012/11/18 19:48 ] [ 編集 ]
だーさん様
残念です~でもねりおころお嫁に迎えてくださっても
使い物にはなるまい・・
究極の寒がりータだから北国では暮らせないし。
嬉しいな そう言ってくださっただけでも。ありがとうだーさん
りおころは結婚したくないんでしょ 面倒くさがりの怠け者だからね・・
小さめコギだと持ち運びに楽だもんね(笑
温厚ギーがいいねぇ・・夢は広がる~
サラ子たち今シゾーカに着いたって連絡ありました
寂しいねぇ 静かだけどね
[ 2012/11/18 19:56 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ~
コーギー一族出来ますね。姉妹でそれぞれコギさん飼って
家族で集まれば大騒ぎのコギ4頭~~
毛だらけよだれまみれの幸せね~
うちはもんが最初で最後のワンコだろうからさのあ家の今後を老後の楽しみしますわぁ~
サラ子たん お帰り遊ばしたのね?
静けさが寂しいでそ?兄やん・・・熟睡?
[ 2012/11/18 20:07 ] [ 編集 ]
まちサン様
お子さんたちがおうちに居てくれるなら
コーギーずっと飼えるじゃないですか!!
結婚しれも新しい所帯でコギと暮らすとか
夢は大きく広がるでしょ~いいなぁ

おやつ待ての顔は営業用ですねi-239
こないだキャマタでみんなと会った際 おやつで釣って撮影したものです
ニコリともしてないけど静かに食べられたからいいかな
ナデナデできるゆ~愛想の一つもないけど・・
私が押さえてないと心配だけど・・
サラ子帰って行きました そっけないサヨナラだったの
早く車に乗りたいようで(涙
[ 2012/11/18 20:09 ] [ 編集 ]
お世話係さま
今 うちに母が泊まりで来てますが
母の友人宅のコギさん今15歳ですって!めっきり歳を取ったってさみしがってましたけど
りんご食べてるとそばにちょこんと座ってたりしてるんですって
コーキー会長みたいに長生きしてほしいなぁ 
うちのシロップもね そうすると・・あと15年?うーん
やっぱりね 最初で最後のコーギーかな それでいいかな
お世話係さん宅は最高に居心地の良いおうちなんでしょうね、きっと。うん。
[ 2012/11/18 20:14 ] [ 編集 ]
ミルさん様
恐ろしすぎて手が震えます・・なんという呪いでしょうか
ミルさん 娘さんはダイジョブです!
お母さんが出部じゃないからです!O家の呪い・・どうか
断ち切ってください・・
大型犬のほうが温厚で育てやすいとは思うのよね・・
だけどパピー時代がねぇ 手に負えないくらい破壊魔でそ?
力も強いし・・うーんやっぱり体力ないと大変すぎるね
エルフたんやシロップに長生きしてもらいましょね?
[ 2012/11/18 20:21 ] [ 編集 ]
リンはは様
リンははさん わが家でいうところのりおころだったの?
末っ子?あれしっかりものなのに・・末っ子気質は見えないね?
そうなんだ~意外だわん 
マリーちゃん?マリーちゃんはバニ?ゴル?やはり大型犬ですか?
そうなのよ ずっと死ぬまで犬と暮らしていたいけど
自分の年齢や体力考えると最後かな~ってしんみりしちゃうよね
ドッグカフェのコ コギさん?どこの?普通コーギーは
ヒトがダイスキでニコニコ愛想振りまくんだけね?
シロ兄は任侠系なのよ
[ 2012/11/18 20:27 ] [ 編集 ]
coffey様
・・すでにかなり病んでおる・・(爆
うちのコ好きすぎる病の末期状態だぬ・・
一緒のお墓に入るのね~んふふ いいんじゃないかな
でもホレ 私はお墓になんか眠ってませんって歌ってるし

三姉妹のうち末っ子りおころはぼやんとしたチビだゆ
永遠のお子ちゃまだから 会ったらガムあげてね(大好物)
こふぃちゃん 私のアドレスは親戚ちゃんに聞いてくださいね~
[ 2012/11/18 20:32 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ずっとコギ?じゃあ血は受け継がれていくのですね
よかった ずっとコギですよね?(念押し)

兄やん夜散歩から帰ってきて今寝てます ずっとお昼寝足りなかったから
今夜も熟睡~うちのダンナ?まったく・・以下略
[ 2012/11/18 20:36 ] [ 編集 ]
もんまま様
長女宅でコギと暮らすのはあと最短でも2年後くらいかしら・・
次女は犬なんて飼えないヒトなので
(散歩にしょっちゅう行く私を見てそう思ったらしい)
無理そう・・りおころはうちのこだから(爆
4コギは夢で終わりそうですゆ
最初で最後の伝説コーギー?うちもそうだと思うゆ
またパピコギ一から育ててみたいけど・・体力ないし無理かなぁ
サラ子帰りました 次にくるのは年が明けてからね
今日で1歳9ヶ月になりました
[ 2012/11/18 20:43 ] [ 編集 ]
あ、痛たたぁ~
本日のママさんの説法(笑)は、胸にズキュン!と来ますね~

三姉妹殿の事…何だか自分の事を言われているみたいで(汗)
アリガタヤ。有り難や。
[ 2012/11/18 23:29 ] [ 編集 ]
smilemon様
お返事遅くなってごめんなさい

あれ?三姉妹だったっけ?そんで末っ子なんだっけ?
日比谷コーエンで教えてくれたっけ?(最近老化が進んでるの・・)
ありま そしたらデキがどーのこーのぢゃなく
家に置いておきたいと困ったチャンも思ってるゆ
おうちに居てあげてね お母さまがお喜びでしょう
[ 2012/11/20 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


